アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/09/06 (金)18:39
    >>191

    一気に来てるんじゃなくて1人の連投だよ

    48
  2. 202.匿名 :2024/09/06 (金)18:39
    >>192

    なんでそうなったの意味がわからなすぎるんだよね
    グミシパで自己顕示欲が満たされたの?

    9
  3. 203.匿名 :2024/09/06 (金)18:39
    >>201

    何人かいると思うよ

    5
    4
  4. 204.匿名 :2024/09/06 (金)18:39
    >>102

    これかね

    69
  5. 205.匿名 :2024/09/06 (金)18:39
    >>192

    ファンシー大先生に追いかけられてたとか

    31
  6. 206.匿名 :2024/09/06 (金)18:40
    >>203

    これだね
    グミシパ全員で来てるらしいよ
    グミシパだらけのぱるって事になるね

    54
  7. 207.匿名 :2024/09/06 (金)18:40
    >>133

    え、ゆぐみってぴろって知ってながらマリアの謝罪後のツイで人間不信になりそう。って言ってたの?

    108
  8. 208.匿名 :2024/09/06 (金)18:42
    >>15

    鬼さんでしょ?
    別件だよ

    13
    1
  9. 209.匿名 :2024/09/06 (金)18:43
    >>12

    名前やアイコンに既視感あるんだけど。
    そういえばなりすまし垢作れって指示あったよね

    63
  10. 210.匿名 :2024/09/06 (金)18:43

    ヅカオタさん見てるかもしれないならドッキリビンキー率いるサポの悪行貼らないとね

    83
  11. 211.匿名 :2024/09/06 (金)18:45
    >>209

    同じこと考えてた
    今後も少しでも違和感あれば要観察だね

    36
  12. 212.匿名 :2024/09/06 (金)18:46

    犯罪集団のサポ来てるの?

    53
  13. 213.匿名 :2024/09/06 (金)18:46
    >>209

    最近のおかしな流れ
    監視しようか

    59
  14. 215.匿名 :2024/09/06 (金)18:47
    >>210

    そうだね
    グミサポとはキムテヒョンさんを集団で組織的にアンチしてきた人達です

    64
  15. 214.匿名 :2024/09/06 (金)18:47
    >>39

    これ誰がさらしてる?
    ぱるぎょん規約に反するよ

    47
  16. 216.匿名 :2024/09/06 (金)18:48
    >>207

    そうだよ
    だから次はゆぐみだと思う
    まりあは許さないんじゃない?

    81
  17. 217.匿名 :2024/09/06 (金)18:48
    >>9

    私は「他界隈で有名なアンチについて」にした笑
    今後どんな他界隈が出てくるか分からないし、他界隈の方が来たときに分かりやすいかなと思ってね
    立たなかったけど

    30
  18. 218.匿名 :2024/09/06 (金)18:49

    ゆぐみ知らんぷりしちゃったんだねー

    51
  19. 219.匿名 :2024/09/06 (金)18:49
    >>210

    サポってホントに口が悪いよね

    56
  20. 220.匿名 :2024/09/06 (金)18:51
    >>174

    マジでこれ
    一ページ目死守したらいなくなってて草
    意味不明

    36
  21. 221.匿名 :2024/09/06 (金)18:52
    >>219

    いくら気に入らない人、嫌いな人でも
    「死ねばいいのに」なんて考えたことも無いわ
    恐ろしすぎる

    76
  22. 222.匿名 :2024/09/06 (金)18:52
    >>219

    ヅカオタさ~んドッキリビンキー率いるサポってこういう集団です

    61
  23. 223.匿名 :2024/09/06 (金)18:52

    グミシパ鳩鳩うるさいからスキズ苦手になってきたんだけどどうしてくれんのw

    61
  24. 224.匿名 :2024/09/06 (金)18:52

    グミサポ仲間裏切ると凍らされたり退場させられます
    だよねリプ先のあーにゃちゃん!

    65
  25. 225.匿名 :2024/09/06 (金)18:53

    1ページ目と最後のページなw
    意味ないよ
    ほんとバカばっかりじゃん

    32
    0
  26. 226.匿名 :2024/09/06 (金)18:54

    ハイブは理由もなくVの人気のファンカムを消したり戻したりして遊んでるんだから、
    ジミンを誹謗中傷してるYouTubeを本国に頼んで消してもらいなよ
    あれも本人たちの動画使ってるから著作権で申し立てできると思うよ
    こっちはいくら通報しても消えなくて困ってるんだけど、グミシパのルートなら簡単に消せるんじゃないの?それともわざと残してるの?

    81
  27. 227.匿名 :2024/09/06 (金)18:54
    >>210

    これ見るたび息継ぎしてって思っちゃう

    34
    1
  28. 228.匿名 :2024/09/06 (金)18:56
    >>210

    これ改めて読んだんだけど
    ぱるで暴れてるグミシパってグクミンの真実をぱるにいるアミに伝えてると思ってセクハラ書き込んでるってこと?
    きも

    47
  29. 229.匿名 :2024/09/06 (金)18:57

    ゆぐみ講師の話嫌だったんかな
    ということは1ページ目から来てたグミシパはゆぐみ?

    47
    1
  30. 230.匿名 :2024/09/06 (金)18:59

    テテペンがジミンアンチしてる!という人はほとんどが自分がメンバーアンチしてる人です

    70
  31. 231.匿名 :2024/09/06 (金)19:00

    これで役がついた生徒の芸名とバレエだけ入れたら教室名わかった
    この人がゆぐみ?この人もOG?これもヅカヲタさん界隈広がる?

    83
  32. 232.匿名 :2024/09/06 (金)19:00
    >>40

    懐かしいね。すごくありがたかったし心強かったな

    38
    1
  33. 233.匿名 :2024/09/06 (金)19:00
    >>219

    これってふうちむだよね
    ふうちむこそまだ存在してるの厚かましすぎる

    40
  34. 234.匿名 :2024/09/06 (金)19:03

    Fallたんグテシパちゃん憎くてもケイラちゃん引用したらだめやん

    40
  35. 235.匿名 :2024/09/06 (金)19:03
    >>223

    そんな鳩ちゃんを通報しようとした時のグミサポの指示~宗教団体か何かかな?怖っ

    61
  36. 236.匿名 :2024/09/06 (金)19:05

    ちょっと話変えてごめん
    まりあさんの芸名で検索すると追及しているヅカ関連の方がぱるぎょんの通報板を直リンしてあるね
    改めて読んだらまとまっている
    載せてくれた方ありがとう

    あと昨日旅コンテンツ板に貼られていたスクショはこちらにも貼られただろうか?結構あちこちの板の進みが早くて追えてないので既出でしたらごめんなさい

    62
  37. 237.匿名 :2024/09/06 (金)19:05

    サポの悪行貼り付け出したらまた旅に出ちゃった?笑

    36
  38. 238.匿名 :2024/09/06 (金)19:07

    2022.4.11ぱるに投下されたグミシパ定期便どぞ

    56
  39. 239.匿名 :2024/09/06 (金)19:09
    >>235

    ここで鳩ちゃんの文句引き出して持ってくとかしたいんじゃない?
    今、味方と思ってるから

    48
  40. 240.匿名 :2024/09/06 (金)19:12

    サポのDM初めて見る人いるのか
    やっぱ復習必要だね

    69
    2
  41. 241.匿名 :2024/09/06 (金)19:12

    グミシパジミンペンがなぜここまでやばい組織になったかというと、そもそも韓国本国のジミンペンによる他メンバーへのアンチ工作が徹底的にマニュアル化されていて、
    それを日本も真似てるからです

    他メンバーのファンに擬態し、
    ジミンがアンチされてると広めることも常套手段

    57
  42. 242.匿名 :2024/09/06 (金)19:13
    >>240

    新たに通報する方が増えるのはありがたいね
    時々復習したほうがいいね

    51
  43. 243.匿名 :2024/09/06 (金)19:15

    グミシパさんへ
    鳩ちゃんの話ならこちらでどうぞ

    鳩について語ろう
    https://parugyon.com/archives/26772

    34
    4
  44. 244.匿名 :2024/09/06 (金)19:16
    >>210

    ヤンキー映画見てヤンキーに憧れたおばさんやん文章が。は、は、幅きかせ!?
    かっこいいー笑

    27
  45. 245.匿名 :2024/09/06 (金)19:16

    ドッキリビンキー謝罪の件でグミシパのテテアンチを知らなかった人が知る機会になったみたいだよ
    ユンギペンさんがそんなことを言ってたのを見かけたよ
    テテペンは表で変に騒ぎ立てず耐えてた人も多かったんだろうなと思った

    88
  46. 246.匿名 :2024/09/06 (金)19:19
    >>238

    これって表垢とアンチ垢のポスト内容を指示出してるってこと?

    33
  47. 247.匿名 :2024/09/06 (金)19:22
    >>25

    全然ジミンアンチちゃうやん
    グミシパがグミがあろうがなかろうがテテアンチするからこそのグミシパに対しての苦言でしかない
    認知の歪んでる低燃費のセクハラ族から見たらジミンアンチに見えるんだなというのがすごくわかる晒し

    53
  48. 248.匿名 :2024/09/06 (金)19:24

    お米タイマーしぬ

    76
  49. 249.匿名 :2024/09/06 (金)19:26

    お米タイマーってなに?

    7
  50. 250.匿名 :2024/09/06 (金)19:26
    >>238

    翌日には定期便の内容で一斉にポスト開始ー

    66
    1
  51. 251.匿名 :2024/09/06 (金)19:27

    いい機会だから全部復習する?

    79
  52. 252.匿名 :2024/09/06 (金)19:27
    >>163

    女優さんもグテシパらしいw

    37
    1
  53. 253.匿名 :2024/09/06 (金)19:29
    >>238

    知らなかった方には苦痛だと思いますが、
    最後まで読んでほしいのですが、
    ジミンちゃんとグミサポ存続のためって、イカれてるよね?

    グミシパって自分たちとジミン本人を同一視するので、グミシパが批判されても、グクミンはガチではないと言われても、ジミン本人がアンチされてると騒ぎます
    なので、ジミンアンチが酷いと言っても、
    具体的に何のことを言ってるのか調べるか問い詰めた方がいいですよ

    72
    1
  54. 254.匿名 :2024/09/06 (金)19:30

    マカロンさんがフォローしてる人
    大人アーミーばっかりだったよ
    滑ったさん大人なの?

    17
  55. 255.匿名 :2024/09/06 (金)19:31
    >>246

    沢山あるよ指示(定期便)

    56
  56. 256.匿名 :2024/09/06 (金)19:32
    >>249

    炊飯器についてるタイマーじゃない?
    炊き上がりを予約できるやつ

    16
  57. 257.匿名 :2024/09/06 (金)19:33
    >>254

    うんうん、大人だよ
    でも大人アーミーとか書いてないのに
    マカロンたんたら

    22
  58. 258.匿名 :2024/09/06 (金)19:33
    >>254

    滑ったちゃん探しにいってて草

    31
  59. 259.匿名 :2024/09/06 (金)19:34

    「シパ同士で争うなんて~」ってテテ下げ笑

    64
  60. 260.匿名 :2024/09/06 (金)19:34
    >>255

    日本だけでなく海外もヒョンラペンに擬態したグミシパもしくはジミンアクゲ多いです
    要注意

    日本はホビペン擬態多めかな
    SIN、ジンペン、ナムペン擬態もいたね

    海外はユンギペン擬態多い
    大きな垢でナムペン擬態もいる
    何年も潜伏して去年バレて逃亡とかよくありました
    ヒョンラペンなのにジミンだけやたり推してるとか、テテ外しが多い、テテアンチする、グミのエロ絵にいいねするなどの特徴

    53
  61. 261.匿名 :2024/09/06 (金)19:34

    既出だったらごめん。
    おるんちょで検索するとトレジャのアサヒペンが出てくるんだけど、前にアサヒの画像貼りまくったモメサいたよね。

    まさかとは思うけど、流石に同じ名前でやらないよね

    82
  62. 262.匿名 :2024/09/06 (金)19:36
    >>249

    炊飯器設定してなかったんじゃない?

    3
  63. 263.匿名 :2024/09/06 (金)19:36
    >>259

    mhたんだ
    mhたんこれ晒されたのに
    まだ消してないからな

    38
  64. 264.匿名 :2024/09/06 (金)19:39
    >>223

    こういうの鳩さんに持ち込んでグテシパは陰湿って言わせたいんだから乗ったらだめだよ

    16
    7
  65. 265.匿名 :2024/09/06 (金)19:40
    >>255

    グミシパの悪行復習しとく?

    63
  66. 266.匿名 :2024/09/06 (金)19:41

    もしグミシパが前代未聞の大アンチ行為全てを認めて謝罪してファンダム去ってくれたらグテシパガーも皆さんに届くと思うで
    まず自分らが自浄してからやいやい言いに来て
    逃げ隠れしてアンチしてる人が他シパに苦言とかw

    45
  67. 267.匿名 :2024/09/06 (金)19:42

    ゆぐみさん
    証拠も一緒にご提示ください

    76
    1
  68. 268.匿名 :2024/09/06 (金)19:43
    >>261

    まさかと思いたいけどピロちゃんの例があるからなぁ

    64
    1
  69. 269.匿名 :2024/09/06 (金)19:44
    >>267

    えっ?!outVタグ使いのグミシパサポ自身がアンチでしたって言ってたけど?!??

    77
  70. 270.匿名 :2024/09/06 (金)19:44

    グミシパの復習すんのいいと思う
    他界隈の人もきてるしグミシパがぱる紹介してるんでしよ、今

    75
  71. 271.匿名 :2024/09/06 (金)19:47

    裏グミ組織もち天さん(ジミンFB)動かなくなったのなんでたんだろう
    グミシパの教祖釦が「ジミンはテテペングテシパに攻撃されてる」って印象つくように作ったのにね

    36
  72. 272.匿名 :2024/09/06 (金)19:47
    >>267

    天使なジミンちゃんを~

    35
  73. 273.匿名 :2024/09/06 (金)19:48
    >>233

    通報ブロックおわすれなく!

    13
  74. 274.匿名 :2024/09/06 (金)19:48
    >>271

    もちてん、ジミンMUSEカムバの頃からすでに弱火だったよ
    アルバム発売前にヒョンジンに鞍替えしたグクマスターと同じ運命を辿ったのかもね

    25
    1
  75. 275.匿名 :2024/09/06 (金)19:49

    空さんも
    証拠を一緒にご提示ください
    あと遠隔攻撃ってなんですか?

    58
  76. 276.匿名 :2024/09/06 (金)19:49
    >>269

    そしてゆぐみはドッキリとも仲良し
    ドッキリの悪行バレた瞬間他人のフリしてたけどそんなんで逃げられるわけないよねえ

    57
  77. 277.匿名 :2024/09/06 (金)19:50
    >>267

    これってこの人の言い訳かな
    長いね

    43
  78. 278.匿名 :2024/09/06 (金)19:50
    >>275

    グミシパ狙いの完全グテです←意味不明すぎて草

    61
    1
  79. 279.匿名 :2024/09/06 (金)19:51
    >>258

    あの失礼さは
    xJちゃんでしょ笑

    20
  80. 280.匿名 :2024/09/06 (金)19:51

    鳩ちゃん攻撃してたサポが鳩ちゃんがグミサポの味方だと勘違いしてるの笑える

    33
  81. 281.匿名 :2024/09/06 (金)19:52
    >>277

    グクがタバコ嫌いって言ってた自分も絶対吸わないって言ってた!って必死に熱弁してたのに吸ってたね♡おかわいそ〜!

    54
    1
  82. 282.匿名 :2024/09/06 (金)19:53
    >>231

    詳しい方教えてください
    ゆぐみは本名+ぐみって以前目にしたような
    とすると主宰者OGではなく講師陣にいる人?91期のOGと仕事してたりするんだけどその人はOGじゃない
    主宰者が姉というのはあり得そう

    33
  83. 283.匿名 :2024/09/06 (金)19:53

    あーきーた忘れちゃダメだね

    56
  84. 284.匿名 :2024/09/06 (金)19:54
    >>277

    強い意志を感じます

    17
  85. 285.匿名 :2024/09/06 (金)19:54
    >>270

    ここにあらためて貼ってサポ関連の板は上げていこうね
    あとXではテテペンナリ垢に注意
    通報垢憎しだったマニマニウムさんも何の目的なのかテテペンナリ垢持ってたね
    他人のラーメン画像パクってたやつ笑

    47
  86. 286.匿名 :2024/09/06 (金)19:54
    >>281

    これだね〜

    43
  87. 287.匿名 :2024/09/06 (金)19:56

    異常だよねグミサポって

    59
  88. 288.匿名 :2024/09/06 (金)19:57
    >>100

    ほんとのテテペンやグテシパがジミンアンチしてるって証拠がだせないからじゃない?だって、毎度なりすましだもん

    グテシパ憎しで、推しのジミンでさえ貶すじゃん、あいつら

    アタオカだよね、ほんとグミサポジミンアクゲってさ

    49
  89. 289.匿名 :2024/09/06 (金)19:57
    >>275

    縦読みなの?ってくらい文章おかしい意味不明

    30
  90. 290.匿名 :2024/09/06 (金)19:58
    >>286

    旅コンテンツでグクが電子タバコ吸ってるって海外アミにまた騒がれてるよ

    1
    48
  91. 291.匿名 :2024/09/06 (金)19:58

    最近の流れの早さとサポ全員複垢ありすぎて誰が誰だか訳わからなくなってきた
    誰か上手にまとめてくれると助かる

    35
  92. 292.匿名 :2024/09/06 (金)19:59
    >>285

    マニマニも複垢沢山あったねえ
    グミサポのだれだっけ

    21
  93. 293.匿名 :2024/09/06 (金)19:59
    >>290

    吸ってたらどうした?じゃない?
    今更すぎて

    77
  94. 294.匿名 :2024/09/06 (金)20:01
    >>290

    タバコ嫌いっていってたあのグクはいつタバコ好きになったのか知りたいけど楽屋とかでスタッフがガンガン吸ってたらそりゃいつでも吸うきっかけはできちゃうよなー

    2
    40
  95. 295.匿名 :2024/09/06 (金)20:02
    >>238

    クッキークックちゃん、こういうのは見てないのかしら

    22
  96. 296.匿名 :2024/09/06 (金)20:03
    >>290

    タバコ吸ってたらなんやねん
    子供か(騒いでる奴が)

    70
  97. 297.匿名 :2024/09/06 (金)20:03
    >>290

    その海外アミめちゃくちゃ新規なんじゃない
    今更騒ぐグクペンいないでしょ

    52
  98. 298.匿名 :2024/09/06 (金)20:04
    >>294

    えー私はそういうの全然興味ないわ
    知ってどうすんの?と思う

    37
  99. 299.匿名 :2024/09/06 (金)20:05
    >>283

    あきーたーと言えばこれかな
    脅威の鍵無し

    52
  100. 300.匿名 :2024/09/06 (金)20:06

    やっぱり復習されるとまずいみたいだ

    50