1. 1501.匿名 :2024/09/16 (月)01:13
    >>1495

    みんなって7人なわけ
    もういい?ほんとめんどい
    だる絡みしないで寝なさい

    1
    47
  2. 1502.匿名 :2024/09/16 (月)01:14
    >>1501

    文脈読めてないあなたがうざいけどね

    46
    2
  3. 1503.匿名 :2024/09/16 (月)01:15

    なんでOST出したか出さないかだけで冷遇か否か決めようとしてるの?そもそもそこが意味わからないから変なレスバやめて欲しい
    冷遇なんて総合的に見てりゃわかるだろ
    他グルペンでさえわかってるのに

    104
  4. 1504.匿名 :2024/09/16 (月)01:15
    >>1502

    困った人だね…

    1
    3
  5. 1505.匿名 :2024/09/16 (月)01:16
    >>1498

    こういうアタオカな事務所擁護コメント書く人いるから事務所バイトいる説信じてる

    64
    2
  6. 1506.匿名 :2024/09/16 (月)01:17
    >>1504

    あなたには読書をおすすめしますね

    14
    1
  7. 1507.匿名 :2024/09/16 (月)01:18
    >>1501

    7人全員にOSTを平等には草

    78
  8. 1508.匿名 :2024/09/16 (月)01:18
    >>1499

    結局ニュジも内部紛争の犠牲者なんだよね
    可哀想な子たち
    だからあえて紛争の当事者にならなくて済む道はなかったのかと思ってしまう

    3
    35
  9. 1509.匿名 :2024/09/16 (月)01:19
    >>1499

    てか最終手段でしょ
    彼女たちはそこまで追い詰められてる

    71
  10. 1510.匿名 :2024/09/16 (月)01:19
    >>1508

    無理
    ハイブはニュジも気に入らないんだから

    66
  11. 1511.匿名 :2024/09/16 (月)01:20
    >>1503

    他グルペンにもいろんな意見の人いるから

    1
    56
  12. 1512.匿名 :2024/09/16 (月)01:22
    >>1511

    じゃあもう公式の宣伝回数とかで決めて面倒くさい

    33
  13. 1513.匿名 :2024/09/16 (月)01:22

    なんか知らんがみんな推しはかわいいってことでいいんじゃない
    不幸自慢は見てて疲れるわ

    11
    69
  14. 1514.匿名 :2024/09/16 (月)01:22
    >>1442

    グクの真意は事務所の声明によってだいぶねじ曲げられたね
    グクは誰に向けた言葉か明言したのかの質問に事務所は答えなかったらしいじゃん、ってことは事務所に言ってるんじゃないの?
    ブラインドのグクとニュジを下げる書き込みの件、本国でもかなり話題になってるしグクペン怒ってるから、ハイブかなり窮地に立たされてるね

    120
    2
  15. 1515.匿名 :2024/09/16 (月)01:23
    >>1473

    バンタン、メンバーの為だろうね為というか、テヒョンがバンタンとメンバーを大切にしてるんだろうな、と感じる
    我が推しもそうだと思ってるけど、今までの事務所からのあれやこれやを考えると悩んだり苦しんだりしながらも、テヒョンは1番大事な部分をしっかり持っててブレないんだと思うよ
    若い時は7人とも誰か1人でも退所したらバンタン解散になるって考えが強かっただろうけど、今の時代や自分達のポジションの変化もあって事務所を離れてもバンタンとしては活動出来る道はあるって分かってきただろうから、これから先はわからないなと思ってるよ
    むしろ離れた方が今以上に伸び伸びして活躍しそうな気もするな

    122
    2
  16. 1516.匿名 :2024/09/16 (月)01:24
    >>1508

    デビュー当時から現在まで親会社に冷遇されていて紛争の当事者にならない方法はないよ
    彼女達の可能性を潰されないように闘った結果だから自分達の言葉で現状を伝えてくれたんだと思う

    88
  17. 1517.匿名 :2024/09/16 (月)01:24
    >>1508

    内部紛争の発端はハイブでしょ
    ここでミンヒジンを戻してあげた方が、世間のハイブの評価上がると思うんだけど

    97
    2
  18. 1518.匿名 :2024/09/16 (月)01:24
    >>1514

    そうなら普通にはっきり真意を韓国語で書けばいいと思うんだけどなんでしないんだろ

    1
    56
  19. 1519.匿名 :2024/09/16 (月)01:26

    不幸自慢って言い出すやつ加害者側のアンチしかいないんだよな
    いつまで居座ってんだよサポは消えろ

    100
  20. 1520.匿名 :2024/09/16 (月)01:26
    >>1489

    そうだよ、そして偽オルペンのボイコット

    74
  21. 1521.匿名 :2024/09/16 (月)01:26
    >>1514

    どっちにしろ深読みし過ぎるのは危険だよ

    5
    7
  22. 1522.匿名 :2024/09/16 (月)01:28
    >>1517

    PDを続けさせることはできても経営者にもどすのは無理でしょ

    14
    1
  23. 1523.匿名 :2024/09/16 (月)01:28
    >>1516

    いっそ他の大手事務所が違約金払ってニュジ引き取ってくれないかな
    あと4年もあれば違約金以上に稼いでくれそうじゃない?

    39
    1
  24. 1524.匿名 :2024/09/16 (月)01:31
    >>1519

    偏見でしかないですね

    54
  25. 1525.匿名 :2024/09/16 (月)01:31
    >>1507

    韓国内のOSTこそ外部からの需要でしょ人脈も然り
    海外とかのはBTSでとかの依頼で事務所からの売り込みとかでメンツ決まる事もあるだろうけど

    48
    1
  26. 1526.匿名 :2024/09/16 (月)01:33
    >>1513

    ハイブ板なんて不幸な話しかないけど

    2
  27. 1527.匿名 :2024/09/16 (月)01:33
    >>1523

    600億出せる事務所あるかな
    ある意味大博打だよね

    5
  28. 1528.匿名 :2024/09/16 (月)01:33

    世界中に発信できるツールで堂々と自分達の言葉で意思を伝えるってすごいよ
    後ろめたさや引け目あったら絶対出来ないと思う自分達の信念今までの活動に誇りを持ってるから出来ることだと思ったな

    同じような信念があって共感する部分がグクやテテにはあるんだろうと思う

    91
  29. 1529.匿名 :2024/09/16 (月)01:34

    会社が大変な時にタレントが先頭に立って会社を批判したら必死で働いてる社員から不満の声が出るのは仕方がないと思うよ
    グクはそれもわかって発言しなきゃならないししてると思うけど
    グクのおかげで食べてるのは事実だけど働いてる社員のおかげでグクも活動できてるのも事実

    9
    114
  30. 1530.匿名 :2024/09/16 (月)01:35
    >>1524

    加害者側のアンチとは思わないけどほとんど冷遇されたことないメンバー推してるんだろうなとは思う
    なんだろ積年の恨みから全員同じようなものはどうしても認められないわ

    83
  31. 1531.匿名 :2024/09/16 (月)01:35
    >>1481

    パンがお気ににやらせたかったからって噂もある。そもそも監督はテヒョンご指名だったから、結果テヒョンになったけど。ボゴムとのコカコーラCMもそう。ボゴムとテヒョンの2人を希望したのに、全員じゃなきゃNGとパンが拒否。

    120
  32. 1532.匿名 :2024/09/16 (月)01:37
    >>1527

    そんな大金だっけ?半分くらいかと思ってた
    でも育てる手間とプロモーションの手間はある程度省けるからワンチャンないかなぁ
    ミンさんとニュジが一緒に大手に移籍が一番安心する

    25
  33. 1533.匿名 :2024/09/16 (月)01:38
    >>1517

    ハイブが変わらなきゃいけない時なんじゃ?
    ここで変われなかったら多分終わりは近いよ
    ニュジ潰してグクやテテ手放して収益半減コースだと思う

    98
    1
  34. 1534.匿名 :2024/09/16 (月)01:40
    >>1527

    嫌がらせはします嫌なら出たいなら600億出しなさいって本当奴隷って感じ

    77
    1
  35. 1535.匿名 :2024/09/16 (月)01:40
    >>1533

    半減どころじゃないかもね?
    ニュジ、グクテテ出たら他メン、他グルメンバーも続く可能性は高い
    こういうのは連鎖するものだから

    110
  36. 1536.匿名 :2024/09/16 (月)01:42
    >>1529

    社員がいるからっていうのはグクも重々承知の上でしょだからこそあの書き方で伝えたんじゃないの
    凄くシンプルなメッセージだよね
    だからこそ強いし文句言ってる社員には痛かったんじゃない

    94
    2
  37. 1537.匿名 :2024/09/16 (月)01:42
    >>1535

    そうやってハイブが瓦解したら本当に韓流ドラマをみてるような気分になりそうだね

    17
  38. 1538.匿名 :2024/09/16 (月)01:44
    >>1529

    すごい真っ当な意見だと思う
    グクの真意と社員の受け取り方の間に齟齬があるのでは?と

    80
  39. 1539.匿名 :2024/09/16 (月)01:46
    >>1536

    だから今のこの状況は会社が想像以上に大変なんだと思う
    今後グクの立場がどうなっていくか心配
    テテを見てると人気あるから社内の扱いも良いということは絶対にない

    3
    66
  40. 1540.匿名 :2024/09/16 (月)01:46
    >>1532

    だからミンヒジンが今株主間契約で動けないんだよ

    21
  41. 1541.匿名 :2024/09/16 (月)01:46
    >>1538

    今日シフトのバイトさんかな?

    38
    1
  42. 1542.匿名 :2024/09/16 (月)01:47
    >>1415

    ちなみに流出してる人がいるって逆ギレしてるアカウントがDCの男性ばかりのコミュニティでしか使われない女性嫌悪する言葉を使ってるから異性との交際が長期間なく、結婚を諦めた結果としての独身しか事務所にいないのかってなってる

    30
    1
  43. 1543.匿名 :2024/09/16 (月)01:47
    >>1529

    掲示板に文句書き殴る人があなたのおかげでと言われる程の仕事が出来る人間なのかな

    59
  44. 1544.匿名 :2024/09/16 (月)01:47
    >>1538

    グクはハイブ側として発言したのに社員が勘違いしたってこと?それはあんまりないと思うけど
    てか私情を挟まず必死に真面目に働いてる社員がどんだけいるのかね
    こうやって愚痴言ってる人は普段から自分の感情で仕事してそうだからグクに文句言う権利もなさそうだ

    42
    3
  45. 1545.匿名 :2024/09/16 (月)01:48
    >>1530

    自分にも積年の恨みはある
    でもここで私の推しの方が〜を競っても仕方なくない?みんな自推しがかわいいからいい気分にはならないし、事務所に訴えていくしかない

    4
    26
  46. 1546.匿名 :2024/09/16 (月)01:50
    >>1539

    もう大丈夫な立場だから投稿したんだと思うさすがに何も考えずに行動にうつすグクじゃないよ
    見通しやある程度の勝算とまでは行かないにしろ算段はあると思う

    57
    2
  47. 1547.匿名 :2024/09/16 (月)01:50
    >>1545

    その事務所が信用なるのかね
    今回のグクへの社員の発言も事務所に通報するしかないのかって嘆いてる人見たよ

    60
  48. 1548.匿名 :2024/09/16 (月)01:50

    メンバーのことは何から何まで知ってる社員もいるから社内に敵を作ると危険
    この手の内部批判もミンヒジンの時はやっぱり社内で評判悪かったんだ!ってすぐに信用して拡散してたのにメンバーのことになると社員を叩いてメンバーを擁護する
    アミもダブスタ

    8
    35
  49. 1549.匿名 :2024/09/16 (月)01:51
    >>1542

    それは流石に偏見では

    6
    2
  50. 1550.匿名 :2024/09/16 (月)01:51
    >>1529

    グクに文句言うより前に自分の会社の上層部がやってることと世論を冷静に見て考えてほしい

    80
  51. 1551.匿名 :2024/09/16 (月)01:52
    >>1543

    グクに献身的に働いてた人の方が裏切られたと思うかもよ
    そこはわからない

    1
    46
  52. 1552.匿名 :2024/09/16 (月)01:52
    >>1535

    そんな続々とどこ行くの?行く宛ある?

    26
  53. 1553.匿名 :2024/09/16 (月)01:53
    >>1550

    会社守るために働いてたら愚痴も言いたくなる

    48
  54. 1554.匿名 :2024/09/16 (月)01:53
    >>1529

    会社が大変になってる理由の大半は理不尽なアーティストに対するパワハラや妨害なのに会社が非を認めて変わる以外の救済の道はないしグクがしたことは何も間違ってない

    98
    2
  55. 1555.匿名 :2024/09/16 (月)01:54

    グクは事務所を離れて軍に入って新しい世界を知ったから前とは考え方が変わって事務所の異常性もより強く感じるようになったのかなって気がする

    58
    2
  56. 1556.匿名 :2024/09/16 (月)01:55
    >>1547

    でもそれ以外にないよね
    訴える方法はいろいろ考えられる余地があるけど

    3
  57. 1557.匿名 :2024/09/16 (月)01:55
    >>1554

    必ずしも正論が全て受け入れられるわけではない

    2
    39
  58. 1558.匿名 :2024/09/16 (月)01:55
    >>1549

    偏見ではなく特定のコミュニティでしか使われない特殊な言葉を使っていたから疑われてる
    ジミンもDC専門用語使ってたしある意味事務所御用達なんだろう

    67
  59. 1559.匿名 :2024/09/16 (月)01:56

    会社守るために働くってどの立場

    21
  60. 1560.匿名 :2024/09/16 (月)01:56

    予想出来てた事じゃん
    これからグクのスキャンダルも出ると思う
    グクもそこまで考えてなかったらあの行動は浅はか

    1
    102
  61. 1561.匿名 :2024/09/16 (月)01:57

    ハイブも改善すべきところはたくさんあるよね
    アーティストのためにもどうにか落とし所を見つけてほしいです

    19
  62. 1562.匿名 :2024/09/16 (月)01:58
    >>1553

    従業員が会社守るために働く?
    上層部でもあるまいし
    結構古い考え方なんだな

    39
  63. 1563.匿名 :2024/09/16 (月)01:58
    >>1560

    また犯行予告ですか?
    脅しても何も怖く有りませんよバイトさん

    85
    1
  64. 1564.匿名 :2024/09/16 (月)01:58
    >>1557

    正しいことをした人が責められる謂れはないしグクの真意が伝わった人がいるからグクへ感謝する声もたくさんある

    51
    1
  65. 1565.匿名 :2024/09/16 (月)01:58
    >>1560

    出て困るスキャンダルがないんじゃないの

    43
  66. 1566.匿名 :2024/09/16 (月)01:59
    >>1560

    ん?これ何?
    またなんかしようとしてるの?
    事務所の差金?

    83
    1
  67. 1567.匿名 :2024/09/16 (月)02:00
    >>1560

    会社が隠してるものがあるってこと?

    40
  68. 1568.匿名 :2024/09/16 (月)02:01

    本国でもグクペンそれ心配してる人多いよ
    社内から匿名で出始めたらダメージ大きい

    73
  69. 1569.匿名 :2024/09/16 (月)02:01
    >>1545

    自推しがかわいいからと言って他ペンの訴えを不幸自慢という一言で傷つけるのも違うよね

    62
  70. 1570.匿名 :2024/09/16 (月)02:02

    ニュジへのパワハラやイジメの調査入るって言ってたよね韓国の労働監督庁みたいなとこ
    そういうところへの通報とかの方が良いのかな

    65
  71. 1571.匿名 :2024/09/16 (月)02:02

    みんな本当にハイブなんか無くなってしまえと思ってるの?

    42
  72. 1572.匿名 :2024/09/16 (月)02:03
    >>1560

    今のタイミングで出すとか浅はかだ
    グクが契約解除したら地獄見るのハイブだけでは

    81
  73. 1573.匿名 :2024/09/16 (月)02:03

    アミが大騒ぎしたらますますグクが逆恨みされそうだし難しいところだね

    65
  74. 1574.匿名 :2024/09/16 (月)02:03
    >>1568

    誰もハイブのメディアプレイなぞ信じないよ
    出したら共倒れで終わるよハイブ

    77
  75. 1575.匿名 :2024/09/16 (月)02:04
    >>1568

    ある程度色々経験してきたグクが今更困る案件なんてある?

    44
  76. 1576.匿名 :2024/09/16 (月)02:04
    >>1571

    ハイブはどうでもいいけど推しやいじめにあってるグループは解放されればいいと思ってるよ

    59
    1
  77. 1577.匿名 :2024/09/16 (月)02:05
    >>1575

    わからん
    女関係とかアミにそっぽ向かれる弱みとか握られてるかもしれない

    70
  78. 1578.匿名 :2024/09/16 (月)02:05
    >>1571

    本当に願ってるけど

    39
  79. 1579.匿名 :2024/09/16 (月)02:05
    >>1553

    まぁ人間誰しも愚痴りたくなる事もあるだろうけど、本当に会社守る為に必死で働いてたのなら掲示板には愚痴は書かないだろうね
    大義名分を勝手に自分で掲げてるだけで、結局は自分を守りたいだけでしょ

    37
    1
  80. 1580.匿名 :2024/09/16 (月)02:05

    グクが1番やばいネタありそう

    1
    100
  81. 1581.匿名 :2024/09/16 (月)02:05
    >>1573

    へーグク人質にしてアミを黙らせる作戦なんだ相変わらずやる事エグいねハイブ工作員さん

    88
    2
  82. 1582.匿名 :2024/09/16 (月)02:06
    >>1577

    どれも過去に騒がれてそれでも残ってるのが今のグクペンだからあんまり影響なさそうなんだよね

    34
    1
  83. 1583.匿名 :2024/09/16 (月)02:07
    >>1560

    また捏造、メディアプレーするの
    もう無理だよ

    76
  84. 1584.匿名 :2024/09/16 (月)02:07

    独立したコメントはバイトのコメントの可能性大

    40
    1
  85. 1585.匿名 :2024/09/16 (月)02:07
    >>1569

    みんなの話をしてます
    他ペンかどうかはわからない

    33
  86. 1586.匿名 :2024/09/16 (月)02:08

    本国ではあのweiboから出た盗撮動画も本物で、彼女じゃなくそういう商売の人だとか言われてたしね

    2
    111
  87. 1587.匿名 :2024/09/16 (月)02:09
    >>1577

    女関係はまた?て感じだけど
    ある程度グクペンは免疫あるんじゃない?

    4
    19
  88. 1588.匿名 :2024/09/16 (月)02:09

    ねー、今がいいタイミングだと思ってまたグクを火消しに使おうとしてる?

    54
    1
  89. 1589.匿名 :2024/09/16 (月)02:09
    >>1580

    グクじゃないでしょ
    必死で何度も火消ししてきた人もいる

    76
    1
  90. 1590.匿名 :2024/09/16 (月)02:10
    >>1586

    あのサイズ感で?違和感ありすぎない

    40
    1
  91. 1591.匿名 :2024/09/16 (月)02:10

    みんなバイト工作員来たから寝ようか
    連投して印象操作してたら開示請求しようかな?ハイブスタッフだとバレたら大事件だよ
    楽しみだな今なら文春も飛びつくね

    48
    1
  92. 1592.匿名 :2024/09/16 (月)02:10

    匿名とはいえ社内から出たら会社のすでに無さそうな信用がガタ落ちだね
    このポストの信ぴょう性が増す

    90
  93. 1593.匿名 :2024/09/16 (月)02:11
    >>1590

    わからないけど本国ではそういう話になってるのかと驚いたんだよ

    64
  94. 1594.匿名 :2024/09/16 (月)02:13
    >>1593

    本国ではー…かぁいつも本国ではを持ち出す界隈いたね

    77
  95. 1595.匿名 :2024/09/16 (月)02:14

    なんで株価大暴落しないんだろうね
    株主はハイブの未来に何を期待してるのかと不思議になるけどやっぱりバンタンの活動再開なのかな

    19
  96. 1596.匿名 :2024/09/16 (月)02:14
    >>1586

    言われてないでしょ
    ミシパグクアンチもいるしソース付きじゃないと信用されないよ

    41
  97. 1597.匿名 :2024/09/16 (月)02:14
    >>1585

    話が通じない

    6
  98. 1598.匿名 :2024/09/16 (月)02:15
    >>1560

    ブラインドまで出てきて今回の波紋が事務所の内部事情を晒す事態に危機感あるの分かるけどグクに何かしたらバンタン終わるけどいいのかと問いたい
    事務所に対する問題提起はずっとされてきた
    経営センスて良心が少しでもあるならそろそろ問題に向き合いアミが会社を心の底から応援出来るように動いてくれると願ってる

    37
    3
  99. 1599.匿名 :2024/09/16 (月)02:16
    >>1595

    めっちゃ下がったけどね

    18
    1
  100. 1600.匿名 :2024/09/16 (月)02:16
    >>1558

    DC専門用語いつ使った?

このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。