なんでも

ハイブを語ろう11 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76198

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/09/21 (土)21:21

    ハイブの接待の相手や内容が明らかになればまーそれなりに影響あるよね
    マスコミだけじゃないでしょ

    52
  2. 202.匿名 :2024/09/21 (土)22:03
    >>200

    主に日本の株主がハイブを見限って株をパニック売りしてそれが現状に繋がってる
    日本人はハイブのやり方を嫌ってる

    56
    1
  3. 203.匿名 :2024/09/21 (土)22:12

    ジミンは、米国の都市チャートに9週連続でランクインすることなく、米国のSpotifyでトップ5にランクインした史上初のアーティストです。史上最も詐欺的なアーティストにおめでとうございます

    83
    1
  4. 204.匿名 :2024/09/21 (土)22:39
    >>182

    トゥバ全然ハイブに一押しされてるイメージないんだけどなんで急に??
    推しというかエナプの如く馬車馬要因になっただけでは?
    アンコン追加怒ってるモアけっこういたよ

    27
  5. 205.匿名 :2024/09/21 (土)22:52
    >>203

    正直なところ、一般的なジミンペンはこのことどう思ってるのか教えてほしい
    すごい記録だと思うんだけど誰もお祝いムードになってないってことは、みんな表では言わないだけで知ってるの?

    87
  6. 206.匿名 :2024/09/21 (土)23:16
    >>199

    内部告発者が徹底的にやられるのと同じだね

    54
    0
  7. 207.匿名 :2024/09/22 (日)01:12
    >>182

    やっぱりお金の力で記事書かせてるんだね

    69
  8. 208.匿名 :2024/09/22 (日)01:18
    >>205

    知ってるから恥ずかしいんでしょうね
    こんな屈辱的なことするなってジミンペンが事務所に抗議するべきだわ
    まともなジミンペンがいるならね

    68
  9. 209.匿名 :2024/09/22 (日)01:20
    >>205

    知ってると思うしよく分からない人も雰囲気で感じ取ってる
    同時期にカムバした他グルペンにも機械的な操作で出た結果だとバレてるからお祝いなんかしたら白い目で見られるよ

    52
  10. 211.匿名 :2024/09/22 (日)02:18
    >>204

    トゥバのチケット最近よく当たる気がする
    人気が落ち着いてきたかもしれない だからハイブが何かやってるのかな

    20
    1
  11. 212.匿名 :2024/09/22 (日)02:54

    これ見た?

    Blinks、Carats、Tokkis、EXO-L、My、NCTzen、Stayのさまざまなファンダムのアンチが、BTS、Le Sserafim、その他のK-POPグループに対して何か悪いことを企んでいると報じられている。

    出所は分かんないけどバンタンとルセラが他事務所のファンの標的になってるって記事が出て他グルのファンが垢追跡したら自作自演だったって
    皆んなめちゃ怒っててハイブ益々窮地ぽい

    87
    1
  12. 213.匿名 :2024/09/22 (日)03:10
    >>212

    被害者として声高に拡散して悪意ある切り取りで無害な人を攻撃したことが露見し窮地になってる界隈と似てるね

    72
  13. 214.匿名 :2024/09/22 (日)03:16
    >>212

    自演やったんや

    61
  14. 215.匿名 :2024/09/22 (日)03:24

    自演はアンチのお家芸だからね
    他グル他メンの評判落として少ししたら自推しかわいそうムーブに持って行くためにナリアカウントで自推しがアンチされているように見せかける
    集団でやってるから本当タチ悪い

    74
  15. 216.匿名 :2024/09/22 (日)03:30
    >>215

    嘘で自推し下げれるってあっちやん
    (このあっちはあっちと取ってもらっていいぞ)

    48
    1
  16. 217.匿名 :2024/09/22 (日)04:43

    @/BlueeDenise とか @/jjinjins ってほぼ確で事務所と繋がってるもしくは事務所が動かしてる垢だから今後こいつら注意しといてね みんな知ってるかも知れないけど..

    76
  17. 218.匿名 :2024/09/22 (日)04:55

    あと#MinHeeJinOutを一気に拡散した大手はほぼ事務所とつながってる
    @/btschartsdailycとかのチャート系もそう
    声デカのユンギアイコンのあいつもまず間違いなく事務所と繋がってる

    75
  18. 219.匿名 :2024/09/22 (日)05:56
    >>212

    可哀想なバンタンとルセラを演じようとして失敗してんのダサい
    敵を作りすぎ

    71
  19. 220.匿名 :2024/09/22 (日)06:07

    ミンヒジンアウトって言い出した垢全部アンフォローブロックしたわ…きしょすぎ

    66
  20. 221.匿名 :2024/09/22 (日)09:11

    今海外ハイブドルファンがSMドルはハイブのパクリと言い出して反感買ってるし海外ファンは異常率高すぎる

    40
  21. 222.匿名 :2024/09/22 (日)10:25
    >>212

    5にも貼ってあったけど知らないのかあえて書かないのか自作自演とは書いてなくてやっぱりバンタンルセラは組織的にアンチされてるーって言ってたわ
    ハイブ信者で怒ってる人って都合良い部分しか見ないよね

    34
  22. 223.匿名 :2024/09/22 (日)11:19

    ルセラの知名度はまだまだだよね

    16
  23. 224.匿名 :2024/09/22 (日)11:26

    エンターサ消費者紛争ハイブが最も多く… 「ファン心を悪用して収益を求める」
    yna.co.kr/view/AKR202409…
    「イ・ジョンムン議員は「ファン心を悪用した芸能企画会社らの極端な収益追求が、最終的に消費者の合理的な選択権を阻害している」とし、 K-ポップファンも適切な消費者の権利を保障されるように制度的監視と管理者必要だと言った。

    42
  24. 225.匿名 :2024/09/22 (日)11:28

    まんまジミンペンすぎてこわい
    アンチ思考だとそこに行き着くのかな
    Kポ情報通()業界海外アカウントが2026年ジミンは契約更新しないってポストしていてジミンの扱いが酷い事務所はでるべきってコメントたくさんついてた
    本気で思っているのかそう思い込もうとしてるのかわからないけどこわすぎ

    64
    1
  25. 226.匿名 :2024/09/22 (日)12:04

    被害救済申請240件中
    ハイブ関連が159件で66%を占めた。
    カカオエンター36件、SMエンター29件、JYPエンター16件順。

    ハイブは消費者源に受付された消費者相談も芸能企画会社5カ所の中で最も多かった。

    最近5年間受け取った消費者相談は計1千195件。ハイブ関連が672件で全体の56.2%に達した。

    39
  26. 227.匿名 :2024/09/22 (日)12:29
    >>225

    ジミンだけは契約更新してると思うw

    77
    2
  27. 228.匿名 :2024/09/22 (日)12:32

    ジミンソロはピドクとハイブ出て欲しい言ってるもんね
    ぜってえ出ないと思うよそこは濃い関係でしょう

    79
  28. 229.匿名 :2024/09/22 (日)12:40
    >>228

    まともなジミンペンは出て欲しいと思うだろうね
    あんなやり方
    でも残念ながら本人が拒否してなさそうなんだよな

    69
    1
  29. 230.匿名 :2024/09/22 (日)13:21
    >>227

    今後ジミンとグクは米国を基盤として活動するのは間違いないんだろうけど

    3
    76
  30. 231.匿名 :2024/09/22 (日)13:25
    >>230

    まぁソロでタイムズスクエアで歌ってから言おうか

    77
    3
  31. 232.匿名 :2024/09/22 (日)13:36

    CATSEYEのファンダム名EYECONでiKONと発音丸かぶりの件、CATSEYEが韓国日本こないって話で落ち着いてたのかなと思うんだけど本国行って荒れないのかな。

    12
    2
  32. 233.匿名 :2024/09/22 (日)13:45
    >>230

    海外なんてエンタメにすごい厳しいよ
    ビヨンセすら口パク(理由有)だったの叩かれて会見で生歌披露して挽回してた
    グルとソロじゃ見る目はもっと厳しくなるしまずジミンが拒否しそう
    本国でさえキャンセルしたのに

    73
    3
  33. 234.匿名 :2024/09/22 (日)13:47
    >>231

    ソロで口パクやめてから言おうか

    49
    3
  34. 235.匿名 :2024/09/22 (日)13:48
    >>230

    ジミンは無理でしょ
    あの生歌に腐売り、嫌がられるよ?

    67
    3
  35. 236.匿名 :2024/09/22 (日)13:53
    >>232

    キャッツアイのファンダム名、アジア活動用では全くないな。CATSEYE、予想よりよっぽど米国で受けなかったんだね〜ハイブ拠点を米国にして大丈夫なんかね。5年後には大赤字で本国に戻ってきそうだな

    30
  36. 237.匿名 :2024/09/22 (日)14:12

    4月から始まり、まだ気がつかなかったハイブ。その業報を必ず受けてください。

    m.entertain.naver.com/article/144/00…
    これと関連したグローバルブランドマーケティング関係者は「ハイブの今回のマスコミプレイは事実上ミン・ヒジン代表個人を攻撃して業界から退出させようとする戦略でブランディングとコミュニケーション共に失敗した事例」とし「特にエンターテイメント企業としてアーティスト保護より企業利益を優先視した」これはブランドアイデンティティの喪失につながり、主の顧客層であるファンダムの外面ももたらしたものだ」と話した。

    匿名を求めた大型芸能企画会社広報関係者は「現在、ハイブ内部にエンターテインメント業界を理解している人が不足し、情緒もよく理解していないという感じを消すことができない」とし「所属事務所の最も重要な業務はアーティストを保護するのだが、今回のハイブの事例は最小限の配慮すらなかった。所属アーティストのためにも自重の努力が必要に見える」と話した。

    55
  37. 238.匿名 :2024/09/22 (日)16:11
    >>152

    HYBEの上層部が総入替あって不正や差別やパワハラがなくなればいいけど、やってること見てたら、ある意味国民性が出てる気がするから、本当にグローバルな経営者に入ってほしい せめて仕事と待遇を優先的に

    26
    2
  38. 239.匿名 :2024/09/22 (日)16:14
    >>236

    KATSEYEね
    illitがファンダム名で揉めに揉めたのに無反省で総スカンくらってる

    28
    2
  39. 240.匿名 :2024/09/22 (日)18:45

    うーんやっぱりハイブが最低すぎる。ニュジの子達幅広くいろんな曲を知ってるし歌ってる時も本当に楽しそう…純粋に音楽を愛していて尚且つ多くの人々を魅了するパフォーマンスができる人をなぜこんな追い詰めるのだろうと、ニュジとミンヒジンのことがどうしても気になってしまうよ

    77
  40. 241.匿名 :2024/09/22 (日)23:29

    PDiddyの性犯罪の関係なのか、アッシャーがXのポスト全消しが話題になってるね
    ハイブアメリカの幹部の話もあったけど、芋蔓式にいろいろやばいかもよ

    60
  41. 242.匿名 :2024/09/22 (日)23:34
    >>216

    ジミンペンと同じというか、ジミンペンがハイブのやり方を真似してインストールしてるというのか

    ハイブがあまりにおかしいことばかりしているから、デマと思っていたカルトの話もあながち嘘じゃないかもと他グルペンが書いてたけど、
    カルトは多いんだよ 自演や擬態で陥れる手法

    ハイブが入信はなくても長けた人いると思う

    47
  42. 243.匿名 :2024/09/22 (日)23:47
    >>217

    ナムペン擬態とジジンジョンか
    ハイブらしい

    44
  43. 244.匿名 :2024/09/23 (月)01:10

    ジンが僕は韓国人だから韓国時間に合わせてライブをしようと思ってこの時間に来ましたって言ってたの聞いて
    本国捨てて海外で活動すればいいって言ってた人たちはどう思ったかな

    33
    1
  44. 245.匿名 :2024/09/23 (月)01:57

    あれジンは敢えて言ったと思う

    35
    1
  45. 246.匿名 :2024/09/23 (月)09:17
    >>244

    もうすぐカムバのジンは、個活のメインを本国でするんでしょ
    それの何が問題なの
    大丈夫そ?

    18
    2
  46. 247.匿名 :2024/09/23 (月)09:41

    彼らはグル活でも本国を捨てないよ

    27
    1
  47. 248.匿名 :2024/09/23 (月)09:43

    ディディ関連でアッシャーが全ツイート削除
    なんかあの件ハイブアメリカまで波及しそう

    42
  48. 249.匿名 :2024/09/23 (月)10:34

    アイリットのカムバ
    ハイブ全力すぎるww

    22
  49. 250.匿名 :2024/09/23 (月)10:36
    >>249

    aespaと同日ってま?

    25
  50. 251.匿名 :2024/09/23 (月)10:38

    これは可愛い

    1
    33
  51. 252.匿名 :2024/09/23 (月)10:40

    デジカメ?
    すごくかわいい

    2
    28
  52. 253.匿名 :2024/09/23 (月)10:44

    ついにパンちゃん直々にエスパと対決?!
    胸熱

    42
    1
  53. 254.匿名 :2024/09/23 (月)10:45
    >>250

    面白いことになってきたー!!

    31
    2
  54. 255.匿名 :2024/09/23 (月)10:47
    >>251

    それぞれ「可愛い、ナチュラル、かっこいい」コンセプトらしいです
    黒のアイリットが見れる

    2
    28
  55. 256.匿名 :2024/09/23 (月)10:47
    >>253

    わざとかな?あえての同日

    36
  56. 257.匿名 :2024/09/23 (月)10:48

    なんかいろいろあるけど日々更新されてるんだなって感じ
    ハイブ、ニュジに対しては完全にスルーだね

    2
    33
  57. 258.匿名 :2024/09/23 (月)10:49
    >>249

    推しグループがわかりやすい会社よね
    コンセプトもデザインもグッズも満を持してって感じだもん
    肝心の曲はどうなんだろう?

    31
  58. 259.匿名 :2024/09/23 (月)10:50

    言葉は強いと思う
    Super Real Me
    ILL LIKE YOU
    なんかわかりやすい

    3
    10
  59. 260.匿名 :2024/09/23 (月)10:51

    昨日ルセラとダンチャレ見かけたのはそのせいなんだね 分かりやすい

    21
  60. 261.匿名 :2024/09/23 (月)10:53
    >>260

    わかりやすいというか当然じゃないかな
    逆にニュジの扱いが異常なんだよ

    46
  61. 262.匿名 :2024/09/23 (月)10:54
    >>260

    イロハちゃんの憧れの先輩はBTS J-HOPEだから
    ホビとのダンチャレ来るよ、絶対
    彼女は餅ゴリさんのところでHIPHOPやってた

    2
    25
  62. 263.匿名 :2024/09/23 (月)10:57
    >>251

    いつも思うけどサンリオぽい
    好きな人は好きそう
    上から
    マイメロ
    ポチャッコ
    クロミ

    15
    2
  63. 264.匿名 :2024/09/23 (月)10:59
    >>262

    たぶんその子とメボの子がJYPからの引き抜き(オーディション参加)だから、そのふたりは上手いよね

    15
  64. 265.匿名 :2024/09/23 (月)11:03
    >>264

    メボはウィバスコンで餅ゴリさんとWhen We Discoをデュエットして
    こういうコンセプトが本来の自分らしいとビハで言ってました(Not 夢ふわ)

    16
  65. 266.匿名 :2024/09/23 (月)11:06

    文化祭でMagnetic大人気だからカムバいい時期を選んだかもね
    また踊ってみたの動画が上がってきてバイラル

    2
    18
  66. 267.匿名 :2024/09/23 (月)11:07
    >>266

    本人達も日本の雑誌に出まくってる

    2
    9
  67. 268.匿名 :2024/09/23 (月)11:22
    >>256

    勝算あるってことかね?お金注ぎ込むのかな
    aespaの買うわ

    36
  68. 269.匿名 :2024/09/23 (月)11:27

    アイリットが越える相手は他グルじゃなくMagnetic

    35
  69. 270.匿名 :2024/09/23 (月)11:31
    >>269

    ハイブが一番わかってなさそう

    39
    1
  70. 271.匿名 :2024/09/23 (月)11:56

    アッシャーやばそうだね
    ジョングクの曲がさらに批判の対象になりそう。ハイブわざとなんかなってくらい次々問題でるな

    52
    2
  71. 272.匿名 :2024/09/23 (月)11:58
    >>247

    ユンギアンチは出て行きな

    1
    23
  72. 273.匿名 :2024/09/23 (月)12:15
    >>271

    日本で話題にしてる人少ないけど、かなりやばいよね アメリカは大騒ぎみたいだし

    42
    3
  73. 274.匿名 :2024/09/23 (月)12:28

    aespaは色々あったのにニュジの子たちと仲良くしてくれてるから今回バニズはaespaにつくと思う
    お得意のメディアプレーとスミン工場でハリボテの結果出してくるのは目に見えてるけどジミン、ルセラと疑惑が続いてるのにaespa相手に今回もそれやったら反感買うどころじゃないと思うよ

    60
  74. 275.匿名 :2024/09/23 (月)12:30

    雑談行ってほしい

    33
  75. 276.匿名 :2024/09/23 (月)12:31

    ハイブ関連だからいいのでは

    41
  76. 277.匿名 :2024/09/23 (月)12:36

    HYBEは25日までにNewJeansの要請に応じると発表。
    「ニュージーンズのHYBEへの要請に対する回答は25日に各メンバーに渡す予定です。回答内容の詳細は非公開で進めていきます。」

    23
  77. 278.匿名 :2024/09/23 (月)12:38

    非公開で個人に…
    批判や暴露記事下げたインフルエンサーや記者の時みたいに脅迫されなければいいけど心配

    49
  78. 279.匿名 :2024/09/23 (月)12:38
    >>277

    長いけどこれも。ハイブ、次はメンバー同士の対立を起こそうとするだろうって話↓

    数日前、Cakedegg がユーザー 흥이돋고말았네 によるコメントを投稿したのを覚えています…

    「以前このような状況を経験した者として、会社が今後どのように行動するかについてアドバイスをさせてください。必ずこれに備えてください。100 件中 100 件、会社はメンバー間の不和を煽って世間の注目をそらそうとします。彼らの考え方は、「あなたたちが団結して我々に対抗するなら、我々はその団結を崩す必要がある」というものです。そのため、ニュージーンズ対会社に焦点を当てるのではなく、メンバー同士の対立を起こそうとするのです。

    また、彼らは舞台裏で親をターゲットにし、ソロの機会を提供したり、メンバー間の緊張を引き起こす可能性のある契約の詳細を明かしたりする可能性があります。これに騙されてはいけません。団結してお互いを信頼する必要があります。団結は生き残るためのものであり、分裂した瞬間に終わります。メンバー間だけでなく、今あなたの周りにいる支援的な大人との間でも、疑念の種が広がらないように頻繁に話し合ってください。」

    HYBE は、自分たちの最大の関心事はアーティストや自分たちを応援するファンではなく、自分たち自身であることを一貫して示してきました。この混乱が始まって以来の出来事から得られる明確な教訓が 1 つあるとすれば、それは「HYBE を決して信用してはいけない」ということです。

    メディア操作や人格攻撃などの卑劣な戦術から、透明性の欠如、保護すべきアーティストの幸福への無視まで、HYBE は誠実さよりも自らの目的を優先することを何度も示してきました。彼らの決定は評判を傷つけただけでなく、アーティストとブランドを信じていた人々の信頼を裏切りました。

    これは単なる企業の失策ではありません。尊敬、誠実さ、説明責任という価値観を守れなかった組織的な失敗です。信頼は行動を通じて得られるものであり、HYBE の行動は同社が信頼できないことを明らかにしました。

    64
    1
  79. 280.匿名 :2024/09/23 (月)12:39
    >>278

    各メンバーにっていうの引っかかるよね

    57
    1
  80. 281.匿名 :2024/09/23 (月)12:41
    >>280

    279の記事の通りいくなら
    メンバー間の対立分断させるような内容を仕込んでそうと思ってしまう

    40
    1
  81. 282.匿名 :2024/09/23 (月)12:43
    >>269

    Magnetic圧勝しちゃってるもんね
    昨日のダンスステージ(文化祭)
    アイリットMagnetic
    YOASOBIアイドル
    クリーピーナッツBBBB
    はいよろこんんでこっちのけんと
    しかのこ…?
    なぜかマツケンサンバ

    リズム刻んでくる曲が人気
    アイリットの次の曲もそんな感じにするのかな

    1
    47
  82. 283.匿名 :2024/09/23 (月)12:44
    >>282

    追記
    BGMはグクセブン流れてた

    1
    25
  83. 284.匿名 :2024/09/23 (月)12:47
    >>278

    非公開で各メンバーにって何かもう真っ黒宣言じゃん
    ニュジがんばれ崩れないで

    62
  84. 285.匿名 :2024/09/23 (月)12:55
    >>277

    kpopchartのその記事、ネイバーからは消されてるよ
    他のメディアはハイブがそんなコメントを出したなんてどこにも書いてない

    26
  85. 286.匿名 :2024/09/23 (月)12:56
    >>284

    デマだと思う
    元の記事が消えてる

    19
    1
  86. 287.匿名 :2024/09/23 (月)12:59
    >>282

    ニュジは文化祭向きではないのかな
    ワイワイキャッキャって感じじゃないもんね

    1
    27
  87. 288.匿名 :2024/09/23 (月)13:01
    >>281

    株下がり過ぎてるからね。一応記事出させたって感じかな

    6
    3
  88. 289.匿名 :2024/09/23 (月)13:02
    >>287

    行った文化祭共学だったけど女子の服装もアイリットみがあった
    バレエのチュチュみたいなのの下にパステルのジャージ
    それと頭に音楽番組でアイリットの子が付けてた大きいリボン

    個人的にはニュジのスッキリオシャレなジャージが好みだけど

    3
    19
  89. 290.匿名 :2024/09/23 (月)13:03

    文化祭の話どうでもよくない?

    44
  90. 291.匿名 :2024/09/23 (月)13:03
    >>288

    ますます株が下がるような記事を出させるわけないと思う

    20
  91. 292.匿名 :2024/09/23 (月)13:08

    하이브で検索してもニュジファンダムの抗議トラックと葬式花輪の話しか出て来ないね
    原理原則を守って…と話してるCEOがファンダムの力で意を覆すとは思えない
    韓国は世論の国かもしれないけど、ファンダムの力で経営方針が変わるとなったら海外からは信用してもらえなくなる

    2
    3
  92. 293.匿名 :2024/09/23 (月)13:08

    でも会社が速攻で消すのってホンモノが多くない?

    39
  93. 294.匿名 :2024/09/23 (月)13:10
    >>279

    これは上の記事とは別だね
    Xで回ってきた

    9
  94. 295.匿名 :2024/09/23 (月)13:10
    >>293

    そんなことないと思うよ
    BTSと宗教の繋がりってホンモノだったの?

    1
    11
  95. 296.匿名 :2024/09/23 (月)13:10
    >>291

    だから記事消えたのでは

    16
  96. 297.匿名 :2024/09/23 (月)13:11
    >>287

    ワイワイキャッキャってどこの文化祭w?
    小学校?小学校に文化祭なんてあったっけ

    11
    1
  97. 298.匿名 :2024/09/23 (月)13:11
    >>290

    わたし的にニュジの話はどうでもいい
    いくらここで憶測で話しても25日には結論出るのに

    1
    26
  98. 299.匿名 :2024/09/23 (月)13:11

    「HYBE を決して信用してはいけない」
    これだけは確か

    44
    1
  99. 300.匿名 :2024/09/23 (月)13:12
    >>295

    分からないし違うんだろうけど
    少なくともそれに関しては会社が速攻で消して速攻で訴えてる
    対メンバーの時はアンチ何年も放置してるのに

    26