アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 4674.匿名 :2022/01/28 (金)19:04
    >>4673

    4672への返信ではなくて4660への返信ですよね?

    8
    3
  2. 4675.匿名 :2022/01/28 (金)19:06
    >>4674

    あ、そうです。
    分かりづらくてすいません!ジン省かれ発言へのコメです。

    7
    5
  3. 4676.匿名 :2022/01/28 (金)19:10
    >>4664

    文章のクセはすごいけど新人王は面白いよね。エレベータードッキリとか。
    あの路線のまま腐売りしないで行ってたら今のようなシパ戦国時代にはならなかっただろうに。まあでもそしたら今ほど売れてなかったかもしれないけど。

    30
    6
  4. 4677.匿名 :2022/01/28 (金)19:13
    >>4676

    エレベーターどっきり面白い笑
    あれでユンギとホビ大好きになった
    意味わからんすぎて笑

    29
    3
  5. 4678.匿名 :2022/01/28 (金)19:16
    >>4612

    グミはユニット二回とラプラと三人ユニットがあって
    グクジンはラプラとの三人ユニット、テヒョンとジンでユニットがあって、
    ジミンとテヒョンのユニットもあるからやっぱりグテのユニット見たいと思うかな。テヒョンの低く深く響く声いいよね。欧米だっけかテヒョンの曲で赤ちゃんが眠るって話題になったの。

    70
    8
  6. 4679.匿名 :2022/01/28 (金)19:24

    テヒョンとジンってボンボヤとかでも仲良しに見えるけど、なんでテヒョンってグジシパに目の敵にされてんの?グジになんかしたっけ?

    40
    7
  7. 4680.匿名 :2022/01/28 (金)19:26

    新人王のあの男子校のノリ大好き
    グクの天女ダンスめっちゃ笑った

    29
    6
  8. 4681.匿名 :2022/01/28 (金)19:29

    シパではないけど死んでも君だよって謎に色気あると思うわ
    普段二人を単品で見ても全く色気感じないのに
    曲がいいのと二人の声質が合ってるんだろな

    83
  9. 4682.匿名 :2022/01/28 (金)19:31
    >>4678

    前にもここで言われてましたけどテテとグクの声ってすごく似てるんですよね、だからユニットやったらすごく良いと思います。
    今までやらなかったのは何でかわかりませんが、これからあるといいですよね。

    57
    8
  10. 4683.匿名 :2022/01/28 (金)19:35
    >>4682

    グクの声を1オクターブ下げるとテテの声になって、テテの声を1オクターブ上げるとグクの声になるってYouTubeでも考察されてたよね!
    声質も似てるしファンも一番多くて仲も良いんだからユニット作らないなんて意味わからんわ

    62
    4
  11. 4684.匿名 :2022/01/28 (金)19:36
    >>4682

    テテとグクの声って似てるのか?

    42
    2
  12. 4685.匿名 :2022/01/28 (金)19:37

    声質とかはよくわからんけど個人的に間違えやすいのはグクとジン
    だからこの2人組んでもあんま意味ない気がしてる
    まあラプラ含めてユニット組んでたけど

    24
    24
  13. 4686.匿名 :2022/01/28 (金)19:42
    >>4681

    私もこの曲大好き!キーもテンポも合ってるよね。

    50
    1
  14. 4687.匿名 :2022/01/28 (金)19:43
    >>4683

    Vラでグテ一緒に作った曲〜て話してたし自作曲でユニットが見たい!!
    私の推し希望も参加なら尚更うれしいけど

    40
    6
  15. 4688.匿名 :2022/01/28 (金)19:53

    テヒョン最近高音もすごく綺麗だけど、元々はボカラで唯一の中低音ボイスだから?ジンともジミンともすごい合ってた、死んでも君だよ.friendsどっちも素敵で。
    グクとも絶対合うしユニ曲やって欲しいね。

    68
    3
  16. 4689.匿名 :2022/01/28 (金)19:53
    >>4679

    テテは何もしてない
    グジシパの中で勝手に悪役令嬢ポジに設定されているだけ

    62
    6
  17. 4690.匿名 :2022/01/28 (金)19:55
    >>4688

    ホルモン戦争はテテいなかったら全然違う曲だろーな
    ああいうがなり声も好き

    66
    12
  18. 4691.匿名 :2022/01/28 (金)19:58
    >>4681

    分かる!死んでも君だよいいよね。
    ジンもテヒョンも声が柔らかというか甘いんだよね。2人とも今回のOST最高だったし。

    普段は全然だけどなんか色気ある。伝説の2016MAMA思い出すな

    64
    4
  19. 4692.匿名 :2022/01/28 (金)19:59
    >>4689

    一部の悪質グジシパの中で、ね

    52
    7
  20. 4693.匿名 :2022/01/28 (金)20:05
    >>4687

    Vラか何かで、同じ曲をテテとグクがカバーしてたのあったよね!
    ああいう感じで1番テテ2番グクとかで切ないバラードとか聞きたいな

    34
    5
  21. 4694.匿名 :2022/01/28 (金)20:08

    4685さんも言ってるけど、似た声同士なら組ませる意味がないよね。私はグクとテテの声が似てるとは思わないけど。オクターブ変える方法はジスの声からテテに変換されてるのもよくあるよ。ジスとテテの元の声も似てないでしょ?

    9
    31
  22. 4695.匿名 :2022/01/28 (金)20:11

    声がどーのの話は雑談板でやってよ。

    30
    21
  23. 4696.匿名 :2022/01/28 (金)20:16

    懐かしいバンタンメンバー
    この当時から衣装のコンセプトが意味不明HYBEさん何故にスーツとジャージ?
    ジンが抱えているカバン必要?

    バンタンあるある怪奇現象写真も
    懐かしく見てましたが、もしかして炎上マーケティング戦略だったのかね。

    16
    5
  24. 4697.匿名 :2022/01/28 (金)20:16
    >>4667

    さっきグテのユニット見たいっていったものだけどやっぱりみんな見たいよね
    最近だとタリョラのカラオケでハモってたけど凄い良かったもん
    いつか見れるといいねぇ

    50
    9
  25. 4698.匿名 :2022/01/28 (金)20:23
    >>4697

    調べたら三人ユニットでもなんでもキレイにグテだけ謎にないんだね。
    ハモリ凄く良いのにね。見たいな

    グテの声が似てるかどうかは分からないけど世界で有名な双子ハーモニーとかいるから似ててもハーモニーは美しいし意味はあるかと

    61
    12
  26. 4699.匿名 :2022/01/28 (金)20:27
    >>4693

    そのテテとグクのカバーって聞きたいのですが、なんて曲ですか?
    やっぱりなんでかわからないけど、二人の声ってすごく合ってますよね
    雰囲気とかも一番合ってるからなのかなと思います

    27
    5
  27. 4700.匿名 :2022/01/28 (金)20:36

    グテ板みたいだ

    32
    3
  28. 4701.匿名 :2022/01/28 (金)20:46
    >>4693

    このカバーは知らないのですが、ナムさんとグクのカバーでFoolsって曲がすごく良かったです。
    トロイ・シヴァンのカバーだし、原曲のMVとか見て、え?これってもしかして…グクとテテのことかな…、もしくはナムさんと誰かのことかな…ってなりました。

    31
    18
  29. 4703.匿名 :2022/01/28 (金)20:51

    なんかいつもと毛色が違うわ。
    キャピキャピしてる←表現古ッw

    15
    2
  30. 4704.匿名 :2022/01/28 (金)20:53

    こういう雰囲気でも作家さん来るのかな?

    3
    6
  31. 4705.匿名 :2022/01/28 (金)20:54

    私はホビとテテとZara Larsson参加の『A Brand New Day』が好き過ぎて毎日聞いてる。
    ユニットない人のユニットはバンタン好きなら素直に聞きたいのは自然だと思うよ。

    53
    7
  32. 4706.匿名 :2022/01/28 (金)20:58
    >>4703

    今日は怖い人が1人しかいないっぽいから

    15
    1
  33. 4707.匿名 :2022/01/28 (金)20:58

    何か癇に障ったんだろうから そっとしておこう

    10
    1
  34. 4708.匿名 :2022/01/28 (金)21:00
    >>4701

    あの歌、物凄くいいよね。誰かってつもりじゃなくても胸が締め付けられるような。グクの切ない歌を歌うの好き過ぎて定期的に聞いちゃう。ホビのノリノリラップも定期的に聞くけど

    16
    6
  35. 4709.匿名 :2022/01/28 (金)21:00
    >>4696

    2017の衣装とヘアメイクは
    凄くよかったと思うんだけど
    だんだんおかしくなってきた気がする

    18
    6
  36. 4710.匿名 :2022/01/28 (金)21:05
    >>4705

    めっちゃ良曲。オリエンタルな感じが癖になる。
    グテなら比較的最近のたりょらで、テヒョンが2曲目に歌った酔中真談。グクが途中でハモリを入れるんだけど、二人とも歌上手いし声の相性ぴったりだなぁと思った。

    52
    9
  37. 4711.匿名 :2022/01/28 (金)21:07
    >>4691

    ケミしてるテジはジンのやる気のなさがコントっぽいけど
    2人で歌う死んでも君だは本当に色っぽくてビックリするよね

    71
  38. 4712.匿名 :2022/01/28 (金)21:11
    >>4705

    めっちゃいい曲!癖になるね。私も今日から毎日聞く!歌詞も凄くいいね。ありがとう!

    28
    3
  39. 4713.匿名 :2022/01/28 (金)21:11
    >>4708

    タリョラのカラオケで思い出したんだけどホビの江南スタイル最高だったね
    更にグクのハモリが極上過ぎて
    あれ定期的に聞きたくなる

    33
    4
  40. 4714.匿名 :2022/01/28 (金)21:12
    >>4707

    曲の話はケミ、シパとも関係あるからギリOKな気がするけど
    とにかくやり合いたい人からすると楽しく盛り上がってるのとか
    リアルが充実しているっぽいことを言ってしまう人は叩き案件
    鬼の居ぬ間に…

    25
    5
  41. 4715.匿名 :2022/01/28 (金)21:14
    >>4713

    凄くよかったね
    グクのラップも、テテのバラードも良かった
    ジミンが照れてたのが残念だったな
    声が好きだからガチ歌聴きたかった
    せっかくだからジンくんにも盛り上がりのある曲歌って欲しかった
    良い曲だけどちょっと平坦でもったいなかった

    26
    5
  42. 4716.匿名 :2022/01/28 (金)21:17
    >>4701

    トロイ・シヴァンて、カミングアウトしてる人なんですね。
    歌詞も調べたら切ないし、MV見てきたらおおってなりました。
    ナムとグクの声も切なくていいですねこれ。

    25
    18
  43. 4717.匿名 :2022/01/28 (金)21:59
    >>4699

    never not
    じゃないかな?

    19
  44. 4718.匿名 :2022/01/28 (金)22:15
    >>4698

    調べてくれてありがとう
    不思議だね
    みんな聞きたがってるんだからそんな勿体ぶらずに1回位いいじゃないのって思っちゃう

    32
    3
  45. 4719.匿名 :2022/01/28 (金)22:22

    二人でも歌ってるし個別でも歌ってるね。死んでも君だよの時もジンとテヒョンも凄く良かったしビジュも楽しめそうだから見たいな

    38
  46. 4720.匿名 :2022/01/28 (金)22:23
    >>4698

    グテユニットやるならグテジンビジュアルラインの3人のユニットがいいな

    38
    4
  47. 4722.匿名 :2022/01/28 (金)22:32
    >>4720

    ビジュアルラインはね。見応えあるよね。やって欲しいな。

    あ、でも折角なら上にある『A Brand New Day』が素敵過ぎるから大好きな希望さんも一緒に

    この歌、日本が好きでムラマサって名前にしたくらい親日家の人が作ったんだね。どおりでオリエンタルな雰囲気が良いなと思った。バンタンはほんと歌がいいよね。会社も変な売り方しないでいいのにと思っちゃう。

    24
    5
  48. 4723.匿名 :2022/01/28 (金)22:42

    私はデビュー3周年にarmyに向けて
    発表してくれたナムグクユニット曲
    ‘あらよ’いい曲なので新規armyにも聴いてほしいです。

    19
  49. 4724.匿名 :2022/01/28 (金)22:47
    >>4698

    2人ユニットだとジン×ジミン、ジン×ジョングク 3人ユニットでもジンxジミンは思いつかないんだけど何かありましたっけ?

    7
    12
  50. 4725.匿名 :2022/01/28 (金)22:54
    >>4724

    ほんとだ!ないね。ジンとジミンのユニットも見たいね。ジミンの高音素敵だよね。

    夢広がるな

    17
    16
  51. 4726.匿名 :2022/01/28 (金)23:01
    >>4724

    3人ユニットならジン×ジミン×グクでdream glowがあるかな。

    15
    13
  52. 4727.匿名 :2022/01/28 (金)23:35
    >>4726

    ボーカルラインから
    何故推しだけが外されたのか…悲しい

    47
    11
  53. 4728.匿名 :2022/01/28 (金)23:46

    シパの推しペアがガチの場合、同性同士でも熱愛は熱愛だよね。ガチだったら、恋人と匂わせ放題イチャつき放題か…
    バンタンは異性愛者の方が大変そうだ(T_T)
    夢売るアイドルの宿命かなあ

    7
    25
  54. 4729.匿名 :2022/01/28 (金)23:58
    >>4723

    PUMAのCM曲ですね。

    4
  55. 4730.匿名 :2022/01/29 (土)00:14
    >>4727

    そう思うと何かとテヒョンってやっぱり会社から冷遇されてるな。巨大なファンダム抱えて貢献してるのに。

    意味不明にシパからアンチくらってなんか応援したくなるな

    77
    14
  56. 4732.匿名 :2022/01/29 (土)00:34
    >>4730

    テテが外れているのは別途ホビと組んだからみたいです。

    28
    3
  57. 4733.匿名 :2022/01/29 (土)00:34

    アウト垢久々に覗いたけど相変わらずひどいな…
    太ってるとか結構書かれてるけど、別に言うほどそんなに太ってないよね
    つか昔は痩せてたけど、割と前からテテって引き締まってない体が可愛いとか言われてたよね。今に始まったことじゃなくね?

    あと結婚すると分かるけど男の人って20代後半からいきなりガタイ良くなるよね。
    だから単純に年相応に体が変化してってるだけでしょ

    爆発とか暇そうだし理想値高すぎるし、いい歳して未婚で拗らせてる女にしか見えない。

    テテももう二十代後半なんだから現実受け止めて楽になればいいのに。
    大人の魅力が出てきたテテの良さが分からないなんて残念ね。
    過去に縋ってないで、前向きなよ。

    95
    25
  58. 4734.匿名 :2022/01/29 (土)00:48
    >>4733

    あの筋肉モリモリのナムでさえ、平均体重ギリギリとかだよ。
    テヒョン痩せてる方でしょ。
    ジンとかは1番年上だから昔から体ができあがってるけど…
    他のメンバー…例えばユンギもジミンもガタイよくなってるんだから、バンタンみんな青年になっていってるんじゃない?

    89
  59. 4735.匿名 :2022/01/29 (土)03:09
    >>4730

    その巨大なファンダムが時には牙を剥き
    会社の業務を邪魔する存在になる。
    HYBEが自社のスタッフ保護の為にと
    いう理由でアメリカ雑誌の取材断った案件知らないのですか。

    11
    64
  60. 4736.匿名 :2022/01/29 (土)07:58
    >>4735

    ジミンのファンダムがソロ活動を認めろって抗議デモだっけかしたのは記事で読んだ気がしたけど、雑誌を断ったのは読んだことないな。探して読んでみるね。

    20
    4
  61. 4737.匿名 :2022/01/29 (土)08:05
    >>4733

    デビュー当時とかガリガリだったからね。自分でも言ってたけど、フェクラの頃とかちょっと丸くなったり、わりと体重変動するタイプかなとは思うけど。

    今はほどよく筋肉ついててちょうど思うし、全く太ってはいないよね。ゆるっとしたパンツ履いてること多いけど、ピッタリした服だと腰とか細い。

    顔もいい感じに歳を重ねてると思うけどな。

    ガリガリで儚げな美少年が好きなら、若手にもたくさんいるからとっとと乗り換えればいいのにね。文句言ってないで。

    86
    15
  62. 4738.匿名 :2022/01/29 (土)08:08
    >>4735

    ごめん、私も無知で。
    スタッフ保護のために断った=ファンダムのせいなら、ファンダムが何かスタッフに危害を加えるってこと?

    18
    3
  63. 4739.匿名 :2022/01/29 (土)08:08
    >>4733

    山田孝之とか、レオナルド・ディカプリオみたいにさら10代の儚げな見た目とかが好きでファンになった(とした)ら、今の格好いい大人の男みたいな姿が受け入れられないのかも。

    アイドルって変わらない姿を求められすぎる気がするわ。そんなん無理よね?
    私逆に、推しがテテに変わりつつある感じよ、大人っぽくて好き。
    髪の毛だって全然気にならないし、なんなら遺伝子に逆らわずに散らかった姿見たいのか?あのアンチは。と思うよね…
    まぁ難癖つけたいだけなんだなってのがどれとってもわかるよね。後ろ姿の写真載せられてもそれが誰かも全くわからないのに延々リツイートしてる悲しさよ。毎日元気だわ。

    ごめん、4737さんと被ったー!気持ちは同じ!です!

    25
    14
  64. 4740.匿名 :2022/01/29 (土)08:24
    >>4737

    ほんとだよね。
    テヒョンはマジでイケオジになると思うよ。
    素敵に歳を重ねてる。

    84
    10
  65. 4741.匿名 :2022/01/29 (土)08:26

    横断歩道の映像でアメリカのスタッフと並ぶBTSのメンバーが物凄く華奢で衝撃を受けたんだけど、男性が歳を重ねたらそれなりに体が作られるのは当たり前のこと。それも含めてBTSの歌が好き、メンバーの人柄が好きって思うんだけど。無理して痩せて体壊してほしくないよね。

    今は世界でもモデルとか痩せすぎ信仰に批判的な風潮ではあるし。

    BTSは幸せって思える自分をってメッセージを出してるからBTSも無理をせず幸せであって欲しい

    67
  66. 4742.匿名 :2022/01/29 (土)08:36

    もうほとんどシパ関係ない話題ばっかりw

    26
    18
  67. 4743.匿名 :2022/01/29 (土)08:49
    >>4742

    アウト垢はほとんどグミシパなので一応シパ関連ってことで…w
    ちょっと無理あるかw

    19
    19
  68. 4744.匿名 :2022/01/29 (土)08:50

    5で晒されたから平和アピしてんのかとすら思うw
    それか乗っ取り。内容が可愛らしくて笑うけど。ギスギスしてるよりいいのかな。

    17
    11
  69. 4745.匿名 :2022/01/29 (土)08:59
    >>4733

    思うんだけどなんであんなに必死こいてテテ下げしてるんだろ?
    本当に理解できないんだよね。
    元テテペンでデビュー初期からのアミで、
    昔と変わったから受け入れられなくてアンチってことだよね?
    別にペン卒すればいいだけの話じゃ?
    時間と労力かけて元推しの誹謗中傷するって
    しかもあの熱量見ると、貴方の言う、変わってしまったテテよりよっぽど精神状態狂っちゃってると思うんだけど‥
    チショーとか書いちゃってるけど大丈夫なの?

    52
    22
  70. 4746.匿名 :2022/01/29 (土)09:02
    >>4744

    平和が一番!
    争うの嫌い〜普通に話したいもん

    20
  71. 4747.匿名 :2022/01/29 (土)09:02
    >>4745

    グク擁護してパム呼びする人間が元テテペンの訳ないw
    最初からずっと嫌いなんだろうよ
    FC番号14万台だから初期からでもないし

    66
    21
  72. 4748.匿名 :2022/01/29 (土)09:09
    >>4745

    上の方とダブるけど、元テテペンは設定だよ。実際はグミシパ。

    65
    24
  73. 4749.匿名 :2022/01/29 (土)09:12
    >>4747

    なるほどね‥
    いやなんか普通にテテ推してただけにしては、
    やけにキレ散らかしすぎてて違和感というか怖いなぁって思ってw
    被害妄想?が激しいというか何というかw
    本当は他のペンなのかな?
    別に貴方の彼氏でも何でもないんだから、気に入らないなら放っておけばいいのに‥
    嫌いな人間に対して執着が凄い
    やっぱり普通の精神状態とは考えにくい気がする

    60
    17
  74. 4750.匿名 :2022/01/29 (土)09:14

    ホビペンなんだけどラにやっぱりホビは空気読んでくれてる呼ばわりされててイラッとしたんだけどw
    世界はあなたとちみちゃん中心で回っていないんだよって教えてあげたい

    79
    8
  75. 4751.匿名 :2022/01/29 (土)09:24
    >>4750

    グテでもグミでも自カプ以外のメンバーを巻き込むのほんとやめて欲しい。
    他メンがいつもいつもグル内カプの応援者の立場であることに違和感しかない。

    49
    4
  76. 4752.匿名 :2022/01/29 (土)09:26
    >>4748

    んー、なんでグミシパさん達って
    あんな異常な程テテ嫌うの?
    そんなに変かな?テテの仕草とか。
    日本基準で考えるからいけないんじゃないのかね
    韓国の方って愛嬌とかあるぐらいだし
    仕草が少しオーバーめなところあるよね
    ほとんど難癖だよね‥
    しんどくないのかな。嫌いな人に労力使いすぎでしょ
    1人の人間に対してあそこまで言うなんて‥
    日本人として恥ずかしい

    61
    22
  77. 4753.匿名 :2022/01/29 (土)09:33
    >>4752

    単純にテヒョンの存在がグミがカップルとして成立するには邪魔だからでしょ。

    公式がグミ全面に推してる時にグミシパになったから、最近供給減ってイラついてるのと、テヒョンもバーンアウト乗り越えてニコニコ幸せそうになって、グクとも仕事でもプラベでもよく絡んでるのが目障りで仕方ないんだと思う。

    要は八つ当たり。

    98
    22
  78. 4754.匿名 :2022/01/29 (土)09:34
    >>4752

    グミの設定にテテが邪魔だからでしょ。
    テテ邪魔にしないと成り立たないんだよ。

    84
    22
  79. 4755.匿名 :2022/01/29 (土)09:38
    >>4754

    一部のグジシパもだよね。

    グジの設定にテテが邪魔だから、テテを邪魔者扱いして下げる。

    他メンを下げなきゃ成り立たないカップルなんて本物じゃないと早く気がついてほしい。

    79
    20
  80. 4756.匿名 :2022/01/29 (土)09:49

    私グクペンだけどもラのアイコンが本当に許せない

    68
    11
  81. 4757.匿名 :2022/01/29 (土)10:06
    >>4756

    押しに歌舞伎町の匂いってね。ほんとなんなん

    47
    6
  82. 4758.匿名 :2022/01/29 (土)10:11
    >>4754

    グミが本物だと信じてるなら、推しの恋人と親友が仲良くて尊い!って喜べばいいのにね。テテを下げる必要はない。

    64
    10
  83. 4759.匿名 :2022/01/29 (土)10:13
    >>4750

    ホビがきちんとテテと爺に配慮してるのに
    そのことじゃなくテテ爺がいない写真を上げたことを空気読んでるって言ってるの?
    そうだったら呆れ果てるわ
    どこまでメンバーを馬鹿にするんだろうね

    72
    5
  84. 4760.匿名 :2022/01/29 (土)10:29

    バンタンに限らず推しアイコンの大手ってどの界隈でも強気な人多い印象

    11
  85. 4761.匿名 :2022/01/29 (土)10:33
    >>4740

    ほんと素敵に歳重ねてるよね。
    おじさんになったらジャズコンサートとか開いてくれそうな気がして今から楽しみにしてる。

    まぁテヒョンは本当に美少年だったからね。今のKポやジャニ見渡しても乗り換えれる人がいないという実情はあると思う。

    68
    6
  86. 4762.匿名 :2022/01/29 (土)10:34
    >>4759

    4750です
    ラの空気読むは、多分ジミンが全然浮上しないからジミンペンの為にジミン元気だよって安心させるために写真アップしてくれたって解釈なんだと思います

    8
    30
  87. 4763.匿名 :2022/01/29 (土)10:35

    ラのところ覗いてたらグミシパ垢の人達はグクテテ×って書いてる人多いよね。住み分けの為というより攻撃的な感じ。

    44
    4
  88. 4764.匿名 :2022/01/29 (土)10:38

    アンチってさ、叩くためにテヒョン見てるってことでしょ?自分の推しよりもかなり細かいところまで。それってもう大好きってことじゃん!

    55
    7
  89. 4766.匿名 :2022/01/29 (土)10:42
    >>4764

    嫌い嫌いも好きのうち
    気になってしょうがないんだよw

    45
    7
  90. 4767.匿名 :2022/01/29 (土)10:42
    >>4762

    前にもジミンが浮上しなくてジミンペンが寂しいからってタグで呼び出そうとしてた時もテテがジミンの写真上げてくれたけどラも周辺も空気読んでるとかそんなの言ってなかったよ。そんな良い意味で言ってないと思うわ。

    63
    5
  91. 4768.匿名 :2022/01/29 (土)10:49
    >>4751

    応援者であるってのもまぁ妄想だけど、邪魔者扱いはより違和感しかないよ。
    嫌われてる、嫌な顔されてるのに空気読めないとか下げられてるよりは応援してるって見られる方がメンバーの性格捻じ曲げられてなくて私は好きだけどな。
    メンバー皆仲良いのがバンタンだと思ってるので。

    36
    4
  92. 4769.匿名 :2022/01/29 (土)10:51
    >>4767

    え、そうなんですか!?全然知らなかったです、、、じゃあホビがグクとジミンのために空気読んでユンギとテテを載せてないって意味なんですかね?

    9
    19
  93. 4770.匿名 :2022/01/29 (土)10:53
    >>4767

    そう言えばそんなこともあったね。テヒョンのフォローっていつもこれ見よがしにってものではないから解りやすいものが好きで見たものを深く考えたりしないグミさんには刺さらなかったんだろうな。

    42
    6
  94. 4771.匿名 :2022/01/29 (土)10:54
    >>4751

    グジもね。
    あれ、グジってグル内に応援してくれてる人いない設定?グテ、グミだけ?

    18
    5
  95. 4772.匿名 :2022/01/29 (土)10:55
    >>4756

    私はあのアイコングクには見えないwいつもラだと思ってる

    5
    15
  96. 4773.匿名 :2022/01/29 (土)11:00
    >>4769

    空気読んでユンギ載せない意味が分からん。

    31
    6
  97. 4774.匿名 :2022/01/29 (土)11:01
    >>4769

    そんなもんラ本人に聞いて欲しいわ

    26
    4
  98. 4775.匿名 :2022/01/29 (土)11:10
    >>4772

    え〜〜〜
    やめて〜〜〜
    そんな風に見える人もいるの?
    本当にグクのアイコン変えてほしい

    31
    7
  99. 4776.匿名 :2022/01/29 (土)11:12

    自カプでわくのは個人の趣向だし全く構わないけど、妄想は鍵で、他メン下げだけはほんと勘弁
    テテペンとしてはグミグジシパは巻き込まないでほしい
    自カプだけ追ってたらいいじゃん
    それに尽きるよ

    56
    5
  100. 4777.匿名 :2022/01/29 (土)11:15
    >>4772

    私はラと同じようなグクアイコンの人皆ラに見える現象に陥ってる。内容読むと、あっ。生粋のグクペンさんなんだと解るけど、金髪グクはラのように感じてしまうよ。申し訳ないけど。

    25
    7