アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1427.匿名 :2022/03/18 (金)20:03

    グクのプロテクト垢に晒されてる大手垢グテシパ
    通報に協力してあげよう

    17
    27
  2. 1428.匿名 :2022/03/18 (金)20:03
    >>1344

    これマジ?本垢+テテアンチ垢で?

    15
  3. 1429.匿名 :2022/03/18 (金)20:05
    >>1420

    いや何でもオッケーじゃないよ。基本ラ族ばっかりじゃん。

    20
    1
  4. 1430.匿名 :2022/03/18 (金)20:05
    >>1384

    勝手にお察ししててもいいんだけど、公式が出したハリーコン動画と出処が分からん1枚の画像を比較するのは違うんじゃない?

    30
    5
  5. 1431.匿名 :2022/03/18 (金)20:06
    >>1427

    これなんで元の文章翻訳で隠してるの?

    34
    2
  6. 1432.匿名 :2022/03/18 (金)20:06
    >>1426

    許すとかその発想自体が何とも‥
    いつも言われてるけど問題なのはその後の持っていきかたが違うのよグミシパとグテシパ。

    20
    13
  7. 1433.匿名 :2022/03/18 (金)20:06
    >>1426

    ただの花畑妄想くらいならグテもグミもほっとくし好きにさせとけばってずっとずっとずーーーーっと多くの人が言ってるよここでは

    31
    12
  8. 1434.匿名 :2022/03/18 (金)20:07
    >>1431

    隠してるんじゃなくてその垢海外だから翻訳載せてるだけやね

    10
    29
  9. 1435.匿名 :2022/03/18 (金)20:08
    >>1431

    前板でラが誤訳()で晒されたからやり返したんじゃない?って言われてたよ〜

    32
    2
  10. 1436.匿名 :2022/03/18 (金)20:08

    公開プロポーズは花畑か否か

    8
    2
  11. 1437.匿名 :2022/03/18 (金)20:08
    >>1427

    この垢前も出てきたけど、よくラ族に晒されてるよね。見に行ったけどほぼこの英訳通りだったと思う。この内容はセクハラ。

    15
    14
  12. 1438.匿名 :2022/03/18 (金)20:09
    >>1427

    この人、見に行ってみたけどアンチでもないし捏造している訳でもないような。
    そんなに過激なシパでもないよね?
    私が見落とししてる?

    45
    5
  13. 1439.匿名 :2022/03/18 (金)20:09
    >>1357

    だからどこにグクとジミン下げてるのが書いてあるか聞いてるのに。見てきたけど探せなかったのよ。

    8
    8
  14. 1440.匿名 :2022/03/18 (金)20:11
    >>1434

    ラがプロ垢に晒された時も元文章は翻訳で隠されてたんだっけ?

    8
    4
  15. 1441.匿名 :2022/03/18 (金)20:11

    てか2020年の内容なんだ

    15
  16. 1442.匿名 :2022/03/18 (金)20:12
    >>1427

    今見たら鍵掛かってた。
    グッジョブでーす。

    25
  17. 1443.匿名 :2022/03/18 (金)20:12
    >>1427

    これ誤訳して晒してるって見たけど違うかなぁ。英語できないから分からないけど。

    28
    4
  18. 1444.匿名 :2022/03/18 (金)20:12

    メン下げしてなくても鍵パカでキモイ妄想してる時点でアンチと同じと思ってる

    25
    4
  19. 1445.匿名 :2022/03/18 (金)20:12
    >>1427

    英訳なんか内容が違わないかな?英語あまり得意じゃないからなんか英訳違和感があるんだけど。

    26
    2
  20. 1446.匿名 :2022/03/18 (金)20:13

    昨日情弱って言われたから、本日は手下変えて来たな♡
    分かりやすくて今晩は。

    30
  21. 1447.匿名 :2022/03/18 (金)20:13
    >>1444

    同意〜

    17
  22. 1448.匿名 :2022/03/18 (金)20:14
    >>1427

    英語がわからない
    何かヤバいこと言ったの?

    5
  23. 1449.匿名 :2022/03/18 (金)20:15
  24. 1450.匿名 :2022/03/18 (金)20:16
    >>1445

    これ何日か前にグミシパプロ垢が晒してて、その時に誰か元の日本語と英訳が違うとかって言ってたヤツじゃなかったっけ?

    45
    3
  25. 1451.匿名 :2022/03/18 (金)20:18

    引用リツのグミシパ達ヤバすぎ
    マジでおまいうなんだが

    39
    3
  26. 1452.匿名 :2022/03/18 (金)20:18
    >>1444

    それな
    というかグクのプロテクト垢が晒してるのに擁護する意味が分からない
    鍵パカの時点でクソ

    24
    5
  27. 1453.匿名 :2022/03/18 (金)20:19
    >>1450

    言われてた
    しかもその時グミシパ鍵かけて情報回してみたいな話じゃなかった?

    28
  28. 1454.匿名 :2022/03/18 (金)20:20
    >>1427

    これ元見てきた人が全然訳と違う文だったって言ってたね。だから元の文隠してんだってここで話してた。そもそもグミシパプロ垢が晒してたやつじゃん。それもグミシパプロ垢ってなんだよ~ってなってた。そのままグクプロ垢に持ってったんだ。グミシパやりそう。
    あ、上でも書いてる人いたね。

    50
    5
  29. 1455.匿名 :2022/03/18 (金)20:20

    シパの気持ちを世界発信する必要なんてないんだよ。
    シパは鍵の中で叫んでてください。
    非シパからのお願いです。

    21
    2
  30. 1456.匿名 :2022/03/18 (金)20:20
    >>1449

    マスタニムのクレジット切り取っちゃってますねー

    32
    1
  31. 1457.匿名 :2022/03/18 (金)20:21
    >>1452

    でも、本当に訳変えてるならかなり悪質だよ

    42
    5
  32. 1458.匿名 :2022/03/18 (金)20:22
    >>1453

    そうだったよね?
    自分は元垢のツイは確かめてはないけど、なんか誰かがあえて誤訳でやり返してる?とか言ってた記憶が。
    鍵パカでセクハラ発言してるなら、当然アウトなんだけど、きな臭い感じはするね。

    32
  33. 1459.匿名 :2022/03/18 (金)20:22

    グミシパの妄想って指輪の件を始め突拍子が無いしそれを確実に広めようとしてるからなぁ
    突っ込みたくはなる

    27
    2
  34. 1460.匿名 :2022/03/18 (金)20:23

    なんかグミ、写真だけでなく通報の英訳も捏造した感じ?そんなに追い詰められてるの?なりふり構わない無差別攻撃怖いな。ソウルコンでグミあったのにそれでも落ちつけなかったのかな。もうグミを楽しむって言うよりグテシパ憎しに頭が支配されてるな。可哀想に。シパ争いとかどうでもいいけどグクとジミンの14日食事の捏造は訂正してほしい。

    56
    7
  35. 1461.匿名 :2022/03/18 (金)20:23

    グクミンWD、ツイで海外垢が2人のサインがある写真も載せてたんだけど、
    画像が荒すぎて本当に3/14のものか、その店宛のものなのか分からないんだよなあ

    8
    7
  36. 1462.匿名 :2022/03/18 (金)20:24
    >>1461

    なんでいつも海外垢発なんだよ、という純粋な疑問

    56
  37. 1463.匿名 :2022/03/18 (金)20:26
    >>1348

    何度も止めようとしたよ
    鍵あけない方がいいって言ったらうさ垢作っちゃうし、ここ潜入してる子からの報告でおかしくなっちゃって変なスイッチ入ってるし、こっちは名前も全部の垢バレてるし簡単に切れないんだよ

    24
    1
  38. 1464.匿名 :2022/03/18 (金)20:26

    元の文章見たけど英訳と同じじゃん
    どっちも大手垢で鍵パカなのによく擁護するよな

    17
    24
  39. 1465.匿名 :2022/03/18 (金)20:27
    >>1449

    もういいんだよ。アンチも捏造もしてないなら全く理解しがたいけど楽しんでるねって終わらせて。指輪はユンギのだったよね?

    28
  40. 1466.匿名 :2022/03/18 (金)20:28
    >>1464

    そうなの?ちゃんと見てきた?

    24
    7
  41. 1467.匿名 :2022/03/18 (金)20:29
    >>1463

    なんだナリか

    6
    3
  42. 1468.匿名 :2022/03/18 (金)20:29
    >>1465

    でも人参は執拗にジミンのだって言ってるんだよwwwユンギのだって言ってるグテシパ馬鹿にしたいだけかもしらんけど。

    34
    2
  43. 1469.匿名 :2022/03/18 (金)20:30
    >>1427

    これ、意図的に悪意で誤訳してますよ。
    考えたくないけど、ラ族が腹いせにグテシパの大手ピックアップして攻撃してない?
    と疑ってた。

    65
    6
  44. 1470.匿名 :2022/03/18 (金)20:31
    >>1466

    引リツで元画像あったけどきっついわ
    まあ他シパにもこのレベルいるだろうしそっちも晒してくれて全然いいよ

    21
    5
  45. 1471.匿名 :2022/03/18 (金)20:31
    >>1464

    え?一応見たけど私は違うと思ったけど。怪しいなと思いながら読んだからかな。グミの中の人?

    18
    9
  46. 1473.匿名 :2022/03/18 (金)20:32

    指輪の件は無理矢理ジミンをねじ込みすぎて笑えない
    ジミンの指輪だろうがなかろうがどうせ衣装だろ
    テヒョンが指輪拾ってジョングクに渡した
    これの何が気に食わないわけ?
    そこに深い理由を見出してるのはラッコニンジンと不安なグミシパだけだろ
    本当頭おかしくて腹立つわ

    80
    3
  47. 1474.匿名 :2022/03/18 (金)20:32
    >>1469

    なんでそんなにグテシパ庇いたいのか謎だわ

    10
    49
  48. 1475.匿名 :2022/03/18 (金)20:33

    引リツしてる人から日本語の人選んで探したら見れたよ?

    5
  49. 1476.匿名 :2022/03/18 (金)20:33

    とりあえず指輪も発言はウザいんだけど、実際あの指輪は衣装で誰の指輪でもないだろうし、ましてプロポーズなんてあの場で誰もしてないからw
    指輪のことは一旦ここではやめようよ
    他の通報案件が流れてしまう

    38
    1
  50. 1477.匿名 :2022/03/18 (金)20:34

    まあ翻訳にも主観が入るわな。
    シパの主観と同じで。

    14
  51. 1478.匿名 :2022/03/18 (金)20:34
    >>1473

    別にジミンの指輪だろうがユンギのだろうが
    良いけど気になるオタク心はわかる。
    だからそれだけで晒すのはただのグミシパ憎しにしか見えない

    8
    37
  52. 1479.匿名 :2022/03/18 (金)20:34
    >>1470

    あ、これ私も読んだけどこれを晒したグミシパ、グクとジミンが東京でスケスケお風呂に入ってとか書いてて、おもいうってなった。←気持ち悪いこと書いてごめんね。ほんとにシパのこういうの気持ち悪いからやめてほしい

    45
    7
  53. 1480.匿名 :2022/03/18 (金)20:35
    >>1435

    どんだけ根性腐ってるの?

    25
    1
  54. 1481.匿名 :2022/03/18 (金)20:36

    この人グテシパ大手なの?
    鍵パカだったのに?
    グテに鍵パカ大手はいないんじゃなかったっけ

    11
  55. 1482.匿名 :2022/03/18 (金)20:36

    またたいして害にもならないグテシパ攻撃してんのか
    わざわざグテシパの発言の中から探し出したのか、普通のリアコ勢の方がもっと酷いのあるけどそういうのは見えない感じなのか

    50
    7
  56. 1483.匿名 :2022/03/18 (金)20:36

    結局誤訳でもなんでもないやん
    どこが誤訳なのかも教えてくれないし

    5
    24
  57. 1484.匿名 :2022/03/18 (金)20:37

    色々経験値を積み重ねて→セクシャリティな経験って英訳してるね。
    セクシーだねって話からの「色々経験値」だからそうとられても仕方ない部分はあるかも。黄色い部分の意訳?も含め悪意は感じるけどね。

    27
  58. 1485.匿名 :2022/03/18 (金)20:37
    >>1481

    大手ってどこから?数千人くらいから?それとも万超え?ボーダーラインがあんま分からないよね

    12
  59. 1486.匿名 :2022/03/18 (金)20:37
    >>1479

    どっちのシパも鍵パカならアウト

    9
    2
  60. 1487.匿名 :2022/03/18 (金)20:37

    グテシパはただでさえ数多くて目立つから叩かれ易いここのグテシパはもっと上手く立ち回ればいいのに敵増やしてるだけだよ

    11
    1
  61. 1488.匿名 :2022/03/18 (金)20:37

    誤訳ならどこが誤訳か教えて欲しい

    1
    2
  62. 1490.匿名 :2022/03/18 (金)20:38

    勝手な意訳に妄想って…鍵パカでこの人数でやるのはアウトじゃない?

    3
    1
  63. 1491.匿名 :2022/03/18 (金)20:38
    >>1481

    初耳だな
    普通にいるけどな
    @_parael10 とか

    7
    28
  64. 1492.匿名 :2022/03/18 (金)20:38
    >>1482

    あるよね ミュートしてる垢あるけど

    3
  65. 1493.匿名 :2022/03/18 (金)20:39
    >>1482

    もうその時点でバイアスかかってんだよ
    鍵パカの時点でおかしいから

    12
    1
  66. 1494.匿名 :2022/03/18 (金)20:39
    >>1470

    思ったよりキモかった…

    15
    3
  67. 1495.匿名 :2022/03/18 (金)20:41
    >>1470

    これ海外プロ垢に通報されたのと違うのだよね?なんか訳分からなくなってきた。

    13
  68. 1496.匿名 :2022/03/18 (金)20:41

    グミシパが晒すグテシパ垢って2〜3個だけ?上のも今は鍵で問題のツイは数年前のだし。グミシパ群を抜いて害悪だな。

    34
    2
  69. 1497.匿名 :2022/03/18 (金)20:41
    >>1493

    はーじゃあもうグテシパに限らずこのレベルのもの今後も持ってきてねー
    通報するかどうかは各自の判断になるけど

    17
  70. 1498.匿名 :2022/03/18 (金)20:42
    >>1479

    こいつを通報してきた。

    26
  71. 1499.匿名 :2022/03/18 (金)20:42
    >>1473

    無理やりジミンねじ込みすぎに同感
    これもし他シパだったら検証はするかもしれないけど自カプはねじ込んでこないと思うんだよね
    グテグミシパがプロポーズ言ってたとの言い合いに違和感あったのそれだわ
    グテはまだわかる。映像あるし他シパだったとしても騒いでるよ
    でも何であの映像でグミシパがプロポーズに至ったのか?まずあれでグミシパがプロポーズ言ってるのがおかしいキモい
    あるものからの感想とないものからの感想一緒にしてどっちも言ってたはないと思うわ
    鍵はどっちもしてから言ってね前提での話だけど

    55
  72. 1500.匿名 :2022/03/18 (金)20:42
    >>1495

    そうなんだよね
    何で全然違うとこ持ってきたんだろう?

    23
  73. 1501.匿名 :2022/03/18 (金)20:43

    グクがボクシングの時テテが居るとか抜かしてたのも大半晒し案件だったな

    6
    49
  74. 1502.匿名 :2022/03/18 (金)20:43
    >>1494

    2年前のツイ探してくるのもなかなか執念深いね

    49
    1
  75. 1503.匿名 :2022/03/18 (金)20:44
    >>1491

    この垢何かやばい事してるの?ざっと見たけど分からない。

    46
    3
  76. 1504.匿名 :2022/03/18 (金)20:44
    >>1474

    庇いたい訳じゃないんだけど。
    シパの人って情報キャッチも調べるのも早いから、妄想が酷くない人をフォローしてて、晒されてる元の人の方はよく見てたから言っただけなんだけど。

    ガチ寄りの人ではあるから、人によって不快かも。
    許容範囲の差ですかね。
    なんか、嫌だったみたいでゴメン。

    9
  77. 1505.匿名 :2022/03/18 (金)20:45

    この流れ結構何回かあるよね
    グミシパばっかり!グテシパは許されてる!からのしょうもないグテシパ垢晒し

    46
    7
  78. 1506.匿名 :2022/03/18 (金)20:47

    何で訳してる人急に晒したの?

    25
    1
  79. 1507.匿名 :2022/03/18 (金)20:48

    プロ垢にさらされたのは全然違う発言、それどころか全く違う人のツィートなのに引リツで元画像あったとかって偽情報出して、情報操作してるよね?気持ち悪いな。グミ内でそれがまかり通っても他では通じないと思うんだけど。

    61
    5
  80. 1508.匿名 :2022/03/18 (金)20:50
    >>1507

    え?同じ人じゃん
    何言ってんの?

    9
    20
  81. 1509.匿名 :2022/03/18 (金)20:51
    >>1470

    鍵パカで痴女の自覚あるならもうその時点でアウト

    16
    5
  82. 1510.匿名 :2022/03/18 (金)20:52

    同じ人だけどプロ垢に晒された内容とさっき持ってきてる内容は全然違うね
    何で違うとこ持ってきたかは謎すぎるけど
    プロ垢に晒された内容見ないと誤訳されてるのか分からないけど鍵だからなぁ

    25
  83. 1511.匿名 :2022/03/18 (金)20:53

    なんて言うか本人達のアイコン使ってるのに下ネタで馴れ合うのとかやめてほしいよね アミに歳関係ないけどさテテちゃんのテテちゃんがとかたまに見かけて過去ツイ見てみると子供がどうとか旦那がどうとか言ってて大体40代50代の人なんだよなあ。下ネタ、セクハラに関してはどの年代がやってても不快だけど自分の子供と同年代のアイドルを、ひとまわり以上年下のアイドルをそういう目で見てるのかと思うとなんか怖いし気持ち悪い。

    33
    1
  84. 1512.匿名 :2022/03/18 (金)20:53

    内容的には通報はリプなのかな?
    非常にこの手のことに慣れてる感じするね
    普段からこんな感じで、晒され慣れしてるのかな

    ラよりも頭は良さそうだけど

    11
  85. 1513.匿名 :2022/03/18 (金)20:57

    この人グミシパに目付けられてるよね
    だからなのか検証グテシパからは距離置かれてる感じ

    15
    1
  86. 1514.匿名 :2022/03/18 (金)20:58
    >>1512

    ラと比べたら誰だって頭良くなっちゃうだろww

    35
    2
  87. 1515.匿名 :2022/03/18 (金)20:58
    >>1506

    この翻訳の人、左右に強い拘りがあるようなので受け付けない

    5
    14
  88. 1516.匿名 :2022/03/18 (金)21:00

    牛乳は人参で凄くスッキリしたらしいよw
    やっぱグミシパは俺らと頭の造りが違うらしい…

    31
  89. 1517.匿名 :2022/03/18 (金)21:01
    >>1470

    この程度で晒されて可哀想

    29
    18
  90. 1518.匿名 :2022/03/18 (金)21:03

    グテシパでも通報はするけどさ。引RTしてるお前が言うなセクハラグミシパ勢も通報するよ。どの口で言ってんのか不快だし引RTしてくれたおかげで棚上げしてるグミシパすぐ見つかったから。

    53
    2
  91. 1519.匿名 :2022/03/18 (金)21:03

    誤訳されてるって言った人がどんな風に誤訳されてるのか説明したら済む話なんだけど

    9
  92. 1520.匿名 :2022/03/18 (金)21:05

    鍵になってるから何も分からない

    8
  93. 1521.匿名 :2022/03/18 (金)21:05
    >>1517

    可哀想って言うかシパじゃないなら今回のソウルコンでもグクとジミンのペンからは結構近い内容のツィート流れて来てたなとは思った。私の押しは露出しないから良かった

    29
    3
  94. 1522.匿名 :2022/03/18 (金)21:07

    私も見に行ったらもう鍵だったから見れなかった。あとは個人の判断で通報しかないんじゃないの。ラは鍵内見れてるから通報できるけど。

    18
  95. 1523.匿名 :2022/03/18 (金)21:08

    いやほんと実際このリプだけを見たらこの程度、と思うよ
    シパに限らずこれ以上のものがどんだけ溢れかえってるか

    30
    8
  96. 1524.匿名 :2022/03/18 (金)21:08

    このくらいの人ならマジで五万といるけど、晒されることでこの人も鍵をかけ、「自分もやばいじゃん」と気づくシパがどんどん鍵をかけるか垢を閉じるかしてくれるならありがたい
    鬼の首とったように引リツしてるくせに自分もセクハラ発言してるような人は論外

    51
  97. 1525.匿名 :2022/03/18 (金)21:10

    まあでも大手としては最初から鍵でやるべきだった話題だと思うよ。鍵かけたならグテシパにとってもよかったじゃん。ラみたいに鍵だからってメン下げ捏造セクハラ繰り返してるのわかったら追加通報方式で。

    28
  98. 1526.匿名 :2022/03/18 (金)21:11
    >>1523

    私はここでの情報を鵜呑みにしちゃいけないなってグミもグテも確認しに見に行くんだけどそうするとすごいのが流れて来てほんとに気持ち悪い。歌を聴こうよ。歌をさ。

    27
  99. 1527.匿名 :2022/03/18 (金)21:14
    >>1514

    ごめんw
    確かにそうだったw

    13
  100. 1528.匿名 :2022/03/18 (金)21:14

    ニンジン、指環の考察で晒されてる?
    晒してる人も、ちょっと問題ありそうだけど。
    英語苦手だからだから自信ないけど。
    Jeon_bamiie というアカウント。

    12