アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 22141.匿名 :2021/08/26 (木)23:08
    >>22106

    パンPDは全然バンタンのこれからにも期待してるし、双方大好きだと思うけど、それ以外のスタッフへの不信感がパない
    もちろん過去のいいマネージャーさんとか信頼できる人もいるだろうけど、反日の件にしろバンタンの扱い方にしろ、なかなかの上層部的な位置にあかんスタッフが数名いることは確かやな

    はやくそいつを突き止めて欲しい
    バンタンの邪魔しかしてない

    57
    5
  2. 22142.匿名 :2021/08/26 (木)23:17
    >>22106

    返信先間違えました。すみません。

    6
    1
  3. 22143.匿名 :2021/08/26 (木)23:28
    >>22108

    メンバーは使い捨てですか?前から不信感しかなかったけど本当に酷い

    27
    4
  4. 22144.匿名 :2021/08/26 (木)23:56
    >>22108

    グクペンさんから廻ってきましたが…テヒョンに寄りかかったときにジミンが指で遮ったみたいです
    一瞬ですが三人の顔が…

    8
    43
  5. 22145.匿名 :2021/08/26 (木)23:59
    >>22108

    バンタン並みに世界中で人気出て稼ぐアイドルこの先そうそう生まれないって素人でも分かるけど?
    バンタンは奇跡なんだが?
    バンタン大事にしないとハイブ潰れちゃうよ?大丈夫?

    81
    3
  6. 22146.匿名 :2021/08/27 (金)00:12

    テテがフルーツ味の酒飲めますって言ったときにワインは?って聞いたのグクですかね??
    ビルボードインタビューです
    横から質問してて最初誰かなー?って思ってイヤホンで声聞いてみたらグクの声と似てたので…
    どう思いますか?

    9
    3
  7. 22147.匿名 :2021/08/27 (金)00:17
    >>22146

    スタッフの声が入り込むのはありえないからメンバーの誰かだね
    私もグクだと思うあの声は

    12
    12
  8. 22148.匿名 :2021/08/27 (金)00:19
    >>22108

    2021-08-26 22:00
    Billboardのビハインド動画とインタビューです

    17
  9. 22149.匿名 :2021/08/27 (金)00:19
    >>22108

    ジミンちゃんグクに接近させないようにテテを引き寄せてますね

    4
    55
  10. 22150.匿名 :2021/08/27 (金)00:36
    >>22146

    すいません
    シュガでした
    勘違いやろうでした
    通報してください!!このスレ削除すべきですよね…

    17
    1
  11. 22151.匿名 :2021/08/27 (金)04:49
    >>22146

    残してもいいんじゃない?
    これどうなの?に対する答えとして成立してるし。
    消しても同じスレ立てる人が出てきそうな気がする。

    25
    1
  12. 22152.匿名 :2021/08/27 (金)06:36

    グテはほんと、長編映画を見てるみたいな気分になるほど絵になる2人だよね。

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1430906618284105732/pu/vid/720×796/HLIuujAOqmXv-IHB.mp4

    31
    3
  13. 22153.匿名 :2021/08/27 (金)08:50
    >>22106

    練習生時代にテテがグクの心を開いたって話はよく聞くけど、実際カメラ前でのポージングとか笑顔の作り方とかまで教えてるの見て、胸が熱くなったことがあるよ。
    今ではネガヒョン発揮するグクにも胸熱。

    43
    5
  14. 22154.匿名 :2021/08/27 (金)09:20
    >>22152

    ビルボードへの怒りで収まった購買欲が、テテの二の腕でぶわっと復活してしまったではないですか!

    31
    4
  15. 22155.匿名 :2021/08/27 (金)11:55

    ジンのインタビューの内容がなんか良かった…
    ハイブに不信感しかなくて彼等のこと変に心配してたけど事務所なんかどうでもいいメンバーとファンだけ信じようって話し合ったんですって言葉聞けて彼等の気持ちは事務所なかに左右されないんだなって

    それとステージでの情熱が下がるような余計なことは全部事務所が取り除くって2018の再契約時の時に約束してくれた、それは今も守ってくれているって深いね…
    ジン何でも喋るやん…だけどあのグテシパにとっては不可解が残る2018解散危機で事務所とそういう約束してたんだなって思いました、しかもちゃんと守ってくれてるらしいですねジンによると
    でも余計な不安なこととかは全部取り除くって言い切って約束する事務所も凄いな
    でもバンタンは事務所はどうでもいいって笑笑
    バンタンの考え知れた気がして…
    いつもと質問の形式違うからかな

    81
    4
  16. 22156.匿名 :2021/08/27 (金)12:03
    >>22155

    だからたくさんカットしたりユニット組ませなかったり変な演出したり離れろ指示疑惑が浮上するのか
    短絡的&シパ脳でした
    すいません

    24
    8
  17. 22157.匿名 :2021/08/27 (金)12:11
    >>22155

    余計なことではなく情熱を削ぐようなことでした
    少しニュアンス変わっちゃいました…。
    情熱を削ぐようなことです

    25
  18. 22158.匿名 :2021/08/27 (金)14:16

    グクとテテからファン入りして、色々追っていくうちに2人にしか見られない様々な揺らぎにん?となり、いつのまにかここに来ていました。
    数ヶ月、自分の時間の全てを費やしてここを1から読みました。
    読み応えのある考察、供給が来た時の喜び、楽しませていただきました。

    もう一つのザワ×2も、登録はしましたがトップ画面しかみれず探せません…

    入りかたを教えていただけますでしょうか?

    与えていただくばかりで申し訳ないので、私なりの考察を。

    SWY、あまりMVの考察を見かけないのですが…
    グクが窓?スクリーン?を見ている時に映るのが朝日(夕陽?)、次にアーミー。
    太陽といえばテテ、よく2人で朝日を見てた。

    つまり、グクのいう「SWYは、armyと君の歌」の君、はテテなんだろうな、と。
    あっさい考察ですみません。

    このMVあまり考察見かけないので、皆様の考察もお聞きしてみたいです!時計のさす4:30とか。腕時計とか時計が沢山出てくるのはなんでなのかとか。

    4
    46
  19. 22159.匿名 :2021/08/27 (金)14:24
    >>22158

    こんにちは。ザワザワは普通のトピックも見れませんか??
    グテ掲示板に行けるためのurlがどっかの板に貼ってあると思うので探してみてください。

    SWYにはMVはありませんよ。soundcloudにアップされた音源のみです。恐らくMVはファンが作ったものでしょうね。たまに紛らわしい題名をつけた動画があるので、公式から出ていないものは全て非公式ですので注意してください。

    66
    1
  20. 22160.匿名 :2021/08/27 (金)14:29
    >>22158

    ↑にコメントした者だけど、ちょっと言い方キツくなっちゃったかな…。そんなつもりなかったのでごめんなさい
    ザワザワは荒らしに入られると嫌なのでここにurl貼るのはためらってしまったので…。

    53
    1
  21. 22161.匿名 :2021/08/27 (金)14:34
    >>22158

    つかぬことをお聞きしますが、ザワザワのことはどうやってお知りになったのですか?

    21
    2
  22. 22162.匿名 :2021/08/27 (金)14:39
    >>22158

    ここは荒らしが来るからあまりザワザワの話題を出して欲しくないのが本音…
    ごめんなさい。

    51
    2
  23. 22163.匿名 :2021/08/27 (金)14:42
    >>22158

    過去のザワザワ関係、通報押して削除してもらった方がいいかなってちょっと思った

    29
    1
  24. 22164.匿名 :2021/08/27 (金)14:54
    >>22158

    主です。
    MVは公式Bantantvにあったので、公式かと思っていました…すみません。
    ザワは、ここに過去に貼ってあった所からコピペして飛んだのですが、トップページしかでてこずです。

    ここの皆さんの考察が大好きなのでより深い考察を安心してみれるのならお仲間に入れていただきたいなと思ったのですが、不適切でしたら通報してください!

    8
    21
  25. 22165.匿名 :2021/08/27 (金)14:59
    >>22158

    公式バンタンTVからSWYのMVは出ていないです。恐らくロゴとアカウント名を似せた物だと思います。再生数が少ないなど、判断してみて下さいね。

    ザワザワですが、この掲示板にあったurlならトップページにあるトピックは見られるはずだと思うのですがどうなんだろう…?私も仕組みがよくわからないのですが…

    29
  26. 22166.匿名 :2021/08/27 (金)15:07
    >>22158

    あちらは今現在は管理人さんが申請受付を休止しているかと思います。
    しばらくこちらの掲示板で楽しまれてから、再開を待たれるのがよいのではないでしょうか。

    24
  27. 22167.匿名 :2021/08/27 (金)15:53
    >>22158

    主です、ありがとうございました!
    そうですね、しばらくはここを見るだけにしておきたいと思います。

    9
    1
  28. 22168.匿名 :2021/08/27 (金)17:08
    >>22108

    うーん、契約と解散の件は、ハイブは当たり前だけどバンタンに契約延長してほしいはずでは?
    でもメンバーの体調やメンタル、兵役後にどうなるかは今のところ誰にもわからないですよね。

    稼ぎ頭のバンタンに頼りきりでは何かあった時まずいので、他も育てていこうとするのは会社として普通というか、それすらできなければ終わってるかと
    なのでその件だけで使い捨てや消耗品として扱ってると言ってしまうのは言いすぎかと思います。

    まあでも今まで他のことでひどい扱いを見てきているからゆえの発言だと思いますし、他の件には私も同意します…

    59
    3
  29. 22169.匿名 :2021/08/27 (金)17:18
    >>22158

    zawazawaのこと某掲示板にも載ってるよね…通報してるのになかなか消えない…。

    12
  30. 22170.匿名 :2021/08/27 (金)17:22
    >>22158

    アドレスをお持ちであれば、検索窓ではなく、携帯からであれば1番上のアドレス入力窓にいれてみると良いと思います。なんて言って良いのかわからないのですがうまく説明出来なくてごめんなさい。

    7
  31. 22171.匿名 :2021/08/27 (金)17:27
    >>22158

    BANGTAN MUSICっていうつべかな?
    あれ公式じゃないですよ。最初騙されかけた。

    23
  32. 22172.匿名 :2021/08/27 (金)17:33
    >>22158

    皆さんお優しい、ありがとうございます。
    また時が来たら試行錯誤してみますね!
    ちなみに例の新しい所を知ったのは一から全部読んだからです。なので、荒らされたく無いのはすごくわかるので検索し難いよう正式名称かかずにお聞きしました。

    ここ、皆さんの考察がとても深いし、間違った情報もわかるし、私も何より7人が好きなので悲しいメンバー下げにもちゃんと指摘が入るし。

    だからこそ、時々荒らしが入るのが邪魔で!(今日の私も荒らしみたいなものになってしまいましたが)

    2人の大きすぎる愛を、みんなで気持ちよく見守れたら素敵なんですけどね。。

    以上、ありがとうございました。長文失礼しました!

    43
    16
  33. 22173.匿名 :2021/08/27 (金)17:49
    >>22158

    「数ヶ月、自分の時間の全てを費やしてここを1から読みました」
    その数ヶ月のロムの結果が、公式と非公式の違いに気づかないままSWY考察って、正直びっくりした
    悪いけど先日の女性芸能人2人のことを思い出した

    考察には情報元の確認が必須だね。自分も気をつけるよ

    34
    46
  34. 22174.匿名 :2021/08/27 (金)17:57
    >>22146

    外部からの吹き出しになってるので、シュガさんではないとおもいますよ!

    2
    25
  35. 22175.匿名 :2021/08/27 (金)18:22
    >>22158

    主さんは確かに間違えちゃったけど、私は主さんなりの誠意を感じだけどね。だからそんな酷いこと言わなくてもいいんじゃない?

    主さん、みんながみんな、新規お断りじゃないし、気持ちよく語りたい人も沢山いるからまた語りに来てね!

    90
    16
  36. 22176.匿名 :2021/08/27 (金)18:28
    >>22158

    みんなそんな酷いこと言ってないと思います

    39
    10
  37. 22177.匿名 :2021/08/27 (金)18:39
    >>22158

    新規の人ももちろん大歓迎だよ
    でもザワザワを聞いてることもあって、ちょっと警戒してしまう
    ごめんね

    38
    4
  38. 22178.匿名 :2021/08/27 (金)19:21
    >>22158

    2021-08-27 18:28
    みんなそんな酷いこと言ってないと思います

    ↑これってどういう意味?

    8
    2
  39. 22179.匿名 :2021/08/27 (金)19:24
    >>22158

    18:22分の人がそんな酷い言い方しなくてもって言ってるからだと思うよ。

    12
  40. 22180.匿名 :2021/08/27 (金)19:39
    >>22158

    ↑だよね
    22分と28分のどちらもGOOD多いから、??と思った。

    4
  41. 22181.匿名 :2021/08/27 (金)20:38

    既に既読感ありますが、人差し指の指輪の件、皆さまの考察見ていましたが、グクのピアスって事は無いでしょうか?テテがこの写真だとしているのですが、グクは、左の1番下の輪っかのピアスをしていなかったので、どうかなと。

    27
  42. 22182.匿名 :2021/08/27 (金)20:43
    >>22181

    グクのピアスを 指輪に?
    どゆこと?ww

    16
    7
  43. 22183.匿名 :2021/08/27 (金)20:53
    >>22108

    46さんが書いて下さったジンのインタビュー内容。
    事務所なんかどうでもいい、メンバーとファンだけ信じようって話し合った。

    色々と考えちゃうね。
    でも私達もバンタンを信じているから言うまでもなく相思相愛だ。
    ずっと応援するに決まってる。

    24
    2
  44. 22184.匿名 :2021/08/27 (金)20:58
    >>22181

    説明の仕方悪いですね。フープのピアスって指輪として指に通せるのし、グクがわりかしフープのピアスしているのでそれをPTDの時に左耳の1番下の耳にしているのが穴だけだったので、テテがそれを人差し指にピアスだけど、リングとして着けてるのかなと思ったのです。お互い貸し借りの一つかなと思ったのです。くだらなくてすみませんでした。

    10
    20
  45. 22185.匿名 :2021/08/27 (金)21:03
    >>22181

    どうやってピアスをリングにするの?
    キャッチの部分とかは?
    キャッチがないタイプのフープピアスでも、普通は耳たぶ貫通する所は細くなってない?

    無理矢理グテに当てはめなくて良いと思うけど。

    33
    7
  46. 22186.匿名 :2021/08/27 (金)21:04
    >>22181

    わたしが読解力ないのかな?
    全然理解できない

    15
    9
  47. 22187.匿名 :2021/08/27 (金)21:20
    >>22146

    シュガだよ。
    シュガの唇が動いてるし、シュガの方から聞こえてるよ。

    13
  48. 22188.匿名 :2021/08/27 (金)21:30
    >>22181

    なんでもかんでもグテに繋げすぎ

    25
    11
  49. 22189.匿名 :2021/08/27 (金)21:30
    >>22181

    主さん謝らなくていいと思いますよ。そもそも全て、こうだったらいいなという妄想に過ぎないし、そうかも!それは違うの基準もそれぞれ違うわけだし。
    無理やり当てはめるなんて言い方しなくても…

    34
    14
  50. 22190.匿名 :2021/08/27 (金)21:41
    >>22181

    やっぱり最近、ここに居る人がガラッと変わったね…

    今までピアスを指輪にとか、ちょっと無理がありそうなやつとかだとかなりbad付いてたし、何でもかんでもグテに繋げるのはお花畑思考で危険だし、2人を恋愛脳にし過ぎてちょっとどうかなという認識でいたんだけど、butterからここの掲示板が本当に様変わりしたね。

    25
    32
  51. 22191.匿名 :2021/08/27 (金)21:45
    >>22181

    ピアスを指輪にするのはちょっと無理があるんじゃないかな(^^;

    39
    2
  52. 22192.匿名 :2021/08/27 (金)21:47
    >>22181

    文章がおかしくてそもそも内容が読めない時も結構ある

    23
    2
  53. 22193.匿名 :2021/08/27 (金)22:00
    >>22181

    え。この質問も結構bad着いてると思うけど。そんなに新規さんが悪いみたいなこと言わなくていいんじゃないかなぁ。誰も何も言えなくなるよ。
    しかも主さん謝ってるじゃん。

    43
    5
  54. 22194.匿名 :2021/08/27 (金)22:02
    >>22158

    最近のここって
    誰だかわからないけど
    誰かがリーダーみたいになってて、それに合わないと新規の人とかがすごい謝ったりしてるような構図に感じるんだけど。既視感がどうとか..気軽にコメントしにくい。

    44
    2
  55. 22195.匿名 :2021/08/27 (金)22:04

    他で話題になったものこちらにも
    どう捉えるかはあなた次第…

    53
    6
  56. 22196.匿名 :2021/08/27 (金)22:05
    >>22181

    ここでも良く話題に出るけど、持ち物や身に付けてる物は難しいよねって話が出てるよね。ましてや、衣装系は特に。グラミーとか私服の時とかは、あれ?って感じで盛り上がるけど、基本これって言うのが言えないからね~。勿論衣装とかでお互いの色だったり、アクセサリーだと、最近ではソジュコンの時のグクのピアス(緑と紫のグラデーション)☺️のネックレスがこの間のテテのvliveののネックレスはあれれ?となるけど、他は中々繋げるのは難しいと思うよ。

    14
    6
  57. 22197.匿名 :2021/08/27 (金)22:05
    >>22181

    私もそう思う。違うなら違うって言えばいいだけ。新規が増えるのは当たり前だよ、バンタン自体Butterで新規ファンたくさんついたんだし。新規さんを萎縮させたくはないなぁ。

    ただ、遡って読んだりしばらくロムったりはしてほしいかもね!

    55
  58. 22198.匿名 :2021/08/27 (金)22:05

    占いなどやはり嫌いな方も居るかなと思うのですが、ちょっと悶えてしまったので共有させて下さい。
    グテはツインレイなのでは?と結構言われていると思いますが、生年月日から相手のツインレイの特徴。グクのツインレイ相手の特徴を。見え辛くてすみません。占い系ダメだったら通報して下さい。

    46
    16
  59. 22199.匿名 :2021/08/27 (金)22:05
    >>22195

    鞄にご注目…

    39
    6
  60. 22200.匿名 :2021/08/27 (金)22:07
    >>22158

    うんうん。気軽にコメントしてね!大歓迎だよ!

    21
    7
  61. 22201.匿名 :2021/08/27 (金)22:10
    >>22198

    ツインレイだって話はシパの間でも言ってる人いるよね。私は占いとかこういうの疎いしあまり興味はないけど、良い結果がでれば嬉しいよね。
    ここはグテ雑談だから、占いとかについても書いていいと思うよ。

    52
    11
  62. 22202.匿名 :2021/08/27 (金)22:12
    >>22195

    隣の人マネさん?が持ってるカバンってことかな?
    テテの鞄なのかな。
    ぶら下がってるもの、紫と緑!
    これいつくらいの写真だっけ?
    見つけた人すごいわ

    58
    5
  63. 22203.匿名 :2021/08/27 (金)22:13
    >>22195

    これグクの数珠と一緒?

    29
    11
  64. 22204.匿名 :2021/08/27 (金)22:15
    >>22158

    タイミング的に荒らしに敏感になってる時もあるんだと思うよ。

    19
    3
  65. 22205.匿名 :2021/08/27 (金)22:17
    >>22198

    ツインレイとか調べるとグテに繋がることあるよね。
    そういう記事に出会うとなんかうれしいしね。

    占いだろうが主観だろうが二人を応援するコメントならなんだっていいんじゃない?
    ここってそういうとこでしょ?
    合わなかったら見なきゃいいだけの事だよ。

    57
    9
  66. 22206.匿名 :2021/08/27 (金)22:20
    >>22195

    これ確かダイナマイト期

    26
  67. 22207.匿名 :2021/08/27 (金)22:22
    >>22195

    発色がグクのよりよく見えるから同じものではないかもだけど、でも、これ、すごいね。
    あの2人にとって緑と紫は特別な色すぎない?
    そして2人してその色のものを身につけてるとかって可愛すぎない?

    62
    6
  68. 22208.匿名 :2021/08/27 (金)22:23
    >>22198

    本人たちの言動に擦りもしない同じ生年月日の人さえいれば被るような占いの結果なんて、良くも悪くも必要ないんじゃないかと思う。

    23
    18
  69. 22209.匿名 :2021/08/27 (金)22:24
    >>22195

    数珠の素材の感じと似てる気がするね
    紫緑ってだけでも十分だけど

    39
    7
  70. 22210.匿名 :2021/08/27 (金)22:24
    >>22198

    そうそう何の根拠もない無駄な話だなと思ってスルーすればいいからね。無法地帯

    22
    5
  71. 22211.匿名 :2021/08/27 (金)22:26
    >>22195

    マネージャーが左手で持って背後に隠すようにもってるのも意味ありげだね。前もってマネージャーが持つなら肩にかけるか右手に持ちそう。まるで慌てて渡したみたいな感じ。数珠ってよりアクセサリーっぽいけど、グクとやっぱり同じようにハンドメイドで作ったのかもと思ってしまった。

    33
    8
  72. 22212.匿名 :2021/08/27 (金)22:26
    >>22195

    このテテめちゃくちゃ格好良いわ

    75
  73. 22213.匿名 :2021/08/27 (金)22:29
    >>22198

    これはお互いの生年月日じゃなくてグクの生年月日で調べたってことだよね?
    ここまでテテに当てはまるってすごいねっ

    39
    9
  74. 22214.匿名 :2021/08/27 (金)22:30
    >>22195

    これ、テテの鞄で確定??

    16
    2
  75. 22215.匿名 :2021/08/27 (金)22:33
    >>22158

    確かに荒らしに敏感になってる人もいるけど
    親分風吹かしてる人もいるよね。
    強気な文面だとそれに飲まれて同調する人いるから。
    平謝りのコメントにもいつもbadがたくさんついてる。

    31
    7
  76. 22216.匿名 :2021/08/27 (金)22:34
    >>22195

    マネージャーが紫と緑のものを身につける、ってのも考えにくいかなぁ、と。

    28
    7
  77. 22217.匿名 :2021/08/27 (金)22:38
    >>22195

    緑は似てるけど紫はテテ(の物と仮定)のやつのが鮮やかかな。
    写りによって違いはあるだろうけど。

    20
  78. 22218.匿名 :2021/08/27 (金)22:40
    >>22158

    そんなこと言ってたら
    新規の人もかもだけど
    ずっといる人も
    みんなコメントできなくなっちゃうよ

    18
  79. 22219.匿名 :2021/08/27 (金)22:40
    >>22195

    bts スタバ キーチェーン

    検索してね

    30
    1
  80. 22220.匿名 :2021/08/27 (金)22:43
    >>22195

    コラボ商品かー!

    18
  81. 22221.匿名 :2021/08/27 (金)22:44
    >>22195

    スタバとのコラボなのか!なぜこの色?ってくらい私物感あるしグクの数珠ににてる笑笑

    22
    1
  82. 22222.匿名 :2021/08/27 (金)22:45
    >>22195

    だとして
    テテのカバン(だとして)にこれ付けてたら可愛いね

    25
  83. 22223.匿名 :2021/08/27 (金)22:47
    >>22195

    欲しすぎる笑
    テテのだと仮定して色味が気に入って使ってるとかだったら可愛いなぁ

    23
  84. 22224.匿名 :2021/08/27 (金)22:51
    >>22181

    若かったり、新規さんとかはちょっとのことでも「これって?!」って思っちゃうのも分かります。
    だから、それは違うんじゃ……と思ったら、やんわり言ってあげようと心がけてます。
    言葉遣いは大切ですよね。

    最近荒らしが頻繁だからピリピリしちゃうのは仕方ないけれど(^^;)

    38
    1
  85. 22225.匿名 :2021/08/27 (金)22:59
    >>22195

    コラボ商品なのかー。
    バンタンの紫とスタバの緑ってことなのかな?
    検索してたらユンギも出国の時に付けてたって写真が出てきた。

    テテが色味が気に入って使ってたら可愛いなー

    30
  86. 22226.匿名 :2021/08/27 (金)23:03
    >>22195

    タッセルのほうは付けずに数珠っぽいほうだけ付けてるのがテテっぽい気もする

    29
    1
  87. 22227.匿名 :2021/08/27 (金)23:51

    マルタ編でジョングクが未来の自分へ読んだ手紙知ってましたが映像で観たのは初めてで、観て泣いてしまいました。他のメンバーの手紙もみんな感動的でした。けどジョングクの手紙が印象的で。
    『この不安がなぜ生まれたのか、僕もよく知ってるけど今の僕としては無くすことが難しいと思う。だからお願い、君はどんなことがあっても何かどうなっても必ず幸せに生きてほしい。』
    どんな気持ちでジョングクがこれを書いたのか…20歳?21歳でこの文章すごいですね。すごく悩んで悩んだ日々だったんだろうな。
    マルタで流れ星に願い事をしたと言ってたけど、その願い事は叶ったのかな。
    今幸せそうで、本当よかった。

    158
    7
  88. 22228.匿名 :2021/08/27 (金)23:52
    >>22181

    でも実際22:05さんの言うスマイルネックレスはお揃いではないよね、お揃いにしたがる人多いけど。
    グクのとはブランドも違うし、なんならテテが付けてたのと全く同じのをユンギが付けてたりするし、どちらかと言えば衣装に付随してるであろうアクセサリーより、グクのクロムのネックレスみたいにどんな時もほぼ付けてる私物であろう物にこそ意味があると思ってる。
    何でもかんでも無理矢理2人に繋げるシパは同じシパでも盲目寄りで苦手だな。

    32
    4
  89. 22229.匿名 :2021/08/28 (土)00:02

    突然ですが、あんまり話題にあがってなかった気のする2018MAMAのILYサイン(っぽい)モーメントが私の中で結構きてるんですが、同じような方いらっしゃいます?
    2018MAMAの授賞式後、舞台裏で挨拶してるシーンです。公式動画だと20:52から、ぐ「びひょんが話さないと」的な発言のあと、てがちょっと俯いてる時にぐが出してる(っぽい)。あのスピーチの後というのもあり、チリと近い感じで相手を支えたい気持ちが見えてとにかく好きです。

    公式動画のURL載せておきます。
    ttps://youtu.be/Wkv2zRPef8E

    45
    11
  90. 22230.匿名 :2021/08/28 (土)00:09
    >>22158

    ずっといる人はそんなこと気にしないでコメントすると思いますよ。逆にここにいる事でなんかすごくカリカリしてませんか?と感じるコメントを見掛ける時がある。

    7
    2
  91. 22231.匿名 :2021/08/28 (土)00:14
    >>22181

    >>21:41さん

    わかるよ
    疲れた板でもコメしたけどさ
    もうここ新規さんばかりだと思うよ
    最近でも花様年華の年もだし下のスタバもだけどビックリしたもん
    スタバなんて去年の話だよ?
    いいねの数見て?
    まだこのスレ主みたいに自分で感じた話はスルーできるけど
    あーいうやつのがため息でちゃう
    新規に文句言うなって言うけど
    あそこで誰も教えなかったら話が大きくなって1人歩きしてグテシパがバカにされちゃうんだよ
    前ここで話題になった有料になったブイラって勘違いしてた大手の古参装ってた垢みたいになったら本当に情けないって思う
    新規は何でもグテに結びつけて考えるから気をつけてほしい
    こういうと古参が吠えてるって言われちゃうけど、その古参がいなかったらスタバのコラボが手作りのグテお揃いなんじゃ、隠して持ってる様にって何でも無いものまで意味深な話になっていくんでしょ?
    本当に新規の考えって盲目すぎて怖いなって思う

    23
    26
  92. 22232.匿名 :2021/08/28 (土)00:17
    >>22229

    当時見たけど気づきませんでしたわ…確かにそんなに話題になってなかった。ツイでも。
    いいもの見させてもらった。

    33
    6
  93. 22233.匿名 :2021/08/28 (土)00:21
    >>22229

    わかります。
    上手く書けずスレ立てずにいましたが、このモーメントずっと心にありました。
    2018MAMAはこのILYも入ってグテモーメントだと思っています。
    泣き止んでテテが挨拶しないとと言われたんだろうなという中
    グクががんばれってILYしてましたね。
    その前も、泣いてて話せないテテの代わりにグクが話してたし
    支えてましたよね。

    74
    5
  94. 22234.匿名 :2021/08/28 (土)00:25
    >>22158

    そうですかね?
    でもずっといる人もここはもう新規ばかりと思うって言ってますよ。
    古参の人の方が減ってる 発言しなくなってるってことですよね?

    6
    1
  95. 22235.匿名 :2021/08/28 (土)00:27
    >>22181

    そうですよね、なんでもかんでもグテモーメントにしちゃうから、グテシパ全体がお花畑~、とかoutARMYタグつけられて否定されちゃうんですよね。
    あと、タルバンとかでも絡みがないとすぐ不安になったり、2人の絡みがないから面白くないとか……。
    もちろん2人が仲良くニコニコ絡んでるの見るのは幸せになるし嬉しいけど、周りを下げる言い方をするのは違うと思んですよね。

    37
    2
  96. 22236.匿名 :2021/08/28 (土)00:32
    >>22181

    私も昨年末あたりからのダイナマイト勢で新規だけど、この掲示板は当初からなんならここの前の掲示板からいるよ。

    でも、スタバのコラボは知らなかったです。

    最近のYouTubeやTwitterのグミシパのグテシパ上書きありえない捏造とかに憤慨してるけど、グテシパも古参ファンからすると同じ過ちをするかもってことだよね。気をつけます。

    ちゃんと間違いには気づきたいから、面倒でも指摘してもらえるの助かります。

    54
  97. 22237.匿名 :2021/08/28 (土)00:32
    >>22181

    ダイナマイト&バター辺りからの新規さんの熱は
    兵役中には段々落ち着きそうですけどね

    6
    27
  98. 22238.匿名 :2021/08/28 (土)00:38
    >>22198

    いやでもここまでぴったりな人と出会えるってすごいよ
    グクって運命論信じてるとか、お母さんの黄金の夢の話とか結構スピリチュアルな人だからツインレイの存在も知ってるかもね

    38
    4
  99. 22239.匿名 :2021/08/28 (土)00:39
    >>22229

    グテにもだけどメンバー全員に何度見てもグッとくる

    47
    3
  100. 22240.匿名 :2021/08/28 (土)00:43
    >>22181

    だったら、これは違うよって教えてあげればいいだけじゃないのかな。開かれてる掲示板なんだから常に注意喚起していくしか方法はないのでは。私は新規なり古参なり盲目的な人は一定数いると思ってる。
    これだから新規は・・みたいな発言はちゃんと見極めようとしている新規さん達をもバカにしているように受け取られかねないよ。
    私も盲目的な人はニガテだけど新規、古参分け隔てなく普通に話していければいいなと思う。せっかく同じ話題があるんだから。

    42
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。