アイドル

旅コンテンツについて語るスレ(IDなし)14

※この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ13 – 

https://parugyon.com/archives/76551

[IDあり]旅コンテンツについて語るスレ10

https://parugyon.com/archives/75734/comment-page-2#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 4788.匿名 :2024/09/20 (金)21:01
    >>4781

    いやほんと見てるこっちもツラくなるくらいだから
    ご本人はどんなに怖かっただろうかと思うよ

    75
  2. 4789.匿名 :2024/09/20 (金)21:01
    >>4765

    4765これもスクショ

    そのつもりでこれ投下したの?

    66
  3. 4790.匿名 :2024/09/20 (金)21:01

    Yuraやばいねすげー攻撃的じゃん
    絶対テテペンじゃないわ

    87
  4. 4791.匿名 :2024/09/20 (金)21:01

    謝罪もしてたのに凸った人も多かったから鍵にしたんよね?
    それでおさめなかったのグミシパジミンペンやん
    まだ消してないのも言ってるのいるよ
    訴える方に気が変わったのかもね

    71
  5. 4792.匿名 :2024/09/20 (金)21:02
    >>4789

    こいつが発端?

    35
  6. 4793.匿名 :2024/09/20 (金)21:02
    >>4787

    知ってて来ないんじゃない?グクとテテもジミンペン訴えてるし

    72
    2
  7. 4794.匿名 :2024/09/20 (金)21:03
    >>4752

    面白くもないよ、ただただ醜くて哀れ

    33
  8. 4795.匿名 :2024/09/20 (金)21:04
    >>4783

    ラグがあるね
    素材準備と拡散根回しか
    グルチャ的なのあるよね

    59
  9. 4796.匿名 :2024/09/20 (金)21:06
    >>4791

    一斉に拡散されて一斉に攻撃されたら何から対応していいか分かんなくなって当たり前と思う。かあちゃんが話してる奴はずっと「私は無視された!だからアンチ!」って言ってるみたいだけど状況を想像するってことが出来ない頭の悪さがやばい。

    64
  10. 4797.匿名 :2024/09/20 (金)21:07

    歌手カンダニエルの名誉を毀損した容疑で起訴されたユーチューバータルドク収容所パクさんが1審罰金1000万ウォンの判決を結局受け入れた。

    ソウル中央地裁刑事18単独は11日、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反(名誉毀損)容疑で起訴されたパク氏に罰金1000万ウォンを宣告した。検察は決心公判でパクさんに罰金300万ウォンを求刑したことがある。

    これに対してパクさんが控訴せずに判決が最終確定した。

    74
  11. 4798.匿名 :2024/09/20 (金)21:07
    >>4789

    ぱるはこれかなー
    Xはもう呟いてるグミシパ達いたよ

    29
  12. 4799.匿名 :2024/09/20 (金)21:07

    次スレ、グミシパやってんな

    49
  13. 4800.匿名 :2024/09/20 (金)21:07
    >>4793

    彼は自分からアンチへ何かすることは今後もないと思う
    ただ今の彼のファンダムのこの状況は周知される必要があると感じる

    63
  14. 4801.匿名 :2024/09/20 (金)21:09
    >>4797

    これは吉報

    68
    2
  15. 4802.匿名 :2024/09/20 (金)21:11

    ユラの正体誰ペンかな♡

    32
    1
  16. 4803.匿名 :2024/09/20 (金)21:11
    >>4690

    ほんまに悲しい
    流れみてたら女優さんの事やろなってわかるやん “あっち”に反応して勝手に喚き散らかしたんはミシパのほうやのに許せへん

    70
  17. 4804.匿名 :2024/09/20 (金)21:11
    >>4799

    次スレはもう書き込まないようにしよう。ここが終わったらグミシパ板で。終わったコンテンツなんて自演でも長続きしないよ。グミシパの悪意拡散する時にあの板も広めてグミシパのイカレ具合拡散した方がいい。

    55
  18. 4805.匿名 :2024/09/20 (金)21:12
    >>4804

    次スレはグミシパ板了解だよ

    46
  19. 4806.匿名 :2024/09/20 (金)21:13

    ああやって自分の立場が悪くなるとグミ妄想し始めるけどなにがしたいんだろう

    40
  20. 4807.匿名 :2024/09/20 (金)21:13
    >>4804

    私もサポ板でいいと思う
    コンテンツ板で話してると絶対連投で荒らしてくるよ

    37
  21. 4808.匿名 :2024/09/20 (金)21:14

    次スレはグミシパ隔離で

    42
  22. 4809.匿名 :2024/09/20 (金)21:14

    yuraずっとミシパみたいなテンションでイゲマジャ絶賛してて草

    54
  23. 4810.匿名 :2024/09/20 (金)21:15

    これだからまりあちゃん含め過去の悪行は何度でも貼って復習する必要がある

    61
    1
  24. 4811.匿名 :2024/09/20 (金)21:15

    この方の6月14日のポストは実に面白い

    1
  25. 4812.匿名 :2024/09/20 (金)21:15
    >>4795

    あんなに一斉に切り取りとはいえ同じような勘違い、読み違えするのもおかしいよね
    切り取りみて勘違いしたとしても、元ポスト見に行って前後読んだら理解できる流れだったのに、脳直と言えど誰も確認せずってのも不自然
    多分どんな流れで拡散していくか、海外にも広めていくかのグルチャありそう
    ここで落とされたコメントも開示請求したら誰かに繋がってたりしてね

    74
  26. 4813.匿名 :2024/09/20 (金)21:15

    次スレに逃げてるあたり今ここで話されてることがよっぽど都合悪いんだと思う

    46
  27. 4814.匿名 :2024/09/20 (金)21:16

    新しく立ったコンテンツ板でグミシパ頭おかしくなったみたいw

    47
  28. 4815.匿名 :2024/09/20 (金)21:17
    >>4806

    現実逃避かね

    20
  29. 4816.匿名 :2024/09/20 (金)21:17

    DCに晒された時間と照合しようと思って探しに行ったけど全部削除されてた

    40
  30. 4817.匿名 :2024/09/20 (金)21:18
    >>4814

    とっくに頭おかしい集団だから

    24
  31. 4819.匿名 :2024/09/20 (金)21:19

    yuraとかいうやつテテペン()なのになんであの人に向かって一生吠えてんの?お前所属透けてんだよ

    68
  32. 4820.匿名 :2024/09/20 (金)21:20

    はよ終われやくそアンチ

    27
  33. 4821.匿名 :2024/09/20 (金)21:21
    >>4819

    yura…ね…yurarinだっけ、そんなアンチいたね

    66
  34. 4822.匿名 :2024/09/20 (金)21:23

    【悲報】現時点でアウトシッパーちゃんの質問に話題逸らしせず答えられた人、0人

    57
  35. 4823.匿名 :2024/09/20 (金)21:23
    >>4820

    誰に言ってんの?

    24
  36. 4824.匿名 :2024/09/20 (金)21:24

    テテペン擬態垢、グテシパ垢を持てっていうサポ教祖の指令があるからね

    52
  37. 4825.匿名 :2024/09/20 (金)21:24
    >>4808

    鍵かかった?

    22
  38. 4826.匿名 :2024/09/20 (金)21:26
    >>4568

    あの頃パム呼び=サポだった

    36
  39. 4827.匿名 :2024/09/20 (金)21:26

    良い事書いてくれてる人がいるよ

    事実に基づかない嘘を拡散させた場合には、罪に問われる判例が出ている。
    安易に通報の呼びかけにのらず、リポストもせず、先ずはソースが正しいかの自己判断が重要。
    Xでいいねをした人が見えなくなっても、ログは残っているので開示請求は可能

    デマの拡散(リツイート)も犯罪になる
    Facebookの「いいね」やTwitterの「リツイート」などは、投稿への共感やフォロー・フォロワーが「見た」ことを示すサインとして活用される機能です。
    SNSを利用するうえでは、特に意識することなく、これらの機能を利用している方が多いでしよう。しかし、デマの拡散を手伝ってしまった場合は、罪に問われるおそれがあるので注意が必要です。
    和元年9月には、大阪府の元府知事が自身への名誉毀損にあたる投稿について拡散を手伝ったとしてジャーナリストの男性を訴え、勝訴したというニュースが報じられました。
    この事例は名誉毀損を理由とした、民事裁判における損害賠償請求訴訟ですが、裁判所が「リツイートも名誉毀損にあたる」と示した点は、大きな意味があるといえます。

    だって。勉強になります。
    これも英語で拡散して欲しい

    48
    1
  40. 4828.匿名 :2024/09/20 (金)21:26
    >>4714

    グミシパプロ垢通報ツイまだ消してないしイルアミの情報回してるのグミシパドロシーでしょ

    42
  41. 4829.匿名 :2024/09/20 (金)21:29
    >>4821

    yurarinも絶対転生してると思う
    日本の芸能人の追悼ポストしながら同じ垢内でテヒョンアンチ酷かったからね
    どんな精神状態だよと通報しながら思ったもんなとにかく執着酷かったから今も絶対いると思ってる

    52
  42. 4830.匿名 :2024/09/20 (金)21:29
    >>4816

    デマだし本国で拡散が止められた意味では削除されたのは良かったとして
    事務所に都合悪いからってことかなこれ
    DCで即消されるのって基本会社側とジミンに都合の悪いことだよね
    やっぱり本国アクゲと繋がって組織拡散だった?

    57
  43. 4831.匿名 :2024/09/20 (金)21:30
    >>4828

    グミシパプロテクト垢確実にジミンアクゲネットワークと繋がってると思う
    ユーカリの英文ポストも

    42
  44. 4832.匿名 :2024/09/20 (金)21:31

    グミシパが新板で暴れてるけどやっぱりここで暴れてるのグミシパだったんだなって再確認w
    ここで何言っても言い返されるから新板で発狂してて滑稽すぎたw

    41
  45. 4833.匿名 :2024/09/20 (金)21:33
    >>4825

    スレ主さん鍵かけてくれたけど1人2人のミシパが自演してて気持ち悪いよ

    31
  46. 4834.匿名 :2024/09/20 (金)21:35
    >>4830

    今までの捏造やアンチに対して素早く動いたりコメント出したのって会社やパンさんの事と、後は一般人を巻き込んだ時
    今回のはお店が一般にあたるだろうから動く可能性を鑑みて本国での拡散をやめた可能性もあるのかも?

    23
    1
  47. 4835.匿名 :2024/09/20 (金)21:38
    >>4834

    アクゲが自分から拡散用の投稿消したということ?

  48. 4836.匿名 :2024/09/20 (金)21:39
    >>4830

    本人の写真として無関係な方の画像貼ったりしてたから勝手に突っ走って怒られたのかな

    3
  49. 4837.匿名 :2024/09/20 (金)21:40

    本国のグクペンが嘆いてる

    忙しい子供を連れて行っ良心がある
    見るたびに運転していたのに運転シーンが必ずしも必要なわけでもなく、あんな惜しい目つきで目を離せないのを見るからとても怒って瞬間の休憩が切実な子連れて運転させて調理させ、喧嘩もあんなに

    51
    2
  50. 4838.匿名 :2024/09/20 (金)21:41
    >>4812

    個人的にはまりあを引き摺り出された報復じゃないかと思ってる
    グクミン仲良しコンテンツ()に撮影協力したお店の関係者がジミンアンチしてて更になんとテテペングテシパでした!なんてグミシパにとって最高のシナリオじゃん
    これは準備された誹謗中傷だよ
    テテの時と同じ

    59
  51. 4839.匿名 :2024/09/20 (金)21:41
    >>4835

    今までのジミンの不利益になりそうなポストが消されてるのを考えたら、それがもし会社関係者が消してるのだとしたら、会社が消した可能性もある?本国で広まってしまったら会社が何かしら動かなければならなくなるの見越して消した?本国でも広まってしまったら誰のペンが仕掛けたか明らかになってしまうし

    35
  52. 4840.匿名 :2024/09/20 (金)21:43

    シルドラまだカレー屋ポスト消してないし反省謝罪もなく被害者ムーブしてるのほんとに気持ち悪い

    56
  53. 4841.匿名 :2024/09/20 (金)21:44
    >>4839

    一般人に手を出したからトカゲの尻尾切りしそう

    42
  54. 4842.匿名 :2024/09/20 (金)21:46

    パパゴ訳なので拙いのは許して
    拡散用の韓文
    適当に使えそうなところ使ってください

    “Are You Sure?!”와 관련하여 팬의 게시물을 이용한 비방이 발생하고 있어 알려드립니다.
    촬영에 이용된 카레 가게 주인의 친척이 아미였고 태형의 팬이었습니다.
    “Are You Sure?!”의 방송 시작 후 지민과 정국이 가게에 방문했음을 밝혔습니다. 그녀는 두 사람을 만나지 못해 아쉬웠다고 말했습니다. 가게 소개를 하거나 아미의 질문에 대답을 하면서 “Are You Sure?!”를 재미있게 보던 한 사람이었습니다.
    얼마 전 태형이 뮤지컬을 관람한 것이 화제가 되었네요. 배우들과 나란히 사진을 찍는 태형이를 보고 그녀는 귀여운 질투를 했어요. 영화 “I AM STILL” 속 정국과 포옹을 하고 있는 태형의 사진을 올리며 “이쪽이 더 좋다”고 글을 올렸습니다.
    지민과 정국을 만나지 못해 아쉽다는 마음, 멤버들이 여자와 나란히 사진을 찍는 것을 질투하는 마음, 아미라면 이해할 수 있지 않을까요?

    하지만 비겁한 Jikooker가 이를 이용해 그녀와 가게를 공격하기 시작했어요. 먼저 “지민이와 정국이를 만나지 못해 아쉽다”는 글에 “지민이가 온 것이 아쉽다는 뜻이다”라는 잘못된 해석을 덧붙였습니다. 다음으로 “종국이와 포옹을 하고 있는 사진이 더 좋다”는 의미의 글에 “이것은 지민이와 정국이의 포옹을 싫어하는 마음을 나타낸다”는 엉터리 의미를 덧붙였습니다.
    지민에 대한 비방을 날조하고 일제히 그녀를 공격했습니다. 글을 영역해서 해외에까지 전파를 한 거죠. 그녀는 자신의 게시물이 오해를 불러일으키는 표현이었음을 사과했지만 Jikooker는 그것을 무시했습니다.가게의 리뷰란은 엉망이 되어 불쾌한 게시물이 지금도 남겨져 있고, 장난 전화가 계속되고 있다고 합니다.

    그녀도, 가게도 비방 중상을 한 가해자는 아닙니다. 거짓말에 의해 안티 행위를 꾸며져 협박 행위나 괴롭힘에 시달리고 있는 피해자입니다. 촬영에 사용되면서 앞으로 더 많은 아미들이 찾아올 예정이었던 가게와 모든 멤버들을 사랑하고 응원하던 아미들이 지쿠커의 괴롭힘에 시달리고 있습니다.
    Jikooker는 그냥 범죄자 집단이에요. 아미로서 존재를 허용해서는 안 됩니다.

    46
  55. 4843.匿名 :2024/09/20 (金)21:47
    >>4838

    最初は報復目的だったとして、それとは別にどうにかテテペングテシパを引き摺り下ろそうとずっと機会を狙ってた人達が乗っかった可能性もありそう

    54
  56. 4844.匿名 :2024/09/20 (金)21:51
    >>4837

    グギの性格でスケジュールが多すぎて逃げたいくらいだったのに、あなたの最愛が襲い込んだことだけ知っておいて

    これ書いてる人見てなんかやり切れなくなったよ。本当に怒ってジミンペングミシパと言い合いしてる人もいれば映画が公開したばかりだから水差したくなくて、今にも口に出してしまいそうな怒りを必死に我慢してるって人達もいた

    47
    1
  57. 4845.匿名 :2024/09/20 (金)21:52
    >>4841

    本国のジミンアクゲも、グミシパもう要らないみたいな事言ってたって前にここに書かれたこともあったねー

    31
  58. 4846.匿名 :2024/09/20 (金)21:53
    >>4838

    シナリオありきで準備された誹謗中傷なのは同意
    けどまりあの弔い(ビックリだけどまだ垢消さずに界隈にいるつもりみたい)合戦やるほどぴろに義理なんて感じてないよ
    ミシパにあるのはただグテシパテテペンをアンチに仕立て上げて
    皆でボコって気持ち良くなりたいDDにしたいっていう糞みたいな醜い欲望だけ

    44
  59. 4847.匿名 :2024/09/20 (金)21:57
    >>4846

    ぴろに義理は感じてないけどあいつのせいでグミシパとして屈辱味わったからやり返してテテペンやグテシパ傷つけたい

    もあると思う

    30
  60. 4848.匿名 :2024/09/20 (金)21:58
    >>4720

    ヅカオタOGさんずっとぱるにいる気がする
    文章似てるだけかな

    46
  61. 4849.匿名 :2024/09/20 (金)21:59

    文章からしてトマトみたいに顔真っ赤っかなの丸わかりで面白いけどこいつのポスト1000いいねとかいってたから戦犯とみて良さそう

    45
  62. 4850.匿名 :2024/09/20 (金)22:00
    >>4849

    この子何歳?20代?ダッコちゃん見て来たけどまじで無理連呼しまくってた
    鍵かけて逃げたつもりなんだ

    27
    1
  63. 4851.匿名 :2024/09/20 (金)22:00
    >>4846

    私もこれだと思うわ
    ここでも散々ジミンちゃんの方がアンチされてるって言ってソースくれと言われ旅立った奴らが意気揚々と悪意ある切り取りして戻って来たんでしょ
    だからここに落とした
    ただ拡散目的ならぱるに落とす必要ないのに、必ず予告しちゃうじゃんバカなのか?と思ってたけど、もしかしたら旅立ったまま戻ってこないって言われたの根に持ってたからなのかと思うようになったよ

    31
  64. 4852.匿名 :2024/09/20 (金)22:00

    最初に切られるのは日本のミシパだよね

    45
  65. 4853.匿名 :2024/09/20 (金)22:01
    >>4847

    ジェンヌさん擁護書き込みあったね

    4405.匿名 :2024/09/18 (水)19:50通報
    >>4400
    カレー屋に物申してる人
    ジェンヌにもそれ以上に酷いことして
    ぱるが犯罪者ってことを忘れてるね

    51
  66. 4854.匿名 :2024/09/20 (金)22:01
    >>4800

    知ってて北海道でも抱きついてるんだから変わることはないよ
    これからも
    期待しない

    52
    1
  67. 4855.匿名 :2024/09/20 (金)22:02

    ダッコちゃんの今見たけどえみっこたん早くない?

    14
  68. 4856.匿名 :2024/09/20 (金)22:02
    >>4847

    それはあるすごい想像つく

    18
  69. 4857.匿名 :2024/09/20 (金)22:03

    他グルペンにもこのジミンペンの暴徒広まってきてるよ
    民度とかのレベルじゃない犯罪だよねって

    45
  70. 4858.匿名 :2024/09/20 (金)22:05
    >>4821

    違反で凍結されたゆらりんまた戻ってきたの?

    26
  71. 4859.匿名 :2024/09/20 (金)22:08
    >>4858

    同一かは分かんない、テテペンっていうていでシパや活動家と闘ってるアカウントなんだけどイゲマジャ愛好家でなおかつテヒョンが迷惑かけた、押しかけたって表現してるので怪しい

    30
  72. 4860.匿名 :2024/09/20 (金)22:09
    >>4859

    怪しいどころか本人では

    31
  73. 4861.匿名 :2024/09/20 (金)22:09
    >>4842

    わぁありがとう!何箇所か送りたいところがあるので使わせていただきます

    30
  74. 4862.匿名 :2024/09/20 (金)22:09
    >>4849

    追記
    フォロワー2桁しかいないのにこいつのポストがすごい勢いで広まったのちょっと違和感。フォロー欄の害悪に気とられてたけどフォロワーにも害悪大手いたかもね

    37
  75. 4863.匿名 :2024/09/20 (金)22:10
    >>4797

    ウォニョンのは控訴したのにね
    控訴審そろそろだよね

    22
  76. 4864.匿名 :2024/09/20 (金)22:11
    >>4857

    もっと広まればいい
    グミシパジミンペンは犯罪行為も厭わない集団なんだってこと

    33
  77. 4865.匿名 :2024/09/20 (金)22:13
    >>4853

    これ本人でしょ
    複垢で長期間誹謗中傷アンチ行為続けてるドッキリと並べる人いない
    それ以上に酷いことしては草原
    報復にしたいのも元ジェンヌ()庇うのもぴろ自身のみ

    33
  78. 4866.匿名 :2024/09/20 (金)22:15

    ミシパ達今やってることほんとおかしいよ。

    タリョラでジンくん前にグクペンを名乗ってたあの子たちをジンペンさんが集団で凸ってるようなもんだよ。(そんなジンペンさんどっこにもいないけどね)

    22
    1
  79. 4867.匿名 :2024/09/20 (金)22:18

    これ既出?
    ヅカオタかつ新規アミの方のnote
    ttps://note.com/thracia776/n/ncce442096ab7

    13
  80. 4868.匿名 :2024/09/20 (金)22:18

    通報垢がDM公開してからぱるのミシパたち静かになったね。

    37
  81. 4869.匿名 :2024/09/20 (金)22:19
    >>4862

    ミシパはこんな感じで拡散担当がいるんだよ
    今回は誰だったんだろうね

    44
  82. 4870.匿名 :2024/09/20 (金)22:19
    >>4857

    どう切り取られるかわからないから一切ジミンの名前出してSNSでつぶやいたらダメってKPOP界隈に注意喚起しないとね

    37
  83. 4871.匿名 :2024/09/20 (金)22:20
    >>4854

    うん彼は変わらない
    見る側が知って変わらないといけない段階

    37
    2
  84. 4872.匿名 :2024/09/20 (金)22:21
    >>4868

    また会議してんじゃないの

    29
  85. 4873.匿名 :2024/09/20 (金)22:22
    >>4867

    割と初期に共有されてたかも
    まりあの存在知ってたみたいだしヅカから来た人の目線で書いてくれてありがたい

    17
  86. 4874.匿名 :2024/09/20 (金)22:23
    >>4867

    貼ってくれてありがとう!
    これよくまとめてくださってるからもっと拡散できるといいよね

    21
  87. 4875.匿名 :2024/09/20 (金)22:26
    >>4872

    本当にやることおかしいよね
    完全にカルトの宗教活動になってる

    24
  88. 4876.匿名 :2024/09/20 (金)22:29
    >>4873

    そっか。もう既出だったのね。

    8
  89. 4877.匿名 :2024/09/20 (金)22:30

    ゆぐみは鍵垢なのにまた晒されて草

    25
  90. 4878.匿名 :2024/09/20 (金)22:33
    >>4870

    実際これするしか防衛できないよね
    一切触れないようにするしかない

    16
  91. 4880.匿名 :2024/09/20 (金)22:34

    勝手に勘違いして受け取って
    よく調べもせず営業妨害助長したくせに自分のしたことが悪かったと反省せず未だ関係者を責めてる人はなんなの
    yu◯aって自称テテペン臭いと思ったら既に名前あがっていた
    あと、なら◯って人も臭う

    26
  92. 4881.匿名 :2024/09/20 (金)22:36
    >>4880

    なら〇はアウトだろ
    Yu〇aはあれは触れてはいけないタイプな気がする
    xでしかイキれない自尊心はやたら高い活動家タイプっているよね

    23
  93. 4882.匿名 :2024/09/20 (金)22:37
    >>4870

    まじそれじゃない?もうミシパが暴れすぎてジミンの名前出せないよ

    26
  94. 4883.匿名 :2024/09/20 (金)22:43
    >>4876

    私はタイミングで見れてなかったから貼ってもらえてよかった
    ありがと

    13
  95. 4884.匿名 :2024/09/20 (金)22:44
    >>4876

    別の方も書いてるけど私も見落としてたから助かったよ
    ありがとう

    13
  96. 4885.匿名 :2024/09/20 (金)22:47

    このグクペンすごいね垢消した?

  97. 4886.匿名 :2024/09/20 (金)22:48

    DMの内容酷いね、グミシパやジミンペンの害悪さは群を抜いてるね

    ちょうど上と被った
    そのDM酷いね

    19
  98. 4887.匿名 :2024/09/20 (金)22:49

    ならみはタンパクっぽいんだよなー

    14