1. 501.匿名 :2024/09/14 (土)22:19

    パンも無視してるしハイブの大人達みんなそんな感じなんじゃないの?
    嘆願書で踏み絵させて忠誠誓わせながらパワハラに加担させてんじゃないかな最悪のイジメグループみたいな感じ

    76
    1
  2. 502.匿名 :2024/09/14 (土)22:20

    でもみんなニュジの心配より推しを上げるのに躍起になってるだけだからな
    これでニュジの立場がよくなることもないだろうしアミも相変わらずミンヒジンを叩くんだろうし叩き方が変わるだけだよね
    本当にニュジを助けてくれるのは弁護士だけだよ

    2
    88
  3. 503.匿名 :2024/09/14 (土)22:21
    >>401

    質問です
    あなたテテペンじゃないよね?昨日まではテテがミンヒジンの味方してるって言ってなかった?

    58
    2
  4. 504.匿名 :2024/09/14 (土)22:21

    グクはニュジの子たちが苦しんでることに胸を痛めていた
    このことを考えたらすぐに損得だの、どちら側だの、グテまとめるなだのの感情より先に、
    ニュジの子たちの置かれた状況、グクの感情に配慮しない?

    ハイブの味方ペンは何が嬉しくてハイブの味方してんのかな
    現実にグクは自分への批判も覚悟で投稿したんだから、そのくらいグクは心配や憤りを抱えてたんだよ 兵役中なのに

    ニュジたたきするアミは悪いよ

    125
  5. 505.匿名 :2024/09/14 (土)22:23
    >>502

    いやグクやテテはじめとするバンタンの影響力は大きいよ
    事務所への影響も世論への影響もある

    101
  6. 506.匿名 :2024/09/14 (土)22:23

    外野のくせにアミはなんでニュジ叩きしてんの?とくにジミンペン

    124
  7. 507.匿名 :2024/09/14 (土)22:23
    >>502

    ニュジの立場は良くなってるよ
    メディアはハイブよりバンタンメンバーの顔を見ると思う
    ハイブに忖度してるのもバンタンがいるからでしょ
    バンタンのいないハイブに今のような価値はないから

    102
  8. 508.匿名 :2024/09/14 (土)22:26
    >>506

    ジミンペン、全く呼ばれてないのにね

    76
  9. 509.匿名 :2024/09/14 (土)22:27

    グミシパって、わかったようなこと書いてるけど、グクのこと全くわかろうとしてないし、グクへの愛情、思いやりがないからわかるんだよ

    85
    1
  10. 510.匿名 :2024/09/14 (土)22:28
    >>423

    話デカくしてるのはメディアだよ
    昨日はニュジニュース殆どの局で取り上げたらしいからメディアも国民もすごく関心持ってるところへグクの投稿だからすごい勇気ある事だとは思ったな

    89
  11. 511.匿名 :2024/09/14 (土)22:32
    >>505

    影響という意味では韓国の世論は始めからニュジ寄りだよ
    正直バンタンの出る幕はない
    今回の件でハイブ内のニュジの立場が良くなること、ニュジの要望が聞きいられるようになる可能性はあるのかな?

    5
    40
  12. 512.匿名 :2024/09/14 (土)22:34
    >>432

    今それやったら完全にグクはハイブを見限ると思う

    91
    1
  13. 513.匿名 :2024/09/14 (土)22:34
    >>506

    ミンヒジンとニュジの背後にテテがチラついちゃうから叩かずにはいられないんでしょ

    102
    2
  14. 514.匿名 :2024/09/14 (土)22:35
    >>512

    早く見限って欲しい

    61
    1
  15. 515.匿名 :2024/09/14 (土)22:39
    >>511

    それは分からないね
    ハイブにまともな人が居るか居ないかにもよると思うしこれでニュジの要望聞き入れて良い活動させることが出来たら賞賛されてどっちの意味でも株上げるのはハイブなんだろうけど感情制御して合理的判断出来るのかどうか微妙

    12
    1
  16. 516.匿名 :2024/09/14 (土)22:46
    >>511

    ハイブは少なくともニュジの子を無視しろと言ったり、待遇をあからさまに下げたり、
    ニュジの子たちの個人情報などを流すなどの嫌がらせをしにくくなったはずだよ
    やれば確実にハイブはさらに叩かれる
    バンタンメンバーもニュジの子を守れと言ってるんだからね

    98
    1
  17. 517.匿名 :2024/09/14 (土)22:47
    >>499

    グク自身からは若いとも盾とも言ってないんだよ
    それはハイブが後から本人から聞きました〜って付け足して声明文出した内容
    ハイブってスルッと印象操作するんだよな

    81
    1
  18. 518.匿名 :2024/09/14 (土)22:48
    >>513

    全てはこれだね

    50
    1
  19. 519.匿名 :2024/09/14 (土)22:50
    >>516

    普通なら守るのがまともな会社のすることだからね
    どれだけハイブが異常なのかよくわかる
    その異常な行為をやめろとグクは言ってくれたと私は思ってる

    86
  20. 520.匿名 :2024/09/14 (土)22:53
    >>309

    株主でも知らないんだよ。契約は謎

    27
    1
  21. 521.匿名 :2024/09/14 (土)22:53

    HYBEがツイッターでボットを使ってミン・ヒジンとニュージーンズを憎悪し、世論を左右しようとしていたことが発覚

    98
  22. 522.匿名 :2024/09/14 (土)22:59

    グクはっきりモノを言う人になったんだね
    珍しいね

    5
    62
  23. 523.匿名 :2024/09/14 (土)23:01
    >>400

    グクって25歳以上なのにヒョンラインの判断がないと駄目なんだね
    プロになって10年以上なんだけど
    馬鹿?

    97
    4
  24. 524.匿名 :2024/09/14 (土)23:05
    >>523

    けどあの発言って危険だと思うよ?いろんな意味で

    4
    87
  25. 526.匿名 :2024/09/14 (土)23:09
    >>522

    旅板でいつも隠れてるくせに…みたいなこと言ってた人ですか?文体おんなじだけど

    44
  26. 527.匿名 :2024/09/14 (土)23:10
    >>524

    そのくらい放っておけなかったんだよ

    でもヒョンラってそんなにマンネラよりずっとしっかりしてるか??
    最近のいろいろでそうとも思えないけどね

    87
    2
  27. 528.匿名 :2024/09/14 (土)23:11

    グクは前からわりとハッキリ言うじゃん

    82
  28. 529.匿名 :2024/09/14 (土)23:11

    ヒョンラっていっても数歳違う程度なのになにを求めてるの

    68
    1
  29. 530.匿名 :2024/09/14 (土)23:12
    >>526

    今来たから違う人

    1
    16
  30. 531.匿名 :2024/09/14 (土)23:12
    >>519

    結果的にハイブが感情に任せたニュジ虐めできなくなるならば、ハイブも助かるはずだよ

    15
  31. 532.匿名 :2024/09/14 (土)23:12
    >>530

    あそう?アンチと言い分一緒ってこと認識して書き込んだ方がいいよ

    26
  32. 533.匿名 :2024/09/14 (土)23:13

    グクはわりと言いたいこと言うタイプ。でもここ数年で言い方とか考え方はすごく大人になったと思う。発信力あるよ

    84
    3
  33. 534.匿名 :2024/09/14 (土)23:13

    ニュジやミンヒジンさん批判してたアミもどきは内心どんな気分なんだろうね
    グクはXもチェックしてるし何でも知ってそう

    77
  34. 535.匿名 :2024/09/14 (土)23:13
    >>529

    単純にテテと同じ側にいるように見えるのを薄めたいだけだと思う

    だってこの件にヒョンラ関係ないよね

    77
  35. 536.匿名 :2024/09/14 (土)23:14

    グクが言う必要あったの?

    1
    81
  36. 537.匿名 :2024/09/14 (土)23:15

    アミモドキのテテコンプやばすぎるだろ

    60
  37. 538.匿名 :2024/09/14 (土)23:15
    >>521

    テテへの捏造もbot使ってたなー

    90
  38. 539.匿名 :2024/09/14 (土)23:16
    >>532

    何でもアンチにされても困る
    アンチってもっとエグイから

    2
    33
  39. 540.匿名 :2024/09/14 (土)23:16
    >>527

    ナム以外は個人の意見を言わないイメージかな

    2
    75
  40. 541.匿名 :2024/09/14 (土)23:16
    >>536

    グクが言いたいから言っただけだよ。プラベ垢なんだから別によくない?

    85
  41. 542.匿名 :2024/09/14 (土)23:16
    >>536

    グクはバニズ、ニュジのペンでもあるし
    グクの気持ちでしょ

    必要あるかどうかならグクには必要だったんだよ

    72
    1
  42. 543.匿名 :2024/09/14 (土)23:17
    >>540

    ユンギもテテも自分の意見をいうよ
    グクも前からいうよ
    ジンも言える時が来たらいうね

    86
  43. 544.匿名 :2024/09/14 (土)23:18

    アミもどきのグミシパ、バレバレだよ

    44
  44. 545.匿名 :2024/09/14 (土)23:19
    >>540

    はっ?何見てきたの?

    49
  45. 546.匿名 :2024/09/14 (土)23:19

    グクにはジミンの言いなりでいてほしい所属の人かな

    47
    1
  46. 547.匿名 :2024/09/14 (土)23:21
    >>543

    アンチに対しては辛辣なWラでコメントしてたよ

    53
  47. 548.匿名 :2024/09/14 (土)23:22

    例えばジンが授賞式でとある意見を言って他グルペンから叩かれたの知らない人かな

    バンタンは意見をこれまでも言ってきてるよ

    39
  48. 549.匿名 :2024/09/14 (土)23:22
    >>538

    こんなんだからグクは言わずにはいれなかったんだよな

    55
    1
  49. 550.匿名 :2024/09/14 (土)23:29
    >>536

    自分の影響力云々考えずにただただ言わずにいられなかったんだと思うけどね
    グクらしいかな

    56
  50. 551.匿名 :2024/09/14 (土)23:34

    話題逸れたこと聞いていいかなあ?
    ナムさんって仏教軍宗兵になったん?この間の軍服姿の胸にその印のワッペン付いてたって

    21
    1
  51. 552.匿名 :2024/09/14 (土)23:52
    >>551

    そうみたいだね
    私も見た

    17
  52. 553.匿名 :2024/09/14 (土)23:52
    >>506

    ジミンペンはジミンがハイブから贔屓されてるのわかってるから事務所側なんじゃない?

    44
  53. 554.匿名 :2024/09/14 (土)23:53
    >>521

    何それソースあるの?

    23
  54. 555.匿名 :2024/09/14 (土)23:55
    >>551

    雑でしたら?ここハイブ板やで

    13
  55. 556.匿名 :2024/09/14 (土)23:56

    無視しろって言ったのアイリットのマネって見たけどそんなマネがついてるアイリットも可哀想だよな

    44
  56. 557.匿名 :2024/09/15 (日)00:01

    ニュジについては言うのに3Dの時はあえて言わなかったと思うと余計にモヤモヤするしショックとかポストしている活動家本当うざい。どこのグルも活動家の被害に遭ってると思うけどどうにかならないのかなあれ

    43
    1
  57. 558.匿名 :2024/09/15 (日)00:04

    声デカ活動家はどこにでも湧くのが嫌だよね〜飽きるの待つしかないかも

    18
  58. 559.匿名 :2024/09/15 (日)00:10

    活動家は飽きることあるのかな
    おもちゃ見つけて壊れるまで遊んでるようにしか見えないから早く他に移って欲しい

    23
  59. 560.匿名 :2024/09/15 (日)00:17
    >>553

    これでジミンがジョングクと同じような投稿したらニュジ叩いてたジミンペン発狂しそうw
    会社もファンも勝手に色々やってるけどアイドル本人の意思は違うからコントロールしようとしても無駄だよね

    20
  60. 561.匿名 :2024/09/15 (日)00:20
    >>554

    @pannchoa
    ネットニュースサイトで記事あげてたよ

    9
    2
  61. 562.匿名 :2024/09/15 (日)00:22

    今度はこれで叩いてるよ

    BTSジョングクがインスタグラムに投稿した後、ニュージーンズのダニエルは彼を嘲笑するかのようにステータスメッセージを変更した。

    84
  62. 563.匿名 :2024/09/15 (日)00:27
    >>534

    アーティストを盾にするなというハイブの付け足しでミンヒジンの事も批判言ってる!って事になってるよ

    個人的にグクの言葉だけそれも英語って事で解釈すると普通にあの会見の事でニュジを叩くな特に海外アミっていうのとアイドル叩き棒にして争うなっていうファンへの苦言だと思った
    まああの無視云々とか内部の対応に怒ってるからニュジファイティンの絵文字つけたんだろうと思う

    40
  63. 564.匿名 :2024/09/15 (日)00:27

    今ハイブ経営火の車だしユンギの件あるしごり押しジミンは思うような結果と収益出せてないしセブチ兵役ラッシュ始まるし
    パン推しのルセラやエナプはいくら頑張ってもバンタンの稼ぎには程遠い

    グクとテテとニュジの稼ぎ考えたら自ずと出さなきゃいけない答えは決まりそうだと普通は思うけど
    倒産覚悟なら話は別だけどね

    80
    1
  64. 565.匿名 :2024/09/15 (日)00:28
    >>561

    BOTだから関係ない質問しても自動的に答えるってスクショ貼られてたね

    49
  65. 566.匿名 :2024/09/15 (日)00:35
    >>565

    ハイブAI技術変なところに使ってたら嫌だな
    多言語使うBOTらしい

    64
  66. 567.匿名 :2024/09/15 (日)00:38

    テテのポテトの時もBOTだったよね

    77
  67. 568.匿名 :2024/09/15 (日)00:39
    >>567

    同じ垢が同じ内容何回もポストしてた
    そして一気に増えて一気に消えた

    78
  68. 569.匿名 :2024/09/15 (日)00:40
    >>568

    テニもそうだった

    75
    1
  69. 570.匿名 :2024/09/15 (日)01:09

    ハイブがアイドル達にして来た数々のイジメやパワハラやガスライティングが全て暴かれて関わったスタッフは皆処分されますように

    113
  70. 571.匿名 :2024/09/15 (日)01:25

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    グクも言いたいから言っただけだと思うけどね
    守りたいとか庇うとか誰々よりとか
    そんなこと言われるのわかってて
    言いたいこと言ったんじゃない

    34
  71. 572.匿名 :2024/09/15 (日)02:24

    セブチのファンダムもニュジの応援してるんだね
    TXTもパンさんに懐疑的なメンバーいるみたいだし、あそこも最近よく抗議してる
    ハイブいつまで強気で居られるかな

    顔出しでハイブサポートを言ってるのってハイブの中のしかも経営側の人間だけだと言われてる

    50
  72. 573.匿名 :2024/09/15 (日)02:25
    >>566

    TikTokのコメントで怪しいのよくあるよ
    同じようなことコメントしてる

    32
  73. 574.匿名 :2024/09/15 (日)02:28
    >>572

    もはや懐疑的とかいうレベルではなく医療記録流出やデビュー前の動画垂れ流しでアイドルたぶん全員ドン引きしてると思われる
    態度に出すかはそれぞれだけど

    54
  74. 575.匿名 :2024/09/15 (日)02:30
    >>564

    今回の騒動でVへの冷遇もかなり広まってると感じる
    これでさらにグクやテテに酷い扱いするなら、株主がいよいよ見放すと思う
    ジミンのフィジカルが売れないのもバレた
    旅コンテンツの視聴数もふるわない

    こないだのファンカム削除のときみたいに、またハイブが嫌がらせしたら本国のサイトにハイブの悪事を書いてくといいね

    80
    1
  75. 576.匿名 :2024/09/15 (日)02:32

    ルセラ、ILLITもハイブが好きなわけじゃないだろうな
    いつ自分たちがやられるか分からないと思う

    15
    5
  76. 577.匿名 :2024/09/15 (日)02:46

    それは無いでしょパン居る限り永遠に安泰だよ

    5
    11
  77. 578.匿名 :2024/09/15 (日)03:46
    >>560

    ジミンは会社の犬だから絶対ないよ
    浮上しない言い訳にインスタのパスワード忘れたっていうような人じゃん

    53
    4
  78. 579.匿名 :2024/09/15 (日)03:51

    テテ: ミンヒジンがプロデュース
    グク: ハイブアメリカ
    ジミン: ハイブ所属のピドクがプロデュース

    誰がゴリ押しとかではなくバンタンレベルになるとトップが敵対してるとか関係なくアーティストの希望にある程度沿って自由に動けるパワーがあるんでしょ
    マンネラインは一番ハイブの力借りてソロ売ってるじゃん、音楽的な人脈自分で作ってある程度自走してるのはナムユンギだよ

    79
  79. 580.匿名 :2024/09/15 (日)03:52

    テテとグクがハイブの争いに巻き込まれていくの嫌だと思ってたところにテテの休暇の写真が上がって元気な顔が見れてすごい良かった
    声を上げるのは立派だけどグクも会社と関係なく楽しんでる写真載せてくれたらいいな

    7
    58
  80. 581.匿名 :2024/09/15 (日)04:16

    ニュジペンに持ち上げられても良いことなし

    1
    41
  81. 582.匿名 :2024/09/15 (日)04:31

    ジョングクの言葉を勝手に拡大解釈してるアミ多すぎてこわい
    ジョングクの名前出してハイブvsミンヒジンしないでほしいわ

    50
    2
  82. 583.匿名 :2024/09/15 (日)04:59

    ジョングクはこっち側あっち側ハイブの味方ミンヒジンの味方ハイブ批判ミンヒジン批判みたいなのやめてほしい
    どちらか一方の肩を持ってるわけでもない
    心配してるのは巻き込まれたニュジのメンバーやアーティストが盾に使われてること

    53
    1
  83. 585.匿名 :2024/09/15 (日)05:19

    ビッヒも今回ジョングクがバム垢で投稿した文章に対してきちんとコメントだしたし 

    53
  84. 586.匿名 :2024/09/15 (日)05:34
    >>583

    ニュジが駒として使われてるかもしれないことを危惧しつつ、ミンヒジン憎しでイジメのようなことをニュジにすることも許さない、というパンミン両方の陣営に対して苦言を呈したように思った

    24
  85. 587.匿名 :2024/09/15 (日)06:12
    >>585

    この即座の事務所の表明行為が一連の流れの中で一番の悪手
    グクの立ち位置を勝手に印象操作するような文言と対応の早さには不快感を感じる
    アーティストを守る姿勢じゃなくてスポイルしたいのが見える
    影響下に置きたい、イニシアチブは事務所にあるとグク本人と世間にしらしめたいんだろうな

    HYBE(ビッヒ)が100%悪いとは思ってないけど、お家騒動やプロデュース内容、様々な対応を見てると一旦崩壊するしかないのかとまで思えてくる

    63
    1
  86. 588.匿名 :2024/09/15 (日)06:14

    ルセラが一番かわいそう言ってた偽オルペンが昨日のグク発言で手のひら返しして笑った

    26
  87. 589.匿名 :2024/09/15 (日)06:23
    >>587

    そうかな?あのコメントなかったらもっと想像で色んなこと言われかねないしあれで良かったと思うけど

    2
    29
  88. 590.匿名 :2024/09/15 (日)06:26
    >>581

    これは正直ジミンペンに言えることだよ
    まぁそもそもジミンペンって他ペン褒めたりとか絶対しないよね笑

    31
  89. 591.匿名 :2024/09/15 (日)06:27
    >>589

    ビッヒ(ハイブ)も言われてる側なのに何言ってんの?と思う

    16
  90. 592.匿名 :2024/09/15 (日)06:28

    グクは立派だね
    でもテテのことは巻き込まんといて

    1
    63
  91. 593.匿名 :2024/09/15 (日)06:31
    >>592

    テテペンはこんなこと思わないけど誰ペンの意見だよ

    52
  92. 594.匿名 :2024/09/15 (日)06:35
    >>591

    うん。ビッヒも言われてる側だよ
    グクが言いたいのはアーティストを巻き込むなだから

    27
  93. 595.匿名 :2024/09/15 (日)06:37

    あのままにしてたらあーでもないこーでもない言われるよ

    4
  94. 596.匿名 :2024/09/15 (日)06:43

    ハイブ寄りの海外アミもだけど海外jikookerはニュジ応援とすら思いたくないみたいだね

    10
  95. 597.匿名 :2024/09/15 (日)06:44

    2つ目を投稿してもまだバム垢はハッキングされてるとか意図がどうとか憶測広まってたし事務所から出したのは別によかったとは思う
    ハッキングもされてないし本人の意思で間違いないとわかったし

    13
  96. 598.匿名 :2024/09/15 (日)06:44
    >>588

    そんなやついるのwくさ

    3
  97. 599.匿名 :2024/09/15 (日)06:45

    ハッキングって発想あたおかすぎない?
    イルアミでも言ってる人いた?
    いたなら低脳すぎて恥ずかしい

    6
  98. 600.匿名 :2024/09/15 (日)06:48
    >>591

    ハイブはグクがミンヒジン側ではなく中立だと強調したいんだよね

    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。