アイドル

BTSで妄想について聞きたいです

最近BTSのファンになった新規なのですが、ツイッターでBTSと検索をかけると『BTSで妄想』というワードが出てきますがこの界隈は一体なんなのでしょうか?

 

単にBTSのメンバーと自分がデートしているところを妄想して楽しむ界隈なのでしょうか?18禁とかもあって正直ちょっと怖いです。アイドル界隈だったら普通のことなのでしょうか?

 

触れてはいけない話題だったらごめんなさい

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/06/10 (木)19:55

    私が知っている範囲ですがお答えします。
    「夢小説」というものをご存知でしょうか?小説の主人公を自分だと思って楽しむ小説のことです。
    BTSで妄想は、「BTSの彼女/彼氏である主人公を自分だと思って楽しむ」という感じです。
    確かに性的なテーマも多いというかほとんどが性的なテーマなので、18歳未満なら気をつけてください。

    ここからは個人の意見を書きます。反対意見なので、不快にさせましたらすみません。
    私は正直、あまりいい行動だとは思えません。
    まだ普通の恋愛妄想ならまだしも、性的なテーマで妄想するのはよくないのではと感じます。
    「彼らは表舞台の人間なのだから、そういうものはつきものだ」と考える方もいるでしょうが、彼らが何のために表舞台に立っているかを考えてみてください。
    私たちに音楽を届け、感動を与えるためですよね。
    そこを大前提として考えてほしいです。
    また、自分を自分の知らないところで性的な妄想の対象にされ、しかもそれが全世界に発信されていると思うと、ゾッとしませんか?
    彼らはきっと、常に不安と戦っています。そんな彼らの不安をより煽るようなことは、本当に好きならできないと思います。
    少々言葉がきつすぎたかもしれませんが、私の意見はこの通りです。長文失礼しました。

    36
    2
  2. 2.匿名 :2021/06/11 (金)16:12
    >>1

    なるほど詳しく教えていただきありがとうございました!
    私もなんか変だなーと思っていたのでこれからは見ないようにしようと思います

    14
    2