アイドル

BTSシパ何でも板10

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 916.匿名 :2022/03/18 (金)09:25

    もうこの写真のこと深掘りしても、現段階では何もでてきそうもないんじゃない。
    グクだ、グクじゃない、友達だ、友達じゃないってのも結局想像にすぎないし。
    盗撮・拡散ダメ!っていうことで。

    捏造に関しては、捏造と確定したときにまた話せばいいのでは。

    23
    22
  2. 917.匿名 :2022/03/18 (金)09:33
    >>916

    いや、検証班はしてると思うよ
    でも捏造を証明する為に検証してたのに
    実は捏造ではなかったってのが証明されるかも知れないよね
    そうなればグミシパラッキーだよね
    どっちの結果が出ても知りたいのはある

    38
    2
  3. 918.匿名 :2022/03/18 (金)09:41

    グテシパの方はかなり粘り強く検証する人いると思う。グミシパのマウントが気に入らないってのとグクの冤罪を晴らしたいってのと動機はそれぞれ違うかもだけど。

    37
    2
  4. 919.匿名 :2022/03/18 (金)09:43
    >>917

    捏造っていうか単純にグクに似てるジミンの友人の写真を使って誤解を与える文を添えて投稿した場合には捏造なのはwhitedayだけだし写真からはわかんないんじゃないの。似てるいや本人だってのはこのガビガビじゃ主観頼りになってしまうし。ただ写真まであるのに目情詳細ないのは謎だし解明できないと思う。ツイ元逃亡したんでしょ?矛盾点突くにも本人がいないからこれ以上どうにもできないんじゃないかな。

    9
    37
  5. 920.匿名 :2022/03/18 (金)09:45

    この写真一枚からわかることは少ないけど、加工されているというのは確定でいいんじゃないの?

    51
    11
  6. 921.匿名 :2022/03/18 (金)09:46
    >>919

    同意。
    これを最初に投稿、拡散したのが誰かも分かってないし、糾弾しようがない。

    24
    3
  7. 922.匿名 :2022/03/18 (金)09:48
    >>918

    まぁどっちにしろ白黒してくれるなら良い
    そしてアホなシパは共々潰しあえば直良し

    30
    2
  8. 923.匿名 :2022/03/18 (金)09:50
    >>921

    犯人?を糾弾できなくても、この時期に会食したという彼らの良くないイメージは撤回されるかもしれないよ。

    56
    1
  9. 924.匿名 :2022/03/18 (金)09:53
    >>912

    そうだよ
    今はメン下げ、セクハラ悪質シパとアンチの撲滅の方が大事だと思う

    あの写真でグミがガチって言ってるのグミシパだけだし、そこからテテ下げにつながってる方が悪質で通報案件だから

    41
    1
  10. 925.匿名 :2022/03/18 (金)09:54
    >>923

    でも、この写真だけでは、正直真実は分からないよね。
    私にできるのは、メンバーを不当に非難しないことだけだな。

    28
    2
  11. 926.匿名 :2022/03/18 (金)09:54

    とりあえず盗撮と合成疑惑で事務所に通報したほうがいい

    55
    2
  12. 927.匿名 :2022/03/18 (金)09:56
    >>926

    そう、それで終わりにしていいと思う。
    今の時点で対応してくれるかどうかは分からないけど、もしこれで例えば「こんな時期に会食なんて!」って声が大きくなったとして、あの写真が捏造だった場合は対応することもあるだろうし。

    22
    2
  13. 928.匿名 :2022/03/18 (金)09:56

    この写真を大手のグクペン垢に送れば済む話
    盗撮されてる写真&捏造疑惑が上がってる写真ですがって言えばいいだけ
    あとは事務所に通報

    51
    2
  14. 929.匿名 :2022/03/18 (金)09:57
    >>918

    グミシパが勝手に喧嘩売ってくるからでしょ。
    いつも向こうから喧嘩ふっかけてきてグテシパから喧嘩売ることはないから。
    しかも粘着にテテアンチするからそういうのも頭に来てる人多いんだと思うよ。

    65
    6
  15. 930.匿名 :2022/03/18 (金)09:59

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫

    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能

    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。

    info@m.bts-official.jp
     →JPFC

    27
    1
  16. 931.匿名 :2022/03/18 (金)10:00

    そのうち本人たちからVラかなんかでソウルコン最終日の次の日何してたみたいな話題が
    出ればだいぶスッキリしそうだよね。
    本国で本人の耳に入るくらい騒がれていて、それが事実無限なら事務所から否定はなくても
    雑談の中で否定ともとれる会話をするかもしれないね。

    31
    1
  17. 932.匿名 :2022/03/18 (金)10:02

    これが合成だったら、グミシパは自分達の推しの評判下げた上に、勝手に騒いで勝手に落ち込むだけの一人相撲だね。
    グテシパがこの事で騒いでるのみかけないし。
    写真の拡散元と思われるsusさん?に凸ってるのも、そんなに多くないし。

    ところで、一緒にいたお友達にグテシパ凸ってるの?
    ニンジンがそんな事呟いてるけど、探し方下手なのか見つけられない。

    43
    3
  18. 933.匿名 :2022/03/18 (金)10:05
    >>885

    グミシパ的にはグクはすごく嫉妬深い人になってるんだよね、ジミンが好きすぎて
    この写真を見てグクが嫉妬に狂ってるとか言わないのか?

    26
    1
  19. 934.匿名 :2022/03/18 (金)10:07
    >>928

    送ってみるよグクペン垢に
    日本語でも翻訳してくれるでしょう
    いろんな人からくれば検証してくれるでしょう

    45
    1
  20. 935.匿名 :2022/03/18 (金)10:08
    >>929

    いつかのグテシパが誤訳あげて謝罪に至るまでの間のグミシパの物言いといったらすごかったもんね。ま、本当か嘘かもわからないから訂正しようがないだろうけども。

    21
    1
  21. 936.匿名 :2022/03/18 (金)10:09
    >>933

    グクを嫉妬の鬼みたいに言うのは全シパ共通だよ

    24
    50
  22. 937.匿名 :2022/03/18 (金)10:09

    グテシパは確定するまであまり騒がないし鍵内でやってる人が多い。
    ライブの指輪の件も勘違いした人は真っ先に謝ってた。
    グミシパは確認もしないで拡散しまくる言ったもん勝ちの嘘つきばかりだと
    ペンになりたての時他メンペンが言ってるの見た。

    87
    1
  23. 938.匿名 :2022/03/18 (金)10:19
    >>932

    凸ってるのは見つけられなかったしここ見てるから昨日の書き込み見て凸ったと思い込んでるんだろうね。ご本人凸言及するならまずジミンに何の関係もないアーティストにグミシパが凸って大迷惑かけた件を喜んでたラに一言申すべきでしょう。グテシパはダメだけどグミシパはいいって理論か?ダブスタだせえよ。あと捏造にとやかく言える立場になりたけりゃグクの捏造加工セクハラ写真下げてから言え。

    54
    3
  24. 939.匿名 :2022/03/18 (金)10:22

    わたしも通報してきます。

    これ以上検証してると、あの写真の人がクオン君でなかった場合、クオン君まで被害者になってしまう。
    グクじゃなければ、誰でもいいとは思えないし。

    52
    2
  25. 940.匿名 :2022/03/18 (金)10:30
    >>438

    これいつくるの?待ってるんだけど

    26
    6
  26. 941.匿名 :2022/03/18 (金)10:32
    >>940

    さすがに数時間後のことではないんじゃないの。

    40
    1
  27. 942.匿名 :2022/03/18 (金)10:37

    どこの国の大手が言ってたのかな?

    1
    1
  28. 943.匿名 :2022/03/18 (金)10:38

    グミシパって画像そのもので沸けない物しか供給ないから、かわいいチミたんとスパダリグクって妄想言葉添えちゃうんだろうね。今回の写真も、ラッコが息継ぎ無くあそこまで喋り倒してようやくギリギリ使える写真になった(と思ってる)ってところ。
    ホワイトデーだのチミたんだのデートだのの言葉を添えずに見たら全く萌え要素ない写真。

    51
    6
  29. 944.匿名 :2022/03/18 (金)10:42

    基地シパが吹き飛ぶようなネタなら大歓迎。

    42
    2
  30. 945.匿名 :2022/03/18 (金)10:48

    目に見える仲良しでしか人間関係の全てを判断できないって
    浅い人間関係しか築いて来なかった人なんだろうと思う。
    まるで小学生のような考えで大の大人の言うことじゃないよ。

    39
    5
  31. 946.匿名 :2022/03/18 (金)10:51
    >>945

    いや別に見える供給にわくのはいいんじゃないの。私たちには推しの見えない関係なんてわからないんだし。グミシパが害悪なのは見えてるもの以上の関係を断定して付け足すから。今回のことで言えばグミ会食やっぱり仲良いねまでならよかったけどこれがグミガチの証拠!とか大声で暴れてるからアホちゃうかって言われてる。

    54
    3
  32. 947.匿名 :2022/03/18 (金)10:55

    >>946
    うんだから目に見える仲良しで全てわかったように語ってるのがいるから
    それに対する皮肉だよ。
    小中高生ならまだしも一人前の大人に対して言うことじゃないってこと。

    34
    5
  33. 948.匿名 :2022/03/18 (金)11:02

    実際グミシパなんてジミンとググ、二人の関係はあくまでもグテシパに勝つ材料でしかなくて
    本当に二人の幸せなんて願ってないし、なんならグテシパに勝てればあとは何でもいいって感じだろうね
    だから今回みたいなネタも検証もせず飛びついてグテシパに吠えてるんでしょ

    73
    2
  34. 949.匿名 :2022/03/18 (金)11:06

    仲良し語るのになんで妄想断定を加えるんだろうね。それに必ずメン下げも付け加える。
    あきらかにおかしいのにまわりの信者含めバカばっかり。

    40
    2
  35. 950.匿名 :2022/03/18 (金)11:12
    >>947

    そうだね。世に出るものが全てではないっていう当たり前の視点が根本的に欠けている。仕事であってもプラベであってもそれは同じで、グミシパは定期的にふたりの目情があがるからいちばん仲が良い、みたいに断定するけれど世に出ないものなんていっぱいあるはずなのよ。
    まあ仲が良い、くらいで沸いてくれるぶんにはいいけど、これをガチの根拠としたりあっちじゃなくてこっちがガチ、なんて結局言い始めちゃうから…始末に負えないよね。

    39
    2
  36. 951.匿名 :2022/03/18 (金)11:13

    ぶっちゃけここでよく名前上がるカプより
    他のコンビの方がよっぽどエモイ。

    28
    7
  37. 952.匿名 :2022/03/18 (金)11:14

    なんでグテシパに勝ちたいんだろう?グミシパってジミンペンばかりなんだよね
    グクを取り合ってるんだから、つまりジミンをテヒョンに勝たせたいってことになるけど
    そもそも三角関係じゃないんだから

    55
    1
  38. 953.匿名 :2022/03/18 (金)11:18
    >>952

    テテコンプだからでしょ
    テテを負かせるんなら何でもいいんだと思うよ

    43
    5
  39. 954.匿名 :2022/03/18 (金)11:36

    大半のグテシパはグミに興味ない。

    91
    4
  40. 955.匿名 :2022/03/18 (金)11:36
    >>945

    逆じゃない?
    個人的には、アイドルだからこそメンバーみんなどこか取り繕ってるし奥底なんて分かんない、アイドルが見せてくれる目に見えるもので騒いでるなら良いと思うけど?
    目に見えてないもので騒いでるから叩かれてるのでは?

    22
    5
  41. 956.匿名 :2022/03/18 (金)11:37
    >>951

    グテもグミも絶対にない
    これだけは真実

    21
    47
  42. 957.匿名 :2022/03/18 (金)11:41
    >>956

    本人に直接聞いたんじゃなければ、絶対なんて誰にも言えないよ。

    52
    10
  43. 958.匿名 :2022/03/18 (金)11:41
    >>956

    このコメ否定派多くて草

    27
    12
  44. 959.匿名 :2022/03/18 (金)11:43
    >>957

    絶対にまでは言えなくとも
    まぁグテシパグミシパが出すもの大体見た感じで思うことはどっちもないなってことやな
    本当にどっちもそれなりに見て思うことは、どれも笑っちゃうような解釈しかないってこと、、どこをどう見たらそう見えるのやら
    どっちも目を覚ましてほしい
    どのシパもデマ(拡大解釈妄想)を流すのは絶対にやめてほしいね

    別に彼らのセクシャリティを言及するつもりはないけど、だからこそ本人が言ってないこう言う問題にあーだこーだ議論する時点で?ってなる

    29
    13
  45. 960.匿名 :2022/03/18 (金)11:45

    我々が見ているのは彼等のお仕事中の姿だからね。
    それを見て付き合ってるかもとか妄想するのは勝手にしろって思うけど、ガチって思考になるのは本当に理解出来ない。盲目過ぎるよ。

    28
    2
  46. 961.匿名 :2022/03/18 (金)11:46
    >>958

    そらそう
    なぜなら「グテ/グミは絶対ガチ!」って言うのと同じだから
    第三者が彼らの交友関係やセクシャリティを決めつけて発言してはいけない

    正解は「私たちには何も分からないから断定的な物言いは避けなければいけない」

    それはここでも何回も言われていることだよ

    56
    7
  47. 962.匿名 :2022/03/18 (金)11:48

    ライブでグミ配給あったのに
    何年も前のビュッフェをあんな必死に否定するくらいだからね。
    グミの何回も行ってるご飯より回数の多さより
    その行った時の内容が大事だとグミシパ自ら思ってるのかも。
    グミガチにしたいから。

    46
  48. 963.匿名 :2022/03/18 (金)11:48
    >>959

    どこのシパも妄想が激しいのは同じ
    本当に笑ってしまう
    嫉妬とか見つめ合うとか密着とかは
    どこのシパもアホみたいに出てるけど、いやそれがどうしたんだ????って毎回思う

    21
    4
  49. 964.匿名 :2022/03/18 (金)11:49
    >>963

    この3点は本当に全シパ定期的に見るよなw
    本当に腹抱えてしまう

    22
    4
  50. 965.匿名 :2022/03/18 (金)11:52

    そもそもガチって言葉に囚われすぎ。グミもグテもテジもナムジンもどのカプもガチガチ言えば言うほど、ペラペラで嘘くさく聞こえる。

    23
    2
  51. 966.匿名 :2022/03/18 (金)11:52
    >>964

    そして可愛い〜で抑えておけば良いものを、最後に一言余計なシパ特有の言葉を添えるまでがテンプレ
    今日も既にグテグミテジを見てしまった

    14
    2
  52. 967.匿名 :2022/03/18 (金)11:56
    >>963

    あとスローモーションにしがちw

    21
    3
  53. 968.匿名 :2022/03/18 (金)11:56
    >>967

    そして曲も添えがちw

    20
    5
  54. 969.匿名 :2022/03/18 (金)11:57
    >>919

    捏造なのはホワイトデーだけ、ってそれが1番の問題なんじゃない?
    この大事な時期に…って話で。

    39
    1
  55. 970.匿名 :2022/03/18 (金)12:01
    >>951

    私はテギ…シパじゃなくね。

    17
    1
  56. 971.匿名 :2022/03/18 (金)12:06

    シパ批判のコメントにGood全然付かなくて草
    シパ嫌い全然いないじゃん
    お察し〜

    7
    38
  57. 972.匿名 :2022/03/18 (金)12:06
    >>956

    ラッコの断定スタイルがここでは注意されてるわけだから。あるかも知れない、ないかも知れない、か正解でしょ。わからないところにロマンを感じてるシパもいると思うよ。

    45
    3
  58. 973.匿名 :2022/03/18 (金)12:07

    ま〜大半のシパがそうやって萌えるってだけで心の底から本気で思ってるのなんてそんなにいないと思うけどね
    仲良し可愛いとかならいいけど、それ以上さ鍵の中でしろって話

    ラ族はそれより更に気持ち悪いしシパ妄想以外でもアウトだからから潜ってて

    37
    1
  59. 974.匿名 :2022/03/18 (金)12:09
    >>972

    ほんとにカミングアウトしてきたら、落ち着いてきちゃうんじゃないの。何にしてもわからないからイイ!というのはある。

    22
  60. 975.匿名 :2022/03/18 (金)12:11
    >>971

    ライブ中に楽しそうに見合って笑っているのを見てカワイイって沸くのもダメなの?
    エモいシーンをスローにして観たっていいじゃない?ガチだって大声出すのはモチロン良くない事だけど、迷惑掛けないで推しを応援してる人に失礼じゃない?

    39
    8
  61. 976.匿名 :2022/03/18 (金)12:14
    >>974

    交際認めた芸能人や結婚した芸能人についていつまでも騒いでるみたいなものだからね
    完全プラベの話になるから落ち着きそう

    17
  62. 977.匿名 :2022/03/18 (金)12:14
    >>936

    グテシパのテテペンさんも、無意識にグク下げっぽい事いう人いるよね。
    嫉妬が凄いは、元々グテシパがグクに対して言ってたし。あ、これもグミシパはグテを真似してるの?

    鍵になる前のグテ板で、グクは問題起こすからテテに相応しくない、近づかないで欲しいと言ってる人達いたし。

    グテシパのテテペンとグミシパのジミンペンは警戒しちゃうグクペンです。

    21
    68
  63. 978.匿名 :2022/03/18 (金)12:14
    >>975

    返信間違ってない?

    3
  64. 979.匿名 :2022/03/18 (金)12:15

    誰かを貶したり付き合ってるのガチとか言わなきゃいいんじゃないの。
    けど他を攻撃するやつって大体が推しカプをガチにしたいからだよね。

    30
  65. 980.匿名 :2022/03/18 (金)12:16

    グクがいろいろあったのは事実なので…

    16
    25
  66. 981.匿名 :2022/03/18 (金)12:16

    ここでヲチされてる害悪シパとただ萌えてる人は全然違うから。

    30
  67. 982.匿名 :2022/03/18 (金)12:17

    シパの悪の理由は「セクシャリティを断定して特定のメンバー同士が付き合ってると断言している(思い込んでいる)」というところだから、逆に「誰と誰が付き合ってるのは絶対ない。確信」みたいなのも普通に不快。
    やってることシパと同じ。
    956に同意が少ないのはそのせいだと思うよ。「956に同意してる人が少ないからやっぱりここの住民ってシパじゃんw」っていう考えが浅はか。シパの何を問題としているのかそもそもわかっていない。956はシパがBL妄想していることに表面的に怒っているだけで、根本的な悪の理由を理解してないんだと思う。
    たかだかファンが、メンバーの何かを勝手に確定して断言するなんて、烏滸がましいし不可能だし失礼だよ。それがどんな内容であろうと。そうやって断言するのは捏造彼女で騒ぐアンチとも同じ。

    65
    1
  68. 983.匿名 :2022/03/18 (金)12:17
    >>975

    だからそのシパは可愛いで収まってないじゃん
    本当にシパ見たことある?多分コメ主が会ってきたのはシパじゃなくてケミ好きでは?
    どこのシパにも嫌なほどいるよ、余計な一言プラスラブソングプラススローモーションで妄想を繰り広げてるの、、

    見たことないならめちゃくちゃ運がいいし、自分の囲いをこれからも大切にしたら良いと思う
    シパに会って良いこととか別にないしね
    それか多分だけど返信先間違ってない?

    17
  69. 984.匿名 :2022/03/18 (金)12:19
    >>980

    事実だからってメンバーを下げていい理由にはならない

    34
    3
  70. 985.匿名 :2022/03/18 (金)12:22

    シパの言う絶対ガチと一緒で、シパ嫌いが言う絶対ストレートなどの断言する言葉は誰が相手でも本人が言及してない限り言うべきではないかなとは思う

    46
    2
  71. 986.匿名 :2022/03/18 (金)12:22
    >>975

    全然問題ないよ。

    14
    2
  72. 987.匿名 :2022/03/18 (金)12:22
    >>982

    言いたいこと全部言ってくれてありがとう

    24
    2
  73. 988.匿名 :2022/03/18 (金)12:23
    >>977

    グクが起こしたことをなかったことにするのは違うんじゃないの。今回本当にホワイトデーに行ってるなら梨泰院から何も学んでないってことだし。だからこそペンならこのネタ否定したいだろうと思ったけど違うのかな。ただクチルズの他グルペンからグクとの付き合いやめてほしいって言われてたのはお前らが言うか?と思ったけど。

    63
    4
  74. 989.匿名 :2022/03/18 (金)12:23
    >>975

    それは問題ないけど、今話してることと違う
    今はシパの話をしてる
    それはただのペンかケミ好きじゃないのか?それは問題なくて当たり前
    上の話してる内容はどう見てもシパについて
    論点が全く違う

    22
  75. 990.匿名 :2022/03/18 (金)12:23

    ま、一般人のそれもシパ名乗ってる人がいくらガチだカミングアウトだ叫んだところで世界的スターには1ミリも影響ないでしょ。
    よくアンチに媚びてるとかネットでアンチされてるの見たからイメージアップか?とか言ってる人いるけどどんだけ身の程知らずよ笑
    そんなのいちいち気にしてたら芸能人なんてやってらんないって。

    31
    1
  76. 991.匿名 :2022/03/18 (金)12:24

    仲良くて友達ならご飯行くの普通だよね。
    それを付き合ってるとかデートとか言うから気持ち悪いわけで。
    しかも二人きりじゃないし。

    38
    1
  77. 992.匿名 :2022/03/18 (金)12:25
    >>991

    二人きりだとしても普通は沸かないけどね

    35
  78. 993.匿名 :2022/03/18 (金)12:27
    >>992

    シパは普通じゃない

    16
  79. 994.匿名 :2022/03/18 (金)12:27
    >>977

    嫉妬動画なんてどちら側のもあるけど?

    13
  80. 995.匿名 :2022/03/18 (金)12:27
    >>983

    返信先間違ったって言うかお察しーって言うのに腹が立ってついそこに返信したんだけど。
    私のまわりはガチだって口にする人はいないし、過剰な妄想もしない。
    誰にも迷惑掛けてないのにめちゃくちゃ言われてるなーって。かなしくてさ。
    グミシパと同じ括りにされてるのかなーって。

    7
    15
  81. 996.匿名 :2022/03/18 (金)12:28

    妹さんラとにんじんが同一の証拠持ってるだろうし早く訴えてくれないかな…僕もう疲れたよパトラッシュ…

    49
  82. 997.匿名 :2022/03/18 (金)12:29
    >>994

    だからどっちも潰れてしまえば解決する
    グテシパの方が良くも悪くも歴史は長いから嫉妬動画もできるのは早かった気はするよ
    そしてそれを真似しなくて良いのに真似したのがグミシパとテジシパ

    つまり全シパ意味わからん

    33
    2
  83. 998.匿名 :2022/03/18 (金)12:30
    >>989

    そうか!わたしはシパじゃないのか!
    なーんだ。

    8
    1
  84. 999.匿名 :2022/03/18 (金)12:30
    >>995

    シパなんて詳細見ない層には同じに見えるしデカい声で騒いでるグミシパのイメージが全シパのそれだと思ってる人も多いんじゃないかな。

    22
    3
  85. 1000.匿名 :2022/03/18 (金)12:32
    >>999

    シパの詳細とかよっぽどの物好き(私ら)でないと知りたくもないだろうしねw

    11
  86. 1001.匿名 :2022/03/18 (金)12:34
    >>951

    ナムジンはちょっと苦手
    どのカプもだけどナムをそういう目で見ることに抵抗感が他のメンバーよりある
    これも偏見で申し訳ないけど

    41
    2
  87. 1002.匿名 :2022/03/18 (金)12:35

    outarmyタグはライビュ以降違法ソンムルと上映中に騒いでた大人wアミとの抗争で持ち切りでシパは眼中になさそうだね。グミシパの妄想もそもそも自シパタグ内と検索した人間にしか回ってないみたいで広まってもいなそうだった。まあだからグミの会食自体あんまり注目されてないっぽい。

    35
    1
  88. 1003.匿名 :2022/03/18 (金)12:36
    >>1001

    でもおそらく全メンバーからキスを一番貰ってる気がする
    (私もそう言う目で見てないけど)
    シパの考えで言うとナムハーレムが一番妥当

    ナムさんを取り巻くマンネライン(キスしてるから)って構図が一番シパ理論では納得いくんじゃない?

    29
    3
  89. 1006.匿名 :2022/03/18 (金)12:40
    >>997

    でもテジシパなんて可愛いもんじゃない?
    今回少し言ってる人見たけど、テテはジンの近くにいたいんだねとか、テテはジン相手だとすごく楽しそうに笑うよねとか。。
    ほぼテテがジンのこと好きな設定にはなってたけどそこまで不快ではなかったよ。

    7
    34
  90. 1007.匿名 :2022/03/18 (金)12:41
    >>997

    私が言ってるのはグテシパのテテペンによるグク下げの話
    グクの嫉妬がって言ってるけどテテ側の嫉妬もあるのになっていう疑問はある
    そのあとでグクがやらかした事実からのテテペンの一感想でテテペンによるグク下げとかシパ関係なくなってるし

    グテシパVSグミシパの話はしていない

    8
    76
  91. 1008.匿名 :2022/03/18 (金)12:42
    >>1006

    甘いな、、、オメェさんの地域はとても良いと思う、恵まれてるぜ
    俺のTLに流れてかるのは、、、ハハハ

    15
  92. 1009.匿名 :2022/03/18 (金)12:42
    >>1007

    グテシパとグミシパvsは私も思ってなかったんだけど、、、
    真似がそう捉えられたかな?それならすまんね

    個人的にグクの嫉妬もテテの嫉妬もシパの動画を見て、嫉妬してるーなんて一度たりとも思ったことないから分からない
    まぁテテペン(シパ)の気持ちになるなら、愛されテテの構図にしたいんじゃないの?シパって自分の推しが愛され立ち位置なの大好物じゃん

    17
    46
  93. 1010.匿名 :2022/03/18 (金)12:43
    >>1002

    そもそもシパなんてアミ全体の中では少数派だろうからね

    19
  94. 1011.匿名 :2022/03/18 (金)12:45

    「自分の囲い」って言葉普段使うの?結構衝撃なんだけど

    14
  95. 1012.匿名 :2022/03/18 (金)12:46
    >>1011

    TwitterとかYouTubeなら割と聞く
    普段は使わないけどネット用語

    10
  96. 1013.匿名 :2022/03/18 (金)12:46
    >>1007

    それ例の人のマロでジミンペンも言ってたよ。いつもジミンがくっついていくからシパが沸くって批判されるけどグクからくっつくこともあるくせにジミンばっかり矢面でなんでグクは批判されないの?って怒ってたよ。要するに○○ばっかりは自推しに対してみんな思ってる。グテシパのテテペンとグミシパのジミンペンにだけ絞ってるあなたの視野狭窄。グクペンに物申したい人もいるよ。

    53
  97. 1014.匿名 :2022/03/18 (金)12:47
    >>1013

    シパのせいで純粋なペンは大変やなー

    15
  98. 1015.匿名 :2022/03/18 (金)12:47

    どのシパも自分の推しの相手メン下げなんてやってる
    しょせんシパなんてそんなもんだよ

    20
    1
  99. 1016.匿名 :2022/03/18 (金)12:48
    >>1009

    あ、そうなの?そう読めた
    違うならごめん
    ただグクペンがシパへの愚痴関係なくグクのやからした事実なかったことにしてテテペンに苦言申し立ててるようにも見えたからさ

    17
    11
  100. 1017.匿名 :2022/03/18 (金)12:49
    >>1009

    これなんでbad多いの?ごめん普通に不思議に思った

    10
    8