1. 1001.匿名 :2024/09/15 (日)19:28
    >>979

    ないね
    これは完全にビッヒやっちゃった感ある
    ユンギの謝罪文の時もそう思ったけど事務所内部に賢い大人は居ないんだろうか

    100
    1
  2. 1002.匿名 :2024/09/15 (日)19:33
    >>975

    その4時間の間に先の投稿の件で事務所と揉めたから追撃するつもりで投稿したんじゃないの?
    事務所が発表できない部分があるってことは結局ジョングクと意見が合わないままという事なのかと思った

    87
  3. 1003.匿名 :2024/09/15 (日)19:33
    >>1000

    ジミン:(ソロアルバムの作業を)会社でもやってるし、(Pdoggの)家でもやってます
    グク:でも僕までお願いしたらPdogg PD頭パンクしちゃうかな?

    24
    0
  4. 1004.匿名 :2024/09/15 (日)19:35
    >>992

    最初は特にハイブ派めっちゃ多かったなーって
    自分がミンヒジン派だから反対意見目に付くのかもしれないけど韓国世論が感情的とかバカにしてる声も多かった
    私にはそう言ってる人こそ社畜根性すごとしか思わなかったけど
    大分流れ変わってきたけどヤフコメは相変わらずだしつべのコメ欄やガ◯ちゃんごちゃんあたり見ると相変わらずミンヒジン叩きすごい
    情報出過ぎて時系列わかってない人もめっちゃ多い
    ここは最初からあの会社のヤバさ理解してるから古参アミとか古参カラットとかとあの人らは見えてる景色違うのかも

    55
  5. 1005.匿名 :2024/09/15 (日)19:37
    >>997

    私も。ミンヒジンの才能は評価するけど一緒に働きたいとは思わない
    たしか前職のSMのスタッフの評価もそんな感じだった
    イスマン先生は仕事は評価してたけど権限は持たせずうまくコントロールしてたと思う
    ひとつのグループに固執したらのめり込むとわかってたんだろうね

    3
    67
  6. 1006.匿名 :2024/09/15 (日)19:37
    >>999

    好きでも嫌いでもないよ
    ちなみにどちら派でもない

    11
    2
  7. 1007.匿名 :2024/09/15 (日)19:38
    >>1003

    グクはピドクも選択肢に入ってたってことだよね
    結局パンPDが持ってきた歌を歌ってるし
    それで大成功した

    26
    3
  8. 1008.匿名 :2024/09/15 (日)19:38
    >>1000

    会食のときはアルバム出そうと動いてたけど石ころ期ではストップしてたよね
    アルバムにむけて準備してた曲もあったと思うけど事務所とは連絡も取らずに過ごしてた
    理由はわからないけど

    46
  9. 1009.匿名 :2024/09/15 (日)19:38
    >>1005

    それが正解なんだよね
    そこはやっぱりパンさんの失敗なんだと思う

    16
    1
  10. 1010.匿名 :2024/09/15 (日)19:38
    >>1002

    だとしたらグク強すぎて惚れる
    会社が主語ぼやかすってことはハッキリ物申したって事だよね
    俺らがいない間に会社の評判地に落として何やってんの!?って怒りもあるよね

    69
    8
  11. 1011.匿名 :2024/09/15 (日)19:39
    >>1006

    アミはそういう人が多いかもしれない
    昔の映像見るとメンバー全員がパンpdとも仲睦まじいしスタッフにも愛されてたから

    1
    49
  12. 1012.匿名 :2024/09/15 (日)19:41
    >>1010

    あれこれ勝手に想像して話を大きくするのは危険

    38
  13. 1013.匿名 :2024/09/15 (日)19:42
    >>1010

    主語がミンヒジンだったら個人攻撃になるし、ハイブが裏で手を引いてるって言われちゃうからどちらにしろ主語は発表できないよ
    ハイブ/ミンヒジン両方あり得る
    それに、この争いでハイブが「ニュジを利用してる」と思わない人のほうが多い
    誰がどう見てもニュジに攻撃されてる側だもん

    11
    2
  14. 1014.匿名 :2024/09/15 (日)19:42
    >>1011

    そらそうだよね
    今のニュジとミンヒジンさんみたいな関係だったんだろうし

    17
  15. 1015.匿名 :2024/09/15 (日)19:45
    >>1002

    追撃なのか追記なのかは意見がわかれるところだろうね
    私は前の投稿の意味を補足するための追加だと思う

    21
  16. 1016.匿名 :2024/09/15 (日)19:46
    >>1005

    私がアーティスト側だったらミンヒジンの元で働きたいよ
    馬車馬労働させないし自分達が必死に作ったアルバムが不法投棄されるような売り方しない
    過去のアルバム販売してファンから集金せずファンが喜ぶ内容作ってくれる
    こだわりが強いけどクリエイターとしてセンスがいい
    SM時代のアイドルが次々支持表明してくれるし
    あの嫌な事は絶対嫌なテテが懐いてるぐらいだから合えば良い人だと思う
    パンPDと壊滅的に合わなかっただけじゃないかな

    96
  17. 1017.匿名 :2024/09/15 (日)19:46
    >>1005

    イスマンさんと袂を分かつことになったのがそれでしょ?
    イスマンさんはミンヒジンにアートディレクターではなくSM本体を統括する人(役員)になってほしかった
    ミンヒジンはSMの役員よりも、自分の会社と自分が好きにPDできるガールズグループが欲しかった
    交渉が折り合わずに結局ミンヒジンがSMを退社した
    そこにパンさんが声をかけた

    32
  18. 1018.匿名 :2024/09/15 (日)19:47
    >>1011

    誰ペンかによるよ

    28
  19. 1019.匿名 :2024/09/15 (日)19:48
    >>1015

    私も追撃ではなく補足だと思う
    その4時間の間にハイブからグクに何かしらの問い合わせはあったと思う

    35
  20. 1020.匿名 :2024/09/15 (日)19:49
    >>1016

    そのやり方だと経営陣とは合わないと思う

    23
  21. 1021.匿名 :2024/09/15 (日)19:49
    >>1013

    ハイブの書き方だとグクがミンヒジンを攻撃していると取られる可能性も十分あるよね
    すでに個人攻撃はなされてるやん

    45
  22. 1022.匿名 :2024/09/15 (日)19:49
    >>1016

    合うか合わないかはあるよね
    合う人は大事にしてくれそうだけど、合わない人に対しては…て感じ

    6
    3
  23. 1023.匿名 :2024/09/15 (日)19:52
    >>1021

    そういうとこがズルいと思う

    51
    1
  24. 1024.匿名 :2024/09/15 (日)20:00
    >>1022

    パン酷いよね

    51
    1
  25. 1025.匿名 :2024/09/15 (日)20:05
    >>1018

    テテペンのことを言いたいのかもしれないけど
    テテとパンPDそんなに不仲じゃないよ
    2018年パンPDがクリエイターとして賞をもらった時も、ジンが咥えてた赤いバラをあげてテテは小さなカスミソウの花束をジョークで渡してたし、ジミンがkpopファンのように「パンシヒョク」のプラカードを掲げてた
    ジミーファロンの番組の撮影の後「シヒョギヒョン!僕たち1位獲ったよ!」と電話をかけたのもテテ
    長くなってしまうけど、パンPDがこれからはお前たちの後ろで見守るよって現場を離れてから、ビッヒがハイブに代わってから、スタッフの中に特定メンバーのアクゲが紛れ込んだような気がする
    それまでは曲やコンセプトによって推す推さないはあったけどあからさまな意地悪は無かったと思う

    4
    83
  26. 1026.匿名 :2024/09/15 (日)20:05
    >>995

    韓国ドラマのまんまって感じだね

    5
  27. 1027.匿名 :2024/09/15 (日)20:06
    >>1025

    2018年は古すぎ

    50
  28. 1028.匿名 :2024/09/15 (日)20:07
    >>1025

    テテとパンPDそんなに不仲じゃないよ

    どうだろう

    72
    1
  29. 1029.匿名 :2024/09/15 (日)20:08
    >>1005

    一緒に働きたいかなんてどうでもよくない?

    17
    1
  30. 1030.匿名 :2024/09/15 (日)20:08
    >>1024

    それ文脈違ってる
    ミンヒジンが合う人は大事にしてくれそうだけど、合わない人に対しては…て感じ
    テミンカイは大事にしてたけどベッキョンはスルーだった
    少女時代にもレドベルにもあからさまなお気に入りがいた

    3
    42
  31. 1031.匿名 :2024/09/15 (日)20:08
    >>1028

    あなたテテペンですか?

  32. 1032.匿名 :2024/09/15 (日)20:10
    >>1029

    一緒に働けるわけでもないんやしな

    21
  33. 1033.匿名 :2024/09/15 (日)20:10
    >>1030

    それは誰でもあるでしょ。じゃあパンはテヒョンスルーだよ。グラミーの時もテヒョンだけスルーしてたから

    70
    1
  34. 1034.匿名 :2024/09/15 (日)20:10
    >>1031

    テテペンじゃなくても「不仲じゃない」と言い切るにはちょっと疑問が多すぎる

    77
  35. 1035.匿名 :2024/09/15 (日)20:11
    >>1027

    でもそれ以降、ビッヒがハイブになってからパンPDがアーティストに絡むことがめっきり減ったよ
    トゥバエナプが出てきてセジンさんがエナプのマネで付くようになってからは周りのスタッフが昔のバンタンじゃなくなった
    ずっと海外だったし

    3
  36. 1036.匿名 :2024/09/15 (日)20:12
    >>1035

    ジミンさんとは仲良しだったみたいね?

    58
  37. 1037.匿名 :2024/09/15 (日)20:13
    >>1033

    いつ変わったの?
    ハイブのCEOが言った滑稽な相貌認識障害は全く信じられないけど、パンさん視野が狭い(物理的に)と思ったことはある
    真正面の人は目に入るけど、すぐ隣や端にいる人が目に入ってない感じ
    ほっぺのお肉が邪魔してるわけじゃないよね?

    2
    3
  38. 1038.匿名 :2024/09/15 (日)20:14
    >>1036

    いちばん仲良しはジンだよ
    というよりジジンジョンは遠慮なくパンいじりする
    それぐらいの距離感なんだろうと思う

    5
    83
  39. 1039.匿名 :2024/09/15 (日)20:16
    >>1025

    いや最後のパンPDと壊滅的に合わなかったのはミンヒジンの話
    主語抜けてごめん
    テテの場合は壊滅的に合わないかはわからないけどパンPDは自分の意見や方向をあまり尊重してくれないっていうのはありそうだなと思った
    腰を据えて1対1で話も聞いてくれなそう
    あくまでイメージだけど

    20
  40. 1040.匿名 :2024/09/15 (日)20:17
    >>1038

    個人の性格もあるのでは
    それ以外の4人は人を弄るってことがない
    メンバーに対しても
    ユンギが多少ジミンをからかうぐらいかな

    17
    2
  41. 1041.匿名 :2024/09/15 (日)20:19
    >>1039

    私もあくまでイメージだけど、今のパンPDがそこまで個人に介入するかな?って疑問
    グクのSevenを持ってきたのは知ってるけど、コンセプトや売り出し方に口を出す人が他にいるんじゃないかな

    27
    1
  42. 1042.匿名 :2024/09/15 (日)20:21
    >>1036

    じみんと仲良しはピドクアッパだよ

    31
  43. 1043.匿名 :2024/09/15 (日)20:21
    >>1037

    パンのこと大嫌いだけど眼に関しては眼鏡みるとわかるけど強めの遠視か何かではあるな
    それが数々のパワハラが許される理由にはならないけどね

    27
  44. 1044.匿名 :2024/09/15 (日)20:24
    >>1020

    そりゃあ合わなかったと思うよ
    ニュジのついでにケーポ業界の腐った販売体制にまで物申して反抗して私はこんな売り方したくない!って1人で変えようとして少年漫画の勇者過ぎんか
    ミンヒジンに続く人が誰もいないってのが業界全体色々終わってるわ

    53
    1
  45. 1045.匿名 :2024/09/15 (日)20:26
    >>1044

    そんな販売体制じゃなくても結果は出せるって見事にニュジで証明したけど、それが気に入らないハイブ…

    47
    3
  46. 1046.匿名 :2024/09/15 (日)20:29
    >>1041

    チラッとしか見てないけどパンPDとユンジンがミーティングしてて作詞作曲について悩みをアドバイスしてもらってるのは見た
    がっつり今回のアルバムにパンPDが作曲家として制作に関わってるからだと思うけどあの映像1年前のものらしいしグループによってはめっちゃ介入してるみたいよ
    バンタンレベルに近い存在なら口はさみそうだけどな

    16
  47. 1047.匿名 :2024/09/15 (日)20:36
    >>1043

    数々のパワハラって例えばどんな?

    1
    16
  48. 1048.匿名 :2024/09/15 (日)20:38
    >>1024

    印象操作するのやめて下さい

    1
    26
  49. 1049.匿名 :2024/09/15 (日)20:40
    >>1044

    ミンさんやってることは賛成することも多いんだけど、もうちょっと上手くやれなかったのかな、そばにブレーンみたいな人がおってくれたらなーとは思っちゃう

    7
    1
  50. 1050.匿名 :2024/09/15 (日)20:43
    >>1037

    それわかる。視野が狭窄してるんかなと思うことはある。それで誤解を生んでることはありそう。緑内障か何かかもね

    7
  51. 1051.匿名 :2024/09/15 (日)20:51

    ハイブ従業員、グクにも文句言い始めたって?

    69
  52. 1052.匿名 :2024/09/15 (日)20:53
    >>1041

    ルセラにはすごく個人介入してる。パンちゃん自ら荷物まで運んでるから

    30
    1
  53. 1053.匿名 :2024/09/15 (日)20:54
    >>1051

    馬鹿にしてるって見たけど

    34
    1
  54. 1054.匿名 :2024/09/15 (日)20:55
    >>1051

    ほんとハイブってさぁ

    70
    1
  55. 1055.匿名 :2024/09/15 (日)20:57
    >>1046

    あれってバンタンの10年ドキュメンタリー同様台本あるでしょ
    演出だよね
    エナプの番宣も
    そういうのではなく昔のバンタンとパンさんのふれあいみたいなのは全然ないよ
    誰もパンさんのことシショギヒョンと呼ばないし呼べない
    例えばニュジ以外のヨジャがミンヒジンをママと呼ばないのと一緒でしょ

    1
    18
  56. 1056.匿名 :2024/09/15 (日)20:59
    >>1044

    あまり上手なやり方じゃないと思う
    自分の事務所作って一人でやってくれって感じ

    1
    23
  57. 1057.匿名 :2024/09/15 (日)20:59
    >>1051

    なにそれ。ちょっと調べてくる。

    54
  58. 1058.匿名 :2024/09/15 (日)20:59
    >>1055

    別にニュジもミンヒジンをママと呼んでないけどな

    24
  59. 1059.匿名 :2024/09/15 (日)21:00
    >>1056

    誘ったのパンな

    36
  60. 1060.匿名 :2024/09/15 (日)21:00
    >>1045

    そうかな?
    アルバム一人一人の顔だったしランダム販売もあったよ
    全部そろえた人もいただろうし
    それとビッグネームとコラボしたオマケ付き
    なんかすごく矛盾してる

    4
    41
  61. 1061.匿名 :2024/09/15 (日)21:01
    >>1060

    結局ニュジもけーぽ売りだよね

    2
    48
  62. 1062.匿名 :2024/09/15 (日)21:01
    >>1061

    なんか一人でニュジ下げ頑張って虚しくならない?

    61
  63. 1063.匿名 :2024/09/15 (日)21:02
    >>1057

    詳しくわかったら共有して頂けると助かる

    46
  64. 1064.匿名 :2024/09/15 (日)21:02
    >>1053

    なにそれ、お前が言うな感がすごいね

    31
  65. 1065.匿名 :2024/09/15 (日)21:04

    メンションで抗議してたけどそれかな

    29
    1
  66. 1066.匿名 :2024/09/15 (日)21:04
    >>1053

    本国テテペンが怒ってるの見たからテテのことでまた何かやったのかと思ってたわ
    具体的なことは書いてなくてわからない

    1
    53
  67. 1067.匿名 :2024/09/15 (日)21:04
    >>1054

    あれがニュジに向けての事だったんだってハイブの嫌がらせでわかってしまうという笑

    62
  68. 1068.匿名 :2024/09/15 (日)21:05
    >>1061

    色違いとかバージョン違い出してるの?

    12
  69. 1069.匿名 :2024/09/15 (日)21:06

    なんか気分が一層苦い、何のために働いていたんだろう…まったく
    ってのと
    1番馬鹿なやつの話を聞くって?www
    っての見たけどあれなんでハイブ社員ってわかったの?

    53
  70. 1070.匿名 :2024/09/15 (日)21:07
    >>1067

    確かにwwハイブ従業員がそんな態度ってことはそういう事だよなww
    ビッヒが即座にミンヒジン批判って流れにしようとしたのに、まさかの追撃取材もくらってはっきり答えれないし、すべてがダサすぎるんだけど

    71
  71. 1071.匿名 :2024/09/15 (日)21:07
    >>1060

    それでも音盤売れなかった
    大賞もaespa
    ハイブ内でお互いに潰し合ってるから他事務所が漁夫の利

    32
    1
  72. 1072.匿名 :2024/09/15 (日)21:08
    >>1071

    パンさんはエスパ応援してる笑
    SMの株主

    12
    2
  73. 1073.匿名 :2024/09/15 (日)21:08
    >>1063

    従業員が匿名で企業情報を共有できるプラットフォームでHYBEの従業員がグクのインスタに対して「何のために働いてるんだ?」って書き込んでるんだけどこれかな

    70
    1
  74. 1074.匿名 :2024/09/15 (日)21:09
    >>1066

    グクとテテが嫌がらせされてる感じ?
    なんて調べればわかるのかな

    31
    3
  75. 1075.匿名 :2024/09/15 (日)21:10
    >>1073

    そこにこういう考えに至るのは「ハイブスタッフに対するグクの行動を考えると理由は簡単。」だと、それはグクが頑固だからだと

    45
    1
  76. 1076.匿名 :2024/09/15 (日)21:10
    >>1074

    グクだけだよ

    48
    1
  77. 1077.匿名 :2024/09/15 (日)21:11
    >>1073

    ジョングクがハイブ全面支持だと思ってたから裏切られたと感じてるようだよ

    78
    1
  78. 1078.匿名 :2024/09/15 (日)21:12

    会社の掲示板にハイブ社員が匿名でジョングク批判を書き込みしてる模様
    クソだな本当に

    111
    2
  79. 1079.匿名 :2024/09/15 (日)21:13
    >>1075

    続き
    「この状況がどのように解釈されているのか、そしてそれがどのようにより多くの論争に繋がるのかを確認して下さい。私達(ハイブ)に良くない」

    43
    1
  80. 1080.匿名 :2024/09/15 (日)21:13
    >>1022

    パンちゃん良いように言って連れてきたんじゃん
    で、気にいらないと難癖付けて辞めさせるって上に立つ人としては終ってる

    54
    1
  81. 1081.匿名 :2024/09/15 (日)21:14
    >>956

    恨の国と言われてるけど、恨は日本語の恨みと違うよ。
    ググれば韓国人が説明してるのが出てくるけど、韓国で生まれ育った人じゃないと理解できないみたい。
    てか単に芸能人への嫉妬でしょ。
    日本じゃ芸能人の不動産事情なんてニュースにならないから嫉妬も出ない。
    芸能人の住居や不動産情報がニュースになってる所がおかしい。

    15
    2
  82. 1082.匿名 :2024/09/15 (日)21:14

    今まで必死に働いて来たのになんだよみたいな感じの人がいるのか

    33
    1
  83. 1083.匿名 :2024/09/15 (日)21:14

    キム・ホジュンがトップ100アーティストに8曲ランクインさせて最多だって
    この人、飲酒ひき逃げしたトロット歌手だけど全然影響なく変わらず人気なんだね
    韓国が飲酒運転に厳しいって信憑性がなくなった

    キム・ホジュンは「Will You Come With Me」(12位、再生回数322,655回)と「あなた…「去っても」(15位、309,837枚)、「ティリトンバ」(18号、270,592枚)、「ポルトフィーノの恋」(19号、262,242枚)、「アン・アモーレ・コシ・グランデ」(23号、250,247枚)、「ライフ・イズ・ビューティフル」(32号、223,294枚)、「キム・ホジュン 「GREAT キム・ホジュン」コンサート あどろ」(39号、183,339枚)、「キム・ホジュンを待ってるよ」(45位、再生回数170,322回)。

    6
    1
  84. 1084.匿名 :2024/09/15 (日)21:14
    >>1069

    一番馬鹿なやつってまさかググのこと?

    39
  85. 1085.匿名 :2024/09/15 (日)21:15
    >>1077

    ハイブ全面支持とかではないよ。そういうことじゃなくて今回の発言でどれだけハイブが不利になるかってこと、そしてグクに対してこのような反応が出るのはハイブスタッフに対する行動が良くない、頑固だ、と言いたいみたい

    34
    1
  86. 1086.匿名 :2024/09/15 (日)21:15
    >>1082

    もうダメだな、ハイブに染まってるよその社員

    82
    1
  87. 1087.匿名 :2024/09/15 (日)21:15
    >>1084

    馬鹿、頑固みたいな意味合いみたいだね。最低だよ

    88
    1
  88. 1088.匿名 :2024/09/15 (日)21:16

    HYBE社員が会社が倒産しそうと思う状況ではあるんだね
    内部の人が危機的に思ってるんだから事態は結構深刻なんだろうね

    80
    1
  89. 1089.匿名 :2024/09/15 (日)21:16

    Blind is a platform for employees
    で検索かけるとでてくるよ

    14
    2
  90. 1090.匿名 :2024/09/15 (日)21:17
    >>1079

    書きこみした社員特定して処罰されてほしい

    94
    1
  91. 1091.匿名 :2024/09/15 (日)21:17

    ハイブ社員も危機感持った方がいいと思う

    69
    1
  92. 1092.匿名 :2024/09/15 (日)21:17

    でもハイブを支える大黒柱だからねグクは

    49
    3
  93. 1093.匿名 :2024/09/15 (日)21:17
    >>1078

    証拠があるのかは知らないけど、ああやってそうこれまでもやってきたんだろうなと思ってしまう
    もうそれくらい信用がない

    85
    1
  94. 1094.匿名 :2024/09/15 (日)21:18

    社会人としてありえない行動をするね韓国では普通なのかな
    失礼にもほどがあるヤバイ会社だと社員自ら言ってるね

    72
    3
  95. 1095.匿名 :2024/09/15 (日)21:18
    >>1092

    バンタンね

    39
    1
  96. 1096.匿名 :2024/09/15 (日)21:18
    >>1052

    荷物持ちwwどんだけww
    あのロスの道端でしゃがんでコスプレイヤーのカメコみたいになってる写真思い出した

    31
    2
  97. 1097.匿名 :2024/09/15 (日)21:19

    グクを馬鹿にするのは絶対間違ってるけどハイブの下で働いてる人は人生がかかってるから経営傾くと困るよね
    結局そんな会社を作り上げたハイブの上層部達が何もかも壊してる
    アーティストも社員も

    59
    2
  98. 1098.匿名 :2024/09/15 (日)21:19

    ハイブってアクゲスタッフ含め社員にも腐ったのがいるんだね

    80
    1
  99. 1099.匿名 :2024/09/15 (日)21:19
    >>1093

    アミが続々声上げてるね

    66
  100. 1100.匿名 :2024/09/15 (日)21:19
    >>1076

    教えてくれてありがとう
    やっぱり昨日のインスタはハイブ的には衝撃だったんだろうね

    70
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。