アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1001.匿名 :2024/09/07 (土)20:01
    >>996

    変なこと書いてなければ別に指摘されないよ
    でもあの連投はちょっと違うってわかるじゃん

    38
    2
  2. 1002.匿名 :2024/09/07 (土)20:01
    >>930

    流石にそれはないわ
    ただ暇なだけでしょ
    後、古参ぶりたいだけ

    2
    64
  3. 1004.匿名 :2024/09/07 (土)20:04
    >>1002

    でも話題がそればっかり
    過去の武勇伝語るヤンキーおじさんみたい

    29
  4. 1005.匿名 :2024/09/07 (土)20:04
    >>969

    あっかーーん!嘘やろwしぬてwwww

    97
    2
  5. 1006.匿名 :2024/09/07 (土)20:07

    グテシパのマネしてもグミシパ臭隠せないし
    グミサポの真似は他はできないくらい独特で強烈だから嫌でもばれるよね

    垢バレや身バレしてるの見てもなりでも何でもないし自ら晒していくスタイル

    68
  6. 1007.匿名 :2024/09/07 (土)20:07

    御二方ともご立派なガタイですね

    39
  7. 1008.匿名 :2024/09/07 (土)20:07
    >>979

    あっかんもー!おっさんやらみみしゃぶやら笑けて先に進めないwww

    72
    1
  8. 1009.匿名 :2024/09/07 (土)20:07
    >>969

    一通りお腹痛くなったあと本気で鳥肌たってきた
    キモくて無理

    89
  9. 1010.匿名 :2024/09/07 (土)20:11

    ねえMIMISHABUほんと笑ったけど現地でコレ見た人たち絶対BTSのファンってやばいんだねみたいな感じになるじゃんむりすぎ……

    97
  10. 1011.匿名 :2024/09/07 (土)20:12
    >>969

    ちょっとしぬからやめて
    もう一回良く見ちゃったじゃん
    しかもこれちょっと13の3がプリント剥がれてるっぽいとこ見ると自作?
    アイロンプリント的な
    やっばい親がこんなTシャツ作って着て洗濯してたらしぬ

    85
  11. 1012.匿名 :2024/09/07 (土)20:12
    >>1000

    ガチ可哀想

    42
  12. 1013.匿名 :2024/09/07 (土)20:13

    グミサポいるって確認できるのはスレがどこもグミサポのグルチャみたいな流れになるからわかりやすいよ
    やたらテテの話を出して悪口連投グクはテテ嫌い仲悪い話して本人叩かない時はわざと上げたり叩き誘導したりグテネタ連投してテテを気持ち悪いキャラにしてしつこく名前出して嫌がらせしてるから
    その時は間違いなく集まってる

    56
  13. 1014.匿名 :2024/09/07 (土)20:14
    >>1010

    一般の方はイミフだよ
    ミミガー(豚の耳のスライス)をしゃぶしゃぶ鍋で食べるのかな?って思うよ

    45
  14. 1015.匿名 :2024/09/07 (土)20:15
    >>1002

    いつもこうやって庇うというか未練はない主張する人登場するよね
    本人だろw

    48
  15. 1016.匿名 :2024/09/07 (土)20:15

    MIMISHABUのTシャツについてはどう思うのかグミシパ仲間たちに聞きたい
    まじめに

    76
  16. 1017.匿名 :2024/09/07 (土)20:15
    >>1006

    これもグテシパの捏造だの言ってたけどこんなんサポにしか無理だろ笑

    82
  17. 1018.匿名 :2024/09/07 (土)20:16

    あの人らテテの話やめれないもんね

    77
  18. 1019.匿名 :2024/09/07 (土)20:16
    >>951

    今度またジミンのところがテテになって実現しちゃったらババアたちショック死しそう

    52
    1
  19. 1020.匿名 :2024/09/07 (土)20:17
    >>1014

    特殊な食センスでしぬwwwwwww

    51
    3
  20. 1021.匿名 :2024/09/07 (土)20:17

    気色悪くてPEANUTSへの侮辱にも思えてくる

    68
  21. 1022.匿名 :2024/09/07 (土)20:17

    これか検索したら出てきた

    94
  22. 1023.匿名 :2024/09/07 (土)20:18

    でもこれこんだけ広げてたら店員さんとか気を遣ってこちらはどなたですか?とかBTSお好きなんですか?とか聞くじゃん
    そうなんですー彼女なんてTシャツも作ってーとか言って、それはどういう意味なんですか?とか聞かれたらドヤるんかな
    説明されても店員さんドン引きだよね
    恥ずかしすぎる

    27
    1
  23. 1024.匿名 :2024/09/07 (土)20:18

    滑ったローソンのミミガー毎日食べてるからそういうこと言うのやめてもう食べられなくなるやん

    52
    2
  24. 1025.匿名 :2024/09/07 (土)20:19
    >>1022

    検索で出てくるの頭がおかしい

    59
  25. 1026.匿名 :2024/09/07 (土)20:20

    ウッドストックとゴルフクラブに謝って

    55
  26. 1027.匿名 :2024/09/07 (土)20:21
    >>1019

    前はタロットに頼ってなかった?
    ハッキリした現実は都合悪いのかな

    39
  27. 1028.匿名 :2024/09/07 (土)20:21

    サイズ大きそうだね

    34
  28. 1029.匿名 :2024/09/07 (土)20:22
    >>1022

    サイズでかいな

    47
  29. 1030.匿名 :2024/09/07 (土)20:22
    >>1023

    いやあのTシャツ着て堂々とした方たちに話しかけられないでしょ
    ポテトとバゲットだけのテーブルにあれだけオタクグッズ広げて
    関わりたくなさすぎる

    75
    1
  30. 1031.匿名 :2024/09/07 (土)20:23
    >>979

    おじさん笑笑
    声って年齢だけじゃなくて生活感も出るからね…

    32
  31. 1032.匿名 :2024/09/07 (土)20:23
    >>1029

    着画見てるとオーバーサイズには見えなくて怖い

    43
    1
  32. 1033.匿名 :2024/09/07 (土)20:24
    >>1030

    食べてるものが申し訳ないけどチープすぎん?妙齢のおばさまでしょ?

    46
    1
  33. 1034.匿名 :2024/09/07 (土)20:24
    >>1022

    WOODSTOCKに13の重圧がのしかかってる

    55
  34. 1035.匿名 :2024/09/07 (土)20:25
    >>1030

    普通の店員は何の会か恐くて聞けないよね
    ヤバそうだから対応頑張ってサクッと注文がくるから、ミシパは楽しいかも

    29
  35. 1036.匿名 :2024/09/07 (土)20:26
    >>1017

    勝たneverはしんどい

    48
  36. 1037.匿名 :2024/09/07 (土)20:27

    1枚の写真につっこみどころありすぎだろう

    52
  37. 1038.匿名 :2024/09/07 (土)20:27

    私のフォローしてる方はヒョンラペンが多いのでたまにしか見かけないし、ここで投下されるものでの判断になるけどグミシパの集まりって本当におばさんが多くてお洒落な雰囲気もまるで無い
    アンチばかりしてるとそういったことには気を使わないものなのかな?誹謗中傷で晒された人で綺麗な人見かけたことない
    あまり容姿に口出したくないけれどアンチってそういうものなんだよね

    67
  38. 1039.匿名 :2024/09/07 (土)20:28
    >>1017

    揃いも揃ってなんでこんなに絵文字がうるさいん?文字と絵文字おんなじくらいあるんか

    45
  39. 1040.匿名 :2024/09/07 (土)20:28

    これ、ダッコちゃんに拡散してもらったら、ミシパ正気に戻ると思う

    55
    2
  40. 1041.匿名 :2024/09/07 (土)20:29

    もう全てがおぞましい

    40
  41. 1042.匿名 :2024/09/07 (土)20:30
    >>1022

    見てきた。さっきの写真はあの人が着てるってこと?

    39
  42. 1043.匿名 :2024/09/07 (土)20:30

    とりあえずMIMIAGOに変更してもらわnever

    69
    1
  43. 1044.匿名 :2024/09/07 (土)20:30

    13とMIMISHABUの文字比率からXLと一致

    46
  44. 1045.匿名 :2024/09/07 (土)20:31
    >>1022

    セクハラおばちゃんCHICOでてくるね
    CHICO今もセクハラポエム毎日読んでるんじゃん
    キモすぎる

    45
  45. 1046.匿名 :2024/09/07 (土)20:32
    >>1024

    ちょ、ローソンのミミガーを毎日食べてる滑ったちゃんwww
    てかローソンにミミガー売ってるの知らなかった

    37
    2
  46. 1047.匿名 :2024/09/07 (土)20:33

    何年もアンチするような人間って結局我慢できないから
    某まりあさんみたいに身バレするまでヤバい行為するし捕まるまで罪を繰り返して逮捕される人間も大体そうだよね

    48
  47. 1048.匿名 :2024/09/07 (土)20:35

    まだ最近の写真なんだね!坊主の釜山兄弟のやつあるから。

    78
  48. 1049.匿名 :2024/09/07 (土)20:36
    >>1046

    おすすめおいしいよ

    20
    1
  49. 1050.匿名 :2024/09/07 (土)20:37
    >>1045

    検索したらchicoっていうグミシパ出てきたんだけどbioにオシャレなオタクでありたいって書いてる…?

    54
  50. 1051.匿名 :2024/09/07 (土)20:38

    ジンに公開セクハラしたグミシパ婆も手作りTシャツだったね

    91
  51. 1052.匿名 :2024/09/07 (土)20:38
    >>1048

    色々と嘘であって欲しい

    55
    1
  52. 1053.匿名 :2024/09/07 (土)20:39

    いややばい
    自分がジミンペンだったら、この集団見たら絶望すると思う
    これと同類と思われるの恐怖すぎる

    67
  53. 1054.匿名 :2024/09/07 (土)20:40
    >>1048

    こんなアクスタやMIMISYABU手作りTシャツ作るなら売れてない公式グッズ買えばいいのに

    88
  54. 1055.匿名 :2024/09/07 (土)20:40
    >>1048

    私も昔の話かと思ったら7月の話だったよ
    ほんと頭おかしい
    てか8月にCHICOとガビとあにょのセクハラスペ晒されて通報されてたけど、普通にまだセクハラ投稿するの尋常じゃないわ
    あにょは垢消し逃亡したんだね

    69
  55. 1056.匿名 :2024/09/07 (土)20:40
    >>1051

    ミシパの間では流行ってんのかな?
    変な手作りTシャツ

    43
  56. 1057.匿名 :2024/09/07 (土)20:41
    >>967

    テーブルの上に正規品はあるのかな
    立ててあるカードくらいだったりする?

    32
  57. 1058.匿名 :2024/09/07 (土)20:41

    今年の7月にもらってたから本当に最近と思われ

    29
  58. 1059.匿名 :2024/09/07 (土)20:43

    せめて公式Tシャツを買うくらいの貢献をしてほしい

    43
  59. 1060.匿名 :2024/09/07 (土)20:43

    まりあ騒動前後で垢消ししたサポってどこかにまとまってたりするっけ?

    16
    1
  60. 1061.匿名 :2024/09/07 (土)20:44

    ポスト見てきたけどなんで鍵をしないんだろう

    28
    1
  61. 1062.匿名 :2024/09/07 (土)20:49

    芸能人アンチ行為やセクハラ行為に慣れすぎて、個人情報特定+警告までされないと過ちに気付かないのかもね

    40
  62. 1063.匿名 :2024/09/07 (土)20:50

    XLのMIMISHABU Tシャツ着ながら毎日セクハラとアンチに勤しむ声ガサガサおばさんってこと?

    56
  63. 1064.匿名 :2024/09/07 (土)20:51

    このMIMISHABU拡散したら普通のジミンペン卒りそう
    こんな人たちと同じ人推してるなんて恥ずかしすぎて無理

    67
  64. 1065.匿名 :2024/09/07 (土)20:53
    >>1064

    それか、グミシパ駆逐に全方位向いてくれたら助かるわ

    29
  65. 1066.匿名 :2024/09/07 (土)20:54
    >>957

    こんな予言wより現実のプライベートで会ってないを信じないの何故なんだ
    都合のいい頭すぎない?

    46
  66. 1067.匿名 :2024/09/07 (土)20:54
    >>1064

    そういう人は逆に卒らないで欲しいよ

    18
  67. 1068.匿名 :2024/09/07 (土)20:55

    あにょちゃんインスタはあるね
    旅とお酒好きなのね

    17
  68. 1069.匿名 :2024/09/07 (土)20:56

    ボも昔仲間内でセンスの悪い手作りT作ってたよ
    ディスパの画像使ってたからディスパにメールしてやった

    41
  69. 1070.匿名 :2024/09/07 (土)20:56
    >>1053

    グクペンも同類と思われる危機じゃん
    嫌すぎる

    41
  70. 1071.匿名 :2024/09/07 (土)20:56
    >>1055

    CHICOってまだ小1くらいの娘いるよね
    それが結腸セクハラスペとか終わってる

    44
  71. 1072.匿名 :2024/09/07 (土)20:58
    >>1064

    とりあえずリアアミ友らに拡散しとこ笑

    37
  72. 1073.匿名 :2024/09/07 (土)20:58
    >>1064

    やーでも普通のジミンペンは耳しゃぶ?はて?ってなるよね最初はきっと
    そして絶望→駆逐ってなってくれたらいいけど

    26
  73. 1074.匿名 :2024/09/07 (土)21:01

    びーたんは黒Tにジミンの背中タトゥーT作ってたよ、胸元にはジミンタトゥー7、お袖には13

    28
  74. 1075.匿名 :2024/09/07 (土)21:03

    夜ご飯食べてさっき来てから胃の調子おかしいわ
    何あのシャツ
    グミのプリントじゃなくまだ13でよかったと思うしか胃がおさまんないよ吐きそう

    33
  75. 1076.匿名 :2024/09/07 (土)21:04

    ファミレスみたいなところでガサガサ声の太ったおばさん達がアクスタ出しておままごとみたいなことしながらエロトークしてるの?近くの席まで聞こえて来そうだし嫌すぎる

    53
  76. 1077.匿名 :2024/09/07 (土)21:08
    >>1050

    禿げてんのにw

    11
  77. 1078.匿名 :2024/09/07 (土)21:09

    自分某イベント行ったらジミンパネルに中高年のジミンペンが腰細い細いって叫びながら抱きついててドン引きしたよ
    その後グクのパネルにだけ寄ってまた写真撮ってた
    なかなかパネル撮れなくて辛かった
    グミシパって皆んなあんな感じなのか

    35
    1
  78. 1079.匿名 :2024/09/07 (土)21:10
    >>1055

    ごめん垢消ししてなかった
    IDかわったのかな?ダッコちゃんの間違えかな
    とりあえずあにょちゃんインスタではまきちゃんって呼ばれてた

    24
    1
  79. 1080.匿名 :2024/09/07 (土)21:11
    >>1074

    びーちゃん関西で着付けの先生してる?
    先生でもないか美容師なんだっけ?

    6
  80. 1081.匿名 :2024/09/07 (土)21:12

    耳しゃぶWinston吸ってるね

    19
  81. 1082.匿名 :2024/09/07 (土)21:13
    >>1079

    え?またマキ?ね、ミシパのマキってのの存在感エグくない?

    38
  82. 1083.匿名 :2024/09/07 (土)21:15
    >>1082

    同じマキかどうかわからないけど
    自分で旅の記録に名前つけてたよ
    コメントの人にまきちゃんって呼ばれてたしまきちゃんだよね

    23
  83. 1084.匿名 :2024/09/07 (土)21:17
    >>1081

    ほんとだ!赤のWinston。喫煙者か。

    35
  84. 1085.匿名 :2024/09/07 (土)21:19
    >>1079

    インスタどこから行けばいい感じ?

    9
  85. 1086.匿名 :2024/09/07 (土)21:19
    >>1081

    安定のダブスタ
    喫煙者に喫煙を注意されたくねぇ

    48
  86. 1087.匿名 :2024/09/07 (土)21:20

    これからはTシャツの文字まで気にしないといけないのツライw
    マジで不意に笑かしてくるのやめてほしい

    34
  87. 1088.匿名 :2024/09/07 (土)21:20
    >>1082

    害悪マキ多すぎるwww

    31
    1
  88. 1089.匿名 :2024/09/07 (土)21:20
    >>1015

    気持ちはわかるけどそういうのまじでやめた方が良いよ本人なわけないやん
    未練なんかあるわけないやん
    爆発とワンチャン一緒にアンチしたいグミシパが箱に入れてくるからでしょ

    1
    34
  89. 1090.匿名 :2024/09/07 (土)21:20
    >>1077

    CHICOちゃんとぴろちゃんて似てない?

    25
  90. 1091.匿名 :2024/09/07 (土)21:21
    >>1063

    おじさん

    17
  91. 1092.匿名 :2024/09/07 (土)21:21

    吸わない人がいるとタバコはテーブルに出さないからみんな喫煙者なんじゃ
    メンバーの喫煙叩く癖に

    52
  92. 1093.匿名 :2024/09/07 (土)21:21
    >>1090

    薄毛具合がね

    16
    1
  93. 1094.匿名 :2024/09/07 (土)21:21

    UNIQLOのUTme!ていう文字と絵柄を組み合わせてオーダーするTシャツだと思う
    これを注文するなんて恥ずかしい

    34
  94. 1095.匿名 :2024/09/07 (土)21:22
    >>1080

    うんそうと思う
    美容師さんぽかった

    9
  95. 1096.匿名 :2024/09/07 (土)21:23
    >>1089

    まじで恥ずかしいからやめた方がいいよw
    未練なかったら無視すればいいだけ
    ぱるにも来ません
    ばれてるから
    大の嘘つきだもんね

    26
    1
  96. 1097.匿名 :2024/09/07 (土)21:24
    >>1022

    なに?ミシパのユニフォーム?w

    24
  97. 1098.匿名 :2024/09/07 (土)21:26
    >>1094

    雨グミがジンのハグ会で着てたのもそうなのかな?笑

    18
  98. 1099.匿名 :2024/09/07 (土)21:30

    これ既出?

    歌ウマさんが好き垢内で千咲毬愛でも千咲でもまりあでも検索したら何も出なくなってて草
    他のジェンヌは出るのに散々オススメしてた千咲毬愛が消えてる

    50
    1
  99. 1100.匿名 :2024/09/07 (土)21:30
    >>1082

    maki=ライ(=サラサラ?)と関係あるのかな
    大アンチ蜜=大手グミシパ釦のお気に入りちゃん

    14
    1