アイドル

BTSシパ何でも板5

 

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 413.匿名 :2022/01/08 (土)19:24
    >>407

    ゾンビ!

    11
  2. 414.匿名 :2022/01/08 (土)19:24

    あ、あとジンくんとナムさんがジャジャン麺?食べてるVラ

    14
  3. 415.匿名 :2022/01/08 (土)19:24
    >>405

    死んでも1108は変えられないよねw
    本人達がなんの発信もしてないのにグミシパはその日有給取るって聞いてなんか可哀想だったな

    23
  4. 416.匿名 :2022/01/08 (土)19:24
    >>410

    グミシパの好きな言葉じゃんだいたいで良いんだよ

    17
  5. 417.匿名 :2022/01/08 (土)19:25
    >>404

    ここの板で1108号室じゃなかったって確定されてたっていうのが捏造ってことでしょ

    記念日とか馬鹿馬鹿しいの好きだよね。なんだっけ前にグミシパの一日違ってたやつも面白かった

    15
  6. 418.匿名 :2022/01/08 (土)19:25
    >>412

    1108のルームキーがうつってたんだよね?
    でも内装は1109だから2部屋?ってことかな?

    2
  7. 419.匿名 :2022/01/08 (土)19:26
    >>412

    いや
    窓からは1108だよ高さの違いは身長と撮った位置の誤差程度

    2
  8. 420.匿名 :2022/01/08 (土)19:26
    >>418

    なんでルームキーと窓からの景色一緒に映さないんだろうね

    10
    1
  9. 421.匿名 :2022/01/08 (土)19:27
    >>419

    高さじゃなくて、ビルの側面が見えてる・見えてないだから、部屋は違うんじゃないの?

    20
    1
  10. 422.匿名 :2022/01/08 (土)19:28
    >>414

    ナムジンのVラ外れないよね

    18
  11. 423.匿名 :2022/01/08 (土)19:29
    >>418

    あのルームキーの写真は公式に上がってるの?は◯ちさんのツイには無かったけど。

  12. 424.匿名 :2022/01/08 (土)19:29

    そもそもグミシパが1108を記念日としたのって、ホテルのルームナンバーなの?その前にその日付でなんかあったの?

    7
  13. 425.匿名 :2022/01/08 (土)19:29

    そこまで普通しないw
    私が泊まる機会があったら撮ってくるけど、わざわざ行かないと思う。

    1
  14. 426.匿名 :2022/01/08 (土)19:30
    >>422

    わかる
    21のレゴだっけ?あれも面白かったよね
    ナムさん案の定パーツぶちまけてて笑ってしまった

    11
  15. 427.匿名 :2022/01/08 (土)19:30
    >>420

    そこ一緒じゃないと証拠力弱まるのにね

    8
  16. 428.匿名 :2022/01/08 (土)19:31
    >>353

    1つの事実でも見え方は人によって違うから、事実だけを見ていてもシパになる人もいればならない人もいる
    (きのうのBEみたいに重なること自体は事実で、あの重なり方をどう受け止めるかは人によって違う)
    そこはしょうがないと思う

    大事なのは事実を捻じ曲げないこと
    嘘やねつ造で固められた考察なら訂正されるべきで、そういう考察でシパになった人はシパ卒すべきかもね

    21
  17. 429.匿名 :2022/01/08 (土)19:31
    >>421

    それこそ同じ部屋の取る位置で変わる程度でしかない
    逆に別の部屋からならもっと違う角度になるよ

    11
    10
  18. 430.匿名 :2022/01/08 (土)19:32
    >>427

    だよね
    証明したいなら絶対撮るけどね
    検証しにわざわざ泊まったシパの方達いたんでしょ?
    わからんわー

    11
  19. 431.匿名 :2022/01/08 (土)19:32
    >>426

    このジンくんヤバい

    25
  20. 433.匿名 :2022/01/08 (土)19:33
    >>429

    でも泊まった人たち(しかもグミシパ)が1109号室だって言ってたんだからそれが全てじゃない?

    21
  21. 434.匿名 :2022/01/08 (土)19:33
    >>431

    ジンくんのたまに出るなるようになれ精神すんごい好き

    25
  22. 435.匿名 :2022/01/08 (土)19:35
    >>428

    本当それな!

    1
  23. 436.匿名 :2022/01/08 (土)19:35
    >>434

    ジンくん面白すぎてKPOP面白字幕botみたいなやつによく載ってるよね
    お気に入りはこれ

    19
  24. 437.匿名 :2022/01/08 (土)19:35
    >>429

    いや、もし自分がグミシパだったらと考えてみ。
    絶対に寸分の狂いなく同じ風景を撮ると思うよ。
    でも実際は部屋が違うから撮れなかった。
    逆にギリギリまで同じになるように寄せて撮ったのがあの写真だと思う。

    21
    2
  25. 438.匿名 :2022/01/08 (土)19:36
    >>423

    1108のルームキーが公式で確認できるのなら、2部屋とってた説が優勢になるね。どうなんだろう?

    5
  26. 439.匿名 :2022/01/08 (土)19:36
    >>429

    上下同じアングルに合わせてるじゃん。
    それでビルの側面が見えてるのと見えてないのがあれば違う場所なんだなって思うけどね。
    でもそこまで劇的に違う訳じゃないから、隣の部屋くらいかなと。

    15
  27. 440.匿名 :2022/01/08 (土)19:36

    そこはグミシパの聖地になってないの?画像沢山出てくるのかな?
    画像少ないなら違ったんだねドンマイって察するけど

    8
  28. 441.匿名 :2022/01/08 (土)19:37
    >>433

    いや、だから泊まった人たちが1108と1109だって言ってるんだよ。ちゃんと読んだら?
    必死で1108はないことにしたいみたいだけど
    1108の部屋に泊まっててもグミがガチにはならないから大丈夫だよ。

    17
    6
  29. 442.匿名 :2022/01/08 (土)19:37
    >>436

    お箸セットの概念が私とは違って、見た瞬間爆笑したやつだw

    12
  30. 443.匿名 :2022/01/08 (土)19:39

    逆に絶対に1108にはしたくなくて必死な人たちがいるw

    25
    27
  31. 444.匿名 :2022/01/08 (土)19:40

    まーだ続いてるww

    GDA見たかい?

    15
  32. 445.匿名 :2022/01/08 (土)19:42
    >>443

    そこがシパの基礎みたいだから、万一違ってたら全てが崩れそうで興味深いw

    9
  33. 446.匿名 :2022/01/08 (土)19:42

    いいよもう1108号室に泊まったしそれはグクミンの記念日だからグクが意図して前もって予約しといたってことで 面倒くさいな
    #정국이랑 지민아 결혼 축하해

    5
    14
  34. 447.匿名 :2022/01/08 (土)19:43
    >>443

    捏造するわけだ
    対抗シパでない限りは別部屋にこだわらないもんね

    20
    18
  35. 448.匿名 :2022/01/08 (土)19:43
    >>442

    これ前後の会話とかアミの結婚してくださいとかも含めて好き

    22
  36. 449.匿名 :2022/01/08 (土)19:44
    >>447

    さっきシパの考察崩して1人でも多くの人の名が覚めたらいいって言ってる人いたからそうとは限らないんじゃない?

    10
    1
  37. 450.匿名 :2022/01/08 (土)19:45
    >>446

    そこから何故結婚までいくの?

    7
  38. 451.匿名 :2022/01/08 (土)19:45
    >>446

    それはないって言われてんのにw

    1108号室に泊まった事実と記念日とは全く繋がらないよ。
    記念日はただの妄想。わかる?
    こじつけ、妄想だよ。

    15
    1
  39. 452.匿名 :2022/01/08 (土)19:46
    >>451

    元コメどう見ても皮肉だと思うけど

    15
  40. 453.匿名 :2022/01/08 (土)19:47

    どーでも良いよ1部屋だろうが2部屋だろうがGCFは仕事だよ
    だからと言って暴露したジン君にキレるのは辞めてね

    33
  41. 454.匿名 :2022/01/08 (土)19:48
    >>452

    どう見ても1108号室に泊まったと言う人間はみんなグミシパ認定してるような書き方だから違うってこと

    17
    10
  42. 455.匿名 :2022/01/08 (土)19:50

    変な人おるね

    11
  43. 456.匿名 :2022/01/08 (土)19:50

    なんでそんなに泊まった号室が気になるの?追求してる人たちシパじゃないみたいな書き方してるけどこんなのシパ以外気にならないでしょ

    9
    3
  44. 457.匿名 :2022/01/08 (土)19:50

    とにかく1108ルームキーの公式画像と、実際に泊まったグミシパがどちらの部屋も取ってたという根拠を見せたら、みんな静かになるんじゃない?

    6
  45. 458.匿名 :2022/01/08 (土)19:51
    >>453

    誰もここで責めてないし責めないでしょ

    3
  46. 459.匿名 :2022/01/08 (土)19:52
    >>456

    ここで起きた捏造がなかったら気にならないだろうね

    21
    4
  47. 460.匿名 :2022/01/08 (土)19:52

    もっとみんな好きなVラの回の話とかしよう

    5
    2
  48. 461.匿名 :2022/01/08 (土)19:52
    >>451

    結局そのグミシパさんの検証によると2部屋取ってた説が濃厚ってことでしょ?
    たまたま1108号室と動画アップ日の11月8日が重なっただけで、2部屋取ってる時点でカップルでも記念日でもないじゃん、ってことでしょ?
    私はそれで納得したけど。

    16
  49. 462.匿名 :2022/01/08 (土)19:54

    テテのグッズきたwクオリティ高すぎだし可愛いけどめっちゃ高そうw

    23
  50. 463.匿名 :2022/01/08 (土)19:55
    >>462

    うんちょい遅いけどw 可愛かったね

    9
    1
  51. 464.匿名 :2022/01/08 (土)19:55
    >>459

    捏造の内容って何?スタッフ同行のことならスタッフは同行してないはずだよって否定してた人が何人かいる時点で捏造というより個人の偏った1意見になると思うし、部屋は検証したグミシパが1108号室じゃないと思うって言ってたんでしょ?他になんかあった?

    14
  52. 465.匿名 :2022/01/08 (土)19:55

    もう良いじゃない!
    ここでグミがないことにするための捏造は確かにあったしソースがない情報は信じないようにしようねってことで

    29
    18
  53. 466.匿名 :2022/01/08 (土)19:56
    >>463

    ごめん今きづいたのw

    5
  54. 467.匿名 :2022/01/08 (土)19:57

    シパ外からすると どうでもいいしウンザリなんだよおお。どのGCFも綺麗な映像だけを見てくれ!

    19
  55. 468.匿名 :2022/01/08 (土)19:57
    >>464

    いい加減にして、しつこい!

    14
    18
  56. 469.匿名 :2022/01/08 (土)19:58
    >>465

    捏造しなくてもグミはないからわざわざしないっしょ

    19
    11
  57. 470.匿名 :2022/01/08 (土)19:58

    そもそもジョングクがジミンと二人で撮影したことを仕方なかったって言い切った動画の投稿日を記念日って騒いでるの可哀想すぎて見てるこっちまで虚しくなるからやめようよ

    53
  58. 471.匿名 :2022/01/08 (土)20:00
    >>470

    ヒョンはメインモデルじゃないです発言しか覚えてなかったけど確かにその後に仕方なかったんですって言ってたね もうこれが結論だろ

    51
  59. 472.匿名 :2022/01/08 (土)20:00

    2部屋取ってるジミンはメインモデルじゃない仕方なかったGCFは仕事3コンボ来てるんだからもう良いよ
    スタッフは同行してたかは知らない

    36
  60. 473.匿名 :2022/01/08 (土)20:01
    >>443

    頑張って崩して欲しいw

    8
  61. 474.匿名 :2022/01/08 (土)20:01

    話題変えようとしてくれてありがたいけど、シパ話以外の話はBTS板へどうぞ

    グテもグミもなんでグクをスパダリって言うのかね?料理できるようになったからかな、あんなに可愛いマンネらしいマンネなのに

    23
    5
  62. 475.匿名 :2022/01/08 (土)20:01

    そもそもガチなら完全にお忍びで行くわな
    こんなに色んな詳細を我々が知ることは絶対に無い
    ハイしまいしまい

    32
  63. 476.匿名 :2022/01/08 (土)20:01

    どうしてもグテシパが捏造した事にしたい人がいるって事でしょ。
    スタッフ同行のコメしたのがグテシパかはわからない。すぐさまグテシパと言った人が居るだけ。あとすぐに追随した人とね。

    39
  64. 477.匿名 :2022/01/08 (土)20:02
    >>472

    逆にこれでも1108は記念日言ってるグミシパ必死過ぎて可哀想だからもうやめてあげて!

    19
    2
  65. 478.匿名 :2022/01/08 (土)20:02
    >>473

    崩すもなにも 積み上がってねーから

    17
  66. 479.匿名 :2022/01/08 (土)20:03

    まず今日の流れ見なよ
    グミはないし、捏造があったのも事実だよ

    29
    10
  67. 480.匿名 :2022/01/08 (土)20:04
    >>470

    可哀相言いながらめっちや抉りますねw

    4
    1
  68. 481.匿名 :2022/01/08 (土)20:04
    >>479

    476のコメ10回ぐらい読んで

    8
    21
  69. 482.匿名 :2022/01/08 (土)20:05

    捏造してまで必死になるのは対抗シパしかいないよw

    シパ以外はそこには拘らないって言われてんのにね

    25
    24
  70. 483.匿名 :2022/01/08 (土)20:07
    >>482

    もうグテシパがスタッフ同行してるって言い張ったってことで良いよ
    そう言ってほしかったんでしょ?

    23
  71. 484.匿名 :2022/01/08 (土)20:11

    シパじゃないからこそスタッフ同行と思ってたんじゃない?こないだのジミン旅行もマネいたって言われてたし

    23
  72. 485.匿名 :2022/01/08 (土)20:12
    >>482

    ごめんね。
    大事な宝物いじっちゃって。

    20
  73. 487.匿名 :2022/01/08 (土)20:13

    グミシパのモーメント尽く論破されてるけどグテシパモーメント論破は??ないの??もうこの板5つ目になるけど

    8
  74. 488.匿名 :2022/01/08 (土)20:13
    >>245

    ビルの角度?を見ると、んーーどうなのかな?
    判断難しいね

    これカメラとレンズを同じで撮らないと正確に判断は難しくない?
    何のカメラとレンズで撮った写真なの?

    1
    2
  75. 489.匿名 :2022/01/08 (土)20:14

    まずはグテシパモーメントを教えて?

    3
    6
  76. 490.匿名 :2022/01/08 (土)20:15

    まだ言うw

    5
  77. 491.匿名 :2022/01/08 (土)20:16

    グテのモーメント香港mamaのハグぐらいしか知らないんだけどあれ議論するまでもなく泣いてるヒョン慰めただけだしな

    25
    9
  78. 492.匿名 :2022/01/08 (土)20:16

    今きて首つっこんで既出だったらごめんけど、グクがジミンが横でケータイ触ってたから寝れなくて迷惑だったみたいなエピソード話してなかった?だから一部屋しか取ってないような

    5
  79. 493.匿名 :2022/01/08 (土)20:16

    (この板をヲチしてる人いっぱいいるよね)

  80. 494.匿名 :2022/01/08 (土)20:18
    >>492

    とっくに話されてるから遡ってくれー

    10
  81. 495.匿名 :2022/01/08 (土)20:18

    いやモーメント教えてもらっても対立シパが反論して荒れるだけな気がする…めちゃくちゃアホらしいモーメントならシパじゃない人が笑って終わりそうだけど

    13
  82. 496.匿名 :2022/01/08 (土)20:19
    >>494

    ごめん出てた?すまんすまん、ふた部屋の流れからしか見てなかった引っ込みます

  83. 497.匿名 :2022/01/08 (土)20:19
    >>491

    すぐ後ろでジミンも泣いてた上に抱きつかれてたけど見向きもせずスルーだったやつ?

    15
    3
  84. 498.匿名 :2022/01/08 (土)20:19
    >>491

    あんなんだったらメンバー全部カプになるわw

    17
    2
  85. 499.匿名 :2022/01/08 (土)20:19
    >>497

    え?ジミン抱きついてたっけ

    6
    1
  86. 500.匿名 :2022/01/08 (土)20:20
    >>260

    テヒョンとのホテルビュッフェ、グクすごいカメラ持ち歩いてたけど、アミに見せてくれるためじゃないし。それこそプライベート感満載な気がするが。

    43
    1
  87. 501.匿名 :2022/01/08 (土)20:21
    >>495

    他シパ否定は沢山できるんだよね
    何故ならどっちのコンビも付き合ってない可能性が高いから
    でも否定しても自分達の妄想が正しいことにはならない

    21
  88. 502.匿名 :2022/01/08 (土)20:21
    >>453

    そう、全てはパンPDが設定したもの
    プライベートの旅行という名の設定です
    最終的にコンテンツで仕事として上がってるんだからスタッフがいないわけないでしょう
    コンテンツとして上がらないものはプライベート
    けどスタッフとか運転手とかはいたりする事もある
    外で待機してたりする
    会社はタレントを守らないといけないんでね

    40
    1
  89. 503.匿名 :2022/01/08 (土)20:22
    >>500

    ジョングクが撮ったメンバーの写真だけ入ってる写真集ほしい

    40
  90. 504.匿名 :2022/01/08 (土)20:23

    パンPD陰謀論のお時間だぞ

    21
    1
  91. 505.匿名 :2022/01/08 (土)20:23
    >>497

    ジミンがグクに抱きついてたの?
     私が思ってたのはジミンは離れてたから違うけど、なんでグテモーメントにわざわざジミン絡めるの?
     グテモーメントってジミンを振ってテテに行くグク素敵。ガチぃ!やっぱりグミはないわぁって対抗するやつのことなんか…ジミン邪魔もの扱いしてね?

    2
    46
  92. 506.匿名 :2022/01/08 (土)20:23
    >>502

    うん そして プラベでご飯行っててもガチとはならないからな

    28
  93. 507.匿名 :2022/01/08 (土)20:24
    >>503

    ナムさんの寝顔撮ってたりしてたからメンバーの寝顔が拝めるかもしれない

    14
  94. 508.匿名 :2022/01/08 (土)20:24
    >>507

    ホビの秘蔵写真たちも入れてほしい

    17
  95. 509.匿名 :2022/01/08 (土)20:25
    >>500

    あの盗撮?されたテテの顔があまりにも綺麗なので、ジョングク撮影のも見せて欲しすぎる。

    40
  96. 510.匿名 :2022/01/08 (土)20:26
    >>506

    友達とご飯や旅行くらいするだろってねw

    24
  97. 511.匿名 :2022/01/08 (土)20:28

    あ、だからプラべ旅行に拘るのか

    一緒に旅行だかホテル泊まろうが普通だからモーメントでも何でもないね

    19
    2
  98. 512.匿名 :2022/01/08 (土)20:28
    >>508

    ホビさんインスタの写真おしゃれだもんね
    テヒョンのセンイルの時の宝庫ってやつの中身だよね
    めちゃくちゃ気になる

    29
  99. 513.匿名 :2022/01/08 (土)20:28

    2019長期休暇のグクの巨済島もマネージャーいたらしいし基本的についてるんじゃない

    26
  100. 514.匿名 :2022/01/08 (土)20:29
    >>512

    みんなの誕生日のたびに色んな写真見せてくれてガチで天使

    26