アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1744.匿名 :2022/03/09 (水)21:31
    >>1742

    ホントそれ!今日の主役はシュガだよ!

    53
    1
  2. 1745.匿名 :2022/03/09 (水)21:32
    >>1742

    自分もそれ書き込みにきた(笑)
    どちらかというとヤンコチ+ジミンだけど…。

    とりあえずよかったじゃん!

    49
  3. 1746.匿名 :2022/03/09 (水)21:32
    >>1737

    あんだけはっきり切り捨てられても相談しましたとか言って擦り寄らなきゃならないみらいだから力関係はラの方が上なんじゃないの。そもそもそんな関係馬鹿らしいけど傍から見たらそんな感じに見える。

    35
  4. 1747.匿名 :2022/03/09 (水)21:33
    >>1742

    普通にいい写真だよね。
    ラ族はこれをどう捉えるのかな?

    36
    2
  5. 1748.匿名 :2022/03/09 (水)21:34

    計算中です

    40
  6. 1749.匿名 :2022/03/09 (水)21:36
    >>1725

    供給ないのに必死に無機質な数字をこねくってこっちも供給ありまーす、こっちもおんなじくらい沸いてまーす、みたいなの続けて本当に楽しいのかなって思いません?供給ないならないなりの楽しみ方も探せばあると思うんですよ。

    52
    10
  7. 1750.匿名 :2022/03/09 (水)21:36
    >>1722

    え、コメ主さまにこのDMマジできたってことですか………?

    44
    1
  8. 1751.匿名 :2022/03/09 (水)21:36
    >>1717

    そもそも供給量に差があるのに嫌味な事言う人だなぁ
    こんな人に推されてグテも可哀想だわ

    15
    74
  9. 1752.匿名 :2022/03/09 (水)21:38

    なんでここまでしてグミにしがみついてるんだろ?どう見てもガチな所1ミリも見当たらないし何か得することでもあんの?

    68
  10. 1753.匿名 :2022/03/09 (水)21:40
    >>1742

    すごい関係ないけどこの写真のシュガ、岩ちゃんにより一層似てる…

    8
    13
  11. 1754.匿名 :2022/03/09 (水)21:40
    >>1751

    さんざんケミ売りされた挙句、ファンが暴徒化して大切なメンバーのアンチ垢まで作られたグミが一番可哀想

    50
    3
  12. 1755.匿名 :2022/03/09 (水)21:40
    >>1753

    似てない

    20
  13. 1756.匿名 :2022/03/09 (水)21:41
    >>1751

    嫌味なコメントではあるけど公式がグミ供給に力を入れてた時のグミシパも同じこと言ってたよ。グテシパはそれより事務所にキレてたけど。なのでグミもグミシパなんかに推されてかわいそうだと思う。

    58
    1
  14. 1757.匿名 :2022/03/09 (水)21:44
    >>1756

    だから目糞鼻糞なんだってばw

    21
    14
  15. 1758.匿名 :2022/03/09 (水)21:45
    >>1746

    本当に切れてんのかなぁ
    別垢と言われてる垢で元気にアンチ活動してるし、それが擦り寄ってるって事なのか

    10
  16. 1759.匿名 :2022/03/09 (水)21:45
    >>1743

    高機能ってなんじゃろか

    19
  17. 1760.匿名 :2022/03/09 (水)21:45
    >>1747

    最初ユンミンで撮ろうとした2ショにグクが嫉妬して3ショになったに1票

    40
    9
  18. 1761.匿名 :2022/03/09 (水)21:45
    >>1749

    いやグテは今供給多いせいもあってかシパも幸せそうなのは当たり前だと思うからそこと比べるのはどうかなと思ったわけ
    単純に見たままの彼らを見て幸せなのが1番いいのには同意だけどさ

    24
    1
  19. 1762.匿名 :2022/03/09 (水)21:46
    >>1757

    そう言ってるんだよ。

    15
  20. 1763.匿名 :2022/03/09 (水)21:47

    SMASH毎回センイルにメンバーの出してくれてて嬉しい。
    目に見えるアツい供給ないから計算にたどり着いてそうな気がする…けど、Vラとかラジオ、タリョラでも、あんなに計算できないグクがそんな全部投稿計算するかなぁ。
    アナグラムとかのほうが好きそうだと思うんだけど…歌詞とかさぁ。とずっと思っている。

    45
    17
  21. 1764.匿名 :2022/03/09 (水)21:49
    >>1722

    捏造情報拡散の指示だよね。
    公式も韓国語もバカにしてるし、私もスクショを本国アミに見てもらったらいいと思う。
    でもどうやって?
    手段が思い浮かばなくてすみません…
    いい案ある人教えてください。

    54
  22. 1765.匿名 :2022/03/09 (水)21:49

    未だにDMの件に動揺してるんだけど………
    それこそ捏造の情報を複数アカウントに指示して広めようとしてるってこと?それ本当にやばくない?
    個人で間違えて訳しちゃったとかなら仕方ないことなのかもしれないけど、捏造とわかってて組織的に広めるのは違うでしょ

    79
  23. 1766.匿名 :2022/03/09 (水)21:50
    >>1763

    計算するわけないじゃん

    30
  24. 1767.匿名 :2022/03/09 (水)21:50
    >>1759

    皆んなわかってるじゃん 笑
    煽るのやめたげて
    それ書いたらやばいの知ってて書いたでっしゃろ?

    23
    9
  25. 1768.匿名 :2022/03/09 (水)21:51

    捏造を広めたからグミがガチになる訳でもないのにね
    結局グミが好きっていうより他カプに勝ちたい!って気持ちが強いんだろうな

    67
  26. 1769.匿名 :2022/03/09 (水)21:51
    >>1733

    ラと同じくらい通報溜まってそうだしここでまとも側に舵切ろうとしてるのは賢いと思ったけどね。空よりも元の捏造ツイにいいねやRT付けた有象無象が否定ツイにはつけてない方がやばいと思う。本当かどうかより信じたい情報だけしか見ない聞かない主張しないが大多数なのがやばい。せっかく大手が訂正して自浄に一歩前進したのに。

    44
  27. 1770.匿名 :2022/03/09 (水)21:53
    >>1706

    だって…数字弄ってないやろ?

    こんな感じじゃなかったっけw

    36
  28. 1771.匿名 :2022/03/09 (水)21:55
    >>1764

    スクショと翻訳を本国大手各ペンに送ればいいんじゃない?グクテテジンの3人は発言を捏造されてるしソロスタンならブチ切れ案件じゃない?

    47
  29. 1772.匿名 :2022/03/09 (水)21:57
    >>1761

    ああ、比較して書いてしまったから。たしかにそう読めます、すみません。真意としては、数字だけで沸いて(沸いたフリをして)毎度毎度そんな推し活生活楽しいのかなという素朴な疑問で。そもそも推し活って楽しむためのものだと思うから。

    27
    1
  30. 1773.匿名 :2022/03/09 (水)21:58
    >>1759

    触れちゃダメだよ

    22
  31. 1774.匿名 :2022/03/09 (水)21:58
    >>1765

    しかも一番上に書いてるのが『グテの否定』なのジワる、「モチが恋しい」よりも広めたいのが「水と火の話はなかった」なんだ

    72
  32. 1775.匿名 :2022/03/09 (水)22:00
    >>1768

    というか万が一捏造が広まってモチって言ったことになったとしてもだからガチってことにはならないよね。ユンギ宛のコメも拾ってんだからさ。多角的に見なくても分かる結論だと思うんだけどいつまでモチにこだわってるんだろ。無駄な労力使うよなあ。

    65
  33. 1776.匿名 :2022/03/09 (水)22:00

    グミシパって前からそう。
    プライドが許さないんだと思うよ。

    結局は、テヒョンに勝ちたいんだよね笑

    てか、ジミンが勝ってもグクミンが勝っても、あなたの価値が上がるわけではないのよ?と言いたい。

    77
  34. 1777.匿名 :2022/03/09 (水)22:03
    >>1765

    こうやって「アンチしてこい」も同じように指示出してるんだろうな~と自然と連想できるんだよね。

    67
  35. 1778.匿名 :2022/03/09 (水)22:04
    >>1756

    嫌味な事ずっと言い合ってるの草

    17
    30
  36. 1779.匿名 :2022/03/09 (水)22:06
    >>1775

    そこだけを切り取って使うからユンギへのコメントとかはどうだっていいんだと思うよ。
    グミシパってその前後の動画探そうとしないもん

    45
    1
  37. 1780.匿名 :2022/03/09 (水)22:10
    >>1770

    私グクペンでグクのツイの投稿時間とかまとめてるけどグクが13分で投稿したのってざっと見る限り15年からで片手で数えるくらいしかないよ。ソートしないと正確にはわからないけどたった2桁の数字が6年越えで片手の数は意識して投稿してると思えないかな。ちなみに数少ない13分投稿の内1つはホビの単独ショットで2つは食べ物の単独ショットで残りは自撮り。

    69
  38. 1781.匿名 :2022/03/09 (水)22:17
    >>1777

    コメ主さんに、上で教えてくれてる本国アミ経由でスクショ拡散してもらって、もうDMでアタオカな指示出せないようにしてほしいですね。
    よろしくお願いします。

    43
  39. 1782.匿名 :2022/03/09 (水)22:17
    >>1778

    そりゃ嫌味のひとつも言いたくなるよ。この後に及んで字幕の捏造を意図的に広めようとする悪質なシパだよ。なんでそんなにグミシパに寛大なの?バンタンの言うことが書き換えられても平気な人?例えば国連のスピーチが全く違う意味に書き換えられてそれを広めろって言ってる人間がいたら最低だと思わない?発言の内容じゃなくてメンバーの言葉を自分の利害に合わせてすり替えようとする行為そのものが卑劣だと思わない?

    98
    1
  40. 1783.匿名 :2022/03/09 (水)22:17
    >>1780

    1時間60分の中の13分ってことは60回に1回は13分に投稿するってことで、まあ6年のうち数回は妥当なところじゃない?ただそれだと圧倒的に少なくて不満だから足し算始めちゃったんだろね。

    44
  41. 1784.匿名 :2022/03/09 (水)22:18
    >>1732

    これ面白いと思ってるんだけど(不快になったらごめんだけど)、

    グミはガチだと思い込んでるシパが多いから創作する必要がなくて、グテは妄想虚妄幻覚見てるシパが多いから創作が捗ってるのかなってずっと思ってる

    どっちも鍵の中に消えてくれや

    22
    78
  42. 1785.匿名 :2022/03/09 (水)22:19

    テヒョンは水じゃなくて木って書いてるグミシパは見たけど、水と火の話は無かったってどういう事よ。じゃああの場面みんな何を話してたのよ。

    83
  43. 1786.匿名 :2022/03/09 (水)22:19
    >>1784

    言ってる意味がよくわからないけど鍵の中にいるべきなのだけ同意。

    43
  44. 1787.匿名 :2022/03/09 (水)22:23
    >>1784

    まあ片側しか見てないシパはお互いにそう思うんだろうね。グミシパもマニラとかあるしグテシパもグミシパもどっちも妄想と創作しかしてないよ。参加してないvラにいるって言ったりグミシパも強めの幻覚しか見えてないじゃんモチは幻聴だけど。

    32
    1
  45. 1788.匿名 :2022/03/09 (水)22:25

    単純にファンが多いからその分投稿数も多いってだけでは?

    42
  46. 1789.匿名 :2022/03/09 (水)22:27
    >>1785

    どうあがいても覆ることの無い本人達のブイラを何百万人もが見てるのに水と火じゃない!と広めても、何言ってんだこいつ…にしかならない
    それがわからないってマジでやばいよ

    83
  47. 1790.匿名 :2022/03/09 (水)22:30

    今更だけどグミシパが組織的にアンチしてるって言うのは真実なの?

    28
    9
  48. 1791.匿名 :2022/03/09 (水)22:35
    >>1782

    全シパいなくなればいいと思ってる

    21
    11
  49. 1792.匿名 :2022/03/09 (水)22:37
    >>1722

    この2点をツイしてる垢は繋がってると判断できるわけね。どんな垢が呟くかな。
    たまたまこの内容をこのタイミングで偶然呟くとは考えにくいし、そうするとここに書き込んでくれているDM指示(アンチ含め)の信憑性が増すと思う。

    40
  50. 1793.匿名 :2022/03/09 (水)22:38

    もう公式の字幕出てるのになんでグミシパは字幕捏造なんて絶対無理な荒業に出たの?水必要だから水色のダウン買ったって言ってるしテヒョンは必要ないってことwみたいな言い訳すると思ってた。いつものグミシパのノリだとそっちじゃない?火と水自体が地雷だったんかな。

    37
    3
  51. 1794.匿名 :2022/03/09 (水)22:38
    >>1790

    物的証拠は私は見てない。
    ここでもDMのコピペが晒されたけどあくまでコピペだから本物かは分からない。スクショ持ってる方がいるとの発言はあった。
    でもそれらとこれまでのあれこれ、ツイで流れてるの見てると、状況証拠ならいくつかありそう。

    26
    2
  52. 1795.匿名 :2022/03/09 (水)22:39

    ラ界隈の組織的アンチとさっきのDMが本当なのかどうか知りたいよな………私は潜入してないし、潜入してくださった方に迷惑かけられないから強くお願いできない
    でも結局本当かどうかわからないんだよね
    多分、潜入してここに書き込んでくれてた方たちは、確信的な証拠をきちんとどこかに提出してくださっていると信じたい………

    でもテヒョンアンチにはグミシパ隠さずにやってる人もたくさんいるから、もし仮に組織的じゃなかったとしてもグミシパが多いのは確かだと思う

    49
  53. 1796.匿名 :2022/03/09 (水)22:40
    >>1783

    ガッツリ平均値で笑った。

    24
  54. 1797.匿名 :2022/03/09 (水)22:41
    >>1793

    そう言ってる人もいる
    テヒョンさんジョングクにバッサリいらないって言われてますよwwwグテシパってマジお花畑wwwみたいなノリ

    6
    48
  55. 1799.匿名 :2022/03/09 (水)22:45
    >>1785

    テヒョンが何なのかは字幕無かったからわからないけど
    テヒョンは火が必要な〇〇で 
    グクは水が必要な火
    自身が何かではなく何が必要かってのが火と水の話
    それでグクは水が必要だから水色の服着てて、テヒョンは火が必要だけど赤系の服は着てない代わりにこいつがいるからってグクを指しちゃったって話
    以上

    47
  56. 1800.匿名 :2022/03/09 (水)22:47
    >>1795

    やっぱりまだ信憑性あるものはないよね。
    本当だったら組織化アンチなんて絶対許さない行為だけど、もう確定してるみたいに書く人いるから聞いてみた。

    16
    3
  57. 1801.匿名 :2022/03/09 (水)22:49
    >>1797

    いらないって言われてないよww
    あなたこそ大丈夫?頭ww

    23
    16
  58. 1802.匿名 :2022/03/09 (水)22:51
    >>1801

    的な感じのことを言ってるアンチがいたって話だと思うけど
    「こんなふうに言ってるグミシパもいたよ!最低だよね」って意味かと

    54
    1
  59. 1803.匿名 :2022/03/09 (水)22:52

    1722の人ではないけど
    「本日中にテテがユンギBDの投稿なかったらそこをつっついてくれるかな?」
    ってきたよ。

    38
    2
  60. 1804.匿名 :2022/03/09 (水)22:52
    >>1799

    でもその前にホビが2人に水と火だねって言ってるから、テテが水で、グクが火なんじゃないの?そう思ったけど。

    73
    1
  61. 1806.匿名 :2022/03/09 (水)22:54
    >>1803

    アンチ指示ってこと!?

    39
    1
  62. 1807.匿名 :2022/03/09 (水)22:55

    とりあえず以前もまとめてくださった事実だけ(再掲)

    ・他のアーティストにご迷惑をかける(ジミンのインスタをフォローするよう要求)
・メンバー下げをする(特にテテはアウトタグで集中攻撃、グクのことも犬扱い、ジミンものろま呼ばわり)
・サセン行為(一般人であるメンバー家族の住居について地図まで載せる)
・不適切な発言(マニラ事件の考察、ジミンの盲腸を絡めた下ネタ、「時差でコロナうつらないかな」等)
・間違った情報を拡散し指摘されたらブロック(ボンボヤサイパン、ジミンのプレイリスト)
    これだけのことやらかしてたらグミシパグテシパ関係なく叩かれるよ。

    47
  63. 1808.匿名 :2022/03/09 (水)22:58
    >>1800

    日頃の行いって大事だね。鍵パカ時代に寄って集ってテテ下げしてた印象が全く抜けてないんだと思う。確定じゃなくても「悪害」「阿保」とか同じ誤字で限りなく黒に近いグレーだしね。晒し垢の言うことが本当ならいずれ証拠出すつもりなんじゃないかな。

    50
    8
  64. 1809.匿名 :2022/03/09 (水)22:59
    >>1803

    そのスクショぜひ事務所の通報窓口へお願いします。

    45
  65. 1810.匿名 :2022/03/09 (水)22:59
    >>1803

    その指示通りのテテアンチをしてるのが仲間ってことになるね。あ、でも監視係がバレてますよって報告に行ってると思うけど。

    36
  66. 1811.匿名 :2022/03/09 (水)22:59
    >>1803

    ホーリーの投稿は誰?
    もしかしてテテかな

    15
    5
  67. 1812.匿名 :2022/03/09 (水)23:00
    >>1803

    これが事実なら、頭の中そんな事ばっかりなんだな…。そんな汚い心で毎日楽しいんだろうか。

    40
  68. 1813.匿名 :2022/03/09 (水)23:00

    さっきからDMきたって言ってる方たち、ラからきたってことなのかな………?それは言えないのかな

    24
  69. 1814.匿名 :2022/03/09 (水)23:02
    >>1811

    ユンギ本人じゃなくて?

    31
  70. 1815.匿名 :2022/03/09 (水)23:04

    テテ、グクの誕生日も何も無かったよね?そこはつっつかないの?

    38
  71. 1816.匿名 :2022/03/09 (水)23:05

    書き込み見てて、もしかして前板からの流れ知らない人もいるのかな?
    どういうこと?って思った人は前板から読んでくると理解できるよ。

    20
  72. 1817.匿名 :2022/03/09 (水)23:05
    >>1804

    火と水でユニットする?みたいな話もしてたよね?

    73
    1
  73. 1818.匿名 :2022/03/09 (水)23:05

    グミシパ…もう妄想なんてレベルじゃない。
    とうとう本人たちの話してる内容まで書きかえてるw
    分かってたけどグミシパの真実って害悪グミシパの言葉(妄想)が事実になるんだね。

    だからグミシパの水火のテヒョンいらない〜バッサリも驚きはしない。
    これ、当たり前ですがテヒョンいらないとは言ってないw

    68
  74. 1819.匿名 :2022/03/09 (水)23:06

    ◯グクミン連名でBD祝うとか連れ添い感漂う◯インストと同じ格好だからグクミン絶対同車◯ライブ前日に爆弾投下。やってくれたわ♡◯明日のグミグミのスポだね◯グクインスタの目にジミンちゃんいた◯2人しか使わない#使ってるのも2人揃ってインスタウィバース両方きたのでグクミン健在アピール◯3ショット帰り道だからやっぱ同棲してるよねキラキラ◯夫婦に挟まれたユンギ氏。いつもグクミンがすみません

    ざっとこんな感じ

    4
    54
  75. 1820.匿名 :2022/03/09 (水)23:08
    >>1819

    通常運転で笑う

    56
  76. 1821.匿名 :2022/03/09 (水)23:08
    >>1811

    なんか誕生日と関係ない文面だったからテヒョンぽいな…と思った。
    テヒョンじゃないかもしれないけどユンギじゃなさそう…

    28
    4
  77. 1822.匿名 :2022/03/09 (水)23:08
    >>1817

    グクテテで火水のユニット、ジンホビで一杯のユニットの話してたよね。
    何て言うか本気でシパの誤訳と切り取り動画しか見てないんだなって。

    72
    1
  78. 1823.匿名 :2022/03/09 (水)23:10
    >>1819

    グミシパの反応ってことかな?
    結局ユンギさんの誕生祝いですらシパ思考にしか繋げられないってことだね
    頭の中洗って欲しい

    58
  79. 1824.匿名 :2022/03/09 (水)23:12
    >>1821

    ホリかわいいって話だからユンギじゃないの?

    37
  80. 1825.匿名 :2022/03/09 (水)23:12
    >>1821

    テテってそのツイ自体には名前入れずにその後自分でしたみたいなのが定番じゃないっけ?
    自分明かししてないよね

    37
    2
  81. 1826.匿名 :2022/03/09 (水)23:13
    >>1818

    だけど、Vラとかちゃんと見たりしてる人はグミシパが言ってるの見ても違うよねーって思うよね。
    なんでそんな事するのか、本当にわからないわ。仲間の中に入っちゃうとおかしいって思わないんだねー。

    59
  82. 1827.匿名 :2022/03/09 (水)23:14

    さすがにグミシパの中でもラ一派とか一部じゃない?
    さすがにVラ見たら一発で全部嘘だってわかるじゃない

    62
  83. 1828.匿名 :2022/03/09 (水)23:15
    >>1819

    同棲こだわるね〜。だから同車にしたいんだね。浅いんだよな。このところ方向違うのかグミ同車じゃないよ。

    72
  84. 1829.匿名 :2022/03/09 (水)23:15
    >>1819

    勝手に盛り上がるのは良いとして何でもかんでも確定だ!って言っちゃうからダメなんだよなー。一緒にいる!住んでる!付き合ってる!ガチ!

    事実が分からないのに真実かの様に言うからやっぱグミシパはヤバいのばっかりってなる。
    本当に思考が…

    83
  85. 1830.匿名 :2022/03/09 (水)23:15
    >>1819

    幸せなお脳のつくりでよろしいんじゃないかな。本当に明日のスポで同車ならいい加減ツーショ上げればいいのにとは思うけど。もうグミシパですらツーショ諦めてんの草。

    59
  86. 1831.匿名 :2022/03/09 (水)23:16
    >>1821

    あれはユンギだと思うよ
    横になってたら腕の中に来るホーリー可愛いって言ってるから

    43
  87. 1832.匿名 :2022/03/09 (水)23:16

    というかあのスリーショットでよくそこまで飛躍出来るな…
    単純にすごい

    68
  88. 1833.匿名 :2022/03/09 (水)23:17

    これで明日グテばっかりでグミ全然なかったらどういう反応するんだろう?

    23
    7
  89. 1834.匿名 :2022/03/09 (水)23:19

    ユンギさんVラの飾り付けはやはりグクミンだったか!ニンジン4分で即消しの謎

    6
    18
  90. 1835.匿名 :2022/03/09 (水)23:19
    >>1800

    そうだね、確定してないから私も発言気をつける!!

    15
    1
  91. 1836.匿名 :2022/03/09 (水)23:19

    ヤンコチ頭くっつけててそっちの方が可愛い

    57
    1
  92. 1837.匿名 :2022/03/09 (水)23:21

    だからさジミンがコロナなった時にメンバーとの接触なしって記載があった時点で同棲はないんだって…テテの時はちゃんとメンバー接触あったって記載あったじゃん
    本当に都合悪いのは見えない聞こえないなんだね。

    95
  93. 1838.匿名 :2022/03/09 (水)23:22
    >>1833

    普通にメンバーとは絡むだろうから全然ないことはないでしょ。ケミ売りは無いかもしれないけどケミ売りあったら逆に休暇中のインスタは隠すために絡んでないっていうのが通じなくなるしグミシパにとってはケミ売りがあってもなくてもアレな感じだけど。

    45
  94. 1839.匿名 :2022/03/09 (水)23:22
    >>1800

    ラからのDMか

    そんなんシカトしときゃえーねんて心理作戦成功しとるん見とったやろwwwwwカワウソやって大嘘ついとるだけなんやって☺️廃部がウチみたいな小物相手にするわけないやん心配無用それよかなんかアウト勢仕事してないんちゃう?ひよらんでやっとかなつっつかれるでーwwwwww

    41
  95. 1840.匿名 :2022/03/09 (水)23:22
    >>1837

    コロナ罹患をシパの論破に使うのはやめてほしい。

    37
    14
  96. 1841.匿名 :2022/03/09 (水)23:22
    >>1832

    構図もヤンコチ+ジミンて感じだし連名というかグクも一緒に写ってるんだからグクの名前も入れるのは普通だと思うけどよくわからん

    38
    1
  97. 1842.匿名 :2022/03/09 (水)23:23
    >>1833

    無いってことはないだろうし、グミ探し係が探すよ。グテの方が絡んでたら無かったことにするよう指示が行き、テテアンチ係は暴れる。

    57
  98. 1843.匿名 :2022/03/09 (水)23:24
    >>1838

    全然ないことはないかもしれないけどLAもグミよりはずっとグテのが多かった記憶だから
    まぁ何言い出すか面白そうだしいいか

    56
    4
  99. 1844.匿名 :2022/03/09 (水)23:25
    >>1840

    まぁでも、本当の事だよね

    32
    18
  100. 1845.匿名 :2022/03/09 (水)23:26

    でもLAも2日目か3日目に絡みがあった以外はグミの絡みって本当になかった気がする

    52