アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 701.匿名 :2024/09/07 (土)09:41

    あれだけ盛大に身バレして消えたアンチ垢でしたって謝罪文出したジミンペンみてもテテペンガーグテシパガー言い出す奴はグミシパでしかないだろ

    104
  2. 702.匿名 :2024/09/07 (土)09:41

    そういう垢をチェックしていけばいいというグミシパからのヒントなんじゃないw

    30
  3. 703.匿名 :2024/09/07 (土)09:42
    >>691

    ジミンそんな絵描いてないよ??

    19
  4. 704.匿名 :2024/09/07 (土)09:42
    >>699

    この板のグミシパによるジミン下げの例 680

    ああやって巧妙だから気を付けて
    言葉そのものではなく、状況として流れがおかしくないか?を冷静に見るのが大事
    メンバーの話は誰もしてないのにいきなり入れる

    たとえば今これだけ集団アンチが問題になってるのに、
    すぐにシパ問題にする人などだよね

    39
  5. 705.匿名 :2024/09/07 (土)09:43
    >>659

    はっちなんか害悪ジミンペングミシパサポナムジンシパの代表格だからねえ
    あいつがなんで長年凍結しないのかまじでこのTwitter(X)の謎

    70
  6. 706.匿名 :2024/09/07 (土)09:44
    >>701

    ジミンペン、アミからしても害悪グミシパを徹底的に追い出すチャンスなのに、
    グミシパに有利な話してどうすんのってことだよ

    グテシパ問題は別として批判したらいいことで混ぜるのがおかしいのよ

    25
  7. 707.匿名 :2024/09/07 (土)09:46

    グミシパに有利な話なんてないでしょ
    ジミンペンアンチ庇ってるってなるだけでは

    12
  8. 708.匿名 :2024/09/07 (土)09:47

    嫌なものは見なければいい棲み分け出来るようにタグ付けしてるのに、がグミサポの言い分だったけど今回のことでXの拡散力の怖さを身に染みて理解してくれてたらいいけどな

    47
  9. 709.匿名 :2024/09/07 (土)09:48
    >>704

    680は巧妙でもなんでもなくわかりやすかったよ
    わざとジミン下げ書き込んでるなって思った

    23
  10. 710.匿名 :2024/09/07 (土)09:48

    ジクッカーの通報回した海外大手ジミンペンはジクッカーの通報回したあとに、害悪テクッカーの通報も回してたよ

    本当に自浄する気がある人は、いちいちシパがと言わずに通報をまわしてる

    グミシパも本当にジミンアンチを無くしたいなら、複垢でグミシパの新規装ったり、
    グテシパがーって騒ぐよりも、その複垢とネットワークを生かして通報アカを作るはずなんだよね
    だからぱるが、ぱるがと騒いでグテシパもDDって話してる人はジミンへのアンチ無くす気もないよ

    70
  11. 711.匿名 :2024/09/07 (土)09:48
    >>708

    棲み分けできるようにタグ付けてるって理由がもうすでに頭悪くて

    47
  12. 712.匿名 :2024/09/07 (土)09:49
    >>709

    たぶんぱるに慣れてない人は分からないと思う
    あれでもジミンアンチがいるって勘違いしちゃう

    1
    32
  13. 713.匿名 :2024/09/07 (土)09:50
    >>710

    自分たち界隈のやらかしたことを誤魔化したいだけだもんね
    ジミンアンチに怒ってる風にみせかけてジミンペンやグミシパが批判されることに対して敏感で1番嫌がってる

    31
  14. 714.匿名 :2024/09/07 (土)09:50

    グミシパはタグで棲み分けできてないから、ジミンの天敵のネトウヨのタイムラインにたびたび出てきたらしいし
    本気で棲み分けしたいなら鍵かけろ

    32
  15. 715.匿名 :2024/09/07 (土)09:51
    >>711

    タグは拡散するためのもので棲み分けに使うものじゃないのにね

    29
  16. 716.匿名 :2024/09/07 (土)09:52
    >>712

    匿名掲示板にポッと書き込まれたもの見てそう思うような人はそもそも掲示板にいつかないし考える力がそもそも低い人だね
    自演の書き込みやわざと下げる書き込み自体匿名掲示板という場所では防ぎ用はないからそこで勘違いする人はそれまでだよ
    ちゃんと注意するレスついてるしbadも付いてるから気にすることじゃない
    goodは操作できるからメン下げにはきっちりbad押したいね

    21
  17. 717.匿名 :2024/09/07 (土)09:53
    >>711

    棲み分けするなら鍵一択だって考えなくてもわかるのにね

    29
  18. 718.匿名 :2024/09/07 (土)09:54

    理由いろいろ並べてるけど拡散したいからだろって話
    てかラッコちゃんが言ってたやん拡散してグミシパ増やしたいって

    56
  19. 719.匿名 :2024/09/07 (土)09:54
    >>674

    自分がメモってたユザネはこれだったんだけどYuuri04382113削除済み
    また別人かなぁ
    yuuriちゃん前に鳥さんにフェイクありだけどwakasayuとかと一緒に名前出されてたからユダからのタレコミはあったと思う

    16
  20. 720.匿名 :2024/09/07 (土)09:55

    通報アカにテテアクゲのジミンアンチを通報しないのかって絡んでるグミシパについて、
    テテアクゲの通報も定期的に回してるのに、あなたたちが通報アカブロックしてるから見えないだけだろって

    グミシパは、ジミンアンチを通報する気も無いし、通報情報見る気もないんですよ

    48
  21. 721.匿名 :2024/09/07 (土)09:56
    >>717

    自分たちはタグ付けてるんだから嫌ならあなたが非表示やブロックしてって言ってるんだよね なんで鍵パカセクハラしてる方が偉そうにしてるのか理解出来ない

    34
  22. 722.匿名 :2024/09/07 (土)09:57
    >>718

    言い続ければ真実になるってやつね

    歴史の改竄みたいで気持ち悪い

    41
  23. 723.匿名 :2024/09/07 (土)09:59

    こだいだテテとグクがパクヒョシンさんのミュージカルにいたときの写真をグクとジミンだって、ジクッカーが拡散してたよね
    顔がハッキリ見えてないもので、見え方によってはグクとジミン?と見えなくもないものは、他グルメンでも誰でもグクミンにされてガチの証拠にされる

    47
    2
  24. 724.匿名 :2024/09/07 (土)10:05
    >>723

    ミュージカルの時だとテテがジミンに見えなくもないということだよね
    ありえないわ

    58
    0
  25. 725.匿名 :2024/09/07 (土)10:07
    >>718

    今もその計画遂行中だよね
    グミサポの悪行拡散されて一時期鍵になったり、兵役中だから鍵にするって言ってるサポもいたのに旅コンテンツはじまってみんな鍵パカだよ
    もうシパのセクハラ投稿なんかで新規増えないって気持ち悪がられて通報されるだけ

    41
  26. 726.匿名 :2024/09/07 (土)10:08
    >>724

    座って顔伏せてるときの写真
    体格も顔の形も見えないから、いくらでもいえる

    2
    26
  27. 727.匿名 :2024/09/07 (土)10:10
    >>722

    これ思い出した
    「グミシパは捏造切り取り編集シパ攻撃どれもしてません!!」←全部やってる

    62
  28. 728.匿名 :2024/09/07 (土)10:15
    >>705

    2018年くらいにほもう#outはっちで鍵パカで妄想垂れ流すなって通報されてたのにね

    33
  29. 729.匿名 :2024/09/07 (土)10:17
    >>726

    ちょっと調べればグテとウガだってわかるから、またデマ拡散してんのかと思われるだけだよ

    68
  30. 730.匿名 :2024/09/07 (土)10:18

    どれだけ事務所に通報しても注意喚起さえ出なかったから不思議だった

    アクゲ社員がいるのでは?と昔から言ってたよ

    74
    1
  31. 731.匿名 :2024/09/07 (土)10:19
    >>718

    表で拡散してグミシパ増やしたいって、結局グテシパに名実ともに勝ちたいだけで今も昔もサポの行動原理は変わらない

    ほんとうにグミ大事にしてるなら表で拡散しないし下手にシパ仲間増やそうとも思わない

    28
    1
  32. 732.匿名 :2024/09/07 (土)10:19
    >>729

    調べもしない切り取り勢を対象にしてるんだろうけど
    本当にカルトの手法

    23
  33. 733.匿名 :2024/09/07 (土)10:21
    >>729

    サポ達が狙ってるのはアミじゃなくて世間一般なのかも
    そんなに興味ない人は調べないから
    今の旅コンテンツだってよく知ってる人は宣伝に偽りありだとわかるけど、そうじゃない人はジミンとグクが一番仲がいいんだ、ってなる

    悪質だと思う

    1
    64
  34. 734.匿名 :2024/09/07 (土)10:21
    >>593

    ロングパスと既出ならごめん
    ぱるで盛大に誤字ってたミシパいたよね
    暫く定期的に貼られてたけど思い出せなくて

    13
  35. 735.匿名 :2024/09/07 (土)10:29
    >>733

    バンタンに興味ない世間一般の人はグクとジミンの名前と顔もわからない人が多いよ
    グクとジミンて人が仲良いんだねって一瞬思っても数日後には誰だっけってなる
    正直意味の無いことしてるよね

    59
  36. 736.匿名 :2024/09/07 (土)10:30
    >>733

    2人の旅のコンテンツあってもこのグループで一番仲良しなんだなとは普通は思わないよ
    その前によく知らない人はそのコンテンツの存在すら気にならないし見ない

    64
  37. 737.匿名 :2024/09/07 (土)10:33
    >>736

    他グルに置き換えたらわかるよね
    ユニットでもなんでも仲良しだからとか思ったことない

    49
  38. 738.匿名 :2024/09/07 (土)10:33
    >>734

    グミシパ荒らしはいつも誤字るよ
    興奮して連投しまくってるから気づかないし
    PCでしか出ない文字とか旧字体もよく出てくるからいつものあの人じゃないか

    14
    1
  39. 739.匿名 :2024/09/07 (土)10:35
    >>733

    宣伝もあんな感じの広告ビジュアルだと興味持つ人いないよ新規取り込めない

    41
  40. 740.匿名 :2024/09/07 (土)10:39
    >>733

    世間一般は、ジョングクともう1人の人のバラエティあるみたいだねとしかならず、
    テテと勘違いした人がなんか日本に来た時と顔違わない?と言ってたとか
    そのくらいあんまり何も考えてないよ

    仲良し仲良しって小学生なの?

    69
    1
  41. 741.匿名 :2024/09/07 (土)10:40

    ミンギュとジョンハン?が旅行したみたいだけど、知らなかったし、
    ミンギュはグクと仲良しのイメージ変わらないかな
    アミからしたら そんなもん

    38
    1
  42. 742.匿名 :2024/09/07 (土)10:42
    >>730

    事務所はシパ営業狙ってたからね
    通報に応じる気はなかった

    でも会社が話を聞くジミンアクゲが嫌がり出したから変わると思うよ

    28
  43. 743.匿名 :2024/09/07 (土)10:45
    >>733

    本当にそうなるならサポは新規を装った複垢なんて作らないと思うよ

    24
  44. 744.匿名 :2024/09/07 (土)10:47
    >>740

    世間一般はそんなもんだし、アミならジミンとグクってプラべではほとんど出かけたりしないこと知ってるからむしろ事務所の人工的な仲良し売りキモいしコンテンツ見たら思ってた以上に友達ではないんだなって感想だよ
    ほんとに無駄

    42
    1
  45. 745.匿名 :2024/09/07 (土)10:55

    ぱるの内容スクショして拡散してる垢が旅コンテンツ板を荒らしてる
    意図的にジミン下げに誘導してるよ

    15
  46. 746.匿名 :2024/09/07 (土)10:56
    >>745

    自演して仲間がgoodして、スクショ
    どうすりゃいいの?

    20
  47. 747.匿名 :2024/09/07 (土)10:56

    ぱるでジミンペンがジミン下げしてる証拠を貼り付けたら?

  48. 748.匿名 :2024/09/07 (土)10:57
    >>747

    匿名掲示板で誰が誰だかわかるわけないっしょ
    わかるのはメンバーが下げられてる事実だけ

    1
    13
  49. 749.匿名 :2024/09/07 (土)10:57

    ぱるを外部に持ち出すことは禁止されてるから、ぱるはりつけてるアカウントを管理人に送ればいいと思うよ

    47
  50. 750.匿名 :2024/09/07 (土)10:58

    イゲマジャ北海道編てまだ日本で1位になってる?

    8
  51. 751.匿名 :2024/09/07 (土)10:58

    駆け出しの10代少年アイドルなら食いつく人も居るかもだけど既に名前が知れてる30代に近いバンタンがシパ売りしたところで新規は付かない
    今だにそんな事やってんのと思われて格が下がる可能性の方がありそうだ

    51
  52. 752.匿名 :2024/09/07 (土)10:59

    アンチについて確信的なこと話してるグミサポ板には近づかないで、旅コンテンツのほうにだけグミ投下してわかりやすいよね

    18
  53. 753.匿名 :2024/09/07 (土)11:01
    >>750

    見てきたけど1位だったよ

    2
    10
  54. 754.匿名 :2024/09/07 (土)11:02
    >>748

    同じIDジミンあげながら下げてるのとかあるよ

    23
  55. 755.匿名 :2024/09/07 (土)11:02
    >>748

    ID出てる人が自演してるスクショはあったよね
    おっと上の人とかぶった

    20
  56. 756.匿名 :2024/09/07 (土)11:03
    >>752

    ずっとタバコの話してて執念が怖い

    33
  57. 757.匿名 :2024/09/07 (土)11:03
    >>751

    すでに外部の反応はやや冷ややか

    46
  58. 758.匿名 :2024/09/07 (土)11:04

    済州編が終わってからテテソロスタンたちのスイッチの切り替えすごいよ
    テテが出なくなったら1個も流れてこないし触れもしないし一気に興味ゼロになったのわかる
    テヒョンが出てないから面白くなくなったねとかの悪口もないし心底興味ないんだと思う

    115
  59. 759.匿名 :2024/09/07 (土)11:06
    >>753

    ほかに特別人気のコンテンツがないとアミの人数多いからそうなると思うよ
    日本で撮影してるし

    19
  60. 760.匿名 :2024/09/07 (土)11:07

    旅コンテンツの話は板チ
    グミシパの荒らしにだけ要注意

    21
  61. 761.匿名 :2024/09/07 (土)11:10
    >>634

    自分で自分に返信して必死だね

    14
  62. 762.匿名 :2024/09/07 (土)11:12
    >>758

    ソロスタンってそういうものでしょ
    グループの中で最推しとかじゃなくてソロスタンなんだから出演していない作品の話題を出すわけがない

    55
  63. 763.匿名 :2024/09/07 (土)11:12
    >>758

    テテソロは動画削除問題とレイオーバー1周年とヨンタンの誕生日のことしか考えてないね
    テヒョンが攻撃されない限りいい意味で他に興味ないから平和だよ

    114
  64. 764.匿名 :2024/09/07 (土)11:15
    >>762

    本来そのはずなんだけど、他メンのことが気になってしょうがないペンとか他界隈にちょっかい出さないと気が済まないペンとかがいるじゃん
    興味持たなければ平和なんだよ

    36
  65. 765.匿名 :2024/09/07 (土)11:23
    >>758

    イルアミのテテペンでこの人は北海道編も見てるんだなって感想は見かけるけど、イルアミってルール守って切り取り流さないから、マジで北海道編はまだ切り取り動画さえひとつも見てないわ
    イルアミ真面目

    47
  66. 766.匿名 :2024/09/07 (土)11:24
    >>701

    そりゃそうでしょ。このタイミングでそれ言うのは反省って言葉を知らないミシパだけ。

    29
    0
  67. 767.匿名 :2024/09/07 (土)11:25
    >>765

    ミシパはとりあえず切り取り流して布教()しないといけないかなね。あそこは宗教

    21
  68. 768.匿名 :2024/09/07 (土)11:26
    >>763

    だいたい根本的にグクミンってグクとジミンだからミシパに攻撃されない限りはテヒョン関係ないしね。そもそも。

    46
  69. 769.匿名 :2024/09/07 (土)11:28

    私通報してるけど、シパ投稿全く流れてこない
    どちらのシパも
    あんま盛り上がってなくない?

    9
  70. 770.匿名 :2024/09/07 (土)11:28
    >>735

    原T言われてグクも巻き込まれる

    32
    1
  71. 771.匿名 :2024/09/07 (土)11:28
    >>741

    ミンギュとジョシュアかな?
    ハワイ旅行してたよね
    お互い写真撮り合ってインスタ載せて
    後日一緒にいったって二人で話してた
    セブチもユニットやってるけど
    だれもガチだからとか覚悟とか言ってないし
    グミシパは異常だよ

    63
  72. 772.匿名 :2024/09/07 (土)11:36
    >>728

    多分テテペンやグテシパケミ垢をかたっぱしから先行ブロックしてるやつだから通報凍結されにくいのかも

    悪知恵が働くやつだよ
    あいつをフォローするジミンペンがいる限りジミンペンはまともな人とはおもえない

    36
  73. 773.匿名 :2024/09/07 (土)11:38
    >>772

    はっちって今でも昔と同じペースで妄想ツイ垂れ流してるの?
    大昔にブロックしてそれ以来知らない

    21
  74. 774.匿名 :2024/09/07 (土)11:38
    >>723

    本当に頭が悪いんだとおもう、あの人たち

    17
  75. 775.匿名 :2024/09/07 (土)11:39
    >>773

    自分ははっちにブロックされてなければみにいけるから確認してみたらどうかな、自分の目で

    11
  76. 776.匿名 :2024/09/07 (土)11:42
    >>774

    わかっててやってる気もするんだよね
    あわよくば信じる人がいればいい程度

    ジクッカーの激ヤバセクハラ通報流れてくるけど、本当に頭おかしい
    AIで女性アイドルなどの顔をAVに当てはめてるのが大問題になってるけど、
    言葉だけどやってること丸きり同じ
    ジクッカーの投稿は完全に同じこと

    31
  77. 777.匿名 :2024/09/07 (土)11:44
    >>765

    普通は有料動画SNSにあげちゃいけないって常識だからね

    ぐみさきの転生ワッフルが北海道編動画アップしてたからさっき通報したばかりだよ

    28
  78. 778.匿名 :2024/09/07 (土)11:44
    >>712

    もし外部から来たお客さん向けに対策するとしたら

    ※※※注意喚起※※※
    過去にグミサポは、掲示板や他SNSで自分達の保身のために他ペンを装い自らの推しであるジミンをボロクソに下げた書き込みをしてきた前例があります
    ※※※※※※※※※※

    みたいな定型文(文考えてほしい)を毎回毎回ジミン下げのすぐ下にぶら下げていくとか
    ここを切り取って他で拡散してるアカウントがいたらそれはもう故意の印象操作確定

    24
  79. 779.匿名 :2024/09/07 (土)11:51

    はっち見に行ったら旅コンテンツの動画アップしてたわ北海道のも

    みんな通報よろしくお願いします
    はっち  beenohachi
    ワッフル waffle_13_58

    55
  80. 780.匿名 :2024/09/07 (土)11:52

    このタイミングでジミダウ板に書き込んでるのもグミシパだと思ってる

    29
  81. 781.匿名 :2024/09/07 (土)11:52
    >>776

    信じる人がいても真実にはならないのにね
    プラべで会ってなかったって会話してるシーンを拡散したらいいの?

    23
  82. 782.匿名 :2024/09/07 (土)11:59

    蜂蜜ってグミシパ隠してなくてはっちと相互だけどアンチ関わってるのかな

    24
  83. 783.匿名 :2024/09/07 (土)11:59
    >>776

    グミシパはグテシパの方がいいね多いの気にしてるから増やしたいんだよ勢力を
    あほだから

    35
  84. 784.匿名 :2024/09/07 (土)12:01
    >>780

    なんでわざわざ新着に上がるようにするかね
    外部から来た人の目にも入ってしまうね

    26
  85. 785.匿名 :2024/09/07 (土)12:04
    >>783

    勢力を増やしても真実にはならないのにね
    そうやってやってきた末路がアンチの身バレとグテの告訴だし

    41
    1
  86. 786.匿名 :2024/09/07 (土)12:11
    >>731

    グミよりもジミンよりも自分たちが大切なんだもんね、グミシパは

    18
  87. 787.匿名 :2024/09/07 (土)12:12
    >>785

    ほんとそれ
    勢力ってなんやねん
    あほらし

    22
  88. 788.匿名 :2024/09/07 (土)12:15
    >>783

    そんなことしてもケミ自体の人気は昔からグクとテテが一番人気なのは変わりようがないから、そこを争っても仕方ないしそれはそれうちらはうちって感じで身内で楽しめばいいだけなのに。なんで争うのかね!
    戦闘民族すぎる

    26
  89. 789.匿名 :2024/09/07 (土)12:15
    >>785

    タルドクもニヤニヤしながら見てたんだろうね
    アンチからしたらお仲間だろうしアンチ垢と相互になるような方たちですから

    32
    1
  90. 790.匿名 :2024/09/07 (土)12:15

    ダッコちゃんのRPは何?誰かの複垢ってことだよね?

    10
  91. 791.匿名 :2024/09/07 (土)12:16
    >>788

    普通のケミ好きならどのケミが人気とか気にならないんじゃないかなって思うんだよね
    ガチ願望を持ってしまったばっかりにって感じなのかな

    11
  92. 792.匿名 :2024/09/07 (土)12:17
    >>790

    本当だRPしてるね
    後輩グルのペン垢だ

    20
  93. 793.匿名 :2024/09/07 (土)12:19
    >>776

    わかっててやってるよ
    グミシパ新規には「グミシパ動画の切り取りしかみるな」って指南してるぐらいだしね

    13
  94. 794.匿名 :2024/09/07 (土)12:19

    ダッコちゃんて私らが思ってるよりいろいろ情報持ってるんだろうな
    ただのボムギュペンの垢にしか見えない

    47
  95. 795.匿名 :2024/09/07 (土)12:20

    トゥバの話出してたサポっていた?パッと思い出せないけど

    4
  96. 796.匿名 :2024/09/07 (土)12:22
    >>794

    フォローフォロワーにもジミン関係はなさそうだよね

    4
  97. 797.匿名 :2024/09/07 (土)12:22

    ダッコちゃんが垢間違えてRPしたとかではないよねwさすがにw

    21
  98. 798.匿名 :2024/09/07 (土)12:24
    >>797

    私も一瞬考えたwだとしたらここで話題に出しちゃってごめんだよ

    7
  99. 799.匿名 :2024/09/07 (土)12:25

    ただのツイ廃にしか見えないけど

  100. 800.匿名 :2024/09/07 (土)12:28

    ラッコズは違ったっけ

    13