なんでも

この人育ちが悪いと思ってしまう瞬間

・初めて会うのにタメ口の人

・外食なのに家で食べるみたいな食べ方をする人(店員さん呼んでマヨネーズ頼んで、何でもマヨネーズかけるみたいな)

・バイトばっくれで辞める人

皆さんは周りにこの人育ち悪そうと思う人はいますか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/21 (月)02:24

    食べ方が汚い人ですかね、、食べながら喋ったりくちゃくちゃいう人は育ちがあまり良くないと感じちゃいます

    2
  2. 2.匿名 :2022/02/21 (月)11:14

    お客様は神様の意味を勘違いして偉そうに振る舞っている人かな?

    1
  3. 4.匿名 :2022/02/21 (月)11:16

    平然と道に物をポイ捨てするのは
    それがその人の普通なんでしょうね。片付ける方は大きな手間。

    1
  4. 5.匿名 :2022/02/21 (月)11:29

    布団の上で煙草を吸っている姿や、料理を作りながら煙草吸っている時には思いました

  5. 6.匿名 :2022/02/21 (月)11:39

    言葉遣いや人に対する接し方でしょうか

    3
  6. 7.匿名 :2022/02/21 (月)11:41

    クチャクチャ音を立てて食べる方や給料の殆どをパチンコや賭け事に使う人を見ると育ちが悪いと思ってしまいます

  7. 8.匿名 :2022/02/21 (月)11:48

    家に遊びにきた時に、靴を揃えない人、また、手を洗わない人です。

    3
  8. 9.匿名 :2022/02/21 (月)12:05

    飲み会の時に、他の人に何も聞かずに大皿の料理を他の料理を食べた後にも関わらず自分の箸で取る人を見ると、育ちが悪いのかなと思ってしまいます。

  9. 10.匿名 :2022/02/21 (月)12:10

    言葉が悪いなという人は、ちょっと育ちがなっていないんじゃないかなとは思いますね。

    2
  10. 11.匿名 :2022/02/21 (月)12:16

    言葉遣いもさることながら、一緒に食事で箸とかの作用を見るとはっきりわかってしまいますね。

    1
    1
  11. 12.匿名 :2022/02/21 (月)12:48

    初めて話すのにタメぐちの人や食事の時のお箸の使い方が汚い人は育ちが悪いかなと思ってしまいます。

  12. 13.匿名 :2022/02/21 (月)12:54

    何か苛立ったことがあった時に舌打ちする人
    周りに聞こえない程度だったとして、咄嗟に舌打ちが出るのは本当に育ちが悪いなと感じます

    0
  13. 14.匿名 :2022/02/21 (月)13:34

    ポイ捨ての意見に似ているのですが、集合住宅でのゴミ出しの曜日を守っていなかったり、、、
    それ以前に指定のゴミ袋にも入れずにゴミ単体で入れられている時は人としてどうなんだろうと思ってしまいました、、、

  14. 15.匿名 :2022/02/21 (月)13:42

    人のうわさ話ばかりする人や歩きたばこ、道に痰を吐く人は、どうなかなと思います。

    3
  15. 16.匿名 :2022/02/21 (月)14:04

    大人なのに平気でコンビニなどで買った物を食べながら歩く人。中学生くらいまでなら友達とワイワイお菓子食べたりアリだけど、大人で1人で食べ歩きはちょっと下品な気がします。目的地まで待てばいいのになと思います。

  16. 17.匿名 :2022/02/21 (月)14:15

    靴の脱ぎかたが汚い人。他の人が脱ぎ履きしやすいように配慮して、靴を揃えて端に寄せるなど気づけない人は、親に言われてこなかったんだなと感じます。

  17. 18.匿名 :2022/02/21 (月)14:20

    挨拶しても挨拶を返してこない人。マンション内ですれ違った人と会釈や「こんにちは」と挨拶する習慣があり、とても良いことだと感じていますが、時々挨拶しても何も言わず、会釈もせず完全スルーな人がいて、一体どう言う神経なのかとびっくりします。

    2
  18. 19.匿名 :2022/02/21 (月)14:30

    箸の持ち方ですね。膳の並べ方や三角食べなどはうるさくはないですが、大きく偏っていると「癖の強いご家庭だったのかな」と思ってしまいます。

  19. 20.匿名 :2022/02/21 (月)14:46

    肩ひじついて食べる人。自分が小さい頃に親から注意されていたので。

    1
  20. 21.匿名 :2022/02/21 (月)15:05

    電車の中で化粧直ししている人。朝時間がなかったんでしょうけど、混んでる電車内で周囲の人の目がある中ですることではないのかなと思います。もっともコロナ&マスクでそんな人も今はいないのかな。

    1
  21. 22.匿名 :2022/02/21 (月)16:25

    道路にポイ捨てする人。歩きながらとか車の窓からとか。
    あと、あおり運転する人。

  22. 23.匿名 :2022/02/21 (月)17:50

    どんなことに対してもマナーがなっていない人ですね。マナーがなってないと、そのように思ってしまいます。

  23. 24.匿名 :2022/02/21 (月)18:58

    食べ終わったゴミ、飲み終わったビン・缶をテーブルの上にそのままにしておく人はどうかなと思います。

  24. 25.匿名 :2022/02/21 (月)20:50

    大酒を飲み「中からアルコール消毒してるから」と
    タバコを吸って「国に税金を多く収めているから」の言葉。
    育ちの悪いおじさんの定型文。

  25. 26.匿名 :2022/02/21 (月)21:07

    食べ方で、くちゃくちゃと音を立てながら食べている人を見ると、育ちが悪いなと思ってしまいますね。

  26. 27.匿名 :2022/02/21 (月)21:17

    おっさんみたいに、何の関係もない人に野次を飛ばす人ですね。私が知っている本物のレディーはそんな事してませんでした。食べ方等、場当たり的にどんなに品良く振る舞っても、ごまかしきれないんだなと思いました。

  27. 28.匿名 :2022/02/21 (月)21:27

    食べ方が悪い人、人の悪いことばかり言う人、差別する人、外では強がる人。色々接客業を経験していますが、育ちが悪い人、すぐに分かりますし、怒りよりも可哀想に、と思うようにしています。

  28. 29.匿名 :2022/02/22 (火)11:15

    言葉遣いと身だしなみ。爪が汚かったり髪の毛プリンとか気になる。あと会社でよく思うのが、トイレでトイレットペーパーを「ガラガラガラガラッッ」てすごい勢いで巻き取る人。同じ女とは思えない…笑

    1
  29. 30.匿名 :2022/02/25 (金)07:13

    爪を噛む人です。指の関節部分の皮を噛む人もいますね。癖なのかもですけど、唾とかすごい気になるし、衛生上・感染上として思うとこがあります・・・

    2
  30. 31.匿名 :2022/02/25 (金)10:41
    >>1

    くちゃらー、結構多いよね。まじきもい。あとは、背中丸めて食べる人。皿持てよ。

  31. 32.匿名 :2022/02/25 (金)10:49

    食べる途中に箸を舐める人、ちょっとひいちゃう

  32. 33.匿名 :2022/02/25 (金)15:58

    空き缶を片付けない人。そういう人に限って飲み干さない、いつも
    缶飲料をよく飲んでる。

  33. 34.匿名 :2022/02/25 (金)16:03

    人が話していてもスマホを見ながら相討ちとか、スマホばかり相手している。自分もいてもつまらないのだろうか、とも勘ぐってしまいます。育ちというかマナーの問題でもありますが。

  34. 35.匿名 :2022/03/02 (水)08:10

    言葉遣いはごまかせても、とっさにでる返事などが雑な人は、そうなのかな、と思います。

    1
  35. 36.匿名 :2022/03/02 (水)08:48

    とにかく愚痴や人の悪口が多い人です。結構いますよね。

  36. 37.匿名 :2022/03/02 (水)09:15

    片膝に足を乗せ、タバコ吸いながらごはん食べる人。大声で騒いでいてドン引きでした。

  37. 38.匿名 :2022/03/02 (水)09:20

    何かしてもらったり、されたりする時にお礼を言わない人ですね。あと挨拶ができない人や初対面なのに上から目線な人、いきなりドタキャンする人やドタキャンしてそのまま音信不通にする人。

  38. 39.匿名 :2022/03/02 (水)10:06
    >>18

    挨拶は大事。基本的なことできないと、ちゃんと教育受けてきてないんだ、残念な人、と思うようにしてる。

  39. 40.匿名 :2022/03/02 (水)10:43

    口に食べ物を入れながら喋る人。
    咀嚼中の食べ物が見えたりして気持ち悪いです。

  40. 41.匿名 :2022/03/02 (水)11:38

    食べ方が汚い人。口の中の食べ物見せて話す人。

  41. 42.匿名 :2022/03/02 (水)11:41

    言葉遣いに育ちが出てしまうと思います。語尾が乱暴だったり、口調がきつかったりなど。また、手を使わずに、足でものを動かしたりドアを閉めたりしている動作を見ると、音量木が悪いな、つまり、育ちが悪いなと思ってしまいます。

  42. 43.匿名 :2022/03/20 (日)15:20

    常に声が大きい人。場をわきまえてない格好して出勤する人。

  43. 44.匿名 :2023/04/06 (木)13:50

    最低限のマナーがなっていない人。今通ってる歯医者は、敬語でも丁寧語でもなくタメ口。次の予約いつにする?何時?かようのやめようかと思った。