1. 1101.匿名 :2024/09/15 (日)21:19

    恨むならその会社選んで入った自分と今のハイブの在り方にしてほしいアホ社員

    76
    1
  2. 1102.匿名 :2024/09/15 (日)21:20

    上の方じゃない人はストレス溜まってる人もいるのかもしれない
    激務の割に安月給みたいだしね
    ハイブ社員というだけでいろいろ風当たりも強いのかもしれない
    でもこれダメだよなあ
    やっぱり派閥というかよく思ってない人もいるんだろうな

    33
    3
  3. 1103.匿名 :2024/09/15 (日)21:21

    ジミンの修飾語
    GLOBAL IT BOYの次はMAIN POP BOY

    K-POPソロ歌手のソロ曲の最高位となり、「Main Pop Boy」という修飾語にふさわしい世界的な人気を誇っている。

    1
    121
  4. 1104.匿名 :2024/09/15 (日)21:21

    ハイブ社員から見てもグクはハイブ側では無いということね 

    109
    1
  5. 1105.匿名 :2024/09/15 (日)21:21

    そういうのが流出するガバガバ会社

    83
  6. 1106.匿名 :2024/09/15 (日)21:22

    ハイブの内部もバラバラだね〜

    91
    1
  7. 1107.匿名 :2024/09/15 (日)21:22

    社員もなぜアーティストに矛先が向かうのか
    会社が傾きそうで批判すべきは経営陣だろ

    118
    1
  8. 1108.匿名 :2024/09/15 (日)21:22

    誰が見てもグクインスタはハイブのやり方への苦言に見えたってことだよね
    いくらビッヒが取り繕ったような声明出したところで従業員ですらグクの真意が分かってる

    126
    1
  9. 1109.匿名 :2024/09/15 (日)21:22
    >>1107

    ほんとそれ。恨むならこの事態を招いた経営陣を恨めばいいのに。

    85
    1
  10. 1110.匿名 :2024/09/15 (日)21:22
    >>1105

    これは流出していいんじゃない?
    流出というより内部告発かな
    まともな人もいるね

    84
    1
  11. 1111.匿名 :2024/09/15 (日)21:23

    いや書き込んじゃダメだろ抑えられないくらい反感を持ってるのかハイブって3年くらいで辞める人が多いと聞いたけど色々キツイんだろうな

    48
    2
  12. 1112.匿名 :2024/09/15 (日)21:23

    バンタンだって何も知らず会見に放り出されて矢面に立たされたよね
    ハイブ擁護してる人に言いたいけどハイブはバンタンの味方ではないよ。金になる道具だよ。金になるから待遇良くしたり支援する
    アーティスト自体は全く守ってきてないからね

    94
    1
  13. 1113.匿名 :2024/09/15 (日)21:23
    >>1107

    グクが言うと影響力でかいだろふざけんなよみたいな感じなのかもね

    43
    2
  14. 1114.匿名 :2024/09/15 (日)21:23
    >>1093

    その掲示板に入るにはハイブの認証情報が必要らしいからハイブの人間だと思うよ

    91
    1
  15. 1115.匿名 :2024/09/15 (日)21:24

    残念ながら、これは、HYBE が自社のアーティストがコングロマリットの主張に反する行動をとった場合、そのアーティストを虐待するという、よく知られたパターンと非常に一致しています。もしこれが本当なら、これは JK が声を上げたことにより 100% 心理的虐待を受けていることになるので、JK が大丈夫であることを願います。

    2
    55
  16. 1116.匿名 :2024/09/15 (日)21:24
    >>1107

    経営陣への悪口が流出したらいいのに

    68
    1
  17. 1117.匿名 :2024/09/15 (日)21:25
    >>1080

    それ、ヘッドハンティングが主流の海外ではあるあるだけど
    日本みたいに終身雇用だとそのへんの感覚がないの??

    1
    20
  18. 1118.匿名 :2024/09/15 (日)21:25
    >>1087

    権力に抵抗しようとする青年をバカにする悪役の台詞みたいな

    44
    1
  19. 1119.匿名 :2024/09/15 (日)21:25

    グクは良かれと思って発言したのは分かる
    でもこうやって内部からクソが出てくるから正直発言して欲しくなかった

    4
    119
  20. 1120.匿名 :2024/09/15 (日)21:26
    >>1115

    言い方悪いけどグクが身をもってハイブの汚いやり方をリアルタイムで見せてくれてる

    101
  21. 1121.匿名 :2024/09/15 (日)21:26

    ハイブは内部反発のガス抜きとしてグクを盾にしてるんじゃん 最低なんだけど

    85
  22. 1122.匿名 :2024/09/15 (日)21:26
    >>1119

    あなたハイブ派なんだね

    53
    2
  23. 1123.匿名 :2024/09/15 (日)21:27
    >>1119

    軍人だからSNSの使い方に気をつけてほしかった

    2
    130
  24. 1124.匿名 :2024/09/15 (日)21:27
    >>1119

    グクはそれを分かった上で発言したんじゃないの?

    99
  25. 1125.匿名 :2024/09/15 (日)21:27

    グクが発言しなくても内部にクソは存在したわけだからむしろ炙り出されてよかっただろ

    102
  26. 1126.匿名 :2024/09/15 (日)21:27
    >>1122

    ちがうよー
    グク叩かれるじゃん
    だから嫌なだけだよ

    1
    102
  27. 1127.匿名 :2024/09/15 (日)21:27
    >>1093

    上層部からしてアーティストに対する敬意が無いから社員もアーティストを軽んじる
    商品として見てるくらいぞんざいだもん

    76
  28. 1128.匿名 :2024/09/15 (日)21:28

    そのバカにしてる社員よりグクのが長くハイブ(ビッヒ)と関係してるだろうに、しかもバンタンにご飯食べさせてもらってるくせに何言ってんだろ腹立つわ

    125
  29. 1129.匿名 :2024/09/15 (日)21:28
    >>1119

    なんでよ 100パークソが悪い

    65
  30. 1130.匿名 :2024/09/15 (日)21:28
    >>1126

    またグクに〇〇しないでって言う人?
    グクはそういわれるの嫌いだと思うよ

    89
    1
  31. 1131.匿名 :2024/09/15 (日)21:29
    >>1105

    社内への不法侵入者を3泊もさせちゃうセキュリティのガバガバさもあるしね
    緩さだけはトップクラスかも

    98
  32. 1132.匿名 :2024/09/15 (日)21:29
    >>1060

    ランダムは不本意だったんじゃないかなーやっぱり全く100%ハイブの意向を聞かないのも出来ないと思うし
    1人1人のやつはえげつない販売に積んできたナムグルヲタから言わせてもらうと必ず推しが入ってるなんて神仕様だし5人箱推しなら5枚買えば全て揃うようになってるだけまだいいんじゃ
    それでも充分押し通した方だよ

    29
  33. 1133.匿名 :2024/09/15 (日)21:29
    >>1119

    内部のクソが明るみに出て良かったよ ハイブがニュジにやったことに信憑性が増したね

    89
  34. 1134.匿名 :2024/09/15 (日)21:29

    秋夕に韓服
    バンタンにそっくりだけどビッヒもエナプを「バンタンのパクリです!!」て訴えるのかな?
    事務所ビリフだしね

    ミンヒジンのやったことってそれぐらいパボ

    2
    124
  35. 1135.匿名 :2024/09/15 (日)21:30
    >>1119

    ひたすら耐えろってこと?最低だね

    61
    1
  36. 1136.匿名 :2024/09/15 (日)21:30
    >>1134

    アイリットちゃん売れちゃったから嫉妬に狂ったオバサン

    2
    106
  37. 1137.匿名 :2024/09/15 (日)21:30
    >>1134

    ビッヒに聞いてくれ

    8
  38. 1138.匿名 :2024/09/15 (日)21:31
    >>1135

    グク関係ないのに何に耐えるの?
    一言、余計なことに首突っ込むなってこと

    2
    75
  39. 1139.匿名 :2024/09/15 (日)21:31
    >>1134

    あなたが1番パボかもしれない

    62
  40. 1140.匿名 :2024/09/15 (日)21:31
    >>1138

    軍人なのにね

    76
  41. 1141.匿名 :2024/09/15 (日)21:31
    >>1123

    ジミンとジミンペンとハイブの考え方似てる
    多分グクやグクペンは強い者が多勢で弱い立場の人をイジメる構図には耐えられないんだと思う

    100
    3
  42. 1142.匿名 :2024/09/15 (日)21:31
    >>1119

    いやグクが自分の考えで発言したのはニュジの悲壮な動画見たら静観してられなかったんだろうしそのグクへの評価は落ちてないよハイブの最低な部分が引き出されてしまうのはハイブ組織がすでに腐ってるからだよグクの行動は間違ってない

    113
  43. 1143.匿名 :2024/09/15 (日)21:32

    急に話変えて必死かw

    65
  44. 1144.匿名 :2024/09/15 (日)21:32
    >>1123

    ペンより保身のが大事なメンバーのペンか

    63
  45. 1145.匿名 :2024/09/15 (日)21:32
    >>1134

    あんたがパボだよ

    38
  46. 1146.匿名 :2024/09/15 (日)21:32
    >>1138

    あなたはハイブと気が合いそうだね

    29
  47. 1147.匿名 :2024/09/15 (日)21:32
    >>1134

    何言ってるの??

    34
  48. 1148.匿名 :2024/09/15 (日)21:33
    >>1138

    あなたは昨日のグクに対して余計なことに首突っ込むなって思ったんだね
    あの書き込みした人みたいな意見だね

    66
  49. 1149.匿名 :2024/09/15 (日)21:33
    >>1143

    自分も思った。グクの件が都合悪いからどうでもいい話題ぶっこんできたんだろうね。

    66
  50. 1150.匿名 :2024/09/15 (日)21:33
    >>1134

    リアルでも空気読めなさそう

    39
  51. 1151.匿名 :2024/09/15 (日)21:33
    >>1136

    ニュジよりアイリットの方が話題性あると思ってる方?ニュジよりアイリットの方が売れてると思った方?
    ケーポにわか?

    56
    0
  52. 1152.匿名 :2024/09/15 (日)21:34
    >>1134

    びっくりするくらいレベルが違う話なんだけど貴方大丈夫?

    39
    1
  53. 1153.匿名 :2024/09/15 (日)21:34

    これも一種のメディアプレイって可能性はある?
    ハイブ社員の反発を利用したグクへの嫌がらせとかあの会社なら何でもやりそうで全てを疑ってしまう

    11
    4
  54. 1154.匿名 :2024/09/15 (日)21:34
    >>1131

    なんといってもアーティストの個人情報をマスコミに流すし

    契約スタッフだろうけどパリのスタッフはテテのスケジュールをテテペンに売ろうとしたよね
    実際買った人もいるだろうね
    ハイブの本社スタッフがやってないわけないと思うし

    63
    1
  55. 1155.匿名 :2024/09/15 (日)21:34
    >>1138

    無関係な異国の人間が余計なことに首突っ込むなは草

    21
  56. 1156.匿名 :2024/09/15 (日)21:34
    >>1134

    色々色々色々条件が違いすぎる
    ただ自分に知識がないこと晒してるパボあんたやん

    39
    1
  57. 1157.匿名 :2024/09/15 (日)21:34
    >>1134

    ついさっきK-POP知った人?
    K-POPファンならチュソクの韓服写真はおなじみ感覚でしかないと思うんだけど。
    アイリットのは韓服の色合いとか写真の雰囲気がニュジと類似してるって言われてたんだよ。

    45
  58. 1158.匿名 :2024/09/15 (日)21:35
    >>1140

    軍人を言い訳にするあなたの推しには絶対できないだろうね
    間違えてるって声を上げるなんて勇気がいること

    67
  59. 1159.匿名 :2024/09/15 (日)21:35
    >>1153

    でもやらかしてるのHYBE社員だし、HYBEの立場が余計に悪くなってない?

    72
  60. 1160.匿名 :2024/09/15 (日)21:35
    >>1078

    ニュジの悪口言ってた記事もあったよ
    この間の会見直後にクソがーみたいな
    社内掲示板だってあったから同じやつかも

    61
  61. 1161.匿名 :2024/09/15 (日)21:36

    「NewJeansママ」ミン・ヒジンが裁判で勝つ可能性についての弁護士の予測を聞く…「勝利について楽観的になるのは難しい」

    HYBEに対して批判の声を上げたキム&チャンの弁護士の発言です

    1
    54
  62. 1162.匿名 :2024/09/15 (日)21:37

    Illitがニュジの二番煎じって言われてるのは事実じゃん

    26
    7
  63. 1163.匿名 :2024/09/15 (日)21:37
    >>1161

    もう空気読めない話はいいよ。黙って。

    37
  64. 1164.匿名 :2024/09/15 (日)21:37
    >>1107

    それが分かる人や優秀な人材は次々転職していって社内にはアーティストに矛先向けるような残りカスみたいなのしかいないのかも

    44
  65. 1165.匿名 :2024/09/15 (日)21:38
    >>1161

    だから必死かてw

    30
  66. 1166.匿名 :2024/09/15 (日)21:39
    >>1140

    あなたの推し兵役中は来ないだろうし推し見習って25年まで出て来ないでね

    70
  67. 1167.匿名 :2024/09/15 (日)21:40
    >>1159

    社内の統制も取れてないんだろうね

    38
  68. 1168.匿名 :2024/09/15 (日)21:40
    >>1164

    離職率高いんじゃなかった?
    前職場の口コミみたいなやつ流れて来たけどハイブ酷かった

    47
  69. 1169.匿名 :2024/09/15 (日)21:40
    >>1075

    ってことはグクの投稿はミンヒジン非難ではないってことか

    80
    2
  70. 1170.匿名 :2024/09/15 (日)21:41
    >>1164

    だろうね
    問題の根本を理解して経営陣に声をあげたり不信感を抱く人は去っていくんだろうな

    32
  71. 1171.匿名 :2024/09/15 (日)21:42

    今、ウォニョンぽい子が沢山デビューしてるよね
    K-popって右に習えの所があるから
    ミンヒジンはせめて同じHYBE内だけでもそう言うことがない方がHYBE引いてはK-popにとって有益であるって言っただけだと思うんだけど
    今既にK-popが飽和状態だから
    ソシに続くヨジャドルが中々出なかった悔恨から来ていると思うし
    パンPDよりも広い視野で物を言っていると感じる

    28
  72. 1172.匿名 :2024/09/15 (日)21:42
    >>1161

    何の裁判?この前はハイブ負けたよね

    17
  73. 1173.匿名 :2024/09/15 (日)21:42
    >>1169

    ミンヒジン1人に向けた非難ではないでしょ

    35
  74. 1174.匿名 :2024/09/15 (日)21:42

    アンチの主導してたのもハイブスタッフなのかな
    今までハイブに従順じゃないメンバーにやってそうだと疑ってたけど確信に変わった

    71
  75. 1175.匿名 :2024/09/15 (日)21:43
    >>1167

    恐らく内部告発、ってことはハイブも一枚岩じゃないんだね
    こうやって声を上げてくれる人が増えるといいな

    51
    1
  76. 1176.匿名 :2024/09/15 (日)21:43

    グクの投稿はミンヒジン側ハイブ側でもなく所属アーティストとしてだよ

    70
    2
  77. 1177.匿名 :2024/09/15 (日)21:43
    >>1171

    ウォニョンが唯一無二すぎてどの新人のことかさっぱりわからないけど
    他のことは同意です

    29
  78. 1178.匿名 :2024/09/15 (日)21:44

    グクをミンヒジン擁護だってしたい人ずっといるんだけどさ何も言ってないからそれはやめてほしいんだよね

    45
    8
  79. 1179.匿名 :2024/09/15 (日)21:44

    ハイブはだめだね
    社用車にオタク乗せる頃から全く変わってない

    55
  80. 1180.匿名 :2024/09/15 (日)21:45

    ハイブのスタッフには昨日のグクの投稿の目的語がわかってたってことだね

    64
  81. 1181.匿名 :2024/09/15 (日)21:46
    >>1141

    じゃあジミン叩かないでよ

    62
  82. 1182.匿名 :2024/09/15 (日)21:47

    メディアはあまりはっきり言わないね↓

    K-POP1位の企業ハイブ
    子会社であるアドアとの対立にニュージーンズのメンバーも加わりました。
    本社とミン・ヒジンアドア前代表との葛藤がニュージーンズのミュージックビデオの監督版掲載をめぐる葛藤に発展し、ニュージーンズのメンバーがついに口を開いたのです。
    プロデュースを担当するミン・ヒジン前代表が経営代表としても25日までに復帰しなければならないということです。
    その後どのような行動に出るかはまだ分かりません。
    そんな中、電動スクーターの飲酒運転で物議を醸したBTSシュガは略式起訴されました。
    ハイブの売上でアドアが占める割合は約12%です。
    ファンだけでなく、市場も契約解除や法的紛争の影響を検討中です。

    2
  83. 1183.匿名 :2024/09/15 (日)21:47
    >>1169

    掲示板に文句を書いた社員への可能性も無きにしも非ず?

    1
    22
  84. 1184.匿名 :2024/09/15 (日)21:48
    >>1119

    クソが裏にいて見えなかったのが表に出てきたんだから結果良かったんじゃないの
    どれだけ頑張ってきたのかっていうけど
    自分の為でしょ?ただの社員なんだから
    会社が傾いたら自分が危ないからグクにモンク言ってるだけで別にバンタンの為とかアミの為にハイブにいるわけじゃないじゃん
    シンプルに嫌なら辞めれば?しかないんじゃないの?

    60
  85. 1185.匿名 :2024/09/15 (日)21:48
    >>1178

    ニュジとミンヒジン、あまり切り離して考えるものでもないと思うけどね

    23
    16
  86. 1186.匿名 :2024/09/15 (日)21:48

    グクはただアーティストに罪はないって言いたかっただけなのに、HYBE社員にはそれすら都合悪いってことなんだろうね
    本当にクソ

    102
  87. 1187.匿名 :2024/09/15 (日)21:48
    >>1181

    ジミン弱い立場なの?とてもそうは見えないけど

    53
    2
  88. 1188.匿名 :2024/09/15 (日)21:48
    >>1179

    しかも女側から画像まで出たからね
    あれも最悪だった

    47
    1
  89. 1189.匿名 :2024/09/15 (日)21:49
    >>1176

    でもそれに対してハイブ社員は腹を立ててるのか

    19
  90. 1190.匿名 :2024/09/15 (日)21:49

    グクはニュジにエール送ってる
    グクはアイドルを利用する大人を批判してる
    ハイブは権力者に傅くパワハラ集団
    アイドルの人権も保証しない非人道的集団
    バンタンのお陰で飯食ってるくせに腹立つ

    61
  91. 1191.匿名 :2024/09/15 (日)21:50
    >>1160

    自己レスだけど該当記事見直したらクソがーとは言ってなかったから訂正しとく(でもどっかで見た気が・・w)
    最近ハイブに来た社員で今まで使われてなかった掲示板でその書き込みをしたとのこと
    色々??てなる事多かったけど時々出るよねこういうの

    9
  92. 1192.匿名 :2024/09/15 (日)21:50
    >>1186

    駒が発言すんなよってことかな ハイブの社員最低だね

    50
  93. 1193.匿名 :2024/09/15 (日)21:51
    >>1179

    他にも誤爆あるよね

    24
  94. 1194.匿名 :2024/09/15 (日)21:52
    >>1185

    テテのだって意味深に取りたがる人もいれば勝手に擁護側にするのやめてって人もいるでしょ、それと同じだよ

    37
    5
  95. 1195.匿名 :2024/09/15 (日)21:52
    >>1192

    駒は自分だろっていう

    31
  96. 1196.匿名 :2024/09/15 (日)21:52
    >>1183

    アーティストを大事にできない大人達に向けてだと思うよ

    34
    1
  97. 1197.匿名 :2024/09/15 (日)21:53

    2025どうなるんだろうね
    兵役前と同じようにはいかないんだろうな

    16
  98. 1198.匿名 :2024/09/15 (日)21:53
    >>990

    ニュジも盾にするし、バンタンだって何度もハイブの盾にされてるよ
    兵役中だって盾にする
    ミンヒジンはニュジの盾になってたしあの会見の時だって終ぞパンは出てこなかったよね
    アーティストを我が子と思ってるか奴隷と思ってるかの扱いの差
    盾にされた事のないメンバーのペンは事務所関連に口挟むなって思ってる

    57
  99. 1199.匿名 :2024/09/15 (日)21:53
    >>1195

    アミはスタッフのために金払ってんじゃないよね
    あの会社にいるとそんな根本的な事も忘れちゃうのかな

    33
    1
  100. 1200.匿名 :2024/09/15 (日)21:53
    >>1194

    なんでテヒョン出してきたんだ?

    32
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。