アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 601.匿名 :2024/09/07 (土)01:19
    >>596

    何処にでもジミン居てる設定笑う
    グテ試写会もその後の打ち上げも居てたしグクのSevenサノクも居てた
    ヒョンシクさん達と行ってたスキー場にも居てたって言ってたよね?
    言うたもん勝ちかwww

    153
    2
  2. 602.匿名 :2024/09/07 (土)01:21
    >>601

    その設定のジミン暇すぎる
    仕事してるんだからそんな移動ばっかしてられないのに

    85
  3. 603.匿名 :2024/09/07 (土)01:28
    >>598

    もともと本国ジミンアクゲがいいように使ってたんじゃなかったっけ
    暴れすぎたかな

    83
    1
  4. 604.匿名 :2024/09/07 (土)01:29

    ジクッカーじゃないジミンペンで半分いるのかな切り捨てられる程小さな規模ではなさそうでそこが問題

    38
  5. 605.匿名 :2024/09/07 (土)01:32
    >>604

    ジミンペンがjikookerの通報回してくれたら他ペンも協力すると思う

    101
  6. 606.匿名 :2024/09/07 (土)01:35

    アクゲがあいつら使えんアホのようなこと言ってたしそうなるのはソロ活や兵役入ってから見えてたと思う
    グミコンテンツよりだったしね元々ジミンソロも
    けど、動き出したのがまともなジミンペンであって欲しいが

    67
  7. 607.匿名 :2024/09/07 (土)01:36
    >>605

    グクの通報垢からもジクッカー流れてきてる
    相当怒ってる

    115
  8. 608.匿名 :2024/09/07 (土)01:36
    >>603

    いいように使ってきたけど、
    年齢的にもグミケミがジミンを引き立てるわけじゃなくなってるし、
    グクが避けるようになり、まだやるのはジミンのためにならないと思ってるみたいだよ
    更にエゲツないセクハラが目立つし暴れるし、
    だからジクッカーはもうクビなんじゃないかな
    ジクッカーと違い、ジミンアクゲは現実的だからね

    110
    1
  9. 609.匿名 :2024/09/07 (土)01:38
    >>603

    あいつらは駒、自ら罪を犯してくれるから楽って言ってたよ

    90
    3
  10. 610.匿名 :2024/09/07 (土)01:39

    DCにも今回の件書かれてるし
    シパはもうまじでいらんと思うよ
    今ヅカオタ界隈もこのことでTLにBTSのことが流れて来るって言ってる人いたし
    旅のセクハラ投稿が流れていったらイメージ最悪ですよ

    100
  11. 611.匿名 :2024/09/07 (土)01:42

    ジミンのターン終了したから用済みだね

    50
    1
  12. 612.匿名 :2024/09/07 (土)01:48

    今回も日本のグミシパを海外は助けてくれなかったよね
    テテアンチ全盛のときはグミシパの都合の悪いアカウントを海外からも攻撃させてたのに
    出来なかったみたいだし

    87
  13. 613.匿名 :2024/09/07 (土)01:49
    >>608

    ジミンがアミが喜ぶものとして作ってくれたコンテンツだとしても
    ジミンにとって得がないとしたらソロはそこ目立たせたくないと思う
    グル活のこれまでとは違うからね

    67
    1
  14. 614.匿名 :2024/09/07 (土)02:00

    ソジンの家2終了の記事にジミンアクゲが3にはテテいらないとコメント書きまくってるみたい。嫉妬が見苦しい

    149
    1
  15. 615.匿名 :2024/09/07 (土)02:01

    マンネラペンじゃないから客観的に言うと、ジミンペンがDCで他6人のメンバーヘイト捏造拡散をしていた暴露も元々ジミンペンだった人が告発したよね
    グミサポの件もジミンペンが我慢出来ず情報を流していた事もあったしグミシパが思っているより味方ばかりではないと思うよ
    すぐに他シパや他ペンのせいにしたりするけれど声を上げて訴えているのが目につくだけで裏で動いてる人もいる
    それはマンネラペンだけじゃなくヒョンラペンも動いてる人や苦言している人沢山いるよ

    Xで誹謗中傷していた人の事をスルーしグテシパが、テテペンが、と即話題変えている人を見るとこの垢はグミシパの複垢なんだろうなって流石にすぐわかる

    142
    1
  16. 616.匿名 :2024/09/07 (土)02:02
    >>608

    ジミンアクゲ曰くジクッカーはスミン要因
    んでジミンもスミン要因のジクッカーを必要としてるらしい

    1
    26
  17. 617.匿名 :2024/09/07 (土)02:03
    >>614

    こういうのって、結局ジミン本人が敬遠されるきっかけになると思うけどね
    ソジンの家は最初のもジミンアクゲジクッカーに攻撃されたし
    ジミン起用したら他の共演者にアクゲが牙を向くのは目に見えるもん

    121
  18. 618.匿名 :2024/09/07 (土)02:04
    >>616

    今回のWHOで工場がうまく回ったから、もうスミン要員のジクッカーもいらないんだろうね

    84
  19. 619.匿名 :2024/09/07 (土)02:10

    誹謗中傷もアクゲもそうだけど特定のメンバーに対してやっていると思っているようだけどバンタン全体や自分の推しにも迷惑かかっている事が何故わからないんだろうか

    87
  20. 621.匿名 :2024/09/07 (土)02:22

    ミンシさんとの新しい95sコンビでのケミも面白そうだしね

    61
    2
  21. 622.匿名 :2024/09/07 (土)02:27
    >>621

    しごできのインターンミンシさんとテテが出会ったらどんなケミが生まれるか見てみたいよね
    ていうかナPDも配信でそんな感じのこと言ってた気がする

    94
    2
  22. 623.匿名 :2024/09/07 (土)03:36

    雪景色ではしゃいでるソジュンとウシクの動画で、ソジュンの海外ファン垢の方が、彼らの弟のテヒョンもきっとこの場所が気に入るでしょうってポストしてくれてた
    ジミンアクゲやjikookerがどんな汚い言葉を使って下げようとしても、結局それはジミンのイメージを下げることにしかならない。ファンダム外の他グルペンや一般の人たちは、なんの偏見もなくちゃんとテヒョンのこと見てくれてるよ。

    164
    1
  23. 624.匿名 :2024/09/07 (土)03:43

    世間からのジミンの評価下げてるの本気で自覚ないんかな?
    だとしたらめちゃくちゃアホで心配するわ

    97
    1
  24. 625.匿名 :2024/09/07 (土)04:29
    >>623

    前から思ってたけど
    テテのすっぴんが変だと言って出してる画像が全く事故ってないし
    嫌な態度を取ったという一瞬も前後を見れば可愛いだけだし
    熱愛もバカらしいものだったけどグクとテテ連名で悪質YouTuber訴えて完全にデマ確定だし

    何一つエビデンスもないままアンチしてるんだからテテペンは減らないし表に出ればファンが増えちゃうに決まってるよね

    147
    2
  25. 626.匿名 :2024/09/07 (土)04:33
    >>617

    そうだね
    例えばテテでいうウガファミリーのような関係性の人たちがジミンにいたら意味わかんないけど、その人たちを叩きに行きそうだもんね
    ジミンちゃんが可哀想とかわけわからんこと言って 笑
    そういう奴に何にも言わないジミンに対して不信感もってる人もいるよね

    51
    3
  26. 627.匿名 :2024/09/07 (土)04:53
    >>608

    現実的だね
    年齢的に、というのは凄くわかるわ
    なんとなく美魔女を見るような切なさ感じたもん

    5
    9
  27. 628.匿名 :2024/09/07 (土)05:48
    >>625

    全然事故ってないよね

    66
    3
  28. 630.匿名 :2024/09/07 (土)05:56
    >>628

    流石キム・テヒョンだよね
    こんなにアップなのに男前だわ

    94
    2
  29. 631.匿名 :2024/09/07 (土)05:58
    >>554

    イゲマジャでテヒョンをいないことにしているのはディズニー公式とハイブも同じ

    4
    60
  30. 632.匿名 :2024/09/07 (土)05:59
    >>628

    基本の目鼻の配置が綺麗だからね
    事故になることがない
    ビジュアルメンバーって皆メイクすればもちろん良くなるがすっぴんでも整ってるよね

    85
    1
  31. 633.匿名 :2024/09/07 (土)05:59

    済州島の話じゃないん?

  32. 634.匿名 :2024/09/07 (土)06:00
    >>628

    うん、事故ってはないよ
    男前ではない
    一般人にいるレベル

    2
    139
  33. 635.匿名 :2024/09/07 (土)06:01
    >>631

    2人のコンテンツだから1話からの固定広告にゲストが写るわけがないしホストより目立っては本末転倒

    56
  34. 636.匿名 :2024/09/07 (土)06:01
    >>633

    済州島の画像だよ

    11
  35. 637.匿名 :2024/09/07 (土)06:01

    新しい情報はないけどヅカオタの友達に聞いてみたことを備忘録的に書いてみるね

    ・9月5日からヅカオタのTLにOGヅカの話題が出始めた
    ・グミサポの専門用語やなぜカップル()推しが他メンバーをアンチするのか全体的によく分からないけどBTSのメンバーに対して誹謗中傷してきたことは理解してる
    ・ヅカ関連でやばそうなのはメンバーシップの会員の聞きたいことをお金をとって現役に質問したLINEを見せてたこと
    ・OGヅカの会員はXアイコンのグッズを持ってて公演ではそれを付けてる人が取り巻きのようにOGヅカの周りによくいた

    ヅカオタはいいチケットはサロンみたいなものに入らないと買えないみたいでリアルでも横の繋がりが強いみたい

    ヅカ関連でも話題になってる状況考えると公演にも行けなくなるのとOGヅカへのチケット優遇もなくなるんじゃないかなという感想だった

    OGヅカがしていたメンバーアンチの酷い内容を伝えぜひヅタオカでも広めてくださいと伝えておいた

    137
  36. 638.匿名 :2024/09/07 (土)06:02
    >>635

    そう思って雨グミシパも大先生も触れてないんだよ
    公式と一緒

    23
    3
  37. 639.匿名 :2024/09/07 (土)06:02
    >>634

    確か3枚しかアンチがバカにできる写真がないってところが凄いよね
    旅コンテンツで見ててもイケメンだとよくわかったよ

    70
    3
  38. 640.匿名 :2024/09/07 (土)06:04
    >>638

    主役のふたりよりゲストが目立っては失礼って感じの4話5話だったもんねチェジュ島

    75
    1
  39. 641.匿名 :2024/09/07 (土)06:04
    >>640

    さすがディズニー

    29
  40. 643.匿名 :2024/09/07 (土)06:06

    ゆぐみは元タカラジェンヌなの?
    それとも講師なだけ?
    元ジェンヌならさらに荒れそうだけど

    54
  41. 644.匿名 :2024/09/07 (土)06:07
    >>639

    うち1枚は加工してある

    54
    1
  42. 646.匿名 :2024/09/07 (土)06:10

    わざとらしいのいらんて

    25
  43. 647.匿名 :2024/09/07 (土)06:10

    ずっとスレチなんだけど、何か流したいのかな

    24
  44. 648.匿名 :2024/09/07 (土)06:11

    毎朝ドキドキしてここを見に来るんかな

    29
  45. 649.匿名 :2024/09/07 (土)06:11

    旅コンテンツのグクも化粧水パタパタしてる段階からイケメン

    53
    2
  46. 650.匿名 :2024/09/07 (土)06:21
    >>637

    ありがとう。宝塚はやっぱり横の繋がりがかなり強そうだね。まりあちゃんはあれだけ顔出しして発信してたんだから、関係者へ広がるのは早そう。家族にもバレたかもね。

    84
  47. 651.匿名 :2024/09/07 (土)06:29
    >>634

    テヒョンがすっぴんでもかっこいいから悔しさが滲みでちゃってるけど、他メンの容姿をいくら叩いてもあなたの推しのイメージアップには繋がらないし、人気も上がらないよ
    まだわかんないの?

    99
    1
  48. 652.匿名 :2024/09/07 (土)06:35
    >>650

    まりあちゃんこんな事になっても本人アイコンインスタを消さないのはある意味すごくない?
    ほとぼり冷めたらまた普通に動かせると思ってんのかな

    90
  49. 653.匿名 :2024/09/07 (土)06:37
    >>652

    強心臓
    厚顔無恥

    57
  50. 654.匿名 :2024/09/07 (土)06:39
    >>652

    ヅカ界隈からの糾弾をまだ甘く見てるんじゃないかな。仕事無くなってから手遅れだったって気付くんじゃない?

    57
  51. 655.匿名 :2024/09/07 (土)06:52

    既出かな
    宝塚関連のアメブロに載っていたのは消してるか消されてるかしてるね
    ミシパが総攻撃したのかな
    かばうのってミシパしかいないよね

    そんなに早く消えるのかなと思うと書いた本人が一旦消したとかあるかもしれないけど

    32
  52. 656.匿名 :2024/09/07 (土)07:04
    >>655

    雨より閲覧数多いところで燃えてるから消してもなんの意味もないと思う。グミシパ馬鹿だねー印象悪くなるだけじゃん

    58
  53. 657.匿名 :2024/09/07 (土)07:05
    >>631

    この写真や映像を使えって言われてるのかな?Disney+もハイブと同じ

    19
    1
  54. 658.匿名 :2024/09/07 (土)07:21
    >>653

    マリアみたいなアンチが身体に染み付いてるようなタイプは、脳が異常だからどれだけ叩かれても普通の人みたいに傷ついたり恥ずかしくなったり悔い改めたりしないよ
    再犯を繰り返す犯罪者の精神構造と同じ

    52
    1
  55. 659.匿名 :2024/09/07 (土)07:22

    ここでグミシパがテテアンチしてる証拠をまた積み重ねてるの、ほんとに頭が悪いんだね?
    雨グミもはっちもテテ省いてる、ディズニーもとか書いたり、あーやっぱりジミンペンは集団アンチしてるんだ、って感想にしかならないのよ

    78
  56. 660.匿名 :2024/09/07 (土)07:28
    >>656

    個人的に宝塚の情報網の早さにびっくりしてる
    マツコアイコンの人もヅカファンのお姉さんから聞いたらしいよね
    SNSよりヅカネットワークで広がってるんだと思う

    64
  57. 661.匿名 :2024/09/07 (土)07:30

    ちなみに擬態してアンチするのはKpop界でジミンペンしかいないからね

    67
  58. 662.匿名 :2024/09/07 (土)07:41
    >>637

    ありがとう参考になる

    >なぜカップル()推しが他メンバーをアンチするのか全体的によく分からない

    アミもグミシパのことよく分からんし理解不能と伝えてほしい

    48
    1
  59. 663.匿名 :2024/09/07 (土)07:44

    今更ポスターにいるいないどっちでもいいと思って

    2
    9
  60. 664.匿名 :2024/09/07 (土)07:46
    >>663

    いるでしょ(途中送信ごめん)

    1
    1
  61. 665.匿名 :2024/09/07 (土)07:47
    >>643

    ゆぐみんサンバだよw

    17
  62. 666.匿名 :2024/09/07 (土)08:12

    グミシパの中でラッコ空ウユが捨て駒だったように本国ジミンアクゲにとってはグミシパが捨て駒なんだろうな
    切り捨てるにちょうどいい悪名の高さ

    43
  63. 667.匿名 :2024/09/07 (土)08:13
    >>614

    1も2も見てないくせに推しのアイコンのままそういうコメント残していくの本当辞めたほうがいいのに一生理解できないんだろうね。テヒョンへの冷遇やミシパアンチが記事になってるってどういうことか理解したほうがいい。推しのために他メン攻撃するのは結局推しへのアンチ行動でしかないよ

    51
  64. 668.匿名 :2024/09/07 (土)08:16
    >>667

    あたおか妄想レベルでいうと紫おばさんと同じだよね
    盲信してるものが違うだけで

    12
  65. 669.匿名 :2024/09/07 (土)08:22

    ヅカはほぼ卒業が決まってるから終わりがはっきり見えてて、現役に対する熱量が違うんだよね。現役に向けてアンチしてたのが見えたら戦争ものだと思う

    37
  66. 670.匿名 :2024/09/07 (土)08:35
    >>666

    本国ジミンアクゲも最悪だけどあの人達が害悪jikookerを飼い慣らしてたってことならさっさと切り捨ててほしいね

    22
  67. 671.匿名 :2024/09/07 (土)08:35
    >>668

    紫おばさんは危険やけどマジで病気というか神経患ってる人でしょ
    グミシパサポは患ってるというより性格が悪いし心根が腐ってる

    43
  68. 672.匿名 :2024/09/07 (土)08:38

    紫さんは個人だけどサポは組織的っていうのも始末が悪い

    45
  69. 673.匿名 :2024/09/07 (土)08:43

    ◯ = う

    ドッキリビンキーことぴろさん、ゆ◯りさん、み◯さん、あと誰だったかな、よくやりとりしてる人たちがいて、ある日突然ゆ◯りさんが「私もう無理です!(テテのこと好意的に呟く人がフォロワーにいるのが)」って発狂した

    それ以降ゆ◯りさんのツイート見なくなったから鍵かけたんだと思ってた

    それからグミシパのテテアンチが加速していった印象があるよ

    48
  70. 674.匿名 :2024/09/07 (土)08:45
    >>673

    この方のことかな?

    31
  71. 675.匿名 :2024/09/07 (土)08:46

    「とうの昔に20↑」
    でしょうね

    26
  72. 676.匿名 :2024/09/07 (土)08:46
    >>674

    そう、このアイコンに見覚えがある

    16
  73. 677.匿名 :2024/09/07 (土)08:47

    ピロちゃんと頻繁にやりとりしてた垢だね

    24
  74. 678.匿名 :2024/09/07 (土)08:54

    グミシパが一生懸命旅板荒らして自演しながら上げてるので、こっち上げときます

    22
  75. 679.匿名 :2024/09/07 (土)08:55
    >>669

    現役下げてたみたいだよね
    一般の歌うま好きを装ったアカウントで

    37
  76. 680.匿名 :2024/09/07 (土)08:57
    >>679

    歌うまい人が好きなのにジミン推してんの?

    あ、装ってたのか

    2
    11
  77. 681.匿名 :2024/09/07 (土)08:57
    >>680

    こっちくるなよ自演ババア

    25
    1
  78. 682.匿名 :2024/09/07 (土)08:58

    土曜の朝から荒らしって元気だね

    18
    1
  79. 683.匿名 :2024/09/07 (土)08:58
    >>681

    横だけどここ上げて欲しいんじゃなかったのか?情緒不安定すぎだろw

    12
  80. 684.匿名 :2024/09/07 (土)09:00

    DCには宝塚ホモ虫の顔写真と身長等のプロフィールも全部貼ってあったよ

    48
  81. 685.匿名 :2024/09/07 (土)09:00
    >>674

    この垢の中身はいま別の表垢もってグミシパやってんの?

    4
  82. 686.匿名 :2024/09/07 (土)09:03
    >>683

    あ、本当に自演ババアさんでしたか

    9
  83. 687.匿名 :2024/09/07 (土)09:08
    >>674

    アイコン、マチの絵に似てるね

  84. 688.匿名 :2024/09/07 (土)09:09

    マチって絵描くの?

  85. 689.匿名 :2024/09/07 (土)09:10

    ピロちゃん垢検索して出てきた返信相手に出てこない人たちはリプ消したってこと?
    逆にまだリプ残してる人は馬鹿なんかなと思うけど

    10
    1
  86. 690.匿名 :2024/09/07 (土)09:11

    情報が公になるのも困るし

    って
    テヒョンやテテペンには謝りたくないけど保身のために謝りますってのが見え見えの謝罪文じゃん

    謝罪文にまでこういうこと書かなきゃいられないっていうのがもう病気だわ

    55
  87. 691.匿名 :2024/09/07 (土)09:12
    >>687

    ジミンが描いた絵だよ

    10
  88. 692.匿名 :2024/09/07 (土)09:13
    >>687

    この絵は拾い絵だったよ

  89. 693.匿名 :2024/09/07 (土)09:19
    >>688

    描くよ
    マチは釦が雪ん子時代からいるジミンアクゲテテアンチね
    あとカメラ小僧も有名
    グミシパ マチで検索で出てくるよ

    15
  90. 694.匿名 :2024/09/07 (土)09:19
    >>684

    あんな所に自分のプロフィールが貼られるとかゾッとする

    39
  91. 695.匿名 :2024/09/07 (土)09:23

    ヅカの人について時事ネタコメントしてる垢がポストしてた
    悪いことをしてはいけないな

    50
  92. 696.匿名 :2024/09/07 (土)09:28
    >>693

    そのカメラ小僧と仲良しなのが蘇生が得意

    14
  93. 697.匿名 :2024/09/07 (土)09:36

    日本だけなら情報消してもらえるかもしれないけど、海外は消さないからね
    海外の方が過激なKPOPファンダムでやらかすとどうなるかってこと
    いままだのほほんとしてるグミシパも情報出たら一気にまた拡散されるよ
    ジクッカーの情報は皆顔出しで個人情報が分かればそこまで晒されてる

    24
  94. 698.匿名 :2024/09/07 (土)09:37
    >>607

    ジョングクの通報垢はjikooker多い

    27
  95. 699.匿名 :2024/09/07 (土)09:39

    Xで誹謗中傷していた人の事をスルーしグテシパが、テテペンが、と即話題変えている人を見るとこの垢はグミシパの複垢と思っていいです、グミサポによる集団テテアンチ事件をリアタイしていない方はこのことをお友達に伝えていいと思うよ。
    あとグミサポ達は自分達を守るためなら、テテペンやグテシパ、他メンペンになりすまし(アイコンをジミンやグミ以外にする)してジミンの悪口を書くことさえいとわない集団です。頭にいれといてね
    で、このことを上記のように指摘すると怒ってくるモヤ垢ももちろん何を言い訳しても中身はグミシパサポジミンアクゲです

    51
  96. 700.匿名 :2024/09/07 (土)09:39

    ひろこさんも自分だけ犠牲になることはないんだよ
    jikookerの足切りをPJMsが始めたから、潮時でしょ
    いいことは今後無いと思う

    33
    1