1. 701.匿名 :2024/09/15 (日)08:32
    >>696

    ニュジを応援、アーティストに罪は無いって言ってるのに更に彼女たちを追い詰める意味があるわけない

    96
    1
  2. 702.匿名 :2024/09/15 (日)08:33
    >>695

    見えるところでああやって発信した意味は大きい 実際ニュースまで流れてるし

    57
  3. 703.匿名 :2024/09/15 (日)08:35
    >>699

    アミじゃなくてミシパだろうね
    指示されて同じこと書き込んでるんでしょ

    49
  4. 704.匿名 :2024/09/15 (日)08:35
    >>701

    今ニュジを追い詰めてるのって間違いなくハイブなのにね

    96
  5. 705.匿名 :2024/09/15 (日)08:42
    >>626

    掲示板係の仕込みもいると思うよ
    あちこちでハイブやってるなと感じる

    アミならグクの気持ちを軽んじるわけないんだよね
    本国で旗色悪くても日本含めて海外アミを味方にすればなんとかなると思ってる
    裁判所も政府も海外アミの意見なんか聞かないけどね

    49
    2
  6. 706.匿名 :2024/09/15 (日)08:42
    >>704

    本国の世論がどんな感じかいまいち分からないんだけどもしミンヒジン批判で受け取ってる人が多いならもう一度グクから発信しないと更に追い詰められる可能性もあるんじゃないかと心配

    32
  7. 707.匿名 :2024/09/15 (日)08:44
    >>680

    でも裁判などで実態がわかれば、ニュジを盾にしてるのはハイブとなり、ハイブがさらにまずくなる可能性あるなと思ってる

    メディアプレイに文字通りグクを利用して汚い会社

    67
  8. 708.匿名 :2024/09/15 (日)08:44
    >>706

    本国はバイブへの批判の方が大きいみたいよ
    だって、いまミンヒジン降ろされたし関係ないじゃん
    無視しろと言ったり、個人情報流されたり、クリエイティブな活動ができなくなってる状態はハイブが作ったんだよ

    79
  9. 709.匿名 :2024/09/15 (日)08:46

    デバクのコメント欄見てたらハイブが潰れてナムが独立して事務所を立ち上げクリーンな人材だけで経営したら一件落着するじゃないかって書いてあって笑った

    96
    1
  10. 710.匿名 :2024/09/15 (日)08:47
    >>700

    本国世論はハイブ悪が多いよ

    62
  11. 711.匿名 :2024/09/15 (日)08:48
    >>709

    バンタンに救世主望むコメントはXでも見たよ
    パンさんにものを言えるのはもうBTSしかいないだろうと

    セブチのファンもハイブに不信感すごいみたいだけど、セブチもハイブにいろいろやられてるらしい
    グクはセブチのメンバーとも仲良しだから、もしかしたらニュジ以外からも色々聞いてる可能性あるなと思ったよ

    88
    1
  12. 712.匿名 :2024/09/15 (日)08:49

    ハイブの評判はもう地に落ちてるんじゃないの
    お金にものを言わせて世論すら統制しようとしてる
    パンが総書記にしか見えなくなってきたわ

    83
  13. 713.匿名 :2024/09/15 (日)08:50

    グクはアーティストに罪はないと書いただけなのに、ミンヒジン批判に利用してるハイブとアミは頭わいてんの?

    グクに嫌われるよ

    109
    1
  14. 714.匿名 :2024/09/15 (日)08:50
    >>706

    本国はケーポファンじゃない人も含め、ハイブ批判が多いよ

    83
  15. 715.匿名 :2024/09/15 (日)08:51
    >>708

    グクが怒ってるのはそこだよね
    ハイブが矛先をミンヒジンではなくニュジに向けてるから

    47
    8
  16. 716.匿名 :2024/09/15 (日)08:53
    >>714

    というか、黙ってるサイレントマジョリティを考えるとどこでもハイブ批判の方が大きいと思う
    ミンヒジン批判はアミにおけるジミンペングミシパみたいなものだと思うわ

    社会的に株主への責任があるのも、保護責任があるのもハイブだし、
    最近のハイブのやり方真っ黒と思ってるKポペン多いわけだから

    68
    1
  17. 717.匿名 :2024/09/15 (日)08:55
    >>715

    グクはハイブが矛先をミン・ヒジンに向けることを望んでるわけではないんじゃない?
    グクは単にアーティストが追い詰められることを憂いているんだと思うよ
    そもそもハイブの横暴さえなければこの問題は始まらなかったよね

    82
    0
  18. 718.匿名 :2024/09/15 (日)08:56

    そもそもハイブは裁判で負けて、個人情報のことで警察の捜査うけてCEO交代して逃げてるのにまともな記者会見もしないヤバい会社だよ
    ミンヒジン批判への誘導は目先を逸らしてるんだよ
    頭悪すぎ

    83
  19. 719.匿名 :2024/09/15 (日)08:57
    >>715

    だから彼女たちを利用するな、なんだよね
    盾にするなじゃない

    63
  20. 720.匿名 :2024/09/15 (日)08:57

    ハイブ、調子に乗りすぎだから、
    Spotifyのことも、メンバーへのアンチ工作もバレて、終わる可能性あるよ
    本国メディアもハイブの味方じゃなくなってきてる

    94
  21. 721.匿名 :2024/09/15 (日)08:59
    >>717

    経営者同士の揉め事確執なのにニュジに対して嫌がらせパワハラする事への怒りでしょうね

    51
    2
  22. 722.匿名 :2024/09/15 (日)08:59
    >>720

    まじで終わって欲しいと思ってる
    こんな会社嫌すぎる
    本当にアーティストが可哀想

    96
  23. 723.匿名 :2024/09/15 (日)09:04

    韓国きっての大企業なのにやってる事や考え方が幼稚でやばすぎ
    何がファンの幸せだよ
    アーティストいじめをやめろ

    85
  24. 724.匿名 :2024/09/15 (日)09:06

    ここもすっかりハイブ批判一辺倒になったね
    手のひら返しがすごい

    0
    82
  25. 725.匿名 :2024/09/15 (日)09:06

    セブチファンダムがニュジ支持だって何度も書く人いるけど意味ある?

    3
    57
  26. 726.匿名 :2024/09/15 (日)09:08
    >>724

    ハイブ擁護してたことあった?
    ミシパだけでしょ

    74
  27. 727.匿名 :2024/09/15 (日)09:09

    スクーターも離れるうわさ出てきたし、Spotifyやりすぎて欧米音楽業界からも嫌われだしたから
    手のひら返るときは一瞬だよ

    78
  28. 728.匿名 :2024/09/15 (日)09:10
    >>724

    ここはグミシパ以外からはずっとハイブ批判されてるよー
    グミシパが記事必死に貼り付けてハイブのバイト扱いされてきたじゃん
    主にbadしかついてない過去の掲示板見たら?

    53
  29. 729.匿名 :2024/09/15 (日)09:10
    >>724

    もともとハイブには懐疑的な人が多いよ

    ハイブ派が必死で書き込んでて反論面倒くさくなって放置されてただけだと思う
    ユンギ板のユンギ批判もね

    53
  30. 730.匿名 :2024/09/15 (日)09:11
    >>725

    めちゃくちゃあるでしょ
    バンタンに次ぐ稼ぎ頭

    61
  31. 731.匿名 :2024/09/15 (日)09:12

    ほんとにジミンが大事ならハイブ庇ってもジミンを人身御供にして一緒に沈ませるだけだと理解した方がいいよ

    34
    1
  32. 732.匿名 :2024/09/15 (日)09:13

    カラットがニュジ支持なの、ハイブも焦ってるんだな

    61
    1
  33. 733.匿名 :2024/09/15 (日)09:15

    ハイブ勢力が弱まってメンバーへの嫌がらせが発覚したら真っ先に切られるのはミシパなのにね
    いまだにアンチしてるミシパは本気で危機感持った方がいいよ
    それこそ事務所が手のひら返しすると思うわ

    56
  34. 734.匿名 :2024/09/15 (日)09:16

    セブチまで巻き込まないでくれ

    4
    40
  35. 735.匿名 :2024/09/15 (日)09:16
    >>733

    汚いこと全部押し付けてグミシパジミンアクゲが切られる
    そのときに世間はアミみたいに配慮しないからジミンのイメージも黒くなるのわかってるのかな

    44
  36. 736.匿名 :2024/09/15 (日)09:18
    >>730

    ファンダム関係ない

    1
    46
  37. 737.匿名 :2024/09/15 (日)09:23

    顔出しでHYBEを応援する芸能人、有名人が一人もいないのが答え

    71
  38. 738.匿名 :2024/09/15 (日)09:24
    >>736

    ハイブ気にしてんだね
    アミ工作してるハイブがファンダム関係ないとは?

    33
  39. 739.匿名 :2024/09/15 (日)09:26

    そりゃアーティストも巻き込まれたくないよな
    声をあげればどちらかの攻撃に使われるんだし

    7
  40. 740.匿名 :2024/09/15 (日)09:29
    >>727

    スクーター、ハイブアメリカからも手を引く噂あるの?本当なら嬉し過ぎるんだが

    45
    1
  41. 741.匿名 :2024/09/15 (日)09:29
    >>725

    プレディスもハイブ傘下なんだから意味あるよね
    カラットも買収されてからハイブに思うところがあったんでしょうよ

    47
  42. 742.匿名 :2024/09/15 (日)09:33
    >>739

    攻撃に使われるというかハイブからの嫌がらせはありそうだよね
    グクのはハイブがわざわざ声明出したせいで、ハイブ擁護派がミンヒジンを攻撃するっていう方向になっちゃったし

    28
  43. 743.匿名 :2024/09/15 (日)09:33
    >>626

    ヤフコメはミシパだらけだよサポの悪行書くと直ぐ消されるし

    47
  44. 744.匿名 :2024/09/15 (日)09:35

    SMペンがハイブに買収されなくて本当に良かったってほっとしてるポストたくさん流れてくる

    41
  45. 745.匿名 :2024/09/15 (日)09:37
    >>743

    年齢層高いからね
    でも今ヤフコメ見る人少ないんじゃない
    そう思うとかうーんとかの数も数十とか数百でXより全然少ない

    12
  46. 746.匿名 :2024/09/15 (日)09:37
    >>641

    「デマはバカによって広まる」あなたの事だよ

    44
  47. 747.匿名 :2024/09/15 (日)09:39
    >>742

    嫌がらせありそうだね。
    アミの中ですらジョングクのハイブ擁護派はミンヒジン攻撃してミンヒジン派はハイブ(パン)攻撃してる。
    アミがジョングクの言葉を盾にして叩き合ってるの、なんだこれってかんじ。

    52
  48. 748.匿名 :2024/09/15 (日)09:45
    >>724

    最初からハイブ批判してますが?ハイブ側=ミシパ

    ミシパが暴れてただけでしょ?

    37
  49. 749.匿名 :2024/09/15 (日)09:49
    >>744

    aespaはニュジと同じことされただろうと言ってるね
    コピーグループ作って潰されると

    45
  50. 750.匿名 :2024/09/15 (日)09:50
    >>742

    何度も言ってるけどハイブじゃなくてビッヒだから

    8
  51. 751.匿名 :2024/09/15 (日)09:50
    >>747

    グクが嫌がることやってるよね

    グミシパのこともあるし、グク、アミからも気持ちが離れてく可能性あるよ
    もちろんまともなアミは別として

    25
    2
  52. 752.匿名 :2024/09/15 (日)09:53

    グクはインスタ5000万人フォロワーいてもあっさりインスタ消したし、iPhone 使いたいからサムソンのアンバサダーもしない
    お金で動く人じゃないから、簡単にハイブも言いなりに出来ないよ

    75
    4
  53. 753.匿名 :2024/09/15 (日)10:04
    >>752

    わーぐうちゃんかっこいい

    2
    33
  54. 754.匿名 :2024/09/15 (日)10:10

    事務所はあのグクの言葉すら利用しようとしてる ウンザリ

    67
    1
  55. 755.匿名 :2024/09/15 (日)10:12
    >>747

    アミがハイブ支持と思われるのめちゃくちゃ嫌なんだけど

    61
    2
  56. 756.匿名 :2024/09/15 (日)10:12
    >>701

    ニュジに罪はない
    ニュジを巻き込まないでってことだよね

    追い詰めはしないだろうけど
    ミンヒジンに関しては沈黙してるよ

    3
    5
  57. 757.匿名 :2024/09/15 (日)10:12

    これ結果どう落ち着くんだろね

    8
  58. 758.匿名 :2024/09/15 (日)10:13
    >>753

    ぐうちゃんじゃないよ
    「ぐぅちゃ」
    間違えないでほしいな

    37
  59. 759.匿名 :2024/09/15 (日)10:14
    >>755

    私はアミ垢でニュジの応援してる
    ハイブはBOT使ってるみたいだけど、血の通った応援を小さいながらもやるしかないかなと

    47
  60. 760.匿名 :2024/09/15 (日)10:14
    >>755

    そもそも事務所大好きなケーポオタなんていないんよ

    27
  61. 761.匿名 :2024/09/15 (日)10:15
    >>755

    ハイブ支持じゃなくミンヒジン反対派と読み替えれば
    まぁ一定数いるし

    34
  62. 762.匿名 :2024/09/15 (日)10:17

    感情論抜きにしてビッヒとハイブは別物と考えるべき
    ビッヒが所属アーティストを守るためにああいう行動をするのは至極妥当
    ただ「盾」という言葉を使ったのには意図が見え隠れしていやらしいよね

    5
    26
  63. 763.匿名 :2024/09/15 (日)10:21

    グクはXも見てるから思うことある人はしっかりXで意見しとこう

    25
  64. 764.匿名 :2024/09/15 (日)10:22

    最初にミンヒジンを経営者に据えたのが間違いだったんだよ
    PDに専念させてればこんなことにはならなかった可能性もある

    4
    54
  65. 765.匿名 :2024/09/15 (日)10:22
    >>749

    aespaでミンヒジンにあたる人って誰だろ

    2
    2
  66. 766.匿名 :2024/09/15 (日)10:23
    >>764

    これに尽きる

    1
    23
  67. 767.匿名 :2024/09/15 (日)10:27
    >>764

    妬んでコピー商品作らなければ良かっただけ
    そのあとの全ても悪手

    55
  68. 768.匿名 :2024/09/15 (日)10:28
    >>756

    ニュジから活動に必要なものを取り上げて嫌がらせしてるのハイブだからね

    55
  69. 769.匿名 :2024/09/15 (日)10:30
    >>762

    ビッヒもハイブに背くことはできないから結局ビッヒ=ハイブなんじゃないの

    36
  70. 770.匿名 :2024/09/15 (日)10:35
    >>769

    ビッヒはハイブの子会社
    立場としてはアドアと同じ

    15
    1
  71. 771.匿名 :2024/09/15 (日)10:42
    >>764

    そんな事いうならハイブ作って色々傘下に事務所作らなかったら良かったねって思うよ

    38
  72. 772.匿名 :2024/09/15 (日)10:44
    >>771

    ビッヒからハイブになるって時にみんな反対してたじゃん

    43
  73. 773.匿名 :2024/09/15 (日)10:44
    >>771

    韓国アイドル界を牛耳りたかったんだろうね
    金と権力を手にしたら大抵の人間はそうなる

    24
  74. 774.匿名 :2024/09/15 (日)10:48

    去年の記事からお借りしたので変動あるかもだけどハイブの組織図

    8
  75. 775.匿名 :2024/09/15 (日)10:49

    そもそもカラットはクローズで訴えたり不買したり買収に猛反発してた
    ダイナマイト前後あたりからあからさまなグッズ連打の金儲けに嫌気さしてバンタンは嫌いじゃないけどハイブになってから無理ってペン卒も見たし

    33
  76. 776.匿名 :2024/09/15 (日)10:50
    >>772

    私も反対派だったよ

    エナプのためのオーディションで建物作った時も無駄な建物では?って言われてたよね

    49
  77. 777.匿名 :2024/09/15 (日)10:50

    今までずっとアイドルは事務所との奴隷契約の元個人の意見も言えずやりたいこともやれず人権すら保証されないような状態で活動させられてきた
    少しでも事務所に歯向かうことあればパワハラやイジメで潰されるアイドルよりスタッフが偉い風潮だし

    アイドルが自分の意見を表明する事は韓国ではとても勇気あるすごい行動だよ
    グクかっこいい長いものに巻かれない権力にかしづかない自分の中の正義を大切にする真っ直ぐな人だな

    63
    6
  78. 778.匿名 :2024/09/15 (日)10:51
    >>773

    それまでアンダードッグの立場で活動してたのにがっかりだよ

    子会社守るためのハイブ設立かと思ってたのに蓋を開けたら違ってた

    29
  79. 779.匿名 :2024/09/15 (日)11:11
    >>777

    グク頑張ってね
    他のメンバーは巻き込まれなければそれでいい

    3
    62
  80. 780.匿名 :2024/09/15 (日)11:17
    >>779

    あなたの推しはハイブ弱体化したら困りそうだもんね
    いっつも一番事務所に大事にされてるって自慢しに来るし

    36
    3
  81. 781.匿名 :2024/09/15 (日)11:22
    >>762

    他グルから言われてるよ
    早速グクの言葉を盾に使ってミンヒジンを攻撃するハイブってね

    53
  82. 782.匿名 :2024/09/15 (日)11:22
    >>776

    あの建物この前はYGのオーディションに使われてたよHYBEとYGがズブズブなのは分かってだけどやっぱりなって感じだった

    37
  83. 783.匿名 :2024/09/15 (日)11:25
    >>770

    そうは言ってもビッヒがハイブの根源だよね、他のレーベルは新たに作ったり買収したり
    ビッヒ=ハイブで別にいいと思うけど

    17
  84. 784.匿名 :2024/09/15 (日)11:27
    >>764

    ニュジしかいないレーベルに別の経営者立てたらハイブの思い通りに出来たってこと?ひどいね

    26
  85. 785.匿名 :2024/09/15 (日)11:30

    まだ幼い少女たちが自分の人生を主体的に生きようとする姿を見せてくれた

    周辺の人たちが大変な戦いをしているのに、自分たちだけが後ろに隠れているわけにはいかないと言った点、本人の人生だから自らリスクを抱いていくと決めた点、アイドルのキャリアに明らかに損になりかねないにもかかわらず、義理を守るために、本人の人生を自ら責任を負うために直接乗り出した姿に感心した。

    男女問わず、これまでどんなアイドルもこんな姿を見せてきていない。
    ほとんど温室の中の草花のようにイメージ管理をしながら大衆にきれいな姿だけを見せ、年を取って引退しては忘れられるのが全てだった。

    これでアンチたちはイメージを台無しにしたとか、ガスライティングされてそうしたとか何とか切り下げようとするが、それはお前たちだけの考えであり、大衆はすでに肯定的に受け入れている。
    あの後に大企業の広告界で問題提起したこと一つもないじゃない
    大衆は皆ニュジに共感するという意味だ。

    ニュジ: 私たちは何か悪いことをしましたか?
    グク:アーティストには罪がない。

    シンプルすぎる。
    グクはニュジに共感して応援したかったし同時に自分のファンがニュジの悪口を言うのをやめさせたかったんだよ

    42
    6
  86. 786.匿名 :2024/09/15 (日)11:30
    >>783

    そう思うよ
    アドアをどう捉えてるのかによるけど
    現アドア=ハイブだよね
    ミンさんが作ったアドアとは別物

    31
  87. 787.匿名 :2024/09/15 (日)11:31
    >>785

    何この長文w

    9
    14
  88. 788.匿名 :2024/09/15 (日)11:31
    >>785

    グクはテテのこと守ってくれたのかなあ?
    身近にガスライティングされてる人がいるんだけど

    3
    55
  89. 789.匿名 :2024/09/15 (日)11:32
    >>781

    グクがやめろってインスタで意思表示した事すぐにやるHYBE草

    55
  90. 790.匿名 :2024/09/15 (日)11:34

    高校生のハニペンがグクとテテ気にかけてくれてありがと言ってたよ
    ダンチャレいつも見てるしまた落ち着いたら一緒にやって欲しいって
    思うけどとりあえずオバサンたちは黙ってた方がいいと思う

    64
    5
  91. 791.匿名 :2024/09/15 (日)11:34
    >>785

    ファンに対してだったの?
    事務所の大人達にじゃないのかな

    8
    2
  92. 792.匿名 :2024/09/15 (日)11:36
    >>788

    グテ一緒に告訴してるよ

    50
    3
  93. 793.匿名 :2024/09/15 (日)11:44
    >>788

    うーん実はテテがずっとグクを守って来たんだと思うな自分が表立って攻撃対象になる事で

    11
    33
  94. 794.匿名 :2024/09/15 (日)11:44
    >>791

    ニュジの悪口をアミが言ってたよね!
    あのチャートのグクペンも
    まるでニュジ本人たちがILITのカムバに嫌がらせしたかのようなこと書いてた
    本人たちは必死なだけなのに

    アミがニュジの悪口書いてたら、グクの言葉思い出して、とコメントつけて回ろうかな

    33
    1
  95. 795.匿名 :2024/09/15 (日)11:45
    >>793

    わざとらしいね
    自分にリプしてる?

    17
    5
  96. 796.匿名 :2024/09/15 (日)11:46
    >>793

    テテが守るというか、グクが自分のことで前に出るのは止めただろうなと思う
    もしかしたらジミンについても守ってる可能性すら感じる
    知らないわけないし

    5
    42
  97. 797.匿名 :2024/09/15 (日)11:49

    韓国のコンテンツ輸出って、ゲーム、ドラマ映画市場の方がはるかにKpopより大きいんだよ
    韓国の音楽市場だけみてもいわゆるアイドルファンは多数派ではない
    そして多くの韓流、音楽エンタメアカウントみてると、ハイブの動きには懐疑的な人多いよ
    今回のグクへの確認も北朝鮮なの?みたいな

    アミを統制して天下取ったつもりが、バカにされてるのがハイブだと思う

    32
  98. 798.匿名 :2024/09/15 (日)11:55
    >>795

    別人だよ私の見てきたイメージだけどガスライティング対象はグクもだった
    事務所に行かない事やインスタを無くす事でガスライティングされないように自衛して来たんだと思う

    テテへのガスライティングが限度を超えて我慢が出来なくなったからグクは出す予定も無かったアルバム制作に応じた

    10
    17
  99. 799.匿名 :2024/09/15 (日)12:02

    ジョングクが自分の意志でやった時
    記事とテレビでグク取り上げられるとなったら都合よくテヒョンの名前も使い、すぐに回答出すメディアプレイやる事務所としか思わん
    そんな時はテヒョン使うやん
    ジミンは?ノータッチだもんね

    42
  100. 800.匿名 :2024/09/15 (日)12:06
    >>793

    2人の仲良さというか絆を見るとお互い助け合ってきたんだと思うよ

    62
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。