アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4573.匿名 :2022/01/28 (金)10:45
    >>4565

    テテが毎回クラブのなんぱ師の真似してる発言も最低だなと思った。
    アレ見てそんな風に見えるような生活しかしてないんだろうな。なんぱ師なんて出会ったこともないから思いつきもしなかったわ。

    61
    5
  2. 4574.匿名 :2022/01/28 (金)10:47
    >>4567

    つか、ジミンの方がよほどホストっぽく仕上がると思うんだけど。
    それにジョングクまでホスト臭とかほんまにグミシパなんか?
    それとも暗にテヒョン下げ?

    53
    13
  3. 4575.匿名 :2022/01/28 (金)10:47
    >>4570

    ざっと流れ読んで見たけど、あなたの嫌味っぽい言い方直した方がいいと思うし、あなたの方が粘着してると感じたよ

    18
    6
  4. 4576.匿名 :2022/01/28 (金)10:49
    >>4571

    でもサインはテヒョンジングクも残してるよね?
    ユンギだけNGてあるのかな。
    あれ私も不思議に思った。

    19
  5. 4577.匿名 :2022/01/28 (金)10:49
    >>4571

    なんとなくだけど、事務所NGだったとしてもジミンは頼まれたらサインしそう。さらに親戚だし。サインするのがいいか悪いかは別として、ジミンは本当にアミ思いの優しい人なんだと思う。元気に過ごしてくれてたらいいな。

    16
    10
  6. 4578.匿名 :2022/01/28 (金)10:52
    >>4573

    なにそれ。ナンパ師?w
    ラさんを始め、ここで話題になるちょっとあれな人ってワードチョイスが絶妙にダサい。

    43
    4
  7. 4579.匿名 :2022/01/28 (金)10:54
    >>4574

    うん。ジミンのがぽいよね?
    あの化粧の感じとか。
    グテはホストありえないthe芸能人だよ
    どう見ても。
    顔もスタイルも整いすぎて異次元だから。

    51
    20
  8. 4580.匿名 :2022/01/28 (金)10:56
    >>4577

    優しいよね。旅行で最初ジミンですかって聞かれて違うって応えて、あとからジミンですって言って帰ったたんだよね。真面目で凄く可愛い。

    あとジミンも愛嬌は上手くて可愛くてメロメロになりそうだけどホストは向いてないんじゃない?お酒とかそんなに入れたらダメですよーとか心配して言っちゃいそう。ジンは塩だし。誰も向いてない。

    15
    38
  9. 4581.匿名 :2022/01/28 (金)10:58
    >>4577

    済州島のお店はサインは断られたって言ってたから、きっと親戚だからなんだろうね。
    前にテレビ番組のでもテヒョンもアッパにお友達にってサイン頼まれるって言ってたもんね。

    20
    5
  10. 4582.匿名 :2022/01/28 (金)11:06

    え?済州島のお店は思いっきりジミンのサイン公開してたけど。
    断られたて初耳。

    21
    3
  11. 4583.匿名 :2022/01/28 (金)11:15

    済州島カレー屋さんのジミンサイン普通にツイにも沢山あがってるよね
    ジミンが休暇中に残したサインは済州島の店と釜山の親戚だよ
    ここサラっとホラ吹く人と何も知らない人が多すぎるんじゃない

    33
    3
  12. 4584.匿名 :2022/01/28 (金)11:19
    >>4583

    こんな板にもサラッと言う位Twitterではドサッといるんですよ。

    25
  13. 4585.匿名 :2022/01/28 (金)11:25

    カレー食べたくなった

    3
  14. 4586.匿名 :2022/01/28 (金)11:25

    あ〜。済州島のジミンサインは偽物じゃない?本物なら土下座するわw←ラ。
    絶対グク一緒にいる!チミちゃんだけオーラ凄くてグクに気づかなかったかな?とかアホみたいな事言ってたグミシパ思い出した。

    52
    5
  15. 4587.匿名 :2022/01/28 (金)11:36
    >>4580

    親戚なのにジミンですかって聞くの?

    8
    13
  16. 4588.匿名 :2022/01/28 (金)11:42
    >>4582

    最初にインスタに載せた写真のお店ではなく断られたって見たけど、違ったんかな?

    2
    1
  17. 4589.匿名 :2022/01/28 (金)11:43
    >>4587

    最初に目情出た時のお店の話だよね

    10
  18. 4590.匿名 :2022/01/28 (金)11:43

    前までグミシパってグクミンの供給多かったから普通に絡みで沸いてた人ばっかりだったイメージだけど供給減ったからかグテシパ真似してるのか知らないけどなぜか変な算数で無理矢理13とかこじつけてるよね

    なんかシパって陰謀論とか好きそう

    30
    4
  19. 4591.匿名 :2022/01/28 (金)11:50
    >>4579

    ラと同じことしちゃってるの気付いてないのかなこの人

    35
    7
  20. 4592.匿名 :2022/01/28 (金)11:59

    最初にインスタ載せた店はサインOKで他の店で断った?それは聞いた事ないし、そんな不公平で感じ悪い対応ジミンがするかなぁ

    17
  21. 4593.匿名 :2022/01/28 (金)11:59

    元からグミ憎しラッ憎しで同じことをジミンにしてる人この板には大勢いるよ
    指摘すると グミシパだアンチだナリだと決めつけるまでがセット

    35
    5
  22. 4594.匿名 :2022/01/28 (金)12:04
    >>4579

    まぁそもそもハイレベルなK界ポで、ビジュアルメンバーに選ばれる人達が一般人に居そうてのは有り得ないからね〜

    21
    6
  23. 4595.匿名 :2022/01/28 (金)12:15
    >>4593

    それなw
    ラを馬鹿にしたいならラと同じ事しなきゃいいのにね
    なんでジミン下げしちゃうんだろ
    お馬鹿さんだなあ

    38
    3
  24. 4596.匿名 :2022/01/28 (金)12:22

    初めて来たけど私の推しの話が全然ないの喜ぶべきこと?

    3
  25. 4597.匿名 :2022/01/28 (金)12:22

    いやいや~ホント!おもろい現象やな
    グテ板あるんやけど機能せずに
    シパ否定派もいるシパ板が人気なんだけどさ、なんだかんだと遣り合える敵対視関係がいたほうが掲示板楽しいのかもね。

    14
    5
  26. 4598.匿名 :2022/01/28 (金)12:23
    >>4593

    アンチはアンチを産むのかもしれないね。
    何アンチかは置いておいて、やっぱ大手のアンチは通報して減らしていくべきなんだろうね。口喧嘩とかもあるけど通報板ができないわけだし、ここで嫌なこと言ってる声の大きい人の情報がわかるのは、私結構ありがたいと思う。探すのは心折れるから。

    21
    8
  27. 4599.匿名 :2022/01/28 (金)12:23

    書き込む層がどんどん変わってくね
    がるじゃなくてあっちから大量に流れ込んでる気がする

    4
    11
  28. 4600.匿名 :2022/01/28 (金)12:25

    アイドルって大変だね今でも続けてくれて感謝だわ

    32
  29. 4601.匿名 :2022/01/28 (金)12:25

    グミシパとグテシパいつも争ってるけどここが1番多いらしいじゃん
    やっぱライバルって必要なんですね

    8
  30. 4602.匿名 :2022/01/28 (金)12:26
    >>4596

    喜んでください!
    何も気にせず素晴らしいアミ活ができますから。

    22
  31. 4603.匿名 :2022/01/28 (金)12:26

    アンチが生まれる→オタが過剰に庇う→アンチが加速する→オタが

    これの繰り返しだしアンチが多い人って結局ファンも多い

    12
    3
  32. 4604.匿名 :2022/01/28 (金)12:27
    >>4602

    なんかよくわからんけどクオズのペン大変そうねこの板見てると

    6
  33. 4605.匿名 :2022/01/28 (金)12:27
    >>4593

    その逆なことしてるのがラ信者の人達かな

    12
    12
  34. 4606.匿名 :2022/01/28 (金)12:30
    >>4573

    普通に生活してたらあまり縁のないような発言多いなとは思う。言葉のチョイスかな。

    15
    4
  35. 4607.匿名 :2022/01/28 (金)12:31
    >>4604

    クオズペンて大変かな?
    大手ツイ見ても本当に優しいメン下げなんか一切しない、ただクオズかわいい!特別な友情を感じて幸せ!て方ばかり。
    すごい良い推し活してるなぁて印象しかないよ。

    37
    1
  36. 4608.匿名 :2022/01/28 (金)12:34
    >>4592

    カレー屋より前に最初に目情が出たお店の話
    最初はこの話が出回ったよね。ジミンが最初に海をバックのインスタ載せた後。
    ——————

    知り合いの済州の飲食店にジミンちゃんが訪れたそうRT

    店員 BTSのジミンさんですか?
    ジミン 違いますよ。見間違えですよ~~

    帰り際に
    ジミン さっきは騙してごめんなさい、ごちそうさまでした(90度のお辞儀)

    ちなみにジミンちゃんはマネージャーとお友達といたそう
    サインはマネージャーに断られたみたい

    23
    3
  37. 4609.匿名 :2022/01/28 (金)12:39
    >>4608

    済州旅行にずっとマネージャーが居たのは知ってるけど、じゃぁなぜカレー屋さんにはサインOKだったのか?
    なんか辻褄が合うようで合わない不思議な話〜目情も写真やサインないと信憑性がいまいち謎だね。

    13
    5
  38. 4610.匿名 :2022/01/28 (金)12:47

    確かにテテやグクはイケメンだけど、
    空港やサイン会で間近で見るメンバー
    全員オーラ半端ないよ。
    ナムはスタイル抜群で私服もオシャレ
    ジンは顔が小さく実物のほうがイケメン度アップ。
    ジミンはメンバーの中で小柄だから
    周りにメンバーいると目立たないけど
    垢抜け感がすごいよ。

    推しが一番の気持ち分かるけど
    スタイル、髪型、私服全体バランスで見るとバンタン7人全体カッコイイ!

    62
    1
  39. 4611.匿名 :2022/01/28 (金)12:48
    >>4609

    そうなんだよね。
    ただジミンが最初にインスタアップした後、この目情で初めてジミンが友達とマネらしい人と済州島にいったらしいと噂になったし、その後で目情写真やら諸々出てきたものと内容も間違ってないから、あながち嘘の情報でもない気がしてるんだよね。
    何でサインOKとNGがあったかは分からないけど

    22
    2
  40. 4612.匿名 :2022/01/28 (金)12:48
    >>4606

    クラブのナンパ師とか?謎すぎる。
    普通に生きてると見ない状況。
    ホストもだけどラさんよく夜系の話を絡めるのね。へぇ察し

    40
    7
  41. 4613.匿名 :2022/01/28 (金)12:59
    >>4610

    それはアイドルだから当たり前だしアミならバンタン皆かっこいい前提かと。
    前の人もハイレベルなKポて書いてるしね。ただジンもだけど、ビジュアルメンバーに選ばれる人達てその業界のプロ達が見ても顔スタイル含めビジュが特別だって事なんだよ。個人の好みは抜きにして。
    これはKポまぁまぁの期間推してるペンなら普通に受け入れる話だけどね?
    どの事務所でも昔からハッキリそういう分け方してるから。

    45
    21
  42. 4614.匿名 :2022/01/28 (金)13:09

    bad見るとラの信者降臨タイム来たね〜w

    30
    34
  43. 4615.匿名 :2022/01/28 (金)13:12
    >>4613

    Kポを長期間推してないし、新規だからよくわからないけど、バンタン全員顔もスタイルもビジュアルも中身も特別だと思うし、テテとグクだけを持ち上げたいなら個スレでやればいいのに

    58
    55
  44. 4616.匿名 :2022/01/28 (金)13:14
    >>4613

    嫌味ぽい返しだと思うのは私だけ?
    4610さんメンバー下げしてないよね。

    37
    6
  45. 4617.匿名 :2022/01/28 (金)13:17
    >>4615

    ビジュメンにジンも入ってますけど?
    なんでそこのみ完全スルーなのか。

    37
    20
  46. 4618.匿名 :2022/01/28 (金)13:26
    >>4617

    テテとグクの持ち上げと仲良し話と、グミシパとジミンの悪口しか書かないからじゃないの?

    55
    36
  47. 4619.匿名 :2022/01/28 (金)13:28
    >>4613

    まあそうじゃないとわざわざビジュアルメンバーまでカテをつくる意味がないもんね。
    作るからにはレベル高いアイドルの中でも抜きん出てるって意味合いだと思ってる。

    37
    7
  48. 4620.匿名 :2022/01/28 (金)13:30

    あ〜あ〜またこのビジュメン論争だ。

    個人で好みの顔があるのは大前提。
    アイドルとして多くのファンを魅了するバンタンは7人がそれぞれ顔も中身もスタイルもカッコイイ。
    Kポドルはグループ内に各自が特化した部分で役割的なものを持たせるし、括りがある。ビジュアル、ダンス、ラップ、ボーカルなど。
    これ以上も以下もない。

    31
    3
  49. 4621.匿名 :2022/01/28 (金)13:30
    >>513

    これ、本当にそう思う、個スレでやればってのはこういうのじゃない?

    42
    7
  50. 4622.匿名 :2022/01/28 (金)13:32
    >>4620

    ビジュアルとか語りたいならBTS雑談に行けば?

    60
    7
  51. 4623.匿名 :2022/01/28 (金)13:33
    >>4618

    あなたオルペンの皮かぶったシパでしょ?
    後で本性出すんだよね、グテのみに過剰反応で同じビジュメンのジン華麗にスルー
    これツイでよく見る人達

    27
    50
  52. 4624.匿名 :2022/01/28 (金)13:39
    >>4622

    私は全然語りたいわけじゃなくて、ビジュメンの話が出ると荒れるしメン下げあるから誰がビジュメンだとかの話はむしろやめて欲しい派。ビジュメンなんてKポあるあるなんだからこだわる必要もないよね、と思って。

    19
    16
  53. 4625.匿名 :2022/01/28 (金)13:47

    ビジュメンの話ぐらいで毎回荒れる時点でアミてKポのド新規ばっかりなのが分かるね。
    それだけバンタンはすごいって事だけどファンダムは過敏すぎて特殊。

    29
    16
  54. 4626.匿名 :2022/01/28 (金)13:54
    >>226

    こういうこと度々書くからやろw

    42
    1
  55. 4627.匿名 :2022/01/28 (金)13:56

    ラじゃない大手だけど、グミシパって本気で切り取りしか見ないんかな。
    ちゃんと有料動画見てたら、前後で他のメンバーにもジミンにしてることとおんなじことしてるのに、この書き振り。memoriesの一場面。
    これ、大手は分かっててあえてど新規シパを自分の信者にするためにやってんのかな?

    周りに誰がいようと、とにかくジミンちゃんにちょっかい出しちゃうグク
    ジミンちゃん相手だと何してても楽しいし可愛いし大好きなんだろな❤️

    9
    34
  56. 4628.匿名 :2022/01/28 (金)13:57
    >>4607

    いやごめん
    ここでいうクオズペンは2人まとめてじゃなくてテテペンとジミンペンね
    名前よく出てるから

    11
    4
  57. 4629.匿名 :2022/01/28 (金)13:59
    >>373

    これとかもw
    ツイにいるアンチと同じような文じゃんw

    32
  58. 4630.匿名 :2022/01/28 (金)13:59
    >>4626

    えらい前の荒らしレスすぐ持ってくるのスゴイね〜

    12
    30
  59. 4631.匿名 :2022/01/28 (金)14:02
    >>4630

    ずっとこんな論調なのに荒らしのせいにしてるしw

    47
    8
  60. 4632.匿名 :2022/01/28 (金)14:02
    >>4624

    ダンス、ボーカル、ラップとかと同じでしょ、ビジュアルってくくり

    コンプレックスなのかな?やたらとビジュアルメンとそうじゃないメンバーに敏感な人いるよねw
    ボーカルやラップと同じようなものなのに過敏すぎない?

    52
    22
  61. 4633.匿名 :2022/01/28 (金)14:04

    ビジュコンプと人気コンプを拗らせ過ぎてもはや哀れとしか。

    38
    20
  62. 4634.匿名 :2022/01/28 (金)14:06
    >>4631

    ずっとここに居る人なんだ〜
    それは色々と大変だね。お疲れ様w

    4
    29
  63. 4635.匿名 :2022/01/28 (金)14:06
    >>4631

    Kポに限らずアイドル推してたらわかると思うけどな〜。
    本人や会社がやたらセット売りやケミするのって生存戦略だから
    後々のこと考えるとケミばっかりのスクリーンタイムにするのは大抵失策だけどw

    34
    6
  64. 4636.匿名 :2022/01/28 (金)14:08
    >>3078

    これに100以上プラスだから、ここ誰が住んでるかわかるだろw

    25
    46
  65. 4637.匿名 :2022/01/28 (金)14:09
    >>4633

    成金みたいなものだからかな。

    1
  66. 4638.匿名 :2022/01/28 (金)14:11
    >>4636

    グクペンだけどさ〜
    見た目のバランスとしてはビジュアルラインって言われてる人たちが並ぶのが好きだよ。推しの顔が好きな時点で面食いな自覚あるし。

    87
    18
  67. 4639.匿名 :2022/01/28 (金)14:15
    >>4636

    その意見はGoodで良いと思うけど。
    逆にBadって何?

    15
    24
  68. 4640.匿名 :2022/01/28 (金)14:22
    >>4632

    それね。Kポのビジュラてボーカル.ラプラ.ダンスとかの特性を活かした分け方てだけなのに。やたらビジュアルと人気に噛み付く人達ってバンタンでKポデビューのド新規かコンプ拗らせシパ位しかいないと思う。
    韓国の番組とか見たことないのかな?司会者が普通にビジュラの容姿を絶賛するし、誰が1番人気ある?とか本人達にバンバン聞いてるよね

    50
    16
  69. 4641.匿名 :2022/01/28 (金)14:23
    >>4634

    ゾッとしてた人かな?
    特徴あるな〜

    17
    8
  70. 4642.匿名 :2022/01/28 (金)14:24
    >>4636

    グクとテテのビジュアルが悪いって人はよほど希少な美醜感の持ち主かもう私怨が入ってるとしか思えないからこの結果の何がおかしいのかわからない。

    101
    13
  71. 4643.匿名 :2022/01/28 (金)14:27
    >>4642

    私も推しはグテじゃないけど同意するよー
    一般論だよね

    87
    8
  72. 4644.匿名 :2022/01/28 (金)14:34
    >>4639

    これってグテが圧倒的に絵面がいいという意見にGoodで良いんじゃないの?という意味ね。
    逆にBadってなんだろって思ってね。
    書き方悪かったね。

    50
    11
  73. 4645.匿名 :2022/01/28 (金)14:38
    >>4451

    これってどういう意味ですか?
    不仲に見えるのは編集のせいってこと?

    45
    8
  74. 4646.匿名 :2022/01/28 (金)14:44
    >>4638

    同意
    LAのブラスワ終わりのメインステージに戻る時のグクテテジンが並んで指ハートしたやつ本当にかっこよかった!これぞビジュメン!

    114
    8
  75. 4647.匿名 :2022/01/28 (金)14:48
    >>4645

    単純にグテ絡んでるシーンカットされてるからじゃない?
    パジャマの時それバレてたし。
    絡みない=不仲って安直に思う人も多いよね。

    87
    13
  76. 4648.匿名 :2022/01/28 (金)14:49
    >>4646

    めっちゃわかる。
    あれはバンタンビジュ面の強さを見たって感じだった。

    88
    9
  77. 4649.匿名 :2022/01/28 (金)14:55
    >>4647

    わかるわかる。
    パジャマのファンミの時も、グミシパにグクはジミンの方ばっかり向いてるって言われてたもんね。
    カットされてるグテ絡みが沢山あることを知らない人が不仲とか言うんだよ。

    99
    11
  78. 4650.匿名 :2022/01/28 (金)14:56
    >>4648

    あれ見てビジュラでもなんかやって欲しいって思った。写真の1枚でもいいんだけど。

    76
    7
  79. 4651.匿名 :2022/01/28 (金)15:10

    なんか平和だとグミの話にチェンジさせる人いるね

    誰を批判否定するよりスルースキル身につけた方がよかよ。

    グテシパからみたらグミ憎し?
    グミシパからみたらグテ憎し?
    両方のカプ相手にされてるグクペンにしたらグテもグミも害悪なんだけどね

    61
    12
  80. 4652.匿名 :2022/01/28 (金)15:10
    >>4649

    テテが通販司会の時も、司会出来てない動きが悪いとかグミシパに散々言われてましたよね
    あんなにかわいい二人で、お揃いのグレーも、グクはランプが好きとか僕はモデルじやありませんてテテの発言も、なぜかくっついちゃうのも、微笑ましいだけなのに、なぜか悪く言われちゃうのはやっぱり許せません

    108
    8
  81. 4653.匿名 :2022/01/28 (金)15:11
    >>4650

    過去のライブ映像とか見りゃいいのに

    17
    26
  82. 4654.匿名 :2022/01/28 (金)15:15
    >>4652

    グテのモーメント考察はグテの板でやって
    https://parugyon.com/archives/17464

    35
    28
  83. 4655.匿名 :2022/01/28 (金)15:28
    >>4651

    前板から自作自演モメサが住み着いている。ここが静かな時、他板が動いているんだよな

    29
    4
  84. 4656.匿名 :2022/01/28 (金)15:30

    ここが静かな時とかあるのけ?
    あ そっちに話 持っていきたい人はいるね
    1人かは知らんけど

  85. 4657.匿名 :2022/01/28 (金)15:31
    >>4653

    いや最新を望んでるんだけど

    25
    4
  86. 4658.匿名 :2022/01/28 (金)15:43

    GQvogue昨日の追加で上がったのとか 推しじゃないがジンにドキッとした。ギャップかな

    19
    4
  87. 4659.匿名 :2022/01/28 (金)16:15
    >>4653

    過去のライブ映像なんて見尽くした上で、新しい物が見たいんだよ…3Jとかラプラとか見られる機会あるんだから、ビジュラでも何かやって欲しいってだけなんだよ…

    73
    5
  88. 4660.匿名 :2022/01/28 (金)16:36

    ビジュアルラインでやったらジン省かれグテシパが喜ぶだけじゃん。

    39
    73
  89. 4661.匿名 :2022/01/28 (金)16:44

    私グテシパじゃないんだけどさ、グテのユニットは見たいと思ってる
    いつまで待てば見せてくれるんだろうか?

    73
    7
  90. 4662.匿名 :2022/01/28 (金)17:09
    >>4660

    だったらテテ省かれグジシパ喜ぶパターンも考えられるじゃん。なんでグテばっかそんな言われなあかんの?
    そもそも最初からビジュアルラインの3人でなんかやって欲しいって言ってるのに。

    95
    26
  91. 4664.匿名 :2022/01/28 (金)17:31

    暇なら〜防弾少年団新人王最初から観たら〜今の関係性に繋がる要素満載だよ〜当時のグクはヒョンたちに遠慮なくズケズケ意見言っていたから面白いよ〜
    ジミンは図々しいとかテテはしつこい性格とか〜観てくださいね〜

    7
    50
  92. 4665.匿名 :2022/01/28 (金)17:43
    >>4664

    クセがすごい

    54
    2
  93. 4666.匿名 :2022/01/28 (金)18:02
    >>4661

    頑なにやらないのはなんでだろうね?
    まじめな話、不思議だわ
    グテシパが喜ぶのかもしれないけど、シパじゃなくても二人のユニット見たいって思ってる人たくさんいると思うけどね

    79
    7
  94. 4667.匿名 :2022/01/28 (金)18:14
    >>4666

    それはほんと謎…
    もう今の地位になれば個々の魅力もしっかりあるから人気調整もいらないだろうし
    さらに新規獲得できるし、集金もできるのに

    49
    6
  95. 4668.匿名 :2022/01/28 (金)18:21

    マロ返のwwhって人、シパ嫌いなのはいいけどメンバーに失望したとか言いながらその名前なのはなんなの……
    その名前で浮かぶメンバーは1人だけなのよ
    名前に意味ないならかえてよ
    自分が一番メンバーにリスペクトないじゃん

    10
    22
  96. 4669.匿名 :2022/01/28 (金)18:29

    えっユニット組んでない方が多くない?

    5
    22
  97. 4670.匿名 :2022/01/28 (金)18:34

    ジミン浮上しなさ過ぎて、WhereIs JIMINタグ作られてるんだね。
    もちろん休暇中だからSNSしないのは自由だけど、他メンとのコメントの絡みも一切ないねー。

    9
    14
  98. 4671.匿名 :2022/01/28 (金)18:42
    >>4665

    千鳥やんw

    19
    4
  99. 4672.匿名 :2022/01/28 (金)18:48
    >>4660

    ジン省かれるって発想が出てくるあたりグジシパが書いてるの丸わかりw
    グテシパってあなた達がテテにしてるみたいにジンのこと邪魔にする人いないから大丈夫だよ?グル内皆仲良しだと思って応援してるし。

    58
    42
  100. 4673.匿名 :2022/01/28 (金)18:59
    >>4672

    普段からそんな被害妄想ばっかしてるんか…省かれるの意味が分かんないんだけど?
    グテしか見てなくてジンの存在無視してるってこと?どういう無視か教えてほしいな。
    グジ見ててテヒョン絡んできて邪魔とか言っちゃうよりよっぽど健全だけどね。

    36
    18