1. 1401.匿名 :2024/09/15 (日)23:56
    >>1397

    セッティングしてくれたのは信頼できる監督さんて言ってなかった?

    38
  2. 1402.匿名 :2024/09/15 (日)23:56
    >>1396

    成績操作したとこで売り上げなきゃ会社回らないでしょ

    66
  3. 1403.匿名 :2024/09/15 (日)23:57
    >>1382

    前にも書いたけどジョングクは向かっていくタイプだって一緒に働いたことある人が言ってたよ
    頑固者なのはずっと前からだけど稼ぎ頭だし嫌われてるわけでもないと思う
    ホビもクソ言うこと聞かないって言ってたけどめちゃくちゃかっこいいって言ってるしめちゃくちゃ可愛がってるじゃん
    会社での立場が悪くなるとかないよ
    悪く言った人間の立場が悪くなる

    103
    8
  4. 1404.匿名 :2024/09/15 (日)23:58
    >>1397

    本人達がそれだけ強く望んだんでしょ
    やって良かったと思うよ

    74
  5. 1405.匿名 :2024/09/15 (日)23:58

    この期に及んでハイブの味方するアミってハイブのバイトしかいなくない?

    今までおかしい不具合、ジミンペン以外はみんな経験あると思うし、おかしな流出の数々、
    これがスタッフの実態だよ?

    125
    2
  6. 1406.匿名 :2024/09/15 (日)23:59
    >>1331

    アクゲはどっちもどっちですよ

    23
    1
  7. 1407.匿名 :2024/09/15 (日)23:59
    >>1396

    売上なかったら操作できるお金はいつまでも続かないけどね

    53
  8. 1408.匿名 :2024/09/16 (月)00:01
    >>1405

    最近だとジンペンが声あげてたよね
    待ちに待ったジンさんの活動だけど色々な告知の少なさに声あげてた
    そりゃそうなるよね、ずっと待ってたのに

    88
  9. 1409.匿名 :2024/09/16 (月)00:02

    文句言った社員全員、今までバンタン、ニュジが稼いだお金でもらった給料全額返金しろって感じ
    本当にムカつく
    今までハイブ擁護してた人達にも本当に腹が立って仕方ない

    79
    1
  10. 1410.匿名 :2024/09/16 (月)00:04
    >>1375

    それを言ってるのなんて所詮卑怯者だけどね

    32
    1
  11. 1411.匿名 :2024/09/16 (月)00:05
    >>1409

    ほんとにねハイブの稼ぎ頭なのに

    49
    1
  12. 1412.匿名 :2024/09/16 (月)00:05
    >>1251

    大人気グループなのに2023年の夏以降カムバックさせて貰えなかった
    あれだけ世間がDittoやらETAで盛り上がってたし他グルはガンガンカムバックしてたのに今年春のhowsweetまで1年近く干されたんだよ
    どう考えても活動制限されてたろ
    日本デビューも今更?おっそって思ったし他グルは日本でもゴリ推されてるのにニュジだけほったらかされた

    85
  13. 1413.匿名 :2024/09/16 (月)00:08
    >>1408

    ユンギのことがあったからタイミングが難しかったのかもしれないけどね
    でもジンも前から告知少なかったりしてるよね

    36
  14. 1414.匿名 :2024/09/16 (月)00:09

    会社の推しメンの操作のために今までの売上使われたと思うと腹立つな

    92
    2
  15. 1415.匿名 :2024/09/16 (月)00:11

    ハイブ社員しか入れない匿名掲示板が流出したってことは、この書き込みが良くないと思っている社員もいるってことだよね

    113
    0
  16. 1416.匿名 :2024/09/16 (月)00:13
    >>1415

    グク側についてる社員もいるでしょ

    90
    2
  17. 1417.匿名 :2024/09/16 (月)00:14
    >>1415

    書き込んでるやつは少数だろうし、大半の人が思ってるでしょ
    社内の膿を出すチャンスだと思ってるのではないかな

    79
    1
  18. 1418.匿名 :2024/09/16 (月)00:15
    >>1408

    除隊から3か月経ったのにインスタ、X、YouTubeショートの会社告知が一切ないって怒ってた。ジンペンじゃないけど、パンお気にだけ異常にプロモーション多くて腹立ったから拡散しまくったけど。
    そもそもお気に、数字だけで売上貢献してないのにいつまでこんなアホな事続けるんだろう。日本の上場企業だったら、上場外されるレベルの行いだよね。

    91
    2
  19. 1419.匿名 :2024/09/16 (月)00:15
    >>1391

    ジンは結構事務所寄りだよね
    株売買で利益出したあたりからちょっと違和感

    50
    1
  20. 1420.匿名 :2024/09/16 (月)00:19
    >>1162

    ごめん全然関係ないんだけど、IIIitってパッと見てこんなアンチ垢あったよなぁと思い出してしまった

    追記 遡り中ですごいロングパスごめん

    19
    1
  21. 1421.匿名 :2024/09/16 (月)00:20
    >>1402

    実際に会社外の人がお金を使ってくれないと利益にはならないからね
    操作して人気があるような煽りにだけお金かかってるだけじゃマイナスが大きい
    バンタン人気も多少下駄履かせた所があったにしろ、その多少で全世界(特に日本と中華の金持ち)の心を掴みバカバカお金が入り色んな所でひっぱりダコでアンバサダーの仕事が増えたからデカイビルが建ったわけで
    人気があるフリだけで終わってたら負債しかないわ

    53
    3
  22. 1422.匿名 :2024/09/16 (月)00:21
    >>1414

    ソロ活の時くらい直で推しの口座にお金振り込めたらいいのにと冗談半分に言ってるポストを見たことあるけど気持ちが分かる

    80
    1
  23. 1423.匿名 :2024/09/16 (月)00:21
    >>1311

    ほんと、その通り。1人でコンテンツも出来ず、いつまでたってもパン頼みの人は早く自立しないとね。

    50
    5
  24. 1424.匿名 :2024/09/16 (月)00:23
    >>1417

    グクだけでなくテテアンチとかも社内にいるからパンさんの意図する所でないのなら反逆者は追い出して欲しいけど
    パンさんや、それに近しい上層部だとしたらもうお手上げ

    70
  25. 1425.匿名 :2024/09/16 (月)00:27

    ハイブからのむしろ足を引っ張られてるのにファンがついてる人(ニュジやテテ)のような人こそ本来貴重な人なのにね
    今回でいうとジンくんも足を引っ張られないまでも推されてないけど皆んなジンくん大好きだよね
    もっと大事にしてほしいよ

    会社が大好きなジミンだけで、ここまで来れたわけないんだから

    81
    2
  26. 1426.匿名 :2024/09/16 (月)00:27
    >>1404

    ファンは無責任だよ
    人ごとだもんね

    2
    37
  27. 1427.匿名 :2024/09/16 (月)00:29
    >>1375

    グクはバンタン1番の問題児
    2019年のミジュで社内に敵が多いよ
    クソ汚いカップルコンセプトのマッチングタトゥーで軽蔑者も多い
    自業自得

    5
    144
  28. 1428.匿名 :2024/09/16 (月)00:29
    >>1419

    全部想像だって事を前置きしておくけど社内の雰囲気地獄過ぎてジンオロオロしてそう
    ニュジ可哀想って思っても正義感で歯向かうタイプじゃないしなんせ1人しかいないしハイブ側はもちろんこっちの味方だよな?(圧)って感じだろうし頭抱えてそう
    あと想像でしかないけどいいように言い包められてると思う
    グクは毎日顔合わせるうるさい会社の人達がいない場所にいるからこそやっちゃえって出来たのかも
    ナムホビ会社に帰ってきたらお偉いさん達が必死に自分達の陣に入れようとするだろうね

    4
    28
  29. 1429.匿名 :2024/09/16 (月)00:30
    >>1422

    で、推しがそこからいろんな経費を支払うのか

    19
    1
  30. 1430.匿名 :2024/09/16 (月)00:32

    ジミンって本当に気に入られてるの?
    会社のいい道具にされてるように見える

    25
    3
  31. 1431.匿名 :2024/09/16 (月)00:32
    >>1347

    もうグルに積むこともスミンや投票に協力することもなくなって結果グループを追い込んでいく
    事務所が私情やハリボテの記録を作る為に犠牲にしてきたものが大き過ぎる

    66
  32. 1432.匿名 :2024/09/16 (月)00:33
    >>1427

    あなた誰?中の人?なんで断言できるの?

    38
    2
  33. 1433.匿名 :2024/09/16 (月)00:33

    グクアンチが酷いね

    54
    2
  34. 1434.匿名 :2024/09/16 (月)00:33
    >>1427

    なのにグクいないと稼げないハイブと食えない社員が現実

    62
    2
  35. 1435.匿名 :2024/09/16 (月)00:34
    >>1421

    しかもミンヒジンデザインのオシャレビルね
    映像と違ってあれは消せない笑

    46
  36. 1436.匿名 :2024/09/16 (月)00:35
    >>1392

    お気にの2枚目なんて自社買い含めてもグテの半分も売れてない。数字だけじゃ会社潰れるよ。

    73
    1
  37. 1437.匿名 :2024/09/16 (月)00:36
    >>1430

    ジミンって気に入られてるというより実験台にされてるように見える
    なんかやる前にジミンで試してみるかって

    3
    73
  38. 1438.匿名 :2024/09/16 (月)00:41
    >>1437

    ピドクの一番のお気にでしょ実験台なんかにしないよ
    ジミン上げる為ならありとあらゆることしてそう

    59
  39. 1439.匿名 :2024/09/16 (月)00:42
    >>1427

    こういうの本当に胸糞悪い
    グクは自分がしたことを自分の言葉で謝罪してきたし向き合って努力を続けてる
    その姿勢や努力を知ってるからきのこのグクも大好きなアミがたくさんいる
    本人が否定してる女性ネタで叩き続けてるとしたらどっかのメンバーアクゲ社員だろう

    86
    5
  40. 1440.匿名 :2024/09/16 (月)00:43
    >>1427

    やっぱりジミンアクゲって一番ヤバいよね事務所スタッフにアクゲ居るしグテが人気だからって嫉妬すんなよ
    去年ジミンアクゲによるテテに対する組織的なマイナス印象操作計画あって(イジメデマ等)阻止されたけどグクにもやってんだね

    62
    2
  41. 1441.匿名 :2024/09/16 (月)00:44
    >>1437

    実験台になってなくない?

    39
  42. 1442.匿名 :2024/09/16 (月)00:44

    デバク見てたらグクの真意は結局ミンヒジンもハイブもニュジを利用するなで受け取られててそうするとミンヒジンを返してほしいニュジにとっては足を引っ張る行為でしかない
    いじめ問題も矮小化されてしまったと大体の人が言ってたけどそうなの?

    5
    72
  43. 1443.匿名 :2024/09/16 (月)00:45
    >>1440

    テテは2014年からずっと続いてる

    80
  44. 1444.匿名 :2024/09/16 (月)00:45

    セブンみたいなキャッチーな曲をジミンに渡せばいいのにわかりやすい売れ線は出さないの不思議

    51
  45. 1445.匿名 :2024/09/16 (月)00:46
    >>1437

    最初はfaceがグクの実験台なのかと思ってたけどMUSEがでてグクがジミンの実験台だったんだなってわかった

    32
    4
  46. 1446.匿名 :2024/09/16 (月)00:47
    >>1444

    声や歌い方に合わないんじゃない?

    58
  47. 1447.匿名 :2024/09/16 (月)00:49

    どのメンバーも自推しだけが蔑ろにされてるって主張するペンが一定数いるよね
    テヒョンも2016年から1人だけ演技でソロ活してOST何曲も出して贔屓されてるって言われてたしみんな自推しが可愛くて仕方ないだけ

    5
    93
  48. 1448.匿名 :2024/09/16 (月)00:49
    >>1427

    MJの影響力どんだけ凄いの根強いなw

    2
    35
  49. 1449.匿名 :2024/09/16 (月)00:50
    >>1437

    いいように使われてる感はある
    ジミンて会社の顔色うかがうし、逆らわない感じ 言われた通りにやるうちに、どんどん個性が薄れていってる

    5
    31
  50. 1450.匿名 :2024/09/16 (月)00:50

    バージョンキングとしては実験台なのかな?売り出し方とか?

    4
    4
  51. 1451.匿名 :2024/09/16 (月)00:51
    >>1449

    逆らうほどやりたいことなさそうに見えるけどな

    42
    1
  52. 1452.匿名 :2024/09/16 (月)00:51
    >>1447

    とりあえず”ジミンは蔑ろにされてる”だけは無い

    70
  53. 1453.匿名 :2024/09/16 (月)00:52

    ジミンと曲の話は別板で

    17
  54. 1454.匿名 :2024/09/16 (月)00:53
    >>1451

    そう、迎合するタイプだから使いやすい

    1
  55. 1455.匿名 :2024/09/16 (月)00:54
    >>1447

    OST1曲だしジンと歌ってますが?

    46
    1
  56. 1456.匿名 :2024/09/16 (月)00:54
    >>1419

    契約期間内はね
    けど、あっさり関係切るタイプだと思ってる

    39
  57. 1457.匿名 :2024/09/16 (月)00:54
    >>1442

    ほんとのところはグクにしかわからなし、解釈なんてどうにでもできるけど、デバクの書いてる真意がグクの立場で言及できるギリギリのところなんじゃないかな
    そもそもグクにはニュジを庇う理由はあるけどミンヒジンを支持する理由はないでしょ

    14
    4
  58. 1458.匿名 :2024/09/16 (月)00:55
    >>1447

    OST何曲も出して?

  59. 1459.匿名 :2024/09/16 (月)00:55
    >>1455

    OSTは3曲出してるよね

    1
    22
  60. 1460.匿名 :2024/09/16 (月)00:56
    >>1459

    あーなんだ
    当時の話から急に今までの話になってんのか

    16
  61. 1461.匿名 :2024/09/16 (月)00:57
    >>1459

    花郎では1曲だよ?最近の話なら皆出してるじゃん

    50
    2
  62. 1462.匿名 :2024/09/16 (月)00:57
    >>1452

    いいじゃん、別に

    10
  63. 1463.匿名 :2024/09/16 (月)00:58
    >>1442

    デバク基準てw

    17
    2
  64. 1464.匿名 :2024/09/16 (月)00:58
    >>1443

    2014年からテテへの妨害続いてるけれど
    10年後に6500万人を超えるフォロワーを持つ独自のプラットフォームを持ちアミのグルチャにも出没するテテがいる
    テテを大好きなアミがいるからというシンプルで強い理由はこれからも変わらない
    卑怯者のすることは結局純粋な想いに勝つことはないね

    105
  65. 1465.匿名 :2024/09/16 (月)00:58
    >>1460

    そう、
    Christmas tree
    sweet night
    死んでも君だよ

    でも、このうち2曲は、テテが親しい友人だから依頼されたわけで、贔屓なんかじゃないけどね

    97
  66. 1466.匿名 :2024/09/16 (月)00:58
    >>1447

    OSTは贔屓とかではないよね

    65
    1
  67. 1467.匿名 :2024/09/16 (月)00:59

    自推しの不幸自慢が好きなペンてどこにでもいるんだな

    1
    41
  68. 1468.匿名 :2024/09/16 (月)01:00
    >>1461

    みんな????
    ジンくんがソロで
    ジミンがコラボで
    …以外にありましたっけ

    1
    11
  69. 1469.匿名 :2024/09/16 (月)01:00
    >>1467

    アミみんなだろ

  70. 1470.匿名 :2024/09/16 (月)01:00
    >>1457

    でもそうなるとミンヒジンと一心同体のようなニュジからしたら微妙な応援だね
    結局子供だから保護されて蚊帳の外でいろってことになるしミンヒジンは返ってこない

    1
    32
  71. 1471.匿名 :2024/09/16 (月)01:00
    >>1418

    ジンて告知するものあった?

    19
  72. 1472.匿名 :2024/09/16 (月)01:00
    >>1464

    そして好感度も高いミシパがどんだけ下げようとハイブが妨害しようと

    77
  73. 1473.匿名 :2024/09/16 (月)01:01
    >>1464

    そんな事務所によくいるな、とは思う

    18
    0
  74. 1474.匿名 :2024/09/16 (月)01:01
    >>1459

    ジン2曲、ジミンもワイスピあるから2曲だよね

    31
  75. 1475.匿名 :2024/09/16 (月)01:01
    >>1457

    ニュジがこのまま陽の目を見ないような扱いはダメだと言ってるのは間違いないと思う

    現状、ミンヒジンを戻すというニュジの希望を叶えることは厳しいかもしれないけど
    ハイブからイジメのような扱いをされるのもダメなので「ハイブで安心してニュジが活動できるようにしてあげようよ」というような訴えなんじゃないかと私は受け取ったけど
    本人じゃないと何もわからないね

    45
    1
  76. 1476.匿名 :2024/09/16 (月)01:01
    >>1307

    ミンさんは知らなかったと思うし行動起こさなきゃ飼い殺しになるだけなとこまで追い詰められてたってことでは

    30
  77. 1477.匿名 :2024/09/16 (月)01:02
    >>1470

    中途半端なこと言うなと言われてる原因ではあるけどニュジからしたら少しは心が救われると思ったよ

    48
    1
  78. 1478.匿名 :2024/09/16 (月)01:02
    >>1468

    推しのOST知らんのかい

    34
    1
  79. 1479.匿名 :2024/09/16 (月)01:03
    >>1474

    そうだね
    他のメンバーはまだだと思う
    みんなではない

    1
    9
  80. 1480.匿名 :2024/09/16 (月)01:03
    >>1464

    見た目の美しさも驚くんだけど
    まさか中身がそれ以上美しいなんて最初見た時はわからないから
    皆んな惹かれるんだと思う

    79
    7
  81. 1481.匿名 :2024/09/16 (月)01:04
    >>1447

    テヒョンに来たオファーを何故かメンバー全員オーディションさせ最終的にテヒョンになった流れ今考えても違和感しかない
    スケジュールもめちゃくちゃで何度か倒れそうになってたしリアタイ組のテテペンは体調心配してた

    95
    1
  82. 1482.匿名 :2024/09/16 (月)01:04
    >>1478

    推しはテテだけど
    知ってるし、ここに書いたよ
    3曲って

    1
    0
  83. 1483.匿名 :2024/09/16 (月)01:04
    >>1465

    結局はテテの縁で出した曲な訳でハイブの計画でもないしね

    86
  84. 1484.匿名 :2024/09/16 (月)01:04
    >>1479

    あ、7人全員同じ数だけOSTやらせろってこと?

    3
    1
  85. 1485.匿名 :2024/09/16 (月)01:04
    >>1475

    そこはヒジンがいなかったらニュジはニュジたり得たかと考えたら答えは出るよ

    5
    13
  86. 1486.匿名 :2024/09/16 (月)01:06

    ニュジは結局配信で何を言いたかったの?ミンヒジンを戻せってこと?労働環境の改善?配信でミンさんが戻る可能性があるとほんとに思ってるんだろうか?

    41
  87. 1487.匿名 :2024/09/16 (月)01:06
    >>1484

    意味わかんないこと言わないで
    OST、最近なら皆やってるって、メンバーのソロを把握してない人がドヤってたから、教えてあげたんだよw
    頭悪すぎない?

    24
  88. 1488.匿名 :2024/09/16 (月)01:07
    >>1447

    他メンはバンタンフェスタやら曲出してるしコラボ曲あるよね?一緒やん

    37
    1
  89. 1489.匿名 :2024/09/16 (月)01:07
    >>1483

    だからsweet nightは一切宣伝なかったんじゃなかったっけ?

    58
  90. 1490.匿名 :2024/09/16 (月)01:08
    >>1485

    でもグクの立場でミンヒジンを戻してやれとまでは言わないのでは?PDとしてならあり得るけど、ミンさんもニュジもそれではダメなんだよね?

    5
    1
  91. 1491.匿名 :2024/09/16 (月)01:08
    >>1488

    OSTの話してたんだよね
    わるいけど、バカはだまって笑
    うざい

    3
    24
  92. 1492.匿名 :2024/09/16 (月)01:09
    >>1480

    テテも人間だよ

    6
    1
  93. 1493.匿名 :2024/09/16 (月)01:09
    >>1487

    テテのOSTは贔屓じゃなくテテが掴んで得たものなので訂正してほしいな

    75
    1
  94. 1494.匿名 :2024/09/16 (月)01:11
    >>1493

    だからそう書いたよ
    親しい友人だったから依頼が来ただけで、贔屓じゃないって
    idないから分からないのはしょうがないけど、何度も同じことをいうのダルい

    1
    9
  95. 1495.匿名 :2024/09/16 (月)01:12
    >>1487

    そっちが意味わからんよ
    ソロの話じゃなくてOSTテテだけ3曲も出したじゃんが発端なんだからOSTの話でしょ
    今までならテテ以外、ジンもジミンもやってるじゃんて意味でしょ

    30
  96. 1496.匿名 :2024/09/16 (月)01:12
    >>1477

    そうかな?ニュジの悲願はミンヒジンが戻ることでしょ
    最初は嬉しかったと思うけど意図的でなくてもそれの邪魔となるような曖昧な応援は喜ばしいんだろうか
    ここの意見だとグクは完全にニュジの助けになったと読み取れるから違和感があったんだけどやっぱり中途半端な擁護はしない方が良かった気がするよ

    3
    45
  97. 1497.匿名 :2024/09/16 (月)01:12
    >>1447

    あなたの推しがテヒョンと同じ不具合や外しが起こってからまた来てください
    テヒョンのは異常だから皆んな同じで片付けられたくない

    58
    12
  98. 1498.匿名 :2024/09/16 (月)01:12

    メンバーからしたらさ、自分の会社のことを外野からあれこれ非難されるのは嫌だと思うよ

    0
    38
  99. 1499.匿名 :2024/09/16 (月)01:12
    >>1486

    現状を変えたくて配信したことは間違いない
    世論に訴え掛けることが最適な方法だったかは今判断するのは難しいけど彼女達の悲痛な状況に心動かされた人は少なくないと思う

    45
  100. 1500.匿名 :2024/09/16 (月)01:13
    >>1479

    グクはチャクホ?だっけ

    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。