アイドル

【グクテテ雑談掲示板】にちょっと疲れた人専用

あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2021/05/23 (日)02:42
    >>396

    供給過多でみんなちょっと浮かれちゃってるんよね!笑
    別にいいと思うけど

    段々「ここは!」の人が出てくる頃だとは思ってた

    5
    13
  2. 402.匿名 :2021/05/23 (日)02:55
    >>354

    >>
    女同士はやっぱりこうなっちゃうんだろうな、どこで何やっても。そんな自分も女だからこうやって反論みたいの書いちゃってさ笑

    女性蔑視発言やめてください。
    「女だから…」?
    決めつけるような発言は良くないと思います。

    16
    14
  3. 403.匿名 :2021/05/23 (日)03:00
    >>354

    私もこれ気になった。
    女同士だと、とか、女だから反論書くとか、男の掲示板のほうがよっぽど酷いのにね。

    16
    8
  4. 404.匿名 :2021/05/23 (日)03:03
    >>354

    女だから〜って、おかしいですよね。
    なんでアミなのにこういうこと言う人がいるのか悲しいです。
    とにかくせっかくカムバで幸せなんだから、皆もう少し仲良くできないのかな。

    18
    8
  5. 405.匿名 :2021/05/23 (日)03:24
    >>346

    後者です。

    女と結ばれたからといって、グテがガチではないという証明にはならないし、グテがガチだからといって、女と結ばれない、という証明にはならないと思う。

    グテは歌やらvliveやらBEやらその他もろもろでおかしい案件多すぎだからガチなのは割と確信してる。

    だけど、どんなに惹かれあってたとえ体が結ばれたとしても、同性どうしで一生を共にすることの難しさはテテの大好きな『君の名前で僕を呼んで』でも出てくるよね。

    以下ネタバレあり




    オリヴァーのエリオへの想いは確かなものだったけど、結局は女性と生きる道を選んだ。だけど、続編でオリヴァーは子供もいて結婚を全うしつつも、エリオのことを思い続けていることが分かる。女性と結ばれてもお互いが唯一無二で特別な存在であることに変わりはなかった。

    これってグテでもありえる未来なのでは。
    テテがあれだけこの映画に影響されたのは、それだけ共感できるものがあったんだと思う。

    最近語られたテテの将来像は、30歳からは俳優もするかもしれなくて、50歳には生意気に喋れるくらいの年齢の子供がいる。
    とても将来について明確に考えてる。

    テテのデビュー当時の将来像
    「40歳になるまであらゆる分野を経験し終えた後、家庭を築きながら過ごしていきたい」
    もしかしたら、今もここからあまり変化していないのではと思った。

    一方グクは一生を歌に情熱を捧げるような発言。
    家庭の想像してる感じはデビュー当時から全く見えない。

    グテはお互いを尊重しあってる存在だと私は思ってるので、自分の将来像にお互いがいることを願いつつも、それを強制はしない間柄だと思います。

    だから、テテは家庭を持ちたい、グクは歌を極めたい、それぞれ尊重してると思います。

    なので、同性どうしで子供を持つことが可能とはいえ、グテがその選択をするとは私は考えていません。

    これは完全に個人的な感覚ですけど、
    グクは今のところ結婚とかするつもりないんじゃないかな。
    テテが撮った写真で投稿したグクカバーの10000hoursは、この先テテが他の誰かと結婚したとしても、君を愛し続けるよ、というグクの想いのように私は思えました。

    BEの重なりやテテの部屋のマルタ写真はテテのジョングクへの想いを強く感じた。あれだけ強い匂わせがあったのは、テテも自分達の軌跡をどこかに残しておきたかったのかなと。

    テテは、オリヴァーとの最後の旅から戻ってきたエリオに対してお父さんが語る言葉に特に影響受けたみたいだよね。

    「お前は確かな何かを感じた、美しい友情以上のものを感じた」
    「息子が冷静になることを祈る親が多いが、私はちがう」
    「感情を無視するのはおかしい」
    「お前たちが得た経験を、私は昔、自分の気持ちを抑えて、逃してしまった」
    「心も体も一度しか手に入れられない」
    「今はひたすら悲しくつらいだろうが、
    痛みを葬るな!感じた喜びも忘れるな!」

    このセリフってグテが将来どうであろうと、今の彼らをとても肯定してくれるセリフだと思います。
    将来たとえ進む道が違うとしても、今のお互いへの気持ちは抑えなくていい。
    ただ、その時の喜び、悲しみを忘れるな。テテがそんな風に考えられるようになったセリフじゃないかと思いました。

    来る時が来たらそのとき別れればいい。2018年のonly thenを聞き入っていたテテが思い出されます。

    テテは今、確かにジョングクへの想いがあるように見えるし、将来はどうなるか分からないけど、その気持ちが続くうちは、その感情を抑えず大切にしていくんじゃないかと私は思います。

    42
    22
  6. 406.匿名 :2021/05/23 (日)03:34
    >>396

    …..君臨!!!

    2
    13
  7. 407.匿名 :2021/05/23 (日)03:41
    >>354

    男の掲示板とは?

    2
    14
  8. 408.匿名 :2021/05/23 (日)03:59
    >>354

    男の掲示板わけわからんし内容知ってるの草

    4
    14
  9. 409.匿名 :2021/05/23 (日)04:23
    >>296

    向こうを否定or肯定することと、疲れた人専用の存在をごちゃごちゃにしなくていいんじゃないかな。

    向こうの方が、向こうは悪くない!って言いにきているようだけど、
    それならそれでいいじゃん。
    いいなと思うところにそれぞれいればいいだけで。

    いたいなと思うところにいる、信じたいことを信じる、
    それでいいし、誰かのその想いも理解できなくても、受け入れてもいいんじゃないのかな。

    ユンギ様も理解しようとしないで、受け止めようと思ってってこと言ってたし。

    誰かを否定するためじゃなく、みんな、自分の思いに正直にいたいという気持ちからできた場所がここだと思う。

    出張してきて、怒らないで、正当化しないで、
    怒る必要もないし、誰も間違ってない。

    12
    10
  10. 410.匿名 :2021/05/23 (日)04:29
    >>346

    2021/05/23(日) 03:24:00さん、

    真実はわからないけれど、そういう可能性もあると思う。

    以前に自分でもそういう可能性を考えたことがあって、
    いちシパにすぎないんだけど、二人の苦しさを思うと、
    胸が引き裂かれそうな気持ちになったことを思い出しました。
    (可能性の一つに過ぎないんだけどね)

    二人がいつか、別々の道に行く時がきたら、
    テテの夢が叶うときがもし、きたら、
    どうか、それぞれに、絶対絶対後ろを振り向かず、幸せになって、
    後悔したり、思い出すこともないくらい、その幸せを精一杯生きてと
    願わずにいられない。(いや、想像でしかないんだけどね。それこそ知らんけどの世界だけど)

    4
    23
  11. 411.匿名 :2021/05/23 (日)05:34
    >>354

    上の方に、5ちゃんも見てるって書いてる人がいるからその人じゃない?
    私は一度だけ見たことあるけど、酷い極悪非道エロキモみたいな広告の出る掲示板だったよ。
    内容も口が悪くてキモいし、特に広告が本当にキモすぎて長く見てられなかったから、あそこずっと見てられる人ってどんな人なんだろうと思った。

    16
    2
  12. 412.匿名 :2021/05/23 (日)05:54
    >>294

    グテは本物だと思うけど

    なんかテテとグクが常に一緒にいるような書き方してるかたや
    ちょっと考察の上での想像の語りが多くてそれで乗っかる人も想像を重ねて

    指輪も絶対グクにも繋げようとしたり

    勿論そう思ったからあちらからは離れたけどここは見てるー
    グテで頭一杯のときに、戻りたいかも

    14
    8
  13. 413.匿名 :2021/05/23 (日)07:02
    >>354

    5ch見るけど広告全く出ないよ
    どういう環境で見たら出るんだろう

    4
    16
  14. 414.匿名 :2021/05/23 (日)13:15

    久々に推しという存在が出来て浮かれていたが、今の時代はいいことばかりじゃないね。昔は近くの仲間とワイワイしてただけだったけど、今はこうやって非難したりされたり。本来楽しいはずが自分もカッカきて妙な反論しちゃったりしてるし。なぜか推しが出来てからのほうが気持ちがギスギスしてしまう事がおおくなった。ちょっとリセットしなきゃ。

    6
    12
  15. 415.匿名 :2021/05/23 (日)13:20
    >>414

    分からなくもない。
    顔が見えない分、平気でキツい言葉を投げかけたり、言い負かそうとしたりするのを見かけるとこちらも気分が悪くなるもんね。

    本当、楽しく推し活できるよう、こういう匿名の掲示板でも普段の生活通りに周りの人に気を配って、不快な思いをさせる事なく円滑に過ごせるよう戒めます。

    10
    7
  16. 416.匿名 :2021/05/23 (日)13:48

    前はグテシパ同士の争いってそこまでなかったけど最近酷い。ネットリテラシーを知らないって怖い。

    7
    11
  17. 417.匿名 :2021/05/23 (日)15:54
    >>354

    広告だけじゃなくて内容も酷かったけど、5ちゃんなんてよく見てられるね

    14
    2
  18. 418.匿名 :2021/05/23 (日)16:02
    >>354

    余計なお世話だわ笑

    3
    14
  19. 419.匿名 :2021/05/23 (日)16:10

    ネットリテラシーを知らないって怖いって、具体的どんなことですか?

    13
    2
  20. 420.匿名 :2021/05/23 (日)16:12
    >>354

    この人、5ちゃんをずっと見てるから口が悪いんですね

    14
    4
  21. 421.匿名 :2021/05/23 (日)16:21
    >>354

    口悪い?ちょっと厳しすぎると思いますよ

    5
    13
  22. 422.匿名 :2021/05/23 (日)16:37
    >>419

    ネットリテラシーの上の人ではないけど、私が個人的に気になるのは、
    女性蔑視の発言をする人と、5ちゃんをここで持ち上げてる汚い言葉づかいの人です。
    あとは、顔がデレてたとか甘いとかも少しならかわいいんだけど、今日の変な胸チラとかの写真を貼られてたのはすごくなんか不快と思いました。
    あと、同室だったとか、部屋にいたとかいないとかの考察もずっとやってるといい大人が何必死にやってるんだろうとなんか不快ですし、そういうところじゃなくてもっと他のことを語ればいいのにと思います。
    私は苦手な話題のときはスルーしてますが、大人とは思えないくらいのひどい言葉づかいで言い合いをしてるときがあるので、そういう乱暴な言葉づかいはやめてほしいです。

    16
    22
  23. 423.匿名 :2021/05/23 (日)16:41
    >>354

    口が悪い人、わかります。
    この人に限らず、口悪い人は確かにいるから、ここは5ちゃんじゃないんだし言葉遣いは気をつけたほうがいいと思います。

    16
    3
  24. 424.匿名 :2021/05/23 (日)16:53
    >>354

    一見丁寧な口調で嫌味たっぷりの人もいるからどっちもどっちだよ

    11
    12
  25. 425.匿名 :2021/05/23 (日)16:55

    同室ネタ、わかります。
    いた、でいいからもういい。

    22
    12
  26. 426.匿名 :2021/05/23 (日)17:10
    >>419

    酷い言葉遣い、わかります。
    私も、ここの「6」のスレの最初の方に、グテたまらんww、大好物ムフフww、ジッパー音wそれな笑笑笑、とかの下品な発言の連投と、あっちは女の陰険なのが凝縮された場所〜とか、女性蔑視発言を連投してる関西弁の人がいるんだけど、その人は確かにネットリテラシーないなと思いました。

    19
    3
  27. 427.匿名 :2021/05/23 (日)17:13
    >>354

    とにかく、5ちゃんを見ててもあなたの自由だけど、口調には気を付けた方がいいと思うよ

    13
    3
  28. 428.匿名 :2021/05/23 (日)17:14
    >>419

    女性蔑視は言い過ぎなんじゃ?
    いちいち引っ掛かりすぎじゃない?

    6
    13
  29. 429.匿名 :2021/05/23 (日)17:22
    >>419

    >
    女性蔑視の発言をする人と、5ちゃんをここで持ち上げてる汚い言葉づかいの人です。

    何を考察するかは自由だけど、これはたまに見るので私もわかります。
    前の掲示板のときに、5ちゃんを見て免疫つけてこいとか言ってる人がいたけど、あの気持ち悪い掲示板を勧める人がここにいるのだとビックリしました。
    何回も口が悪い人のせいで荒れてるし、ここと行ったり来たりしてる人がいるのは事実なのでどうにもできないですが、治安が悪くなるのは嫌なのでここでは下品な発言をしないでほしいのは同意です。

    14
    2
  30. 430.匿名 :2021/05/23 (日)17:23
    >>425

    いた、で良いの?
    個人的には何でもかんでも音が聞こえたらどちらかいるんじゃないか、みたいな風潮はどうかなと思う方なので、ちゃんと根拠を示して議論とかそういうのは考察と呼べる気がするんだけど。
    何にもなく、いたら良いな、いるかも、いるに違いない、みたいな流れはしょうもないなとは思うけど。

    11
    24
  31. 431.匿名 :2021/05/23 (日)17:23
    >>425

    わかります。息が聞こえたとか隠れてるとかそれこそそんな妄想どうでもいいし。

    19
    15
  32. 432.匿名 :2021/05/23 (日)17:28
    >>425

    音がした場合、グテ以外誰がいて隠れてると思う?
    あ、いたんだなで終わる話をずるずるやるからもうよくない?って

    11
    16
  33. 433.匿名 :2021/05/23 (日)17:29
    >>416

    ここ疲れた人というよりただのグクテテ掲示板のアンチかヲタ同士のくだらない言い争いばっか
    レスをヲチされてここで馬鹿にされるなんてグクテテ掲示板でレスする人が減っちゃいそう
    本当にここ必要なんだろうか

    7
    8
  34. 434.匿名 :2021/05/23 (日)17:30
    >>425

    どっちかわからないことを検証するのは自由だけど、同室とか隠れてるとかは本当に下世話な話だなって思う。
    あとこの顔はデレてるとか蜜ポタとかも、他の人にもその顔してるときあるから、あんまり連投されるとキモいのわかる。
    あと、面白くないのに「笑」とか草とかつけてるのもキモい。

    18
    20
  35. 435.匿名 :2021/05/23 (日)17:31
    >>419

    私はここに最初に返事した人みたいな自分の基準を正論ぶって言ってくる人が苦手
    丁寧な言葉に見せかけて謎に上から目線も不快

    自分は人を不快にさせてないと思っているかもしれませんが必ずしもそうじゃないですよ?

    という私の書き込みが苦手な人もいるでしょうし、人の苦手なものなんて10人いたら10通りあるんだからあまり気にせず寛容な気持ちでいた方が楽しめると思いますけどね

    11
    12
  36. 436.匿名 :2021/05/23 (日)17:32
    >>425

    蜜ポタ とゅるんとゅるん
    スパダリ きゅんきゅん

    5
    25
  37. 437.匿名 :2021/05/23 (日)17:34
    >>425

    キモいってのはやめない?
    不快だとか嫌だとかのほうがいいんじゃないかな

    関係ないことで申し訳ないけど少し気になってしまって

    16
    16
  38. 438.匿名 :2021/05/23 (日)17:34
    >>425

    まあ、雑談掲示板ならある程度仕方なくない?そういうの。
    ↑さんみたいなタイプはまさに考察スレがぴったりなんじゃない?

    7
    8
  39. 439.匿名 :2021/05/23 (日)17:36
    >>425

    うわ!今まさに↓こういうコメント書こうとしてた!

    この掲示板に限らず、グテでよく使われる「蜜ポタ」って言葉がちょっと苦手なんだけど、同じ人ってあんまりいないのかな?

    27
    14
  40. 440.匿名 :2021/05/23 (日)17:37
    >>419

    多分あっちもこっちもほとんどの人は普通に会話してると思う。多少の意見の食い違いはあるだろうけど。神経逆撫でして揉める種つくりたい人はほんと少しなんだろうけど、その一言が100人ぐらいのパワーを持っちゃうんだよね。そうするとここは、あっちは変な人は多いってなる。わかっちゃいるけどネガティブパワーのすごさってほんとすごい

    10
  41. 441.匿名 :2021/05/23 (日)17:39
    >>419

    >>
    大人とは思えないくらいのひどい言葉づかいで言い合いをしてるときがあるので、そういう乱暴な言葉づかいはやめてほしいです。

    これすごいわかる。
    違う場所の方が、下品な人いないから、私もここに違和感ある時は違う場所に行くようにしてる。
    ここ、すごい下品な人が一人いるからその人の連投か、それに釣られてるのかもしれないけど、言葉遣いは気をつけた方がいいと思う。

    12
    5
  42. 442.匿名 :2021/05/23 (日)17:39
    >>425

    ぐうたゃ←これどう発音するの?w
    バンタン好きだけどこういうのについていけない…

    7
    14
  43. 443.匿名 :2021/05/23 (日)17:40
    >>425

    蜜ポタね、私もちょいと苦手だったかもしれない。でも言えなかった、というか自分が書かなきゃいいかと思って流してたよ。

    28
    4
  44. 444.匿名 :2021/05/23 (日)17:42
    >>419

    5ちゃんを見てるから麻痺してるみたいな人いるよね、本当に不快だけど本人は気づかないんだと思う

    14
    4
  45. 445.匿名 :2021/05/23 (日)17:44
    >>419

    そうそう、これだよね、

    自分は人を不快にさせてないと思っているかもしれませんが必ずしもそうじゃないですよ?

    16
    2
  46. 446.匿名 :2021/05/23 (日)17:45
    >>419

    自分の基準を正論ぶって言ってくる人


    これこれ、あっちにもこっちにもいて嫌になるよね

    20
    5
  47. 447.匿名 :2021/05/23 (日)17:48
    >>425

    ここの上の方にもキモい発言多いし、
    前の掲示板でも、下品ですって言ったら、こんなの5ちゃんでは普通だってのって言われて、それにいいねいっぱいついてたから、おじさんがいっぱいいるのかなとは思ってるよ。

    15
    2
  48. 448.匿名 :2021/05/23 (日)17:50
    >>425

    わかる。
    5ちゃんとかいつも見てる人は、実際下品なのにはなれてると思うから。

    17
    2
  49. 449.匿名 :2021/05/23 (日)17:50
    >>425

    最近掲示板凄い。
    プラトニックを求めてる新規シパが増えてるから?
    もしグテがプラトニックだった場合、必ず他の人と繋がってるよ。
    特に健全な若い男性は、体が元気だから気持ちがなくても欲求を抑えられないから。
    プラトニックを求める人は、グテは気持ちが通じてても体は別の人との繋がりを持つ事を望んでるって事よ。
    私は身も心も愛する人と繋がって欲しいな。
    勿論、下世話な妄想寄りの考えや、夢見過ぎる見方は私も避けた方がいいと思ってるけど。
    二人が一緒だったらいいな…くらいの読みは楽しく話せたらいいのに。

    30
    18
  50. 450.匿名 :2021/05/23 (日)17:52
    >>425

    そう、苦手だけどBADつけるほどではないからスルーしてきたけど、
    「蜜ポタ笑顔」とかって今まで聞いたことなかったから、最初びっくりした

    25
    6
  51. 451.匿名 :2021/05/23 (日)17:53
    >>425

    下品がおじさんと結びつくのがよくわからない
    下品なおばさんもいるでしょう
    グテ好きなら老若男女問わず何でもいいよ

    9
    17
  52. 452.匿名 :2021/05/23 (日)17:53
    >>425

    蜜ポタ苦手同意
    どうしても受け付けない表現で頑張ってスルーしてきた
    グクの笑顔は大好きなんだけどそのコメントがついてると興奮が冷める
    元のコメントからだいぶズレてしまってごめんなさい

    23
    15
  53. 453.匿名 :2021/05/23 (日)17:55
    >>425

    プラトニックなら恋人じゃなく親友だね
    自分に置き換えて考えてみてもそうじゃないですか?
    そういうの無理って人は見た目で推しを愛でてるに過ぎないんじゃないのかな

    27
    17
  54. 454.匿名 :2021/05/23 (日)17:55
    >>425

    >>
    もしグテがプラトニックだった場合、必ず他の人と繋がってるよ。
    特に健全な若い男性は、体が元気だから気持ちがなくても欲求を抑えられないから

    こんなことここに書く必要あるの?
    しかもプラトニックの場合必ず他の誰かと繋がってるよとか、断言してるけど、なんであなたが断言してるの???

    34
    5
  55. 455.匿名 :2021/05/23 (日)17:57
    >>425

    これキモいし、プラトニックじゃないって言う方のおっさんだと思う。

    18
    6
  56. 456.匿名 :2021/05/23 (日)17:57
    >>425

    わかってくれる人がいて嬉しい
    韓国のドラマよく知ってる層には普通なんですね
    音楽しか知らないから蜜ポタ何のこっちゃって感じだった笑

    5
    24
  57. 457.匿名 :2021/05/23 (日)17:57
    >>425

    考察の話をされたいんですか?

    2
    6
  58. 458.匿名 :2021/05/23 (日)17:58
    >>425

    また気持ち悪い話になるからやめてほしいです。

    17
    6
  59. 459.匿名 :2021/05/23 (日)17:59
    >>425

    キモい←やめようって言ってるのにわざとなの?

    7
    14
  60. 460.匿名 :2021/05/23 (日)18:00
    >>425

    プラトニックを求める人は、グテは気持ちが通じてても体は別の人との繋がりを持つ事を望んでるって事よ。

    望んでないんだけど!!!

    28
    10
  61. 461.匿名 :2021/05/23 (日)18:02
    >>425

    もしも、もしもグテに彼女いるとかってなったら
    あっちの人もこっちの人もみんな顔がはにわみたいになっちゃうね。
    こんなに揉めてたのはなんだったんだ?状態。

    16
    13
  62. 462.匿名 :2021/05/23 (日)18:02
    >>425

    >>もしグテがプラトニックだった場合、必ず他の人と繋がってるよ。

    なんでこんなことあなたが断言してるのかわかりませんが、プラトニックだとしても色々とあるだろうし、必ず他の人と繫がってるとか言い切るのは私もどうかと思います。

    31
    5
  63. 463.匿名 :2021/05/23 (日)18:04
    >>425

    じゃあ、なんなの?

    8
    19
  64. 464.匿名 :2021/05/23 (日)18:06
    >>425

    プラトニックなら恋人じゃなく親友だね
    自分に置き換えて考えてみてもそうじゃないですか?
    そういうの無理って人は見た目で推しを愛でてるに過ぎないんじゃないのかな

    ↑これ、badついてるけど自分はこの人の意見に同意。プラトニックの定義が正しくわかんないけど、好きだからこそ相手に触れたくて、手を繋ぎたかったり抱きしめたかったりキスしたかったりするんだと思う。もちろんその先も。
    これ、相手を好きでいれば愛していれば普通の感情だと思うけどな。
    グテが手を繋いだり後ろから抱きしめたり膝に乗ったりしてることには喜びを感じるのに、なんでその先のことと切り離すのか理解できない。
    もちろんそういうことを文字で表現するのはこういう場で良くないと思うけど、そもそもプラトニックじゃないと受け付けないという感じの人が一定数いる気がして。
    その人たちはグテに何を求めてるのか、推しを愛でてるだけ、自分はそう感じてしまう。

    56
    18
  65. 465.匿名 :2021/05/23 (日)18:07
    >>425

    もうここの掲示板は雑談にちょい疲れた掲示板じゃなくて
    グクテテシパアンチ掲示板に名前書いた方がいいんじゃないんですか?

    17
    10
  66. 466.匿名 :2021/05/23 (日)18:13
    >>425

    ここにいる方たちもグテシパなんですよ
    見方が違うだけで見てるものは一緒

    15
    12
  67. 467.匿名 :2021/05/23 (日)18:14
    >>425

    それか言葉使いや上品下品に敏感な人用にグクテテ【下ネタ厳禁】とか作ればいいんじゃない?

    23
    6
  68. 468.匿名 :2021/05/23 (日)18:14
    >>416

    ここがなくなっても 向こうに書くだけだと思うよ

    10
    1
  69. 469.匿名 :2021/05/23 (日)18:18
    >>425

    もう他に作るのはやめた方がいい
    増やしすぎ

    17
  70. 470.匿名 :2021/05/23 (日)18:18
    >>425

    蜂蜜がポタポタってたりょらの字幕で見た事あるからそこからだと思ってた
    グクがプードルあやしてるやつ
    日本語にするから苦手なんだろうね

    8
    18
  71. 471.匿名 :2021/05/23 (日)18:19
    >>425

    ツインレイについて調べていたのですが、基本的には異性であると。ただし稀に同性のツインレイの場合には初めの段階から「性的欲求・感情的渇望」がなく最終的な目的に近い落ち着いた愛情や安らぎを感じることが多いと。

    ここから下は記事の引用なのですが

    同性のツインレイというと、反射的に「同性愛者・バイセクシャル(男性も女性も好きな両性愛者)」を意識してしまうのですが、スピリチュアル理論における「同性のツインレイ」はそういったセクシャリティーの分類に拘束されているわけではない

    つまり、同性のツインレイに対して性的欲求を感じるとは必ずしも限らず、「同性愛・バイセクシャル」の人だけが「同性のツインレイ」と巡り合うわけではない

    同性愛でもなくバイセクシャルでもないのに、なぜか「特定の同性」に強く惹きつけられてしまって忘れることができない。

    一緒にいると気持ちが穏やかになって、前向きな人生の目的(利他的な活動)に向かって進もうと思えるという時には、その同性の相手が「同性のツインレイ」である可能性があるのです。

    引用終わり

    なるほど…と。

    24
    26
  72. 472.匿名 :2021/05/23 (日)18:19
    >>425

    >>
    もしグテがプラトニックだった場合、必ず他の人と繋がってるよ。
    特に健全な若い男性は、体が元気だから気持ちがなくても欲求を抑えられないから

    ここが特に不快ですが、では、気持ちがなくても欲求のために他の人に行ってるってことでしょうか?
    私には二人がそういうことをするようには見えません。
    プラトニックだった場合でも、他の人のところへは行かない人もいますし、他人が断言することではないと思います。
    こういうセクシャリティについての決めつけや断言とか、センシティブなこと言うのやめましょうって最近言われてませんでしたっけ?
    免疫のない方にキモいと言われるのもわかる気がします。
    キモいという言葉を過敏に指摘されるくらいなのだから、基本的なリテラシーも改めた方がいいと思います。
    二人の関係性については、二人が一緒ならいいな…くらいであなたもやめたほうがいいと思います。

    28
    19
  73. 473.匿名 :2021/05/23 (日)18:19
    >>416

    現に今グテ掲示板回ってないじゃん
    人がいるところに来るだけよ

    3
    5
  74. 474.匿名 :2021/05/23 (日)18:21
    >>425

    あちらのアンチ掲示板みたいになってるかもだけど
    ここのタイトルが

    あちらでの同じ話ループや荒らし相手にうんざりした時に、ここでちょっと発散しませんか?

    うんざりとかって言葉も入ってるし、疲れたから発散しませんか?になってるし
    どうしても反発した感じのコメントが多くなっちゃうかもしれない。

    3
    6
  75. 475.匿名 :2021/05/23 (日)18:22
    >>416

    ここは賛同者いる割にいいね数少ないから人はいないと思うよ
    踊らされるな

    12
    5
  76. 476.匿名 :2021/05/23 (日)18:23
    >>425

    下ネタ厳禁があればここは閉めれるんじゃない?

    17
    4
  77. 477.匿名 :2021/05/23 (日)18:24
    >>416

    私もそうおもう

    8
    1
  78. 478.匿名 :2021/05/23 (日)18:25
    >>425

    プラトニックだった場合でも他人に行かないと思ってる人
    かなり厳しいと思うよ
    普通の健康な20代男性を知ってたらまず無理かと
    相手がいないならしょうがないけどね
    この2人の場合お互いに気持ちがあるんだから

    16
    24
  79. 479.匿名 :2021/05/23 (日)18:26
    >>425

    プラトニックだと思うなら推しを愛でてるだけ、絶対やってるわって、5ちゃんの意見そのままだね

    19
    9
  80. 480.匿名 :2021/05/23 (日)18:26
    >>416

    多いのもあるから一概には言えないかもね
    私はいちいち押してない

    2
    3
  81. 481.匿名 :2021/05/23 (日)18:27
    >>416

    グテアンチもただのアンチもちゃっかり居ると思う

    9
    1
  82. 482.匿名 :2021/05/23 (日)18:27
    >>425

    ツインレイの説明読んだけど、2人見ててもお互いを求めてるように見えるけどなぁ。
    そういう気持ちがないのにしてるんだとしたら、営業になっちゃうよ。

    18
    20
  83. 483.匿名 :2021/05/23 (日)18:29
    >>419

    >>
    プラトニックだった場合でも他人に行かないと思ってる人
    かなり厳しいと思うよ
    普通の健康な20代男性を知ってたらまず無理かと

    この人、さっきから何を張り切って断言してるんだろう

    18
    5
  84. 484.匿名 :2021/05/23 (日)18:30
    >>425

    5ちゃんの意見てわかる人は5ちゃんの人ですね

    6
    17
  85. 485.匿名 :2021/05/23 (日)18:30
    >>425

    プラトニックだろうがそうじゃなかろうが、2人が幸せだったらそれで良い。

    外野がそこについて議論する必要はないと思うけどな。

    39
    2
  86. 486.匿名 :2021/05/23 (日)18:30
    >>425

    >>
    プラトニックだった場合でも他人に行かないと思ってる人
    かなり厳しいと思うよ
    普通の健康な20代男性を知ってたらまず無理かと

    この人、さっきから何を張り切って断言してるんだろう

    プラトニックだと営業になるも意味わからないし

    21
    9
  87. 487.匿名 :2021/05/23 (日)18:33
    >>419

    とにかくどちらでもいいので、もうこの話は5ちゃんでしてほしいです。

    15
    1
  88. 488.匿名 :2021/05/23 (日)18:34

    セクシャリティやらプラトニックとかの話は茶でも飲みながら顔見て話してればそんなにピリピリしないけど、文字に起こすとなんかリアルになるからね。苦手な人はいるのかもしれない。まして相手は他人だから。うまくいかないね。どっちもこっちも。

    16
    8
  89. 489.匿名 :2021/05/23 (日)18:34
    >>425

    疲れた人じゃなくて来てる人は何?レスバしたいだけ?

    8
    15
  90. 490.匿名 :2021/05/23 (日)18:36
    >>488

    文章だとどうしてもニュアンスが伝わらないからね。自分は軽いジョークのつもりだったとしても受け取り手がそう捉えてくれなかったら、ちょっと面倒なことになるしね。

    騒動のタネになるくらいなら最初から話題にしない方が無難かな。

    17
    8
  91. 491.匿名 :2021/05/23 (日)18:38
    >>416

    オッサンもいるよね!笑

    2
    3
  92. 492.匿名 :2021/05/23 (日)18:38
    >>425

    >>
    プラトニックだった場合でも他人に行かないと思ってる人
    かなり厳しいと思うよ
    普通の健康な20代男性を知ってたらまず無理かと

    これも不快です。
    私も、ツインレイの人の話のほうがまだ納得感あります。
    とにかく色々な形があるというのに、一般男性の話を持ち出して、セクシャリティについて断言されるのは不快です。
    二人が仲がいいのを見ているだけでいいと思います。

    23
    9
  93. 493.匿名 :2021/05/23 (日)18:39
    >>425

    疲れたと人が来たらもっと疲れそうな場所
    既に言い合いばっか

    17
    8
  94. 494.匿名 :2021/05/23 (日)18:40

    私は長文続くと苦手なんで飛ばしてます!

    7
    10
  95. 495.匿名 :2021/05/23 (日)18:42
    >>425

    絶対あるともないとも言えないことだからそんな熱くならずにいこうよ

    8
    16
  96. 496.匿名 :2021/05/23 (日)18:44
    >>494

    前に聞いた話だけど、格闘家?の人がネットでガチでケンカになって呼び出したら相手が中学生だったって話、それ聞いた時、あんまり煽るようなコメントはもしかしたら子供?と思うようにしてる。

    8
    20
  97. 497.匿名 :2021/05/23 (日)18:47

    なんか流れを読んでいると、一つだけ分かった事がある
    丁寧語の長文の方とお仲間が現れて
    プラトニックやそうだったら良いな派に反論したいだけかと…
    なんでだろうね。

    17
    18
  98. 498.匿名 :2021/05/23 (日)18:48
    >>425

    本人たちのいない所でその人達の関係を憶測で話し合うのは無粋な事でそれに上品も下品もないんですよ
    全部下品
    みんな同じでしょ

    21
    18
  99. 499.匿名 :2021/05/23 (日)18:50
    >>497

    そういうので 出てきたんだけどね。
    私は今のここに疲れている。

    9
    13
  100. 500.匿名 :2021/05/23 (日)18:50
    >>425

    二人が仲がいいのを見ているだけでいいと思います。

    私もこの意見です。
    もちろんその先もあるかもしれないけど、他人が普通の成人男性ならこうだし〜とか断言するのって全く意味もないし、不快に思う人がいるのもわかります。

    24
    11