なんでも

ビルボードを壊したBTSのファンがマジで嫌い

ファンの力が強いだけで単純に曲の評価がされてないのにビルボード1位

正直、AKBとかジャニーズとかと変わらん。ファンというか信者がセールスかき集めてるだけな感じがする。

ずっと1位になるよな曲じゃない。日本の音楽がアイドルにぶっ壊されたように洋楽もKPOPに壊されそうな予感がして本当迷惑。

純粋に曲自体が評価されるようになって欲しい。良い音楽の基準は人それぞれだけど、こんな感じで曲が評価されるのは間違ってる気がする。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/21 (水)16:39

    曲作ったのエド・シーランなんだけど。

    130
    30
  2. 2.匿名 :2021/07/21 (水)16:46

    じゃあなんでジャニーズとかとAKBと変わらないはずなのにここまで評価されてるの?
    変わらないなら評価に差がありすぎじゃない??
    評価されるってことはそれほどの実力や楽曲が素晴らしいからだと思うよ

    それに英語の曲は有名な方が作ってくれるんだけどグラミー賞何度も獲ってる人や作曲で評価されてる人とか
    嫌いなのは別にいいけど評価されてるものにいちいち文句つけんなーーー

    ちなみにビルボードは一番信頼できるといわれてるよ
    だから皆ビルボードに入るだけであんなに喜んでるんだよ
    何の賞とかも無いけど
    バンタンに限らず他のアーティストとかも

    78
    136
  3. 3.匿名 :2021/07/21 (水)17:07

    いい音楽の基準は人それぞれなんでしょ?ならなんで自分が多数派と違う基準なのかもとか思わないの?
    私はDynamite新規だけど、初めて聴いたときは音源で、顔とかは見てなかった。ただいい曲だなって思って好きになっただけ。
    音楽がただ好きな人もいるんだから馬鹿にしないでほしい。

    115
    94
  4. 4.匿名 :2021/07/21 (水)17:47

    アメリカ音楽番組の有名司会者が自分はARMYだと公言されてますよ。
    K-POPとゆうより 無名事務所から這い上がったBTS。それがアメリカンドリーム大好きな欧米に評価され愛されてる。
    彼らは全員作詞作曲するしアーティストとしての評価。

    92
    104
  5. 5.匿名 :2021/07/21 (水)17:55

    セールスだけ強すぎわろたw
    ファンダムが強いだけじゃん

    92
    73
  6. 6.匿名 :2021/07/21 (水)17:58

    じゃあ他にどうやって曲の良い悪いを判断しろと?

    57
    33
  7. 7.匿名 :2021/07/22 (木)19:54

    まーた頭おかしいアンチいてめんどい

    67
    86
  8. 8.匿名 :2021/07/22 (木)20:03

    BTS嫌いならこのサイトにいるのつらいだろうね…
    離れたほうが楽なんじゃないかな、それともアンチをしたいからいるの?

    67
    54
  9. 9.匿名 :2021/07/22 (木)20:14

    でも本気でグラミー獲れると思ってんのは草生える
    普段からグラミーなんて追ってない人達が言ってるんだろうけどね
    グラミーの評価基準をわかってなさすぎる
    ビルボードアワードとの圧倒的な違いを
    。この取り方でグラミー受賞したらそれこそ欧米から袋叩きにされる

    96
    58
  10. 10.匿名 :2021/07/22 (木)21:26
    >>9

    そう思うも思わないも個人の勝手なんだから口出すのやめなって
    あなたが言うほど今のグラミーにそこまでの価値なんてないでしょうに
    今まで逃してきたアーティスト見て疑問に思わないの?
    ボイコットしてるアーティスト見てそれでも権威があると??
    あんな腐った組織をそこまで持ち上げるあなた大分踊らされてるね
    グラミー の何追ってるんだか知らないけど表面しか見てないくせに偉そうに言ってて笑える
    まだまだ価値があるなんて思ってるのは周りの国だけだよ
    グラミー 自体が袋叩きになってるのにねw

    69
    30
  11. 11.匿名 :2021/07/22 (木)21:29
    >>9

    じゃぁなんでバンタンはアーミー巻き込んでグラミーとるのにそんなに必死になってんの?ブーメランなんですが

    57
    40
  12. 12.匿名 :2021/07/22 (木)21:31
    >>9

    グラミーの評価基準はこれまでブラックボックスで、アーティスト達から散々批判されてきましたよね。次回から透明性の高い選考方法になるようで、期待できるのではと思っています。

    ただ、今年のグラミー本放送、CM前に「BTSはこのあと登場!」みたいに彼らの映像を流して最後まで引っ張って、まるで日本のバラエティ番組のようだなと思いました。
    彼らの人気を視聴率稼ぎに利用するけど、賞はあげないというやり方にグラミー賞自体に疑問符は感じましたね。

    でも、彼らがそこを目標にひたむきに頑張っている限り、ファンとして応援したい、賞を取らせてあげたいと思っていますが。

    80
    34
  13. 13.匿名 :2021/07/22 (木)21:44
    >>9

    ねぇ、ちゃんと読んでる?
    字読めてる?

    まだまだ価値があるのは周りの国だけって言ってんじゃん
    だから必死なんでしょ

    あとさ、反論したからってBTSファンだとは限らないでしょ?
    何がブーメランなの?
    グラミー に対して言ってんの
    突っかかってくる人って理解力ないの??

    47
    20
  14. 14.匿名 :2021/07/22 (木)22:02
    >>9

    リアルな話すると、グラミー賞の受賞は厳しいと思うよ。だからこそノミネートされただけでも本当に本当に本当に凄いことなんだけどね…

    グローバルのストリーミング基準じゃなくて、US、UK等の欧米でのストリーミングで常に上位にいないと厳しいところあるんだよね。それがグラミーが排他的と言われ、人種差別だと叩かれる所以。欧米のアーミーも頑張ってはいるけど、事実としては欧米にいるアジア人が中心で、マジョリティではないからなかなか厳しい戦いだよ。あとは、アジア人だからとか関係なく、アイドル文化に厳しい賞っていうのが1番だよね。選考委員の人選が変わる=音楽的評価の基準が変わるというわけじゃないからなー。
    それこそ選考委員の人にアジアだけじゃなく欧米とかでのアイドル文化に理解がある人が入ってくるなら話は別だけど、グラミーが結局自分ところの賞はビルボとは違うと自意識として誇ってる部分は、ファンダムで作られた人気とは切り離して、音楽そのものを評価してます(笑)ってところなんでしょ。それが世の流れからどんどんズレてますよーって毎年炎上してんだよね。
    それこそ人種とかLGBTQとかの差別の撤廃、貧困国への奉仕活動とかそういうアイコンになればグッと評価は変わってくるよね

    55
    8
  15. 15.匿名 :2021/07/22 (木)22:13
    >>9

    純粋な気持ちで音楽作ってるのはわかってるし、反論する人はいると思うけど、今回のPtDで手話を入れたりそういう障害の人達への配慮をしているのは、もちろん純粋な気持ちもあると思うけど、HYBEが戦略としてグラミーへのアピールを視野に入れてるんだろうなって感じたよ。
    本気で狙ってるんだなって。そういう社会活動で支持されるのは、欧米での音楽活動では基本というか、凄く効果的なことだし、良いことだとも思った。グラミーにもう価値がないといえど、それでも欧米のルーキーのアーティストにとったら、人生180度変わる賞としての認識はされてるから、バンタンが本気で狙う気持ちは凄くわかるよ。アジア人としても獲ってくれたら本当に嬉しいしね。ただ、そこにだけ目を向けると本当に音楽性が縛られていくから、初期から応援してきたアーミーにとってはどうなんだろうなって思うことはあるけどね。

    68
    11
  16. 16.匿名 :2021/07/22 (木)22:42

    ファンの力がつよいだけとか言ってるけど、ファンじゃなくても単純にこの曲いいきょくだなーって聞いてる人もいるとおもうし、あなたの発言はBTSやARMYにも失礼だと思います

    53
    36
  17. 17.匿名 :2021/07/24 (土)20:05
    >>9

    テテはジャズみたいな曲もやりたいって言ってるし、今までのザ!アイドルみたいな曲だけ歌うのを推したいなら、別のよくいるアイドルを推した方が幸せだと思う。
    彼ら自身が強く音楽に関わっているってのが、よくも悪くもほかのアイドルとの差を生んでるよね。

    32
    15
  18. 18.匿名 :2021/07/27 (火)02:35

    クソデカファンダムがついてるのは事実やろ

    38
    11
  19. 19.匿名 :2021/08/22 (日)00:22

    実力ですが何か?
    実力だと認められないアンチはマジで可哀想。悔しいの?wwww

    24
    55
  20. 20.匿名 :2021/08/22 (日)01:44

    アンチじゃないけど海外アミが曲買ってってお金配ってるのとかは正直あれだよねとは思っちゃう
    けーぽってどのグルも再生数伸ばすために色々やったりしてるけど
    バンタンが伸びてるのは買わせたりするほど熱狂的なファンがいるわけでそういうファンがいるのも実力のうちではあるからけーぽの中なら圧倒的にすごいよね
    他グルも同じ事しててあんなもんだし

    32
    6
  21. 21.匿名 :2021/08/22 (日)09:27

    ファンが多い=実力がある

    こういうことじゃないの?

    31
    27
  22. 22.匿名 :2021/08/22 (日)09:28
    >>19

    ファンが多い=実力がある

    34
    30
  23. 23.匿名 :2021/08/22 (日)14:52
    >>1

    だから何なんだ
    曲を作るの歌うの表現するのは
    バンタンでしょ

    15
    32
  24. 24.匿名 :2021/08/22 (日)15:22

    なんでBTSとなると、ケンカ腰になってぶつかり合うのかと思うと悲しくなる

    BTS話を本気でしたいと思うけれど大抵 SNSを見ていると分断をうんでいるとしか思えない

    要するにいつもアンチ BTSがディスって、それに対してアーミーが猛烈に攻撃するという構造になっている

    好きな人はBTSが何をしようが猛烈に押しに押して押し攻撃みたいになっている
    そして汚い言葉でアンチや疑問に思う人の素朴な疑問すら叩き潰そうとするアーミーは、もはやバンタンにとっても不都合な存在

    でも何人かが書かれているように、冷静な目でアメリカ音楽の成り立ちと商業主義のあり方・それに対する K POP の在り方を客観的に冷静に眺める視点が一番必要で、感情論はいらない

    私はちなみにK工ンタメ業界に長くいたのでこの業界はまたアメリカとも日本とも全く違った芸能文化があるということを知っています

    否定的な意見もどんどん言って大議論して作っていくのがKエンタメの世界の特徴だし、日本人みたいに延々とディスりあうのはもうやめてほしい
    否定的意見も疑問もそれはそれでとても大事なこと。
    マウントしてるわけではないが、これはまた独自のものだから中に入ってみないとわからないことだらけであったと思います

    よってバンタンがアメリカに認められる為にアメリカよりになり、このシヒョクさんはえらく欧米音楽が好きだったみたいだし、そこでの成功を掴みたかったのでしょう

    でもそれが自然作用的なものじゃなく、アミの力を借りて超押しゴリしてまで有名になり、アメリカ的なやり方に合わせようとして必死であるのは事実だと思います

    要するにアメリカのビルボードやグラミーがどういう意識を持っていようが、とにかくそれに合わせそこで認められたい!という強い力が働いたことは事実で、それが世界的評価につながったのも事実

    でも実際に海外に出してみれば彼らは思っていた以上に評価されたのもまた事実。

    たとえば Life goes on なんてランキング入りする予定はなかったと思うが、長いこと留まっていた

    彼ら独自の自分の感情を素直に歌い上る、魂を込めてセルフプロデュースし歌い上げるという心情と熱意がこもった秀作であり、韓国語でありながら高く評価されたことはBTSの実力を表している

    だから正直どちらとも言えない

    ごくごく自然に人気になったわけでもないし、ある意味ではずるいこともしてきている、それが芸能界ではある

    でもその一方で想像し得なかった評価がされたことは、彼らの創作する能力が確かなものだからです

    そこにあまりグラミーやビルボードやローリングストーン誌など各種メディアのアメリカ的方法論は関係ないと思います

    個人的には誰がどこが評価しようがされまいが、どうでもいいのです

    私はバンタンの芸術性のある作品が好き
    、そしてそれを他の人と共有して楽しみたいただそれだけです

    しかしここで大統領特使へ。
    ある意味政治家になってしまったので芸術面がどうなるかはこれまた問題視されるでしょうなぁ

    42
    14
  25. 25.匿名 :2021/08/29 (日)12:34
    >>24

    なるほどと思うお話です…
    難しい事はよくわからないけど
    特使として国連への出席が
    メンバー全員の総意であればそれはそれでいいと思います。
    でも本来の音楽とは少し路線が違った方面の動きにメンバー内で異論がもしあるとしたら…こういうことから団結力が薄れていくのが一番心配かも。

    26
    2
  26. 26.匿名 :2021/08/29 (日)12:44
    >>20

    そのソースってどこ?

    まぁ熱狂的なファン入ると思うよ
    母体が大きいほど、熱狂的なファンが見つかる可能性は上がるしね

    8
    7
  27. 27.匿名 :2021/08/29 (日)12:46
    >>16

    ファンの力が強いって多分褒め言葉な気がするんだけど?
    そんだけ大きなファンがいる、バンタンが虜にさせる魅力を持ってるってことでしょ?
    もしも反論で言いたかったのだとしたら、的外れというか普通に馬鹿だからほっといたらいいと思う

    9
    26
  28. 28.匿名 :2021/11/08 (月)08:16
    >>11

    別にARMY巻き込んだわけじゃないんですけど…

    12
    2
  29. 29.匿名 :2021/11/08 (月)08:18
    >>13

    じゃあ貴方はグラミー賞取ったんですか?
    取ってから文句を言うといいと思いますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    11
    19
  30. 30.匿名 :2021/11/08 (月)08:21

    じゃあ貴方はBTSより偉いお方なのでしょうか?

    10
    18
  31. 31.匿名 :2021/11/08 (月)08:25
    >>2

    口パクのやつと一緒にするな
    曲自体も、ジャニーズよりランク上なんですけど
    貴方は本当に、BTSより上の人なんですか?

    19
    28
  32. 32.匿名 :2021/11/08 (月)08:26
    >>9

    口パクのやつと一緒にするな
    曲自体も、ジャニーズよりランク上なんですけど
    貴方は本当に、BTSより上の人なんですか?

    10
    16
  33. 34.匿名 :2021/11/08 (月)09:38
    >>23

    ちゃんとやっている時もあります!

    2
  34. 35.匿名 :2021/11/08 (月)12:57

    私が思うにはBTSより上の人になってから
    そういう文句を言ったらどうですか?
    別にせめている訳じゃなくBTSのいいところも見てくれるといいなと思います。
    だからみんな仲良しだとか、よく笑うだとか
    いけないところだけ見るんではなく、いいところも探して見るといいと思います!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    10
    21
  35. 36.匿名 :2021/11/08 (月)13:43

    確かにそのようないけないこともあります。
    でも、BTSのいいところも見てくれるといいなと思います。
    だからみんな仲良しだとか、よく笑うだとか
    いけないところだけ見るんではなく、いいところも探して見るといいと思います!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ イイトコミツケ~!

    4
    8
  36. 37.匿名 :2021/11/08 (月)13:44
    >>13

    確かにそのようないけないこともあります。
    でも、BTSのいいところも見てくれるといいなと思います。
    だからみんな仲良しだとか、よく笑うだとか
    いけないところだけ見るんではなく、いいところも探して見るといいと思います!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ イイトコミツケ~!

    4
    5
  37. 38.匿名 :2021/11/08 (月)13:45
    >>16

    確かにそのようないけないこともあります。
    でも、BTSのいいところも見てくれるといいなと思います。
    だからみんな仲良しだとか、よく笑うだとか
    いけないところだけ見るんではなく、いいところも探して見るといいと思います!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ イイトコミツケ~!

    4
    4
  38. 39.匿名 :2021/11/08 (月)13:47

    何度も送ってしまい申し訳ありませんでした

    6
    1
  39. 40.匿名 :2021/12/09 (木)12:32

    ここは日本語がメインの掲示板だから,日本人が大半と考えて良いんだよね?
    ビルボードがどうとか言うのは,日本人の立場として何かピンとこないところがあるから,そこは個人的にはどうでもよいと思う。

    だけど,BTSはかなりの確率で日本人や日本という国が嫌いだろうと思う。
    そうでなかったら原爆Tシャツなんか絶対に着なかっただろうと思う。
    これはBTSがどうというより国家ぐるみで反日教育をしている韓国という国自体の問題だ。

    反日教育とは,具体的には小学生に日本へミサイルが落とされる絵や日の丸を燃やす絵を描かせたりしているものだ。
    知性や理性で判断するのではなく,もう条件反射的に刷り込まれていく。
    そうやって作られた憎悪は日本人の想像を軽く超える。

    そういった韓国人の実態を知っていたら,日本人でBTSのファンなんて無邪気なことは普通は言わないなと思う。

    繰り返すが,韓国は国家の義務教育として反日教育を行っているのであり,反日が国是である。
    そこが是正されない限り日韓友好はありえない話で,日本はきちんと反日教育の是正を求めていかなければならないと思う。
    一方で反日教育を続けながら一方で日韓友好を装うのはあきらかな欺瞞であり,その欺瞞にまんまと嵌っている筆頭がBTSのファンというふうに私には見える。

    26
    26
  40. 41.匿名 :2021/12/13 (月)11:33

    原爆Tシャツは本人も知らなかったそうですし、
    日本が大好きな人も、ちゃんといます。
    そういうことも考えると、別にいいんじゃないですか?

    16
    27
  41. 42.匿名 :2021/12/13 (月)13:55
    >>24

    「私はちなみにK工ンタメ業界に長くいたので」って、
    どうしてそこの「エ」だけ「工」の字にしてるんだろ?www

    13
    2
  42. 43.匿名 :2021/12/20 (月)12:18

    確かにです。www

    1
  43. 44.匿名 :2021/12/25 (土)07:49
    >>2

    評価されてるものに文句つけるなって、よく分からない。

    11
    5
  44. 45.匿名 :2021/12/25 (土)07:58
    >>8

    嫌いと言えないのが苦しいんです。

    2
    12
  45. 46.匿名 :2021/12/25 (土)08:33

    確かに自国では有名でないのにファンの力でビルボードで一位取って自国で「え?」と議論になった人はBTSの他にもいた。だからファンの力で順位が決まることがまあ、CD買うわけだし当然かと思う。
    嫌いなものを声に出して嫌いと言わないと苦しくなるし、それを否定されるのは違うと思う。
    あなたがBTSを好きな気持ち、これを否定してはいません。

    4
    4
  46. 47.匿名 :2021/12/31 (金)10:41

    btsは曲は別として(曲もイマイチだけど)原爆バンザイTシャツ問題とか反日行為ばっかしやがって勘弁してよねそういう詐欺師達に騙されて金取られてる人達もやめてほしいよね
    そういう金が全部韓国政府の税金に流れ込んでいるんだよ

    15
    13
  47. 48.匿名 :2021/12/31 (金)10:44

    >>40
    それが言いたかった❗️

    1
    1
  48. 49.匿名 :2021/12/31 (金)10:45
    >>41

    そうそれが言いたかった‼️

    1
    8
  49. 50.匿名 :2021/12/31 (金)10:52
  50. 51.匿名 :2021/12/31 (金)10:54
    >>47

    アンチがいくら騒ごうがその何万倍ものファンがいる現実に打ちのめされちゃったのかな?来年こそはこんなところで顔真っ赤にして文句書いたりせずに綺麗な心で楽しく生きれる人生だといいね

    14
    24
  51. 52.匿名 :2022/01/04 (火)19:22
    >>51

    それは韓国の方に言ってください(^人^;) あと騙されているbtsファンにも♪

    14
    13
  52. 53.匿名 :2022/01/04 (火)19:32

    参考までにですがhttps://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiTvIiE8pf1AhWssFYBHSn9BqsQFnoECAMQAQ&url=https%3A%2F%2Fuelog.com%2F%3Fp%3D32156&usg=AOvVaw0e8k6i7zTb9CftnyYZa5ojもご覧ください

    1
    4
  53. 54.匿名 :2022/01/04 (火)19:38
    >>52

    素敵な1年が始まりました!
    2022年も、あなたが
    輝く年に!
    永遠に忘れない
    令和4年にしましょう!

    9
  54. 55.匿名 :2022/01/04 (火)20:12
    >>54

    すみません
    それってどういう意味でおっしゃっているのですか?

    7
  55. 56.匿名 :2022/01/04 (火)20:17

    アンチ最高‼︎

    2
    3
  56. 57.匿名 :2022/01/04 (火)20:20

    これは何事⁉︎日本をナメてるの?

    16
    9
  57. 58.匿名 :2022/01/04 (火)20:25
    >>57

    明らかに日本を侮辱する行為だね!

    16
    7
  58. 59.匿名 :2022/01/05 (水)17:10
    >>58

    だれですか?

    4
  59. 60.匿名 :2022/01/14 (金)16:39

    だれも本気でとれるなんておもってない!でもファンのチカラで名前くらいあげたい、そんな思いで推した結果だしとやかくいわないでほしー。ビルボードがどうとか知らないし、バンタンだけでよくない?ほかの音楽いる?

    8
  60. 61.匿名 :2022/01/21 (金)13:23
    >>2

    韓流は韓国政府の国家戦略ですからね。
    外貨集めるために政府が必死になって広告に投資しているいわば商品です。
    AKBだって「AKBよく知らないけど名前は聞いたことある」と国民に認知されるレベルまで事務所がメディアに投資したから、市場原理的に上位に食い込みました。
    それを一国の政府がやっているんだから、当然の結果かなと思いました。

    なんか真面目に歌っている歌手がかわいそうですよね・・

    23
    2
  61. 62.匿名 :2022/01/21 (金)13:44
    >>2

    メディアに投資する市場戦略は、「もの」が商品である場合は問題ありません。「レッドブル」は自社で生産や物流をやめてすべて外注し、浮いたお金を広告に費やして民衆に認知させた結果、莫大な売り上げを築きました。ですがアイドルのような「人」が商品のビジネスに、このやり方はあまりいい顔ができません。「人間関係」を商売としてるみたいであまり気持ちがよくありません。そこに投資しちゃう韓国政府はちょっとね・・・
    アイドルはファンがひっそり応援して、じわじわと人気がでるくらいがちょうどいいです。

    15
    2
  62. 63.匿名 :2022/01/23 (日)20:00
    >>45

    え、勝手に言えばいんじゃね?笑
    好きにしろよ、

    2
  63. 64.匿名 :2022/01/23 (日)20:00
    >>53

    URLいけませんけどぉ

    1
  64. 65.匿名 :2022/01/24 (月)14:37
    >>24

    BTSが好きなら好きでいいと思います。BTSのPVを見たことありますが、確かにすごいパフォーマンスだと思います。
    ただ原爆Tシャツの件もあったように、あの国は反日教育をしています。

    先生が小学生に絵を描かせるときに、日の丸が破かれた絵、日本列島が火の海になっている絵など小さい子供たちに描かせるとは思えないほど残酷な絵を平気で描かせて、褒めちぎるんです。

    彼らがそんな教育を受けてきたんだと思うと、正直、素直に好きになれないですね。
    それを気にせずに応援できる頭の人がうらやましいです。

    7
    11
  65. 67.匿名 :2022/01/24 (月)14:44

    BTSが好きなら好きでいいと思います。BTSのPVを見たことありますが、確かにすごいパフォーマンスだと思います。
    ただ原爆Tシャツの件もあったように、あの国は反日教育はすさまじいです。

    先生が小学生に絵を描かせるときに、日の丸が破かれた絵、日本列島が火の海になっている絵など小さい子供たちに描かせるとは思えないほど残酷な絵を平気で描かせて、褒めちぎるんです。

    実際、日本は韓国を植民地にしていないし、インフラなど莫大な資産を投資していました。戦争が終わったあとも韓国に支援をしてきたのに韓国はひたすら嘘の歴史教育をして日本に恩を仇で返す始末。

    BTSの彼らがそんな教育を受けてきたんだと思うと正直、素直に好きになれないですね。
    それを気にせずに応援できる頭の人がうらやましいです。

    8
    8
  66. 68.匿名 :2022/01/24 (月)14:45
    >>67

    反日教育についてはビルボードとは直接関係ないので、別の場所で議論された方が良いのではないですかね。

    13
    6
  67. 69.匿名 :2022/01/24 (月)15:52

    何も知らない子供たちに、日本人は我々を虐殺したと嘘の歴史を教え、小学校の授業で平然と日本列島が引き裂かれている絵を子供たちに描かせて賞を与える。

    そのような教育を韓国ではしています。

    実際そのような環境にいたら誰だって日本に嫌悪感を抱くような性格になります。なんの罪もない子どもたちがですよ。

    実際日本は当時の韓国に莫大なお金を投資して、韓国にインフラを整備し、公務員の6割以上が朝鮮人だったそうです。日本兵の上司が朝鮮人だったという記録も残っています。
    私たちのご先祖様が一生懸命頑張って、韓国の発展に貢献したのにその人たちを侮辱するようなことを韓国はしているんですよ。

    BTSのメンバーに罪はありません。ただ彼らがそのような環境で育ってきたと思うと、彼らが私たちに笑顔で手を振っているのをみて、不気味に思います。

    嫌いなら見なければいいと思われそうですが、そういう韓国の背景を知らずに、ただ韓国の表面だけ見て、韓流にキャーキャー言っている人が多いように思います。

    本当に韓国が好きなら、韓国の背景もしっかり勉強するべきかと思います。

    ちなみに私の母親も韓流ドラマが大好きです。しかし母は韓国の歴史をしっかりと勉強しており、韓国政府の対応についても、日本は韓国に毅然とした態度をとるべきだという意見を持っています。そういう母親を私は尊敬していますし、BTSのファンの皆さんもそういう方々ならお友達になりたいくらいです。

    10
    15
  68. 70.匿名 :2022/01/24 (月)16:06
    >>69

    板違いなのに長々と関係のない自論を垂れ流すような人間とは友達になりたくないですう

    13
    6
  69. 71.匿名 :2022/01/24 (月)20:29
    >>4

    愛され?笑笑
    頭大丈夫?w
    基本的にアジア系だけだよw
    そんな流行ってねえしな笑笑

    11
    16
  70. 72.匿名 :2022/01/24 (月)22:33
    >>70

    別に69が言ってることももっともだろ。
    脳みそ火病にでもなってるの?

    6
    13
  71. 73.匿名 :2022/01/24 (月)22:48
    >>40

    あなたの意見に賛成です。
    韓国の背景知ってたら韓国アイドルなんて素直に好きになれない。

    こういう真っ当な意見に、低評価押してる人多いのがまた恐ろしい。

    25
    13
  72. 74.匿名 :2022/01/24 (月)22:54
    >>69

    韓国が好きなんじゃなくて、K-POPのクオリティや、ドラマのよさや、コスメの素敵さ、食べ物のおいしさのそれぞれに惚れたの。それがたまたま韓国っていう一つの国出身のものだっただけ。もっと切り離して考えてもいいでしょ

    11
    15
  73. 75.匿名 :2022/01/25 (火)09:12

    私は韓国に対して厳しい意見を持っている方だし、なんなら嫌いな方ですが、BTSは普通に楽しんでみてますよ。

    11
    3
  74. 77.匿名 :2022/01/25 (火)09:34
    >>16

    私は普通にBTSの曲好きですよ。

    まあ韓国は日本にさんざん嫌がらせしてきているので、国としてはあまり好きではありませんが。

    そこは割り切って楽しんでます

    18
    3
  75. 78.匿名 :2022/01/25 (火)09:59

    90年代半ばまで、韓国政府によって日本の大衆文化の輸入が禁じられていた中、韓国の若者達は規制を掻い潜ってジャニーズや安室奈美恵の音楽を聴き、ビデオを楽しんでいたらしいですよ。
    歴史や政治に対して意見の相違はあれど、素晴らしい音楽や映画を、国境を超えて純粋に楽しんで理解できるというのは、人間の素敵な性質のひとつなのではないでしょうか。

    10
    1
  76. 79.匿名 :2022/01/25 (火)10:26

    韓国の政治は、あまり好きだはないけれど、
    BTS自体は、別に悪くないと思います。

    11
    4
  77. 80.匿名 :2022/01/26 (水)09:54
    >>22

    ファンが多い=集客にお金をつぎ込んでいる

    8
    1
  78. 81.匿名 :2022/01/26 (水)10:06
    >>80

    それはビジネスとしてあたりまえでしょ。子供か。

    1
  79. 82.匿名 :2022/01/26 (水)10:47
    >>21

    広告でごり押しする→ファンが多い

    が大きいと思う。

    8
    1
  80. 83.匿名 :2022/01/26 (水)10:50
    >>81

    韓国は集客のレベルが違う。悪いことではないが、反日しているのに日本で集客してるのは気分が悪いです。

    あと「子供か」とかいちいち悪口付け加えないで。
    ファンの印象が悪くなる

    14
    4
  81. 84.匿名 :2022/01/26 (水)11:18

    アンチではありませんが、TBSはBTSごり押ししすぎだなあとは思います。

    16
    5
  82. 85.匿名 :2022/01/26 (水)11:22
    >>57

    こういう男性をお好きな人がいるんですか?

    親なら猛反対レベルです

    7
    9
  83. 87.匿名 :2022/01/26 (水)11:49
    >>57

    彼らは日本で商売するのに、日本のファンを減らそうとしているの?

    4
    8
  84. 88.匿名 :2022/01/26 (水)17:34

    BTSを純粋に楽しみたいのに、反日がチラついて素直に楽しめない体にしてくれた韓国政府を許さない。
    もう割り切ってます。

    4
    2
  85. 89.匿名 :2022/01/26 (水)17:46
    >>88

    ほんとそれ、
    韓国がまともな国だったら、こういうサイトもできなかっただろうね

    17
    2
  86. 90.匿名 :2022/01/26 (水)19:22

    もはやビルボード関係なくなってて草

    12
    1
  87. 91.匿名 :2022/01/27 (木)10:36

    韓国って中小企業が週休0.5日、福利厚生なし、サービス残業夜中まで、ボーナスなし、が普通らしいね。もはや李氏朝鮮時代の奴隷国家。

    そんな経済力なら何が何でもビルボードで上位取ってやるぞ!って意識のレベルが違う。
    質のいいPV作ったり、メディアでごり押ししたり、政府がCD買ったり、

    結果クオリティが高いグループになってファンが増えた。

    4
    10
  88. 92.匿名 :2022/01/27 (木)10:53

    昔の日本みたいだね。24時間戦えますかってやってた頃の。
    個々人にとってはキツいけど社会には勢いがあるんだよね。

    97年の経済危機で破綻した製造業に代わる輸出産業のひとつとして、死に物狂いで育てたK-popが今花を咲かせているのは当然といえば当然だよね。

    6
    1
  89. 93.匿名 :2022/01/27 (木)10:57
    >>91

    韓国は昨年やっと開発途上国グループから先進国グループに移行しましたよね。日本と比べると手法が違うのも(国策としてのk-pop)仕方ないのでしょうね。k-pop以外だとサムスンくらいしか売るものが無いし、そのサムスンも半分は外資だし…

    7
    5
  90. 95.匿名 :2022/01/27 (木)15:50
    >>93

    あれって韓国政府が無理やり先進国グループに入れてくれるように言ったんですよね。結果、開発途上国の優遇を受けることができなくなり、(さらに途上国に逆に支援しなくてはいけなくなり)財政も厳しくなってるんですよ。

    見栄を張るのはよくないと韓国から学びました。

    5
    5
  91. 96.匿名 :2022/01/27 (木)15:59

    韓国は他国に侵略されやすい歴史があるから、「結果を早く出す」ことにこだわる。
    悪く言えば努力をすっ飛ばしがち。

    それゆえ、結果が出しやすいKPOPなどの芸能や、日本の部品を組み立てるだけで儲かる企業に投資する。

    5
    9
  92. 97.匿名 :2022/01/27 (木)16:35

    BTS全員がブサイクだったら、同じようにビルボード入ってたか?

    声・パフォーマンス・音楽のクオリティ・努力量も全部同じだけど、顔だけバナナマン日村だったら?

    2
    15
  93. 98.匿名 :2022/01/27 (木)23:49
    >>97

    ビルボードにランクインするのにルックスは関係ないんじゃないですか?プロの歌手はアイドルばかりじゃないんだし。
    そう言った後に例に出すのは気が引けるけど、インターネットもなかった約60年前に坂本九がSukiyaki Songでhot100の1位になりましたが、ほんの何年か前でさえ日本語が全く話せないアメリカ人に日本語で歌えるんだと自慢されましたよ。未だに世界のどこかで聞いている人や口ずさんでいる人がいて音楽に国境がないことを証明した本当の良い歌。BTSにもグラミー取りを意識しすぎて英語の歌ばかり出すんじゃなくて、次はBTSらしい曲を出して欲しいし、その先にビルボード1位やグラミー賞受賞があるといいなと思います。

    18
    5
  94. 100.匿名 :2022/01/28 (金)20:46
    >>41

    なんで鵜呑みにしちゃうの?

    知らずに原爆Tシャツなんて着るわけないじゃん

    仮に知らずに着てたとしても、人としてどうなの?それ

    ファン的に許しちゃうの?

    11
    11
  95. 101.匿名 :2022/01/28 (金)20:53
    >>51

    私はアンチではないけど、ファンじゃない人を見下すのは良くないですよ。

    BTSファンの印象が悪くなって、BTS本人に迷惑かけることになるよ。

    9
    4
  96. 102.匿名 :2022/01/28 (金)21:00
    >>61

    大体、BTSみたいな男性アイドルって女性が応援するものだよね。

    ということはその時点で世界の35億人は、ふるいに落とされるわけだよ。

    それでどうしてビルボードに入るんだろう?

    5
    12
  97. 103.匿名 :2022/01/28 (金)21:15
    >>102

    男性ファンもいっぱいいるよ。

    10
    10
  98. 104.匿名 :2022/01/28 (金)21:29
    >>100

    なんで知ってて着てる一択なの?
    知らずに着たのか知ってて着たのか分からないけど、対応は本当にマズかったよね。
    既に世界を相手にしていたんだから他国でのタブーやらマナーやら歴史なんかはきちんと事務所が把握するべきだし。

    9
    2
  99. 105.匿名 :2022/01/29 (土)08:04
    >>104

    韓国という国をしっかり調べてください。

    あの国は日本人が考えるほど甘い国ではありません

    12
  100. 107.匿名 :2022/01/29 (土)08:10
    >>104

    逆になんで知らないで着てる一択なんだよ?

    11
    4