アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4593.匿名 :2021/12/13 (月)20:10
    >>4591

    なんかVラの場に書き込んでも許されるって思ってる層がシパやってて、そういうのが多いのかな?

    グクの時は曲リクエストがあったからまた違う?

    7
  2. 4594.匿名 :2021/12/13 (月)20:12

    40歳過ぎたとても推しカプを信じられると断言できるほどのシパなんていないってことよ
    そういう人らが虚構のガチガチ戦争してんの

    22
    4
  3. 4595.匿名 :2021/12/13 (月)20:13

    やっぱジミンペンのシパってクソだわ
    ジミンの自業自得だけどさ。
    普通のジミンペンが可哀想過ぎる
    グクはVラであんま言われないって事は個々を見てるファンが多いって事だよ。
    この差は大きいわ

    32
    2
  4. 4596.匿名 :2021/12/13 (月)20:14
    >>4594

    めちゃくちゃなこと言うねあなた

    4
    18
  5. 4597.匿名 :2021/12/13 (月)20:17
    >>4594

    信じられてないから争うんだよ
    どれだけ供給あろうと勝利宣言できる明確な証拠なんて一切ないんだから
    カミングアウトも今まだあるわけがないし

    26
  6. 4598.匿名 :2021/12/13 (月)20:17
    >>4593

    違うんだと思う。
    グク前にサラダ食べながらVラしてた時あったけどカプ名は確かにあったよ
    でも、埋め尽くされるなんてなかった
    普通の流れでたまにカプ名流れてくる感じ
    ただ、グクのVラって毎回人が凄い来るからコメント流れるのが早すぎて本人見えてないと思う

    21
  7. 4599.匿名 :2021/12/13 (月)20:19

    まあ本当に信じてたら対抗下げたりメンバーアンチしたりしないわな。どの界隈も。

    16
  8. 4600.匿名 :2021/12/13 (月)20:20
    >>4576

    どっちもないよ…すべてエンタメ

    6
    2
  9. 4601.匿名 :2021/12/13 (月)20:21
    >>4591

    私もジミンペンだから頑張って書いたけど、圧倒的な数の差に敗北した。
    悲しい。
    誕生日ぐらいジミン本人だけ見て欲しかった!

    24
    4
  10. 4602.匿名 :2021/12/13 (月)20:21
    >>4567

    若さ美しさを愛でてるわけじゃないからね、自分は。彼らが何歳になっても応援するわー。

    40
  11. 4603.匿名 :2021/12/13 (月)20:25
    >>4602

    ここの人、やっぱり相当若いんだね。40なんてまだまだ先なんて思ってんだろうけど、すぐだからね、ほんとにすぐだよ。ほんとに…すぐなんだから、すぐだよ笑

    31
    3
  12. 4604.匿名 :2021/12/13 (月)20:25

    若さ美しさを愛でてるし思うより老けたり踊らなくなったら推しグル変えるよはっきり言って
    でも下げやメンバーアンチする人より全然マシだと思う

    19
    1
  13. 4605.匿名 :2021/12/13 (月)20:26
    >>4603

    50歳くらいの人?

  14. 4606.匿名 :2021/12/13 (月)20:27
    >>4601

    あれで一時期ケミ売り控えるんじゃ?って話あったよね。Vラで結局餌まきしてたから変わらないのかもしれないね。

    17
    2
  15. 4607.匿名 :2021/12/13 (月)20:28
    >>4603

    逆にここの人達ってオンマ世代の方が多いのかと思ってた

    3
    1
  16. 4608.匿名 :2021/12/13 (月)20:29
    >>4591

    テテはそもそも腐売りしてない

    58
    8
  17. 4609.匿名 :2021/12/13 (月)20:30
    >>4608

    そっか。熱心なソロスタンも抱えてるし心配無用かな。

    38
  18. 4610.匿名 :2021/12/13 (月)20:31
    >>4607

    文体の隠しきれない婆感からしてそうだよ

    4
    20
  19. 4611.匿名 :2021/12/13 (月)20:31
    >>4606

    あぁ。でもジミンはケミ売り止めれない感じする、自業自得なとこあるけど今更止めれない的な…
    グクやテヒョンとは大多数を締めるファン層が違うのは明白だね。

    42
    2
  20. 4612.匿名 :2021/12/13 (月)20:34

    ここ見てるとジミンは腐人気しか無いように思えてくる

    34
    6
  21. 4613.匿名 :2021/12/13 (月)20:34
    >>4612

    ないんじゃない?自分はそう思ってるよ

    24
    4
  22. 4614.匿名 :2021/12/13 (月)20:36
    >>4612

    しかってことはないと思うけど声の大きいシパが大量に付いてるのは確か。

    36
    1
  23. 4615.匿名 :2021/12/13 (月)20:37
    >>4612

    ダンスとか歌が好きって層も結局、かわいいジミンちゃん!グミ!って行き着くんじゃない?知らないけど。ケミ売り映像、外野からみてたら洗脳レベルに多くて長いから。しかもずっと同じパターン。ちょっと怖い。

    28
    5
  24. 4616.匿名 :2021/12/13 (月)20:42
    >>4610

    周りの人間より2倍見た目年齢が老ける祝いをかけておいた。

    23
    1
  25. 4617.匿名 :2021/12/13 (月)20:44
    >>4615

    いやいや欧米はVMINペン多いよ。シパだとユンミンの方が人気だし。
    本国と日本は少女マンガ?腐文化?だし公式コンテンツ見漁るからグミシパ多いけど

    36
  26. 4618.匿名 :2021/12/13 (月)20:45
    >>4616

    チェッ!思い出した

    8
  27. 4619.匿名 :2021/12/13 (月)20:48

    ここ相当偏ってるよ

    28
  28. 4620.匿名 :2021/12/13 (月)20:53
    >>4552

    なに言っての?テテの破天荒言動で
    現在もテテ検索すると上位にある
    四次元ならまだマシ発達なんやらと
    アンチ攻撃されたとき、ジミンがvliveで
    テヒョンは純粋、心が汚れていない人と
    言葉を慎重に選んで庇ってくれたのは
    ジミンだよ。
    新規はなにも知らないくせに
    知ったかで語るからタチが悪い

    46
    44
  29. 4621.匿名 :2021/12/13 (月)20:54

    Vラのコメの話題とジミンペンいるから聞いちゃうけど、前に海外垢からジミンがVラするときの注意書きみたいなの回ってきたんだけど、歌ってって言っちゃダメみたいな項目あったんだけどあれは何でなの?歌手のペンだし逆に聞きたいと思うし聞きたい

    20
  30. 4622.匿名 :2021/12/13 (月)21:00
    >>4620

    それっていつのVラなの?
    日付教えてよ見てみる

    8
  31. 4623.匿名 :2021/12/13 (月)21:02
    >>4620

    ねぇ、これにbadが付くってどういう神経してるの?
    どれだけジミンが嫌いか知らないけどテテがジミンを大切に思ってるのは本当でしょうに。
    確かにジミンがテテはぶりをした事はあるし酷い事した事もあると思う。
    でも、テテが大変な時にジミンがテテを助けたのもまた事実なんだよ。
    そしてテテがジミンが一番好きって言ったのも事実。
    そこはちゃんと分かって発言しないと駄目だと思う。

    44
    24
  32. 4624.匿名 :2021/12/13 (月)21:03
    >>4605

    もっと↑だよ笑

    2
  33. 4625.匿名 :2021/12/13 (月)21:05
    >>4607

    いや、ここは若いよ。文面がどう見ても若い…

    1
    1
  34. 4626.匿名 :2021/12/13 (月)21:05
    >>4625

    若いわけないよ…ね?

    1
  35. 4627.匿名 :2021/12/13 (月)21:07
    >>4612

    これってうわさのメン下げコメントにはならないの?

    4
  36. 4629.匿名 :2021/12/13 (月)21:09
    >>4626

    30ぐらいはすでに若いとは言わないのか…な?

    1
  37. 4630.匿名 :2021/12/13 (月)21:09
    >>4627

    ジミンのメン下げなんてずっとだよ
    誰も指摘しないけどね

    22
    1
  38. 4631.匿名 :2021/12/13 (月)21:10
    >>4618

    チェッ!を思い出してくれてありがとう

    4
  39. 4632.匿名 :2021/12/13 (月)21:11
    >>4620

    今のバンタンがあるのは過去の積み重ねの結果でしょ?
    歌やダンスの努力もそうだけどメンバーが支え合ってきたのは事実だよね?
    今しか見てないの?

    27
  40. 4633.匿名 :2021/12/13 (月)21:11

    特定メンバーの下げだけは許される場所だから

    12
    2
  41. 4634.匿名 :2021/12/13 (月)21:11

    ジミンから見たテテ

    バカみたいだし、そそっかしいけど、中身は純粋な子供。
    他人の顔色を伺わずに、自分の気持ちや考えを正直に言う明るい性格の持ち主で、あまり空気が読めない。 いたずらをするのが好きだ。 純粋だ。
    ダム&ダマーみたい。通じる部分が多く、いつも面白い。
    バカ、演技、ボーカル、僕の友達、優しいやつ、ダンスへの欲が多い、ただのバカ、バカ×39
    テヒョンは汚れていない感じがします。 子供っぽいのとは、ちょっと違うと思います。 ただ「汚れていない感じ」を感じることが多いんだけど、たぶん僕がこう説明しなくても分かると思うんだけど、そういう姿がすごく可愛らしくて、本人は分かってないけど、それが僕たちは何かを考えるキッカケになることもあって、むしろそれがまた力になることもあるような気がして、そういう「汚れてない」という事に対して本当に羨ましくなったりすることがあります。

    ちゃんとこういうの知ってから発言しませんか?

    25
    16
  42. 4635.匿名 :2021/12/13 (月)21:12
    >>4630

    だよね?だよね?誰も何も言わないだもん。なんかここの基準がわからない。テテの事になるとメン下げだってすごい怒るくせに…
    ジミンはいいんだ…ひでーな。

    19
    3
  43. 4636.匿名 :2021/12/13 (月)21:13
    >>4620

    この主、ここ最近の話をしてんじゃないの?
    庇うのに必死で自分も新規なんじゃないの?
    ジミンペンかグミシパかしんないけど、ジミンだけに言ってなくない?

    それにこの一年は事実じゃん。
    グミシパからのアンチが酷いのも事実。
    ちゃんと読んだら?

    22
    13
  44. 4637.匿名 :2021/12/13 (月)21:16
    >>4630

    ジミン下げの件、何度か訴えたけどぜんぜんスルーだよ。ほんとにご都合主義

    15
    4
  45. 4638.匿名 :2021/12/13 (月)21:18

    質問スルーしてるジミンペンもどうかと思うわ
    知ってほしいなら答えたらいいのに

    10
    1
  46. 4639.匿名 :2021/12/13 (月)21:18
    >>4634

    これ、テテを誉めてますか?

    35
    6
  47. 4640.匿名 :2021/12/13 (月)21:20

    どの層が集まってるかを考えると自然流れで結構

    16
    1
  48. 4641.匿名 :2021/12/13 (月)21:25
    >>4621

    ジミンは即興で歌っていつもあの高音が出せる訳じゃないからです。
    無理に歌わせて下手!とか叩かれる事をペンは危惧してます、本人もあまりアカペラはしたがらないしプレッシャーをかけたくないから。

    10
    13
  49. 4642.匿名 :2021/12/13 (月)21:26

    バンタン皆最高よ
    みーんなかっこいいし可愛いし尊い

    27
  50. 4643.匿名 :2021/12/13 (月)21:27
    >>4641

    なるほど
    じゃ高音じゃなければリクしてもいいんですね良かった
    教えてくれてありがとー
    すっきりした

    3
    1
  51. 4644.匿名 :2021/12/13 (月)21:29
    >>4639

    友達には誉める事だけはしないかな
    良いところもちょっと周りから見たらこう見られちゃうかもよって事も言うし
    でもそこも含めてのあなたが好きだよって伝える
    そういう関係に見えるけどな

    33
    2
  52. 4645.匿名 :2021/12/13 (月)21:30
    >>4641

    えー!私生の歌きいてみたいから歌ってほしいな〜。曲かけながらやればいいのに、歌声がうりなんだよね。

    6
    1
  53. 4646.匿名 :2021/12/13 (月)21:33
    >>4639

    めちゃくちゃクオズらしいじゃん

    29
    3
  54. 4647.匿名 :2021/12/13 (月)21:34
    >>4635

    グクのタトゥー苦手ってのもダメらしいよ。グクには優しいな〜

    まあジミンは別に下げられてないよね、シパのファンが多いのもVラのコメントも事実だし。
    テテ外しも事実〜

    11
    14
  55. 4648.匿名 :2021/12/13 (月)21:35
    >>4641

    じゃあコンサートとか高音パートどうしてるの?かなりあるじゃん。口パク?

    11
    1
  56. 4649.匿名 :2021/12/13 (月)21:36
    >>4623

    ジンにも、1番好きって言ってたから深い意味ないです。

    18
    3
  57. 4650.匿名 :2021/12/13 (月)21:37
    >>4639

    クオズらしい回答だよ

    29
    3
  58. 4651.匿名 :2021/12/13 (月)21:38

    メンバーの性格を知り尽くしたように語っている人多いよね。

    14
    2
  59. 4652.匿名 :2021/12/13 (月)21:38
    >>4650

    テテ外しはこういうのとは別物だからね〜払拭されないよ。

    21
    4
  60. 4653.匿名 :2021/12/13 (月)21:40
    >>4651

    今日何回その話したか分かんないぐらい言ってる
    知ってるような口調で話すの笑えるから辞めて欲しいわ

    14
    1
  61. 4654.匿名 :2021/12/13 (月)21:40
    >>4649

    うん。テヒョンはその時落ちてそうなメンには1番好きって言うんだと思う、励まし声掛けの一種だよね。
    ジンもジミンも痩せたってペンに心配されてた時期

    29
    2
  62. 4655.匿名 :2021/12/13 (月)21:40

    ずっと同じ話してんね
    最早シパ話でもないし

    25
  63. 4656.匿名 :2021/12/13 (月)21:43
    >>4620

    えっ。ジミン下げなんて書いてないのに自らジミン下げしてるって書いてるけど、ナリでわざとなの?
    昔、テテを庇ってたのジミンだけではないけど。
    それを言うなら、高校に転入して不安なジミンを先にいたテテが守ってましたけど。
    テテとジミンの友情なんて周知の事実。
    そんな中でもって事なんでしょ。
    その中でグミシパがヤバいって話をジミン下げするなってナリが荒らしなのか話変わってるけど。

    13
    8
  64. 4657.匿名 :2021/12/13 (月)21:45
    >>4648

    ジミン口パクが多いのはよく言われてるよ、高音は頑張って出してる感じだしね。
    グクテヒョンジンは即興カラオケ歌いまくるから、あまり声出しに準備とかいらないタイプだろうね

    36
    1
  65. 4658.匿名 :2021/12/13 (月)21:46

    まぁ~
    総合結果としてグミシパがヤバいって話でしょ。

    34
    4
  66. 4659.匿名 :2021/12/13 (月)21:50
    >>4658

    総合結果はシパの存在そのものが
    ヤバイじゃないの。

    32
    1
  67. 4660.匿名 :2021/12/13 (月)21:52

    テテが今までジミンにされた嫌がらせとまで言わないけどいじわるされたって事実があるのはわかるしそれをペンからしたら嫌だって感じるのは当然だと思うんだけど、本人達ももう忘れてる、もしくは割り切ってるかもしれないであろうことをあのときジミンはこうだったからってずっと言ってるのもなんだかなあ。

    36
    4
  68. 4661.匿名 :2021/12/13 (月)21:52
    >>4657

    ジンに高音パート変わってもらえばいいのに。ジンの高音かなりうまいよ安定してるし。
    パートの音域下げたら安定しないのかな?ジミン。
    あ〜でもジミンって音域狭いのかユニットの曲も歌えなくて音上げたってきくから無理なのかな?

    20
    9
  69. 4662.匿名 :2021/12/13 (月)21:52
    >>4655

    それね
    なんなんだろ
    うける

    26
  70. 4663.匿名 :2021/12/13 (月)21:54
    >>4656

    ジミン下げの話は腐人気しかないってコメントの事だよね?
    4620はテテのフォローを誰もしてくれないって流れに対しての話だと思うけど

    21
  71. 4664.匿名 :2021/12/13 (月)21:55
    >>4660

    会社からのテテ外しがなくならないから、悪いけどメンバーからされたことも思い出しちゃうんだよね笑
    何回もあったし。
    ここでは書かないけどやったことそれだけじゃなから。
    そんなことペンからわかるレベルでやってるのが怖いんだよね、見えないところだとさらになの?ってなるから。

    まあだからマンネラのくくりはそもそも苦手です。グミシパのせいでさらに無理になった。

    31
    8
  72. 4665.匿名 :2021/12/13 (月)22:01
    >>4664

    6人だけのセルカあげたリーダーも不気味だったよ正直。テテからの僕はどこ?も無視だし。

    44
  73. 4666.匿名 :2021/12/13 (月)22:02
    >>4661

    だから最近は明らかに以前より歌唱パート減ってるよ、公式も分かってるんじゃない。
    ジンやテヒョンが増えて。ジミンはコーラスで活きるタイプの声質だし。

    24
    6
  74. 4667.匿名 :2021/12/13 (月)22:06

    ジミンの歌リク禁止よりグミ禁止にした方がいいと思うわ
    みんなに腐しかないとか言われるの嫌じゃん
    ジミン守りたいなら歌禁止よりグミ禁止って書きなよ
    なんか矛盾してるんだよジミンペンて
    歌はボーカルなのにリク禁止のがジミン嫌だろうしおかしいよ

    35
    3
  75. 4668.匿名 :2021/12/13 (月)22:07

    どっちでもいいような話を延々と3人くらいでしゃべってるだけのような…。

    29
  76. 4669.匿名 :2021/12/13 (月)22:08
    >>4665

    若い時は良くも悪くもグル内の人間関係も色々あったと思う。
    だからテヒョンにウガという良い影響しかないような居場所が早くから出来た事は本当に良かった。
    バンタンら解散騒動(テヒョンは辞める派だっただろうから)を乗り越えて、最近はまた一体感増した感じする。

    35
    4
  77. 4670.匿名 :2021/12/13 (月)22:10
    >>4664

    マンネラ括りはダメだよね荒れる原因だから、テヒョンが噛み付かれるのみたくないわ。マンネラとヒョンラで上手く分かれて組むのが1番よね。

    28
    2
  78. 4671.匿名 :2021/12/13 (月)22:10
    >>4667

    一般ジミンペンとグミシパは住む世界が違うし、面倒だから関わりたくない

    18
  79. 4672.匿名 :2021/12/13 (月)22:11

    兵役始まったらシパ界隈も淘汰されていくだろうし、残ったメンバーがどういう風に活動していくのかわからないけどこんなに揉めるなら早めにソロに転換していった方が良さそう

    21
    2
  80. 4673.匿名 :2021/12/13 (月)22:11
    >>4665

    テテ、デビュー当時かなんかにジミンの椅子引いて
    ジミンがすっころんでさ、実際あれあぶないし。
    ジミンがすんごい怒ってた。
    今はだいぶ変わったってジンも言ってるぐらいだけど昔はかなりのキャラだったのかもね。テテもそういう自分を封印したほうが愛されるんだって学んだのかも…
    だからほんとのほんとの性格なんて私達にわかるはずないよね。

    24
    23
  81. 4674.匿名 :2021/12/13 (月)22:11
    >>4669

    そんな若い時じゃないんですよ…はは。結構最近笑
    解散騒動より後です。

    15
    4
  82. 4675.匿名 :2021/12/13 (月)22:11
    >>4622

    これまだ?
    流れで見たい

    5
    1
  83. 4676.匿名 :2021/12/13 (月)22:12
    >>4673

    ジミンもテテの目に向かってキレてタオルで殴ってたからそのあたりはお互い様じゃない?
    キレやすくて超有名だったのはジミンだし。

    だからそういうのとは質が違うって何度も言われてる。陰湿なんだよやることが。はっきり言うとね。

    38
    4
  84. 4677.匿名 :2021/12/13 (月)22:13
    >>4671

    ジミン可哀想すぎなんだけど

    7
    6
  85. 4678.匿名 :2021/12/13 (月)22:16

    この板にいるのバンタンの知り合いかなんかなん?

    20
  86. 4679.匿名 :2021/12/13 (月)22:17
    >>4677

    ジミンペン・グミシパとジミンは別
    一緒にすな

    14
    2
  87. 4680.匿名 :2021/12/13 (月)22:19
    >>4674

    そうなんだよね。
    そういう事があるから全力でグループを推す気持ちになりきらないところがある
    両手にも満たない人数のグループで、誰かが欠けてる心配をこんなに何度もするなんて初めて

    20
    1
  88. 4681.匿名 :2021/12/13 (月)22:20
    >>4679

    ペンがジミン潰してるんじゃん
    ジミン可哀想に

    15
    4
  89. 4682.匿名 :2021/12/13 (月)22:20
    >>4676

    ずっと気になってるんだけどテテがステージの上からホビ押してジンが支えたけど一緒に落ちる動画あるよね?
    あれってどうしてああなったの?テテ笑ってるけど切り取りだから前後の流れ知りたくてあそこだけ見たら普通に危ないと思ったんだけど…

    11
    3
  90. 4683.匿名 :2021/12/13 (月)22:21
    >>4677

    ケミ売り前のジミンを知っているペンはあの売り方メインにさせた公式に怒りがあります。
    でもグミシパは頭が可笑しいので、関わりたくないのは仕方ないです。怖すぎるし

    21
    1
  91. 4684.匿名 :2021/12/13 (月)22:21
    >>4676

    そこらへんはもちろんお互いさまだけど、テテのほうが激変した感じはする。
    どっちがいい悪いと言うより、各自どう振る舞うことが自分にとってプラスになるかが今はよくわかってるって気がする。私は彼らの芯の部分は正直あまりわからないというか見えない。

    4676への返信です

    21
    1
  92. 4685.匿名 :2021/12/13 (月)22:22
    >>4678

    ここの全員が業界を通じて知り合いだよ。
    だからこんなに詳しいし何でもわかるよ。

    6
    1
  93. 4686.匿名 :2021/12/13 (月)22:24
    >>4678

    面白すぎるw
    どんな顔して書き込んでるんだか

    20
  94. 4687.匿名 :2021/12/13 (月)22:24
    >>4680

    私グループは正直諦めたよ。オルペンにはなれなかった。あのセルカみて無理だなって思った。
    そういう人たちの集まりなら、会社や取引先のアレも起きて当然だな、メンバーさえだもん。

    推しに集中したいし、推しはシパ否定してるのに巻き込まれたくない。グミシパもグテシパも推しのことにかまわないでほしい。

    21
    11
  95. 4688.匿名 :2021/12/13 (月)22:27
    >>4684

    そういう喧嘩とか乱暴さとかは10代の男子だったらみんなあったよ。各々その部分は落ち着いたでしょ見える範囲ではね。
    こっちが話してるのは、ペンにわかる範囲でも陰湿なことされたってことです。しかも20代になっても。結構最近ですよ。

    だからグミもマンネラもクオズも、ちょっとね。絡むなとは思わないけど、思うところはあります。

    28
    4
  96. 4689.匿名 :2021/12/13 (月)22:29

    本当の性格なんて分かる訳ないのは確かだね、以前FESTAで本当の自分と芸能人としての性格は違うって何人か言ってたしね。
    ただあれだけ不祥事もないウガの年上ヒョンや何やから愛されるテヒョンが性格悪いとは思えない。

    52
    1
  97. 4690.匿名 :2021/12/13 (月)22:29
    >>4676

    先にvライブしてるとこにテテが来た時にジミンが「テヒョンは入れなくていい」とか言うときあったね。
    タリョラの絵本の時もテテを省いたのはジミン。
    凄い意地悪だなって思った。

    45
    13
  98. 4691.匿名 :2021/12/13 (月)22:30

    推しに構わないでは草
    ここに居る人って何様なんだろうね

    26
    1
  99. 4692.匿名 :2021/12/13 (月)22:33
    >>4691

    もうずっとこんなんしか居ない
    ここ見てたらテテも大分痛いファン抱えてんなって思うわw

    26
    4
  100. 4693.匿名 :2021/12/13 (月)22:33
    >>4690

    絵本のあれをそう捉えるのね
    あの後の流れ見てもそう思うのか
    びっくり

    21
    5