1. 1201.匿名 :2024/09/15 (日)21:54
    >>1193

    Butterの時の公式インスタの変なインストとかね
    普通あんなミスするか?と思った

    35
    1
  2. 1202.匿名 :2024/09/15 (日)21:55
    >>1200

    ここでもXでも言ってる人いたからだよ
    はっきりとテテ本人が言ってないことを言われるのは嫌って人もいるでしょ

    54
    3
  3. 1203.匿名 :2024/09/15 (日)21:55
    >>1068

    一人一人の顔バージョン

    3
  4. 1204.匿名 :2024/09/15 (日)21:56
    >>1125

    そういえばいつだったかセブチのメンバーがクズ社員の事ウィバラで愚痴って速攻でウィバラ消されたの思い出した
    めちゃくちゃ気になったけど韓国語が聞き取れんかった

    35
    1
  5. 1205.匿名 :2024/09/15 (日)21:56
    >>1202

    テヒョンのは確実に曖昧だから何側とかは無いわ
    グクのはわからない

    31
    3
  6. 1206.匿名 :2024/09/15 (日)21:56
    >>1172

    ミンヒジンは勝ったものの判決文の中に一部彼女を解雇可能なことがあった
    それで解雇に即動いたみたい

    7
  7. 1207.匿名 :2024/09/15 (日)21:57
    >>1200

    こないだインスタにLAYOVERの写真を載せたのをミンヒジン擁護だという人もいればただ発売一周年をアミとお祝いするために載せてくれただけだと言う人もいる
    私は後者かなと思ってはいるけど、真意はわからないし決めつけはよくないってことだと思うよ

    61
    1
  8. 1208.匿名 :2024/09/15 (日)21:57
    >>1197

    でも結局HYBEがバンタン頼りなのは変わらないからね。
    何もなかったことにして活動させるんじゃない。
    ただメンバーがどう出るかはわからないけど契約期間中は変わらないと思う。

    46
    2
  9. 1209.匿名 :2024/09/15 (日)21:57
    >>1171

    流行に乗るのはおかしくないけど、それでも三大事務所は独自性は出してたと思う
    パンの場合はビッヒの頃から後追いや二番煎じばかりやってお手本がいないと本当はプロデュースが上手くできないのではと思ってる
    バンタンはラッキーな例だった

    52
    4
  10. 1210.匿名 :2024/09/15 (日)21:57
    >>1205

    わからないなら尚更言わないでよ
    なんでグクなら結びつけて言っていいの?

    32
    3
  11. 1211.匿名 :2024/09/15 (日)21:58
    >>1210

    なんでそんなイライラしてるんだよ

    9
    14
  12. 1212.匿名 :2024/09/15 (日)21:59
    >>1205

    数時間で事務所がグクと話し合い、折り合いをつけたのが2つ目の英文なんじゃないかな

    1
    85
  13. 1213.匿名 :2024/09/15 (日)22:00

    こうやって揉めるのもビッヒの思惑通りか?
    バカらしいからやめよう

    39
  14. 1215.匿名 :2024/09/15 (日)22:02
    >>1212

    完全なる妄想だってことに自分で気付けないなら本当に紫おばさんレベル。

    17
  15. 1216.匿名 :2024/09/15 (日)22:02
    >>1212

    話し合ってんならなんで事務所がジョングク本人からの発信かどうか確かめてんの?何言ってんの?

    57
    1
  16. 1217.匿名 :2024/09/15 (日)22:02
    >>1185

    ハイブ側が切り離してもの見て無さそうだしな

    26
    1
  17. 1218.匿名 :2024/09/15 (日)22:03
    >>1199

    あなたがアイドルを推すときハイブに入ったお金はスタッフのお給料にもなるよ?
    あまりにもハイブ憎しだとそんな根本的なことも忘れちゃうのかな

    23
  18. 1219.匿名 :2024/09/15 (日)22:03
    >>1085

    ハイブスタッフに対する行動が良くない、頑固だっていうのは、ハイブに従順であれって意味かな
    まじで早くメンバー移籍して欲しい
    アーティストに敬意を払えよって思うわ

    83
  19. 1220.匿名 :2024/09/15 (日)22:03
    >>1217

    だからニュジにも直接被害がいってるんだよね

    43
    1
  20. 1221.匿名 :2024/09/15 (日)22:04
    >>1128

    その考え方もどうかと思う
    アーティストも社員もお互いあってこそじゃないの?

    20
    2
  21. 1222.匿名 :2024/09/15 (日)22:05
    >>1218

    そういう話じゃないと思う

    4
    1
  22. 1223.匿名 :2024/09/15 (日)22:05
    >>1219

    例えばどこへ移籍すればいいと?

    4
  23. 1224.匿名 :2024/09/15 (日)22:05
    >>1216

    そんなの事務所の言い訳
    2回目の投稿までの間があきすぎだよ
    1回目は明らかにハイブ非難に見えてしまうからアドバイスされ2回目の文で中立に緩和されたように見える

    1
    53
  24. 1225.匿名 :2024/09/15 (日)22:06
    >>1216

    ハートが並んだほうはグク本人の投稿か確かめたんでしょ
    だってあり得ない時間にjikookの投稿を消せるぐらいだから万が一本人じゃなかった場合も考えただろうし
    グクが自分の投稿と認めたからハイブと話し合いがあって補足として4時間後の投稿があったんじゃない?

    3
    52
  25. 1226.匿名 :2024/09/15 (日)22:07

    1. ミンジの悪口を言うハイブの職員たち
    2. ミン·ヒジン、「シン·ウソク不倫説」を助長するハイブ職員たち
    3. ニュージンズのライブで悪口を言うハイブの社員たち
    4. ジョングクのインスタで ニュージーンズを応援したことに悪口を言う ハイブの社員たち

    91
    2
  26. 1227.匿名 :2024/09/15 (日)22:07

    すごいね
    めちゃくちゃ膿出てきてるじゃん

    94
  27. 1228.匿名 :2024/09/15 (日)22:07
    >>1221

    勿論お互いあってこそだね。だからこそ社員はグクの事バカにしちゃいけなかったんじゃないの?

    61
  28. 1229.匿名 :2024/09/15 (日)22:08
    >>1225

    勝手に話し合いにしてるしw真意を聞いただよ

    33
  29. 1230.匿名 :2024/09/15 (日)22:09

    推しの国だから否定するのは心苦しいが
    韓国は元々恨みの文化だからね
    恨みや嫉妬や虚栄が蔓延る文化
    誰かのせいにしたり罪をなすりつけるのを
    良しとするからグクの行為をマイナスと取る人間は多いと思うよ
    バンタンが兵役に行く行かないで反対意見で多かったのがズルいという男性からの意見だったのも日本人からすると想像外な感覚だし
    今回敢えて声を上げたグクを家族やメンバー、友人知人は味方だろうしアミも味方でいてあげたいと思うけどね

    36
    4
  30. 1231.匿名 :2024/09/15 (日)22:09
    >>1112

    テヒョンとジン見てれば分かることだよね
    アーティスト守るどころが妨害してるクソ会社

    99
    1
  31. 1232.匿名 :2024/09/15 (日)22:10
    >>1210

    グクのインスタに言ってこいよ

    2
    53
  32. 1233.匿名 :2024/09/15 (日)22:10
    >>1220

    韓国はわからないけど、日本の会社で働いていても理不尽なことを言われたり無視されたり野職場いじめは少なからずあるよ
    ハイブだからじゃなくて、そこはいろんな人を雇ってるんだから…
    バンタンだって色々あったと思う
    ただ緊急生放送なんてしなかっただけで
    ルセラだってアイリットだってそうでしょう、ニュジだけじゃない

    3
    77
  33. 1234.匿名 :2024/09/15 (日)22:10
    >>1227

    膿があるなら出し切ってほしいなぁ
    今まで声を上げてこなかったアーティストが声を上げてる、これは変わるチャンスとも言えるよ

    72
  34. 1235.匿名 :2024/09/15 (日)22:11
    >>1207

    ミンヒジン擁護ではなくただ除外するのは間違いという考えかなと思ったよ。正直、一周年ならウィバスに来た時には既にその日だと理解していたからな
    決めつけはよくないけどね

    15
    2
  35. 1236.匿名 :2024/09/15 (日)22:11
    >>1219

    だから従順じゃない特定メンバーだけあからさまに宣伝しなかったり何度も不具合があったりしたんだと思う
    わざとやってるんだよ

    88
  36. 1237.匿名 :2024/09/15 (日)22:11
    >>1232

    ちょっと落ちついてほしい
    論理が破綻してるよ

    27
  37. 1238.匿名 :2024/09/15 (日)22:11
    >>1203

    5つてことか
    ジミンに比べたら全然だね笑

    26
    2
  38. 1239.匿名 :2024/09/15 (日)22:12
    >>1231

    ジンを見ても長いものには巻かれよってことしか見えない
    再契約を有利に進めるために兵役の時期を駆け引きしたよね
    ジンは妨害なんてされてないよ
    ジンの活躍を妨害したとしたら、それはユンギの不祥事
    ナムもインスタの投稿を慌てて引っ込めた

    7
    39
  39. 1240.匿名 :2024/09/15 (日)22:13
    >>1225

    グクがjikookの投稿消してるのをハイブ知ってる前提で話してるの?ちょっと落ち着きなよ

    55
    1
  40. 1241.匿名 :2024/09/15 (日)22:13
    >>1238

    ルセらも忘れないで

    12
    1
  41. 1242.匿名 :2024/09/15 (日)22:13
    >>1238

    なぜジミン?
    ジミンの音盤はウィバス版も含めて3種類しかないよ

    1
    43
  42. 1243.匿名 :2024/09/15 (日)22:14
    >>1233

    ハイブはニュジを追い詰めたんだよ
    ニュジは限界まで我慢したんだよ

    97
  43. 1244.匿名 :2024/09/15 (日)22:14
    >>1239

    昔からされてるわ

    32
  44. 1245.匿名 :2024/09/15 (日)22:14
    >>1224

    あなた本気でその主張が自分の完全なる妄想だって気付いてないの?マジで?

    40
  45. 1246.匿名 :2024/09/15 (日)22:15
    >>1233

    活動制限されてるのニュジくらいだろ

    46
    1
  46. 1247.匿名 :2024/09/15 (日)22:15
    >>1240

    メンバーのインスタは監視レベルで見てると思うよ
    何かあってからでは遅いから
    それともjikookが消される現象って気づかないぐらい些細な事なの?
    かなりの量と聞いたけど

    26
    2
  47. 1248.匿名 :2024/09/15 (日)22:16
    >>1230

    なんかすぐ韓国叩きに持ってく人いるけど、日本やアメリカの芸能事務所の異常な話も多いし国というより立場だと思うよ。
    HYBEに抵抗してる人達まで恨みの国だからで一まとめにするのはおかしい。

    30
    2
  48. 1249.匿名 :2024/09/15 (日)22:16
    >>1230

    韓国ではグクは賞賛されてるけどね。味方はたくさんいるよ

    77
    1
  49. 1250.匿名 :2024/09/15 (日)22:16

    あの会社の腐り具合はもうダメだ
    兵役問題をライブ前のジンに急遽答えさせた同じ会見で
    「アーティストが持つ道徳性をなぜ会社に求めるの?」的な事言ってたみたいだし終わってるよ
    この会見聞いてた海外記者も色々呆れてたらしいじゃん
    もう何年前?より腐ってきたじゃん
    いやただ露呈しただけか

    53
    3
  50. 1251.匿名 :2024/09/15 (日)22:17
    >>1246

    全く制限されてないじゃん
    普通にイベントに出てたし、出てるよ
    あの一件以来、アイリットのほうが余程活動してない

    56
  51. 1252.匿名 :2024/09/15 (日)22:17
    >>1251

    ワルツはできるんですか

    17
  52. 1253.匿名 :2024/09/15 (日)22:17
    >>1242

    ジミンは特典のランダムの数とver違いいれたらエグい

    44
    1
  53. 1254.匿名 :2024/09/15 (日)22:17

    ガチで病気の人来て妄想披露してるけどグクがJikookタグ削除してる事にイラついてるってことはこの病人グミシパだよね。

    60
  54. 1255.匿名 :2024/09/15 (日)22:18
    >>1233

    ○○だけじゃない、みんなそうだから
    だから我慢しろってこと?
    救いの言葉ではなく自死を助長する言葉だよね

    34
    2
  55. 1256.匿名 :2024/09/15 (日)22:18
    >>1252

    ミンヒジンがへそを曲げて仕事してないだけでは?

    1
    63
  56. 1257.匿名 :2024/09/15 (日)22:18
    >>1251

    いや新曲出してあちこち出てたよ。今新曲出してないし活動も何もないだろ

    20
  57. 1258.匿名 :2024/09/15 (日)22:18
    >>1251

    スタッフはメンバーの意見を聞いてくれないって言ってたよ
    用意したものが出せなくなりそうとも言ってたかな
    本当に自由に活動できてると思うの?
    あとこの話にアイリットは関係ないです

    55
  58. 1259.匿名 :2024/09/15 (日)22:19
    >>1255

    テヒョンアンチが酷い→ジミンアンチも酷いんですけど?のグミシパジミンペン思い出しちゃう

    53
  59. 1260.匿名 :2024/09/15 (日)22:19
    >>1255

    どうしてそう極端なの?
    ニュジのしたこと仕事をして報酬をもらう社会人としては間違ってるよ
    報酬だけは成人以上に与えられて、責任に関しては子供だから未成年だからって、ミンヒジンも親もきちんと教えてあげないのかな

    2
    66
  60. 1261.匿名 :2024/09/15 (日)22:19
    >>1256

    認知が歪むと大変だね

    22
  61. 1262.匿名 :2024/09/15 (日)22:20
    >>1229

    純粋だなー
    1度目の投稿をハイそうですかなんてハイブが理解するわけないじゃん
    ♡5つに頑張れだよ
    それだけ見たときの印象と2度目の文を見たときの印象は変わったでしょ?

    3
    30
  62. 1263.匿名 :2024/09/15 (日)22:21
    >>1256

    ハイブ擁護の人ってハイブがした事全然わかってなくてヤバイですね

    59
    2
  63. 1264.匿名 :2024/09/15 (日)22:21
    >>1250

    ハイブ終わってるよね

    46
    1
  64. 1265.匿名 :2024/09/15 (日)22:21
    >>1247

    Jikookが消される現象知らないアミ沢山いると思うよ。会社が把握してるかどうかなんて分からない。以前ユンギがリフォーム会社か何かを誤フォローした時しばらくそのままだった常に監視されてるならすぐ外されるのでは。

    1
    32
  65. 1266.匿名 :2024/09/15 (日)22:21
    >>1260

    ハイブの社員なの?こんなとこいるよりやることあるでしょ 

    38
    3
  66. 1267.匿名 :2024/09/15 (日)22:21
    >>1260

    ミンヒジンは関係ないって言ってたけどそんなわけないとは思う
    あの段取り

    2
    48
  67. 1268.匿名 :2024/09/15 (日)22:21
    >>1247

    監視してるのはメンバーの投稿であってタグ付けまではしないんじゃない?

    9
  68. 1269.匿名 :2024/09/15 (日)22:22
    >>1209

    バンタンも結局はナムの言葉や考えを全面的に出したことや個々のメンバーの魅力、人柄が大きかったんだと思う
    そこを後押しして売り方やグループとしての方向性を示したという意味ではパンの手腕も大きいけど

    2
    11
  69. 1270.匿名 :2024/09/15 (日)22:22
    >>1262

    二度目の印象って?

    9
  70. 1271.匿名 :2024/09/15 (日)22:22
    >>1262

    2度目はより怒りが伝わってきたよ

    50
    1
  71. 1272.匿名 :2024/09/15 (日)22:23
    >>1260

    ああいう配信をするくらい追い詰めた大人がいたんだよ、20や19の若い子たちを

    52
    1
  72. 1273.匿名 :2024/09/15 (日)22:23
    >>1268

    あれバム垢だからね

    6
    2
  73. 1274.匿名 :2024/09/15 (日)22:23
    >>1262

    2度目の文章「利用するな」はゲリラ配信の後でADORがミンヒジンに言った言葉と同じだしね

    3
    58
  74. 1275.匿名 :2024/09/15 (日)22:23
    >>1260

    アーティストに無視しろと言ったマネージャー社会人として最低だね
    パンもニュジを無視したから最低だね

    51
  75. 1276.匿名 :2024/09/15 (日)22:24
    >>1260

    報酬もらってたら理不尽な事も我慢して受けいれろって言うの?

    29
  76. 1277.匿名 :2024/09/15 (日)22:24
    >>1221

    お互い敬意を払うべきだね
    少なくとも影の掲示板であんな風にグクを罵っていいわけがない

    52
  77. 1278.匿名 :2024/09/15 (日)22:25

    把握や監視はしていてもどうこうは出来ないでしょ。さっきからきもいな

    6
  78. 1279.匿名 :2024/09/15 (日)22:25

    どこの会社にもクソな社員はいるよ
    それをその会社の代表のように捉えるのもよくない 
    しばらく冷静に見守りたい

    1
    29
  79. 1280.匿名 :2024/09/15 (日)22:25

    アーティストを守るために悪口書いた社員さっさと特定して処分したら?ハイブは。

    55
  80. 1281.匿名 :2024/09/15 (日)22:26
    >>1267

    ニュジの周りにいる大人はミンヒジンだけじゃないよ

    25
  81. 1282.匿名 :2024/09/15 (日)22:27
    >>1279

    これだけじゃないから言われるんだよ
    不信感の積み重ねがエグすぎる

    34
  82. 1283.匿名 :2024/09/15 (日)22:28

    「不必要な議論で心配をおかけしたこと、NewJeansのメンバーとBunnies(ファンの名称)に申し訳なかったとお伝えします。」
    =不必要な議論にニュジとファンダムを巻き込むな

    by アドア

  83. 1284.匿名 :2024/09/15 (日)22:28
    >>1279

    この社員の話だけならわかるけど、その前からHYBE自体がやらかしてるよ

    35
    1
  84. 1285.匿名 :2024/09/15 (日)22:28
    >>1283

    ニュジを使うな

    by チョン・ジョングク

    28
    1
  85. 1286.匿名 :2024/09/15 (日)22:28
    >>1270

    2つ目は両者の大人を指すような文意に緩和する1文だよ
    グクの言葉足らずだった?1つ目の文を補うようなアドバイス受けたと思うけど
    (または怒られた)
    でなければ2つ目もすぐ投稿されてたはずだと思うよ

    3
    37
  86. 1287.匿名 :2024/09/15 (日)22:29
    >>1207

    その人のTLにその日何が多く流れてたかで捉え方が変わるのかなと思った
    私はミンヒジンニュジに寄り添ってると思った 歌詞で
    擁護とかじゃなくブルグレみたいに今心が弱ってる人に寄り添おうとしてるのかなっていう個人的なただの妄想
    ただそれは私のTLがその日ニュジ関連ばっかだったから結び付けやすかったんだと思う

    他の同ペンのを見に行ったら発売一周年のお祝いだと捉えてる人も一杯いたし、少なかったけどまさかのシパ妄想で喜んでる人もいた
    だからほんとその人が見てるTLがどんなものかで見える世界や解釈って違うんだなと思う

    はっきりテテ本人が言葉にしてくれる日が来たら、それだけが本当の正解だね
    それまでは色んなパターンを考えて頭の隅に置いておくって感じでいいと思う

    ちなみにグクの1つ目はどう足掻いてもめちゃくちゃはっきりニュジへの応援だと思う

    57
    1
  87. 1288.匿名 :2024/09/15 (日)22:29
    >>1265

    消されてるの別に気付かなくていいと思う
    対抗して大量にタグ増産されたら大迷惑

    24
  88. 1289.匿名 :2024/09/15 (日)22:30
    >>1285

    そのbyってやつxJの特徴じゃん

    22
  89. 1290.匿名 :2024/09/15 (日)22:30

    「時間がかかると思うが、原則通りに落ち着いて対応している。HYBEは原則を守る企業であり、その部分に変化はない」
    「振り返ってみると原則を守った者が最後の勝者になった」

    必ず最後に正義は勝つ

    by ハイブ

    57
  90. 1291.匿名 :2024/09/15 (日)22:31

    この社員はグクはハイブの味方だと思ってたから裏切られた気分になって腹が立ったんだね
    グクはアーティストの味方だったんだよ

    59
    2
  91. 1292.匿名 :2024/09/15 (日)22:31

    自分が正義だと思ってるハイブ、笑えるよ
    正義とは程遠いところにいる

    46
    1
  92. 1293.匿名 :2024/09/15 (日)22:32
    >>1286

    同感です
    そして本国の記事もそう解釈してる
    ハイブ/ミンヒジンの双方ともニュジを使っての代理戦争を直ちに止めろ

    10
    5
  93. 1294.匿名 :2024/09/15 (日)22:33
    >>1290

    正義とか面白くないギャグ

    9
  94. 1295.匿名 :2024/09/15 (日)22:33
    >>1260

    ハイブの体制がありえないでしょ
    順調に売れているアーティストを妨害してるんだから
    しかも私情で

    52
    1
  95. 1296.匿名 :2024/09/15 (日)22:33
    >>1290

    じゃあハイブ負け確じゃん

    27
  96. 1297.匿名 :2024/09/15 (日)22:34
    >>1295

    妨害してるのミンヒジンだよね?
    ひとり占めしようとしてヘタこいた

    1
    56
  97. 1298.匿名 :2024/09/15 (日)22:34
    >>1293

    本国記事ではハイブ(ビッヒ)がグクの言葉を有利に婉曲しようとしてるって指摘してたよ

    63
  98. 1299.匿名 :2024/09/15 (日)22:34
    >>1290

    グローバル企業としては、原則を守ることって第一なんだよな
    韓国内の企業なら世論優先ありだろうけど
    そこが難しいよね

    11
  99. 1300.匿名 :2024/09/15 (日)22:34
    >>1297

    ハイブ擁護派って時間止まってるの?

    36
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。