1. 601.匿名 :2024/09/15 (日)06:48
    >>578

    会社の犬って言い方はさすがにひどいと思うよ
    アンチ発言なので注意しておきます

    30
  2. 602.匿名 :2024/09/15 (日)06:49

    グクが自分の意思で書いたか疑ってる人はいたけど
    ビッヒが本人に意図を確認中と報道が出た時点でビッヒの指示じゃないと判る

    65
  3. 603.匿名 :2024/09/15 (日)06:49
    >>600

    でもニュジ応援なのは確かだからニュジいじめしてるハイブのことも批判してるでしょう

    62
    2
  4. 604.匿名 :2024/09/15 (日)06:50
    >>602

    てかまだそんなこと言ってる人いるの?
    ハッキングかもって思うこと自体馬鹿馬鹿しい

    31
  5. 605.匿名 :2024/09/15 (日)06:50
    >>594

    ♡に頑張れ=ニュジ 頑張れ
    ニュジの望みが叶いますように
    ってことならハイブ側ではなくないか

    4
    25
  6. 606.匿名 :2024/09/15 (日)06:51

    ハッキングだとしてなんでニュジ応援の投稿するのよw
    どう考えても本人でしょ

    28
  7. 607.匿名 :2024/09/15 (日)06:51
    >>605

    ハイブはニュジ潰したいんだもんね
    飼い殺したまま潰そうとしてると思う
    ニュジを大事にしたいなら何がなんでもミンヒジン追い出そうなんてしないよ

    31
    4
  8. 608.匿名 :2024/09/15 (日)06:53
    >>605

    だから〜側とかそういうんじゃないって
    ニュジの願いが叶いますようにってグク言ってないよ

    31
  9. 609.匿名 :2024/09/15 (日)06:54

    BTS(防弾少年団)のジョングクがSNSに投稿した文章に大きな関心が集まっている中、所属事務所のBIGHIT MUSICがコメントした。

    BIGHIT MUSICは本日(14日)、ジョングクの投稿について、「いかなる場合であっても、若いアーティストを紛争に巻き込み、盾にすることはあってはならないという考えから投稿したことが確認された」と明かした。

    30
  10. 610.匿名 :2024/09/15 (日)06:54
    >>578

    ジミンは会社の犬という表現ではなく、ジミンは会社に従順と言ったほうがよいかもよー

    32
  11. 611.匿名 :2024/09/15 (日)06:54
    >>605

    ライブ配信であんなにはっきりミンヒジンをCEOに戻せと言った後だもんね
    グクがニュジの意思は無視してるってこと?

    14
    5
  12. 612.匿名 :2024/09/15 (日)06:56
    >>609

    盾にすることはあってはならないってハイブの印象操作だよなー
    人質にとってはならないとすればガラリと印象変わるよね

    56
    1
  13. 613.匿名 :2024/09/15 (日)06:57
    >>609

    これ何回見ても気持ち悪いなハイブ

    70
  14. 614.匿名 :2024/09/15 (日)06:58
    >>608

    でもニュジのメンカラハートにファイトの絵文字なのでね

    2
    9
  15. 615.匿名 :2024/09/15 (日)06:59

    ニュジを盾にしてるのはハイブだろ

    64
  16. 616.匿名 :2024/09/15 (日)07:02
    >>614

    言ってない言葉を勝手に付け足すのはやめてね

    7
    8
  17. 617.匿名 :2024/09/15 (日)07:05
    >>616

    事実を言ってるだけだけど?
    グクの投稿そうだったじゃん

    19
    2
  18. 618.匿名 :2024/09/15 (日)07:06
    >>616

    じゃあ筋肉の絵文字はどういう意味?

    7
    2
  19. 619.匿名 :2024/09/15 (日)07:06

    Don’t use them
    彼らを利用するな

    誰に対しての言葉?
    一般的な認識ではニュジを利用してと言われてるのはミンヒジン側
    ミュジに嫌がらせをしてると言われてるのがハイブ側だよね

    74
  20. 620.匿名 :2024/09/15 (日)07:06

    デバクでははっきり言えないなら何も言うなと行ってきたけどグクはアーティストに罪はないとはっきり言っただけだよね
    ニュジのメンカラと共に
    大人たちはこれ以上ニュジを苦しめるなってことじゃないの
    ハイブ側の動きを見てると自分達には言われてないと言いたいようにみえるけど

    70
  21. 621.匿名 :2024/09/15 (日)07:07
    >>619

    あのライブ配信見てもニュジを利用してるなんて思う人はいないよ
    いるとしたら最初からハイブ側の思考の人なんじゃないの

    44
  22. 622.匿名 :2024/09/15 (日)07:08
    >>618

    グクが載せたのはニュジのメンカラハートと頑張れの絵文字
    Artists are not guilty
    Don’t use them

    これだけ

    ニュジの望みが叶いますように、って言葉は書いてないから付け足さないでってこと

    46
  23. 623.匿名 :2024/09/15 (日)07:12

    でもニュジ頑張れって絵文字だけだったのを盾にするなはビッヒ通じてわかったことなんだからグクの言葉を発表してくれたビッヒに感謝すべきでは?

    0
    52
  24. 624.匿名 :2024/09/15 (日)07:12
    >>607

    アーティスト側としては飼い殺し状態は見過ごせないのかも
    やめさせないけど活動もろくにさせない
    社内には彼女たちを守る者は置かず逆に無視
    これがずっと続くとしたら本当に可哀想すぎる

    69
  25. 625.匿名 :2024/09/15 (日)07:13

    ライブ配信後にニュジの意志ははっきり伝えてるけどね
    ハイブにも伝えてる
    そこはなんで無視するの?グクの投稿はその配信後だろ

    14
    5
  26. 626.匿名 :2024/09/15 (日)07:13

    ヤフコメ記事にもグクのはミンさん批判と決めつけてるコメントが多くてどれも同じような内容なんだけどミシパのお品書きなの?

    52
    2
  27. 627.匿名 :2024/09/15 (日)07:14
    >>624

    スクリーンタイムの偏りが顕著なグルだもんね
    グクはわかってるでしょ

    16
  28. 628.匿名 :2024/09/15 (日)07:15
    >>619

    ニュジはこの配信をしたらまたヒジンがやらせたと言う人が出てくるだろうが自分たちでやってると言ってたよ
    頑張ってきただけなのに私たちが何をしたのって
    メディアもハイブが握り会社でもどうにもならず若い子達には手段が無かったんじゃないかな
    グクはどっち側という争いのために発信したわけじゃないでしょ

    49
  29. 629.匿名 :2024/09/15 (日)07:15

    ミンヒジン派って思われたの知ってそうじゃなくて両方だよって意味で2回目投稿したのかなと思った
    ビッヒのコメで両方って思われるようになったの知ってるはずだからちがうなら3回目もあったでしょ

    4
    14
  30. 630.匿名 :2024/09/15 (日)07:15

    逆にミンヒジン批判としてる人が多く見えるならハイブの思い通りだね
    結果グクは余計なことをしたことになる
    ニュジのメンカラ使って伝えたつもりだけど利用された
    利用されたのはニュジじゃなくてグクだね

    4
    47
  31. 631.匿名 :2024/09/15 (日)07:15
    >>612

    盾にすることはあってはならないってさ、バンタンを盾にするハイブが言えたことじゃないんだよな自虐かよ

    50
    1
  32. 632.匿名 :2024/09/15 (日)07:16

    テテアクゲからの一言

    プラベで会うくらい仲良いパンシヒョクの言いなり奴隷で大量のプレイリストやテテが一つも与えてもらえなかったプロモを沢山与えてもらったジョングクがこれ投稿しただけで称賛されんのもニュジペンがいい人認定するのもまじで納得できない。狂ってる。 よかったな?これでバム垢のフォロワー増えて。

    2
    79
  33. 633.匿名 :2024/09/15 (日)07:17

    会社のこととなると動き早いの本当気持ち悪くてゲボ出る

    59
  34. 634.匿名 :2024/09/15 (日)07:17
    >>623

    盾にするなはビッヒからでた怪しい言葉

    49
  35. 635.匿名 :2024/09/15 (日)07:18
    >>632

    アクゲのコメントに縋るのやめな

    37
  36. 636.匿名 :2024/09/15 (日)07:19

    ニュジの件でグクにがっかりって言ってる海外グクペンいるね
    お前の思想を推しに押し付けるなと思った

    53
  37. 637.匿名 :2024/09/15 (日)07:20
    >>599

    韓国人の日本語投稿のグクアクゲと、グミシパのなおぴょ
    ヨンベに日の当たらない人発言した人
    ハッキング真に受けてた

    37
  38. 638.匿名 :2024/09/15 (日)07:20
    >>628

    グク動画見てないとかないよね?
    ニュース聞きかじっただけとか

    46
  39. 639.匿名 :2024/09/15 (日)07:20
    >>636

    海外一生ズレたままだな

    28
  40. 640.匿名 :2024/09/15 (日)07:20

    散々ミンヒジン側叩いておいてグクのポスト後にグクは中立中立主張するのきもい
    ハイブ側の中立じゃないやつが言う権利ないと思う

    48
    1
  41. 641.匿名 :2024/09/15 (日)07:22
    >>630

    一部アミの認識はそっちに流れててミンヒジンと交流のあるテテvsグクまで出てきた

    35
  42. 642.匿名 :2024/09/15 (日)07:22
    >>638

    グクそんな馬鹿じゃないと思う
    聞き齧った程度であの投稿はしないでしょ

    42
  43. 643.匿名 :2024/09/15 (日)07:23
    >>637

    なおぴょはわかるけどグクアクゲってどれ?

    6
  44. 644.匿名 :2024/09/15 (日)07:24

    ハイブに楯突くグクカッケー派とミンヒジンを批判するグクカッケー派とぐうちゃんは中立派で割れてるのかな?

    1
    30
  45. 645.匿名 :2024/09/15 (日)07:27

    グミシパは旅コンテンツ板に居座っておけばいいんだよ
    こっちにくるなよ
    グクがニュジ応援してて残念だったね
    ここで口汚くニュジ罵ってたもんね

    47
  46. 646.匿名 :2024/09/15 (日)07:29

    確かにビジネス上はアイドル達は商品なのかもしれないけど、当たり前だけどものじゃなくて人間。偉い人達の気分で粗雑に扱うのは人権的におかしいと思う。

    34
  47. 647.匿名 :2024/09/15 (日)07:35

    アイリットもマネ変えてもらえよ
    人間性疑うようなやつに憑かれてるじゃん

    30
  48. 648.匿名 :2024/09/15 (日)07:36

    グクというかバンタンメンバーはパンが気に入らない相手を無視することも知ってるんじゃないの

    55
    1
  49. 649.匿名 :2024/09/15 (日)07:37

    ニュジに対してのパンやハイブの対応についての報道が本当かどうかバンタンならわかってるだろう

    48
  50. 650.匿名 :2024/09/15 (日)07:38
    >>648

    そりゃあね
    まず身近なテヒョンが被害者なんだから

    74
  51. 651.匿名 :2024/09/15 (日)07:39
    >>647

    マネやばいの?

    2
  52. 652.匿名 :2024/09/15 (日)07:43
    >>628

    あの配信はニュジからの緊急SOSだったよね
    それぐらい切羽詰まってて心が壊れる寸前だったんだろうと思う
    グクはそれを感じ取って声をあげてくれた
    そしてニュジをあそこまで追い詰めたのはミンヒジンじゃなくて間違いなく事務所だよ
    ハイブ信者はそれが受け入れられないから無理やりミンヒジン悪に捻じ曲げてる
    グクはミンヒジンについて何も言ってない

    70
    0
  53. 653.匿名 :2024/09/15 (日)07:44

    セクシーな女の子二人引き連れて歩いてる姿が強烈すぎたんだよな…

    46
  54. 654.匿名 :2024/09/15 (日)07:46
    >>650

    テテ巻き込まんといて
    今回はグクが1人でやったこと

    4
    57
  55. 655.匿名 :2024/09/15 (日)07:49
    >>654

    こういうの見ると、芸能人って大変だなって思う。認知が独特な人が多すぎる。

    30
  56. 656.匿名 :2024/09/15 (日)07:53
    >>655

    グクには言ってないよ
    勝手にテテもやられてるからとか解釈してる人がいるから

    21
  57. 657.匿名 :2024/09/15 (日)07:53

    こういうコメントを見た
    以下抜粋

    二回目の投稿と真意のコメントが出てから記事は批判の方を強調してる。
    はじめて投稿された時に出た
    「ジョングクがニュジを応援してくれている」だけの記事は削除された。
    ジョングクはニュジは応援してくれたがミンヒジンを批判した、
    これはニュジを盾に使っているという意味ではないか、
    という記事がたくさん投稿されてるよ。
    このスピードで投稿されるのって、いつものメディアプレイだけどね。

    もしそうなら酷くない?
    グクがミンヒジン批判してるというコメが今急速に広まってる
    ハイブはバイトかbotでもつかって操作してるかも
    気持ち悪い会社

    74
  58. 658.匿名 :2024/09/15 (日)07:55
    >>655

    しかもそういう奴に限って声でかいし騒ぐし主張が酷いよね
    すごく迷惑だよ

    29
  59. 659.匿名 :2024/09/15 (日)07:57
    >>657

    広がり方を見ればわかるよね
    心底悪質な会社だと思う

    59
  60. 660.匿名 :2024/09/15 (日)07:58
    >>657

    ここでもそういう話出てたよね
    ハイブがミンヒジン批判の方に持っていこうとしてるって
    やっぱり会社が動き早いときは注意したほうがいいね

    51
  61. 661.匿名 :2024/09/15 (日)07:58

    グローバル企業ならコンプライアンスちゃんとしてないとやばい。韓国自体がまだそのへん遅れてるのかな。

    16
  62. 662.匿名 :2024/09/15 (日)07:58
    >>657

    こんなことしてたらグクに愛想尽かされそうだね事務所は

    53
  63. 663.匿名 :2024/09/15 (日)07:59
    >>652

    ハイブが印象操作をしてミンヒジン悪、グクも悪と言ってるようにしむけてて、ハイブ信者は都合よくそれを利用して広めてる
    なんか嫌な流れになってる

    37
  64. 664.匿名 :2024/09/15 (日)07:59
    >>662

    もう見限ってると思う

    42
  65. 665.匿名 :2024/09/15 (日)08:00

    グクが会社に声をあげて世界中からかっこいいと賞賛されてた時、共闘してると思われたテテはミュージカル観劇してニコニコで記念写真撮ってました
    ズコーってなったよね

    1
    90
  66. 666.匿名 :2024/09/15 (日)08:01
    >>665

    あなたの推しは何してるんだろうね

    50
  67. 667.匿名 :2024/09/15 (日)08:02
    >>665

    認知が独特な人だ

    35
  68. 668.匿名 :2024/09/15 (日)08:02

    アイドルを誹謗中傷から守るための事務所が、まさか自社のアイドルの誹謗中傷に加担するなんてあり得ないよね。まさかね。いくら都合が悪いことだって、まさかね。

    13
    3
  69. 669.匿名 :2024/09/15 (日)08:02
    >>666

    いいね推してたけどいまさら感

    14
  70. 670.匿名 :2024/09/15 (日)08:02
    >>667

    これはただのアンチ

    2
    0
  71. 671.匿名 :2024/09/15 (日)08:02
    >>665

    テテはそれでいい
    これ以上変なことに巻き込まれたらめんどくさい

    27
  72. 672.匿名 :2024/09/15 (日)08:03
    >>668

    もう既にやってんだよなぁ

    28
  73. 673.匿名 :2024/09/15 (日)08:03
    >>668

    わざとらしいな
    今まさかなんて思ってる人いなくね
    どう見たって首謀

    29
  74. 674.匿名 :2024/09/15 (日)08:04
    >>668

    グクはメディアプレイに使われたことないからまさかねって思うんだね
    羨ましい

    2
    15
  75. 675.匿名 :2024/09/15 (日)08:04
    >>639

    グクがわざわざ英語で書いた意味

    30
  76. 676.匿名 :2024/09/15 (日)08:05
    >>665

    さぁそれはどうかは分からないね
    ミュージカルは何時からだったの?

    24
  77. 677.匿名 :2024/09/15 (日)08:05

    事務所と一緒に共倒れするのは誰だろうね

    33
  78. 678.匿名 :2024/09/15 (日)08:07
    >>672

    早く明るみに出てほしいね。

    15
  79. 679.匿名 :2024/09/15 (日)08:07
    >>665

    グテが一緒の部屋で手を握り合いながら投稿ボタンポチーッてしててほしかったの?

    41
  80. 680.匿名 :2024/09/15 (日)08:07
    >>609

    若いアーティスト
    盾にする

    これで絶妙にミンヒジン批判と思わせに来てるよね
    グクはこの件で発信することをもう止められただろうし、本当に汚い会社

    54
  81. 681.匿名 :2024/09/15 (日)08:09
    >>680

    事務所最低、でもグクも一番わかってるよね
    歪められたって

    38
  82. 682.匿名 :2024/09/15 (日)08:10

    貴重な休憩皆それぞれ満喫してるだろ
    ババアの毎日休日とは違うんだから

    11
  83. 683.匿名 :2024/09/15 (日)08:13
    >>673

    首謀だって証明されたら会社が崩壊する程のスキャンダルだと思うんだよね。アンチ行為を情報開示したら会社側の人間でした!なんて。
    個人的には是非証明できたらと思うけど、韓国では難しいのかな。

    20
  84. 684.匿名 :2024/09/15 (日)08:13

    グクとテテは関係ないから(キリッ)の人今日も朝からおつかれさまですw

    34
  85. 685.匿名 :2024/09/15 (日)08:13
    >>680

    じゃあなんだったら良かったの?
    ニュジファイティンだけじゃ何も解決しないしそのコメントは妥当だと思うけど

    25
  86. 686.匿名 :2024/09/15 (日)08:17
    >>685

    いや別に真意を確認とかいらんくない?
    個人の垢だし、少しの応援もダメなわけ?

    33
  87. 687.匿名 :2024/09/15 (日)08:19
    >>686

    確認してコメントしないと憶測で面倒なことになるじゃん
    自分はグクペンだけど素早い対応に感謝してる
    そのあとは何言ってもいろんなふうに解釈されるのは止められない

    2
    25
  88. 688.匿名 :2024/09/15 (日)08:19
    >>685

    どんなコメントしても、会社は対応しにきたと思う。会社の解釈は気にせず、グクのコメントに向き合えばいいんじゃないかな。

    13
  89. 689.匿名 :2024/09/15 (日)08:20
    >>683

    勢力が弱まったらどうなるか分からないんじゃない
    メディアプレイに加担してるマスコミとかの手のひら返しもあるだろうしね
    世論によって動きが変わることもあると思う

    16
  90. 690.匿名 :2024/09/15 (日)08:23

    あのコメントがなかったらなかったで大騒ぎになってビッヒ仕事しろよってなってたと思う

    1
    18
  91. 691.匿名 :2024/09/15 (日)08:23
    >>678

    本人が犯罪行為して干されるのはしょうがないけど、ニュジの扱いは理不尽すぎる

    22
    1
  92. 692.匿名 :2024/09/15 (日)08:23
    >>652

    リアルタイムで見て胸を痛めた
    ニュジと交流のあるジョングクならなおのことだと思う
    新CEOはじめとする周りの大人達がニュジのためにと言い訳して、自分たちが望んでいないことをするって言ってたよ
    ジョングクはニュジの緊急会見を見ただろうし真意は絶対ミンヒジン批判ではないよ

    37
  93. 693.匿名 :2024/09/15 (日)08:24
    >>687

    素早い対応に感謝?グクの言葉だけで充分だったよ

    37
  94. 694.匿名 :2024/09/15 (日)08:25
    >>690

    対応を迫られて焦ったのはグクじゃなくハイブだからね
    ハイブが保身の為に出したコメント

    41
  95. 695.匿名 :2024/09/15 (日)08:26

    本国で今グクは英雄
    何も言えない他のメンバーとは違うっていう扱い

    15
    7
  96. 696.匿名 :2024/09/15 (日)08:27
    >>657

    昨日グク称賛してたバニズさんがグクはミンさんに手をひけっていってるのかなって世論がそうなってきてるって悲しんでる

    1
    28
  97. 697.匿名 :2024/09/15 (日)08:27
    >>693

    ただのインスタ投稿に、なぜか事務所がコメントして焦ってるの丸わかりすぎるよね

    49
  98. 698.匿名 :2024/09/15 (日)08:29
    >>695

    守ってもらった感謝がある人は守ろうとするよね

    20
  99. 699.匿名 :2024/09/15 (日)08:29
    >>626

    ヤフコメはアミ多いんだと思う
    ユンギ絶対擁護
    ハイブ絶対擁護ミンヒジンとニュジバッシング

    13
  100. 700.匿名 :2024/09/15 (日)08:31
    >>695

    それは657が言うようにミンヒジン批判をしたことで英雄の流れなの?

    17
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。