なんでも

こんな趣味がある人はモテる!

特に女性の方に聞いてみたいです。

アウトドアや釣り、サーフィンなど、男性がこんな趣味を持っていると魅力的に感じるような趣味はありますか?

どんな趣味でも構わないので、宜しくお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/17 (木)13:11

    年齢によると思います。20代にもなると結婚を意識し始めるので、家族や家計より優先になりがちなアウトドア、釣り、車、バイクはリスキーということで避けたい人が増えてくる印象。個人的にはギターやピアノを弾けるとすごく魅力的に感じます。スポーツができる人もいいなぁと思います。

  2. 2.匿名 :2022/02/17 (木)15:41

    料理かな
    男性がキッチンに立ってエプロン姿で料理しているところが好き

  3. 3.匿名 :2022/02/17 (木)16:38

    読書好きだと私はその人に好感もてます。

  4. 4.匿名 :2022/02/17 (木)16:52

    私が料理が苦手なのと、男性はあまりしないイメージがあるため、料理が趣味だと魅力があります。また、博識だと魅力あるので、読書や旅行も魅力的です。

  5. 5.匿名 :2022/02/17 (木)16:53

    イタリアンかフレンチの料理が好きな人!

  6. 6.匿名 :2022/02/17 (木)17:03

    料理が趣味な人はモテると思います。女性は胃袋をつかまれやすい生き物ですから。

  7. 7.匿名 :2022/02/17 (木)17:16

    読書です。知的な感じ!あまり本なんて読まなそうなタイプの人が実は読書好きだったりすると、一気に見直してしまいます。

  8. 8.匿名 :2022/02/17 (木)17:32

    性別的ならしさ、という表現は避けるべきという風潮ですが、アウトドアが好きで活発でリードしてくれる男性はやはりいいと思う。

  9. 9.匿名 :2022/02/17 (木)17:38
    >>2

    どんな、というか
    共通の趣味、または誘われてハマれる趣味が一番良いよね。
    趣味の押し付けや自分だけが盛り上がってても駄目だし。
    自然や景色を見るのが嫌いな人はあまりいないと思うので、そういうのは?

  10. 10.匿名 :2022/02/17 (木)17:48

    ピアノが弾ける男子はモテると思います。実際モテてる!芸術系の男子って魅力的ですよね。

  11. 11.匿名 :2022/02/17 (木)18:55

    ピアノやアウトドア、料理でしょうか?趣味が沢山有り知らない事を沢山持っている方は素晴らしいと思います。

  12. 12.匿名 :2022/02/17 (木)21:15

    やっぱり料理じゃないかな
    料理ができる人はイケメンが多いイメージがある

  13. 13.匿名 :2022/02/17 (木)21:46

    フットサルや野球など、学生時代から継続して何かスポーツをしてる男性は素敵だなと思います。
    あまりに頻度が高いと引きますが…

  14. 14.匿名 :2022/02/17 (木)22:39

    カラオケが上手な人はモテると思います。歌ってる時は2倍増しにかっこよく見えちゃいます。

  15. 15.匿名 :2022/02/17 (木)23:05

    パソコンなどの機械類に詳しい男性はとても助かります。困りごとをすぐに解決してくれるとかっこよく見えます。

  16. 16.匿名 :2022/02/17 (木)23:15

    自分のやりたいことを生き生きとしてる方ってみんな魅力的だと思うな。周りの目を気にせずやりたいことを貫く人がここ数年でかなり増えた印象です。

  17. 17.匿名 :2022/02/18 (金)03:03

    料理。ちょっと土日とか昼につくってくれるぐらいで良いです。こだわりとかガチだとヒキますねw

  18. 18.匿名 :2022/02/18 (金)03:29

    私はバイクや車、アウトドアなどザ・男の趣味を持っている人がカッコ良いと思います!ただ趣味に没頭しすぎてても嫌ですね。

  19. 19.匿名 :2022/02/18 (金)09:16

    手品。
    客にバレないよう、話術と手先の器用さ下準備ができるので一緒にいても大体は楽しいかなと勝手な想像ですが思いました。

  20. 20.匿名 :2022/02/18 (金)09:44

    アウトドアか読書ですかね
    バイクとかもかっこいいけどお金かかりそうで…

  21. 21.匿名 :2022/02/18 (金)10:28

    楽器を弾く人に惹かれてしまう。自分も音楽が好きなので、聴くだけじゃなくてやる人とのほうが話して楽しい。

  22. 22.匿名 :2022/02/18 (金)10:54

    電化製品が趣味とか台所用品を見るのが好きとか家を見るのが好きな人は
    いいと思います。

  23. 23.匿名 :2022/02/18 (金)13:31

    ヨット!ヨット乗りはアウトドアの中でも私の中でトップです。天気図・機械・料理・水泳‥すべてを網羅していないと出来ない趣味なのです!

  24. 24.匿名 :2022/02/18 (金)13:47

    ラーメンオタクがいいです!自分が週の半分はラーメン食べているので、それに理解があったり付き合ってくれる人。あとは麻雀とスノボができる人。結局自分の趣味と被ってて楽しさを共有できる人が魅力的に感じてしまうんだよなー

  25. 25.匿名 :2022/02/18 (金)17:21

    ここでも声が多いけど、やっぱり料理だな
    気軽に作ってくれたりしてるとキュンときます
    ガチすぎるのは無理。あくまでも気軽に、がいい

    2
  26. 26.匿名 :2022/02/19 (土)09:26

    料理が趣味な男性は絶対にもてますね。見た目がいまいちでも「料理が趣味なんです」この一言でどれだけの女性がなびくでしょうか

    1
  27. 27.匿名 :2022/02/19 (土)09:34

    アウトドアが趣味な人はカッコよく思えます。自分には無理なことをしている人って魅力的です。

  28. 28.匿名 :2022/02/19 (土)10:43

    DIYが趣味な方。
    自宅でなにかが壊れたり、ちょっとインテリアの見た目を整えたいってときにささっとやってくれるとキュンっとします。

  29. 29.匿名 :2022/02/19 (土)11:49

    私も料理がいいかな。ただし、こだわりすぎない程度の料理。調味料にこだわったり、うんちく語り始めると嫌になる!

    1
  30. 30.匿名 :2022/02/19 (土)13:03

    ピアノを弾ける人はとてもかっこいいと思います!
    それも楽譜なしで感覚でサラッと弾けたりするとおぉぉ!!と思います。

  31. 31.匿名 :2022/02/19 (土)19:23

    やっぱり自分も料理だと思います。
    料理作っている姿はドキドキしますね。

    1
  32. 32.匿名 :2022/02/19 (土)20:12

    釣りが趣味な人が気になります。
    釣りをする人って短気な人はいないかなって。
    穏やかな心の広い人が好きです。

  33. 33.匿名 :2022/02/19 (土)20:38

    読書が趣味な人は知識が豊富な感じがするので好印象だと思います。

  34. 34.匿名 :2022/02/19 (土)22:38

    1番最初に思い浮かんだのが料理です。
    休日にサッと1品作ってくれたらかっこいい!

    1
  35. 35.匿名 :2022/02/19 (土)23:44

    趣味があってそれを自分の時間にやっている人は魅力的ですね。趣味の内容よりも自分の好きなことを知っていてそれをやっている人って中々いないような気がします。

  36. 36.匿名 :2022/02/20 (日)14:26

    写真ー自分や家族の写真をいいアングルで撮ってくれそうだから!
    料理ー女が料理をつくる!みたいな人は嫌ですね。美味しい料理を食べたいので、得意な人は嬉しいです

    1
  37. 37.匿名 :2022/02/20 (日)20:52

    野球
    野球観戦が好きなので一緒に見に行きたい、バッティングセンターで一緒に遊びたい。

  38. 38.匿名 :2022/02/21 (月)13:05

    読書です。知的な人を魅力的に感じるので。
    どんな趣味でも話が合うかが大事かなと思います。

  39. 39.匿名 :2022/02/24 (木)10:54

    カメラとか料理とかがおしゃれな趣味だなと思います。

  40. 40.匿名 :2022/03/16 (水)15:21

    手先が器用な男性かな〜