日本BillboardやチャートがKpopの異常な再生数のものを排除してるのは、市場を荒らされたくないって考えもあるかもね 日本はそもそも国内の需要が大きくそれだけで成り立ってきたし、アメリカみたいにこれ以上外部のKポに荒らされたくないんじゃない DynamiteとかAPTとかSevenみたいなバズった曲は別として、アーティストとして国内で普通にいま人気なのはミセスとかだろうし
荒らされたくない もちろんそれもあるし、 一方でKPOPも日本でちゃんと聴かれて評価もしてるからこそ、不正は排除しないと全部一緒になるからじゃない? 本当に聴かれてるものや内容的に注目するものはきちんと取り上げてるから 日本的な誠実さを感じるね
日本BillboardやチャートがKpopの異常な再生数のものを排除してるのは、市場を荒らされたくないって考えもあるかもね
日本はそもそも国内の需要が大きくそれだけで成り立ってきたし、アメリカみたいにこれ以上外部のKポに荒らされたくないんじゃない DynamiteとかAPTとかSevenみたいなバズった曲は別として、アーティストとして国内で普通にいま人気なのはミセスとかだろうし
荒らされたくない
もちろんそれもあるし、
一方でKPOPも日本でちゃんと聴かれて評価もしてるからこそ、不正は排除しないと全部一緒になるからじゃない?
本当に聴かれてるものや内容的に注目するものはきちんと取り上げてるから
日本的な誠実さを感じるね
日本BillboardやチャートがKpopの異常な再生数のものを排除してるのは、市場を荒らされたくないって考えもあるかもね
日本はそもそも国内の需要が大きくそれだけで成り立ってきたし、アメリカみたいにこれ以上外部のKポに荒らされたくないんじゃない DynamiteとかAPTとかSevenみたいなバズった曲は別として、アーティストとして国内で普通にいま人気なのはミセスとかだろうし