アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 813.匿名 :2022/03/18 (金)01:33

    先の人ではないけど、普段からよく関西弁で書き込んでるかも。特に意識してなかったわ。読みにくかったらごめんね。

    14
    6
  2. 814.匿名 :2022/03/18 (金)01:34
    >>810

    それは分からんけどね
    さっきのグテシパなら名乗る気持ちもわからなくもない
    (グテ)シパだけどやばくないってイメージ持たせたかったんじゃない?最近はシパ=おぉって感じだし
    Twitter曰くすぐ喧嘩腰になってグテグミバチバチって感じらしいし
    グテ=グミを全て否定
    グミ=グテを全て否定ってどこかでイメージ持っちゃってたから

    まぁシパは総じてやばいと思うがなガハハ

    7
    57
  3. 815.匿名 :2022/03/18 (金)01:34

    しんどいしんどい。

    みんな健康で怪我なくラスベガスへ向けて元気に行って帰って来てくれたらそれで良い。
    ところで向こうはコロナは落ち着いてるのかね?

    18
    5
  4. 816.匿名 :2022/03/18 (金)01:37

    お店特定されたようだけど、あの写真には違和感をすごく感じてる。
    別に捏造でないならそれでいいし、むしろそちらの方がまだマシだと思う。
    そもそも盗撮してそれをネットで拡散させることが悪だということを除いて考えればだけど。
    盗撮された上に、加工されて捏造なんて、最悪だから。
    コロナ禍なのに食事〜っていう声も、まぁ心配する気持ちは分かるけど、批判するのは私は違うと思う。
    グクとジミンが食事行ったかどうか気にしてるのはシパ界隈だけだろうから、どうでもいいし。
    捏造でないならそれでいい。
    でもあの写真は怪しすぎると個人的には思うけど。

    55
    7
  5. 817.匿名 :2022/03/18 (金)01:37
    >>814

    結局シパ全員否定してて草

    9
    5
  6. 818.匿名 :2022/03/18 (金)01:37
    >>814

    ちょっと何言ってるかわかんない

    13
    10
  7. 819.匿名 :2022/03/18 (金)01:39
    >>813

    いや あの説明の仕方のデスマス関西弁って面白いなって思っただけだから気にしないで。

    該当の人もグテシパじゃないだろって疑ったわけじゃないからね。ごめんね。

    じゃほんと寝ます

    7
    3
  8. 820.匿名 :2022/03/18 (金)01:39
    >>818

    グテシパって時点でグテシパの話には聞く耳持たないグミシパ
    グミシパって時点でグミシパの話には聞く耳持たないグテシパ
    シパはそんなんばかりっていう潜在的先入観が皆あるでしょ?って話では

    んで、その前の自身がグテシパって言ってた人はそういう思考は自分には無いって言いたかった

    ただ、そんなのカンケーなく814はシパの時点で俺は嫌いだ!と言っている

    15
    4
  9. 821.匿名 :2022/03/18 (金)01:44

    グミが仲良く食事してるのはいいことじゃん。ジミンの友達も交えて。
    けどその盗撮を喜んでグミガチ!グテはプラベゼロ不仲!とか言うからおかしくなるんでしょ。
    そう言ってるわりにグテの国連のレストランやビュッフェのこと猛烈に否定したりね。
    それにグミシパの言い分なら盗撮されてない他メンもプラベゼロ不仲って事になるよね。
    結局はグテというかテテの存在が気に入らないだけでしょ。

    98
    5
  10. 822.匿名 :2022/03/18 (金)01:45

    レストランのトイレで撮った写真も、ボクシングの動画も、ダンスレッスン中の動画も、密にはならないであろう海でも車内でもグクは基本マスクしてた。レコーディング中の写真でもマスクは顎にあった。それだけは言っておきたい。

    121
    3
  11. 823.匿名 :2022/03/18 (金)01:46
    >>822

    食事の時は流石にマスクは外すと思うけどね
    まぁグクには見えないけど

    38
    6
  12. 824.匿名 :2022/03/18 (金)01:49

    言いたいことは分かるし絶対気をつけていること前提で、
    それは自分で出したのだからね。
    (あとこれが本物とかいつのとかは置いといて)ご飯中だしさ。私は顎になくてもいいと思うよ。
    もちろんグクは食べたらすぐ付けてるはずだとは思うよ。

    15
    10
  13. 825.匿名 :2022/03/18 (金)01:49
    >>820

    なるほどわかりやすい!ありがとう!

    3
    9
  14. 826.匿名 :2022/03/18 (金)01:51
    >>599

    仮説ですが、真ん中のボケてるところ左の人物の右手を消したんじゃないかな。タトゥーがなくてすぐバレちゃうから。

    21
    17
  15. 827.匿名 :2022/03/18 (金)01:52
    >>820

    なるね、まぁでもグテ板とかグミ板覗いたことあって思うけど、ちょっと逆よりの意見言うだけで淘汰されたり、グミシパでしょ?グテシパでしょ?乗り込んでこないで!って言われる時点でどっちのシパも大分頭やばいと思うわ
    さっきのグテシパみたいな人もいるんだろうけど、やべー人が大半なのは変わりない(グテシパ名乗りのせいもあるかもだが、さっきのコメもbad多かったしな)

    流石に今回の件はヤバめのグミシパしか信じてない感あるけど(ラが居ないだけまだマシ?)
    鍵パカのアホはみんな一度頭冷やして欲しいわ

    24
    39
  16. 829.匿名 :2022/03/18 (金)01:58
    >>826

    なるほど!それはあるかもしれない。可能性として。

    9
    12
  17. 830.匿名 :2022/03/18 (金)01:58
    >>827

    鍵パカしてるような人が頭を冷やせるわけが無い

    37
    3
  18. 831.匿名 :2022/03/18 (金)01:58

    グミが付き合ってることにするためにはテテが邪魔だから何としても全て捏造にしたいんじゃない。
    占いの事もしつこかったし。
    ライブ始まってグミ始まって良かったじゃん。
    いちいちテテやグテシパにマウント取らないでグミだけ見てなよ。
    反対はほとんどが興味ないんだから。
    グミシパがうざいだけだよ。

    86
    10
  19. 832.匿名 :2022/03/18 (金)01:59
    >>830

    あ、そりゃそうか

    20
    4
  20. 833.匿名 :2022/03/18 (金)02:59

    ところでこの店の名前何て言うの?
    4連写のやつに入ってるっぽいけどぼやけてわからないから

    4
    2
  21. 834.匿名 :2022/03/18 (金)03:04
    >>257

    グテシパは何でも検証するけど
    自陣から捏造なんて出たら他シパの捏造以上に追い詰めるよね

    他シパの検証だから厳しいとか
    自カプだから緩いとかない

    77
    6
  22. 835.匿名 :2022/03/18 (金)03:18

    よっぽどグミが一緒にいたことが気に食わないんだな
    ツイッターのグテシパは気にしてない人ばかりなのにここのグテシパときたら

    9
    135
  23. 836.匿名 :2022/03/18 (金)03:33
    >>835

    違うよー
    グミが気に食わないんじゃなくて
    みんなラ族が嫌いなのわかって
    店の写真で検索かけてるんだけど
    韓国の店まで引っかからないわ
    店の名前わかったところでって思うかもだけど大事だからそこ
    せっかく餌を(店名不明の店の写真)与えてくれたから最後まで検証させてもらうよ

    83
    8
  24. 837.匿名 :2022/03/18 (金)05:57
    >>835

    検証したいのはグクペンジミンペンもじゃない?韓国感染者60万以上の中アメ活直前に会食ってルール上問題はないにしろイメージが良くないよ。
    本国でもそれで画像拡散しないでってツイしてるわけだし。
    あとこの画像みたら捏造疑ってもおかしくないよ。ちゃんと画像みて。
    それにこんなオープンなお店にいたらもっと目情出るんじゃないかな。
    画像一枚だけが一人歩きなのが疑問。

    これが捏造だってわかったらヤバいのグミシパだからね。

    99
    4
  25. 838.匿名 :2022/03/18 (金)06:27
  26. 839.匿名 :2022/03/18 (金)06:43

    この写真だけ出してきたのって海外グミシパなんだよね?本国アミって目撃すると、大体詳しく状況書いてるから、写真よりも目撃した時の状況が出回るんだよね。
    だからやっぱり写真だけでそれ以外何も出てこないっていうのは怪しすぎる

    83
    1
  27. 840.匿名 :2022/03/18 (金)06:47
    >>838

    グミシパこれはガチにしたいところだね~
    しかし全ての情報の出処がはっきりしないのが気味悪い

    46
    1
  28. 841.匿名 :2022/03/18 (金)06:59

    これね
    http://제주식당.com/ko/brand/3
    定休日が知りたかったんだけど
    年中無休だったから3月14日もopenしてる
    とりあえず店がわかったから次他の店内画像で色々調べてみるよ
    ここで出た画像も既にちょっとおかしなとこあるけどね

    46
    3
  29. 842.匿名 :2022/03/18 (金)07:08

    グミシパって本当に気持ち悪いな
    シパは全員鍵かけろって思ってるけど、鍵かけるかけないのレベルじゃないじゃん

    45
    1
  30. 843.匿名 :2022/03/18 (金)07:08

    お店というかグクの顔が切り貼りなんだけどね

    65
    6
  31. 844.匿名 :2022/03/18 (金)07:13
    >>839

    え、あの写真って海外グミシパが出したの?感染者大爆発の韓国での目情を?w さすがに本国アミだと思ってた。プラベだから拡散しないでってツイ主さんが言ってる〜みたいなこと言いながら写真は載せずにグミ目情だけ流してる人何人か見たけど、ツイ主が言ってるわけじゃなかったんかな。
    なんでツイ主さん消えたんやろねw 
    写真出した時にアミに叩かれたりしたとか?

    43
    1
  32. 845.匿名 :2022/03/18 (金)07:18
    >>844

    839だけど、海外グミシパから広まったっていうのをここかどっかで見てそう思ってたんだけど、違うかったらごめんねw
    けど写真以外何も出てこないのはちょっと変よね

    27
    4
  33. 847.匿名 :2022/03/18 (金)07:28
    >>841

    私も見てみた
    お店はここでほぼ確っぽいね。Goo○leの口コミで店内画像載せてる人がいて、特徴に合致する席も確認できる。

    ただ、そこは道路側の大きい窓から丸見えの席なうえ、隣の席との間仕切りもないので店側が果たしてこんな席にグクとジミンを含む御一行を通すのだろうか?韓国あまりそういうの気にしない? 写真からすると隣の席に通された一般客が撮ったのか、窓ガラス越しに撮ったのかって感じだけど。

    31
    2
  34. 848.匿名 :2022/03/18 (金)07:31

    わたしも店の実在とかは疑ってないけど、グクの顔のコラ?を疑ってる
    縦線もグクの顔周辺だけ消えてるしね

    最初にここに書かれてたヒントで検索して画像見たんだけど、その時は海外垢しか画像上げてなかったな

    38
    4
  35. 849.匿名 :2022/03/18 (金)07:31

    グテシパだけどって言うのは定期で出てくるけどグミシパだけどって出てくる人っていないよね
    元ならいたけど
    その時点でなんか変だなっていつも思う

    58
    3
  36. 850.匿名 :2022/03/18 (金)07:31
    >>835

    そんなお気楽な話じゃないんですよー。
    理解してくださいねー。

    63
    8
  37. 851.匿名 :2022/03/18 (金)07:31

    Twitter見ると写真より先に文だけで目撃情報出たっぽいようなこと言ってる

    15
    1
  38. 852.匿名 :2022/03/18 (金)07:34
    >>847

    隣の席との間仕切りなく道路側から丸見えで他に目情出てないことがひとつの答えだと思う。彼ら地下アイドルじゃないんだから。

    63
    3
  39. 853.匿名 :2022/03/18 (金)07:42
    >>852

    深いバケハ被ったジミンが食事してる数人の中に紛れていても、アミ以外は気がつかないかも知れない。そこにグクも並んでいたら、目立つのは間違いないよね。ガラス張りの?道路側の席に?マスクも外してるよね
    それなのにあの1枚しか写真ないなんてね

    47
    1
  40. 854.匿名 :2022/03/18 (金)07:44

    文だけの目情見つけられない
    画像よりも出回りそうな気がするのに
    自分の検索の仕方が悪いのか…

    そもそも本国の人が言及してるのもあまり見つからないんですが、日付が渡米前ということでグクペンの方などはざわざわしてるんですよね?うーん

    25
    1
  41. 855.匿名 :2022/03/18 (金)07:47
    >>851

    そうかな。騒ぎ始めの時から見てるけど最初はグミシパがグクミンホワイトデーだって!私も写真見ました!載せられないけど!ってツイばっかりだったよ。海外もomgjikookばっかりで目情詳細はなかった。今はもう見てないからどう変化したのか知らないけど。

    33
    1
  42. 856.匿名 :2022/03/18 (金)07:49

    うーん、気になる人は確認してみて。店名で検索してgの口コミ見たらすぐ出るから。
    もしかしたら他にも同じ特徴の席があるかもだし、今は改装されてる、という可能性もあるからね。
    この席だと断定するのは早計でした。847より。

    8
    1
  43. 857.匿名 :2022/03/18 (金)07:50

    合成だとしてもジミンちゃんはあれに似たような元の画像があってもいいと思うんだけど、
    それも見つからないということは本当なのかなーとも思う

    8
    48
  44. 858.匿名 :2022/03/18 (金)07:50
    >>855

    自分も騒ぎ始めから見てたけど、そんな感じのツイばっかだったよ。だからしばらく写真見つけられなかった。自分はしばらくしてからインスタで拡散されてたのでようやく見た。

    21
    1
  45. 859.匿名 :2022/03/18 (金)07:52

    ラッコご乱心だね。
    カップルだのちみちゃんが大好きすぎるだろwwwwwだのアピールがちょっと強過ぎて愛がつおぃだのお似合いだのぷりくら機の中でキスするだのキモ過ぎる

    2
    59
  46. 860.匿名 :2022/03/18 (金)07:54
    >>857

    だから、あの写ってる3人があの店にいたのは別に捏造ではないと思うよ。
    もともとあの写真はあるってこと。

    ただ、グクだと言われてる人の顔が加工されてる疑惑と、ジミン右隣の人がジミンの肩に回してる手を消してる加工疑惑があって検証してるよね?
    あと、3/14に撮影されたのかも。

    61
    4
  47. 861.匿名 :2022/03/18 (金)07:56
    >>857

    元の画像っていうかそもそも元画像はジミンと友人の目情写真でグクパーツをはめたんだと思うけど。だからグクだけ耳や帽子の繋ぎ目が変だって話でしょ。セオンくん?の顔がスタンプで隠されてない元画像見たけどジミンはバケットハットが首筋まで隠してるだけで襟足じゃないと思うよ。だからジミンは加工されてないんじゃないかな。

    31
    4
  48. 862.匿名 :2022/03/18 (金)08:00

    ここにグクペンさんいるよね?
    グクペンさんならグクの顔くらいわかるでしょ
    あの写真がどんなに疲れた顔してても

    1
    22
  49. 863.匿名 :2022/03/18 (金)08:03
    >>859

    最後すっごい妄想なんだけど?
    飛躍しすぎて失笑

    36
    1
  50. 864.匿名 :2022/03/18 (金)08:05

    ジミンの友達のクオンくん?で良いのかな?その子がグクに加工されてるって事だよね
    クオンくんの画像見たけど帽子がまんまじゃない?模様も入ってるし

    44
    5
  51. 865.匿名 :2022/03/18 (金)08:06
    >>862

    もともと左側のジミンの友達(だと自分は思ってる人)がグクに似てるんだよ、パーツは違うけど全体的な雰囲気が。
    そこにグクの耳やら口やらパーツを貼り付けて、画像ガビガビで、スッピンだろうし、一瞬の切り取りで、コンサート翌日で疲れてる顔してる?なんてスパイス加えられて判断するの難しくない?
    ただここにいるグクペンさんたちはみんな、なんか違和感あるって発言してたよね、昨日から。全くの別人の画像じゃなく、グクのパーツが混ざってるからの違和感かなと自分は思ったけどね。

    55
    4
  52. 866.匿名 :2022/03/18 (金)08:07
    >>854

    最初は文だけしか出てこなくて画像探すのに苦労したよ。
    グミホワイトデーデート!目情あり!みたいた文章ばっかり拡散されてた。

    23
    1
  53. 867.匿名 :2022/03/18 (金)08:07
    >>862

    顔自体が加工されてるなら…
    グクに加工してるんだから、グクペンが見ても他ペンが見てもグク。

    19
    4
  54. 868.匿名 :2022/03/18 (金)08:11

    少し前にも誰かいってたけど、グクのアウトタグ、
    怖いくらい誰もこれについて呟いてないね。
    マスクなしで会食なんてアンチにとって格好の餌食だろうに、呟かれているのは
    インスタのID変えた話とかインスタ始めるべきではなかったとかそんなんばかり。
    さすがにグクのアンチ全員がグミシパってわけじゃないだろうに…。
    出所といい、画像の怪しさといいなんだか変な話だね。

    55
    3
  55. 869.匿名 :2022/03/18 (金)08:12

    盗撮画像出回り始めた時に、インスタで画像と一緒にこれをあげてる人がいた。このツイ垢が最初なのかな?
    ちなみにもうツイで検索しても出なかった。

  56. 870.匿名 :2022/03/18 (金)08:13

    本当に加工なの?
    たまたま写真写りが悪かっただけなのでは?

    6
    58
  57. 871.匿名 :2022/03/18 (金)08:13
    >>518

    散々言われてるけどこのスレでほぼ纏められてるから
    もうこれ以上答えはでないと思うよ
    店とか席とか特定されてもグクがいた証明にはならない
    韓国まで行って直接店員さんにきくしかない

    10
    1
  58. 872.匿名 :2022/03/18 (金)08:14
    >>870

    それを確かめる為に検証してる

    29
    2
  59. 873.匿名 :2022/03/18 (金)08:15
    >>870

    さすがにあの画像見たら素人でもおかしいってわかる

    42
    5
  60. 874.匿名 :2022/03/18 (金)08:15
    >>864

    再びですが

    29
  61. 876.匿名 :2022/03/18 (金)08:17

    メンバー同士、他友人含め食事に行くのは全然構わないよ。
    ただ、捏造なら大問題。
    事実なら感染や批判の的になる事が心配。
    でもジミンはメンバー思いの人だよね。渡米直前に1番感染リスクの高いグクを不特定多数の人が居そうな場所に連れて行くだろうか…とは思った。

    54
  62. 877.匿名 :2022/03/18 (金)08:17
    >>872

    そう、店の配置ってすごく大事

    17
  63. 878.匿名 :2022/03/18 (金)08:17
    >>866

    具体的ないわゆる目撃情報ではなく、最初からホワイトデーデート!という文だったってことでしょうか?

    26
  64. 879.匿名 :2022/03/18 (金)08:19
    >>878

    画像にwhitedayって入れてたよね?

    23
  65. 880.匿名 :2022/03/18 (金)08:22
    >>874

    ジミンはテテに似た友達とグクに似た友達がいるんだ

    16
    3
  66. 881.匿名 :2022/03/18 (金)08:23

    目情は実際にあってそれとは別にその目情に合わせてあの画像を作った可能性もあるかと思ったんだけど、目情自体もホワイトデーっていうこと以外詳細なものが無いんだよね?

    21
  67. 882.匿名 :2022/03/18 (金)08:23

    これ以上は検証しても分からない気もするし、そこまで騒ぎになってないのは、あんまり信じてる人がいないからでは。
    幸い?にもこの画像をもとにメンバーがすごく叩かれてるわけではないようだし…
    テテのときみたいに、美術館デートとでっちあげられて、ことあるごとにそれ蒸し返されるような感じなら嫌だけど。

    29
    2
  68. 883.匿名 :2022/03/18 (金)08:25
    >>879

    少なくともわたしが最初に見た画像には入ってなかったな〜。その画像が添付してあるツイートには入ってましたが

    8
  69. 884.匿名 :2022/03/18 (金)08:25

    グミシパの人が加工したコラなら右の人切り取ったもの出すんじゃないかしら?
    だからこれは盗撮写真なのかなと思った。

    5
    27
  70. 885.匿名 :2022/03/18 (金)08:27

    セオンくんとの方がめちゃくちゃに匂わせてて笑った。

    70
  71. 886.匿名 :2022/03/18 (金)08:27
    >>882

    うん
    店の配置がどうこう言ってる人はそこにグクがいて欲しいからどうしても証明したいんだと思ってる
    顔が加工されてるって何度も何度も言ってんのにね

    38
    4
  72. 887.匿名 :2022/03/18 (金)08:27
    >>876

    そうなんだよね。別にジミンとグクが一緒に友だちと会食してたとしてもそれはどうでもいいんだって。仲良しなのは否定しないよ、微笑ましいじゃない。

    でも、これが3/14で、今の感染爆発してる韓国でこの時期に、グラミーの為の渡米を控えてるバンタンのメンバーが?って、もし感染でもしたら叩かれる要因になる盗撮画像に疑問があって、それを検証することの何がいけないの?って思う。
    むしろアミならハッキリさせたいよね。
    否定してる人はなに?グミを否定してると思ってムキになってんの?

    77
    1
  73. 888.匿名 :2022/03/18 (金)08:28
    >>874

    ホントだ
    キャップ同じに見える

    38
    1
  74. 889.匿名 :2022/03/18 (金)08:29

    そのクオンくんとセオンくんとジミンの3人は仲良しなの?
    クオンくんとセオンくんが仲良しなら普通にこの3人じゃないの?

    49
  75. 890.匿名 :2022/03/18 (金)08:30
    >>889

    この3人で長休中に済州に行ったって言われてるんじゃなかったっけ

    45
  76. 891.匿名 :2022/03/18 (金)08:30
    >>874

    これ本当にグクに似ててビビる

    47
  77. 892.匿名 :2022/03/18 (金)08:30
    >>878

    グミシパに広がったのはwhitedayって文を添えただけの目情のない写真の投稿なんだけどその時にはもう黒塗りでクレジット消した跡があって元画像の持ち主じゃないんだろうって話。

    26
  78. 893.匿名 :2022/03/18 (金)08:30
    >>889

    クオンくんとセオンくんはジミンと一緒に済州島いってるね
    だから普通にこの3人って考える方が自然だとおもう

    59
  79. 894.匿名 :2022/03/18 (金)08:31
    >>849

    でも今まで出てきた自分からグテシパ名乗る人ってそんな悪いイメージないけどね
    アホみたいな発言したわけじゃないし、個人的にああ言う感じならシパでも許容できる(だからってあんな人ばかりとはグテシパも思わないけどwあのシパに反対派も多いみたいだし)
    グミシパって自ら名乗ったところでボロが出るでしょ

    グテシパを若干褒めたつもりなんだが?ありゃ?

    8
    33
  80. 895.匿名 :2022/03/18 (金)08:32
    >>888

    もみあげ付近の生え方もそっくりおなじ。

    25
  81. 896.匿名 :2022/03/18 (金)08:32
    >>891

    コレコレとグクを足した感じ

    11
  82. 897.匿名 :2022/03/18 (金)08:32

    並べると似てるね
    キャップはこれとは違うと思うけど

    16
    11
  83. 898.匿名 :2022/03/18 (金)08:34
    >>897

    いやごめん、分からん
    てかその人の写真自体そんなに無いから普通に判別できない

    16
  84. 899.匿名 :2022/03/18 (金)08:34
    >>897

    グクって言われてる方のピアスなんだけどこれ見ると普通に耳の縁の溝の影なんじゃないの。

    36
  85. 900.匿名 :2022/03/18 (金)08:35
    >>892

    ありがとう。そのことなら流れ把握しています。
    最初は文だけの情報で…みたいな話だったのでもっと具体的な目撃情報のツイートが最初はあったのかなと思ってしまいました。
    じゃあそれはやっぱりなかったんですね。

    18
  86. 901.匿名 :2022/03/18 (金)08:39
    >>897

    グクじゃないと思う派だけど、これだけで似てるは無理がある
    流石に拡大解釈過ぎないか
    この人の動画とかいろんな写真が見たことあれば別だが

    26
    9
  87. 902.匿名 :2022/03/18 (金)08:39

    これ本当にクオンくんがグクに見えたとしか思えないんだけど
    最初に流した人がグミシパじゃないなら純粋に間違えたんじゃないかな

    26
    5
  88. 903.匿名 :2022/03/18 (金)08:42
    >>901

    私はたまたまその人がグクに似てる角度で写った可能性もあり?と思ってるんだけど、画像の不自然さから考えると加工してる説の方が有力なのかな?
    まあ答えは出ないんだろうけど…

    あ、上の人とかぶったw

    24
    3
  89. 904.匿名 :2022/03/18 (金)08:42
    >>897

    鼻と耳が別人に見えるんだけど
    写真加工してる可能性も考えてるけど、普通に違う人では?
    ジミンも友達いっぱいおりそうやし

    28
    5
  90. 905.匿名 :2022/03/18 (金)08:42

    これをグクだと断定するのも、ジミンのお友達だと断定するのも難しい。
    写真がガビガビすぎて、検証が難しすぎる。
    検証というか想像になっちゃいそうで、無駄な気がする。
    ただ、ジミンとお友達の顔にある縦線みたいなのが、なんでグクの上にはないのかが気になって、やっぱりなんか怪しいなとは思ってる。

    47
    3
  91. 906.匿名 :2022/03/18 (金)08:53

    グクペンの友だち、最初に見た時からグクに見えない、すっきりしないってずっとモヤっててかわいそうだからいずれハッキリするといいなぁ

    37
    4
  92. 907.匿名 :2022/03/18 (金)08:58

    グクに似てるんだけどなんか微妙にグクではないし、クオンくんていう人にも見えない(ここであげてくれたクオンくんの写真と比べてだけど。私はクオンくんて人のこと知らないから)

    メンバーの誰かが批判されてるわけじゃないし、正直この写真で検証て無理だと思うから、騒がず無視でいい気がする。

    14
    32
  93. 908.匿名 :2022/03/18 (金)09:00

    休暇中済州で撮られたジミンとお友達って画像も最初ジミンの隣がグク?って言われてて、いや違うってなったけど雰囲気よく似てるね、みたいな話あった
    その人かな

    51
    1
  94. 909.匿名 :2022/03/18 (金)09:02

    もみあげと目の形が似てるのと、上で言われてるけどキャップが同じだからご友人の方かな?と思うけどわからないな。
    グクにしては顔が長いかなとは思う

    23
    4
  95. 910.匿名 :2022/03/18 (金)09:03
    >>908

    それ私も見たけど後ろ姿だけでもめちゃくちゃグクに似てた。その雰囲気を利用したのが元画像黒塗りしてwhitedayって投稿したグミシパだと思ってる。

    45
    6
  96. 911.匿名 :2022/03/18 (金)09:05
    >>908

    自分も見た~最初グク?!と思ったけど大きさがグクじゃないし、耳にピアスもなかったからグクじゃないや~って思った事があったんだよね。
    その人がクオンくんだと思うよー

    29
    5
  97. 912.匿名 :2022/03/18 (金)09:08

    とりあえずこの写真の真偽のほどは、検証班におまかせして、新たな事実が浮かび上がった時は通報なりツイなりで対処していけばいいかもね。

    ここにいる人たちはメン下げ、セクハラ悪質シパとアンチの撲滅に向けて、方向性は一致してた方がいいと思う。
    教祖はじめ、ラ族がまた騒がしくなってきたしね。

    52
    2
  98. 913.匿名 :2022/03/18 (金)09:08
    >>897

    鼻が違うね…
    左は鼻先が丸い、右はツンとしてる
    あと、耳も違うような。

    31
    1
  99. 914.匿名 :2022/03/18 (金)09:09
    >>909

    これがグクならジミンの友人とグクが同じキャップ持ってて写真を撮られた時にたまたまそのおそろいキャップをかぶってたってことになるけどそんなにお揃いアイテムを愛用してるならグミシパ理論で言うとクオンくんとグクがガチになるんじゃないの。

    37
    7
  100. 915.匿名 :2022/03/18 (金)09:23

    耳や鼻まわりが切り貼りみたいで合成感ある。不思議の谷

    35
    2