なんでも

「身長170cmない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら生きて下さい」女性プロゲーマー「たぬかな」の発言が物議

女性格闘プロゲーマー たぬかなさんが配信中に『身長170cm以下の男性は人権がない』という発言で炎上。

「165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」

その後、視聴者からのコメントに

「言うよ? ほんまちっちゃい男に人権あるわけないだろお前、調子のんな。こっちはね、チビにはきちぃんだよ。でも、言わせて。あたし、デブとハゲには優しいから」と発言。

その後、たぬかなさんの発言に対しツイッター上で批判の声が相次ぐ

謝罪へ

身長が170cm以下は本当に人権はないのでしょうか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/16 (水)19:39

    ひどすぎる。こんなの炎上するに決まってる。性格悪い人には人権ない。

    5
  2. 2.匿名 :2022/02/16 (水)21:13

    人権ないは言いすぎ。
    170以上がタイプだけならまだ良かったのに

    2
  3. 3.匿名 :2022/02/17 (木)06:34

    一つの区切りではあると思いますけど、自分より背が高ければいいなとは思います。自分より背が低い男の人ってほとんどいないですけどw

  4. 4.匿名 :2022/02/17 (木)07:36

    配信に慣れてきてリラックスしてしまったゆえの発言なのかもしれませんが、もう少し言葉を選んだほうがいいのではないかと思います。
    本人にとっては厳しいですが、自分の発言の影響がどこまで及ぶのかを、配信をしばらく休止して考え直したほうがいいかもしれませんね。

    2
  5. 5.匿名 :2022/02/17 (木)08:19

    これはあまりにも酷い。
    人権までいくと差別的ですし、ここまで言う筆はないですね。

    2
  6. 6.匿名 :2022/02/17 (木)08:37

    実際に人権ないなと感じることも多いので骨延長やりたい

  7. 7.匿名 :2022/02/17 (木)09:38

    口は災いの元。ってやつですね。
    今の時代は拡散するし、炎上するし、情報残るし。
    リアルよりネットの方がリスキーね。

  8. 8.匿名 :2022/02/17 (木)09:48

    悪ノリ過ぎの発言になりますね。
    でも、この炎上で今後、言葉に気おつけると思いました。

    1
  9. 9.匿名 :2022/02/17 (木)10:31
    >>7

    咄嗟に調子に乗ってしまったんですね、影響力を持つ方は良く考えて発言しないと行けませんね

  10. 10.匿名 :2022/02/17 (木)10:39

    YouTuberや配信者はフォロワーやファンがかなり増えると
    有名人になった気にもなるんだろうね。幾多の人が失言あったんだから売れても襟を正さないと。
    しかしプロゲーマーの世界とかおじさんには理解しがたい。

  11. 11.匿名 :2022/02/17 (木)11:12

    ご自身の好みの問題を全女性の好みと置き換えているのはよくないですね。
    私は私自身が背が低いので、むしろ小柄な方のほうが好きです。
    背が高すぎると見下されたとき怖いですし。

  12. 12.匿名 :2022/02/17 (木)12:04

    コイツ低身長男に散々酷いことを言った挙句に怒らせたら怒らせたで
    「チビは卑屈で性格悪いから無理」
    とか言いそうなタイプだろ
    低身長男に限らず本人が本気で気にしてることを馬鹿にされたら誰だって怒るわ
    謝罪した後に5chで自作自演の投稿しているし、表面上では謝罪していたとしても発言を撤回するつもりはないんだろうな

    1
  13. 13.匿名 :2022/02/18 (金)09:15

    30歳のおばさんに言われてもねぇ。ゆとり?自分は30歳の時、ゆとりにおばさん、おばさんて言われまくってましたよ。ゆとりの人達って、勉強もできないし、他責ばっかでイメージ通りですね。誰もこんな人知らないし、メンタリストのDAIGOという人の事も知らなかった人多いでしょうね?

    1
  14. 14.匿名 :2022/02/18 (金)09:49

    人権ないは言い過ぎですよね
    個人のタイプの話だけにしないと

  15. 15.匿名 :2022/02/18 (金)10:56

    それはあなたの価値観であってですね人権までは言い過ぎだと思う。
    炎上狙いなんでしょうか

  16. 16.匿名 :2022/02/19 (土)11:36

    これが友達との会話ならあるあるで済んだだろうけど…。想像力の欠如だね。炎上するのは目に見えてるもん。

  17. 17.匿名 :2022/02/19 (土)20:35

    人権ないと言う言葉はひどすぎますね。
    言葉は平気で人を傷つける。思うのは自由だけど、言葉にするのは考えてから発するぺき。