アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 801.匿名 :2024/09/07 (土)12:28

    あれラッコズの新垢?とか?

    35
  2. 802.匿名 :2024/09/07 (土)12:35
    >>801

    Wのクセが何か彷彿させるね ラのWは刺さりそうなイメージが残っている しばらく様子見だね

    23
  3. 803.匿名 :2024/09/07 (土)12:50

    ラッコズがトゥバに行ったとかなにわ男子に行ったとかあったよね
    あれがラッコならシパじゃなくリアコっぽいね
    ラッコじゃなくてもサポの可能性ありか

    26
    1
  4. 804.匿名 :2024/09/07 (土)12:54

    リアコ寄りのオタ垢にしか見えないな
    何枚同じ画像貼るんだとよは思うけど

    10
    1
  5. 805.匿名 :2024/09/07 (土)12:55
    >>790

    えっ今確認したら消えてる
    完全出遅れた
    もしラだったらマークしとくのに

    26
  6. 806.匿名 :2024/09/07 (土)13:07

    一応リスインしたけどダッコちゃんの間違いの可能性もあるのかな

    12
  7. 807.匿名 :2024/09/07 (土)13:09

    私も見逃した
    ラッコがボムギュ推すかなぁボムギュって強火テテペンやん

    49
  8. 808.匿名 :2024/09/07 (土)13:09
    >>795

    ガビちゃんtxt好きだよ

    10
    2
  9. 809.匿名 :2024/09/07 (土)13:11

    モブ女のアイコンにすごい似てるね

    10
  10. 810.匿名 :2024/09/07 (土)13:12
    >>808

    ガビちゃんって聞くだけでゲロ出る

    32
  11. 811.匿名 :2024/09/07 (土)13:12

    ただ5のテテアンチはよくペン卒煽りにボムギュ使ってたんだよな

    29
  12. 812.匿名 :2024/09/07 (土)13:12
    >>809

    あのぬいぐるみ寄り添わせてるやつ?w

    2
    0
  13. 813.匿名 :2024/09/07 (土)13:15
    >>807

    ラ22年の時点で薄っすらカケモしててスビンと誰かでシパってた記憶はある

    17
  14. 814.匿名 :2024/09/07 (土)13:20
    >>813

    ヨンジュンだよね
    腐教活動とかいうモーメント?作ってた記憶ある

    14
  15. 815.匿名 :2024/09/07 (土)13:25
    >>805

    消えてる?まだあるけど別にあったの?

    2
    3
  16. 816.匿名 :2024/09/07 (土)13:27
    >>815

    ダッコちゃんRP取り消してない?私見れない

    11
  17. 817.匿名 :2024/09/07 (土)13:28

    私は確認できない
    匂わせ的なことするかな?情報は堂々と出すイメージあるから
    気にしながらも騒がずにいた方がいいかも

    11
    1
  18. 819.匿名 :2024/09/07 (土)13:57

    アンチってよく見てるね
    本当のことが書いてあるよ

    125
  19. 820.匿名 :2024/09/07 (土)13:58

    グテシパ叩きのSO◯Nっていう垢、テテアンチではなさそうだけどゾロ目ついてるのが気になってる。サポやモヤじゃないよね?

    30
  20. 821.匿名 :2024/09/07 (土)13:58
    >>819

    一応リアリティー番組なのに演技が嘘くさいからじゃない?

    123
  21. 822.匿名 :2024/09/07 (土)13:59

    アクアパッツァさんが晒したキモ垢と同一って結局別人だったんでしょ
    あれって謝罪したのかな

    6
    23
  22. 823.匿名 :2024/09/07 (土)14:00

    821わざわざ編集して付け足してってお疲れ様

    25
  23. 824.匿名 :2024/09/07 (土)14:00
    >>819

    かわいそうね、あなた

    76
  24. 825.匿名 :2024/09/07 (土)14:00

    急にサポ板でテテアンチし始めてどうしたの?
    自分はサポですよっていう自己紹介?

    78
  25. 826.匿名 :2024/09/07 (土)14:00

    ダッコちゃんは間違えるとすぐ証拠隠滅するね
    スクショ撮ればよかった

    1
    98
  26. 827.匿名 :2024/09/07 (土)14:00
    >>821

    アンチってつまんないよな

    50
  27. 828.匿名 :2024/09/07 (土)14:01
    >>826

    DM解放してるから本人に言ってきたら

    49
    1
  28. 829.匿名 :2024/09/07 (土)14:02

    人生の楽しみが有名人へ嫌がらせしかないとは。きっとブスなんだろうなー。

    64
  29. 830.匿名 :2024/09/07 (土)14:02

    ダッコちゃんに晒されたことがあるサポが来てるのかなw

    91
  30. 831.匿名 :2024/09/07 (土)14:03

    ダッコちゃんがトゥバとカケモだったらダメなの?

    1
    30
  31. 832.匿名 :2024/09/07 (土)14:04
    >>830

    サポはぱるとダッコちゃんが脅威らしい

    62
  32. 833.匿名 :2024/09/07 (土)14:05

    コロナ禍で出てきたマスクやフェイスガードっていろんな仕様のものが一気に湧いて出たから一度つけたことがあっても忘れてもおかしくないけど。背中がクロスしたエプロンとかしょっちゅう使ってても間違えることあるし。アホみたいに細かいアラ探してくるし顔もう手がないんだね

    90
    1
  33. 834.匿名 :2024/09/07 (土)14:05

    見て分かるアンチはスルーしようよ
    自演以外はせめてレス付けないとかさ

    40
  34. 835.匿名 :2024/09/07 (土)14:07
    >>814

    出てきたから貼っとくね

    64
  35. 836.匿名 :2024/09/07 (土)14:08
    >>822

    別人だったって証拠もないよ
    そりゃあんなのと同一だなんて言われたら否定するしかないでしょ

    38
    1
  36. 837.匿名 :2024/09/07 (土)14:10
    >>826

    間違えて消しただけで証拠隠滅てw犯罪かよ。じゃ間違えても消すなって?ミシパって敵wがポスト消したとかに超敏感たよね。

    62
  37. 838.匿名 :2024/09/07 (土)14:13
    >>819

    たりょらはチーム一緒だったしグクに付けてもらったんじゃないの

    39
    5
  38. 839.匿名 :2024/09/07 (土)14:15

    アンチはスルーしよう
    可哀想な存在なのよ

    22
  39. 840.匿名 :2024/09/07 (土)14:17

    そうだね、少し構ってあげたから一日一善したわ。出かけてこよ。

    17
    1
  40. 841.匿名 :2024/09/07 (土)14:17
    >>835

    このラッコズ垢だよね
    繋げときます

    46
  41. 842.匿名 :2024/09/07 (土)14:25
    >>819

    こいつまだいたの?一生アンチしてるのかな

    61
  42. 843.匿名 :2024/09/07 (土)14:27

    妄想R18blタグ付け、ゲイビリストの垢だね
    アンチ界隈の暗黙の了解?もこっちの垢だったかな?

    13
  43. 844.匿名 :2024/09/07 (土)14:31
    >>807

    確かにそれはあるよね〜
    中性的だったりするところがジミンと似ていてまたシンパシー感じちゃったとか?

    83
  44. 845.匿名 :2024/09/07 (土)14:34
    >>841

    このラ垢は中々のキモさだった
    あいつの性癖は一生治らんね
    スクショいっぱいあるから必要ならまた貼りにくるわ

    56
  45. 846.匿名 :2024/09/07 (土)14:34
    >>844

    シンパシーって誰が誰に?

    28
  46. 847.匿名 :2024/09/07 (土)14:35
    >>829

    うーん、それ宝塚女優には当てはまらなくない?なりたくてなれるものじゃないからね、狭き門を通り抜けた極々少数の選ばれし者しかなれない。

    91
  47. 848.匿名 :2024/09/07 (土)14:35
    >>820

    十中八九グミサポ

    45
  48. 849.匿名 :2024/09/07 (土)14:36

    変な方に誘導しようとしてる人がいるから気をつけて

    29
  49. 850.匿名 :2024/09/07 (土)14:36

    蛇はグミシパと同じこと言い始めて身元がばれた

    54
  50. 851.匿名 :2024/09/07 (土)14:37
    >>847

    まりあちゃん?

    51
  51. 852.匿名 :2024/09/07 (土)14:37

    ジミンはビジュメンでも中性的でもないよ

    92
    7
  52. 853.匿名 :2024/09/07 (土)14:40
    >>820

    グミシパとグテシパどっちもどっちにしたいのはグミシパと拗らせ元通報アカウントくらいだよ
    グミシパは訴えられまくりの害悪タルドクと通じてるアンチ集団

    52
  53. 854.匿名 :2024/09/07 (土)14:40

    わざとらしいったらありゃしない

    21
  54. 855.匿名 :2024/09/07 (土)14:45
    >>844

    えっ、何も似てない

    51
  55. 856.匿名 :2024/09/07 (土)14:50
    >>673

    アロハ!遡りちう

    ぴろちゃんゆぐちゃんゆうりちゃん
    ゆうりちゃん雪国かな南国かな

    みうちゃんは深い雨?

    53
  56. 857.匿名 :2024/09/07 (土)14:57
    >>852

    ジミンペンにはグテにイケメンってどんな感じ?ググにビジュは任せたって言ってた心からの推しの言葉をそろそろ尊重してほしい

    31
  57. 858.匿名 :2024/09/07 (土)14:59
    >>847

    あの人、性格が顔に出てたけど?

    68
    2
  58. 859.匿名 :2024/09/07 (土)15:03
    >>847

    ブスとかの基準は人それぞれだから何とも言えないけど、アンチは実は周りから嫌われている(お友達がいない)or心が満たされていない。かのどちらかではあるよね
    心が満たされている人は酷いアンチなんてしようと思わない

    47
  59. 860.匿名 :2024/09/07 (土)15:04
    >>820

    S◯ONね。サポの新形態でしょ。モヤももう相手にされなくなってきたし。最初はオルペンのシパ嫌い設定だけど我慢できないからサポサポしてきて。そろそろ尻尾出しそう。

    41
  60. 861.匿名 :2024/09/07 (土)15:04

    ウォニョンぐらい可愛いなら認める

    1
    15
  61. 862.匿名 :2024/09/07 (土)15:05

    婦人服広告のおばちゃんみたいって言われてるのも中性的ではあるのかな

    2
    21
  62. 863.匿名 :2024/09/07 (土)15:06
    >>795

    キムテじゃなくてカンテね笑って冗談ぽくなんか感じ悪いこと言ってる人いたね?

    46
  63. 864.匿名 :2024/09/07 (土)15:07
    >>858

    海外アミは辛辣だよね
    顔もためらいなく晒すし

    77
  64. 865.匿名 :2024/09/07 (土)15:07

    ジミンはグクに顔おじさん言われてたから中性的はありえないわ

    64
    1
  65. 866.匿名 :2024/09/07 (土)15:08

    ラッコってスキズにいったとばかり思ってた

  66. 867.匿名 :2024/09/07 (土)15:10
    >>847

    今回の元タカラジェンヌの人を見て、やっぱりどの世界でも大成功するのは生まれ持った天性のもの+人格が大きいんだろうなと思ったよ

    89
  67. 868.匿名 :2024/09/07 (土)15:10
    >>847

    今回のアンチの件でもイジメで命を絶つまで追い込んだ悲しい事件でも、宝塚の清く正しく美しくとはなんぞや…と思う

    74
  68. 869.匿名 :2024/09/07 (土)15:10
    >>864

    その通りすぎて笑う

    28
  69. 870.匿名 :2024/09/07 (土)15:10
    >>860

    モヤも通報垢のせいでアンチが増えるとか謎理論で頑張ってはいたけど最後には自分らを責めてた垢へ私怨をぶつけて発散してるだけでもう誰も見てないしな

    28
  70. 871.匿名 :2024/09/07 (土)15:12
    >>844

    えっ!
    ボムギュとジミン?
    全く似てないけど

    77
  71. 872.匿名 :2024/09/07 (土)15:19
    >>847

    見事にあてはまってます

    13
    1
  72. 873.匿名 :2024/09/07 (土)15:21
    >>864

    でもほんとになんでこんな老人ばっかりなんだろグミシパのテテアンチ
    空の文章とか見てても思うけど50代の親でもあんな古い文章打たない

    65
    1
  73. 874.匿名 :2024/09/07 (土)15:22
    >>873

    空さん見たけど
    50代の私から見てもだいぶお姉さんよ 笑

    90
    2
  74. 875.匿名 :2024/09/07 (土)15:23
    >>873

    バカをお言いでない、だっけ?w

    43
  75. 876.匿名 :2024/09/07 (土)15:23
    >>874

    ですよね
    あんなおばあちゃん嫌すぎる

    45
    1
  76. 877.匿名 :2024/09/07 (土)15:25
    >>875

    ガチで老人の可能性ある
    こわいて

    52
  77. 878.匿名 :2024/09/07 (土)15:25
    >>867

    宝塚に入れたまでは良かったけどやはり気質や性格が邪魔して成功せずだったんだろうね。

    41
  78. 879.匿名 :2024/09/07 (土)15:41
    >>847

    でもアミよりその辺理解してるヅカオタからモブって言われてるよね
    数年かけてアンチしてるなんて見かけだけじゃない部分もブスなんだと思った
    普通そこまで出来ないよ

    47
  79. 880.匿名 :2024/09/07 (土)15:43
    >>874

    何で見たの?どこで?

    3
    11
  80. 881.匿名 :2024/09/07 (土)15:47
    >>880

    実物じゃなくて空ちゃんの投稿内容を見たけどってことじゃないかな
    もし実物なら繋がりあることになってしまうね

    27
  81. 882.匿名 :2024/09/07 (土)15:49

    見た事ある人もいるかもよ

    16
  82. 883.匿名 :2024/09/07 (土)15:52

    空さんみたいなおばあちゃま世代がわからずやのアンチになって、それよりちょい下が、攻撃的なアンチになるのかな

    26
    1
  83. 884.匿名 :2024/09/07 (土)15:55
    >>856

    深雨いたよね
    みぃうってこの人だっけ

    12
  84. 885.匿名 :2024/09/07 (土)15:56
    >>882

    空ちゃん今まで顔出したことないのに?

    11
  85. 886.匿名 :2024/09/07 (土)15:57
    >>819

    全然関係ないけどソジニネの次のシリーズにテヒョンな復活を望む声多くてPDにも届いてるみたいで楽しみだわ
    今回のメンバー、ウシクのボケに乗ってくれる人がいなくてテヒョンが恋しいってウシクペンさんも呟いてたし

    88
    1
  86. 887.匿名 :2024/09/07 (土)15:57

    自分で元タカラジェンヌって言ってるのはモブだけなんだって

    64
  87. 888.匿名 :2024/09/07 (土)15:57
    >>885

    どんな繋がりがある人が書き込んでるかわからないからね

    26
  88. 889.匿名 :2024/09/07 (土)16:00
    >>856

    深い雨は確かスカイムーン
    違ったか?

    6
    0
  89. 890.匿名 :2024/09/07 (土)16:00

    まりあちゃん、テヒョンが交流関係ひけらかしてるってアンチしてたけどまりあちゃんのインスタも大概だと思う

    105
  90. 891.匿名 :2024/09/07 (土)16:02
    >>875

    あかん声出たwww

    32
    1
  91. 892.匿名 :2024/09/07 (土)16:02
    >>886

    PD含むソジニネメンバーや出演者それぞれのペンの方がテヒョンを大事にしてくれてるの最高
    新しいインターンの方とも合いそうだし、わざわざテヒョンを出すなって書き込んでる人が気の毒だよ

    64
  92. 893.匿名 :2024/09/07 (土)16:03
    >>890

    アンチってほんと全部ブーメランすぎて笑うよねw

    54
  93. 894.匿名 :2024/09/07 (土)16:05
    >>888

    本当に繋がりがある人が書き込んでるなら本人に直接注意してほしいよね。ぱるにいて空がテテアンチだと知らないはずないから。

    20
    4
  94. 895.匿名 :2024/09/07 (土)16:07

    897さん了解
    元コメ消しました

    8
  95. 896.匿名 :2024/09/07 (土)16:07
    >>844

    ボムギュアンチやめろ

    24
    1
  96. 897.匿名 :2024/09/07 (土)16:07

    もうしばらく観察してみよう

    8
  97. 898.匿名 :2024/09/07 (土)16:07
    >>847

    選ばれし者とか言うのサポしかいない

    28
  98. 899.匿名 :2024/09/07 (土)16:13

    グミシパって教祖様やグミシパ先輩達から仕切られて(悪い事で)この人おかしいとか罪悪感とかうまれてこないもんなんかな
    誰かに指図されるのとか仕切られるのとか(たかがアイドル推すが為に悪いお品書きとかw)何が楽しいのか分からんしお前誰?ってなる

    28
  99. 900.匿名 :2024/09/07 (土)16:17
    >>889

    それ深い海

    21