アイドル

BTSシパ何でも板4

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4866.匿名 :2022/01/08 (土)07:59
    >>4857

    怒ってはないけど普通に羨ましいし寂しいよ。
    テヒョンペンだけど寂しかったもん。一方テヒョンが同じことしたの想像したけど羨ましいものの、まぁいいかなと思えるのは普段アミに返信くれてるからだと思う。同じアミだから。前の方も言ってたけどこの差は大きい。

    11
    45
  2. 4867.匿名 :2022/01/08 (土)08:03

    ここはBTS板?
    板違いもよいとこじゃない?今の話題のどこがシパに関係あるの?

    15
    3
  3. 4868.匿名 :2022/01/08 (土)08:08

    私もウィバの返信だけがアミとの交流の場だとは思わない。
    すごく忙しい中で、歌詞募集して曲作ってくれたのすごく嬉しかったよ。
    今回のことで思ったけど、そういうの忘れちゃうのかな…?
    アミのことを大切に思って、グクができることでお返ししてくれてると思う。

    54
    1
  4. 4869.匿名 :2022/01/08 (土)08:13

    ってか今ウィバで名前出ると思わなかったとか言いにグクが来てくれたとしても、普段アミとは交流しないくせに弁解だけはするんだとか何とか絶対難癖つけられるから釈明とかいらん。グク何も悪いことしてないし。DMしただの言ってるのはoutバカじゃないの。ちゃんと調べずにDMDM言ってるペンがいるならoutバカと合わせて事実無根のアンチ行為だからやめて。

    68
  5. 4870.匿名 :2022/01/08 (土)08:15

    グク下げになっていきそうだし、イタチだからこの話題はもうやめようよ

    30
  6. 4871.匿名 :2022/01/08 (土)08:31
    >>4865

    まぁ個人宛か全体宛かは印象の違い大きいとは思うよ。

    5
    33
  7. 4872.匿名 :2022/01/08 (土)08:34
    >>4871

    イタチだ、やめようと言ってくれてるのにまだ引っ張るかね。

    19
    7
  8. 4873.匿名 :2022/01/08 (土)08:35
    >>4871

    しつこいなー

    20
    6
  9. 4874.匿名 :2022/01/08 (土)08:55
    >>4856

    そっちちゃいます
    (ほりし)の方です
    先に毒針のこと書いたからアンチ認定されてしまったけど私はアンチではないです
    言いたかったのはテテは熱愛ではないのに騒いだやつに怒ってることを比喩で例えたのに、怒ってる理由を変えられてしまったから、グクも悪いことしたわけではないし黙ってた方がいいかもしれないです、ってことと3年も前のことを相手の女が匂わせてるとか毎日のように叫んでるアンチがいるくらいだから、女と関わる時は全くそんな気なくても慎重にしてほしいと思う、ってことです
    アンチコメするつもりなんて全くなかったのに「こいつアンチだよ」って言われて読むと「アンチなのか?」って読める気もするからコメントって難しいですね
    グクやテテの気持ちが少しわかりました
    頭良くないしセンスもないから芸能人じゃなくてよかった…

    もう一つ書いた、テテが男の子に書いた手紙本当に優しくて大切に保存しています
    男の子のオンマが表に出さなければ埋もれる筈の手紙があんなに優しくて面白いなんて、やっぱり推して良かったと思っています

    嫌な気持ちにさせてしまったかたには謝ります
    ごめんなさい

    39
    11
  10. 4876.匿名 :2022/01/08 (土)09:14
    >>4874

    アンチは何かしても黙ってても言い続けるよ。
    毒針をアンチが突くのは完全に自分宛の自覚があるからで、あの発言のおかげでかなりのファンが安心したと思う。元々皆信じてないから、よく言ってくれた!かな?例の虚言youtuber発端だし。
    グクの件も実際叩いてるのはアンチばっかりで、普通はあの番組楽しかったんだねーあの子がアミだからコメしてくれたんだねーくらいで終わる話。
    推しが永遠と昔の事で叩かれてるの見たくないって気持ちはわかるけどねー

    50
    1
  11. 4877.匿名 :2022/01/08 (土)09:16

    グミもグテも興味ないユンギペンだけとどっちがクイアベイティングかって言ったら言うまでもなく意識しなくても勝手に画面にそういうことしてるのがわかりやすく映されて嫌でも目に入ってきちゃうグミの方でしょ。こうやって普通にペンやってるアミからしてみればグテが表でそういうことしてるの見ないし、たまに有料コンテンツとかで抱きついて寝てたりしてても仲良いなとしか思わないし。グテをクイアベイティングって言ってる人はシパの考察みたいなの見てカメラ端とかでそういうやりとりしてるのを取り上げたやつ見てるからそう言ってるんだろうけどそれクイアベイティングって言わないよね。

    63
    2
  12. 4878.匿名 :2022/01/08 (土)09:19

    spotifyのグクのやっぱり偽垢だったね

    23
  13. 4879.匿名 :2022/01/08 (土)09:20

    今Twitter見たけど、全然その話題で騒いでなかったよ。自分はテテペンでオルペンさんやグクペンさんのグテ垢とかもフォローしてるけど。
    グクペンさんだと違うのかな?流れてきてる人結構いるの?

    19
    1
  14. 4880.匿名 :2022/01/08 (土)09:20

    ずーっとしつこい人がいるね

    7
  15. 4881.匿名 :2022/01/08 (土)09:20
    >>4878

    本物だと信じてる人いたのかな?逆に。

    16
  16. 4882.匿名 :2022/01/08 (土)09:24
    >>4879

    何の話題?

    3
  17. 4883.匿名 :2022/01/08 (土)09:28
    >>4877

    カメラの端で分かりづらいなら言わないよ。細かくみないとわからないものや、公式からでなくファンカムでみないとわからないなんてシパいがい気がつかないんだから無意味。誰の目から見てもわかりやすくスクリーンタイムまで設けてアピールするからクイアベイティングって言われるんでしょう。

    45
  18. 4884.匿名 :2022/01/08 (土)09:30
    >>4879

    自分グクペンだけど微笑ましいなーくらいでぐっすり寝たよ笑
    ツイも全然荒れてないよ。
    今ここ遡って見てびっくりした。

    31
  19. 4885.匿名 :2022/01/08 (土)09:32
    >>4882

    この板で夜中から語られてるグクのアンケート返信の話題だよ。それ入れた方が良かったかな?ごめんね。直前のコメがSpotifyだったからかな?

    アンケートのこと、Twitterでも騒がれてるのかと思ったら全然だったよ。

    Spotifyは昨日少し話題になってたけど、公式マークあるけど、偽物だと思うから気をつけようって感じだったよ。

    12
    1
  20. 4886.匿名 :2022/01/08 (土)09:32
    >>4843

    テヒョンは沢山返信くれてるけど、それでも誤フォローで相手に散々凸してるんだから、ジョングクかアミに返信してたとしても、凸るアミはいると思うけど。

    10
    1
  21. 4887.匿名 :2022/01/08 (土)09:34

    グクの件が気に入らないのは拗らせリアコだけじゃん

    18
    1
  22. 4888.匿名 :2022/01/08 (土)09:41

    シパ?アンチ?がすごい誤爆をしたって聞いたんだけど、知ってる人いる?

    2
  23. 4889.匿名 :2022/01/08 (土)09:42
    >>4888

    4860がそれっぽいこと書いてない?
    どういうこと?

    1
  24. 4890.匿名 :2022/01/08 (土)09:43

    クィアベイティングの話はもういいかなぁ。昨日気になって色々調べたけど、アリアナとかビリーアイリッシュとか過去の例。

    上にもあったけど、クィアベイティングにあたるとして、それをマーケティングツールに使うことに不快感覚えたり、怒っていいのはLGBTQ当事者たちなんじゃないの。

    けーぽ特有の絡みとか上げてたらキリないし、BEのことも本当にしつこい。

    私たちがとやかく言うことではないような。将来誰かが結婚した時に叩かれるかもとか、心配してても仕方ないよ。

    18
  25. 4891.匿名 :2022/01/08 (土)09:47

    リアコだろうがただのペンだろうが羨ましい、寂しいなと思う人いてもいいんじゃないの。
    そこからグクや相手の子に凸するのは絶対に間違ってるけど。

    17
    8
  26. 4892.匿名 :2022/01/08 (土)09:49
    >>4881

    何人か喜んでるシパは見た

    1
  27. 4893.匿名 :2022/01/08 (土)09:49

    アンケートの話は板違いって言われるのにしつこいな

    4
  28. 4894.匿名 :2022/01/08 (土)09:50
    >>4891

    もうこの話題はいいってば!

    4
    1
  29. 4895.匿名 :2022/01/08 (土)09:52

    グミシパ全体を叩いてるように聞こえるかもしれないが、私はそうじゃない
    グテシパもグミシパも他シパもヤバいやつはキモイと思ってる。

    ただ今ぶっちぎりでその先頭にたってるのがラッコズであり、そのせいで私の発言がグミシパ全体を批判していると思われたらすまない。

    ラッコズがあまりにも気持ち悪い&目立ったために、その相乗効果で芋ずる式にヤバいグミシパも姿を見せている今の現象に名前をつけたい。

    37
    1
  30. 4896.匿名 :2022/01/08 (土)09:54
    >>4885

    そう、どっちかなと思って返信ありがとう!

    1
    2
  31. 4897.匿名 :2022/01/08 (土)09:56
    >>4889

    拾い

    41
  32. 4898.匿名 :2022/01/08 (土)09:58
    >>4897

    うわー、想像以上に酷いな。どこシパか丸わかりなの痛いね。
    てか、令嬢まだ言ってるの笑う。

    35
  33. 4899.匿名 :2022/01/08 (土)10:01
    >>4897

    wwにパムに関西弁か…

    38
  34. 4900.匿名 :2022/01/08 (土)10:02

    これはスクショまで欲しいw

    17
  35. 4901.匿名 :2022/01/08 (土)10:02
    >>4899

    1人思い当たる人がいる…
    ここで大人気のあの人。

    42
  36. 4902.匿名 :2022/01/08 (土)10:04
    >>4901

    もう同一人物で確定レベル

    39
  37. 4903.匿名 :2022/01/08 (土)10:05
    >>4901

    やっぱり?
    私もその人が思い当たってさ…

    36
    1
  38. 4904.匿名 :2022/01/08 (土)10:07

    ここにもパム呼びに異常にこだわる人いたね

    34
  39. 4905.匿名 :2022/01/08 (土)10:08

    ジョングクは感謝伝えられるいい子って言った同じ口で、テヒョンは生きてるだけでやらかしてるって言えるのすごいな。
    人間として終わってる。
    令嬢持ち出す=自分アンチですの自己紹介なのにね。

    93
    1
  40. 4906.匿名 :2022/01/08 (土)10:08
    >>4902

    これ、同一人物ならどこまで性根が腐ってるんだか。
    今、表でなんとなく大人しいのはやっぱりキャス録音とかハイブ通報が怖いだけで、別垢だったら大丈夫と思ってこんな酷いことを平気で言う外道ということがよく分かる。
    〇〇に付ける薬は無いってコイツのことだね。

    70
  41. 4907.匿名 :2022/01/08 (土)10:08

    バムに拘る人もいたね

    13
    8
  42. 4908.匿名 :2022/01/08 (土)10:09

    ツイでパム検索するとグミシパしか出ないんだけども、なんであの人達はバムをパムって表記するのかな?

    36
  43. 4909.匿名 :2022/01/08 (土)10:09
    >>4897

    ラッコってマジで生きてるだけでやらかしてるし、マジでただのゴミババアじゃん。

    62
    21
  44. 4910.匿名 :2022/01/08 (土)10:09
    >>4859

    休暇明けに会ったテテとグクが

    インスタこわいネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    ってなってそうでかわいいエピソードじゃないっすか。

    75
  45. 4911.匿名 :2022/01/08 (土)10:10
    >>4908

    バムとタンでバンタンになってニコイチ感が出るのが嫌だから

    94
  46. 4912.匿名 :2022/01/08 (土)10:10
    >>4900

    これスクショした人は誰か知ってるってことだよね
    今ごろ焦ってるだろうね

    47
  47. 4913.匿名 :2022/01/08 (土)10:11

    誰とも書いてないし、誰が書いたのかもわからないこれだけじゃいくらでも偽造もできるし何とも…
    ちょっと慎重になったほうが良いよ

    14
    30
  48. 4914.匿名 :2022/01/08 (土)10:13
    >>4909

    待ってそれはさすがにただの悪口。ラの行いは全て通報しよ。証拠どっさり自分で出してくれてるんだから。

    47
  49. 4915.匿名 :2022/01/08 (土)10:14
    >>4913

    スクショ欲しいよね

    22
  50. 4916.匿名 :2022/01/08 (土)10:15
    >>4905

    生きてるだけでやらかしてるに、じわじわ怒りが湧いてくる。
    アウトタグ住民、テヒョンを手の絵文字で表すのも共通なんだね。

    81
    1
  51. 4917.匿名 :2022/01/08 (土)10:16

    これは誰に届いたマロなんだろうか、垢特定したいけどさすがに鍵かなー

    8
  52. 4918.匿名 :2022/01/08 (土)10:17
    >>4911

    あ、そういうことなの!?怖!
    公式字幕でもバムなんだからバム呼びが普通だよね。

    30
  53. 4919.匿名 :2022/01/08 (土)10:17
    >>4915

    マロ主にはスクショ届いてるみたいね
    あの人が嘘つく必要性ないし誤爆はほぼ確実

    33
  54. 4920.匿名 :2022/01/08 (土)10:19
    >>4915

    うん
    確実性が欲しい
    こんな偽造もできることで叩き始めて、それが良しとなったら恐ろしすぎる。

    28
    1
  55. 4921.匿名 :2022/01/08 (土)10:20
    >>4919

    あの人ってマロ主知ってるの?
    ならそれを教えて
    私は知ってるだけじゃ何の証拠にもならないから

    7
    3
  56. 4922.匿名 :2022/01/08 (土)10:21
    >>4917

    パムどこか で検索するとすぐ出るよ

    12
    1
  57. 4923.匿名 :2022/01/08 (土)10:21
    >>4918

    文字の読みがPAMだからだよ。栗

    23
  58. 4924.匿名 :2022/01/08 (土)10:21

    クズで底辺ブスなアンチにクズ呼ばわりされるテヒョン気の毒

    59
    5
  59. 4925.匿名 :2022/01/08 (土)10:22
    >>4916

    絵文字で名前伏せてるからいいと思ってんのかもしれないけどそれが誰であるか知られている場合、名誉毀損や侮辱罪の構成要件を満たすこともあるからね。普通に通報できる案件。スクショした人はこの垢知ってるんだろうし通報が溜まればJP部が本国と連携取って行動に移すかもだからガンガン通報していこう。ラの通報も複数入ってるってFCかなんかに聞いた人が答えてもらってたよね。権利者側がもう認識してるんだから通報続けることが大事だよ。証拠は添えてね。

    73
  60. 4926.匿名 :2022/01/08 (土)10:24

    よくわからんのだけど誰かのマロに垂れ込みがあった。ってこと?

    13
  61. 4927.匿名 :2022/01/08 (土)10:28
    >>4923

    でも同じㅂのバンタンをパンタンって呼ぶ人いないよね?
    字幕も実際に日本人が聞こえる音に近いバムを採用してる訳だし

    34
  62. 4928.匿名 :2022/01/08 (土)10:29

    ちなみにアウトバカのグミシパみつ氏もアカウント名変えて熊みたいなアイコンでまたバカ初めて本当に気持ち悪い。
    アカウント名まで変えてそこまで粘着する。
    本当にグミシパの粘着質・陰湿さ加減はどんなに報告してもイタチで嫌になる。

    70
  63. 4929.匿名 :2022/01/08 (土)10:29
    >>4923

    そういうことじゃなくて、一貫してラたちグミシパがパム呼びにこだわるよねって話じゃない。バムタンになるのが嫌だって思われても仕方ないよ。公式の表記がバムなんだし。

    63
  64. 4930.匿名 :2022/01/08 (土)10:30
    >>4923

    でも公式やニュースサイトの日本語表記はバムで統一されてるからバムが一般的だよね。
    グミシパ以外のアミは大体バム表記。

    48
  65. 4931.匿名 :2022/01/08 (土)10:31
    >>4922

    ありがとー

    5
  66. 4932.匿名 :2022/01/08 (土)10:36
    >>4929

    他メンのワンコもいるのにそれは無視してバムタンになるなんて初めて聞いたよw
    それはさすがにグテシパしかそこに拘ってないんじゃないかな
    しかもカタカナの日本語でしか通用しないじゃん、それw

    公式で字幕がバムならバム呼びが多いのは納得。

    9
    70
  67. 4933.匿名 :2022/01/08 (土)10:37
    >>4932

    グテシパは別に拘ってないと思うよ。ただつなげたらそうなるよねって話なだけで湧いてもない。勝手にグミシパが拘ってるのよ。

    69
    9
  68. 4934.匿名 :2022/01/08 (土)10:37
    >>4930

    残念ながらそうでもない。パム、パミ呼びの人もいるよ(グテ好きでも)

    13
    38
  69. 4935.匿名 :2022/01/08 (土)10:38
    >>4932

    いやバムタンは他メンが言ってるんですが…

    88
    1
  70. 4936.匿名 :2022/01/08 (土)10:38
    >>4930

    多分大手翻訳垢のラフォローの人がパムで翻訳してるからだと思う。
    そして、有料は買って観てないから公式字幕とか観てないのではと思ってる。

    47
  71. 4937.匿名 :2022/01/08 (土)10:39
    >>4932

    ユンギ発祥だから別にグテシパが言い出したわけじゃないし拘ってるのがグテシパだけなら尚更グミシパだけバムって呼ばない意味わかんないじゃん。グミシパしかこだわってないよ。

    81
  72. 4938.匿名 :2022/01/08 (土)10:39
    >>4933

    バムタンになるのが嫌だからってグミシパだけがパムって推測があまりにグテシパ目線だからグテシパが拘ってるのかと思ったよ。
    そうでないならごめんね。

    3
    52
  73. 4939.匿名 :2022/01/08 (土)10:40
    >>4932

    グミシパが金払わないのは知ってるけど無料で見れる公式動画くらい見たら?マジで切り取り動画しか見ないんだね。

    64
    2
  74. 4940.匿名 :2022/01/08 (土)10:42
    >>4932

    ほんとちゃんとコンテンツ見てないな。

    65
    4
  75. 4941.匿名 :2022/01/08 (土)10:43
    >>4934

    だから大体って言ってるじゃん。ゼロなんて誰も言ってない。グミシパは大手含めてほとんどパムってるけど。

    26
    9
  76. 4942.匿名 :2022/01/08 (土)10:43
    >>4934

    あ、そうなんだ。
    ツイでパム検索したら上位グミシパしか出なかったけど、パミでも検索してみるわ。

    15
  77. 4943.匿名 :2022/01/08 (土)10:43
    >>4928

    とりあえず通報協力する
    教えてくれてありがとね
    くまアイコン使うとかなめくさってる
    アウト馬鹿は自分の人生棒に振る気なのかな

    60
  78. 4944.匿名 :2022/01/08 (土)10:45

    で、誤爆はこの後どういう流れになると予想される?
    スクショした人はハイブに通報するよね普通。
    私達もどんどん通報していこう。

    49
  79. 4945.匿名 :2022/01/08 (土)10:45
    >>4942

    そうなんだーと思ってツイで「グテ パム」で検索したらラの別垢が出てきてテヒョンとバムとの写真について語ってたわ
    朝から嫌なもんみた

    37
  80. 4946.匿名 :2022/01/08 (土)10:48
    >>4944

    もう少し泳がせてもいいと思うけど最終的にはスクショ公開しないと意味無いよね。黙って通報じゃなくてマロに送るくらいだからそれくらいはやってもらわないと。

    32
  81. 4947.匿名 :2022/01/08 (土)10:48

    今はパムでもバムでもどっちでもいい
    アウト馬鹿の話流れるからちょっと抑えて
    ここ見た方達には出来れば通報に協力お願いしたいから

    46
  82. 4948.匿名 :2022/01/08 (土)10:54
    >>4935

    タンバムじゃない?どっちでもいいけどw

    25
    5
  83. 4949.匿名 :2022/01/08 (土)11:01

    ん?アウトタグのテテアンチがアウトタグつけ忘れたから秒で消してたってこと?

    6
  84. 4950.匿名 :2022/01/08 (土)11:03
    >>4944

    でもスクショないから私たちは通報できないよね?
    あのマロが証拠になるのかな

    13
  85. 4951.匿名 :2022/01/08 (土)11:05

    アウトタグのどの人なんだろー気になる

    4
    3
  86. 4952.匿名 :2022/01/08 (土)11:05
    >>4932

    Festaはアミならみんなみてると思ってた!
    あの一月はみんな毎日わくわくだから。それすら見ないで切り取りまとめしかみてないのかな。

    40
    6
  87. 4953.匿名 :2022/01/08 (土)11:06
    >>4952

    タンバム…

    10
  88. 4954.匿名 :2022/01/08 (土)11:07

    続報あるかな?
    ないなら怪しいなってだけになっちゃう

    4
  89. 4955.匿名 :2022/01/08 (土)11:08
    >>4946

    スクショ公開してくれたら私達も個別に通報できるよね。
    ぜひ公開してほしい。

    28
  90. 4956.匿名 :2022/01/08 (土)11:08

    「パムどこか」で検索するマロ主さんのところにスクショは送られてきてて、ヒントをくれのところに、これで100%わかっちゃうよね→お前が誤爆すんな、の返答だけど。これだけじゃ確定できないし、スクショ持ってないと通報もできないよね。

    何かできることないかなぁ。

    15
  91. 4957.匿名 :2022/01/08 (土)11:10
    >>4950

    スクショ送った人は晒さないでって言ってるっぽいから、もちろんフォローしてる人で、晒しバレると怖いってことだよね。まぁ、あの界隈怖そうだけど。まわりを叩き潰すイメージ。

    12
  92. 4958.匿名 :2022/01/08 (土)11:12
    >>4908

    ここでパム拘ってた人もグミシパだったってことかー

    42
    5
  93. 4959.匿名 :2022/01/08 (土)11:14

    ここで何度も話題になってるグミ大手が、別のOUT垢に投稿しようとしたツイートを本垢に誤爆して、秒で消したってこと?

    42
    1
  94. 4960.匿名 :2022/01/08 (土)11:15

    バムタン名前の順番逆だと言いたい人はフェスタ見てないということで

    41
    10
  95. 4961.匿名 :2022/01/08 (土)11:21

    そのマロ主自体が結構メン下げっぽいことよく言ってるんだけどそれは気にならないの?

    17
    2
  96. 4962.匿名 :2022/01/08 (土)11:25
    >>4960

    いや わかるよ見たから
    ユンギの言ったバンイの方か

    あれがバムの名前になってるの?

    21
    1
  97. 4963.匿名 :2022/01/08 (土)11:25

    普段色々意見違っても通報の時一致団結しようとするここの住民中々いいと思う。

    36
  98. 4964.匿名 :2022/01/08 (土)11:28
    >>4961

    この方前からフォローしてるけど、辛うじてarmyってプロフィールにも書いてあるし、古参だったからこそ今のバンタンには思うところがあるみたいよ。

    ただアウト垢とかは地道に通報していくっていうスタンスだから、信用はできる。

    過去のマロ見ると、ラのことも度々でできてて、テヒョンのセンイルコメントの件とか、今まで見てきた人の中で一番悪質とまで言ってるよ。

    37
    14
  99. 4965.匿名 :2022/01/08 (土)11:28
    >>4962

    ホビもタンバムってコメに書いてたし、順番はどっちでも良いのでは…と私も思う。

    30
  100. 4966.匿名 :2022/01/08 (土)11:29
    >>4959

    私も上の画像の文だけじゃよく分からんから聞きたい。

    13