アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4720.匿名 :2022/01/16 (日)15:59

    LINEマンガと小説全然頭に入ってこないんだけどあれグミシパすら沸いてないしみんなそんな感じ?

    17
    1
  2. 4721.匿名 :2022/01/16 (日)16:01
    >>4718

    個人的な日記とかなら文句言わないんだけど掲示板だしもう少し他人にわかるように書いてはくれないか…

    18
    2
  3. 4722.匿名 :2022/01/16 (日)16:16

    他グルの日本公演決まってきてるしバンタンも来てくれないかなぁ
    無事に韓国公演出来たらその後発表な気もするけど

    1
  4. 4723.匿名 :2022/01/16 (日)16:19
    >>4722

    ワールドツアー日本は入ってないんじゃないの?

    6
    2
  5. 4724.匿名 :2022/01/16 (日)16:20
    >>4709

    いま、アーカイブでキャス聞いてきたけど

    コメント:誰かの商品買えました?
    ラ:バッジ(バッチ)買ったけど

    って言ってたから、テテのブローチではないと思っとくww ガチャガチャの缶バッジとか

    本当にブローチ買えてたらそのうちマウントで写真あげてくるんだろな

    20
    1
  6. 4725.匿名 :2022/01/16 (日)16:26
    >>4724

    アーカイブ聞ける人なんだ

    2
    1
  7. 4726.匿名 :2022/01/16 (日)16:28
    >>4720

    少年漫画とかバトル物好きだから私はワクワクするよ!
    ジェハ(グク)が最初に出会ったのはハル(ジミン)だし、ハルはジェハが小さい頃から見守ってたようだからこっちの方が現実よりよっぽど盛り上がれると思うんだけどねぇ

    27
  8. 4727.匿名 :2022/01/16 (日)16:29

    3Jの歴史を見てるとめっちゃ泣けてくる。3人だけの世界があってとてつもない絆で結ばれてる。何より長年ルムメのホビがジミンを支えてきて側で見てきたジョングクが今ジミン支えてくれてる。だから二人と居るジミンはとんでもなく甘えん坊さんなんだ…っ

    だからさ、ラよ、ホビを巻き込まんといてくれ。
    意味不明なことも書かないでくれ。
    良くも悪くもシパに他メンを巻き込むなよ。

    57
    5
  9. 4729.匿名 :2022/01/16 (日)16:31
    >>4658

    あのリボン、ギャグだと思ってゲラゲラ笑ってたんだけどかわいいお姫様!みたいなジンペン見てびっくりしたw

    ジミンの犬より可愛い僕的なギャグだとw

    34
    1
  10. 4730.匿名 :2022/01/16 (日)16:40
    >>4725

    メンバーの中傷するなら通報して欲しいし聞ける人が聞いてもいいんでない?

    9
    2
  11. 4731.匿名 :2022/01/16 (日)16:40
    >>4707

    もう、ラのツイでされてるよ!腹立たしい。グクが紫好きな事や髪をボラへカラーにしたのもちみちゃん絡めてる。ボラへをそんな意味不明なグミネタに絡ませないで頂きたい!!本当腹立たしい!!!

    67
    1
  12. 4732.匿名 :2022/01/16 (日)16:41

    グテシパって前回の長期休暇の時に、グテ一切会ってないの確定してて、なおかつジョングクのヨジャ騒ぎがあったのに、何でシパ卒もなくまだたくさんいるの?

    25
    2
  13. 4733.匿名 :2022/01/16 (日)16:42
    >>4731

    ボラへを誰がつくったかなんて事さえ知らないのか。

    60
    2
  14. 4734.匿名 :2022/01/16 (日)16:43
    >>4726

    誰が誰だかわからん外見な上に性格も全然違うし(当然だけど)シパ的に盛り上がれるとしたらもう現実のカプに見切りつけてからかなと思った。本人達が嫌がったっていう事実があるから物語の中で絡めば絡むほどシパ的にはつらくないかなって。

    16
    1
  15. 4735.匿名 :2022/01/16 (日)16:44
    >>4733

    ボラへを誰が作ったか知らないアーミーなんて存在するの…?

    55
  16. 4736.匿名 :2022/01/16 (日)16:46
    >>4735

    ラは確信犯だから知ってるだろうけど信者は知らないかもね

    24
    1
  17. 4738.匿名 :2022/01/16 (日)16:48
    >>4732

    グミシパは両者に女ネタ出たのに元気に暴れ回ってるしシパにとって女ネタは重要じゃないんでしょう

    34
    1
  18. 4739.匿名 :2022/01/16 (日)16:49
    >>4731

    冷静に考えて、アミ向けに作るグッズに、2人の大切な数字13を両方のグッズに入れ込んでたら、ジミンマジで恋愛脳のあたおかになっちゃうじゃん。
    そんなことがまさかあるわけないから、正直これで13がグミ2人の大切な数字じゃなくて、単にジミンにとって大切な数字ってことがハッキリすると思うんだけど。
    シパにはそういう考えすら浮かばないんだろうか?

    ラッコ算でこねくり回して計算する13もグミとしての意味はほぼないじゃんね。

    46
    1
  19. 4740.匿名 :2022/01/16 (日)16:51

    もしもジョングクがヨジャとシロだとしても、2人が会ってなかった事実はあるのに何でだろ。
    テヒョンの方はウガと楽しそうに旅行行ってたりしてたのに。

    1
    14
  20. 4741.匿名 :2022/01/16 (日)16:51
    >>4727

    とてつもない絆で結ばれてるならずっとルームメイトでいてやれよ。なんで恋人の部屋を他メンに譲るんだよ。

    19
    1
  21. 4742.匿名 :2022/01/16 (日)16:54
    >>4740

    メンバー全員会ってないしそんなもんだと思ってんじゃない?ジミンもなぜか彼氏のはずのグク誕生日を日付変更から祝わずに誕生日終わるギリギリに帰国してるし全グク絡みシパは休暇はベタベタしなくて当たり前って認識なのでは。

    19
    1
  22. 4743.匿名 :2022/01/16 (日)16:56
    >>4740

    グクの見た目が荒れちゃってたからじゃない?

    シパ関係なく、あの見た目は彼女いて幸せそうには見えなかったよね?
    遊んでた可能性はあると思うけど。

    40
    1
  23. 4744.匿名 :2022/01/16 (日)16:58
    >>4743

    とてもじゃないけどあの年の誕生日のグクは幸せそうに見えなかったしグミだのグテだのよりグクのこと心配すべきだったよね。今は幸せらしいからよかったけど。

    45
    1
  24. 4746.匿名 :2022/01/16 (日)16:59
    >>4717

    有料コンテンツ買わないのにグッズは買うのか…?

    28
    1
  25. 4747.匿名 :2022/01/16 (日)17:02
    >>4727

    あれ????ジミンはテヒョンに1番甘えてるってジミンの長年のルームメイトでありずっと支えているホビが教えてくれたよ?ナムジュンも言ってたよ?2人ともアミに嘘を教えたの???

    44
    1
  26. 4748.匿名 :2022/01/16 (日)17:03
    >>4743

    あの荒れ具合はヨジャ関係で情報が出ちゃうからとか、休暇切り上げでボンボヤ前倒しとかでメンバーや事務所に散々迷惑かけたりするからかと思ってたわ。

    21
    10
  27. 4749.匿名 :2022/01/16 (日)17:05
    >>4748

    誕生日には既に荒れてたよね。見た目。曲もくらーい曲あげてたし。騒動が出る前からヤバかったイメージ。

    46
    1
  28. 4750.匿名 :2022/01/16 (日)17:06
    >>4747

    シパは自分に都合の悪い話は聞こえないのです

    12
    3
  29. 4751.匿名 :2022/01/16 (日)17:06
    >>4727

    ごめんなさい。3Jの途轍もない絆とは何ですか?新規で知らないので知りたいです。ホビがずっとルムメなのは知っていて、ジミンを支えてたかも知れないとは思いますが、グクはジミンを支えているのでしょうか?具体的にどこですか?

    17
    1
  30. 4752.匿名 :2022/01/16 (日)17:07
    >>4742

    いや、メンバー同士会わなくても全然普通だと思うんだけど、その中で付き合ってる恋人だったらやっぱり他のメンバーとはそもそも存在が違うだろうから、恋人と全く会わないってのはまた違うんじゃないかと思って。
    シパ卒多かったなら、普通の感覚のシパはそこで卒したってことなんだろうな。
    グミもグテもあの長期休暇の色んなことを無理くりシパ理論で昇華させて今に至るってことなんだろうね。
    そう考えると、これから先どんなことがあってもご都合理論で都合よく解釈していくんだろうな。

    15
    5
  31. 4753.匿名 :2022/01/16 (日)17:09
    >>4752

    まあ勝手に妄想の世界にひたって外に出さないなら好きにして。ちゃんとコンテンツに金払うなら。金も払わずアンチしてる奴は論外。

    11
    4
  32. 4754.匿名 :2022/01/16 (日)17:10
    >>4749

    これは確定じゃないから分からないけど、ボンボヤを前倒しにしたのが本当だとしたら、あの規模の海外ロケをそんな簡単に前倒しにできるわけもなく、誕生日頃には既にそんな情報が出ることが分かってたのかと思ったけど、まあシパじゃないからよく時系列わかってないんでそこは違ったらすんません。

    1
    1
  33. 4755.匿名 :2022/01/16 (日)17:15
    >>4749

    そもそも休暇よりずっと前のFestaで自分のことバンタンじゃないチョンジョングクはみすぼらしいとか言ってたから休暇に入ってその感覚が大きくなっちゃったのかもね。バーンアウトのように。誕生日付近あからさまに落ちてたからこそ休暇明けのボンボヤで楽しそうにヒョン達と笑ってるグクにほっとしたよ。

    33
    1
  34. 4756.匿名 :2022/01/16 (日)17:15
    >>4754

    誕生日にはタトゥーがまだ入ってなかったよね。

    8
  35. 4757.匿名 :2022/01/16 (日)17:16
    >>4709

    Twitterにあげたら信じるよ

    4
    1
  36. 4758.匿名 :2022/01/16 (日)17:18
    >>4749

    そんなグクとは反対にジミンもテテも友人と楽しく旅行

    13
    4
  37. 4760.匿名 :2022/01/16 (日)17:19

    916 ボンボヤ出発
    917 午前4時くらいからイルアミにも情報入り始めたけど騒ぎ出したのは朝方
    韓国でいつから騒がれてたかは知らん

    ボンボヤ前倒しはしてないと思うけどなぁ

    9
    4
  38. 4761.匿名 :2022/01/16 (日)17:22
    >>4758

    ジミン氏フットワーク軽かった笑
    帰省、パリ、ハワイ、ロシアでほぼソウルいなかったよね

    16
    1
  39. 4762.匿名 :2022/01/16 (日)17:23
    >>4758

    あの休暇はヒョンラはもちろんとしてジミンとテテもちゃんとグループ外にもいい友人関係を築いてるんだなって思った。デビューからずっと忙しかっただろうに。

    37
    2
  40. 4763.匿名 :2022/01/16 (日)17:24
    >>4756

    ツイの写真見ると手の甲には入ってそうに見えるけど。
    お仲間と遊びに行ったのも8月中だったよね?確か。

    1
    1
  41. 4764.匿名 :2022/01/16 (日)17:26
    >>4758

    だよね。
    バーンアウトのようになってるかもしれない恋人置いて旅行とか、グテもグミもないってことじゃないの?

    10
    2
  42. 4765.匿名 :2022/01/16 (日)17:26

    確かジンくんが書類不備かなんかで別便になったよね?ああいうのもあって前倒し説は支持されてるのかも。
    まあ確かにタイミング良すぎるからなあ。
    ジミンのスケもタイトだったし。

    18
    2
  43. 4766.匿名 :2022/01/16 (日)17:26
    >>4718

    ガチだと決めつけてる人に直接聞いたらいいのに。
    みんながみんな決めつけたりしてないからさ〜ファンサと思ってるならそれでいいじゃん。ファンサだっていう証拠も出せないでしょうけどね‥

    2
    1
  44. 4767.匿名 :2022/01/16 (日)17:28
    >>4764

    そりゃないでしょ。この板でそこありって人いたらおかしいよw

    2
    1
  45. 4770.匿名 :2022/01/16 (日)17:34
    >>4725

    前も聞き方書き込んだけど、ラはキャス中ツイに鍵かけてもキャスライブは誰でも聞けるから、とりあえず合言葉確認したら出てる。
    四時間とかライブしてるからずっと聞くのは時間の無駄なので、後日こことかでアンチ発言あったとか見たらアーカイブ確認してるよ。

    9
  46. 4772.匿名 :2022/01/16 (日)17:39
    >>4754

    誕生日頃ってまだタトゥーなかったよね?例の写真ガビガビだけど右腕タトゥー映ってるように見えるし誕生日の落ち込みは別の理由だと思う。

    5
    1
  47. 4773.匿名 :2022/01/16 (日)17:46
    >>4772

    当時ジミンが写真修正できるタイプかって議論になったなー
    おそらくしてないだろうから腕はもっと後だね

    2
    1
  48. 4774.匿名 :2022/01/16 (日)17:47
    >>4764

    休暇中に会えなかったから落ち込んでるって言ってるグミもグテも見たことあるからもうお手上げ。

    21
    2
  49. 4775.匿名 :2022/01/16 (日)17:51

    ボンボヤ出発の時みんな久しぶりの再会っぽい雰囲気だったけど、急遽決まったなら事前に集合して話し合いとかありそうじゃない?そしたら久しぶり〜みたいなのが全部茶番になっちゃう。
    カットされてるだけかもだけど。

    1
    6
  50. 4776.匿名 :2022/01/16 (日)17:55
    >>4731

    紫はぼくを表す色byテテ
    紫はVヒョンでしょbyグク
    と本人たちも言っています

    51
    2
  51. 4777.匿名 :2022/01/16 (日)17:57

    ジョングクが今も尚語り続けるジミンの魅力。

    ってラよ、これ何年前のインタビューだと思ってんの?
    別に語り続けてないわ。ただのメディア記録だわ。
    でも自分で調べない系信者はこれ見てまた沸いちゃうんだろうなぁ。

    33
    1
  52. 4778.匿名 :2022/01/16 (日)17:57
    >>4772

    でもバックハグの巨済島旅行って8月じゃなかった?
    タトゥー入れたのは誕生日より後かもしれないけど、既にタトゥーショップの皆さんとは仲良しだったってことでしょうね。

    ちなみにジミンがアップした?ツイの誕生日写真、腕にはタトゥー入ってないけど指にウージーフェイスが見えるから、第一弾的な彫りはやった後かなと思ってる。

    13
    2
  53. 4779.匿名 :2022/01/16 (日)17:58
    >>4774

    そんな。会えば良いだけじゃんね。お互い時間あって他の友人とは遊んでるんだから。
    シパとんでも理論!

    11
    1
  54. 4780.匿名 :2022/01/16 (日)18:01
    >>4775

    いつすっぱ抜かれるかわからないし1時間でも早く出国しようとしてる時に事前集合の暇はないんじゃない?実際タッチの差で捕まらずに出国できたみたいだし。ジミンが到着して用意でき次第出発したように見えたな。車の中の休暇中何してた?も打ち合わせしてたんならグク誕生日のこととかジミンがもっと話しそう。

    8
    1
  55. 4781.匿名 :2022/01/16 (日)18:02

    あーあ、これまたグミシパ大歓喜の物が投下された

    22
    5
  56. 4782.匿名 :2022/01/16 (日)18:02
    >>4775

    そもそもあの頃まだみんな宿舎住まいの頃だよね?
    自分は逆に、ボンボヤ出発初日に皆んな久しぶりとかって不思議な感じがしたわ。
    元々決まってた日程なら、普通は長期海外出発に備えて前日とか前々日とかに宿舎に帰ってきて顔合わせててもおかしくないだろうに、なんか変なのって感じした。
    茶番かもしれないし、ジミンは本当にギリ海外から帰ってきた風だったから、急遽の日程だってのかなとも思えた。
    まあ、編集者はいかようにも編集できちゃうし、真実はわからんね。

    27
    2
  57. 4783.匿名 :2022/01/16 (日)18:05
    >>4781

    HYBEよく分かってますなww

    18
    2
  58. 4784.匿名 :2022/01/16 (日)18:07
    >>4781

    良かったじゃん、グミシパ。
    これで晒しだのテヒョンへのアンチが減れば御の字よ。

    67
    1
  59. 4785.匿名 :2022/01/16 (日)18:09

    ほんと公式なんだなw

    60
    1
  60. 4786.匿名 :2022/01/16 (日)18:10

    ジンがイケメンすぎて改めてびっくりしたのとあのキャンキャン泣きながらジリジリ進む犬のオモチャ韓国にもあるんやって笑ってる。

    28
    1
  61. 4787.匿名 :2022/01/16 (日)18:11

    ビジネスパートナーw

    60
  62. 4788.匿名 :2022/01/16 (日)18:11

    ビジネスパートナーに笑った

    48
  63. 4789.匿名 :2022/01/16 (日)18:11
    >>4785

    ビジネスパートナーゆってな、はっきりと!

    51
    1
  64. 4790.匿名 :2022/01/16 (日)18:12

    あと司会してないの誰ー

    1
    2
  65. 4791.匿名 :2022/01/16 (日)18:13
    >>4784

    本当、これで喜んで、テテ下げやアンチはやめてもらいたい。

    42
    1
  66. 4792.匿名 :2022/01/16 (日)18:13

    ジミンが説明してる間にグクラーメン食べた?w

    16
    1
  67. 4793.匿名 :2022/01/16 (日)18:14
    >>4784

    本当それ
    盲目シパが100悪いけど煽りに煽った事務所には責任持って暴れ馬の手綱はしっかり握ってコントロールして頂きたい

    36
    1
  68. 4794.匿名 :2022/01/16 (日)18:15
    >>4782

    いや、あの頃はとっくに宿舎出てると思うよ。ジミン以外。

    13
    2
  69. 4795.匿名 :2022/01/16 (日)18:15

    こんな台本がっつりありそうなやつで満足できるならそもそも暴れんだろ

    29
    2
  70. 4796.匿名 :2022/01/16 (日)18:16
    >>4790

    ジンとテテかな?

    13
    1
  71. 4797.匿名 :2022/01/16 (日)18:17
    >>4781

    purple youを使わないでほしい。グミシパ騒いでるじゃん。ボラへカラー!やっぱりグクじゃん!って。グクが付けたのはピアスなんですけど?2人でケミして商品の売り上げアップはどうぞご自由にだけどpurple youをグクミンにするなよ…。13だってグクミンじゃないだろう!

    40
    1
  72. 4798.匿名 :2022/01/16 (日)18:18
    >>4796

    ありがとう!

    4
  73. 4799.匿名 :2022/01/16 (日)18:18

    13がグミの記念日って感覚が2人には全くなさそうで笑ったわ

    61
  74. 4800.匿名 :2022/01/16 (日)18:19
    >>4793

    本人たちもノリノリでやってるから、ケミ売りのマイナスの部分を被るのも致し方なしかなw

    わかってやってらっしゃるんだからw
    会社はもうちょっと対応してほしいけど

    31
    8
  75. 4801.匿名 :2022/01/16 (日)18:20
    >>4796

    テテはホビの司会かなぁ、イメージ的に。
    そうするとジンがグクの司会で、グジシパ大歓喜だね。
    グジシパ、テテにマウント取ってきそう。

    46
  76. 4802.匿名 :2022/01/16 (日)18:20
    >>4799

    ピアスとかグクは赤が入ってるのも13も知らなかったみたいなのがうけた

    57
  77. 4803.匿名 :2022/01/16 (日)18:20
    >>4795

    グミのケミ売りって何でいつもこんな台本臭すごいの?w
    下手なのか、脚色がすごいのかなw

    ここまで台本臭するペアもなかなかいない…

    55
    1
  78. 4804.匿名 :2022/01/16 (日)18:22

    みんな割と均等に絡んでるのかと思ったんだけど、テヒョンとジョングクまだ絡んでないよね?

    73
  79. 4805.匿名 :2022/01/16 (日)18:22
    >>4803

    握手しようとするグクに握手ではなく抱きつくジミン。相変わらずで。

    84
    1
  80. 4806.匿名 :2022/01/16 (日)18:24
    >>4804

    グクの時かホビの時にグクとテテはくるんじゃないかな。

    16
    3
  81. 4807.匿名 :2022/01/16 (日)18:25
    >>4794

    え?そうなの?2019年末頃まで宿舎生活かと思ってたわ。

    1
    5
  82. 4808.匿名 :2022/01/16 (日)18:25
    >>4800

    まあノリノリで享受してるからね〜旨みをw

    24
    11
  83. 4809.匿名 :2022/01/16 (日)18:26
    >>4792

    めっちゃ食べたそうにしてたもんね。笑

    25
  84. 4810.匿名 :2022/01/16 (日)18:26
    >>4805

    なんかグクはわりと塩対応だったね。

    47
    11
  85. 4811.匿名 :2022/01/16 (日)18:27
    >>4805

    てかジミンって正直こういうケミ売りめちゃくちゃアイドルの定番パターンいくよねw
    ケミ売りする人は、みんなやることや態度がそっくりってきいて納得した〜

    パターンがあるんだな。

    62
  86. 4812.匿名 :2022/01/16 (日)18:27
    >>4805

    もうジミンは体に染み付いちゃってるんだろうね、グクへの過剰なスキンシップが。
    抜け出すの大変だろうなぁ。

    66
  87. 4813.匿名 :2022/01/16 (日)18:27

    ジンはテテのバッグ枕にしたり、鍋を裾で持ったりするの、じわじわくる。笑

    ナムジン可愛かった。

    54
    1
  88. 4814.匿名 :2022/01/16 (日)18:28
    >>4801

    うん、それが妥当な感じするね。

    13
    1
  89. 4815.匿名 :2022/01/16 (日)18:29

    ビジネスパートナーだからお互いのインスタには登場しないのね納得

    71
  90. 4816.匿名 :2022/01/16 (日)18:30
    >>4812

    抜け出す気をあんまり感じたことないんだけど?w

    ジミンペンのなかに、あれを自然体なかわいい小さなちみちゃん!って思ってる勢がたくさんいることにびっくりしてるw

    47
    3
  91. 4817.匿名 :2022/01/16 (日)18:30
    >>4811

    ケミ売り続けたいなら、グク以外の相手とやってほしいわ

    52
    3
  92. 4818.匿名 :2022/01/16 (日)18:30
    >>4787

    言い方、表現を換えたらビジネスパートナーだね。
    練習生期間含めたら10年一緒に苦楽を共にしたメンバーで、ジミンは同郷 実弟と同じ年のグクを兄弟のよう可愛がり
    時には友人のように一緒に酒を酌み交わす師弟関係。

    テヒョンはグクが語っていた昔は一番気のおけない相手で、時には友人のように一緒にゲームしたり、アニメを語り
    時にはいい意味で刺激し合うライバル関係。

    ブロマンス以上の仲では無いよ。

    9
    43
  93. 4819.匿名 :2022/01/16 (日)18:31

    本当にわからないんだけど何で紫がグクの色なの?

    36
  94. 4820.匿名 :2022/01/16 (日)18:32
    >>4811

    今回もめちゃくちゃケミ売りスイッチはいるのわかりやすかったと思うんだけどw
    時々ここにくるグミシパだかジミンペンみたいに、ケミ売りしてるジミンじゃなくてああいうのを自然体だと思ってる勢が結構いることが恐怖

    60
  95. 4821.匿名 :2022/01/16 (日)18:32
    >>4819

    えっ、マイクの色じゃないの?

    16
  96. 4822.匿名 :2022/01/16 (日)18:32

    グク、13に少なくともグミの記念日っていう思い入れが皆無なのはわかったし本人がビジネスパートナーって言ってたけどグミシパ的にはこれはいいの?

    74
  97. 4823.匿名 :2022/01/16 (日)18:33

    クオズ期待してたのにグクミンで悲しかった……
    もういいよこのペアは…

    76
    1
  98. 4824.匿名 :2022/01/16 (日)18:34
    >>4822

    そもそも13が入ってるのも赤い線も知らんかったねグクw

    57
  99. 4825.匿名 :2022/01/16 (日)18:35
    >>4823

    クオズはもうやったじゃん!
    グミ飽きたは同意だけど笑

    70
  100. 4826.匿名 :2022/01/16 (日)18:36

    ジンとホビのやり取りとか癒ししかないね

    27