1. 1.匿名 :2024/09/12 (木)22:53

    スレ立てありがとうございます

    5
  2. 2.匿名 :2024/09/13 (金)00:04

    スタッフ多すぎて分かってないんか?怖すぎん?

    55
  3. 3.匿名 :2024/09/13 (金)00:35
    >>2

    セキュリティどうなってるのハイブ

    43
    1
  4. 4.匿名 :2024/09/13 (金)10:36

    HYBEがミン・ヒジンに対して横領、企業乗っ取り、セクハラ隠蔽などの法的問題を継続的に提起することは、実質的な成果を上げるためではない。

    主な目的は、単に法的問題を継続的に処理することです。そのため、1 つの問題が解決すると、別の問題が持ち上がります。

    キム・アンド・チャン(法律事務所)がなぜ勝訴しないとわかっている訴訟に手を染めるのかと尋ねる人もいますが、それは誤解です。目的は継続的な紛争を引き起こすことであり、これは非常に高度な法的アドバイスです。

    紛争状態にあることを口実に、法律を無視して好き勝手に行動する。これは不動産開発や再開発組合などのビジネスでよく見られる手法である。

    私はこのような法律の操作を好ましく思っていません。

    株主総会での解任は株主間契約違反という判決が出たあと、取締役会で解任した。取締役会の決定は実質的にHYBEの決定ではないのか。欺瞞行為にすぎない。

    しかし、このような圧倒的な圧力をかけられると、ほとんどの人は耐えられず、結局諦めてしまいます。それは正義ではないと思います。このようなことを見ると、私はただ、標的にされた人を応援したいという気持ちになります。

    42
    1
  5. 5.匿名 :2024/09/13 (金)10:59

    「法律専門家によると、専属契約では、アーティストは所属事務所に修正を要求することができる。所属事務所が2週間以内に返答しない、または不満足な返答をした場合、さらなる法的措置が取られる可能性がある。」

    その結果、ニュージーンズはHYBEに要求に応じるために2週間の猶予期間を与えたと推測されている。もしそうでない場合、彼らは独占契約の有効性を停止する差し止め命令を申し立てるかもしれない。」

    40
    1
  6. 6.匿名 :2024/09/13 (金)11:34

    ADORは2002年下半期から今年上半期までの24ヵ月間、約1900億ウォンの売上を記録した。
    これには6月末、日本の東京ドームで開催された2回のニュージンズ公演の売上は含まれなかった。

    ニュージンズの日本ファンミーティングとアルバム販売関連の売上はまだ公式的に集計されていない。

    しかし業界関係者らは、東京ドームでのファンミーティングチケットやアルバム、MD商品などの販売量などを単純に計算して観測すると、現在まで400億ウォンから500億ウォンに達する売上を記録したと観測した。

    ADORが昨年申告した売上高1103億ウォンという点を考慮すれば、半分近い売上を今回の日本活動を通じて得たのだ。

    25
  7. 7.匿名 :2024/09/13 (金)12:31

    未来アセット証券が3900億ウォンを、プレディスマスタープロフェッショナル(MP)が残りの100億ウォンを投資した。

    その後、未来アセット証券は3900億ウォンのうち2400億ウォンをセルダウンし、1500億ウォンを投資した状態だ。

    ハイブの株価が遅々として進まない流れから抜け出せず、CB投資家らは急いで早期償還請求権を行使する可能性が高くなった。

    1次プットオプション請求期間は10月7日まで。

    27
  8. 8.匿名 :2024/09/13 (金)13:05
    >>2

    セキュリティ厳重で部屋に入るまで何重にも顔認証あるって言ってたのに地下から簡単に入れちゃう甘さがハイブって感じする

    76
  9. 9.匿名 :2024/09/13 (金)13:31
    >>7

    これマジでヤバイやつ

    39
    1
  10. 10.匿名 :2024/09/13 (金)14:30
    >>8

    今回逮捕者出てニュースにはなったけど、地下から簡単に行けるとしたら見つからず侵入成功した人が何人もいてもおかしくないね
    情報流出し放題

    61
    1
  11. 11.匿名 :2024/09/13 (金)14:43

    ミンヒジンがまたCEO解任の差し止め命令を出すように提訴したよ
    それは良いと思うけど、裁判で争ってる間ニュジはどういう立ち位置でいるの?
    今ある仕事はそのまま進めるとしても、新しい企画は中止なり待機なりにならないかな

    1
    35
  12. 12.匿名 :2024/09/13 (金)14:49
    >>9

    それって今募集中のCBだよね
    少し前に4000億で募集してると記事になってた
    その時、その未来アセットが2025年6月以降BTS完全体で活動するとアナウンスしたから、SUGAには何の咎めもないのかってざわついたはず(アナウンスしたのはSUGAの事件より後)

    証券会社の見通しではHYBEの株は今が買いで、回復見込みは300000KRWから280000~260000KRWの間に下方修正されてるはず
    今焦ってプットオプションを行使する投資家はいないと思うよ

    2
    15
  13. 13.匿名 :2024/09/13 (金)14:51

    ttps://m.asiatime.co.kr/article/20240913500115
    BigHit元社員が見たニュージンズ事態、⋯ 「成功に目がくらむ」

    これ読みました?
    世話になった人たちへの恩義なんかないみたいだね。ずっとそんなこと続けてきて今に至ってるんだろうけど、仕事って人についてくるから人を捨ててると自分も捨てられる

    3
    82
  14. 14.匿名 :2024/09/13 (金)14:54
    >>13

    >「成功に目がくらみ、恩知らずな者はいつか滅びると信じている」と付け加えた
    ニュジに言ってるのかと思った

    3
    79
  15. 15.匿名 :2024/09/13 (金)14:57

    誰が書かせたのかなんともわかりやすい記事だね
    恩知らず、はパワハラする側が逃げられる時の常套句
    お前が逃げたらどれだけのスタッフが家族養えなくなるかという脅しもあったね

    89
    2
  16. 16.匿名 :2024/09/13 (金)15:06

    ハイブが火の車と言われても正直ピンと来ないかも
    今活動してるどのアイドルよりも軍服務中で不在のBTSのほうがお金を稼ぎだしてるし
    ヨジャグルもニュジは別格としてもルセラとアイリットの2つで他の事務所よりも収益を上げてる
    YGはブルピンはソロ活の収益は事務所には入らないしベビモンだけ、SMのヨジャはaespa一強

    ハイブがダメなら他のエンタメはもっとダメってことになるけど実際もそうなの?

    5
    54
  17. 17.匿名 :2024/09/13 (金)15:06

    「エンタービジネスが大きくなりすぎて、他のビジネスに進化または改革したいオーナーがいるときに起こること」

    主語がわかりにくいけど、パンとハイブを批判してるんじゃないの?この記事
    弱小だった時にバンタンのアメリカ進出に手を貸したエージェンシーを切ったっていう話では

    61
  18. 18.匿名 :2024/09/13 (金)15:16
    >>16

    他の事務所もやばいのはそう
    ケーポがまた衰退期突入してる

    ハイブによってアイドル産業のダメなところが全部露呈した感じ

    62
  19. 19.匿名 :2024/09/13 (金)15:26
    >>17

    ハイブ擁護のコピペ持ち込みかと思ってアクセスしなかったわ
    読んでみる

    19
    1
  20. 20.匿名 :2024/09/13 (金)15:27

    ミン·ヒジン前代表は9月13日、ソウル中央地方裁判所に「ADOR臨時株主総会招集およびADOR社内理事再選任のための仮処分申請」をしたと明らかにした。

    ミン·ヒジン前代表側は「代表取締役解任は株主間契約に違反することであり、裁判所の議決権行使禁止仮処分決定にも反すること」とし「ミン·ヒジン前代表は株主間契約により、ADORの代表取締役および社内取締役としての5年間の任期が保障される」と主張した。

    また「このような事実はソウル中央地方裁判所議決権行使禁止仮処分決定ですでに明確に認められた経緯があるにもかかわらず、HYBEは以前と同じ理由で一方的にミン·ヒジン前代表を代表理事から解任した」と指摘した。

    反面、HYBE側は「HYBEは7月、ミン前代表を相手に株主間契約解約を通知し、先月裁判所に株主間契約解約確認の訴えを提起した」と伝えた。

    HYBE側は「株主間契約は帰責当事者に契約の目的を達成できないほど重大に違反した場合、相手方当事者は書面通知で解約することができる。 解約の際、株主間契約の効力は失われる」と強調した。

    続けて「株主間契約解約理由は信頼関係が破壊され、これ以上契約を維持できないため」として「関連して仮処分決定文でもHYBEに対する裏切り行為が明らかだと明示した経緯がある」と対抗した。

    6
  21. 21.匿名 :2024/09/13 (金)15:40

    HYBEが初期に掲げたビジョンと哲学、K-POPに対する誇り、アーティストを尊重し多様性を育てていくという時代精神など、
    そのすべてをミンヒジンと共に捨てたのか、最初からそんなことは口先だけの嘘だったのか、これをバンタンに背負わせられることが目に見えてて辛い

    68
    1
  22. 22.匿名 :2024/09/13 (金)15:54
    >>13

    ハイブは人を簡単に切り捨てすぎ

    68
  23. 23.匿名 :2024/09/13 (金)16:03

    自分の名誉だけのために所属アーティストをいじめてるのがハイブの経営陣です

    何言ってももう響かない

    83
  24. 24.匿名 :2024/09/13 (金)16:04

    一番経費かかって利益が少ないメンバーのペンがバンタンの売上ドヤしてるの寒いんだけど

    97
  25. 25.匿名 :2024/09/13 (金)16:23
    >>11

    今はとりあえずニュジには通常通り仕事させると思うけどニュジが契約解除を申し出た後
    は難しいかもね裁判も抱えるだろうし

    ニュジがアルバム出してツアーやる予定が利益無くなるんだからアドアにとったら倒産危機だよね

    23
  26. 26.匿名 :2024/09/13 (金)16:31

    挨拶するなって言ったマネがアイリットマネだってハイブが言ったらしいけどそんな事公にして何したいか分からない
    ただ社内教育して私的感情で仕事するなって事や社員教育徹底すれば良いだけなのに

    アイドルを盾にしてファン戦争煽ってスタッフはお咎めナシにしようとしてるんじゃないかって両方のファンが怒ってたよ

    78
    1
  27. 27.匿名 :2024/09/13 (金)17:04
    >>25

    違約金発生するのに契約解除なんて申し出るわけないやろ
    ミンヒジンを戻してほしいだけ

    4
    7
  28. 28.匿名 :2024/09/13 (金)17:07
    >>16

    借金返済に借金してるの

    32
    1
  29. 29.匿名 :2024/09/13 (金)17:23
    >>20

    でもミンヒジンの2回目の会見の時(クリーム色のジャケットを着て晴れやかな表情だった時)ミンヒジン側の弁護士さんが、ADORの取締役を入れ替えてミンヒジンをCEOから外す懸念があるって発表してたよね
    その時から予測出来てた事態ということでしょ?
    あの時の判決は「ハイブ(株主)は」ミンヒジンを解任するために議決権を行使できないという結論でADORの取締役会に関しては何も言われてなかったじゃん

    14
  30. 30.匿名 :2024/09/13 (金)17:35
    >>26

    アイリットの周りの大人たちヤバいやつしかいないな
    インスタでふぁっくゆーしたのもここだよね

    60
    3
  31. 31.匿名 :2024/09/13 (金)17:48
    >>27

    ミンヒジンの復帰はミンヒジンが裁判することでニュジが関わることではなかったと思う
    自分達の意志でと強調してたけどミンヒジンの裁判に援護射撃をしたようにしか見えないよ
    実際そうだろうし
    ADOR(HYBE)に損害を与えてる時点で契約違反や背任行為だし、HYBEは企業イメージの失墜が甚だしいと懸念されてるし
    誰も傷つかない出口はないと書かれてるよ

    5
    23
  32. 32.匿名 :2024/09/13 (金)17:48
    >>26

    相談受けた人間は根拠ないと突っぱねたと言われてたけど結局認めたの?
    所属アーティストどうしたいんだろ
    挨拶無視された側も挨拶するなと命令された側も可哀想でしかない

    28
  33. 33.匿名 :2024/09/13 (金)17:50
    >>26

    ハイブは沈黙してるのにどこからそんな話が出てくるの?
    また、元ハイブ社員とかハイブ関係者によるとって話を信じてるの?

    17
    2
  34. 34.匿名 :2024/09/13 (金)18:02
    >>29

    前回と逆だね
    ・ミンヒジンサイドは株主総会を開催させたい
    ・ハイブアドアサイドは株主は招集したくない
    理由は、株主総会を開催しミンヒジンをCEOに再任する決議が提出されれば、ハイブは先の裁判所命令によってミンヒジンがCEOでいられるよう賛成の票を投じないといけないから

    ミン前CEOの法定代理人シン・アンド・キム法律事務所
    臨時株主総会の招集とアドアの社内取締役の再任を求める仮差止請求を提出したと発表

    ・ミン氏をCEOから解任することは、株主間契約に違反し、裁判所が彼の議決権行使を禁止する仮差止命令を認める決定に違反すると指摘
    ・CEOの解任の有効性に異議を唱える仮差止命令を準備する一方で、ミン氏の任期満了前にアドア社内取締役を再任するためには臨時株主総会が必要

    HYBEとADOR

    ・ミン氏のCEO解任はアドアの取締役会が経営判断に基づいて行った独立した決定であり、HYBEと株主との間の合意とは関係がない
    ・株主間契約は、解除事由がある場合には、書面による通知により終了させることができ、また、HYBEとミン氏との間の株主間契約は既に終了しており、解除事由がある場合には株主間契約が効力を失う
    ・法的確認を得るために「株主間契約の終了確認のための訴訟」が提起されたため、法的判決を待たなければならない

  35. 35.匿名 :2024/09/13 (金)18:03
    >>34

    臨時株主総会を開くためにはどんな手続きが必要なの?

  36. 36.匿名 :2024/09/13 (金)18:07
    >>35

    臨時株主総会の招集
    取締役会の決定: 企業の取締役会が臨時株主総会の招集を決定します。この際、招集の理由や議題が明確に決定されます。

    ↑この時点でミンヒジンには資格がないよ
    ミンヒジンがCEOを外されてただの取締役に留任したとしても、取締役会の意思決定は取締役の多数決だから、3対1でミンヒジンが負ける

    5
    2
  37. 37.匿名 :2024/09/13 (金)18:11
    >>34

    アドア公式

    「CEOを交代させるという取締役会の決定は、取締役会に与えられた固有の権限に従っている」
    「取締役会は、経営判断に基づく独自の決議により、いつでもCEOの取締役の交代を実行することができる」

    4
  38. 38.匿名 :2024/09/13 (金)18:13

    世間からもハニへのいじめとミンヒジンの復帰は話が別だと言われてるね

    1
    18
  39. 39.匿名 :2024/09/13 (金)18:16

    昨日ハイブ板で暴れてたアンチさん居る?謝罪よろしく

    89
    3
  40. 40.匿名 :2024/09/13 (金)18:18

    めんどくさいよね
    ミンヒジンもニュジも実力あってしっかり稼いでくれるんだから上手く使ってwinwinに持って行くのが上層部の役目だろうに
    無能晒して無駄金と無駄な労力使って何してんだかほとほと呆れる

    78
    3
  41. 41.匿名 :2024/09/13 (金)18:24
    >>40

    つまるところこれなんだよ
    ハイブが無能だと言われる所以
    ミンヒジンとの対決はまだしも、ニュジの子たち本人にもずっと嫌がらせしてて、上手くいくわけがないじゃん
    ミンヒジンのせいにすることにも大失敗したんだよ

    79
    3
  42. 42.匿名 :2024/09/13 (金)18:33
    >>26

    戦争ふっかけてきてるのはいつもハイブだよ

    72
    1
  43. 43.匿名 :2024/09/13 (金)18:34
    >>33

    いつもハイブに有利な話の時は関係者の話信じてるじゃん、あなたも

    2
    24
  44. 44.匿名 :2024/09/13 (金)18:39

    39にgood付いてる理由教えて

    3
    18
  45. 45.匿名 :2024/09/13 (金)18:44
    >>24

    激しく同意。全くお金を使わずドヤるペン。その結果があの音盤の売上。

    60
    1
  46. 46.匿名 :2024/09/13 (金)19:14

    カルティエのグローバルアンバサダー毎年増えてる

    2024年
    ヒョンジン
    2023年
    エル・ファニング
    テヒョン
    2022年
    ジス
    2021年
    ジャクソン・ワン
    コン・リー

    22
  47. 47.匿名 :2024/09/13 (金)19:20
    >>39

    ジスもなんだ
    美形揃い

    あ、ジスは元々だったのね失礼

    24
    1
  48. 48.匿名 :2024/09/13 (金)19:20
    >>46

    少ない方じゃん 
    ヴィトンやDiorなんてどうすんのよ

    41
    1
  49. 49.匿名 :2024/09/13 (金)19:21

    こんにちは。チームバーニーズ。

    アドアの誇張された偽りとハイブの行動に驚愕を禁じられず、皆さんに知らせたいと思います。

    私たちのチームバーニーズから提出した嘆願書は、私たちのチームメンバーと助けてくれたバーニーズの方々が直接企画して準備しました。 。提出のみ弁護士の方がお手伝いいただきました。また、「報道のために当社に関連する報道をするときは反論権を保障してくれること」に言及されたので、現在の状況とお知らせしない追加事実をお伝えしたいと思います。

    これまで9月11日告発に対する追加証拠の提出と記者の情報の一部が含まれたお知らせはTwitterではなく記事で報道される予定だったが、複数のメディアデスクで拒否を受けて報道できず、結局Twitterにアップロードしました。アドアやハイブ、ミン・ヒジン代表の公式立場ではなく、一個のファンダムの立場だったので報道されないことについては大きな不満を持たずに頷いた。

    しかし、今日聞いたニュースはただ言葉がありませんでした。ハイブはニュージンスに友好的な記事が出たり出ようとすると、直ちに記者またはマスコミデスクに抗議し、強力な圧迫はもちろん反論権を保障しなければ申告をするなどの脅迫まで進行中でした。記者の方々が記事を書いてもデスクで承認を受けなければならないが、ハイブに抗議を受けて通過することができない、すなわち掲載できないという回答でした。

    「ニュージンス側の立場を代弁する記事だけでも負担になる状況なので、私たちの立場や代理人の記事は出荷されにくい」という回答も受けました。ニュージンス側の立場を代弁する記事とは、今日伝えられた弁護士分の一針と直腸甲状119の立場と内容も全て含まれます。誤って記者の方が怖い地境だと言いますか?それでも助けたいという気持ちを伝えてくださる記者の方々がご連絡いただき、今後告発調査日程など協力して進めていくことで疎通しました。

    ハイブは去る4月の事件が起きて以来、現在まで一度もニュージンズに対する悪意のある記事に訂正要請をしたことがなく、抗議もしたことがありません。単にニュージーンズに有利だという立場だけでマスコミに抗議し、圧迫し、脅迫をする理由は何ですか?これがハイブ・イ・ジェサンCEOが直接言及した「手続き通り」の手続きですか?

    本日(13日)、72ページ分量の「株式会社ハイブ不正行為告発報告書」を国民新文庫に提出し、23日には訪問面談が予定されています。当該日に補完書類と証拠資料、追加事項等を関連部署に対面受付する予定です。また、私たちが準備中の次の告発対象には、ハイブのパク・テヒCCO(最高広報責任者)、チョ・ソンフン広報室長、アドアのキム・ジュヨン代表取締役、イ・ドギョン副代表などが含まれています。

    助けてくださる記者の方も、読んでくださる皆さんにも感謝します。
    ぜひハイブのすべての蛮行が明らかになることを願っています。私たちさえ公開しなかったことが多いからです。

    79
    1
  50. 50.匿名 :2024/09/13 (金)19:22
    >>16

    日本だって国民は普通に生活してるけど国債で大赤字やんけ。小学校で習うレベルだと思うんだけど。とんでもなく無知な大人って存在するんだな。

    1
    24
  51. 51.匿名 :2024/09/13 (金)19:27
    >>25

    というよりハイブの本音は倒産させたいんでしょ?

    28
  52. 52.匿名 :2024/09/13 (金)19:28
    >>50

    それでも国民の生活も国家運営も成り立ってるよね
    ハイブもそんな感じでは

    2
    10
  53. 53.匿名 :2024/09/13 (金)19:29
    >>52

    だからそう言ってる。成り立ってるだけで借金やばいって。

    20
    2
  54. 54.匿名 :2024/09/13 (金)19:29
    >>46

    全員が活動してるの?

    2
    5
  55. 55.匿名 :2024/09/13 (金)19:30
    >>40

    そんなに有能ならHYBEにこだわらずに出て行けばいいのに

    5
    31
  56. 56.匿名 :2024/09/13 (金)19:32

    国家とハイブを同列に語るの頭悪すぎ

    33
    1
  57. 57.匿名 :2024/09/13 (金)19:33
    >>55

    何回言えばわかるのかなw契約があるから出たくても出れないの

    46
    3
  58. 58.匿名 :2024/09/13 (金)19:35
    >>55

    ハイブがニュジを手放せばいい話じゃん
    何でそれをしないの?

    34
    3
  59. 59.匿名 :2024/09/13 (金)19:35
    >>46

    https://parugyon.com/archives/75956

    BTS雑談掲示板IDなし

  60. 60.匿名 :2024/09/13 (金)19:35
    >>37

    これをひっくり返すのは至難の技じゃないかな
    つい3ヶ月前は自分の味方はアドアで、ハイブにアドアの臨時株主総会を開催させることも拒んでたのに今は真逆だもん
    アドア経営陣に「ハイブ(親会社)とアドアの経営は分離させるべき」と以前自分で言ってたことは忘れたのかって突っ込まれてるよ

    12
  61. 61.匿名 :2024/09/13 (金)19:36
    >>54

    ジャクソンずっと活動してるよ

    14
    1
  62. 62.匿名 :2024/09/13 (金)19:37
    >>58

    違約金払えばいつでも手放すんじゃないかな
    言うて事故物件だよ?

    4
    41
  63. 63.匿名 :2024/09/13 (金)19:38
    >>62

    タダでは手放さないよね
    今までの借りは返してもらわないと

    2
    30
  64. 64.匿名 :2024/09/13 (金)19:39
    >>57

    資金調達して違約金払えば?
    そんなに有能ならPDとアイドルなら引く手あまたのドル箱でしょ

    7
    4
  65. 65.匿名 :2024/09/13 (金)19:39
    >>62

    手放したくないんでしょ
    人気あるの分かってるから他所に渡したくない

    11
    8
  66. 66.匿名 :2024/09/13 (金)19:40
    >>63

    借りって?

    13
  67. 67.匿名 :2024/09/13 (金)19:40
    >>60

    弁護士も真逆のこと言わなきゃいけないの何か矛盾してるね

    4
    1
  68. 68.匿名 :2024/09/13 (金)19:44
    >>63

    お金に関しては他の同世代グループよりは返してると思うけど

    35
  69. 69.匿名 :2024/09/13 (金)19:55
    >>63

    じゃあハイブもミンヒジンのプットオプションを払わないとね

    30
  70. 70.匿名 :2024/09/13 (金)20:38

    ネイバー記事: 09.13.24 | [スポーツソウル | ウォン・ソンユン記者]

    雇用労働省、ニュージーンズが「職場いじめ」を調査…「労働監督官を近日中に配置」

    雇用労働省は、ニュージーンズが提出した職場におけるハラスメントの苦情について調査を開始する予定だ。

    告訴状を提出したAさんは13日、スポーツソウルの取材に「ソウル地方雇用労働事務所ソウル西部支所勤労改善指導1課で事案を受理した」とし「近く労働監督官に配属される予定」と明らかにした。労働部は労働基準法第76条の2(職場ハラスメントの禁止)と第76条の3(職場ハラスメント発生時の措置)違反があったかどうか調査する予定だ。

    57
  71. 71.匿名 :2024/09/13 (金)20:56

    今日、kpopエンター会社の投資カンファレンスで各社の代表が話したそうで
    出席された方のハイブ代表の個人的感想があったので以下に貼るね

    ハイブは発表していることだけ聞いてもため息が出る。
    話し出しが、ハイブは当然すごい会社で、他のもっと古いエンター会社ができない道を開き、短い期間にも話にならない時価総額を持っていて、歌手たちもデビューさせるたびにヒットさせ、曲も全部良いという話しからはじまった。
    一人で唯一脈絡を掴めず発表するのを見て形だけハキハキして中身がないと感じられた。
    他のエンター社は投資カンファレンスの趣旨に合わせて、自分の会社の新しいものや方向性を紹介するんだけど、
    ハイブは代表という人が出てきてからは30分のうち25分をAIの歴史を話していたよ。
    中身のある話をするかしないかが重要なんだけど、個人の参加者もいると思うけど、ほとんどが投資関連の業務をする人なのに、それにAI成長の歴史を説明をする。
    スティーブジョブズがIPhoneを発売して世の中が変わり始めた話、最近はAIでアレクサ·ジャムミンがいるとか、Netflixにお勧めするものが全部AIアルゴリズムだとか、当然皆さんが良く知っている重要でもない話ばかり長くしていたよ。
    会社の会議でも余計なことばかり言いそう。

    76
  72. 72.匿名 :2024/09/13 (金)22:40
    >>71

    すごいねハイブ(褒めてない)
    そんな場で関係ない話を延々とするようじゃ未来が無いと思われても仕方ないのでは
    今そんな余裕かましてて大丈夫?って参加者も思っただろうね

    67
  73. 73.匿名 :2024/09/13 (金)22:54
    >>70

    これはADORだけなのかな
    ハイブで余罪調べたらめっちゃ出てきそう
    てかミンヒジンのもハラスメントだったんじゃ

    46
  74. 74.匿名 :2024/09/13 (金)23:02
    >>71

    見栄えは良いけど中身が無いか…
    後の5分は方向性とか話したのかな?5分で事足りるって会社としてダメでは

    35
  75. 75.匿名 :2024/09/13 (金)23:06
    >>72

    こないだパンがアメリカのAI企業の人と会ってたからまたなんかやるんじゃないの
    NFT失敗に懲りずに

    35
  76. 76.匿名 :2024/09/13 (金)23:17
    >>49

    ここで言っても仕方ないけど、韓国じゃなくBBCとか海外のメディアに取材してもらえるように持っていけばいいんじゃないのかな

    41
  77. 77.匿名 :2024/09/13 (金)23:25

    xjたんまだ来てるのかな?

    5
  78. 78.匿名 :2024/09/13 (金)23:26
    >>75

    ハイブの経営失敗の穴埋めためにバンタン使われるのいい加減にしてほしい

    56
  79. 79.匿名 :2024/09/13 (金)23:31

    ILLITのウォンヒちゃんが秋のおすすめプレイリストにテテのSD選んだみたいだね
    こないだルセラのサクラさんはフレンズが好きと言ってなかったかな
    事務所のお気に入りメンバーの子たちはテテのこと応援してるんだね

    47
    10
  80. 80.匿名 :2024/09/13 (金)23:55
    >>75

    SMが最近デビューさせたのと同じようなAIアイドルをハイブも準備してるのかもね

    24
  81. 81.匿名 :2024/09/14 (土)00:00

    エナプ、スノの番組に出て滑っちゃったのかな
    よほど空気読めるか日本語喋れないと日本のバラエティ番組はきついよな

    31
    2
  82. 82.匿名 :2024/09/14 (土)00:15
    >>71

    やっぱりAIに入れ込んでるよね
    パクリっぽいのが多いのもAI使ってるからじゃないかと思ってる

    36
    1
  83. 83.匿名 :2024/09/14 (土)00:19
    >>80

    また二番煎じになるのでは…

    28
  84. 84.匿名 :2024/09/14 (土)00:49
    >>79

    なんか裏がありそう

    69
    7
  85. 85.匿名 :2024/09/14 (土)01:19

    10分前のSK popのポストどういう意味なんだろう

    「合意はすでに終了している」―HYBEがミン・ヒジンのADOR CEO復職を求める法的動きを報道

    11
  86. 86.匿名 :2024/09/14 (土)01:38

    ニュジiPhone16proのCMやってるんだカッコいい

    48
    1
  87. 87.匿名 :2024/09/14 (土)01:41

    韓国のKBS、YTN、SBS、連合ニュースTVなど主要TV放送でほぼすべてのニュース時間ごとにニュージンスを報道する。非常に異例です。すべての新聞、インターネットメディアも
    24時間速報競争するようにニュージンス記事を報道。市民団体も加えた。ほとんど未成年者、ニュージンス保護国民が出ている

    52
  88. 88.匿名 :2024/09/14 (土)07:04
    >>84

    海外アミもそう言ってたよ

    36
    4
  89. 89.匿名 :2024/09/14 (土)07:07
    >>80

    前回の株主総会はハイブだけAIの話ばっかりだったみたいだよ。何目指してるのかって書かれてた

    35
  90. 90.匿名 :2024/09/14 (土)07:07
    >>79

    ハイブがやらせてるんじゃないかな

    45
    5
  91. 91.匿名 :2024/09/14 (土)07:17

    海外のニュジアンチの50代以上のクソBBAばっかり晒されてる
    全部ヒョンラペンw

    47
    1
  92. 92.匿名 :2024/09/14 (土)07:20
    >>58

    儲かるからでしょ
    ニュジの儲けをミンヒジンには分け与えたくなくてハイブだけに入るようにしたいだけ(新オドアを通して)

    2
    6
  93. 93.匿名 :2024/09/14 (土)07:21
    >>90

    そう思った
    ハイブならやりかねない
    これは全然嬉しくない

    28
    12
  94. 94.匿名 :2024/09/14 (土)07:22
    >>89

    SMの後追いばっかだね

    2
    10
  95. 95.匿名 :2024/09/14 (土)07:31
    >>94

    SMじゃなくて、韓国でナントカってVRアイドルが音楽番組1位だったりそのグループのキャラが偶然? ナムさんと同じ誕生日でセンイルツイートがナムさんよりバズってたり
    とにかくこれは売れると思ったんでしょ

    9
  96. 96.匿名 :2024/09/14 (土)07:33
    >>81

    ニキいるのに?
    そもそもジャニオタはkpop勢に塩だよ
    等身で公開処刑って言われることを忌み嫌ってる
    ゆきだるまはラウールいるから全然大丈夫と思うけど
    歌が上手いとか下手とか、TXTと共演して論争になってた

    16
  97. 97.匿名 :2024/09/14 (土)07:35
    >>79

    ILLITのマンネはJ-HOPEが憧れの先輩ニムだし
    ILLITのメンバーひとりひとりにバンタンの推しメンを充ててるんじゃないかな

    1
    34
  98. 98.匿名 :2024/09/14 (土)07:37
    >>71

    風当たりが強いね
    みんないつハイブから離れて行くんだろう
    ハイブが傾いたら教えてね

    27
    1
  99. 99.匿名 :2024/09/14 (土)07:37

    正直アイリットに良いイメージ無いからテテ利用して好感度上げようとするの辞めて欲しいわ

    55
    13
  100. 100.匿名 :2024/09/14 (土)07:38
    >>99

    アンチが多い者同士、人気者はつらいね

    2
    66
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。