1. 401.匿名 :2024/09/14 (土)21:43

    てかさテテ関係ないじゃん
    事務所のゴタゴタに言及してないしアルバム1周年とヨンタン誕生日とデビューをペンと祝っただけ

    25
    12
  2. 402.匿名 :2024/09/14 (土)21:43
    >>393

    旅コンテンツは動いたじゃんw

    2
    45
  3. 403.匿名 :2024/09/14 (土)21:43
    >>399

    そもそも何でも好き勝手に解釈するアミが多すぎるから今更だよ
    会社にコントロールされたくないから、
    あくまでも個人の意見としてのバム垢だと思うが

    あなたも支配欲すごいね

    61
    4
  4. 404.匿名 :2024/09/14 (土)21:44
    >>400

    あなたが今傷ついてるのかな?
    グクは大丈夫だと思うよ

    67
    2
  5. 405.匿名 :2024/09/14 (土)21:44
    >>396

    テテの時は実際みんな見に行って見れなくなってる!って騒ぎになって、その後復活したのも確認したけど、ヘッドライナーのって見れなくなって復活したらしいよって話だけで誰も確認した人いなくないか
    自分で確認した人いるのかな

    25
    2
  6. 406.匿名 :2024/09/14 (土)21:44
    >>400

    よくわかんないけどヒョンラってそんなに誰か守ってくれてる?

    86
  7. 407.匿名 :2024/09/14 (土)21:45
    >>392

    でもあれを一見してグミシパだと見破れる人は限られるかも

    「本人が言ってもいないのに、グクのことをニュジ擁護だと拡散しないでください、ニュジの味方はニュジと同じように事務所から冷遇されてるテテのファンだけ」って激怒

    ここの人ならすぐ所属バレそうだけど

    53
  8. 408.匿名 :2024/09/14 (土)21:45
    >>402

    旅コンテンツはジミンに何年も前になんとなく持ちかけられた話をまとめられて拒否できなかっただけでは

    グクの得には1ミリもなってないよ

    76
  9. 409.匿名 :2024/09/14 (土)21:45
    >>378

    グミシパは関係ないんだから黙っておけばいいのに

    57
  10. 410.匿名 :2024/09/14 (土)21:45
    >>400

    そんな気持ちの人は多いと思うけど、一歩踏み出す勇気が風を変えることもあるし、今はダンマリよりアーチストの守りのために発言したグクの勇気を讃えたい

    76
    1
  11. 411.匿名 :2024/09/14 (土)21:45
    >>402

    グクの得は皆無だったかと

    52
  12. 412.匿名 :2024/09/14 (土)21:46

    いまここでグクの心配してるふりのモヤさんは、グミシパだと思う

    62
    2
  13. 413.匿名 :2024/09/14 (土)21:47
    >>402

    あれこそ損得じゃなく仕事で動いた例

    47
    1
  14. 414.匿名 :2024/09/14 (土)21:47
    >>402

    あなたが思うグクの得とは?

    9
  15. 415.匿名 :2024/09/14 (土)21:48
    >>400

    推しが傷ついて欲しくないのは分かるよ
    でも推しが自分の意思で発言して結果バッシングにあったり事務所からペナルティを科されたとしても自分は一緒に進んでいくよ
    我慢して長い物に巻かれて推しが枯れてしまう位なら言いたい事は言えば良い

    81
    2
  16. 416.匿名 :2024/09/14 (土)21:48
    >>389

    ジンはファンカムじゃなくてX上の動画じゃなかった?

    1
  17. 417.匿名 :2024/09/14 (土)21:48
    >>409

    いや、モヤってるから何か言ってやりたい気分で荒らしてるんだと思うわ

    18
    1
  18. 418.匿名 :2024/09/14 (土)21:48
    >>401

    本国ではグテ2人ともニュジの味方として認識されてるみたいだね

    82
    3
  19. 419.匿名 :2024/09/14 (土)21:48
    >>406

    うん、ナムとか特にすごく感じる
    ジンも自分の師団入隊する時も色々サポートしてくれてたし(グクだけじゃなく他メンにもだけど)
    ユンギもアーティストジョングクをすごく尊重してる感じ

    ホビテテもプライベートで寂しい時会いに行ってくれたり
    ジミンも今割と近くにいるからヒョンラというかヒョンたち全員だね

    2
    59
  20. 420.匿名 :2024/09/14 (土)21:49
    >>400

    グクは全てわかった上で行動してると思う

    ハイブの動きも予想してたでしょうね
    これ以上ハイブがグクの言葉をニュジ側批判に利用するなら、また何か投稿すると思うよ

    81
  21. 421.匿名 :2024/09/14 (土)21:49
    >>407

    グクアクゲが言いそうなコメントだと思ったけどグミシパなの?

    21
    1
  22. 422.匿名 :2024/09/14 (土)21:49
    >>405

    その後のせてたメールには削除取り消したと書いてあったよ
    同時にそれが載ってたから本人さえ気づいてなかったってことだよね
    見れなくなってると騒ぐ人がいなかったとか?
    まーとりあえずこういうことがグクにもありましたってことだよね

    メールボックス内でyoutube検索した跡があるよね

    ごめん、よねよね続いててきもくなってしまった

    11
  23. 423.匿名 :2024/09/14 (土)21:50

    グクはニュジ応援、アーティストに罪はないと言っただけで25日までに奇跡がどうのとかは話デカくなりすぎててちょっとびっくりした

    53
  24. 424.匿名 :2024/09/14 (土)21:50
    >>420

    グクの言葉がHYBEに利用されてたの?
    どんなのだったっけ?

    4
  25. 425.匿名 :2024/09/14 (土)21:50
    >>419

    ジミンはいうほど近くにいないし、サポートしてないと思う

    66
  26. 426.匿名 :2024/09/14 (土)21:50
    >>383

    影響あるからハイブが慌てて動いたんでしょ

    62
  27. 427.匿名 :2024/09/14 (土)21:50
    >>399

    アーチストへの要求が多すぎる例

    32
  28. 428.匿名 :2024/09/14 (土)21:50
    >>400

    確かにまだ成長途中なのかもしれないねでも若いから大胆に発言できるし、グクは会社のイエスマンではないんだと安心したよ
    イエスマンしかいない会社に未来はないよ
    自分の意見をハッキリ言えるアーティストがいる事にハイブは感謝すべきだと思う
    批判があるのは承知の上で発言したのま男らしいし、これからがますます楽しみだよ

    76
    0
  29. 429.匿名 :2024/09/14 (土)21:51
    >>401

    何かを感じた人もいるし感じなかった人もいる、誰も確かなことは言えないから勝手に代弁するのを控えてるんだよね
    違っていた場合にテテを困らせたくないし
    ミンヒジンさんプロデュースのデビューアルバムを自分で祝ったって事実だけで十分だよ

    80
    0
  30. 430.匿名 :2024/09/14 (土)21:51
    >>424

    ハイブが出したコメントはミンヒジン批判とも取れるようなコメントだった
    絶妙に利用しようとしてる

    67
  31. 431.匿名 :2024/09/14 (土)21:51
    >>407

    直リプならまだしもお題箱通してとかまともな意見と思わないと思う

    20
  32. 432.匿名 :2024/09/14 (土)21:51
    >>424

    あのハイブの確認記事はグクの言葉をミンヒジン批判の意味合いに持っていこうとしてるよね

    43
  33. 433.匿名 :2024/09/14 (土)21:52
    >>419

    めちゃくちゃグミシパぽいな この人

    50
    1
  34. 434.匿名 :2024/09/14 (土)21:53
    >>418

    今までの流れや文化の違い、言葉の解釈等総合的にみたらそうらしいね

    18
    1
  35. 435.匿名 :2024/09/14 (土)21:54
    >>430

    実際あのミンヒジン嫌いのグクペンもそっち方向で解釈して消化しようとしてるよね

    12
  36. 436.匿名 :2024/09/14 (土)21:54

    速報】HYBEに所属する韓国7人組アイドルグループ『BTS』のジョングク(27)、インスタでNewJeansのメンバーを象徴する5色のハートと頑張ろうの絵文字と共に、「アーティストに罪はない」とメッセージを投稿。実質、NewJeansへの支持を公に表明。25日に奇跡が起きるかもしれない。

    韓国地上波ニュースでは昨日はニュジ今日はグクが取り上げられてる
    ハイブは手出し出来ない状況お得意のメディアプレイは今回ばかりは難しそうだね

    60
  37. 437.匿名 :2024/09/14 (土)21:55
    >>419

    まぁ仲間だからね でもヒョンラは別に側にいることでグクのしたいことを制限したりはしないと思う てか、しないヒョンラであって欲しいわ

    39
    1
  38. 438.匿名 :2024/09/14 (土)21:55

    ハイブじゃなくてビッヒの確認コメかな? あれはハッキングされたんじゃなく本人の言葉だと裏付けたというだけで記事の役目は終わってる
    もう世論はグクはニュジ支援で固まったから

    44
    0
  39. 439.匿名 :2024/09/14 (土)21:55

    グテはニュジの味方
    私にもそう見えるよ
    断言、代弁は良くないからXで発信はしないけど
    あくまでも個人的な意見

    78
  40. 440.匿名 :2024/09/14 (土)21:56

    ニュジの応援≒HYBE批判ではあるけど
    ニュジの応援≠ミンヒジン擁護だよね

    守るべきはアーティストであり
    非難すべきは若いアーティストを巻き込む双方の大人たち

    42
    1
  41. 441.匿名 :2024/09/14 (土)21:56

    ニュジ側が拡大解釈は確かにあるけど、
    これまでハイブもアミも皆んな同じことしてるからなあ
    バンタンを盾にニュジやミンヒジン批判したり、都合のいいときだけ7やケミを持ちだしたり

    全部わかった上でグクは行動してると思う

    47
    1
  42. 442.匿名 :2024/09/14 (土)21:56

    まあでも今回の件ではグクは得しかしてないからな
    これからハイブが妨害でもするなら話は別だけどたぶんそんなことはない
    バム垢のフォロワーも増えるしね

    5
    61
  43. 443.匿名 :2024/09/14 (土)21:57

    今調べたけどジミンは7月7日と7月19日にインスタのストーリー更新してる
    どっちも宣伝だけど

    13
    1
  44. 444.匿名 :2024/09/14 (土)21:57
    >>437

    注意したり意見は言いつつも最終ジョングクさんの好きにやりな、で見守るヒョンラ

    33
  45. 445.匿名 :2024/09/14 (土)21:57
    >>429

    少なくともミンヒジンプロデュースのソロ活中はアーチストとしての尊厳は守られていたんだろうな

    だからテヒョンは1周年迎えられたことを感謝してるんだなと受け止めてる

    43
  46. 446.匿名 :2024/09/14 (土)21:57
    >>430

    いくらミンヒジン批判に持って行こうとしても無理だと思う
    ニュジがハイブスタッフに虐めを受けてる主張しててニュジの要求がミンヒジンを代表になんだからどちらかに責任押し付けて終わる話ではない

    33
  47. 447.匿名 :2024/09/14 (土)21:57
    >>437

    グクのしたいことがニュジなど若いアーティストを守るためだとしたら、ヒョンラはそれを制限するのではなく、最適な方法を一緒に考えてくれるイメージだよ
    伝わらないかもだけど

    40
    1
  48. 448.匿名 :2024/09/14 (土)21:58
    >>442

    そういうゲスな思考するのはグミシパだけだわ

    32
  49. 449.匿名 :2024/09/14 (土)21:58
    >>444

    それが一番正しいと思う

    7
  50. 450.匿名 :2024/09/14 (土)21:58
    >>96

    番組観てたけど、サビのダンスを練習時間3分で完コピダンスをするって回で、エナプが思っていたよりも全然成功できなくてびっくりしたってことじゃないかな?
    滑っていたっていうよりはガッカリしたんじゃないのかな?

    めちゃくちゃロングパスだった
    すみません

    13
    1
  51. 451.匿名 :2024/09/14 (土)21:58
    >>421

    グクペンとも思えなかったな グクとテヒョンがバニズに一緒の味方扱いされるのが気に入らなさそう

    25
    1
  52. 452.匿名 :2024/09/14 (土)21:59
    >>442

    確かにtiktokじゃなくてバム垢でやったのが何故かは気になる

    41
  53. 453.匿名 :2024/09/14 (土)22:00
    >>443

    ま、それがジミンだよな

    34
    1
  54. 454.匿名 :2024/09/14 (土)22:00
    >>432

    名指しされないから湾曲して使おうとするのね
    何故アーティストの為に歩み寄ろうと言えないのか
    大手なのに懐狭いな
    グクがこれ以上発言しないって自信でもあるのかな

    18
  55. 455.匿名 :2024/09/14 (土)22:01
    >>451

    そろそろコテになってるの気付いて

    4
  56. 456.匿名 :2024/09/14 (土)22:01
    >>450

    流れ見てよwww

    3
  57. 457.匿名 :2024/09/14 (土)22:01

    アラタさんってYouTuberの動画見た人いるー?あの人は普通のアミ?シパじゃない?局長ってひとはミシパよりだよね?

    2
    27
  58. 458.匿名 :2024/09/14 (土)22:01

    やたら一緒がどうたら言ってる人グミシパみたいになってるよ
    単体で話してほしい

    12
  59. 459.匿名 :2024/09/14 (土)22:02
    >>452

    今メインで触ってるのがインスタなんじゃない?ジミンやjikookも消してるしほぼ毎日触ってるのかも

    37
  60. 460.匿名 :2024/09/14 (土)22:02
    >>457

    アラタさんはシパではないし、局長もシパじゃなくジミン寄りでグミシパに擦り寄ってるだけ

    38
    2
  61. 461.匿名 :2024/09/14 (土)22:02
    >>412

    あのチャート詳しいグクペンもなんだかなぁ。これは私の知ってるグクだって、私達はただのペンで彼らの事を全て理解してると思うなんておこがましい

    32
  62. 462.匿名 :2024/09/14 (土)22:03
    >>439

    タイミング的にそうでしょルセラ、アイリット擁護ではない

    35
    3
  63. 463.匿名 :2024/09/14 (土)22:03
    >>457

    アラタさんはニュジおじさんだよ
    ハイブに中指立ててるポストをRTする人
    局長と仲良いよ

    17
    2
  64. 464.匿名 :2024/09/14 (土)22:03
    >>460

    それ本人が言ったわけじゃないでしょ

    3
  65. 465.匿名 :2024/09/14 (土)22:03
    >>451

    そういう話ならまあわかるかな
    最初のコメントはテテだけ違うみたいに書いてるからアクゲ気質だと思ったけど、グクとテヒョンをひとまとめでニュジミンヒジンの味方って意見には100%同意できないグクペン結構いるから
    今のところジミン関係ないからグミシパは出てこないでほしいね

    18
    1
  66. 466.匿名 :2024/09/14 (土)22:04
    >>442

    バム垢のフォロワー増えるは草

    24
  67. 467.匿名 :2024/09/14 (土)22:04
    >>462

    ほんとそれ
    タイミング的にルセラ、アイリット寄りならもっと前に言ってるはず

    5
    5
  68. 468.匿名 :2024/09/14 (土)22:05

    ミンヒジンの味方なら青帽子の絵文字もつけてるだろ

    6
    9
  69. 469.匿名 :2024/09/14 (土)22:05
    >>462

    もうその返しもしつこいよ
    あれはニュジじゃなくてルセラアイリットにだ、ではないんだからさ

    18
    1
  70. 470.匿名 :2024/09/14 (土)22:06
    >>462

    そうかな?
    ハニが別グルのマネに無視しろって言われた話が結構広まってるけど(実際は無視してない)、その別グルの若手アーティストも大人たちの事情に巻き込まれてると思った
    だからそっちのグルも含めて若いアーティストを巻き込むなってことかなって
    別グルがルセラとアイリットかはわからないけどね

    6
    50
  71. 471.匿名 :2024/09/14 (土)22:06
    >>430

    早速ンピが悪意あるサムネで釣ってるわ
    サムネしか見ない勢が誤解する

    11
  72. 472.匿名 :2024/09/14 (土)22:06
    >>442

    グクは計算して動いてないよ
    10代の女の子達のYouTubeを見てただ頑張って欲しかったんだよ大人の利権に巻き込まれて苦しんでる後輩を見て応援したただそれだけだよ
    いい男じゃないの

    66
    2
  73. 473.匿名 :2024/09/14 (土)22:06

    ハイブとしては世間体あるからグクがハイブに物申した事にはしたくないんだろうけど見苦しいし情け無いよハイブ
    それと今まで散々ミンヒジンとニュジをアンチしてたミシパやニセオルペンもね

    48
  74. 474.匿名 :2024/09/14 (土)22:06
    >>353

    あなたと似たような文句を言ってるjikookerがグクプロに通報呼びかけられてたよ

    30
    2
  75. 475.匿名 :2024/09/14 (土)22:07
    >>440

    ニュジの応援であり、
    敵対するべき相手は自分達の損得でアーチストを不幸にする会社や大人達

    28
  76. 476.匿名 :2024/09/14 (土)22:07
    >>442

    グクはバム垢のフォロワー数なんか気にしてないよ。だったら本垢あんなあっさり消さない

    67
    1
  77. 477.匿名 :2024/09/14 (土)22:08
    >>457

    昔バンタンのダンプラかなんか見ながら「うちのオカンがグクミン好きなんですけど〜Kポのケミ売りにまんまとハマっちゃって笑」的なこと言ってたからシパの存在は知ってそうだけど本人はシパじゃないね

    26
  78. 478.匿名 :2024/09/14 (土)22:08
    >>470

    実際は無視していないってどうして分かるの?

    36
  79. 479.匿名 :2024/09/14 (土)22:08
    >>472

    ほんと
    損得とか、自分の保身より今言わないといけない言葉を最小限に発しただけ

    21
    1
  80. 480.匿名 :2024/09/14 (土)22:09
    >>477

    お年を召すと騙されやすくなるのかな

    24
  81. 481.匿名 :2024/09/14 (土)22:09
    >>477

    分かってらっしゃるアラタさんw

    30
  82. 482.匿名 :2024/09/14 (土)22:09

    このタイミングでテテのspotifyがまたおかしくなってるし本当に迷惑

    41
    1
  83. 483.匿名 :2024/09/14 (土)22:10

    10代のこれから有望なアーティストを盾になって守るべき大人たちが、彼女たちの活動を制限するばかりか矢面に立たせてることに心痛めての応援。変な解釈はいらない

    42
    1
  84. 484.匿名 :2024/09/14 (土)22:10

    今全く関係ないジミン出して来る人ミシパだよね蚊帳の外辛いね

    32
    1
  85. 485.匿名 :2024/09/14 (土)22:10
    >>476

    その通りすぎる

    22
  86. 486.匿名 :2024/09/14 (土)22:10
    >>467

    ねえなんでグクは〜寄りだって分けたがるの?今のタイミングと絵文字からしてニュジ応援、でももう大人達が若いアーティストを巻き込んでほしくないってことでしょ?

    38
  87. 487.匿名 :2024/09/14 (土)22:11
    >>470

    実際は無視してないってのはどこ情報?
    どちらにせよ叩かれるべきは指示したマネージャー(大人)であって会社に言われたら若い子達は従うしかないよね
    下手に逆らったら明日は我が身だもん

    34
  88. 488.匿名 :2024/09/14 (土)22:11
    >>461

    あの人も自分の見たいグク像を推してるだけ
    私の知ってるグク=そうであってほしいグク

    29
  89. 489.匿名 :2024/09/14 (土)22:12
    >>483

    これ、バンタンが兵役に行かない事を批判されていた時に代表じゃなく、記者の前に立たされたバンタンを思い出した

    32
  90. 490.匿名 :2024/09/14 (土)22:12
    >>478

    別グルの子達とお互い挨拶し終わった後に別グルマネージャーが無視しろと言った、という翻訳を見たけど正解はどれなんだろう

    7
  91. 491.匿名 :2024/09/14 (土)22:12
    >>478

    最初お互い挨拶して、その後マネが無視しろって言ったって話だったから、別グルの子たちには無視するつもりがなかったのに大人(マネ)に指示されたってことだと思った

    27
  92. 492.匿名 :2024/09/14 (土)22:12
    >>460

    ありがとう!

  93. 493.匿名 :2024/09/14 (土)22:13
    >>480

    体格差でしかメンバー判別できないからかな

    9
  94. 494.匿名 :2024/09/14 (土)22:14
    >>488

    古参の醜形はグクは変わってなかったって感動してるのにねw

    5
    3
  95. 495.匿名 :2024/09/14 (土)22:14
    >>490

    ニュジのハニの証言が正解だよ

    32
    1
  96. 496.匿名 :2024/09/14 (土)22:15

    今ジミンもグミシパも関係ないのでその話はサポ板へ

    13
  97. 497.匿名 :2024/09/14 (土)22:15

    あのさイジメのターゲットになってるっていう心理的プレッシャーの中周りの大人全員が敵だったら苦し過ぎでしょ

    一度の無視が問題じゃないんだと思うよ
    無視したしないを論点にしないでくれるかな

    41
    0
  98. 499.匿名 :2024/09/14 (土)22:18
    >>497

    それ論点になってなくね?
    グクがいう「若いアーティスト」がニュジだけだと思ってる人と、ニュジとニュジに冷たく接するようマネに指示された別グルの若い子たちどちらもっていう二つの意見があるから話題になっただけ

    5
  99. 500.匿名 :2024/09/14 (土)22:19
    >>497

    無視だけが問題という話なんてしてないよ
    なぜそんな怒り口調?

    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。