1. 801.匿名 :2024/09/15 (日)12:09
    >>782

    YGがハイブに乗っ取られないことを願う

    15
    3
  2. 802.匿名 :2024/09/15 (日)12:11

    事務所の言うこと聞かなかったら噂広めて嫌がらせするって言われてるね
    自分になら我慢できても家族や友人チームメイトであるメンバーに対してそれをやられたら頭にきそう

    韓国ドラマ見てたらそういうシーンあるけど実際やってるんだなと思った

    87
    1
  3. 803.匿名 :2024/09/15 (日)12:14
    >>720

    一度終わってほしい

    73
    1
  4. 804.匿名 :2024/09/15 (日)12:23
    >>711

    パンさん本当もう関係ないよ
    実際に経営権握ってるの「ハイブの新CEO」だから
    バンタンにどうにかしてもらいたいとか言える域を超えてると思う
    ビッヒじゃなくてハイブだよ

    3
    60
  5. 805.匿名 :2024/09/15 (日)12:24

    メンバー自ら巻き込まれに行ってるけど、巻き込まれないで欲しいのが本音

    4
    67
  6. 806.匿名 :2024/09/15 (日)12:25

    結局、グクのコメントも利用されちゃうんだよなー
    ビッヒのコメント以来、グクから何もないし
    テテの1周年記念のインスタがもしグクのコメントと同じような意味を持ってるんだとしたら、テテらしいスマートさだなと思う

    4
    67
  7. 807.匿名 :2024/09/15 (日)12:26
    >>801

    ヤンサも元はソテジワアイドゥルってHIPHOPグルだったしアーティストだった人とパンとはまた違うよね
    YGは何も考えて無さそうな雰囲気すらある
    ハイブ信者は1番大きいのはハイブって時価総額自慢してたけど、そもそもファンてそこにこだわってないだろうし、むしろパンはJYパークから金の話ばっかりと言われても聞かないんだから
    アーティストの気持ちに寄り添うなんて無理

    43
    0
  8. 808.匿名 :2024/09/15 (日)12:28
    >>804

    世間はパンさんパンさん言ってるけど、こういう問題でガッツり表に出てこれる立場ではないと思うよ

    2
    38
  9. 809.匿名 :2024/09/15 (日)12:29

    変なアミはどこ見てるか知らないけど
    ハイブ寄りな場所でニュジやミンヒジンさんにヘイト向くようにしても
    もうアミも他グルも本国世論はハイブに対して「?」だったし昨日のジョングクで更にだろうけど
    いつも良くない時はメディアプレイでテヒョン使ってるのも裏目に出てると思う
    当然世間はグクとテテはセットで見るだけなんだけどね
    これにグミシパジミンペンが暴れ回るし
    ハイブもグミシパもジョングクにどんどん嫌われると思う

    78
    2
  10. 810.匿名 :2024/09/15 (日)12:46
    >>804

    でもその人株主総会で的外れなAIの話ばっかしてたんでしょ?名前だけのCEOぽいよね

    パワハラ主導者誰なんだろうね
    前にミシパは今のハイブ動かしてるのピドクだって話してたけどどうなのかなぁ

    42
  11. 811.匿名 :2024/09/15 (日)12:48

    ハイブっていうかミシパがいうそこはビッヒかな
    だからピドクと出て欲しいって言ってるよね

    18
    2
  12. 812.匿名 :2024/09/15 (日)12:51
    >>727

    そんな噂あるの?ソースってある?

    17
  13. 813.匿名 :2024/09/15 (日)12:51
    >>805

    ハイブ株分配されてるしハイブ創設の資金を作り出したのバンタンなんだけど?
    関わるなみたいな言い方も変じゃね?ハイブに正々堂々物申して良い存在だと思うけどな

    74
    1
  14. 814.匿名 :2024/09/15 (日)12:56
    >>768

    ニュジ活動してるんだよね
    ミンヒジンを取り上げたってこと言ってる?

    1
    27
  15. 815.匿名 :2024/09/15 (日)12:57

    グクとテテが共闘してハイブ批判してることにされそうになったけどテテのミュージカル観劇の楽しそうな写真沢山出てきて回避されたね
    テテは楽しくチュソク満喫してました

    4
    110
  16. 816.匿名 :2024/09/15 (日)13:06
    >>809

    韓国は兵役で大変な任務をしっかり務めた芸能人は、多少悪いことが出ても世間では庇う人が多くなりかき消されるというよね
    テテはどうせ兵役に行くならと前向きなチャレンジだったみたいだけど、結果的にSDTで得る社会的評価にはハイブも手出しできない
    今の世論だとテテをメディアプレイに利用して捏造流すならハイブがむしろ批判される可能性が高いね

    104
    2
  17. 817.匿名 :2024/09/15 (日)13:06
    >>815

    テテとグクがニュジを守ろうとした≒ハイブのやり方に異を唱えたっていう流れはもう止められないと思うよ
    それぐらい二人がした事はとても大きな事だね
    ビッヒがグクに真意を確認って言ったのもハイブとしてはまずかったね
    あの威力ある投稿は完全にグクの意思だけなされたものでハイブは所属アーティストと意思の疎通ができてなかったって丸わかりじゃん

    86
    18
  18. 818.匿名 :2024/09/15 (日)13:12
    >>809

    ハイブが世論を味方につけるのはもう無理だろうね
    出来てせいぜいメディアプレイとbotと海外の情弱信者騙すぐらいでしょ
    お金で世論は買えない

    83
    1
  19. 819.匿名 :2024/09/15 (日)13:12
    >>817

    アーティストに罪はない、この言葉に何の問題もないのだから、ハイブはいちいち確認せずに同じメッセージだして、挨拶無視のいじめの首謀者を処分するなりしたらミンヒジンだけを悪者にできたかな

    今の流れだと功労者の人気アーティストすらも抑圧して、ミンヒジン批判に利用するハイブがやっぱりダメだとしか見えないね

    67
  20. 820.匿名 :2024/09/15 (日)13:13
    >>818

    すでにbotバレたね

    53
    1
  21. 821.匿名 :2024/09/15 (日)13:15
    >>798

    あなたはグクですか?

    6
    1
  22. 822.匿名 :2024/09/15 (日)13:18

    おいジョングクと優里似てるっていうのやめろw

    14
    2
  23. 823.匿名 :2024/09/15 (日)13:20
    >>811

    ピドクと言えばグクの映画パンフでしっかりインタビュー答えてたね

    0
    16
  24. 824.匿名 :2024/09/15 (日)13:22

    問題が起きてる時堂々と表に出る人は多分自分自身に疾しいところが無い人
    隠れたり他人に非を被せて逃げる人は疾しいからなんだよね分かりやすい

    76
  25. 825.匿名 :2024/09/15 (日)13:26

    一部の人たちはどうしてグクの言葉を深読みしたがるんだろうね
    変に捻じ曲げられて拡散された結果、グクの立場が悪くなるかも…とは考えないのかな

    61
    0
  26. 826.匿名 :2024/09/15 (日)13:28

    グクは英雄だよ?

    5
    14
  27. 827.匿名 :2024/09/15 (日)13:29
    >>823

    ピドクはグクにアルバム出させたかったし自分が関わりたかったんだねなるほどねー

    39
    1
  28. 828.匿名 :2024/09/15 (日)13:33
    >>823

    え?なんで?関係ないのに?ジミンにがっつりだったのに欲張りだなぁ

    68
    2
  29. 829.匿名 :2024/09/15 (日)13:34

    ハイブ支持ではないだろうが、ニュジ応援=ミンヒジン支持て単純に考える人がいてちょっと待てと思う

    28
    1
  30. 830.匿名 :2024/09/15 (日)13:37

    ジミンは会食時には既にピドクとアルバム構想練り始めてたソロ活ほぼピドクと二人三脚

    グクはアルバム出すつもりは無かった
    しかし入隊ギリギリに急遽リリースまともなカムバ期間無くコンテンツに無理矢理借り出されたりコーラスやってと頼まれたり

    テテは曲盗まれミンヒジンにPD頼み込んで何とかアルバム出したが様々な妨害にあう
    入隊した途端にミンヒジンとハイブの一連の騒動が起こる

    この流れ見るとピドクやべー奴なんじゃね?

    81
    5
  31. 831.匿名 :2024/09/15 (日)13:39

    pdoggはKodak Blackやジャックハーロウ好きだよねアメ活の人選携わってると思う
    活動家もpdoggにフォーカスオンするべきだよ

    43
    1
  32. 832.匿名 :2024/09/15 (日)13:40
    >>817

    >テテとグクがニュジを守ろうとした≒ハイブのやり方に異を唱えた

    実際に行われたことは
    グクはニュジを応援して彼らを利用するなと書いた
    テテは自分のソロアルバム1周年を自画自賛で祝った
    ハイブ云々は後付け

    グクはニュジ(と言われる♡絵文字)を応援した4時間後に彼女たちを利用するなと追記してる

    49
    4
  33. 833.匿名 :2024/09/15 (日)13:40
    >>832

    ニュジを使ってるのは誰だろう?
    それでますますわからなくなった

    2
    6
  34. 834.匿名 :2024/09/15 (日)13:41
    >>833

    ジョングクがNewJeansを支持しているのは事実だが、HYBEの幹部や元CEOのミン・ヒジンを狙撃していたのではないかという意見が多数出てきた。
    HYBE幹部とミン・ヒジン前代表の板挟みになったこと、NewJeansのメンバーたちが夢を叶えられなかったことを悔やんでいると語った。

    2
    63
  35. 835.匿名 :2024/09/15 (日)13:45

    「脱退を叫ぶ人は見たことがない」
    「彼らを元気づける時が来た」
    BTSのSUGAファンが応援に駆けつける
    「応援の聖地」となったHYBEの前で、寄付金を集めた横断幕を掲げて

    警察が事件の捜査を終えた先月28日、ソウル龍山区のHYBEオフィスビルの前では、海外のファンがPayPalなどを通じて集めた寄付金で掲げた様々な応援広告を見ることができました。
    オフィスビル前の街灯には応援フレーズのバナー広告が設置され、オフィスビル前の道路にはミンさんを応援するメッセージを流す電光掲示板を載せたトラックが停められていました。

    道の真ん中にある2つのバス停には、BTSの7人のメンバーが笑顔で笑っている写真と、「ありがとう、一緒にいられて幸せ、これからも幸せになろう」というキャプションが貼られたスクリーン広告が掲出された。同じ広告は、ソウル市龍山区のナインワンハンナムアパートメント前のバス停にも設置されました。17日頃から約10日間、海外のファンから集まった寄付金で設置され、今月末まで吊るされます。

    HYBEビル周辺に設置された街灯のバナー広告は、フィリピンと南米のファンダムから送られてきたものであることが確認されました。フィリピンのファンダムは約450万ウォンの寄付を集め、「I love you Min Yoongi」と「Mahal Kita(フィリピン語で「愛している」という意味)ミン・ユンギ」のバナーを準備しました。南米のファンダムは約1000万ウォンの寄付を集め、南米21カ国の国旗と「BTS IS SEVEN」や「BTS Never Walk Alone」などの応援フレーズを掲げたバナーを掲げた。

    1
    2
  36. 836.匿名 :2024/09/15 (日)13:46

    「HYBE幹部とミン・ヒジン前代表の板挟みになったこと、NewJeansのメンバーたちが夢を叶えられなかったことを悔やんでいると語った。」
    これの主語は誰

    19
    2
  37. 837.匿名 :2024/09/15 (日)13:49
    >>834

    インスタで個人を攻撃することはないでしょ
    何都合の良い解釈してんのハイブとグミシパ

    56
    1
  38. 838.匿名 :2024/09/15 (日)13:52
    >>837

    グミシパは主戦場ヤフコメでも必死にジョングクがミンヒジン批判をしてるって書き込んでるよね
    大体同じこと言ってるからわかりやすい

    55
    2
  39. 839.匿名 :2024/09/15 (日)13:52
    >>834

    多数の意見て誰の?

    19
  40. 840.匿名 :2024/09/15 (日)14:07
    >>837

    ハイブとグミシパだけじゃないから世間を見たほうがいいよ

    「彼らを利用するな」の一言で解釈が変わったから
    ハイブは「いじめてる」とは言われたけど「利用してる」とは言われてない
    ニュジを「利用してる」と言われてるのは常にミンヒジン

    3
    80
  41. 841.匿名 :2024/09/15 (日)14:09

    あのゲリラライブもミンヒジンが導いたと思われてるもんね
    じゃなければ、自分達になじみのない会場を押さえて緊急放送を配信するなんてニュジだけの力ではできない

    2
    86
  42. 842.匿名 :2024/09/15 (日)14:14
    >>841

    これを広めろと指示が出てるのか
    もういい加減にしたほうがいいよ

    79
  43. 843.匿名 :2024/09/15 (日)14:18
    >>834

    なんでジョングクが語っていない事まで語ってる事にされてるの?

    53
  44. 844.匿名 :2024/09/15 (日)14:19
    >>841

    誰に思われてるの?

    18
  45. 845.匿名 :2024/09/15 (日)14:19

    てかテテなにも言ってないのに何でNewJeans守る側にされてるのかわからない
    テテペンからしたら名前出すのやめてくれとしか思わない

    39
    9
  46. 846.匿名 :2024/09/15 (日)14:22
    >>843

    ハイブとハイブ擁護派に利用されてるってことだよ

    18
  47. 847.匿名 :2024/09/15 (日)14:22
    >>840

    ハイブもニュジを無視したり虐めたりする事でミンヒジンに脅しかけてるじゃん
    どっちもニュジを利用してるんだよ
    ただニュジの子達から見るとそれでも自分達を守ろうとしてくれるミンヒジンの方が信頼出来るという事なんでしょう

    51
  48. 848.匿名 :2024/09/15 (日)14:23
    >>840

    それって世間じゃなくメディア?
    世間はそんなふうに思ってないと思うよジョングクに

    36
  49. 849.匿名 :2024/09/15 (日)14:31
    >>845

    1周年自分自身におめでとうだもんね

    15
  50. 850.匿名 :2024/09/15 (日)14:33

    都合よくテヒョン使うのは会社もアミも変わらない

    49
  51. 853.匿名 :2024/09/15 (日)14:37

    バニズはそう捉えるでしょ
    ジョングクありがとうって

    バンタンアンチやハイブ犬アミがここぞとまたニュジ叩きやりだしたけど
    バンタンアンチはしょうがないとしてハイブ犬アミはジョングクの立場なんて何も考えてない
    そこまでしてハイブ守らんといけんかって

    あ、消された

    29
  52. 854.匿名 :2024/09/15 (日)14:40
    >>840

    ハイブの印象操作にまんまとハマってて草
    今必死でそういう記事書かせてるらしいけどアーティスト利用してるのはずっとハイブ側だよね

    62
  53. 856.匿名 :2024/09/15 (日)14:42

    ミンヒジンはニュジを「使ってる」かどうかも人によって捉え方が違うんじゃないの
    一心同体の母と娘たちのような関係だったとは思う
    それでこそニュジの実の親たちも安心してミンヒジンに娘たちを任せていたんだろうし

    43
  54. 857.匿名 :2024/09/15 (日)14:44

    ぱるってなんか操作難しいな
    返信しようとしても編集したりちょっとした事でレス先消えるから諦めたw

    0
  55. 858.匿名 :2024/09/15 (日)14:50
    >>856

    ◯◯を盾にするなというハイブの余計な一言でミンヒジンの事だ!ってアンチが騒いでるけどミンヒジンがいつニュジを盾にしたのか本気でわからんわ
    会見の時点で自分が盾になってるのに
    むしろアチラの方が1度も誰も出て来ないからアーティスト叩きに矛先行っちゃってるじゃんね
    現状見ると会見に引きずり出された時点であちらの作戦通りって感じなのよね

    53
  56. 859.匿名 :2024/09/15 (日)14:58

    いつもだったらテヒョンだけ出してテヒョンとミンヒジンニュジセットで叩けば良いけど今回ジョングクだからやりにくそうだねって感想です

    29
    21
  57. 860.匿名 :2024/09/15 (日)15:04
    >>859

    全アミがテテだけ標的にするの慣れてるけどグクが全面的に出てきたからやりにくいよね

    13
    34
  58. 861.匿名 :2024/09/15 (日)15:06
    >>749

    引用も同意が多かったし、一部の盲目HYBEファン以外はそんな認識なんだろうね

    youtubeの音楽解説系動画見てたら今回のニュジを同情的に取り上げてて、
    コメント欄もニュジきっかけでK-POP知りましたって人が多くて
    本当にパンはなんて事してくれたんだと思った

    23
  59. 862.匿名 :2024/09/15 (日)15:07
    >>858

    ただハイブの作戦もうまくいってはないよね

    元裁判官のコメント
    「HYBEは、汚職、企業簒奪、セクハラ隠蔽など、ミン・ヒジンに対する法的問題を継続的に提起してきましたが、実際の成果は得られていません。

    主な目的は、法的問題を継続させることだけです。したがって、1 つの質問が終わると、次の質問が行われます。

    金昌法律事務所がなぜ勝てないと分かっていながら訴訟を起こすのかと疑問に思う人もいるかもしれないが、実はこれは誤解である。彼らの目的は継続的な紛争を引き起こすことであり、これは非常に複雑な法的アドバイスです。

    紛争の存在を理由に、法律を無視してやりたい放題です。これは、不動産開発や再開発組合などの企業がよく行う策略です。

    私はこのような法の操作には同意しません。

    しかし、あまりにも圧倒的なプレッシャーをかけられると、ほとんどの人はそれに耐えられず、結局諦めてしまいます。これが正義だとは思いません。こういうのを見ると、ターゲットにされている人を応援したくなります。 」

    61
  60. 863.匿名 :2024/09/15 (日)15:10

    うんメディアプレイが全く上手くいかなくなってると思うよ、みんなそんな馬鹿じゃないよ
    一部ハイブペンだけだよもう

    56
  61. 864.匿名 :2024/09/15 (日)15:11

    でももう前みたいには戻れないでしょこんな泥試合して
    違約金払って出ていってもらうしか落としどころないんじゃないかと思うけどどうなの

    5
  62. 865.匿名 :2024/09/15 (日)15:12
    >>859

    やりにくそうってそれどこの所属がテヒョン叩いてるかが浮き彫りになっちゃうじゃん
    重箱のすみつついて叩いてる人達の所属はその通りだけどさ

    47
  63. 866.匿名 :2024/09/15 (日)15:12
    >>804

    パンは株を半分以上持っているんだからアイドルの売出方針とかに口を挟める立場なの
    パンは財務管理を前CEOに一任して会社経営が安定したって言ってた
    新CEOはわからんが、前のCEOは会社の財務管理はガメつさ含め一流だったよ

    21
    1
  64. 867.匿名 :2024/09/15 (日)15:16
    >>865

    浮き彫りも何もそうでしょ
    いつもここでそうやって叩いてたやん

    34
    1
  65. 868.匿名 :2024/09/15 (日)15:24
    >>864

    違約金払う前に慰謝料払わないとじゃないかなハイブは

    29
    1
  66. 869.匿名 :2024/09/15 (日)15:26
    >>809

    本国の掲示板見てもハイブ擁護のコメントはハイブのバイトだろって揶揄されてた

    51
    1
  67. 870.匿名 :2024/09/15 (日)15:26
    >>866

    新CEOはイサカ買収で大赤字つくった1人だよ

    26
    1
  68. 871.匿名 :2024/09/15 (日)15:32
    >>862

    とことん汚いなー
    紛争自体が目的って、それを罰することは出来ないのか

    34
    1
  69. 872.匿名 :2024/09/15 (日)15:35
    >>862

    こういうのスラップ訴訟というんじゃないの?

    22
    1
  70. 873.匿名 :2024/09/15 (日)16:00

    ジョングク?…NewJeansの公的な支持については、解釈が分かれています

    ttps://www.yonhapnewstv.co.kr/news/MYH20240915008000641?input=1825m

    5
  71. 874.匿名 :2024/09/15 (日)16:00
    >>827

    だからグク石ころになって会社との連絡絶ってたのか

    28
    4
  72. 875.匿名 :2024/09/15 (日)16:01

    そもそもハイブがミンヒジンを訴えなかったら、この騒動はなかった
    ミンヒジンがニュジを使ってるとか言われることもなかった理由で
    ミンヒジンだって自分やニュジを守る為に戦わなければならなかっただけなのに、DD論にされてるの怖すぎ
    ニュジの育ててきたコンテンツを削除することがミンヒジンの失言もあってハイブ含め回りに配慮することだから従えって言っている奴って、結局は権力者の犬よな
    アーティストとしてファンと育ててきたものを削除する側にNoって言うのはアーティストとして当たり前だろ

    53
    1
  73. 876.匿名 :2024/09/15 (日)16:03

    裁判所にとっては迷惑行為だよね
    優先される大切な裁判が後回しになったり余計な事務仕事が増えたりするし

    0
    15
  74. 877.匿名 :2024/09/15 (日)16:06
    >>866

    パクジウォンはやり手だったから
    お役御免になってからも高額の役員報酬もらって目立たない別なポジションでハイブに所属してるよ
    パンさんは新HYBECEOよりは新ADORCEO(女性)の手腕を買ってると思う
    序列No.3だったよ
    パクジウォン、パンシヒョク、キムジュヨンの順
    ちなみに半期決算出した時点でHYBEの中でADORはすでにキムジュヨンさんの管理になってる(ミンヒジンCEO在任中)

    1
    7
  75. 878.匿名 :2024/09/15 (日)16:06
    >>875

    “アーティスト”これだよね

    7
    2
  76. 879.匿名 :2024/09/15 (日)16:06
    >>876

    後回しにはならないんじゃない?
    単に法的に争いたいけど負ける可能性が高いから普通は諦める訴訟を自己犠牲でしているだけで無駄な訴訟をしているわけではない

    4
    3
  77. 880.匿名 :2024/09/15 (日)16:07
    >>864

    ミンヒジンのプットオプションとニュジの違約金がトントンになればいいけどね

    1
    1
  78. 881.匿名 :2024/09/15 (日)16:08

    グクはピドクとやらなくて正解

    60
    1
  79. 882.匿名 :2024/09/15 (日)16:09
    >>880

    ざっと見積もってもニュジの価値がプットオプションの3~6倍ぐらいあるよ
    違約金が3000億~6000億KRWと言われてる

    4
  80. 883.匿名 :2024/09/15 (日)16:10
    >>879

    狡賢いやり方だな

    14
    1
  81. 884.匿名 :2024/09/15 (日)16:11
    >>880

    それは無理すぎる
    ニュジを手放すとして1000億は端金

    3
  82. 885.匿名 :2024/09/15 (日)16:11
    >>883

    ずる賢い?全くずる賢くないと思うよ
    国民の権利だよ

    2
    9
  83. 886.匿名 :2024/09/15 (日)16:13
    >>879

    長引かせて何かいいことあるの?
    長引けば長引くほど資金力がないミンヒジンが不利だけど
    それともセジョンはボランティアで弁護してくれるのかな

    4
  84. 887.匿名 :2024/09/15 (日)16:13
    >>885

    彼らの目的は継続的な紛争を引き起こすことであり、これは非常に複雑な法的アドバイスです。
    紛争の存在を理由に、法律を無視してやりたい放題です。

    悪どいなとしか思わない

    28
    1
  85. 888.匿名 :2024/09/15 (日)16:14

    ズル賢いっていうか恥かいた感じ?

    11
    1
  86. 889.匿名 :2024/09/15 (日)16:15
    >>879

    自己犠牲とは言わないと思う

    8
  87. 890.匿名 :2024/09/15 (日)16:15

    色々とやり方汚いよね

    13
  88. 891.匿名 :2024/09/15 (日)16:16

    ごめん、下記コピペですが

    ミンヒジンは残り2年半の契約期間で新アルバムとワルツをやり遂げるつもりでした
    元取締役のミンヒジンはアドアを辞めてもアドア株を所有する限り競業禁止法により音楽業界に身を置く事は出来ません
    11月に持ち株の75%までは売れる予定でした
    しかし問題は株主間契約では「残り25%のアドア株を売るにはハイブの許可が必要」とある
    最初はパン氏が三顧の礼でミンヒジンを迎え入れ良好な関係でしたから、ミンヒジンもまさかハイブがそんな悪意のある一文を書き入れるとは思わなかったでしょう
    しかしこれはハイブがミンヒジンを手放す時にライバルとして脅威に思えば
    株売却の許可を出さない事で一生、ミンヒジンを業界から干す事が出来る悪魔の一文なのです
    これがミンヒジンが独立を夢想せざるを得なかった理由、会見で「ヤクザの手口」とハイブを罵った理由、ハイブの仕込んだ毒薬、奴隷契約になります
    当然、こんな契約は違法性が高いですからミンヒジンは契約内容の見直しを訴えました
    ハイブも違法性を認知して交渉にやっと応じ8年+退職後1年の株保有義務を条件提示しました
    これが今年の春頃です
    その直後に何が起きたか分かりますか?
    そうです、アイリット問題を始めとする数々のマスコミによるミンヒジン叩きです
    その混乱のさなかで交渉は中断したままだとミンヒジンは公表してます
    つまり奴隷契約は今も有効なままアドア以外ミンヒジンが音楽業界にたずさわれる場所はありません
    ミンヒジンは居座ろうとしてるのではなく縛り付けられてるだけなのです

    54
  89. 892.匿名 :2024/09/15 (日)16:17
    >>886

    裁判が継続していると利点もある
    調査が楽だったりね
    それに裁判は水物だからどこでどうなるか分からないよ

    ただし裁判費用や予納金納めたり弁護士費用も発生するから自己犠牲も伴うよ

    6
    1
  90. 893.匿名 :2024/09/15 (日)16:19

    「アーティストは無罪」って
    単純に、「ニュジちゃん達がハイブに楯突いてもお咎めなしでお願いします」というグクの気持ちじゃない?
    だから、いい大人が彼女たちを無視させたりADORから追い出すような真似はしないで、って

    「使わないでください」は文字通り代理戦争のようにニュジを利用するなってことだと思うけど

    7
    1
  91. 894.匿名 :2024/09/15 (日)16:19

    評判下げてまでやるのも自己犠牲かな?

    5
    1
  92. 895.匿名 :2024/09/15 (日)16:20

    まともな株主はいないのか

    15
    1
  93. 896.匿名 :2024/09/15 (日)16:22
    >>893

    もうグクの代弁はいいよ
    そのまんまの意味で受け止めるだけ

    25
    1
  94. 897.匿名 :2024/09/15 (日)16:22
    >>891

    株主間契約を破棄すればその問題は解決じゃない?
    競業禁止事項はなくなるよ
    その上でアドアのアートディレクターとしてニュジと留まれば、やりたいことができる

    アドアの新CEOが言ってたよね
    ミンヒジン前CEOは会見で「お金のためにやってるわけではない、お金は欲しくない、ニュジと音楽がやりたい一心だ」と言っていたので、その通りにして差し上げたって

    1
    28
  95. 898.匿名 :2024/09/15 (日)16:22
    >>897

    その通りにして差し上げた
    …怖いな、それ

    36
  96. 899.匿名 :2024/09/15 (日)16:24
    >>897

    法令を遵守してる(ルール違反はしてない)って言ってたもんね
    ガチガチに固めてきたよね

  97. 900.匿名 :2024/09/15 (日)16:27
    >>897

    株主間契約って片方が破棄を申し出ればできるものなの?

    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。