アイドル

グクテテ雑談掲示板

グクテテ好きの同士でグクテテについて仲良く語り合いましょう

アンチ・荒らしは禁止&徹底スルー!マナーを守って利用しましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人さんに報告し削除してもらいましょう

 
ぱるぎょん

  1. 25241.匿名 :2021/09/14 (火)10:05
    >>25187

    音声だけのTikTokサンプルには明らかジミンいるよね?
    他メンがまだ追加されてない音源が流出したとかある?

    38
  2. 25242.匿名 :2021/09/14 (火)10:09
    >>25187

    私が聞いた30秒くらいの、サビ前グク始まりでジミンハモってるんですよね。なんか違うの聞いてるのかな…

    34
  3. 25243.匿名 :2021/09/14 (火)10:23
    >>25187

    10:05さんと同じの聞いたのかもしれない。音声だけのだったので。

    27
  4. 25244.匿名 :2021/09/14 (火)10:23
    >>25187

    前回流出したのと、サンプル音源とは部分が違うのかもね。それか少し変えたか?
    今回のサンプルはジミンのハモリの声聞こえるね

    35
  5. 25245.匿名 :2021/09/14 (火)10:29
    >>25214

    あっ
    ほんとに素敵です
    深く考えたくないです

    31
    15
  6. 25246.匿名 :2021/09/14 (火)10:43
    >>25187

    30秒の音源サンプルはサビ前グクでジミンがハモってるね。
    テテの声が一番聞こえるのはColdplayの TikTok動画のやつかな?
    他の方も言ってるけど、何よりColdplayとのコラボ、テテすごく喜んでるよね。お隣で歌ってて良かったなーって思ったよ。

    午前中は大統領府だよね?
    アメリカにはいつ出発するんだろう。海外に行けるなんて、まだまだほんの少しだけだけど、かつての彼らの活動が再開したみたいで嬉しいよね。

    69
  7. 25247.匿名 :2021/09/14 (火)11:10
    >>25228

    例え作れても店で出すには勇気がいるカードだ…w

    72
    3
  8. 25248.匿名 :2021/09/14 (火)11:33
    >>25228

    最近、隣にいること多くない?
    こういう撮影の立ち位置って誰が決めるんだろうね。

    遠目で見たときに『え?肩組んでる?』ってビックリして、アップで確認しちゃう。

    66
    18
  9. 25249.匿名 :2021/09/14 (火)11:46
    >>25228

    並び位置は決まってる時と自由な時とありそうだけど。
    でも、撮影ビハとか見てるとおおよそ決まってる気がするんだけどね。特にスポンサーが付いてるようなものはスポンサーの意向も大きいだろうし。
    タリョラみたいなのは自由にやってる気はするけど。

    62
    12
  10. 25250.匿名 :2021/09/14 (火)11:52
    >>25187

    いや。本当に泣ける。他のメンバーは勿論なんだけどテテが何度も望んでた事がこんな素敵な形になって、あんなに隣で楽しそうだし、クリスはBTS、グク・ジン・ジミンのお互いのトレーナー着てて。テテの声も本当に合ってるし、今までの事考えると本当に嬉しいよ。

    52
  11. 25251.匿名 :2021/09/14 (火)12:06
    >>25228

    最近グテ、ナムジン、ユンミン、ホビが多いよね
    森もそんな並びだし決まってたとしても凄く嬉しいよ

    59
  12. 25252.匿名 :2021/09/14 (火)12:33
    >>25228

    広告等は決まってる可能性あるね。

    パフォーマンスの位置も明確に決まってたよね(イスに名前書いた紙あり)

    あとは自由かなーと思ってる

    40
  13. 25253.匿名 :2021/09/14 (火)12:52

    大統領府での写真出たねー。
    皆んな黒でかっこいい!

    86
  14. 25254.匿名 :2021/09/14 (火)12:56
    >>25253

    FILAとのギャップ!

    FILAも可愛かったw

    78
  15. 25255.匿名 :2021/09/14 (火)13:21
    >>25253

    みんなスーツ似合うね!
    かっこいい~

    62
  16. 25256.匿名 :2021/09/14 (火)13:23
    >>25253

    テテも緊張はしてそうだけど、去年のバーンアウト時期のような表情は無さそうだからなんか安心!これまで長く浮上しなかったのも穏やかに過ごせてたからかなー

    89
  17. 25257.匿名 :2021/09/14 (火)13:25
    >>25253

    YouTubeに動画も出てるね!
    皆んなすごく緊張してる感じ。
    出国日は非公表みたいだけど、まもなく行くのかな?
    気をつけて行ってきて欲しい〜

    76
  18. 25258.匿名 :2021/09/14 (火)13:26
    >>25253

    グテ手握りあってて可愛い

    117
    19
  19. 25259.匿名 :2021/09/14 (火)13:27
    >>25253

    テテってマスクしてて目だけでもなんであんなにカッコいいんだ!
    もちろん全員カッコいいんだけど、本物見たら卒倒しそうだわ。

    134
  20. 25260.匿名 :2021/09/14 (火)13:28
    >>25253

    ノールックでなにしてんだグテグテしてる…

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1437633585469530117/pu/vid/746×720/VpYwh9-3ixtEirWC.mp4

    73
    11
  21. 25261.匿名 :2021/09/14 (火)13:28
    >>25253

    FILAも可愛かったね!
    いつ進むのかなって顔のグクの視線に気づいて動き始めたように見えるテテ
    gif貼れてるかな

    68
  22. 25262.匿名 :2021/09/14 (火)13:28
    >>25253

    FILAの、グク最後の方テテを見てる気がするだけど流石にグテ脳すぎ?

    52
    18
  23. 25263.匿名 :2021/09/14 (火)13:30
    >>25253

    ごめん、グテ脳すぎ?と書いた者だけど、まだ行かないのかな?の視線だったのね。

    43
  24. 25264.匿名 :2021/09/14 (火)13:30
    >>25253

    グテはヒョンで隠れてるのを良い事によく何かしてるよねw

    69
  25. 25265.匿名 :2021/09/14 (火)13:31
    >>25253

    緊張してるなかで、お互いを励ましてる感じする

    167
    19
  26. 25266.匿名 :2021/09/14 (火)13:31
    >>25253

    射抜かれました

    85
    18
  27. 25267.匿名 :2021/09/14 (火)13:34
    >>25253

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1437633240991350786/pu/vid/720×720/AKbgcjH7DZutnkh9.mp4

    これですよね。
    テテ緊張してたのかな?そんな時はやっぱりグクを頼るのかなぁ。
    なんかこのやりとり見て胸熱です。

    108
    19
  28. 25268.匿名 :2021/09/14 (火)13:42
    >>25253

    ありがとうございます!
    昼に良いものを見せてもらいました
    これで午後もがんばれそうです

    57
  29. 25269.匿名 :2021/09/14 (火)13:47
    >>25253

    緊張感がこっちまで伝わって息するの忘れて応援してたよっ。そんな中でもフッとしたグテの二人の励まし合い。とにかく、無事に行って頑張ってきてもらいたい。

    103
    19
  30. 25270.匿名 :2021/09/14 (火)13:47
    >>25253

    緊張してる時に頼る相手がグクってとこがもう…良いねしか言えないです

    128
    19
  31. 25271.匿名 :2021/09/14 (火)13:52
    >>25253

    相変わらずヒョンで隠れて見えないのは草すぎる
    励まし合ってるのいいね
    あとテテカーペット歩くとき少し躓いたのかな?ホビとふふって会話してるの面白かった
    口元見えないけど

    98
    19
  32. 25272.匿名 :2021/09/14 (火)13:57
    >>25253

    テテはグクの背中にずっと貼りついてた時と同じ顔してましたね。ちょっと上目遣い気味で、緊張するとああいう表情になるのかな?かわいい・・・

    137
    20
  33. 25273.匿名 :2021/09/14 (火)13:58
    >>25253

    今回しっかりとブンって振ってるのが良い。グクの男らしさを感じる。

    107
  34. 25274.匿名 :2021/09/14 (火)14:00
    >>25214

    普通にこのTシャツ欲しいんだけどw

    18
    18
  35. 25275.匿名 :2021/09/14 (火)14:02
    >>25253

    最新の、素晴らしいグテをありがとうございます!
    私まで励まされました!

    92
  36. 25276.匿名 :2021/09/14 (火)14:05
    >>25253

    グクのおかげで少し緊張がほぐれたのかな、手つなぎ後足バタバタさせたテテかわいい

    109
  37. 25277.匿名 :2021/09/14 (火)14:06
    >>25253

    いやほんと元気出るわ

    74
  38. 25278.匿名 :2021/09/14 (火)14:08
    >>25253

    テテ緊張してたのかな。
    グクが力強く握手したの本当ネガヒョン感…頑張れ頑張ろうの握手かな…
    私もこの後の仕事頑張れるわ

    118
    19
  39. 25279.匿名 :2021/09/14 (火)14:09

    みんなの緊張が伝わるけど、テテはものすごく緊張してそうに見える!
    そしてグテの手握りー!テテがグクを今も頼りにしていて2人の今の姿に嬉しくなった。。頑張れみんな!!すごいなぁ本当。

    136
    20
  40. 25280.匿名 :2021/09/14 (火)14:10
    >>25279

    ごめんなさい、返信うまく使えてなくて消せなかったすみません_| ̄|○

    39
    14
  41. 25281.匿名 :2021/09/14 (火)14:12
    >>25253

    私はグクの顔見れてめっちゃ安心した。バンタン気を付けて行ってらっしゃい。

    98
  42. 25282.匿名 :2021/09/14 (火)14:12
    >>25253

    自分も緊張してるはずなのに、テテが手を出したらすぐに気付いて握ってくれるなんて…グク優しいね。

    136
  43. 25283.匿名 :2021/09/14 (火)14:15
    >>25253

    テテ大統領から色々受けとるときに手がもじもじそわそわしてましたね…
    それだけでもすっごい可愛いのに、不安なのかちょっと上目遣いなのがもう可愛すぎて言葉に出来ないほどの愛しさが…

    129
    21
  44. 25284.匿名 :2021/09/14 (火)14:19
    >>25253

    テテ終始緊張してたね。頑張れっ
    緊張してるテテの表情のアップが可愛くて綺麗で…
    グクの心労気になってたけど、こういう時やっぱりしっかりしててキリッとした顔見れて安心したよ。

    122
  45. 25285.匿名 :2021/09/14 (火)14:21

    今日のFC動画の次回予告で、前回OP音楽作ってたジミン、ナム、ジンでミニゲームみたいなやってたけど、これはまたグテのターンがくるってことかな.,.?今から楽しみすぎる

    75
  46. 25286.匿名 :2021/09/14 (火)14:24
    >>25253

    大統領と一人ずつ撮った写真見ると、テテってやっぱりグクより背が高いよね。
    グクが公表より小さいのかな?
    いつも厚底履きたくなる気持ち、こういうの見ると改めて分かっちゃって、なんか可愛いよね。笑

    80
    20
  47. 25287.匿名 :2021/09/14 (火)14:30
    >>25253

    今回はテテがちょっと厚底っぽい靴履いてたよね
    スーツだとテテの方が身体も大きく見える不思議

    85
  48. 25288.匿名 :2021/09/14 (火)14:35

    グクテテ隣ですね!

    141
  49. 25289.匿名 :2021/09/14 (火)14:36
    >>25253

    グクっていつも上手いこと綺麗に体のライン調整するよね。筋肉でも自由自在にできるものなの?全然分かんないけど、感心する。
    ユンギが大きくなってる。

    77
  50. 25290.匿名 :2021/09/14 (火)14:41
    >>25288

    テテだけツートーンのスーツ!?って思ったら光に照らされてるだけだったわ

    85
  51. 25291.匿名 :2021/09/14 (火)14:44
    >>25288

    スポンサーとか関係ない並びですよね♡テテがわざと背を低く見せてる感じもよき。手握りもみれたし今日はニヤニヤが止まりませんー

    81
    20
  52. 25292.匿名 :2021/09/14 (火)15:03
    >>25288

    クオズ今日厚底でしたね靴。やけに背高いなと思って

    50
  53. 25293.匿名 :2021/09/14 (火)15:06
    >>25288

    時の流れを感じる

    141
  54. 25294.匿名 :2021/09/14 (火)15:14
    >>25253

    14:24です。
    全員でパスポート持って写ってる写真見たら、確かにテテとジミンが厚底の靴履いてるね!
    だからテテが余計大きく見えたのか!
    納得です。

    70
  55. 25295.匿名 :2021/09/14 (火)15:41
    >>25288

    年齢による変化をうまくコントロールできずに劣化しただのなんだの言われる芸能人もたくさんいるけど、バンタンは本当に上手に大人になったよね。こんなに成長しているのに、いつでも魅力的。
    ジンだけはなぜか時が止まっている気がするけど笑

    123
    3
  56. 25296.匿名 :2021/09/14 (火)15:50
    >>25288

    本当だねー。見比べると皆んないい年齢の重ね方してる感じするね。
    グッと大人の男性って感じになって落ち着きと色気も感じるね。

    95
  57. 25297.匿名 :2021/09/14 (火)15:51

    敢えてレス立ててしまってすみません。
    今回の国連、7人ともとても格好良かったし素晴らいと思いましたが、それに伴い本人達は責任も重大ですよね。
    重圧もかなりかかっていると思います。
    だから、ファンもそれなりの行動をしなければいけないと思うんです。

    今回の国連でのグクとテテの励まし合い、写真の並び、沸きたいことは沢山ありました。
    でも、あまりにもキャーキャー騒ぐのは違うと思うので、これから表で呟く方、センシティブに呟いてしまった方、、本当に気を付けていただければと思います……。(もし、ラブラブ~とかツイートしてしまった方は1度考え直して頂ければと……。)

    こちらではそうでもありませんでしたし、そこまでまだ見当たりませんが、民度は低くしたくないのです(;_;)
    これ以上グテを応援する人達が、outタグを付けられて散々な言われ様を見たくないです。
    シパは潜むべきなので、なるべくセンシティブな発言は皆さんと共に気を付けていければと思っております。
    ここ数日、お隣始め、界隈が荒れていてシパもかなり叩かれていますので……。
    私もシパやっている時点で叩かれてしまいそうですが、尊い2人をこれからも影ながら応援していきたい1人です。

    今日の襟を正している7人を見て、改めて応援の仕方を考え直す機会だと思いました。
    偉そうに発言してしまい、申し訳ありません。

    111
    116
  58. 25298.匿名 :2021/09/14 (火)15:59
    >>25297

    シパが気を付けないといけないのは十分分かってるけど正直今その言葉を掛けられるべきはグテシパより問題起こしまくりのお隣では?と思ってしまいました。

    109
    28
  59. 25299.匿名 :2021/09/14 (火)16:01
    >>25297

    ここ数日本当に色々あったし、かなり叩かれてるからね。

    やってること隣国と一緒とかは言われてるよね。

    言われたくないから私は鍵掛けてる。

    100
  60. 25300.匿名 :2021/09/14 (火)16:04
    >>25297

    隣が言われてるからこそ、こちらはより気を付けようって事を言いたいんだよね。

    大丈夫だよ~

    137
    24
  61. 25301.匿名 :2021/09/14 (火)16:06
    >>25297

    悪い例が近くにあるからね
    あんな風にはなっちゃ駄目だって分かってるから大丈夫ですよ!

    109
    25
  62. 25302.匿名 :2021/09/14 (火)16:10
    >>25297

    うん、気をつける!変に騒いで今日みたいに緊張してお互い頼りたい時に変に騒がれない為に遠慮したり注意をうけて一人で耐えなければならないなんて事態になったらペン失格だものね。

    138
    23
  63. 25303.匿名 :2021/09/14 (火)16:11
    >>25297

    空気読めておらず、こんなスレたててしまい本当に申し訳なかったです。
    ここ数日……というか、シパ叩きが凄いなとTwitter見てて思ってしまい……。
    グテシパ大手さんも晒されてしまっているのも見て何とも言えない気持ちになってしまって。
    だから、落ち着いている今書きました。
    シパを注意している方の言っている事も分からなくないとも思いましたし。
    聞く耳もたずはいけないなと思い、頑張って書き込みましたが、偉そうになってしまいすみません(;_;)

    139
    46
  64. 25304.匿名 :2021/09/14 (火)16:14
    >>25297

    いや、正しいよ。謝らないで。

    114
    30
  65. 25305.匿名 :2021/09/14 (火)16:15
    >>25297

    謝る必要なんてないと思います。
    主さんの仰ることは最もなので。
    私はこういうのいいなって思いましたよ。

    95
    32
  66. 25306.匿名 :2021/09/14 (火)16:16
    >>25297

    シパはシパでも民度のいいシパになりたいもんね(笑)
    過激センシティブ発言、人の意見を聞かないで間違いを直さない、思いやりを持って行動するって大事だよね。

    シパは叩かれやすいけど、民度のあるシパだと思われたい(笑)

    129
    25
  67. 25307.匿名 :2021/09/14 (火)16:21
    >>25297

    ほんと、国の代表だもんね。彼らの活動は、将来韓国の教科書に載る可能性もある。いろいろ気を付けないとだね。それにしても今日のグテを見て、良いパートナーになったなあと感激したよー。これからも支えあう姿を見せてもらえると嬉しいね!

    150
    4
  68. 25308.匿名 :2021/09/14 (火)16:24
    >>25297

    グテシパさんってさ、基本優しい人多いよね。
    ホワホワ~ってしてて、穏やかに推したいな~って人。
    グテの雰囲気と似てるのかな?と思ってる。
    でも言うときはしっかり言ってて、直すところは直す。
    そんなグテシパさん好きだよー

    2人見習って、うちらもホワホワ~っていけるといいよね。

    157
    7
  69. 25309.匿名 :2021/09/14 (火)16:29
    >>25297

    グテには学ばされること多いからね。
    ひっそりシパでも見習わないとね。

    90
  70. 25310.匿名 :2021/09/14 (火)16:34
    >>25297

    私は投稿をしてなくていいね保存をたくさんしてたのですが鍵かけようと思います…呼びかけありがとうございます!センシティブなものを保存はしてなかったけどやっぱ鍵をかけこっそりがいいですよね。民度を保ち影ながら応援していきたいです、、お隣みたいにはほんっとになりたくないので…

    55
    32
  71. 25311.匿名 :2021/09/14 (火)16:36
    >>25297

    ひっそりと、でも、しっかりと2人を見守っていけたらいいな。
    今日のお互い励まし合う姿、癒されましたね。本当に癒されたり、励まされたり2人やメンバーには感謝の気持ちで一杯です。

    93
  72. 25312.匿名 :2021/09/14 (火)16:38
    >>25297

    とりあえずグテが幸せで居てくれたら嬉しいから
    今日二人が一緒に居るとこ見れて凄く嬉しかった。手も握り合ってたし。
    ああいうの見るとやっぱりお互い必要な存在なんだなーと。
    国連も無事に終えますように。

    114
    4
  73. 25313.匿名 :2021/09/14 (火)16:41
    >>25253

    グテの黒髪、黒マスク、ブラックスーツは2人のアジアンビューティぶり引き立てる
    いや7人みんなかっこいいけど、自分の中でやっぱり2人は別格

    106
  74. 25314.匿名 :2021/09/14 (火)16:42
    >>25297

    最近本当にグテには穏やかな気持ちにさせてもらってる。感謝しかない。そんな気持ちでずっと見守っていきたいね。

    97
  75. 25315.匿名 :2021/09/14 (火)16:49
    >>25297

    SNSも鍵かけてひっそりとしてるからこそ、グテシパさんの考察読んだり、2人に動きがあった時には一緒に盛り上がって楽しめるここにも感謝してます。

    97
    5
  76. 25316.匿名 :2021/09/14 (火)16:57
    >>25297

    主さんが言っていることは間違いではないと思うし本当に気をつけなくちゃいけないなと思うけど、噛み砕きながら読み返すと?ってなりました。
    この板の存在って?
    今日だけの書き込み見てもお隣(グテが)だ〜とかニヤニヤしちゃう〜みたいなのあったし、それがセンシティブとも思いません。
    おまけにわざわざ荒れるとわかっているお隣のこと出して比較する必要ありました?
    私はそういうことも考えて幼馴染のアミ友にもグテシパ隠しているし、Twitterでもグテのことなど一切触れず、この板だけがグテの話しを唯一出来るところなんだけど。もちろん言葉には気をつけているつもりだし他の人もほとんどがそういう人ばかりじゃないかと。
    もし主さんが改めて応援の仕方を考え陰ながらと思うのであれば、まずは主さんが鍵のないこの板への書き込みを止めれば良いだけなのでは?
    偉そうにとは全く思わなかったけど矛盾は感じました。
    一意見として受け取って貰えればと思います。
    気分を害してしまったら通報押して下さい。

    114
    41
  77. 25317.匿名 :2021/09/14 (火)16:57
    >>25297

    皆さん、生意気なレスに返信頂き、本当にありがとうございます(;_;)
    思い切って発言して良かったです。
    これからも暖かくて優しいグテシパさん達と、2人を応援出来ればと思います。
    2人始めメンバー、グテシパの皆さんが傷つかず、優しい推し活していければと思います。

    返信ありがとうございました(;_;)

    41
    52
  78. 25318.匿名 :2021/09/14 (火)17:05
    >>25297

    鍵がないからこそ気を付けなきゃいけないし、時と場合ってことじゃないかな。
    今回に関しては国連だし、隣だね~キャーキャーって騒ぐことじゃないからね。
    騒ぎ方ってことだよね。

    気を付けてる人はそのままでいいし、これからも気を付ければいい。
    ちょっと湧き上がっちゃったなって人は抑えればいい。

    隣が荒れてる今だからこそ、考え直しさなきゃいけないっていうのは間違ってないよ。

    95
    11
  79. 25319.匿名 :2021/09/14 (火)17:06
    >>25297

    主さん、勇気のいる呼びかけでしたよね。すごく伝わりました!
    ありがとうございます。

    みなさんの反応も優しくて、ここ数日の殺伐とした空気が和みました。

    64
    50
  80. 25320.匿名 :2021/09/14 (火)17:23
    >>25297

    16:57さんに同感です。
    確かに厳粛した場でのことですが、ここの板に書き込むのは如何なる時の二人に対して、個人の思いを書き込むものかと。

    決して、主さんの意見を否定しているわけではありません。

    84
  81. 25321.匿名 :2021/09/14 (火)17:31
    >>25297

    私もtwitterはいいね専用でしたが、はっとして鍵つけました!
    気付かせてくれてありがとうございます。
    グクテテの絡みが大好物な私たちシパの反応で、絡み少なくなったら本末転倒…こらからはひっそりと湧いていようと思います!

    16
    52
  82. 25322.匿名 :2021/09/14 (火)17:36
    >>25187

    流出したのって今でも聴けますか?
    探しても見当たらない
    どうしてもテテの声が聞きたいんです。

    5
    16
  83. 25323.匿名 :2021/09/14 (火)17:39
    >>25297

    主です。
    色々な意見もあって、当たり前だと思いますし、私も言葉足らずで申し訳ありません。
    この板は見てはいたのですが書き込みはしておりませんでした。

    ただ、違うサイトにもこちらの板が晒されていてかなりの言われようだったり、Twitterでも言われてしまっていて隣と同じにされて悲しかったので……。
    シパは目くそ鼻くそだ!など……。

    こちらは個人の思いを書き込む板なので、もちろん皆さんの気持ちを書かないでとは全く言っていません。
    行き過ぎた事や、センシティブな事を発言するのは気を付けていかなければいけないなと思い、今回スレ立ててしまいました。

    矛盾を感じさせてしまいましたら、申し訳ありません。

    意見頂きありがとうございます。

    33
    68
  84. 25324.匿名 :2021/09/14 (火)17:40
    >>25297

    2021-09-14 16:57
    私も同感です
    確かに気を付けなければいけないと思います
    でもよく考えながら読んでいくと少し矛盾点がいくつか浮き上がりました
    このタイミングで?とも思いましたしこの板に?とも…でも書いてることはその通り気を付けていかなければいけないことなので…
    私だけ違和感を感じたかもしれないと思っていましたが同じような方いて良かったです

    81
    12
  85. 25325.匿名 :2021/09/14 (火)17:45
    >>25297

    なにがセンシティブなのかって主観だし難しいね
    お隣だって喜んだら不謹慎になるのか…
    上スレの緊張してるからグクと手を繋いでてかわいいねとかもダメかな

    60
  86. 25326.匿名 :2021/09/14 (火)17:45
    >>25297

    誰もが見れちゃうこの板だからセンシティブなこと書いてるのが必ずシパとも限らないし難しい所だよね
    わざと煽ってそういう話題持ち出す人もいるし、、、
    どこからセンシティブだとか行き過ぎだとかも人それぞれ違うから判断は難しいことだと思う

    でも主さんの言い分は分かるよ!
    ちょっと微妙なラインかな?と思ったやつとかは気を付けて発言できたらいいね
    難しいけどTwitterとかは鍵かけれるけどここはそうもいかないから
    でも好きなことを思ったことを自由に発言出来る良いところもあるし楽しみながら使えたらいいね

    70
  87. 25327.匿名 :2021/09/14 (火)17:46
    >>25288

    テテが厚底って(笑)
    しかもこんなフォーマルなのに?

    いろーんなことを総合的に判断して、グテのを交換したのかな?
    やっぱりいろいろと、耳には入ってるんでしょうねぇ~
    と思っちゃいました。
    個人の感想です。

    5
    67
  88. 25328.匿名 :2021/09/14 (火)17:48
    >>25187

    私サンプルもってるんですが
    保存してました
    でも勝手にまだ出てないのに誰でも見れるここに張り付けるのはあれかなと思って。
    YouTubeとか探してみるとあるかもです!Twitterとか
    前流出したやつはテテとグクとナムがソロで歌う所がありました

    14
    11
  89. 25329.匿名 :2021/09/14 (火)17:50
    >>25297

    文章を作るのが下手で矛盾を感じさせてしまいましたら本当に、すみません。

    政治が絡んでいる今だからこそ発言に気を付けていかないとなと、思い切ってスレ立ててしまったのですが……。

    色々な意見があるのは当たり前です。

    空気読めておらず不快にさせてしまったら本当にすみません。

    18
    64
  90. 25330.匿名 :2021/09/14 (火)17:51
    >>25297

    例の件では、ここはめちゃくちゃ荒れてたけど、私は基本テテペン中心にフォローしてるから(あとはライトなグテシパさん)、お隣の盛り上がりも、それが叩かれてるのもあんまりTwitterで目に入らなかったよー。

    そして、今日のTwitterもテテやばい、テテかっこいいで溢れてる。

    注意喚起はありがたいけど、もともと鍵パカでセンシティブなこと呟いてるグテシパさんってそんなにいるの?大手さんが晒されてたのも知らないや。ごめん。

    自分もあまり呟かないし、単にフォローしてる人が少ないだけかもしれないけどね。

    117
    6
  91. 25331.匿名 :2021/09/14 (火)17:53
    >>25297

    ンー私も引っかかったww
    判断難しいー!
    可愛いとかは良いよね
    励まし合ってるとかは普通にメンバー同士でもやる行動だからセーフだよね?
    厳粛な場だったけど励まし合ってて微笑ましいとか書くのもまだ大丈夫だと思ったんだけど
    いやー、ひとりひとり違うからちょームズいw
    盛り上がるっていうのも可愛いねとか仲良しだねで盛り上がるのはいいと思うが
    いや、まじムズい

    104
    9
  92. 25332.匿名 :2021/09/14 (火)17:57
    >>25297

    主さん
    返信ありがたいけどずっとここにいるのね笑
    何回も謝らなくて大丈夫だと思いますよー
    言いたいことは伝わってます!分かります
    でもそういった区切りが難しいという面もありますので、一筋縄ではいかないと思います
    常時行き過ぎてる人がいたら指摘するなど今までもやってきたし、これからもそうしていけばいいのではないかと
    ここの流れは常に変わりますからねいろいろと

    77
  93. 25333.匿名 :2021/09/14 (火)17:59
    >>25297

    あと、この板って、基本センシティブな内容にはやんわり注意入るよね。誰でも見れる掲示板ってことはみんな意識してるんじゃないかな?

    一時期毛色が違う人がよくきてて荒れてたけど、今日なんて前の穏やかな雰囲気が戻ってきてて嬉しいよ。

    96
    8
  94. 25334.匿名 :2021/09/14 (火)17:59
    >>25297

    すみません
    私も分からなくて、今後の発言する際の参考までに
    上のどんな発言が反省すべき発言なのか教えてもらいたいです
    センシティブな発言ってありました?
    今日なんて全然ないと思ってたので。

    74
    9
  95. 25335.匿名 :2021/09/14 (火)18:03
    >>25297

    グクテテの絡みが大好物とか
    ひくわ
    もっと違う言い方してよね

    41
    59
  96. 25336.匿名 :2021/09/14 (火)18:03
    >>25297

    まあ 基本グテは格好いいかほのぼのだろうから!そんなにセンシティブ?とかにならないとは思うけどw
    普通に横にいるだけで 2人の世界しかないような発言にならなければ 今まで通りいいんじゃないかな!

    73
    8
  97. 25337.匿名 :2021/09/14 (火)18:08
    >>25297

    グテシパさんは絡みに対する表現にもかなり気を遣ってると思いますよ。本当に。私が見てる範囲内での感想だけど…。

    主さんは、
    >今回の国連でのグクとテテの励まし合い、写真の並び、沸きたいことは沢山ありました。
    ↑これに沸くのがダメだったんですよね。
    今回の任命式の二人に沸いてることも、センシティブなことなんて誰も書いてないし、
    物言い付けられるようなものなんてなかったと思います。
    厳粛なシーンだからキャーキャー沸くなっていうのもすみません私はちょっと分かりませんでした。
    二人のケミを平和に喜んだり、ここで感想を分かち合うことにまで物言いを付けられてしまうのはちょっと違うんじゃないかな。
    グテシパの皆さん気を付けてるの伝わるし。
    私の主観です。

    104
    13
  98. 25338.匿名 :2021/09/14 (火)18:09
    >>25297

    最近までの荒れ具合を見て、Twitterでの隣国でのいろいろを見て私達も気を付けようってことかな?
    人の振り見て我が振り直せってやつ

    でも最近はセンシティブな発言とかグテシパがしてるイメージ無かったけどなぁ
    お隣が激しすぎただけで。
    最近に限ったことじゃなくグテシパは常時気を付けて、指摘しあってるからそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?

    98
    15
  99. 25339.匿名 :2021/09/14 (火)18:12
    >>25297

    18:08
    思っていたことを書いて下さってありがたいです
    自分文章力無いので
    それまでセンシティブ扱いされちゃうのか~と少しショックでした
    メンバーの絆を見れた感じして純粋にあの場面嬉しかったんで

    66
    9
  100. 25340.匿名 :2021/09/14 (火)18:15
    >>25297

    確かにセンシティブの線引きは人によって違うけど、あからさまな(LGBTQの事)、変な妄想が行きすぎた時もそれは気持ち悪いからやめてとここでは直ぐに指摘が入るからこのままでも良いと思う。色々言ってたら何も入れられないし、盛り上がれないからね。テンション上がる時もあるけど、しっかりと解ってる人がいるからね。主さんはそれも解ってる上で、今回初めてお隣さんが凄かった事を目の当たりにして色々考えてのコメントだったと思うよ!2019年の色々を経験してるグテシパはもうわきまえていると思うから、新規の方とかに再度の問いかけだったと私は読み取ったよ。

    58
    19
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。