1. 201.匿名 :2024/09/14 (土)13:37
    >>199

    じゃあハイブもグクの言う事聞くかもね グク最高

    3
    68
  2. 202.匿名 :2024/09/14 (土)13:37
    >>199

    安全なところにいるならあの投稿はしないのよ。
    かっこいいと思うよ

    142
    9
  3. 203.匿名 :2024/09/14 (土)13:38
    >>202

    安全なところにいるからできるんでしょ
    テテならクビ

    14
    144
  4. 204.匿名 :2024/09/14 (土)13:38
    >>189

    がっつりニュジのことも叩いてる

    63
    1
  5. 205.匿名 :2024/09/14 (土)13:40
    >>203

    テテをクビにしたらハイブ終わるよ? 

    183
    5
  6. 206.匿名 :2024/09/14 (土)13:41

    今の状況のニュジを応援することってアイドル推してるペンにとってただかっこいいなみたいな感想しかないと思うんだけど
    これだけ噛み付くコメントする理由ってなんだろう

    140
    3
  7. 207.匿名 :2024/09/14 (土)13:42
    >>199

    匿名掲示板という身バレしない安全な場所で人の悪口言ってるくせによく言うなぁ。

    96
    1
  8. 208.匿名 :2024/09/14 (土)13:43

    ここのニュジアンチの反応は

    35
  9. 209.匿名 :2024/09/14 (土)13:48
    >>200

    並びも同じだから、公式からコピペしたんでは?
    私iPhoneだけど、コピペできるよ

    グクの垢が乗っ取られてるとか書いてるアミ恥ずかしいからやめてほしい

    126
    1
  10. 210.匿名 :2024/09/14 (土)13:50
    >>203

    めちゃくちゃなこと書き込んでる自覚ありますか
    ちょっと落ちついて

    80
    1
  11. 211.匿名 :2024/09/14 (土)13:50
    >>209

    ええ!?そんな事言ってるアミいるの
    恥ずかしすぎるね…

    85
    2
  12. 212.匿名 :2024/09/14 (土)13:51
    >>200

    あるよ。シンプルなピンクのハート

    69
    2
  13. 213.匿名 :2024/09/14 (土)13:53
    >>211

    海外にちらほらいる

    なぜハイブ擁護できるのか意味不明なんだよ

    55
    1
  14. 214.匿名 :2024/09/14 (土)13:54
    >>212

    そうなん?私14だからまだないんかな
    ごめんね

    2
    20
  15. 215.匿名 :2024/09/14 (土)14:06

    ソヨンちゃんまた噂レベルの話を発信してるけど大丈夫そ?なんか言ってることシパ臭を感じるグクにアンチ化しそうな勢い

    48
    1
  16. 216.匿名 :2024/09/14 (土)14:07
    >>215

    ソロなんだけど憶測や妄想が凄すぎてシパ臭の人っているよね

    34
    1
  17. 217.匿名 :2024/09/14 (土)14:10

    ハイブ肩入れしてグクアンチ化なんか事務所の仕込み以外でいるの?

    45
    2
  18. 218.匿名 :2024/09/14 (土)14:38
    >>215

    ジョングク再契約するな
    って言ってる?どゆこと?ハイブペンなんじゃないの

    1
  19. 219.匿名 :2024/09/14 (土)14:38
    >>215

    あの人どちらかと言うとグミシパだよ

    30
    1
  20. 220.匿名 :2024/09/14 (土)14:39
    >>215

    契約しないでって言ってるけど

    12
  21. 221.匿名 :2024/09/14 (土)14:41
    >>218

    株価下がりすぎこの先もどうなるかわからなからどうでもよくなったんじゃない

    21
  22. 222.匿名 :2024/09/14 (土)14:45

    言ってることが一貫してないよいつもあの人
    その場その場のご都合主義

    31
  23. 223.匿名 :2024/09/14 (土)14:45
    >>206

    ハイブ擁護で、グクに出ていかれると困る、誰かのペンだよね

    まさかのグクからのニュジを支持する意思表明で今、大量に脂汗がにじみ出てるんだよ

    87
    1
  24. 224.匿名 :2024/09/14 (土)14:47
    >>203

    まあそんなに焦らないで
    アンバサダーの話からずっとテテはクビ、クビって、自分の願望ばっか言ってるじゃん

    71
  25. 225.匿名 :2024/09/14 (土)15:11

    そういや、eyesmagazineかなんかがこの3人持ってるの強いって感じで投稿してたよ

    106
    1
  26. 226.匿名 :2024/09/14 (土)15:21

    ユンギを応援してくれてるって言ってるアミは流石に黙ろうか

    56
    1
  27. 227.匿名 :2024/09/14 (土)15:27

    BTSメンバーのジョングクは自分の愛犬である「ジョンバム」の日常をアップする個人インスタグラムアカウントに「アーティストは罪がない」(Artists are not guilty)という文を載せた。これと共にニュージーンズ「パワーパフガール」象徴色である青・ピンク・黄色・緑・紫色のハート型の絵文字と力を与えている腕の形の絵文字を追加した。ジョングクがアップした絵文字はそれぞれミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインを象徴するもので、ファンの間では「ニュージーンズを迂回的に支持したもの」という解釈が出てくる。

    先に12日、他のメンバーのVはインスタに「記憶力がぐちゃごちゃだけど、Layover 1周年、私自身おめでとう」という文と共に数枚の写真を公開した。公開された写真にはVの初ソロアルバム「レイオーバー(Layover)」ジャケットなどが収められた。このアルバムはミン・ヒジン前代表がプロデュースしたアルバムで、VがSNSにこの写真と文をアップする時だけでも特に意味がないように映った。しかし、ジョングクがあからさまにニュージンズを支持する文をアップしながら、Vのこの投稿もミン元代表とニュージンズを支持するような方向に解釈される様相だ。

    ニュージンズは11日、YouTubeライブ放送をオンにしてハイブ内でいじめなど不当な待遇を受けたことを暴露した。これと共にミン・ヒジン元アドア代表の復帰を25日まで公式に要請した。ニュージンズが立場を表明すると、彼らを応援する行列も相次いでいた。S.E.Sメンバーの海、宇宙少女メンバーのダウォン、プロ野球のキム・ドヨン(起亜)、セブンティーンファンダムなどがニュージーンズの発言を支持した。

    ジョングクのニュージンズ支持は他のエンター産業従事者の個人的な支持とは次元が違うというのが業界の視点だ。メンバーの兵役で事実上グループ活動が止まった状況でもBTSがハイブ全体の売上で占める割合は昨年33%に達したと推定される。ハイブの立場では神経を逆なでせざるを得ないという話だ。

    81
  28. 228.匿名 :2024/09/14 (土)15:32

    BTS V-ジョングク、ニュージーンズ・ミン・ヒジン公開支持・・・ハイブ帝国「揺れる」

    防弾少年団(BTS)のメンバーがそれぞれグループニュージンズのミン・ヒジン元アドア代表を迂回的に支持した。

    まずVは13日インスタグラムに「記憶がごちゃごちゃだけど『Layover』1周年、私自身おめでとう」と書いた。

    これと共に当時のアルバム画報写真を添付した。’Layover’は昨年9月に発売されたVのソロアルバムでVが自分のアルバム発売1周年に対する自祝の意味に見えるが、Kポップファンとアーミーたちは意味深く受け入れている。
    Layover’アルバムの総括プロデューサーはまさにミン・ヒジン前代表だからだ。これによってVがミン・ヒジン前代表を迂回的に支持したことでKポップファンは受け入れている。

    メンバーのジョングクは最近ハイブに対する不満を吐露したニュージーンズを支持した。

    ジョングクは14日、自分の愛犬のインスタグラムアカウントに自分の愛犬「ジョンバム」の写真と共に「アーティストは罪がない(Artists are not guilty)」と書いた。

    ジョングクはニュージーンズ「パワーパフガール」の象徴色と力を与えている絵文字を添付した。ジョングクが添付したカラーイモニコンは青・ピンク・黄色・緑・紫色でそれぞれミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインを象徴する色だ。
    事実上ジョングクがニュージンズに対する支持の意思を明かしたのだ。

    防弾少年団メンバーのVとジョングクのミン・ヒジン元代表・ニュージーンズに対する支持は、ハイブ所属ミュージシャンの最初の支持意思という点で目を引く。さらに防弾少年団はハイブを代表する歌手なので相当な波紋が予想される。

    ニュージンズは11日、YouTubeライブ放送をオンにしてハイブ内でいじめなど不当な待遇を受けたことを暴露した。これと共にミン・ヒジン元アドア代表の復帰を25日まで公式に要請した。

    ニュージンズの公開支持を得たミン・ヒジン前代表は代表職復帰に対する法的対応を開始した。法律代理人である法務法人世宗は13日「ミン・ヒジン前代表はソウル中央地法に『アドア臨時株主総会招集及びアドア社内取締役再選のための仮差止申請』をした」と述べた。

    一方、ハイブとアドアは「アドア理事会が代表取締役を交代したのは理事会に与えられた固有権限によるものだ」とし、「経営的判断によって理事会はいつでも独自の決議で代表取締役交代を実行できる」と反論した

    78
  29. 229.匿名 :2024/09/14 (土)15:42

    ニュジ頑張って
    応援してる

    126
  30. 230.匿名 :2024/09/14 (土)15:45
    >>228

    グクミンヒジン推してるなんて言ってないのに。アーティストに罪はないって言っただけだよ

    19
    36
  31. 231.匿名 :2024/09/14 (土)15:47
    >>225

    眼福だわー

    70
    2
  32. 232.匿名 :2024/09/14 (土)15:48

    グクはいつもWeverse だし英語投稿はしないとか書いてる海外アミがいるんだが、
    バム垢のプロフィールは英語なの読めないのか?

    そもそもニュジ叩きが酷いのが英語圏のアミだからでしょ
    本国はハイブへの批判も多いからね

    100
    1
  33. 233.匿名 :2024/09/14 (土)15:54
    >>169

    ミシパなのがバレバレ。

    61
  34. 234.匿名 :2024/09/14 (土)15:55

    ここで散々ニュジ叩いてたグミシパジミンペンさん悔しそうだね

    63
    1
  35. 235.匿名 :2024/09/14 (土)16:05

    ハイブ「アーティストの真意を確認中」

    12
    1
  36. 236.匿名 :2024/09/14 (土)16:08
    >>232

    海外アミに言ってると思うよ

    29
  37. 237.匿名 :2024/09/14 (土)16:09

    セブチのFBはニュジ支持表明してたんだね
    ベッキョンはOMG踊ってたみたい

    ハイブ側に立つ人はレアだと思うよ

    101
  38. 238.匿名 :2024/09/14 (土)16:10
    >>230

    大変だよね。影響力あるからどんどん話が大きくなっちゃって

    41
  39. 239.匿名 :2024/09/14 (土)16:11
    >>237

    アミだけでしょ。それも一部のね

    31
  40. 240.匿名 :2024/09/14 (土)16:19

    ユンギ、アンダーソンパークとのコラボやっときたねーにしてもタイミングw

    16
    1
  41. 241.匿名 :2024/09/14 (土)16:21
    >>240

    今出すの?マジで?

    51
  42. 242.匿名 :2024/09/14 (土)16:21
    >>240

    いいと思うよ歌詞によるけど

    12
    1
  43. 243.匿名 :2024/09/14 (土)16:26

    ハイブはミンヒジンがニュジを利用してる方向に持ってきたいんだね

    49
  44. 244.匿名 :2024/09/14 (土)16:31
    >>227

    これ、何の記事?

  45. 245.匿名 :2024/09/14 (土)16:31
    >>238

    でもニュジカラーの♡にがんばれマークだから ニュジを応援してるよね

    72
    0
  46. 246.匿名 :2024/09/14 (土)16:32
    >>244

    デバクじゃなかったかな

    5
  47. 247.匿名 :2024/09/14 (土)16:36
    >>230

    それ

    ミンヒジンには言及してない
    あと、あの「アーティスト」は、ニュジだけの意味に限定されないと思う
    今回傷ついてるアーティスト皆じゃないかな
    ルセラもアイリットも5人だし
    凄く考えてる
    流石だなあ、本当にカッコ良い

    5
    96
  48. 248.匿名 :2024/09/14 (土)16:38
    >>246

    ありがと、確認する

    2
  49. 249.匿名 :2024/09/14 (土)16:39

    ニュジのメンカラ、ニュジの年齢順の並びだからニュジの事だよ

    89
  50. 250.匿名 :2024/09/14 (土)16:40

    まだ10代の子達が絵文字でペンに伝えようとしたりYouTubeまで追い込まれている状況、テテやグクがSNSで発信していること
    メディアは信じられない

    94
    2
  51. 251.匿名 :2024/09/14 (土)16:41

    デバク追加記事

    この数時間後、ジョングクはInstagramを再度更新。今度は「Don’t use them」と綴りました。素直に訳すと、「彼(女)らを利用するな」という意味。先述の投稿を踏まえる、NewJeansを利用するなと解釈されます。

    70
  52. 252.匿名 :2024/09/14 (土)16:45
    >>247

    妹たちを守るグクかっけーw

    57
    8
  53. 253.匿名 :2024/09/14 (土)16:49

    3グルのメンカラ情報だってー
    ・ニュジ・
    ミンジ→青
    ハニ→ピンク
    ダニエル→黄色
    ヘリン→緑
    ヘイン→紫

    ・アイリット・
    モカ →水色
    ウォンヒ →紫
    イロハ →緑
    ミンジュ →青
    ユナ →ブラウン

    ・ルセラ・
    サクラ→ピンク
    チェウォン→白
    ユンジン→緑
    カズハ→青
    ウンチェ→赤

    55
  54. 254.匿名 :2024/09/14 (土)16:50

    ニュジの子達、本当に追い詰められてるんじゃないかな
    アーティスト側が色々動くの見るとそうなんだろうなと思う
    少なくとも動いてくれる人達がいるのが見えるのは救いだわ

    106
  55. 255.匿名 :2024/09/14 (土)16:54

    若い時に信頼できる大人や先輩がいることはすごくいいことだと思う

    75
  56. 256.匿名 :2024/09/14 (土)16:55
    >>251

    うーんこれはミンヒジンに向けたものだと受け取られるね

    1
    102
  57. 257.匿名 :2024/09/14 (土)16:56
    >>256

    ニュジの気持ち無視してることになるよ
    そんなことならわざわざポストしないよ

    76
    1
  58. 258.匿名 :2024/09/14 (土)16:57
    >>253

    アイリット渋いな

    セブチのファンダムはニュジ支持の声明だしてるんだ素晴らしいな
    正直これだけハイブやらかしつづけてニュジのあんな状態みせつけられたら
    ハイブ所属グルの全てのファンダムが一斉にハイブはタレント守れの意思表明くらいはしてもよくね

    87
  59. 260.匿名 :2024/09/14 (土)16:59
    >>256

    デバクも他のメディアもそうは受け取ってない様子

    78
    1
  60. 261.匿名 :2024/09/14 (土)17:04
    >>260

    デバク読んできたけどミンヒジン批判では?というコメントも多数あってそれに対していちいち反論してる人がいる感じだね
    中途半端に首突っ込むならはっきり表明しろよって言われてた

    6
    75
  61. 262.匿名 :2024/09/14 (土)17:07
    >>261

    表明してるみたいよ
    ニュジちゃんの応援だよ

    74
  62. 263.匿名 :2024/09/14 (土)17:07

    あーミンヒジンを批判してるのか
    そうなのかもね

    3
    83
  63. 264.匿名 :2024/09/14 (土)17:08

    HYBEが「現在、アーティストの真意を確認中です。」という記事を出した直後に「Don’t use them」

    67
    2
  64. 265.匿名 :2024/09/14 (土)17:10

    いまさらニュジにすり寄るなんて本国の人気結構やばいのかもな

    1
    95
  65. 266.匿名 :2024/09/14 (土)17:11

    記事読んできたら??

    21
  66. 267.匿名 :2024/09/14 (土)17:11
    >>265

    映画の前売り売れてない

    2
    83
  67. 268.匿名 :2024/09/14 (土)17:45
    >>265

    ジミンのいいねのことかな
    何でこのタイミングでわざわざって感じだよね

    69
  68. 269.匿名 :2024/09/14 (土)18:03
    >>90

    他グルに言及はヨジャ出来てから顕著になったよ
    ファミリー推し化とも言うけどナムグルだけの時はあまりファミリー化しなかった
    チャレンジはもちろん曲あてクイズに必ず自社の他グル登場、ドライブ時にかける
    メンバーに◯◯の曲が好きとかハマってると言わせる
    セブチの誰かがルセラの子にファンですとか言ってたけどあれ燃えない?大丈夫?って思ったけど事務所の意向も大分あると思う

    3
  69. 270.匿名 :2024/09/14 (土)18:11

    グクのコメントだけ見ると、ニュジを支持してるんじゃなくて擁護してるんだと思う

    45
    1
  70. 271.匿名 :2024/09/14 (土)18:18
    >>128

    落ち着けよ
    女性グループとは言ってなかったぞ
    ちなみにアイリットの名前出したのはハイブだけどそこは言及しないんだ笑

    45
  71. 272.匿名 :2024/09/14 (土)18:23
    >>129

    メディアプレイに騙されてる人って決まって情弱ばっかりで呆れるわ
    しかも国語テスト何点でした?みたいなのも多い
    時系列追ってみなよ
    他グルの名前先に出したの背部ね
    ミンヒジンは会見でそれの釈明しただけ
    会見が起点だと思ってる情弱はもっぺんやり直してこい

    56
  72. 273.匿名 :2024/09/14 (土)18:29
    >>237

    イルカの件でクリエイター界隈も激おこみたいだから声上げてくれるの願うわ
    セブチFBはなんで指示表明したんだろ

    62
  73. 274.匿名 :2024/09/14 (土)18:34
    >>270

    ハイブ側から出た記事だからハイブの思いやら思惑やら入っちゃってるからなんともな
    仮にグクがハイブちゃんとしてって言ってたとしてもそこは記事にはしないだろうしw

    37
  74. 275.匿名 :2024/09/14 (土)18:39

    Xから
    >>
    Big Hitを中小企業からマンモス企業に押し上げた功労者本人が、ニュジを守ろうとメッセージを発信してるのに、それでもまだニュジ本人たちを批判する人、社会人経験が乏しそうな人に限って「親会社と子会社が伝々」「常識で考えて伝々」とか声高にツイートしてるの、シンプルに恥ずかしくないのかな…
    >>

    バンタンの稼ぎで活動させてもらってるのに、などと偉そうにバンタンを盾にニュジ批判してきた人たちよ
    中でも最も稼ぐメンバーの1人が自分のアカウントで彼女たちを応援してることを知って黙りなさいだよ

    88
  75. 276.匿名 :2024/09/14 (土)19:08
    >>243

    ハイブ擁護派のアミがグクはミンヒジン側じゃない!とかひいてはミンヒジンを批判してるとか解釈してるの地獄

    デ〇クでは、それで速攻グクを利用して盾に使うハイブとか言われてて笑ったわ

    59
  76. 277.匿名 :2024/09/14 (土)19:12
    >>274

    慌てて記事にして必死で笑うよ
    本人の言葉だけで十分

    60
  77. 278.匿名 :2024/09/14 (土)19:15

    メイメイ悔しくてわけわかめなこと言うから活動家が寄ってきてるww

    37
  78. 279.匿名 :2024/09/14 (土)19:17
    >>205

    誰だって分かる事なのにね
    サポは推しが泥舟に乗って一緒に沈んでもいいのか?

    44
    1
  79. 280.匿名 :2024/09/14 (土)19:18
    >>265

    誰の事?グテの事なら更にファン増えてるから心配いらないよ

    65
    1
  80. 281.匿名 :2024/09/14 (土)19:26

    活動家とかミンヒジン安置界隈はmhjって表記するのは理解した

    33
  81. 282.匿名 :2024/09/14 (土)19:26

    ニュジは助けてほしいけど、ミンさんを取締役に戻すのはなんか違うし、どうなるのがいちばんいいんだろうね

    5
    6
  82. 283.匿名 :2024/09/14 (土)19:26
    >>247

    シンプルにニュジに向けてだよそもそもルセラやアイリットは活動してるやん

    67
  83. 284.匿名 :2024/09/14 (土)19:27
    >>275

    このXのコメントもどうかと思うけどね

    1
    45
  84. 285.匿名 :2024/09/14 (土)19:33

    メンカラと色の順番ニュジの事でしかないのにニュジだと認めたくない人達はなんなの?

    92
    1
  85. 286.匿名 :2024/09/14 (土)19:34
    >>282

    ハイブがアドアを手放せばいいんじゃないの
    嫌がらせ無しで

    71
    1
  86. 287.匿名 :2024/09/14 (土)19:40
    >>205

    これは本当にそうだと思う。テテをクビにしたらついに崩壊よ。もう亀裂はそこかしこに入りまくりだし。

    91
  87. 288.匿名 :2024/09/14 (土)19:41
    >>284

    図星だった?

    8
  88. 289.匿名 :2024/09/14 (土)19:44
    >>286

    その方がまだ穏便な解決策かもね
    まぁハイブが穏便じゃなくても知ったこっちゃないけど

    37
  89. 290.匿名 :2024/09/14 (土)20:07
    >>203

    テテの影響力凄まじいもんねハイブからテテ居なくなったら大変だね

    89
  90. 291.匿名 :2024/09/14 (土)20:08

    ジョングクのインスタの件
    ハイブがすぐ兵役中のメンバーに確認取って声明出すところ
    ハッキングとか言ってたアミ
    事務所の声明みてグクはミンヒジンを非難してるとかいうアミ
    事務所とアミの異常性、他グルペンから結構指摘されてるね

    102
  91. 292.匿名 :2024/09/14 (土)20:10
    >>291

    でもメンバーはハイブの株主でもあるしハイブがやってることに反旗を翻すようなことがあれば確認するのは普通だと思うけどね

    52
  92. 293.匿名 :2024/09/14 (土)20:13
    >>292

    早すぎるんよ
    他は放ったらかしのくせに

    92
  93. 294.匿名 :2024/09/14 (土)20:13
    >>284

    云々と書きたいのだろうが、伝々となってしまってるのが気になって中身が入ってこない…

    6
    1
  94. 295.匿名 :2024/09/14 (土)20:14
    >>293

    そら、グクが反旗を翻すなんてハイブにとっては一大事だから

    60
  95. 296.匿名 :2024/09/14 (土)20:16
    >>293

    テテは元々どうでも良いけどグクに出ていかれたら大変

    1
    112
  96. 297.匿名 :2024/09/14 (土)20:25
    >>295

    バム垢見て事務所ジミン消し旅コンテンツに気がつくんだろうか?
    知ってるんだろうか?

    54
  97. 298.匿名 :2024/09/14 (土)20:26
    >>296

    コンテンツ板で居場所ないからこっち来たの?ミシパさん

    41
  98. 299.匿名 :2024/09/14 (土)20:29
    >>296

    本当に何も分かってないんだな…妄想は得意なのに考える力が全く無いなんて

    58
  99. 300.匿名 :2024/09/14 (土)20:30

    軍の中にもニュジファンたくさんいるから
    グクの株上がっているかもね
    同伴だと言葉に出さなくても
    何かと比較されちゃうから厄介だよ
    サポはアホ全開で同伴喜んでいるけどねw

    59
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。