アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4827.匿名 :2022/01/16 (日)18:36

    モデルの数の違いは何?
    そろえれば良いのに。

    43
    1
  2. 4828.匿名 :2022/01/16 (日)18:36
    >>4821

    ああなるほどそこなんですね
    もっと別の理由があるのかと思ってました
    ありがとうございます

    11
  3. 4829.匿名 :2022/01/16 (日)18:36
    >>4825

    いつかのグクみたいなってるやんw

    55
  4. 4830.匿名 :2022/01/16 (日)18:38
    >>4826

    可愛すぎてツラいw

    15
    1
  5. 4831.匿名 :2022/01/16 (日)18:38
    >>4811

    ジミンって真面目なんだと思うよ。会社とファンが求めてるって意識してるんだろうね。
    私はテテが叩かれなかったらなんでもいい。
    グミシパに定期的に供給してくれとさえ思う。でも公式中の公式、100%ビジネス感あるけどシパは沸くよね?

    61
    7
  6. 4832.匿名 :2022/01/16 (日)18:38
    >>4829

    ばん!!ってジミンに言われるやつねw

    13
    1
  7. 4833.匿名 :2022/01/16 (日)18:39
    >>4817

    グクも旨み得てきたからねぇ〜やめられないんじゃない?力関係でいうと兄貴分のジミンが、グクの嫌がる顔が好きって言ってる時点で逆らえなさそうだし。割とノリノリだった記憶あるし。
    釜山兄貴と一応合意でやってるんでしょ、ああいうのって。
    たぶんグミの絡み好みじゃないグクペン多いから?グクペンがケミ売りの旨みないって喚いてるの時々きくけどw
    その分増えるスクリーンタイム(減る他メンたち)と全体でいる時の黄金マンネ様扱いでも帳消しにできないぐらい我慢できないもんなの?

    他グルのマンネペンは可愛がられるマンネに大満足って感じだから、グクペンが何を求めてるのか謎w

    21
    40
  8. 4834.匿名 :2022/01/16 (日)18:40
    >>4833

    グクに旨味あるかな?

    45
  9. 4835.匿名 :2022/01/16 (日)18:40
    >>4833

    グミ以外のスクリーンタイムじゃない?
    グクはケミ売りしなくても充分人気あるし

    43
  10. 4836.匿名 :2022/01/16 (日)18:41
    >>4822

    ビジネスパートナーかつプライベートでもパートナーって認識なのかと思ってたよ、グミシパ的なはw
    公式からも応援されてるカプって散々言ってたような?
    bombはグミのカップルチャンネルって言ってるのも見たことあるしw

    22
    4
  11. 4837.匿名 :2022/01/16 (日)18:42

    グクのトレーナーみたいなの、流出してたもの通りなら結構着こなし難しそうだけど、誰がモデルやるんだろう。

    11
  12. 4838.匿名 :2022/01/16 (日)18:42
    >>4835

    ケミ売り除いてもめちゃくちゃあるよね、グクのスクリーンタイムってw
    ジミンもだけどw

    34
  13. 4839.匿名 :2022/01/16 (日)18:42
    >>4833

    なんで急にグク下げ?

    20
    3
  14. 4840.匿名 :2022/01/16 (日)18:43
    >>4834

    スクリーンタイム。個人分+ペア売り分。他のヒョンラとの絡みも流してもらえてるイメージだし。長いよね単純にw

    30
    6
  15. 4841.匿名 :2022/01/16 (日)18:44
    >>4834

    無いよ

    23
    6
  16. 4842.匿名 :2022/01/16 (日)18:45

    下げられてるか?グクが旨みも得てるよねって言われたら下げなの?w
    基本バンタンってマンネすごいマンネすごいだし、個人でもペア分もスクリーンタイムあるのに、なんで嫌がるんだろ〜って。
    台本臭くてつまらん絡みばかりって、友達のグクペンがグミの絡みのこと言うから、そういうスクリーンタイムでは不満なのかな?

    12
    15
  17. 4843.匿名 :2022/01/16 (日)18:47
    >>4835

    マンネ持ち上げというか(まあ本当にすごいんだけど)、黄金マンネかわいいマンネ!僕たちのマンネってメンバーがかわいがってるの見せるのも大きくくくればケミ売りだからな〜w

    旨みあると思うよ。0ではないw

    27
    8
  18. 4844.匿名 :2022/01/16 (日)18:47
    >>4836

    プライベートでパートナーなんて一言も言ってないのに本当にポジティブな奴らだ

    42
  19. 4846.匿名 :2022/01/16 (日)18:47

    マンネ可愛いは韓国の文化ですし

    34
  20. 4847.匿名 :2022/01/16 (日)18:47
    >>4836

    それはグミシパもよく言ってるよね、ハイブがLGBTQ支持の姿勢だからグクミンもオープンで応援してるって。
    自社で売り出してるアイドル(しかもリアコファンも多いのに)をこの二人愛し合ってます!応援してね!ってそんなアホな売り出し方無いだろ。分かるでしょ普通に。

    66
  21. 4848.匿名 :2022/01/16 (日)18:49
    >>4844

    一応本人たちが、プライベートでも一緒ですみたいな仲良しエピをいろいろ話すイメージあるよw
    ほら、マンネラVラみたいにw
    一番の仲良しコンビ的売り方してるんだな〜(他も仲良しだろうけど、アミへのアピールとして)って思ってたw

    21
    9
  22. 4849.匿名 :2022/01/16 (日)18:50
    >>4837

    どんな服でもなんだか様になるテヒョンさんでお願いしたい。

    64
    5
  23. 4850.匿名 :2022/01/16 (日)18:50
    >>4794

    17年末にはテテ引越し済みだよ。
    ウガヒョン、ヒョンシクがインタビューで話してる。

    12
  24. 4851.匿名 :2022/01/16 (日)18:51

    シパ以外からしたらジンナムジミングクみんな可愛かったし面白かったって感想しかない

    18
    2
  25. 4852.匿名 :2022/01/16 (日)18:51

    これ最後にグテ来たら?
    テヒョンにまた難癖付けられたら嫌だなって思いつつグミシパに対しては爆笑しちゃいそう
    本当にグテってあまりないね

    76
    1
  26. 4853.匿名 :2022/01/16 (日)18:51
    >>4847

    ハイブそんなこと言ってたっけ?メンバー個人個人がちらっと触れてたりはするけど…
    そこはハイブは誤魔化してやってるイメージあるんだけどw

    20
  27. 4854.匿名 :2022/01/16 (日)18:51
    >>4837

    ジミンじゃね?知らんけどw

    9
    6
  28. 4855.匿名 :2022/01/16 (日)18:52
    >>4848

    でもNYでもLAでも実際に仲良く一緒にいたのが目に見えたのはグテだったじゃん?
    休暇中もまったく絡まないしファンサで言ってるだけだのかなって思ったりしないのかが不思議なんだけどやっぱりポジティブだからなのかな

    59
    3
  29. 4856.匿名 :2022/01/16 (日)18:53

    グクミンって2015年から付き合ってるらしいんだけど、それにしてはハグとかハイタッチとかいつも息合ってないよね。

    65
  30. 4857.匿名 :2022/01/16 (日)18:54

    今日のコンテンツにケミ要素なかったよね?最初のハグのこと?

    13
  31. 4858.匿名 :2022/01/16 (日)18:55

    とにかくナムの子犬の扱いに笑った

    39
  32. 4859.匿名 :2022/01/16 (日)18:55
    >>4837

    流出見てないけど、ファッション系はホビがいいーー

    27
  33. 4860.匿名 :2022/01/16 (日)18:56

    今日の通販番組なんて本当にアイテムの紹介でなんにもグミ絡んでないのになんでこここんな荒ぶってんの?まだグミシパが暴れてるって話も聞かないけどグミシパが盛り上がりそうってイメージで叩くのは尚早過ぎない?

    16
    29
  34. 4861.匿名 :2022/01/16 (日)18:56
    >>4855

    グクペンだけど、公式のグミ仲良しアピールがあっても特別なケミだと思ってるの新規だけだと思ってるうちに結構広まっててびっくりしたw 効果あるんだね。

    韓国のマンネかわいい文化+センター扱いのおかげで、グクは常時ケミ売りの恩恵受けてるようなものだと認識してるよ。何故かケミ売りなんか必要ないっていきるグクペンいるけどw
    バンタンの絡み、基本的にゆるくケミ売りだよね。
    グミはカップル色強くしたいんだな〜って感じ。ナムジンとかにも、その売りの気は感じたことあるしw

    14
    21
  35. 4862.匿名 :2022/01/16 (日)18:57
    >>4858

    子犬浮いてましたね笑
    赤ちゃんの扱いとか苦手そうで微笑ましい…

    30
  36. 4863.匿名 :2022/01/16 (日)18:59
    >>4857

    え、ツイのグミシパお祭り騒ぎだけど?
    スクショと動画でいっぱいよ。何回でもリピートできる〜って言ってるよ。

    43
  37. 4864.匿名 :2022/01/16 (日)19:00
    >>4817

    いやぁもう過剰なケミはいらないよ
    普通でいてほしい

    49
  38. 4865.匿名 :2022/01/16 (日)19:01

    グミシパはグミがお揃いピアスだと言い、グジシパはグジがお揃いピアスだと言い、ナムジンシパはナムジンがお揃いピアスだと言う秀逸な作りだったね。全部ビジネスですと言われてると同義だったけどシパはそんなん気にしないでしょうし。

    53
    1
  39. 4866.匿名 :2022/01/16 (日)19:04
    >>4799

    というか13って2人の大事な記念日なんでしょ?w
    そんな大事な数字を掘ったアクセを
    アミに買ってつけて下さい!!
    ってならんでしょw

    でもグクミンもナムジンも相変わらず可愛かったよ!

    35
    1
  40. 4867.匿名 :2022/01/16 (日)19:04
    >>4863

    いいよ別に見えてるもので盛り上がる分には。そこに性的なものを加えて鍵パカしなければ。そんな2人が一緒に仕事してて嬉しいって感想はコンビ推しでも言うことだし。

    44
  41. 4868.匿名 :2022/01/16 (日)19:05
    >>4865

    うん平和だね

    15
    1
  42. 4869.匿名 :2022/01/16 (日)19:05
    >>4833

    グクに旨みあるかね?それならテテと公式でガンガンに推されてた方がよっぽどあったと思う。
    グクミンでも大いに恩恵受けてるのはジミンのほうで事務所が頑張って推したいのもジミンって感じがする。グクは事務所には推されてるだろけど、ケミがあろうが無かろうが人気が出るメンバーだろうし。
    グク本人にも旨みとかもっと絡みたいみたいな雰囲気が微塵も感じられない。

    73
    5
  43. 4870.匿名 :2022/01/16 (日)19:05
    >>4866

    その大事な数字がピアスに入ってるの収録中に初めて知ったグクに笑ったけどグミシパはやっぱそこスルー?

    78
    1
  44. 4871.匿名 :2022/01/16 (日)19:07

    13の説明をきいて「へぇー」って言ってたけどグクw

    64
  45. 4872.匿名 :2022/01/16 (日)19:09

    ラーメン食べたい

    18
    1
  46. 4873.匿名 :2022/01/16 (日)19:10

    えー、そうなの?意味わからん。あれを見て2人はガチとか騒げるんだとしたら、もう何を言っても無駄な気がする。

    41
    1
  47. 4874.匿名 :2022/01/16 (日)19:11

    6月13日がかわいそう

    41
    2
  48. 4875.匿名 :2022/01/16 (日)19:14
    >>4870

    グミシパじゃないからわからないけど
    えっ?何?
    そこ言わなかっただけで
    グミシパだと思われたの?
    怖っ!

    4
    20
  49. 4876.匿名 :2022/01/16 (日)19:14

    解釈がポジティブだから何が有っても無理。ジミンしか見てないからグクのちょっと塩なんて気付かないし。

    39
    1
  50. 4877.匿名 :2022/01/16 (日)19:15
    >>4860

    本当disが凄いよね
    まぁグテ来た時にここの反応が今回みたいになるのか見物だよ

    9
    41
  51. 4878.匿名 :2022/01/16 (日)19:16

    グクにもケミ売りの旨みあるとか言われても、大してそういう売り方してなかった頃から人気上位だったし変な過激シパ付いちゃったこと考えるとむしろマイナスなんだけど

    49
    4
  52. 4879.匿名 :2022/01/16 (日)19:19

    個人的にはケミ強めの二組がそこそこあっさりだけど喜ばれる組み合わせだなぁと思いつつ、ジミンが自分のタトゥーについて言及したの初めて見かけたので(これまでも出てたかもなんだけど、あんまりジミン追ってなかった)、おお、ジミンはサラッと言うんだなって良いなと思った。タブーみたいにもせず、見せつけもせずで良いなと。

    41
  53. 4880.匿名 :2022/01/16 (日)19:19
    >>4877

    なんか別にテテアンチしてるわけでもなく見たもので盛り上がってる分まで叩かなくてもさぁって思ったんだけど少数派みたい。普段のラとかでグミシパが喜んでんの嫌に思う気持ちはわかるけど。これ叩き出したらグテだろうがグジだろうが仲いいねって盛り上がるだけで悪になっちゃうと思うんだけどな。

    14
    7
  54. 4881.匿名 :2022/01/16 (日)19:20

    てかビジネスパートナーって言ってる時点でグミはないでしょ
    ユニットとかビジネスパートナーとか二人の認識って完全に仕事仲間じゃん

    63
    1
  55. 4882.匿名 :2022/01/16 (日)19:20

    グミ推しの弊害が顕著に出てるのに未だにグミ推してる会社にキレてるだけでグクミン自体は普通にかわいい

    45
    3
  56. 4884.匿名 :2022/01/16 (日)19:22

    なぜジミンのグッズからファンクラブ限定になった?

    13
  57. 4885.匿名 :2022/01/16 (日)19:23
    >>4884

    そうなの?どうせ買えないと思ってチェックしてなかった。少しは欲しい人に渡るように?

    11
    1
  58. 4886.匿名 :2022/01/16 (日)19:25
    >>4850

    それは親の住んでるところじゃ?って言われてなかった?
    17年は流石に宿舎住まいなんじゃないの?

    13
    1
  59. 4887.匿名 :2022/01/16 (日)19:25
    >>4885

    というか受注生産にして欲しいよ
    どれだけ欲しい人いると思ってんのって話だよ

    11
    3
  60. 4888.匿名 :2022/01/16 (日)19:26

    グクジンシパではないけどあのピアス片方ずつ付けてるのシェアしてるんかね?
    めっちゃ可愛くないか?

    4
    13
  61. 4889.匿名 :2022/01/16 (日)19:27
    >>4875

    グミシパの発言とか見に行ってないから知ってるっぽいあなたにグミシパはスルーしてたの?って聞いただけなのになんでいきなりキレ散らかすのよ。

    11
    3
  62. 4890.匿名 :2022/01/16 (日)19:28
    >>4856

    でもその息合ってなさも、既にツイで「二人の世界でイチャイチャしてる!こんなにMCと目線合わない通販番組無い。お互いしか見えてないから。。。」って言われてるよ。
    グミシパ嬉しそうで良かったよホント。
    しばらく暴れないでね。

    42
    3
  63. 4891.匿名 :2022/01/16 (日)19:29
    >>4884

    転売とかがあるからじゃないかな?
    テテのもすぐ高額で出品されてたし…
    なんかファンじゃない知り合いに頼んでる人もいたみたいだし。

    12
    2
  64. 4892.匿名 :2022/01/16 (日)19:30
    >>4888

    あのピアス2個セットじゃなくて片方分しかないよ

    21
    2
  65. 4893.匿名 :2022/01/16 (日)19:30
    >>4886

    ヨンタンいるし親の家と宿舎を行ったり来たりしてたと予想。正解はわからないけど当時からテテは宿舎出てる噂はあった。まあその後すぐホビやユンギ、グクもマンション買って出てくから。

    12
    1
  66. 4894.匿名 :2022/01/16 (日)19:31

    そもそも、パンpdが2018年8月にLGBT支援なのか意味深なTwitterポスト
    腐女子が喜ぶネタをぶっ込んだ結果がシパ論争に発展したな。

    3
    2
  67. 4895.匿名 :2022/01/16 (日)19:32
    >>4867

    ちなみに性的の基準とは?
    どこまでならあ〜仲良しケミを愛でてるのねで許容される?

    2
    4
  68. 4896.匿名 :2022/01/16 (日)19:32
    >>4894

    戦パンpd
    とかくだらない事言ってみるね

    9
    2
  69. 4897.匿名 :2022/01/16 (日)19:33
    >>4884

    そうなんだ!万歳!
    転売屋が買い占めてるって苦情をハイブに送ってるアミが結構いたみたいだから対策してくれたのかな?
    テテのブローチもファンクラブ限定で再販して欲しい!!

    12
    2
  70. 4898.匿名 :2022/01/16 (日)19:34
    >>4892

    え?1個ずつ…?どんな売り方よw

    14
    2
  71. 4899.匿名 :2022/01/16 (日)19:35
    >>4856

    えもう7年目てこと?すげーw

    19
    3
  72. 4900.匿名 :2022/01/16 (日)19:36
    >>4855

    でもLAではグクジミンの部屋に入り浸りでしょ?ジミンが言ってた

    14
    43
  73. 4901.匿名 :2022/01/16 (日)19:37
    >>4890

    見に言ったらテテの時のジミンとも最初以外あんまり目合わなかったんだけどジミンペンなのにジミンのMC回すら見てないんかな。グミシパ内で盛り上がってテテのこと構わないでくれるのは最高。

    53
    2
  74. 4902.匿名 :2022/01/16 (日)19:38
    >>4878

    どのグループもマンネちゃんは、常時ケミ売りの恩恵受けているようなものだからねw
    他グル推してても思う。
    マンネかわいい文化という名の仲良しケミ売りの恩恵あるよ。

    グミに偏らせすぎることで恩恵受けたのは間違いなく、ジミン。
    でもグクがあらゆるケミ売りから一切恩恵受けてないわけではない。
    グミのやってる台本じみた公式の絡みで、ケミの旨みを感じてグクペンになる人は皆無でしょうなw

    40
    5
  75. 4903.匿名 :2022/01/16 (日)19:38
    >>4900

    それもファンサだからね

    聞かれてないのにわざわざ言ってたからね

    60
    9
  76. 4904.匿名 :2022/01/16 (日)19:38

    ラはファンクラブ入ってなさそうw

    44
    1
  77. 4905.匿名 :2022/01/16 (日)19:39
    >>4903

    さすがにそれはないw

    15
    37
  78. 4906.匿名 :2022/01/16 (日)19:39
    >>4715

    人それぞれだけど

    私は美人でもないし若くもないから
    テテと自分が…というのはあり得ないし
    そんなことを人様に言うのは…と思ってる
    そんな若い子を性的な目で見るって
    逆だったらやっぱり気持ち悪いって思うから(おっさんがツゥイとキスしたいとか発信してたら…)

    シパアンチからすると
    推しを同グル同性とくっつけて性的妄想するな!って思う気持ちはわかるけど

    堂々とリアコしてるのは凄い度胸だと思う
    勿論そういうアミで成り立ってる商売だから、「合ってる」のはわかる

    34
    1
  79. 4907.匿名 :2022/01/16 (日)19:41
    >>4880

    正直ラを含む大手グミシパのせいで今グミシパの印象がかなり悪くなってるから、やっぱり他ペンはちょっと当たり強くなるよね。自分の推しを下げられたり巻き込んで変な妄想のサポーターにされたりしてるしさ。
    それが嫌ならグミシパ内で自浄していくしかないと思う。あんなにこぞってフォローしてるから難しいとは思うけど。

    64
    6
  80. 4908.匿名 :2022/01/16 (日)19:42
    >>4905

    暇だからメンバーの部屋に入り浸るはシパ以外から見たら仲良しだねってだけの事実だけど、それをわざわざVラで何の脈絡もなく言うのがケミ売りということかなと

    82
    4
  81. 4909.匿名 :2022/01/16 (日)19:43
    >>4903

    本当に仲いいんだよ
    テテも「知ってます」って言ってたじゃん

    47
    6
  82. 4910.匿名 :2022/01/16 (日)19:43

    ジンくんのフーディ姿まじカッコいいんだけど

    28
    3
  83. 4911.匿名 :2022/01/16 (日)19:44
    >>4900

    なんかよくわからんよね。一番一緒にいますみたいなTMIだったと思うんだけど休暇中まじで絡まないし一緒にいる感じでもないし。そりゃいい大人なんだから目に見えるところでイチャイチャしないって言われたらそうなんだけどそれならTMIも言わないよなってなって謎に包まれたまま。TMIいっぱい話してたジミンからも何も無いし仕事の時は一緒にいるよってことなのかね。

    55
    2
  84. 4912.匿名 :2022/01/16 (日)19:44
    >>4909

    グミシパ頑張れwww

    32
    5
  85. 4913.匿名 :2022/01/16 (日)19:45
    >>4909

    メンバーとして仲良いのはもちろん。
    わざわざ言うのがグミシパに向けたファンサね。

    62
    3
  86. 4914.匿名 :2022/01/16 (日)19:45
    >>4909

    そのわりには仕事じゃないとこで絡んでるの見るの少ないなーと思って

    52
    2
  87. 4915.匿名 :2022/01/16 (日)19:45
    >>4909

    当然のように知ってるテテも含めてマンネラで仲いいよね

    62
    2
  88. 4916.匿名 :2022/01/16 (日)19:46
    >>4900

    正直盛ってるんだろうなぁとは思う
    全部嘘とは言わないけど

    68
    6
  89. 4917.匿名 :2022/01/16 (日)19:47

    やっぱり公式しか湧くことないグミシパ、昔から同じパターンしか供給ないよね。
    これでビジネスパートナーじゃなく、ガチカプとか思える奴がすごいんだけどww

    70
    2
  90. 4918.匿名 :2022/01/16 (日)19:48
    >>4902

    グクはそうかもね

    テテはグテでの人気もあるけど
    それによってリアコが多少減ったろうしグミからのテテ下げやサツガ◯予告もあってトントンかマイナス

    ジミンも予告何度もされてるけど
    ケミ売りなければ人気メンではなかったかもしれない

    24
    41
  91. 4919.匿名 :2022/01/16 (日)19:49

    ジミン昔からそうだよ
    グクが宿舎にいた時から宿舎ってだけなのにグクと同棲してるみたいな言い方をわざとしたりその当時もグクはしょっちゅう僕の部屋にいるって言ってたり
    そのまま受け取ってるのグミシパとド新規ぐらいじゃないの?

    79
    3
  92. 4920.匿名 :2022/01/16 (日)19:49
    >>4900

    なんかわざわざねじ込んだジミンに、ヒョンラペンだけどちょっと引きつつ笑ってしまったw

    せめて自分の番まで待てないのかな?って。何をそんな必死にやらなくてもって外野は思ったんだけど。個人のTMIにするか3人全員絡んだTMIにするかバランスよく話すかしたほうが角が立たなさそうなのにw

    ジミンはグクと特別感だしたくて(ある意味角を立てたかったのか?w)
    ジンとホビの行き来具合からして、何も特別なことではないことを、特別感だしてみたのかな?

    ああいうのみると、ジミンはケミ売り(ファンサ?)やめようって感じしないんだけど、他とのコンビが映るようになったから、相対的に減った感じするのかな?

    82
    9
  93. 4921.匿名 :2022/01/16 (日)19:49

    まあそのVラも見てた感じグクはもうねっとりしたケミ売りはしたくないのかなってくらいボディタッチも受け流してるように見えてドライな対応だったと思うし徐々に減ってはいくんじゃないかな

    78
    3
  94. 4923.匿名 :2022/01/16 (日)19:52
    >>4880

    まあ、これまでのグミシパの悪行の数々で坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態はあると思うよ。
    まあ、あれだけ派手にやらかしてたら仕方ないんじゃない。

    60
    6
  95. 4924.匿名 :2022/01/16 (日)19:52
    >>4917

    2019の怒涛の供給があって
    それが翌年のメモリーズに全て収まってたから、一昨年までは盛り上がってたんじゃないかな

    去年あたりから雲行きが怪しくなってきて元々のテヒョンイヒョン大好きマンネが浮き彫りに…
    恋愛云々は知らないけどマンネはテヒョンイヒョンのこと大好きだよ
    ジミンも好きだし仲良いけどシパが想像するような関係ではない

    102
    9
  96. 4925.匿名 :2022/01/16 (日)19:52
    >>4917

    もともと公式の供給が多いことでシパ数増えた界隈だから公式がきて沸くのは普通だと思う。公式が推してるからガチ!主張だし。それはいいんだけどガチだの2人の世界だのは鍵でやって欲しいな。ジンとナムもジミンのアイテム紹介のために来てくれてるのにお互いしか見てないみたいなのはヒョンラペンも悲しいしグクとジミンがせっかく紹介してくれてるナムジン無視してる失礼な人間みたいで嫌だわ。

    56
    2
  97. 4926.匿名 :2022/01/16 (日)19:53

    まだ見てないけどビジネスパートナーってどっちが言ったの?

    3
  98. 4927.匿名 :2022/01/16 (日)19:53
    >>4881

    しかもビジネスパートナーってグクが言ってなかった?w

    54
  99. 4928.匿名 :2022/01/16 (日)19:54
    >>4918

    なんでアンチの有無が関係あるの?
    予告されようがされまいがシパ関係なくそれぞれの人気はあるんだしたらればでジミン下げるのはおかしいでしょ

    35
    13
  100. 4929.匿名 :2022/01/16 (日)19:55
    >>4926

    グク。

    63