アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1333.匿名 :2022/03/08 (火)18:07
    >>1332

    スルーでよくない?頭の作りが違うから一生話噛み合わないと思う。

    48
    7
  2. 1334.匿名 :2022/03/08 (火)18:08

    グミ全盛の18年19年あたりは確かにテテペンジミンアンチ結構いた印象
    でもそれシパどうこうの話じゃない、たぶんその頃あったジミンとテテの間のあれこれが原因だしその後19年以降は長期休暇でのあれこれから言われてたアンチなので今のシパ論争とは別物だとおもうなぁ
    ちなみに私が知ってるジミンアンチは本国ブログだしイルアミ事情は分からない
    その頃アンチ垢とか知らなかったからどれほどタグが使わてたかも分からない

    52
    1
  3. 1335.匿名 :2022/03/08 (火)18:09

    もしもグミの占い話が公式で出たら他シパも自カプを占ったりするんじゃないの?
    グミシパはグミ占ってるだけでメン下げしてる訳でもないのになんでこんな嫌味な事言う人ばっかりなの?

    11
    63
  4. 1336.匿名 :2022/03/08 (火)18:12
    >>1320

    返答に困ると急に主語大きくして自問自答で謎の主張始めるのいい加減やめようよ。

    53
    6
  5. 1338.匿名 :2022/03/08 (火)18:14
    >>1335

    シパって自カプ占うのが当たり前なの?その感覚がないから本人達が言ってないのに占う意味がわからなかったわ。シパの思考まじで意味不明ってことだけはわかった。グミシパは確かに占ってるだけなんだね。じゃあいいんじゃない別に。それでやっぱりグミガチだわとか三段跳び論法さえしなければ。

    64
  6. 1339.匿名 :2022/03/08 (火)18:16

    自カプ占う前に、仲間内でアンチしてる人止めて欲しい。

    79
  7. 1340.匿名 :2022/03/08 (火)18:19
    >>1335

    別に占うだけなら好きにすればいいんじゃない。
    シパが自分の推しカプや対抗カプのことを占ってその結果であーだこーだとメン下げに繋がるようなことを言わなければ。

    ただ、本人たちが自分自身のことを占って、
    僕たちはこうだからこうだよねって言うのとは全然違う次元の話だから、それと絡めてなんか言うのはやめて欲しい。

    75
  8. 1341.匿名 :2022/03/08 (火)18:20
    >>1338

    いいじゃないじゃないんだよ
    それほどグミシパ嫌われてんのよ
    グクペンもジミンペンも名前も出されたくないのよわかって

    46
    6
  9. 1342.匿名 :2022/03/08 (火)18:20

    監視係とかなんなの?別に除けって誰かから指示されて見に来てるわけじゃないけど!自分の意思で見に来てあまりにもグミシパ下げばっかしてるから意見言っただけなのに!
    私は何族でもありません!

    6
    81
  10. 1343.匿名 :2022/03/08 (火)18:20
    >>1335

    グテの相性はああなんだ、グミだとこうだね、良かったネで終わらない予感がするからじゃないの?いちいちグテやグジに対抗してマウントしないと気が済まない悪質なグミシパが多すぎるから。

    74
  11. 1344.匿名 :2022/03/08 (火)18:20
    >>1339

    教祖が聞く耳持ってないからなぁ
    どうにか自浄してくれれば1番いいんだけどね。

    51
    1
  12. 1345.匿名 :2022/03/08 (火)18:22
    >>1343

    メン下げしてなければマウントしてきてもスルーすればいいのに

    19
    6
  13. 1346.匿名 :2022/03/08 (火)18:22
    >>1342

    監視係って意味わからないくらいなら数日分も遡れてないわけで、その状態でいくら書き込みしても理解しあえないと思うよ。

    59
    2
  14. 1347.匿名 :2022/03/08 (火)18:23
    >>1342

    字、間違ってますよ。

    38
    2
  15. 1348.匿名 :2022/03/08 (火)18:24
    >>1335

    日頃の行い

    50
    4
  16. 1349.匿名 :2022/03/08 (火)18:29

    ここに初めて来て強めな意見書き込むてなかなかだよw
    まあ そこは自由だから止めないけど 書き方気を付けないと こんなふうになるし あとから何言っても言い訳に取られやすいしね。
    ドンマイとしか。

    51
  17. 1350.匿名 :2022/03/08 (火)18:29

    よくわからんのはモメサとふんでスルー
    私達は粛々と通報しましょう

    42
  18. 1351.匿名 :2022/03/08 (火)18:30
    >>1345

    テテを下げずにマウントしてるグミシパあんまり見ない。現実グテの方が仲良さそうな露出多くグミほとんど無しの状態でテテ下げずにマウントできる?

    55
    4
  19. 1352.匿名 :2022/03/08 (火)18:31

    わざわざ聞いてもいないのに「何族でもありません」ってことは、ちゃんと過去スレ見てるっしょ?ww

    76
  20. 1353.匿名 :2022/03/08 (火)18:31
    >>1335

    日頃の行いと言動を胸に手をあてて良く考えなさい。

    55
    3
  21. 1354.匿名 :2022/03/08 (火)18:33

    そもそもなんで日頃からテテ下げばかりして自分達グミシパは守られると思って生きてんの?

    89
    2
  22. 1355.匿名 :2022/03/08 (火)18:38

    いい歳して大人げなくて申し訳ないんだけど、やっぱり日頃の行いってすごく大事だからここでグミシパの悪事を知ってしまった以上もうそういう目でしか見れないのです。もちろん中にはマナーを守った良識シパさんもいることは知ってます。
    過去の発言やらが見られるツイでならどんな人なのかある程度察するところがあるのですが、ここではどんなグミシパの話かは察することができないので日頃のイメージでメン下げを平気でしてるシパだという認識で聞いてます。

    77
    1
  23. 1357.匿名 :2022/03/08 (火)18:42

    何族でもありませんってジワるwww
    ラ族って言葉がなんか浸透してるww

    73
  24. 1358.匿名 :2022/03/08 (火)18:44

    シパは鍵かけてくださいよ本当に
    それだけでだいぶ状況変わるのになぁ

    44
  25. 1359.匿名 :2022/03/08 (火)18:52
    >>1201

    海外だとそういうの関係ないよ
    TAEKOOKもテテ受け多いしね
    日本でも最近呼び名気にしてない人増えてるような気がする
    日本のRPSのルール知らない人もいるだろうしね

    25
  26. 1360.匿名 :2022/03/08 (火)18:54
    >>1326

    臭いが凄いってなんか言い方が不快だわ~。

    50
    10
  27. 1361.匿名 :2022/03/08 (火)18:56
    >>1343

    グミシパってグジにもマウントとってる?

    10
  28. 1362.匿名 :2022/03/08 (火)18:58

    グミももちろんだけど グテ、シパ外から見てもどう見ても仲良いじゃん
    「自分はガチじゃないと思う」って言うのはいいと思うけど、「仲悪い」とか「嫌がってる」とか言うからでしょ?グミシパが嫌がられるの

    90
  29. 1363.匿名 :2022/03/08 (火)19:01
    >>1361

    とってないって言うかグテシパにとってのグミシパと同じでグミシパにとってグジシパは眼中に無いんじゃないかな。ジンのグジツーショがあるのにグミシパがテヒョンばっかり叩いてジンを叩かないことにキレてるグジシパいなかったっけ?

    31
    1
  30. 1364.匿名 :2022/03/08 (火)19:05
    >>1334

    私もその頃のテテペンのジミンアンチってそれが原因だと思ってるけど、今グテシパってジミンアンチするから〜って言ってる人達は(そもそもそれグテシパだったのか?って話なんだけど)その事についてはどう思ってるんだろ?知ってるけど若気の至りでしょって感覚なのか、全然知らずにただ被害者だと思ってるのか。

    34
    2
  31. 1365.匿名 :2022/03/08 (火)19:07
    >>1363

    あぁ、確かに前にここでグミ、グジはお互い自分の推しが相手に負けるわけないと思ってるって話出てたね。

    31
    1
  32. 1366.匿名 :2022/03/08 (火)19:10
    >>1360

    シパしか不快には思わないと思う

    16
    44
  33. 1367.匿名 :2022/03/08 (火)19:13

    国家とか臭いとかいちいち単語が抽象的で大げさなんよ

    41
    7
  34. 1368.匿名 :2022/03/08 (火)19:13
    >>1366

    いや、シパじゃないけど不快だったよ。
    人を嫌な気持ちにさせたいんだろうなって。

    55
    7
  35. 1369.匿名 :2022/03/08 (火)19:16
    >>1368

    シパ嫌いの人が発言したなら嫌味だと思うよ

    19
  36. 1370.匿名 :2022/03/08 (火)19:18

    私も鍵かければいいって思ってるけど、それってある程度までのシパの場合なんだよね
    サセン行為や組織的に垢作らせて対抗(していると勝手に思ってる)シパの片方へのアンチ行為をさせてるって、鍵がどうこうのレベルじゃないよ

    61
  37. 1371.匿名 :2022/03/08 (火)19:22
    >>1359

    taekookはその呼び名自体が本人達発信だもんね。左右関係無いしもちろんペンにも使われてる。

    71
  38. 1372.匿名 :2022/03/08 (火)19:23

    本国アミさん達よく言ってますよね?本国では(兎)(ヒヨコ)ダントツ人気だよって♡
    それはアレだからなんじゃないですか?
    ん?知らんけど

    102
  39. 1373.匿名 :2022/03/08 (火)19:27
    >>1364

    そうだね、特にそのことについて書いてる人見たことないな
    ただ思うのはあの時に本国ブログに書かれたネタを今テテアンチが使ってるなぁと
    暴力とか歌とか顔体型腐ビジネスとか?名前変えてそのままみたいなネタが多くて、もしかしてその辺の恨みを晴らしてるのかな

    あ、ちなみにそういうジミンアンチの人はグテシパじゃなくてテテソロが多かったしブログ主はオルペンだと思う

    23
    2
  40. 1374.匿名 :2022/03/08 (火)19:30
    >>1372

    ちょっと何言ってるのか分からん

    81
    1
  41. 1375.匿名 :2022/03/08 (火)19:31
    >>1374

    現状をなんも把握してなさそうだからスルーで良いんでは。

    50
  42. 1377.匿名 :2022/03/08 (火)19:33

    明らかに煽ってきてる書き込みはスルーでいいと思うよ。

    40
  43. 1378.匿名 :2022/03/08 (火)19:33
    >>1372

    なんか恥ずかしいね

    56
  44. 1379.匿名 :2022/03/08 (火)19:41

    ダントツ人気なら尚更他カプ気にせず推してください。私も釜山兄弟好きだよ。

    64
  45. 1380.匿名 :2022/03/08 (火)19:48
    >>1371

    mingkookも本人たちが発信してる訳だから、シパは会社やマンネラに転がされてるだけだよ。

    13
    42
  46. 1381.匿名 :2022/03/08 (火)19:54

    teakookは本人発信映像何個かある記憶あるんだけど
    mingkook?の本人発信あったっけ?
    なんか映像見落としてるかな

    32
    1
  47. 1382.匿名 :2022/03/08 (火)19:59
    >>1381

    LAのボラボラブイラの時のyoutuberコンビ設定の話かな?

    Google検索3060件しか引っかからないから一般に普及はしてなさそう

    38
  48. 1383.匿名 :2022/03/08 (火)20:03
    >>1381

    LAのマンネラのブイラで言ってなかったっけ?
    あ被っちゃった。

    16
  49. 1384.匿名 :2022/03/08 (火)20:04

    てかコンビ名ならsopeとかも本人が発言してるよマンネラだけじゃないし
    taekookは本人発信の映像残ってるじゃん。コンビ名の発祥は動画がある限りtaekookが最初じゃないかな
    だから他コンビと比べるのはちょっと違う気がする

    40
    6
  50. 1385.匿名 :2022/03/08 (火)20:09

    コンビ名がどうのとか心底どうでもいい

    37
  51. 1386.匿名 :2022/03/08 (火)20:10

    全然話変わるけどVラ字幕見たけど餅じゃなく絵文字だし
    ジンの台詞はお互いに離れないって?で訳されてたよ

    90
  52. 1387.匿名 :2022/03/08 (火)20:11
    >>1385

    それなw

    20
  53. 1388.匿名 :2022/03/08 (火)20:14
    >>1386

    またグミシパの捏造がバレちゃったね

    80
  54. 1389.匿名 :2022/03/08 (火)20:15
    >>1388

    まぁ最初の和訳酷かったからね
    訂正されて良かったね

    50
  55. 1390.匿名 :2022/03/08 (火)20:20
    >>1382

    しかもあれは何かのネタっぽかったから認知低いのかもね

    21
  56. 1391.匿名 :2022/03/08 (火)20:23
    >>1385

    本人達発のコンビ名称だからシパだけが呼んでるわけじゃないって話してるのにmingkookも本人達発だしシパが転がされてるだけとか意味のわからないこと言ってる人に言ってあげて〜

    43
    9
  57. 1392.匿名 :2022/03/08 (火)20:29
    >>1391

    うん、上で書いてたのはシパペン関係無く使われてるって話なのにね。本人達発信てワードに過剰反応しすぎ。

    32
    6
  58. 1393.匿名 :2022/03/08 (火)20:29
    >>1391

    あなたのそういう発言も含めてどうでもいいって言ってる

    14
    30
  59. 1394.匿名 :2022/03/08 (火)20:29
    >>1386

    さすがに公式からの和訳なんだからモチではなく絵文字でした残念ってツイ上げてくれるんだよね

    62
  60. 1395.匿名 :2022/03/08 (火)20:32

    ここの住民グミシパの悪行知ってるだけに監視係は何書いてもバレて反論されてイライラするだろうね。でもテテアンチ係よりマシだよ。あっちは続けてたら全て失うかも。通報は続けるし。

    58
  61. 1396.匿名 :2022/03/08 (火)20:33
    >>1386

    餅は聞こえたのにテヒョンサランは聞こえなかったとかいうとても偏った耳をお持ちなのがグミシパ。

    80
    1
  62. 1397.匿名 :2022/03/08 (火)20:34

    シパの荒ぶりが冷めやらぬうちに次のBTS land来てしまった。
    グミシパさんは見ない様に。
    これ以上荒ぶられても困るし、ストレス溜めない方が良いので。

    65
  63. 1398.匿名 :2022/03/08 (火)20:40
    >>1397

    そうだね…絶対に見てはいけないね。グミシパは嫌な気持ちにきっとなるばかりでなく、過激派たちは新たな捏造か攻撃に転じる危険性を孕んでると思う。

    54
  64. 1399.匿名 :2022/03/08 (火)20:41
    >>1386

    そもそもシパじゃない大手翻訳垢も餅じゃなく絵文字で訳してたしジン君の台詞もお互い離れないって事って訳してたよね。何で一々文句言うんだろう?

    70
  65. 1400.匿名 :2022/03/08 (火)20:48

    ラ族のアンチ垢が一生懸命水と火のくだりの字幕捏造だって言ってる‪w
    タイミングが合いすぎ‪w

    59
  66. 1401.匿名 :2022/03/08 (火)20:54
    >>1400

    水と火が認められないって事は、グミの四柱推命の結果があまり良くなかったんかな。

    68
    1
  67. 1402.匿名 :2022/03/08 (火)20:59

    四柱推命って生まれた時間とか必要だからどちらにしろ本人達にしか分からないしどんな結果でも捏造だよ

    63
    2
  68. 1404.匿名 :2022/03/08 (火)21:03
    >>1400

    公式の字幕を捏造ってさすがグミシパ。集団で公式に凸ってくれば?

    77
  69. 1405.匿名 :2022/03/08 (火)21:03
    >>1400

    火と水、離れられない

    これ、効いたんだろうなー。揉み消したいほどに。

    86
  70. 1406.匿名 :2022/03/08 (火)21:04

    グミシパ批判してる人は即ブロされてもここで文句言ってても意味ないからその垢に注意しに行きましょう!
    そしてグミシパは捏造してないでいい加減事実を受け入れよう!

    39
  71. 1407.匿名 :2022/03/08 (火)21:08
    >>1400

    捏造って言っても2人して물(ムル 水)、불(ブル 火)って何回もハッキリ言ってるよ。

    84
  72. 1408.匿名 :2022/03/08 (火)21:08
    >>1405

    よく出てくる雨のグテでもグミでもない他シパの人は、これには全く触れず、相変わらずなこと言ってて強すぎる

    45
  73. 1409.匿名 :2022/03/08 (火)21:12

    韓国語の勉強初めて一年くらいだけど、あれはだれがどう聞いても絵文字って聞き取れるじゃん…って捏造ツイまわってきた時スルーした。
    あと言い方悪かったら申し訳ないんだけど、ジミンアンチの中にはシパ媚びで騒がれるのがイヤなグクソロペンも結構いるんじゃないかと思ってる。実際何人か見たことあるし。
    メモリーズのなかのグミシパがわいてたような(首跡の件とか顔ぐいぐい近づけていくシーンとか)行動はどうしたってアンチわくよね。
    オルペンの私からしてもあそこまでのはちょっと嫌だなと思ったし、荒れるくらいなら兄弟としてのわちゃわちゃくらいでいい。

    56
    1
  74. 1410.匿名 :2022/03/08 (火)21:12
    >>1408

    believerでしょ。あそこは本当強いw

    12
  75. 1411.匿名 :2022/03/08 (火)21:13
    >>1404

    公式も事務所の意向か?っていう変な字幕の時あるから一概に公式だからとは言えないけど今回は公式も複数の翻訳垢も同じ訳だから離れないでいいと思うしグミシパはスルーすることを思い出せ。メインモデルいません仕方なかったをスルーできるんなら四柱推命くらい余裕でスルーっしょ。

    81
  76. 1412.匿名 :2022/03/08 (火)21:14

    なんかもう色々通り越してかわいそうになってきたよ…(笑)
    どんだけグミに執着してるのよ。
    そもそもグテシパが沸いてるのって、
    本人たちがそれをVラで楽しそうに話してるからじゃないの?
    これでグミの相性がよかったとしてもシパが自己満足して終わりじゃん。

    72
    1
  77. 1413.匿名 :2022/03/08 (火)21:15
    >>1408

    メン下げさえしなければその態度が正解だと思う。他カプの絡みに言及する必要ない。

    46
    1
  78. 1414.匿名 :2022/03/08 (火)21:16
    >>1400

    アンチ垢がそこに食いつくって、自分グミシパですって認めてるようなものじゃん。
    そこは歯を食いしばってスルーしないとだよね。

    64
    1
  79. 1415.匿名 :2022/03/08 (火)21:17
    >>1408

    テジ?だっけ?
    テヒョンとジンも仲良しだったもんねー。
    テヒョンがジンの頭の匂いかいだと思ってたのをチューしてたって言ってる人がいたけど結局どっちだったの?

    5
    3
  80. 1416.匿名 :2022/03/08 (火)21:17
    >>1398

    いつも通りのグクは嫌がってる一辺倒で来ると思うけど我慢できずにアンチ垢でも同じこと言いそうで正体バレするだろうと思ってる。

    45
  81. 1417.匿名 :2022/03/08 (火)21:17

    偽の字幕で勝手に盛り上がってリプ欄も全員頭おかしいだろ、Vラの字幕見て来いよ!
    盛り上がるネタもないから捏造してでもグテガチに見せたいのか知らんけど、兎も熊もハムも全員可哀想…。
    ところでこの字幕は捏造な訳ですけどいつまでこのまま置いとくんですか?

    これリツイしてるグミシパ正体分かっちゃうよね

    54
  82. 1418.匿名 :2022/03/08 (火)21:18
    >>1415

    どっちでもいいよ。どっちでも家族のようなメンバー達の触れ合いなんだし。微笑ましく見ましょ。

    42
  83. 1419.匿名 :2022/03/08 (火)21:19
    >>1410

    真っ当なコメしてる人にも意味わからんこと言ってるしね
    あそこは本人もだけどコメしてる人達も強いわ
    本当に同じもの見てるのか不安になる

    33
  84. 1420.匿名 :2022/03/08 (火)21:20

    今日のグテ指相撲もどうにか難癖つけてくるのかな。今日のは昨日のvラより隙がなかったと思うけど。怖いもの見たさで待ってる自分もいる。

    46
    3
  85. 1421.匿名 :2022/03/08 (火)21:20

    公式が出す訳が捏造とは…堕ちるとこまで堕ちてるなグミシパって

    79
    1
  86. 1422.匿名 :2022/03/08 (火)21:22
    >>1409

    そんなつもりないのはわかってるんだけど一応ケミ売りは事務所の意向なしに勝手にやるもんじゃないからジミンは悪くないことだけ付け足したい。

    36
    5
  87. 1423.匿名 :2022/03/08 (火)21:22
    >>1405

    しかも本人たちの口からじゃなくてジンの口からだもんなー
    テヒョンとグクは昔から仲の良い兄弟で離れないでいいんじゃないの?

    84
    1
  88. 1424.匿名 :2022/03/08 (火)21:24
    >>1420

    嫌だよ。標的になるのはテテなんだから。最初から地雷ってわかってるもの見て暴れないでグミシパは今回のbtsland最初から見ないでいてくれたら全アーミーにとって1番いい。グミシパにとっても精神衛生上それが1番だよ。好きなものだけ見て幸せな気持ちでいなよ。

    66
  89. 1425.匿名 :2022/03/08 (火)21:25
    >>1422

    事務所の意向なのはわかる、わかるけど首に跡つけるのは荒れるのわかるだろうにしてほしくなかったなと思っただけだったのですが、イヤな気持ちにさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。

    29
  90. 1426.匿名 :2022/03/08 (火)21:25
    >>1409

    ジミン好きだしアンチはしないけどグクペンとしては首噛み含めて嫌だなーって思う絡みあるよ。

    71
    1
  91. 1427.匿名 :2022/03/08 (火)21:26

    たぶんテテ下げしながら指相撲も難癖つけてくる

    44
    2
  92. 1428.匿名 :2022/03/08 (火)21:27

    去年からarmyになったド新規ですがグミグテ争い知って驚いてます。
    自分は去年から今現在の彼等しか知らないので間違いもあるかもしれませんが、正直グミが特別仲良しに見えませんでした。お仕事仲間って感じです。みんな家族だと思いますがその中でもグクさんはジンくんテヒョンさんホビとは凄く仲良しに見えました。

    なので争ってるのがグミ?って不思議に思ってます。

    70
    2
  93. 1429.匿名 :2022/03/08 (火)21:29
    >>1426

    あれはでもグクも悪いでしょ
    男の子同士の飲みって感じだよ
    それを出した事務所が悪いんだよ

    62
  94. 1430.匿名 :2022/03/08 (火)21:29

    こちら、“モチ”ではなく“エモジ(絵文字)”では?との声も上がってます。
    なので鵜呑みにせず、そうなのかも。を前提に解釈して下さると嬉しいです

    かも。でもなく絵文字なんだけど

    89
  95. 1431.匿名 :2022/03/08 (火)21:30
    >>1424

    ファンクラブ入ってないと思う、ラ族。だからきっと大丈夫。

    71
  96. 1432.匿名 :2022/03/08 (火)21:30
    >>1423

    もしかして昨日からアンチがジンを叩いてるのって「お互い離れないって」発言しちゃったせいもあるのかな?

    61
    4
  97. 1433.匿名 :2022/03/08 (火)21:31
    >>1431

    その辺で見た切り取り動画で前後もわからず難癖つけてくるでしょ

    45
  98. 1434.匿名 :2022/03/08 (火)21:32
    >>1429

    表に出す必要が全く無かったもんね。
    あれ見て誰が喜ぶんよ。

    55
  99. 1435.匿名 :2022/03/08 (火)21:32

    ケミ売りの具体的な話はメン下げに繋がる可能性があるのでやめまっしょ。

    33
  100. 1436.匿名 :2022/03/08 (火)21:32

    正直グミグテ争いじゃなくて、害悪グミシパが集団で一人相撲してるだけなんじゃないかって気がしてきた
    ラは何も論じてないのに論破してたし
    心理戦も一人でしてたし

    69