アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 901.匿名 :2024/09/07 (土)16:20
    >>847

    確かに選ばれ者じゃないとあんなみっともない人生なかなか送れんて

    75
  2. 902.匿名 :2024/09/07 (土)16:21
    >>899

    わかる
    好きなのはバンタンであって偉そうなアミじゃない

    67
  3. 903.匿名 :2024/09/07 (土)16:23

    ジミンの気を引いて振り向かせようとするテヒョンとか何の話してんだろこの人

    108
    2
  4. 904.匿名 :2024/09/07 (土)16:30

    問い合わせの人数多い方がいいから置いとくね。
    宝塚問い合わせフォーム。

    ttps://kageki.hankyu.co.jp/sp/system/inquiries

    65
  5. 905.匿名 :2024/09/07 (土)16:31
    >>903

    こんなに詩的に人格を創り込まなくでも、お互い同い年だから仲良いいんだろうなでいいのにね。

    66
  6. 906.匿名 :2024/09/07 (土)16:36
    >>900

    おっ深い海で出てきたわ
    ありがとう

    40
  7. 907.匿名 :2024/09/07 (土)16:36
    >>903

    ジミンのはチングの歌詞ソース?と思うけどテテの方はソースなさすぎて笑った

    75
  8. 908.匿名 :2024/09/07 (土)16:41
    >>904

    昨日ニュース見て思ってたんだけど宝塚というより母体の阪急電鉄?に問い合わせるのはどうだろう?

    55
    1
  9. 909.匿名 :2024/09/07 (土)16:43
    >>908

    ありだね。両方がベター。他に女性自身とかその年齢層の方にも送ってみる?ミシパの年齢層そんな感じでしょ。

    63
  10. 910.匿名 :2024/09/07 (土)16:45
    >>822

    ちょいロングパスだけどこれなんか怪しいな
    同一とされた人の件は今も保存してるからねー◯なちゃん

    54
    1
  11. 911.匿名 :2024/09/07 (土)16:45

    女性自身ってタレコミ専用のページあったのね。初めて知ったわ。

    女性自身 タレコミ専用ページ

    ttps://jisin.jp/provide-info/

    86
  12. 912.匿名 :2024/09/07 (土)16:45
    >>908

    ぴろちゃんはもういいんじゃない?
    もうあの人終わったでしょ

    2
    163
  13. 913.匿名 :2024/09/07 (土)16:46
    >>912

    終わってほしい願望?

    93
    1
  14. 914.匿名 :2024/09/07 (土)16:50
    >>912

    終わったって誰がわかるの?誰が終わりって決めた?ぴろちゃんがこれで終わりと言ったんです?もうアンチしない保証がどこに?
    そもそもあれって謝罪したうちに入んないからね

    143
    1
  15. 915.匿名 :2024/09/07 (土)16:52
    >>908

    阪急はこっち。
    阪急電鉄の更に上の組織。

    ttps://www.hankyu-hanshin.co.jp/goiken/

    53
  16. 916.匿名 :2024/09/07 (土)16:55

    公的機関への問い合わせの方がネットに晒されるより公平でいいじゃん。なんでXで終わりだと思うんだ。色んな機関に知らせるのなんてメールとか問い合わせフォームだから晒しではないしね。どんどん送ろ。

    そもそもさ⋯あの人たち、何年アンチしてきました?

    109
  17. 918.匿名 :2024/09/07 (土)17:00

    待ってぴろぴろ謝罪文もう公開しないなら
    鍵のままやり過ごすん?
    せめて垢消すやん

    126
  18. 919.匿名 :2024/09/07 (土)17:03
    >>918

    ほとぼりが冷めたら鍵を開けるに1108ワカメ
    謝罪文は消した状態で

    100
    1
  19. 920.匿名 :2024/09/07 (土)17:06
    >>910

    もしかして、だからむーんの話でてる?

    19
  20. 921.匿名 :2024/09/07 (土)17:45

    あの人自演か知らんけどもう喋らない方がいいのに古参からみると嘘すぐわかる

    22
    1
  21. 922.匿名 :2024/09/07 (土)17:52

    自分の身分明かして謝罪してないんだから終わってない

    56
  22. 923.匿名 :2024/09/07 (土)18:15
    >>920

    むーんグテシパからテテアンチで
    むーんが言うようにもしもアクアさんがグテシパテテペンならグテシパテテペンのある意味自浄やない?
    テテペンをテテペンが通報してたんやし

    52
  23. 924.匿名 :2024/09/07 (土)18:17
    >>914

    そうだけど積み上げてきた人生はほぼほぼ終わったんじゃないですか

    2
    56
  24. 925.匿名 :2024/09/07 (土)18:19

    そもそも爆発って元アンチのくせに偉そうに存在し過ぎ

    77
    1
  25. 926.匿名 :2024/09/07 (土)18:22
    >>925

    でもあれ誰も反応してないよね
    自演と思って見てる

    38
    2
  26. 927.匿名 :2024/09/07 (土)18:23

    しかも酷いアンチだったよね

    63
  27. 928.匿名 :2024/09/07 (土)18:23

    いろいろ見ててもグミシパってジミンを自分に置き換えてグクと妄想してる人が多いんだよね
    だからバムを育てた発言にジミンが可哀想だって発狂したりジミンの気持ち考えろとか集団でヒステリー起こしたり
    ジミン=自分で脳内ストーリー作り上げるからジミンペンが叩かれたらジミン本人のアンチと同一化したり
    何か違うってなったら自分の事のように怒り狂ってテテをアンチするだけにとどまらずグクもアンチするんだろうね
    それがリアコよりシパが多い原因だろうけどだったらいっそグクペンになった方が楽なんじゃないの?
    テテペンは主にテテ相手に妄想するリアコファンが多いから
    自分を推しに置き換えて妄想する相手が必要ないんだよね

    57
    2
  28. 929.匿名 :2024/09/07 (土)18:26
    >>928

    ジョングクにしてもそうだと思うよ
    リアコ多い、他メンもだよね
    セクハラ行き過ぎなければアイドルに対して普通の好意と思う
    ジミンペンは自分に憑依させるとこがヤバいと思う

    51
    1
  29. 930.匿名 :2024/09/07 (土)18:27
    >>927

    推しが出来てもテヒョンが気になってしょうがないんよ

    51
  30. 931.匿名 :2024/09/07 (土)18:28
    >>928

    ジミンを自分に置き換えてると思うことはあるけど、グクのことを好きだとは思えないんだよな
    妄想の道具としか思ってない

    74
  31. 932.匿名 :2024/09/07 (土)18:30
    >>924

    ぴろちゃんのこと終わりにするかは置いといて、一人で背負うことではないと思う。ダッコちゃんたちに新たな情報いってるぽいしこの際全部吐き出してほしい。

    82
    1
  32. 933.匿名 :2024/09/07 (土)18:31
    >>931

    誰からもオールマイティと認められてる彼氏に溺愛されてるという脳内妄想がやめられないんだわ

    39
  33. 934.匿名 :2024/09/07 (土)18:33

    マジで頭おかしすぎて引く

    96
  34. 935.匿名 :2024/09/07 (土)18:34
    >>931

    なんかさ、グミシパってグクが好きなんじゃなくてグクの身体が好きなんじゃない?
    書いてて気持ち悪いけど
    筋肉質でタトゥー入ってるちょいヤンキーぽい男にされたい、みたいなゲイビとかAVに出てきそうな妄想

    52
    4
  35. 936.匿名 :2024/09/07 (土)18:34

    minminさんグミシパに向けてポストしてたね

    41
  36. 937.匿名 :2024/09/07 (土)18:34
    >>935

    わかるー

    20
  37. 938.匿名 :2024/09/07 (土)18:37
    >>925

    もう諦めて他界隈で承認欲求満たせばいいのにね
    目玉アイコンの時はフォロワーが怪しいのばかりでわかりやすくて笑った

    39
  38. 939.匿名 :2024/09/07 (土)18:37

    ジミンの気持ち考えろじゃなくて私達の気持ち考えろなんでしょ
    お前らの気持ちなんか知るかよってなるわ

    94
  39. 940.匿名 :2024/09/07 (土)18:38
    >>934

    何がどうリアルタイムなんだろう

    47
  40. 941.匿名 :2024/09/07 (土)18:38
    >>936

    細かいけどmiminたんね

    25
    1
  41. 942.匿名 :2024/09/07 (土)18:39
    >>935

    わかるわー
    それで一方的に執着されてちょっと強引にされたい、みたいな?おえー

    39
  42. 943.匿名 :2024/09/07 (土)18:39

    会社がジミンのソロスタンを蔑ろにした弊害だよね
    シパなんかお金も落とさないし次見つけたらさよならするんだから大事にする要素ないのに

    51
    2
  43. 944.匿名 :2024/09/07 (土)18:39
    >>934

    この預言者()ジミンのソロ曲MV50億回再生されるって予言()してたやつでしょw50億回再生されたらグミガチになるかもねwグミシパ頑張ってwww

    69
    2
  44. 945.匿名 :2024/09/07 (土)18:40
    >>935

    だからいつもエロ漫画のようなベッド妄想世界に向けて垂れ流してるんだwきっっしょ

    50
  45. 946.匿名 :2024/09/07 (土)18:40
    >>939

    赤ちゃんバムの時もジミンちゃんが悲しんでる!とか言ってたけど自分たちの妄想に都合悪いだけだろって感じだった

    86
  46. 947.匿名 :2024/09/07 (土)18:41
    >>941

    あ、ずっと間違えてた
    ミミンさん偉いね、いいグミシパもいるそうな

    27
  47. 948.匿名 :2024/09/07 (土)18:41
    >>946

    お前たち世界一関係ないダロ!!だわ

    38
  48. 949.匿名 :2024/09/07 (土)18:42

    誰にでもシパはいるけどこんなに揃いも揃ってどこ見ても害悪なのばっかりなのグミシパくらいだからね

    44
  49. 950.匿名 :2024/09/07 (土)18:42
    >>945

    あーちょっと前に誤爆リポストで話題になったjikookerのシパ絵思い出した
    あれきつかったな

    31
  50. 951.匿名 :2024/09/07 (土)18:43
    >>934

    オラクル予言とやらは釜山コンでグミが手を繋ぐって予言してたら当日よりによってグテが手を繋いだ結果余程ショックだったのかバンタンについて予言しなくなったんだけど最近また予言してんの?

    と思ったら日付古いし空が現実逃避してるだけか

    115
  51. 952.匿名 :2024/09/07 (土)18:47

    私はグミサポによる集団テテアンチを最初から表垢でも声上げてたものなんだけど、ここ数日ガッとフォロワーが減りました
    調べられるアプリいれてたんで、私のフォローはずした垢をみにいったら、ほぼほぼグミサポ案件が起こってからのFFがほとんどいない偵察垢みたいなものばっかり。
    多分グミサポが偵察でフォローしてたんだろうなって思いました
    なんかポストしたらすぐ鍵引用付くし、グミサポの敵対視垢に対してやることなすこと本当にばかみたい
    暇人ババアばっかりなんだろうな
    まりあの件でサポ垢沢山いなくなってるし、関係してんだろうな

    139
    1
  52. 953.匿名 :2024/09/07 (土)18:48
    >>951

    オラクル予言ばかおもろい

    53
  53. 954.匿名 :2024/09/07 (土)18:49

    グミシパお断りとかbioに書いてるグミペンが思いっきり海外のシパ絵rtしてて意味が分からなかった

    58
  54. 955.匿名 :2024/09/07 (土)18:50
    >>943

    なんならそんなに寿命残ってなくない?笑

    25
  55. 956.匿名 :2024/09/07 (土)18:50
    >>935

    グクの身体が好きでグクペンリアコになるならまだマシなんだけど、あくまでもジミンアクゲのジミンペンなんだよな
    私はジミンペンの中で自己愛と性欲が異常に強いタイプがグミシパになるんだと思ってる

    53
  56. 957.匿名 :2024/09/07 (土)18:51
    >>934

    プライベートで会ってない、暇でも会わない
    空ちゃんたちは100回声に出して読むことをおすすめする

    あ昔のやつか

    84
  57. 958.匿名 :2024/09/07 (土)18:52

    ジミンの気持ち考えろ→私の気持ち考えろ
    グクはテテが嫌い→私がテテが嫌い
    すごくわかりやすくてシンプルだね
    アンチするのにグクとジミン使うなって感じ

    97
  58. 959.匿名 :2024/09/07 (土)18:52
    >>925

    爆発をチヤホヤしてる人達が爆発にむらがってるじゃん?
    もしかして爆発の自演?

    37
    2
  59. 960.匿名 :2024/09/07 (土)18:53
    >>952

    このタイミングでフォロー外すってまりあの件があって身バレでも恐れたのかな

    85
  60. 961.匿名 :2024/09/07 (土)18:57
    >>959

    ウタウマちゃんみたいなもんだと思ってる
    だって関わりたい人いるかな

    30
  61. 962.匿名 :2024/09/07 (土)19:00
    >>956

    きついー
    グミサポの99パーがおばちゃんおばあちゃんなのに性欲て

    47
  62. 963.匿名 :2024/09/07 (土)19:00
    >>959

    グミサポと自演だな

    31
  63. 964.匿名 :2024/09/07 (土)19:04
    >>927

    絶対わすれない

    36
  64. 965.匿名 :2024/09/07 (土)19:05
    >>963

    前から自演て言われてたよね

    18
  65. 966.匿名 :2024/09/07 (土)19:05
    >>934

    ノストラダムスで騒いでた世代かな
    家に隕石落ちてきたらいいのに

    47
  66. 967.匿名 :2024/09/07 (土)19:10

    スマホがサポのスクショだらけだから整理してたらこんなの出てきてシンだ

    80
    1
  67. 968.匿名 :2024/09/07 (土)19:13

    モヤ垢意見垢にいいねしてるの自演かサポ仲間と思ってみてる

    26
  68. 969.匿名 :2024/09/07 (土)19:14
    >>967

    ねえまって もしかしてTシャツにMIMISHABUって書いてるの??しぬ

    166
  69. 970.匿名 :2024/09/07 (土)19:16
    >>967

    中高生でもテーブルグッズ広げやってるとうわぁとなるのに、中年集団がファミレスでやってるのはさらに引く

    92
  70. 971.匿名 :2024/09/07 (土)19:19

    いつもエレガントでおしゃんなチコたんかにゃ
    あにょたんからの贈り物だって

    36
  71. 972.匿名 :2024/09/07 (土)19:22
    >>969

    気持ち悪い こんなおばさんグループ見かけたら絶対笑うわ

    101
  72. 973.匿名 :2024/09/07 (土)19:22

    ミシパはウォッチパーティー見に行ってるから静かなのか

    50
  73. 974.匿名 :2024/09/07 (土)19:24
    >>934

    相変わらず時空も頭もぶっ飛んでんなー

    40
  74. 975.匿名 :2024/09/07 (土)19:25
    >>969

    いやまって 

    腹痛いwww

    106
    1
  75. 976.匿名 :2024/09/07 (土)19:26
    >>973

    なんだっけ、それ

    4
    1
  76. 977.匿名 :2024/09/07 (土)19:27
    >>973

    コンテンツ板がIDになったから暴れられないのもありそう

    37
  77. 978.匿名 :2024/09/07 (土)19:27

    サポちゃんがたくさん来てたって分かりやすいね、パーティーどこであってるかも知らん

    43
  78. 979.匿名 :2024/09/07 (土)19:29
    >>971

    きっっしょ
    あにょとかチコのスペ聞いたことある?
    声ガッサガサどころじゃないよ笑
    おじさん

    52
  79. 980.匿名 :2024/09/07 (土)19:29
    >>967

    うわ…狂ってるね これご近所さんに見られたら恥ずかしすぎていたたまれない

    77
  80. 981.匿名 :2024/09/07 (土)19:29

    パーティー終わったら鼻息荒く報告にくるだろうね笑

    40
  81. 982.匿名 :2024/09/07 (土)19:30
    >>977

    連投すごかったよ

    37
    1
  82. 983.匿名 :2024/09/07 (土)19:32
    >>979

    想像通りすぎるたまには裏切れよw

    33
  83. 984.匿名 :2024/09/07 (土)19:33
    >>982

    えげつない連投だったね
    指摘されるまでほぼ一人で書き込んでた

    35
  84. 985.匿名 :2024/09/07 (土)19:35
    >>969

    まってやめてwwwwwwwwむりwwwwwww

    87
    1
  85. 986.匿名 :2024/09/07 (土)19:41
    >>979

    崖の下の人だよね
    前はここの人も通報のためにグミシパのスペ聞きに行ってたね
    誰でも聞けるスペなのにセクハラひどかったよね

    35
  86. 987.匿名 :2024/09/07 (土)19:45
    >>969

    がちで下品で無理
    ドン引き
    グミシパのこと何一つ理解できない感性でよかったまである

    92
  87. 988.匿名 :2024/09/07 (土)19:46
    >>986

    あんなガサガサ声のおばあちゃんたちがガチのセクハラしてるんだよね
    耳しゃぶTシャツ本当イルアミの恥

    76
  88. 989.匿名 :2024/09/07 (土)19:46

    最近グミシパみたいな事言うグテシパキャラがあちこちに出没してるけど前から?
    珍しいからめちゃくちゃ浮いてる

    1
    51
  89. 990.匿名 :2024/09/07 (土)19:47
    >>989

    変なナリみたいな人は前からいるよ

    50
  90. 991.匿名 :2024/09/07 (土)19:49

    MIMISHABU…
    手作りTシャツなのかな

    58
  91. 992.匿名 :2024/09/07 (土)19:53
    >>967

    13の下のイラストは何なの?

    7
  92. 993.匿名 :2024/09/07 (土)19:54
    >>992

    スヌーピーだね
    ユニクロのカスタマイズのやつだと思う

    26
    1
  93. 994.匿名 :2024/09/07 (土)19:57
    >>991

    すいません。キショいです。キツいです。

    47
  94. 995.匿名 :2024/09/07 (土)19:57
    >>993

    ありがとう

    6
  95. 996.匿名 :2024/09/07 (土)19:58
    >>982

    アンチの内容でなくても連投を指摘されるからIDありって過疎るんだろうね

    4
    2
  96. 997.匿名 :2024/09/07 (土)19:59

    なるほどUTなのか

    17
  97. 998.匿名 :2024/09/07 (土)20:00
    >>996

    連投して過疎を解消しにくいんだよね

    5
  98. 999.匿名 :2024/09/07 (土)20:00
    >>990

    なりしても滲み出る癖って隠せないんだね
    そして気持ち悪さやしつこさがグミシパにそっくりだから

    21
  99. 1000.匿名 :2024/09/07 (土)20:00
    >>992

    WOODSTOCKたんだよ

    23
    1