アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 920.匿名 :2022/03/07 (月)10:33
    >>918

    だから
    そもそもグミシパがテキトーな計算してガチだって言いふらしてテテのアンチ垢作って大暴れしたり他界隈に迷惑かけたりしてるのがダメってことでしょ
    耳元の炎上の時だって普通に叩かれてたわ

    106
    6
  2. 921.匿名 :2022/03/07 (月)10:42

    シパは潜るべきだし鍵パカでセクハラ妄想は断固反対、通報一択。
    なかでもグミシパが組織的にテヒョンアンチをし、極小グテシパ(これもナリかも?)を執拗に叩いている現状を知った上でのこの流れなんだけど、グミシパ以外に害悪シパがいるなら早く持ってきてよ。

    76
    1
  3. 922.匿名 :2022/03/07 (月)10:56
    >>909

    グクが頭弱い子設定で気の毒すぎるよ

    55
  4. 923.匿名 :2022/03/07 (月)10:57
    >>918

    私もそう思ってここ覗き始めたよ。シパ争いも目糞鼻糞なんだろうと思ってたし。まさかグミシパからテヒョンアンチが組織化されてるなんて思ってもみなかった。ラ族のやってる事知ったら普通に絡みで湧いてるお花畑シパ(グミもグテも)がかわいく思えてくるレベル。妄想激しいのは当たり前に鍵つけろと思うけどとりあえずラ族が害悪すぎて他が霞む。

    102
    3
  5. 924.匿名 :2022/03/07 (月)11:01

    定期的にここはグテシパしかいない。グミシパばかり攻撃するって言う人来るけど、読解力ないの?なんでこの流れになってるか冷静に見てみなよ。シパはどのシパでも妄想垂れ流しは害悪。鍵かけろだけど、それ+上の方々がコメしてるのが酷いから叩かれてるんじゃん。もう、こんだけ書かれてもグテシパも一緒!!グミシパばかり酷いって言う人はもう洗脳されてるんだよ。解る?洗脳されてるの。本当のarmyならメンバーにとって今一番害悪行為・メンバーが悲しむ事をしてるのは誰かをキチンと見てよ。

    108
    7
  6. 925.匿名 :2022/03/07 (月)11:10
    >>917

    私も見て悲しいとか一切ない
    だって捏造ばっかりやもん

    あえて書かなかったけどw
    同じ気持ちで見てる人いたw

    37
  7. 926.匿名 :2022/03/07 (月)11:10

    とりあえずアンチ垢を通報したいからここで情報くれるのは助かる。ジミンアンチもジョングクアンチもちろん通報してるよ。

    48
  8. 927.匿名 :2022/03/07 (月)11:19

    爆発はグミシパっぽいけど…ペン卒はほぼ嘘でしょ。卒したなら興味すらなくなるよ。
    それか稀にいるテヒョンが好きすぎて愛憎になったか。

    67
  9. 928.匿名 :2022/03/07 (月)11:32
    >>927

    爆発はリアコ拗らせてもしかしたらグテはガチなのではないだろうかと不安になってる人なんじゃないかと思えてきた。

    5
    30
  10. 929.匿名 :2022/03/07 (月)11:48
    >>886

    885 さんを例に出して申し訳ないけど、ここが仮にグミシパの言う様にジミンアンチしてるグテシパの集まりだったら、885さんの投稿はジミンに寄り添ってるからbadがつくんじゃないかな。一つもないって事はみんなちゃんと冷静にみてる人達なんだと思うよ。

    44
  11. 930.匿名 :2022/03/07 (月)11:50
    >>913

    大半そうだと思ってるけど

    16
  12. 931.匿名 :2022/03/07 (月)12:04

    そりゃここは グテシパ テテペン グクペンが大半だろうよ。
    でもまずは
    グクペンとしてグミシパにあんなふうにグクの人格作られて広められて嫌だろうし
    テテペンとして邪魔扱いされて下げ発言広められて嫌だろうし
    ここには少ないかもだけど、もちろんジミンペンも嫌だろうね。

    究極言うとアミとして嫌だわ

    87
  13. 932.匿名 :2022/03/07 (月)12:05
    >>930

    自分もそう思う。
    もちろんメンバーアンチを組織的にやっているラ族を排除したいという思いで動いているのが大前提だけど、その行為そのものはシパアンチや普通のアミと同様に、特にテテペンの多いグテシパだって当然思いは同じだから動いてるだろうし、ここでの書き込み内容からグテシパなんだろうなーというものも沢山あるし、yes、noの付け方からしてもおそらくグテシパなんだろうなというケースは多い。
    一見フラットな立場を表明しつつ、グテシパって人多いんだろうなと思いながらここを見てるよ。
    全員ではないと思うけど、大勢ではあると思うわ。

    16
    49
  14. 933.匿名 :2022/03/07 (月)12:11

    シパかどうかはさておき
    日本はテテが一番人気で次点がグクだと思うので、そもそも二人のファンが母数的に多いし、コンビ人気の観点からもグテペンは多いでしょ
    しかもラの悪行から情報集めるために来たグテペンも多いだろうから、状況的に増えるの当たり前だと思うよ
    元々多い×状況による増加 の相乗だと思う

    84
    2
  15. 934.匿名 :2022/03/07 (月)12:12

    アウトタグつけてたかどうか見忘れたんだけど、「あの彫師とジョングクのお母さんが似てる」みたいなツイートしている人いたんだけど、オンマと言っている写真も載せていたしヤバいと思った。誰か見た人いる?私は通報したんだけど…もしオンマ本人なら写真載せてるのヤバいし、他人なら偽証しててヤバいし…通報して欲しい…

    41
  16. 935.匿名 :2022/03/07 (月)12:14

    ここ見て通報してくれてるならグテシパでもグミシパでもありがたい

    43
  17. 936.匿名 :2022/03/07 (月)12:14
    >>934

    見たよしたよ

    27
  18. 937.匿名 :2022/03/07 (月)12:17
    >>936

    ありがとうございます!

    9
  19. 938.匿名 :2022/03/07 (月)12:21

    もう凍結されたけど ジミンアンチのももちろん通報したわ

    29
  20. 939.匿名 :2022/03/07 (月)12:22
    >>918

    グミシパがやってることを無視してグミシパばっかりっていうのはグミシパだけだよ。まともなアーミーはどのメンバーであってもアンチは許さないんだわ。

    79
    2
  21. 940.匿名 :2022/03/07 (月)12:28

    掲示板監視係のグミシパが黙ってられなくて書き込んでるんだろうけど本気で自分らがやってるアンチ行為を1ミクロンも悪いと思ってないのがわかるセリフだね。

    79
    1
  22. 941.匿名 :2022/03/07 (月)12:48

    マニラ事件をプロ垢に通報したものですが、世界中から案件があってなかなか見てもらえてないのかな?と思います。
    通報してる数も関係あるのかな?
    もし協力してもらえるならスクショだけでもプロ垢に送っていただけたらうれしいです。
    同じ案件があれば気にしてもらえるかもです。

    59
  23. 942.匿名 :2022/03/07 (月)12:56

    今この板メンバーアンチを通報する板みたいになってるから、ここにグテシパが多かろうが関係無いよね。グテシパだと偏った通報しそうって思ってるってこと?
    私としてはメンバーアンチしてるのがグミシパばっかりって事実の方が恐ろしいけどね。グミシパの方々も自分はやってないのに!って憤ってるなら団結して、のさばってる大手に「グミシパの品位下げるのやめて!」って言えばいいのに。直接言わなくても、グミシパ仲間にツイでそういうの流せないの?

    106
  24. 943.匿名 :2022/03/07 (月)12:56
    >>932

    日本はテテペン多いんだからテテアンチしてるグミシパに辛辣な人が多いのも当然じゃないの。

    60
    8
  25. 944.匿名 :2022/03/07 (月)13:20

    ・他のアーティストにご迷惑をかける(ジミンのインスタをフォローするよう要求)
    ・メンバー下げをする(特にテテはアウトタグで集中攻撃、グクのことも犬扱い、ジミンものろま呼ばわり)
    ・サセン行為(一般人であるメンバー家族の住居について地図まで載せる)
    ・不適切な発言(マニラ事件の考察、ジミンの盲腸を絡めた下ネタ、「時差でコロナうつらないかな」等)
    ・間違った情報を拡散し指摘されたらブロック(ボンボヤサイパン、ジミンのプレイリスト)

    これだけのことやらかしてたらグミシパグテシパ関係なく叩かれるよ。

    117
  26. 945.匿名 :2022/03/07 (月)13:29
    >>944

    改めて文章でまとめられると衝撃的やらかし具合だね。これ1人がやらかしてるんじゃなくて複数人がやらかしてて、さらには同調コメントばかりでホントどうしようもないね。

    64
  27. 946.匿名 :2022/03/07 (月)13:30
    >>944

    スレみたいにテンプレに入れておきたいよ

    46
  28. 947.匿名 :2022/03/07 (月)13:39

    ほんとに 何かが辛くてツイに吐き出したい思いがあるならアウトタグを1つも付けず 名前も出さず 勝手にやってくれよ。あの類は同調して欲しいだけでもないよね。

    44
  29. 948.匿名 :2022/03/07 (月)13:42
    >>944

    わたし的にはグミシパの有名どころの人がアンチ垢作って組織的に活動してるってのが物凄く驚いてびっくりして、どこかで嘘であって欲しい、それはさすがに事実じゃないかも?(100%事実っていう証拠をわたしは見つけてないから)と思ってるところもあったけど、判明してるものだけでこれだけあるから庇いきれない。

    61
  30. 949.匿名 :2022/03/07 (月)13:45
    >>886

    その大手はラのお友達だよね?私もみたけれど、相変わらずラッコ算してグクのストーリーを13にしていたよね。グクのこう言う所が好きだなって。ダンスの先生が49秒であげてるからそのまま乗せただけなんだけどね。元の確認とかしないで簡単に大手がこんなの広めちゃうんだね。
    ダンスの先生とジミンの匂わせになっちゃうよ?

    83
  31. 950.匿名 :2022/03/07 (月)13:51
    >>931

    それ言うなら、グミやグテに人格変えらてるグクが一番の被害者だよね。
    グテにもツイやアメに悪害シパたくさんいる!
    グテシパでグク守ってくれる人いますか?テテの持ち上げやグテ絡みのgood数見ればテテペンばかりと分かりますよ。グテもグミもグクを利用してるだけです!

    14
    106
  32. 951.匿名 :2022/03/07 (月)13:56
    >>941

    了解!自分も送るよ

    28
  33. 952.匿名 :2022/03/07 (月)13:58
    >>950

    だから通報してんだろ
    自分がそう思うならグク守る行動すればいいでしょ。

    76
    6
  34. 953.匿名 :2022/03/07 (月)13:59
    >>950

    グミシパは悪害(害悪の誤用)使うって本当なんだね。

    84
    5
  35. 954.匿名 :2022/03/07 (月)13:59
    >>950

    テテの持ち上げって言ってる時点で察してしまうんだけど
    持ち上げなんてあった?

    84
    4
  36. 955.匿名 :2022/03/07 (月)14:01

    あと「キショい」「きっしょ」と草のセットね それしかないんかい てなる

    59
  37. 956.匿名 :2022/03/07 (月)14:11
    >>942

    グミシパでも意見してる人いたけど少数なのでは?ジミンペンも正論書き込んでたけど帰ってきた返事は鼻息荒いだけで全く噛み合ってなかった。呆れてたよ。仲間にも噛み付くから自浄は無理そう。
    昨日休みだったからアンチ垢とスクショしたやつをまとめて送った。一人だと届かない声も、この板のおかげで通報の数が集まって対処してもらえるかもと希望が持てる。

    69
  38. 957.匿名 :2022/03/07 (月)14:12

    海外のプロ垢さんには、あの森2のタイトル写真でバムをグクの写真にすげ替えてるやつが視覚的に伝わりやすいかなとも思う。あの写真もラ族だっけ?メンバーを犬扱いってかなりの侮辱行為だよ。

    69
  39. 958.匿名 :2022/03/07 (月)14:18
    >>957

    あれは酷かった
    人懐っこくて愛嬌たっぷりでこちらがたくさんおなかなでてやりたくなるようなワンコ味のあるジョングクではなくて、ジミンに躾られたジミンに忠誠心ある犬扱いだからね

    52
  40. 959.匿名 :2022/03/07 (月)14:21
    >>957

    探してみます。
    英文つけられそうならやってみます。

    43
  41. 960.匿名 :2022/03/07 (月)14:23
    >>950

    分かってないなー。グミシパが害悪って言われてんのは組織的なテテアンチなわけ。
    こっちも問題よねってすり替えたいんだろうけど、バレてもどんどん増えていくアンチ垢を見てもこれ以上の悪はないわ。
    グクが一番の被害者って思うなら通報すればいいじゃん。マンネラが被害者だと思ったマニラ事件は自分も通報してるから。

    84
    4
  42. 961.匿名 :2022/03/07 (月)14:24
    >>957

    探すヒントありますか?

    あと、北欧旅行もグクペンにはキツイですが森2の方が視覚的に伝わりやすいでしょうか?

    36
  43. 962.匿名 :2022/03/07 (月)14:29
    >>961

    #outラッ○ズで出てきますよ

    36
  44. 963.匿名 :2022/03/07 (月)14:32
    >>961

    私も保存してなくてごめんなさい。見つけたらまた書き込みます。
    内容的にはどちらも本当に酷いと思うんだけど、あのコラは個人的に見た時の衝撃が大きくて。あれ見て腹を立てないグクペンいないんじゃないかな。

    51
  45. 964.匿名 :2022/03/07 (月)14:34
    >>959

    #outラッコズで出てくるよ。ちかちゃんご本人の投稿だから。あっ、上の方と被った。

    35
  46. 965.匿名 :2022/03/07 (月)14:40
    >>962

    ありがとう!ちみなのワンコwとかマジ悪質だね。でもこの垢ってもう使われてないやつだから通報してもダメかな?

    24
  47. 966.匿名 :2022/03/07 (月)14:45
    >>955

    そういえば「キショい」ってあんまり関東人使わないイメージあるな………

    32
  48. 967.匿名 :2022/03/07 (月)14:51
    >>965

    どうだろう。
    この写真の垢名で検索するとラの鍵垢にとぶんだけど…。同一の証明になるのか。

    12
  49. 968.匿名 :2022/03/07 (月)14:55
    >>966

    確かに関東圏はキモいって言うね

    21
  50. 969.匿名 :2022/03/07 (月)14:55
    >>967

    こないだ王様のツイートに「これはすべて私のアカウントです」って言ってたよね。あの中には入ってないのかな?

    10
  51. 970.匿名 :2022/03/07 (月)15:00
    >>967

    同一垢だとわかってもらうように英語で説明するしかないですね。
    できるかな…。
    ダメだったらすいません。

    20
  52. 971.匿名 :2022/03/07 (月)15:01
    >>966

    関西の一部のイキった人が使います。

    27
  53. 973.匿名 :2022/03/07 (月)15:43
    >>950

    グテシパ大手でグク下げしてる人見ないけどな。
    昔は、仕事中も嫉妬してるー、とか言ってるグテシパ沢山いたけど、最近見ないね。

    グクが被害者なのは強く同意だよ。
    だから、グクを犬扱いしたり、仕事中もジミンにエロ妄想してるとか言ってるグミシパは通報しますし、許せません。

    67
  54. 974.匿名 :2022/03/07 (月)16:03

    ツイ報告したら、JPFC、関係各所に伝えさせていただきますだって
    キチンと対応してくれる事を願う…

    56
  55. 975.匿名 :2022/03/07 (月)16:13
    >>974

    自分のところにはまだ来てないな。
    でも返信が来るって知らせてくれてありがとう。
    待っても来なかったらもう一回報告してみる。

    24
  56. 976.匿名 :2022/03/07 (月)16:15
    >>963

    コメントも無理とか言って草ボーボーに生やして爆笑してて愛のあるいじりとは到底思えなかったね。
    くすりとも笑えなかったし、怒りしか湧かなかった。

    37
  57. 977.匿名 :2022/03/07 (月)16:24
    >>934

    それも投稿してるの1人じゃないからね。
    見つけたら即通報してる。

    26
  58. 978.匿名 :2022/03/07 (月)16:27
    >>944

    悪事が多すぎる。まとめてくれてありがとう。

    他の人も言ってるけど、「アウトタグで集中攻撃の犯人=ラ族」っていうのはまだ証拠が明るみに出てないから、私たちも慎重に発言しないといけないよね。
    ただ、テテがアウトタグで攻撃されてること、その中にグミシパを公言してる人がいる(月うさみたいに)ことは確かだから、対応してもらえるようにしっかり通報していかないとね。

    56
  59. 979.匿名 :2022/03/07 (月)17:13
    >>957

    私保存してるから通報してくるよ。数あった方がいいかもだからできる人はぜひ。

    43
  60. 980.匿名 :2022/03/07 (月)17:33

    森2のグクを犬にしたツイですが海外プロ垢にDM送りました。
    よろしければご協力お願いします。
    ちなみにグクプロ垢大手でラを晒したところです。

    63
  61. 981.匿名 :2022/03/07 (月)17:35
    >>977

    ありがとうございます!泣

    33
  62. 982.匿名 :2022/03/07 (月)18:18
    >>980

    了解です!送ってきます。

    21
  63. 983.匿名 :2022/03/07 (月)18:28

    二人だけタトゥーをいれ同じ意味の文字を刻み理由は二人にしか分からない。けど互いの身体にお揃いタトゥー…JMの文字。仲良しだけでお揃いのタトゥーは彫らない。ましてや名前…
    ♪一緒にタトゥーを入れよう
    思い出の為に
    ぐくみんのタトゥーの意味はお洒落で入れるではなく全部思い出。じょんぐくの身体がキャンパスなら今までの思い出が描かれてると言うこと。
    #グクミン #kookmin #jikook

    文体も海外ツイまるっとパクるのもグクミンガチ確定拡散もラそのもの。
    ニンジン=ラ。メン下げせずとも妄想拡散で通報案件。

    53
  64. 984.匿名 :2022/03/07 (月)18:35
    >>983

    人参はラで確定なの?
    私は違うんじゃないかなと思ってるんだけど海外の方の妄想は凄いね。ドン引き〜

    18
    1
  65. 985.匿名 :2022/03/07 (月)18:36

    お揃いのタトゥーとは…?

    50
  66. 986.匿名 :2022/03/07 (月)18:41
    >>985

    理由は2人にしかわからない。
    と書いておきながら確定事項のように書いてるのが何とも。
    お揃いは13の部分をさしてる?
    グクはデビュー日として入れたんじゃないの?ジミンは誕生日とデビュー日としてだろうけど。
    JMっジミン確定じゃないし妄想すごい。

    55
  67. 987.匿名 :2022/03/07 (月)18:43

    お揃い…?
    やはり見えないものが見えてるのか…?

    56
  68. 988.匿名 :2022/03/07 (月)18:43

    これでラじゃなかったら、ラの与えた悪影響はここまで………とも思う

    40
  69. 989.匿名 :2022/03/07 (月)18:44
    >>985

    ユギョムとのお揃いのが多くないか。

    51
  70. 990.匿名 :2022/03/07 (月)18:45
    >>985

    グクのタトゥーにJMって入ってるの?
    ジミンって意味で?

    33
  71. 991.匿名 :2022/03/07 (月)18:47
    >>983

    お揃いとは。グクのJMはジミンなの?Vもあるけど?ARMY もあるけど?RMもJには ジンやホビの事は含まれてないの?Yはユンギがいるのではないの?グクは何も言及してないけどJMにしか意味がないなら他はみんなフェイク??やっぱりグミシパのグクは酷い人設定なんだね。

    67
  72. 992.匿名 :2022/03/07 (月)18:51

    右手の甲はノーカンだよねまさかねぇ。
    メンバー全員入ってるもんね。

    41
  73. 993.匿名 :2022/03/07 (月)18:53

    グミシパさんに意味がわかりると怖い話を教えてあげる。実はあのJ ね…後から入れたものなんだよ…

    95
  74. 994.匿名 :2022/03/07 (月)18:57
    >>989

    知らないんじゃないかな

    33
  75. 995.匿名 :2022/03/07 (月)18:58

    人参も海外のツイート内容パクってるならラでしょ
    違うとしてもラ族なんじゃない?
    組織的にグミネタ探してグミシパ増加計画のためにせっせとツイートしてるんだと思う
    言い切れば新規が獲得出来ると思ってるのかもしれない

    あと、グミシパって実際アミでもなんでもない人に、グミは付き合ってるって言ったりするから

    49
  76. 996.匿名 :2022/03/07 (月)18:58

    ちゃんと0613って入ってるんだけど何がおそろいなん…

    59
  77. 997.匿名 :2022/03/07 (月)18:59
    >>984

    人参が活発に動くようになった途端ラが動いてないから、人参=ラだとますます思えるようになった。
    一読では理解できない語彙力と文章構成、海外垢からの引用、匂います。

    51
  78. 998.匿名 :2022/03/07 (月)19:00

    仲良しだけでお揃いのタトゥーは彫らない

    クチルズでお揃いの仲良しタトゥーいれとるがな

    68
  79. 999.匿名 :2022/03/07 (月)19:02

    タトゥーショップかなんかにグミのサインが飾られてるからお祭り状態なんですね。

    10
  80. 1000.匿名 :2022/03/07 (月)19:03
    >>983

    983さんではないけど追記

    NEVERMIND NEVER Quit

    화양연화(花様年華) YOUNG FOREVER

    がお揃いらしい。

    1
    11
  81. 1001.匿名 :2022/03/07 (月)19:06
    >>998

    グミシパってほんとにグミの切り取りしか見てないからそれ知らないと思うよ。

    44
  82. 1002.匿名 :2022/03/07 (月)19:07
    >>999

    そうなんだ。よかったじゃん。一生それに沸いてテヒョンに絡んでこないでね。

    68
    1
  83. 1003.匿名 :2022/03/07 (月)19:12
    >>1002

    グテシパのタトゥー考察見たら卒倒しそうだね

    55
    7
  84. 1004.匿名 :2022/03/07 (月)19:12

    ジミンのタトゥーはもはやユンミン案件だと思ってた。

    77
  85. 1005.匿名 :2022/03/07 (月)19:13

    グミシパまた嘘ついてるの?

    43
  86. 1006.匿名 :2022/03/07 (月)19:16
    >>1000

    never quitじゃなくてwinners never quitだよね。

    neverだけお揃でいいの?

    56
  87. 1007.匿名 :2022/03/07 (月)19:19

    釦みるくニンジン→tattoo投稿
    ラの囲いたちがネタ元の海外アミにコメしたグテシパ(モロシパ発言)一斉叩きって図式か。

    28
  88. 1008.匿名 :2022/03/07 (月)19:20
    >>995

    本人達が前のような絡みを見せてないから数字いじってもtattooのこじつけしても新規獲得は厳しそうだけどね

    グミって体格差がどうとかジミンが女っぽいから、とかいうけど
    芸能人で逮捕された時にゲイがバレて後から本人も認めたケース2件知ってるけど
    中身はともかく見た目は男らしい(失礼だけど綺麗とはかけ離れてる)風貌のセカハナのMは最初の逮捕時ニューハーフといたんだけど実際はニューハーフの素の男の時が好きでセカハナが受けだった
    モノノケのMは見るからに受けっぽいけど呼んだ相手の◯の毛があることに怒り暴行で、まさかの攻めだった

    だからもしも同性愛だとして(絶対違うけど 笑)BLみたいにわかりやすい見た目で男役女役が決まってるわけじゃないんだよね
    だから、ジミンを無駄に変な姫キャラにしないでほしい…

    ジミンは漢としての色気があり、かっこよくて、時折可愛らしい愛嬌も見せてくれる歌もダンスも上手な努力型アーティスト

    34
    8
  89. 1009.匿名 :2022/03/07 (月)19:24
    >>1004

    グクミンに比べたらユンミンの方が「おや?」と思う案件が多いよね
    ただの仲良しとは思うけど
    海外でユンミンにハマる人が多いのはわかるわ

    72
  90. 1010.匿名 :2022/03/07 (月)19:27
    >>1008

    後半はマルっと同意だけど前半具体的すぎてちょっと引いてGood押せず。

    後半は同意だよ

    36
  91. 1011.匿名 :2022/03/07 (月)19:27
    >>1004

    ガチだとか、シパだとか関係なくそちらの認識でいるアミの方が多いよね。

    33
  92. 1012.匿名 :2022/03/07 (月)19:27

    いや別にグミのタトゥーなんて放っておこうよ。それで満足してテテアンチしなけりゃそれでいいわ。どうせどれだけ沸いたってグクのタトゥーに込めたものもジミンタトゥーの意味も本人達の中で変わりゃしないんだからさ。もう彫ってから何年経つと思ってんだか知らないけどずっと前からそんな想いがこもってるのにやっともらえた休暇中に全然絡んでない現実は無視なんだから余計なこと言わずに勝手に沸かせておこうよ。

    103
    1
  93. 1013.匿名 :2022/03/07 (月)19:29
    >>996

    バンタンのデビュー日さえない事にするのか

    49
  94. 1014.匿名 :2022/03/07 (月)19:30
    >>1003

    海外グテシパの根拠不明妄想ツイに「妄想すんな」ってキレてるグミシパいっぱいいる。シパ同士戦って潰しあってほしい。

    上の人と被った。

    38
    1
  95. 1015.匿名 :2022/03/07 (月)19:30
    >>1008

    最後だけ同意するわ。

    18
    1
  96. 1016.匿名 :2022/03/07 (月)19:31
    >>1014

    こんなにおまえが言うながぴったりなシチュエーション他にある?

    65
  97. 1017.匿名 :2022/03/07 (月)19:33

    海外シパってひどいなって思ってたらそれよりやばいグミシパが日本で出現してしまったね

    77
  98. 1018.匿名 :2022/03/07 (月)19:33

    テヒョンのこと忘れてタトゥーに湧いてくれてるならええやんと思ったけどジョングクとジミンのためにもやっぱりそういう妄想は鍵の中でやってほしいよ。わけわからんこというてるグテシパも然り。

    51
  99. 1020.匿名 :2022/03/07 (月)19:33
    >>1012

    そうなんだけど
    NEVERMINDもyoungforeverも辛い時に心の拠り所になった曲でしょ
    そういう本人の気持ちなんてどうでもよさそうなところが残念だよね

    54
  100. 1021.匿名 :2022/03/07 (月)19:35
    >>1017

    海外シパはイルグテシパと違ってやり返してくると思うけど大丈夫か。

    38