アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4062.匿名 :2022/04/24 (日)19:09
    >>4059

    それと一緒にアウトタグの垢も持ってきて
    全部通報するから
    全部ね
    なんならあなたのアカウントもよろしく

    60
    10
  2. 4063.匿名 :2022/04/24 (日)19:10
    >>4054

    そうそう、それがやりたいだけ。
    「ほら通報しないじゃん!」って言いたいだけ。通報しましたけど?w

    64
    6
  3. 4064.匿名 :2022/04/24 (日)19:11
    >>4054

    この人の言うことが(特に後半)全てだよ。
    メンバーのこと思ってたら「ほらやっぱりしないじゃん」なんて言わないよ。どこまで自分本位なの。本当に悲しくなってきた。

    60
    5
  4. 4065.匿名 :2022/04/24 (日)19:11

    会◯の違和感をこれだけみんなが感じてて、口調も気になる。リツイかなり多め、グテ好きな割にはあめのくだりの違和感が凄い。まだ見れると思うんだけど鍵になったのかな?

    63
  5. 4066.匿名 :2022/04/24 (日)19:16

    アウトタグの誹謗中傷潰すのが自分的には優先順位が高いので、組織のラ族も一緒に通報してます。まずそれが私の優先順位なので。

    でもここで話題になったグテシパの会長ももちろん通報しましたしわざわざ3年前のツイを直リンしてくれたんでそれも通報させてもらいましたよ。

    満足しました?

    69
    4
  6. 4067.匿名 :2022/04/24 (日)19:23

    経緯読んで出直してきて

    46
    6
  7. 4068.匿名 :2022/04/24 (日)19:27

    ここへも鳩さんへも同じこと言ってる(口調もそっくり)って鳩さんも疑ってたけどやっぱり指示されてるのかな

    52
  8. 4069.匿名 :2022/04/24 (日)19:27
    >>4067

    毎日来て流れは見てるつもりだったんだけど、読み飛ばしがあったかもだから戻って来ます。

    16
  9. 4070.匿名 :2022/04/24 (日)19:28
    >>4044

    自分はちょっと記憶にないんだけど
    シパ板を毒針の時くらいまで遡れば
    何か見つかるかも
    すごい労力かもですが

    15
  10. 4071.匿名 :2022/04/24 (日)19:30
    >>4068

    リツイが異様に多い、あめのくだりの違和感でやっぱり可能性あるなと思ったので。

    33
  11. 4072.匿名 :2022/04/24 (日)19:32

    長文読むのが苦手な人とか、理解力が乏しい人に今回の経緯伝える為には
    tiktokとか見る文章読み上げ動画を子供でもわかるように作るのが1番良いんじゃないかと思ったんだけど
    誰もやってないってことはやめた方がいいのかな
    的外れだったら通報してもらえると

    56
  12. 4073.匿名 :2022/04/24 (日)19:34

    ボの声明のおかしいところ突っ込んでくれてるアカウントいっぱいあるね
    なんとかしてまだ洗脳されてるっぽい人たちに届くといいな
    牛乳新垢のフォロワー数見るとすごい多い印象
    もしも複数垢持ち必須だとしても騙されてるor加担してるor状況わかってない人、かなり少なく見積もって100〜200人以上いるんじゃないかな
    鳩さんも仰ってたけど、弁護士に相談してる人はSNSに弁護士に相談してるとか書かないし、ボの声明は辻褄合わないところばかりだから、それがわかればなんかおかしいなって気がつく人も増えそうなのにな

    なんとなく、自分達が楽しく見てた人たちが組織的アンチ行為してる可能性があるっていうのはなかなか信じられない・信じたくないかもしれないけど、
    その後の対応のおかしな点を指摘すれば「どうして潔白なはずの〇〇さんが言ってること、おかしいんだろう?」って疑問を持てるかなと思って

    67
  13. 4074.匿名 :2022/04/24 (日)19:35

    ひよ◯とうさ◯への嫉妬であめ投げた、気持ち分かる的な斬新な内容でした。

    46
  14. 4075.匿名 :2022/04/24 (日)19:36
    >>4074

    もうこれってさあ…

    41
    3
  15. 4076.匿名 :2022/04/24 (日)19:39
    >>4072

    まだやってる人がいないってだけで、動画にするのすごく意味あるしいいと思います。

    51
  16. 4077.匿名 :2022/04/24 (日)19:40
    >>4074

    え、待ってこれ会長のこと?やっぱりグテシパなりってこと??

    31
    2
  17. 4078.匿名 :2022/04/24 (日)19:42

    4065ですが、らとにんじん、アカデミー、こちらへのご本人らしき降臨に違和感を感じて書き込んだ者です。

    19
  18. 4079.匿名 :2022/04/24 (日)19:47

    会◯も問題ありだから併せて通報して、
    あちらの意外なアカと連結凍結してくれるとわかりやすくて助かるけどね。

    42
  19. 4080.匿名 :2022/04/24 (日)19:47

    顔出しもされているんだし、疑心暗鬼になりすぎて、考えすぎの可能性もありますが…。

    31
  20. 4081.匿名 :2022/04/24 (日)19:50
    >>4074

    この人は真性グテシパだと思ってたけど。
    うーん、これはなぁ…

    27
    2
  21. 4082.匿名 :2022/04/24 (日)19:51
    >>4080

    明日から暫く鍵するってコメのリプで、どうされたんですか?って言ってる垢の投稿見てみて。DM案件っぽくない?

    14
  22. 4083.匿名 :2022/04/24 (日)19:55
    >>4082

    鍵にしたのかな?みえなくなった

    6
  23. 4084.匿名 :2022/04/24 (日)19:56
    >>4082

    ぽいわ。まだ見えるよ。鍵するならはよ鍵してくれ

    23
  24. 4085.匿名 :2022/04/24 (日)20:02

    OSTを邪魔する説をちらちら目にするようになってない?論点ずらされないようにしたいね。
    メンバーは一切関係なく、集団アンチを通報してるだけなんだけどな…

    66
  25. 4086.匿名 :2022/04/24 (日)20:02
    >>4072

    いいと思います

    19
  26. 4087.匿名 :2022/04/24 (日)20:04
    >>4074

    グテシパこんな事言う?なんかおかしい
    単にジミンペンだから愛がないだけ?

    25
    3
  27. 4088.匿名 :2022/04/24 (日)20:06

    釦の言ってること捏造だってどんどんバラされてんじゃん
    何被害者面してるの?これで蜜=釦が本当に明らかになったとしたら信者になんて言うんだろうね

    67
  28. 4089.匿名 :2022/04/24 (日)20:07
    >>4074

    飴でアンチされてるのにテテペンなら絶対言わないわ
    グテシパだとしてもテテペンとは思えない

    70
    3
  29. 4090.匿名 :2022/04/24 (日)20:13
    >>4073

    「私の弁護士は生活を続けるためのツイートも相手への牽制も必要って言ってる!鳩さんはおかしい!」って言ってる鍵サポにいいねついてる。こうやって「やっぱり私たちは正しい」になっていくんだろうね。

    49
  30. 4091.匿名 :2022/04/24 (日)20:13
    >>4062

    私はアカウントないよ~

    お前らがシパ垢通報しまくって凍結させてるからグテシパ勢の行動ばれてきてるよ
    結婚したなら通報より祝福してあげれば?

    108
  31. 4092.匿名 :2022/04/24 (日)20:16

    受け取り方の違いがあるといけないので、載せます。
    ・4月10日

    これはジョニデの真似でもなく・・
    ひよ◯うさ◯を見てテンション急落ち~
    からの飴ちゃんバーン!でしょうwww
    く◯の気持ちになったら私でもやるわ・・・・

    だそうです。
    もちろん現時点では決めつけはいけないと思っています。

    33
  32. 4093.匿名 :2022/04/24 (日)20:16

    まず生活を続けるためのツイートってなに?

    65
  33. 4094.匿名 :2022/04/24 (日)20:17

    アカウントないのにツイッターの動向詳しいですね

    60
    1
  34. 4095.匿名 :2022/04/24 (日)20:18
    >>4093

    思った
    毎日ツイートする簡単なお仕事ですって事?

    44
  35. 4096.匿名 :2022/04/24 (日)20:18
    >>4082

    今見てきたら投票のツイしかしてないけど消した?

    17
  36. 4097.匿名 :2022/04/24 (日)20:18
    >>4089

    このあたりの人達 新規同士で繋がってる感じかね?そんな印象。

    会長がここで取り上げられてるのは

    行き過ぎた内容で
    アウトで晒される事が多い
    同シパから注意も入る程
    この件のことも知っているにも関わらず
    本人は我が道を行っている点

    自由に呟いてる以上 今この件に巻き込まれるのは必須
    それが嫌なら鍵かける(すぐしないのは個人的に謎)

    でも根本的に理解して鍵もかけるわけじゃないようだし 飴嫉妬だとかにしても かなり飛んだ考え方の人なのかなとも思う。

    本当に鍵がされるまではチェックさせていただく。

    53
  37. 4098.匿名 :2022/04/24 (日)20:18
    >>4093

    ツイッターしなくても生活できると思ってたんだけどおかしいな

    41
  38. 4099.匿名 :2022/04/24 (日)20:19
    >>4072

    時間かかると思うけど動画作ります
    出来るだけこの件が注目されてるうちに世に出す事が理想だと思うから
    他にも作れる人がいたら作ってみてもらえるとありがたいです

    73
  39. 4100.匿名 :2022/04/24 (日)20:21
    >>4099

    大変でしょうけど、どうぞよろしくお願いします!

    30
  40. 4101.匿名 :2022/04/24 (日)20:22

    なるほど、毎日グクミンツイートしないと生活できないって理解になっちゃうけどいいのかしら

    41
    1
  41. 4103.匿名 :2022/04/24 (日)20:24
    >>4091

    言ってる意味が全くわからん

    70
    1
  42. 4104.匿名 :2022/04/24 (日)20:26
    >>4103

    話が通じないのはデフォルトだからね。スルーに限る

    55
  43. 4105.匿名 :2022/04/24 (日)20:27
    >>4099

    動画作成のスキルがなくて申し訳ないです
    ありがとうございます

    38
  44. 4106.匿名 :2022/04/24 (日)20:28

    牛乳新垢でも東京旅行でグクミンが花束持って教会行ったとか言ってたし、こんなとこ来てないで祝福してあげていいよ。

    85
  45. 4107.匿名 :2022/04/24 (日)20:28
    >>4081

    真性だと思うよ
    ただグミシパ脳を持った真性グテシパって感じじゃないかなぁ
    大きくなるのは少し危ない気がするから、FFされてる人もしてる人もヤバいと思ったらブロックすればいいと思う

    57
    1
  46. 4108.匿名 :2022/04/24 (日)20:28

    シパ垢ってそんなに凍結されてるの!知らなかったな〜
    凍結されたってことはルール違反があったんじゃないですかね
    凍結させたのはTwitter社なんだし

    86
  47. 4109.匿名 :2022/04/24 (日)20:28

    グミシパ、潰したいけど
    どれ通報していいか分からない。

    84
  48. 4110.匿名 :2022/04/24 (日)20:29
    >>4090

    その弁護士、多分弁護士じゃないよ………もうほんと怖いわ

    80
  49. 4111.匿名 :2022/04/24 (日)20:29
    >>4109

    潰さなきゃいけないのはアンチです

    104
  50. 4112.匿名 :2022/04/24 (日)20:30
    >>4110

    「弁」が名字で「護士」が名前の一般人じゃない?

    56
  51. 4113.匿名 :2022/04/24 (日)20:30
    >>4103

    この世にグテシパしか敵がいない脳の人が自己紹介とお気持ち表明してるだけだからスルーでいいよ

    72
    2
  52. 4115.匿名 :2022/04/24 (日)20:31

    グミシパはテテアンチとか妄言言ってる人多すぎて草w
    普通に妄想酷すぎてアーティズトの尊厳違犯してるから通報してるだけです!

    90
  53. 4116.匿名 :2022/04/24 (日)20:32
    >>4108

    私もびっくり!そんなにグミシパ凍結させられてるんです??
    凍結したのはTwitter社さんなんで、申し立てはこちらではなくTwitter社さんにどうぞ

    86
  54. 4117.匿名 :2022/04/24 (日)20:32

    本当に誤字が凸証明なのかもしれない

    108
  55. 4118.匿名 :2022/04/24 (日)20:32
    >>4106

    まだそこに縋り付いてるの笑えるw
    何年言ってんだ

    48
  56. 4119.匿名 :2022/04/24 (日)20:33
    >>4107

    グミシパ脳を持った真性グテシパって矛盾が凄いけどなんかわかる
    テテに愛情を感じない

    66
    1
  57. 4120.匿名 :2022/04/24 (日)20:33
    >>4117

    爆笑しちゃった
    昨日のオーブンの熱すら冷めてないのに

    79
  58. 4121.匿名 :2022/04/24 (日)20:34
    >>4090

    弁護士挟んでるときに相手に牽制が必要なんで言わないよ…。大丈夫かね?
     夫の不倫問題だと想像しやすいかもだけど弁護士が動いてる最中に妻である自分が不倫相手に牽制したり夫を罵ったりしたらたらどうなるか。強い証拠が手に入りにくくなるしこっちのやったことも責められる。
     専門家を挟んだら自分は表に立たないのは鉄則なんだけど。
    そういう意味でも世間知らずの集合体ってことだよ、あの組織の人たちは。

    116
  59. 4122.匿名 :2022/04/24 (日)20:34
    >>4116

    そうですよ。こちらに言われてもwww
    twitterさんが判断したのでwグテシパの原因にするのはグミだと思うます。

    1
    47
  60. 4123.匿名 :2022/04/24 (日)20:36

    わざとよね?わざとと言って

    57
  61. 4124.匿名 :2022/04/24 (日)20:37
    >>4117

    草こえて森こえてアマゾンこえてマダガスカルwww

    38
    5
  62. 4125.匿名 :2022/04/24 (日)20:38
    >>4120

    だれうまちょ笑いが止まらんのだけど

    29
    5
  63. 4126.匿名 :2022/04/24 (日)20:40

    グミシパ脳っていうか全ての行動が恋愛に起因しててほしいから、テテに嫉妬しててほしいんだろうね
    真性だとわたしも思ってます

    43
  64. 4127.匿名 :2022/04/24 (日)20:40

    この期に及んでまだグテシパに攻撃されてる!凍結させるなんてひどい!って言ってる人達はもう真実なんてどうでもいい、分かりたくないんだと思う。
    いくら説明したところで聞く耳を持たないし、自分達は被害者だっていうのが大前提だから何を言われても攻撃された!ばかりなんだよね。
    もうアミですら無いんだし早く飽きて界隈から去ってくれないかな…。

    110
    6
  65. 4128.匿名 :2022/04/24 (日)20:41

    今までここでシパ垢の行き過ぎたメン下げ投稿はまず注意からいきました→即ブロックだったので通報をしてきたけど、
    数がいるのでここで共有してその投稿は通報はしましたよもちろん。
    でも正直ここだけの100人程度の通報で凍結なんてことは出来ません。
    現に プロ垢に晒された今でも1番言われてるラさんの垢凍結されてないですよね。

    今回凍結した2,3名?にしても同じだと思います。なら何故凍結したんでしょうか?
    そこはグミシパ皆さんで考えてみてください。
    ヒントは今Twitterでたくさん流れてると思います。

    90
    4
  66. 4129.匿名 :2022/04/24 (日)20:41

    鳩さん動いた!

    68
  67. 4130.匿名 :2022/04/24 (日)20:42
    >>4127

    うん本当にそう
    ラッコや釦を盲信してるから2人がそんなことするはずない!こんなの嘘に決まってる!って思い込んでしまうんだろうね
    ラ族だけじゃなくてそれらの囲いも本当に関わりたくないから消えてくれ

    59
    4
  68. 4131.匿名 :2022/04/24 (日)20:43

    なんかいるね。
    私ならここにくるより推しの新曲がもうすぐ聴けることが楽しみでそわそわしながらお祝いの準備するけど。
    楽しみじゃないのかな?

    67
  69. 4132.匿名 :2022/04/24 (日)20:44
    >>4129

    牛乳乙

    40
    5
  70. 4133.匿名 :2022/04/24 (日)20:45
    >>4132

    牛乳乙乙

    34
    4
  71. 4135.匿名 :2022/04/24 (日)20:47

    まだそこ?って思う人いると思うんだけどボの声明見るたび「あんなに頑張っても約半年間全然凍結しなかったのに計画的に二つのアカウント(しかも片方はフォロワー1万人超え)を同時凍結できるわけないだろ!」と泣きたくなる
    あんな言い分にされて、それを信じてる人がいると思うと本当に悔しい

    65
  72. 4136.匿名 :2022/04/24 (日)20:47
    >>4119

    これだけの巨大ファンダムで
    ラみたいなのも出てきた訳だし
    グテとグミのミックスみたいなのが
    生まれてきても仕方ないかと
    けど鳩さんが言ってたと思うんだけど
    それは応援ではなく利用ですって
    グミシパ脳はこれだと思う

    70
    4
  73. 4137.匿名 :2022/04/24 (日)20:47

    こんばんは〜
    みなさん通報お疲れ様です。
    日中、おかしな人がまぎれていましたね。
    笑いました。

    誰かが画像で載せていましたが、
    Twitterではロック、凍結前に
    シャドウバン、ゴーストバンと様々なペナルティがあります。
    長くなるので詳しくはグクって下さい。

    それを確認出来るサイトをおいておきます

    Twitter Shadowban Test
    Are you shadowbanned on Twitter?

    調べたい対象のアカウントを入れると
    見れます。
    現在私のアカウントはサーチバンと行って
    私のアカウントを検索、又ハッシュタグを付けても検索結果に出ません。
    さらに重いペナルティゴーストバンなどもあります。

    基本的に通報やスパム報告をされるとこの様なペナルティを受けます。

    ペナルティが増えるとバン解消の日数が長くなったり、ロックや凍結の道へ

    通報することでハッシュタグが反映されなくなるサーチバンはアウト垢を使う民には
    有効です。

    引き続き頑張りましょう。

    178
    10
  74. 4138.匿名 :2022/04/24 (日)20:48

    今日牛乳の弁護士が鳩さんに連絡なかったら訴える返しされるってこと?
    強すぎ。かっこいい。

    96
  75. 4139.匿名 :2022/04/24 (日)20:48
    >>4106

    ねぇそれ見た。東京旅行中なのに目撃したのは本国アミってのにひとしきり笑わせてもらった。いやありえないとは言わないけどさ。

    49
    6
  76. 4140.匿名 :2022/04/24 (日)20:49
    >>4137

    わかりやすくありがとうございます!!!通報頑張ります!

    59
  77. 4141.匿名 :2022/04/24 (日)20:54
    >>4128

    ボはセキュリティで凍結したって自分で言ってるのにね。
    何で周りがグテシパに凍結させられて可哀想って騒いでるのか本気で謎。

    78
  78. 4142.匿名 :2022/04/24 (日)20:56

    今回の件が単に悪口や批判というようなアンチというだけではない事、その一部内容が罪に問われるような事であり組織的犯罪行為があった事に焦点を当てて声を上げています。今後ともその論点をずらして考えないようご理解のほどお願い致します。

    ほんとこれだよね。

    87
    2
  79. 4143.匿名 :2022/04/24 (日)20:56

    グミシパのグミエピ話はどうでもいいよ。むしろここでそうやって馬鹿にして話題に出すとシパ対立って思われかねないからやめようって。

    114
  80. 4144.匿名 :2022/04/24 (日)20:59
    >>4137

    本当に本当にありがとうございます。

    54
    1
  81. 4145.匿名 :2022/04/24 (日)21:00
    >>4139

    グテシパ結婚ネタからパクって魔改造するから急に過去のネタに教会とか肉付けしはじめたんだろう
    ほんとグテシパネタよくチェックしてるなとわかりやすい

    41
    8
  82. 4146.匿名 :2022/04/24 (日)21:00
    >>4136

    ハイブリッドの誕生か…

    21
    5
  83. 4147.匿名 :2022/04/24 (日)21:01
    >>4072

    tiktokで経緯出してる人1人見かけたよ。でも、数が多い程目に入って有効的かもね。

    50
  84. 4148.匿名 :2022/04/24 (日)21:05

    アンチ通報してるこちら側に言いがかりつけてもボロしか出さないんだからいい加減もう大人しくしとけよ。
    わからないのかな。
    未だに指示されてやってんのか知らないけど。

    62
    2
  85. 4149.匿名 :2022/04/24 (日)21:06

    散々ここでもアンチなんかしないで、ジミンのOSTをグミシパ・ジミンペンが先導して応援してあげないでどうするって言われてたのに、言い掛かりも大概にしてほしいわ。
    今更なんだよ。
    グミグミ言って、テヒョンが邪魔とか言ってて、全く話題にも出さず、終いにはジミンの為って。
    本当に最悪じゃん。
    ここに突撃する人は人の心がありますか?テヒョンもグクもジミンも人間です。もっと彼達の声を妄想や幻聴ではなく生の声を聞いて下さいよ。お願いだから。グテシパにじゃなくてさ。

    69
    2
  86. 4150.匿名 :2022/04/24 (日)21:07

    Twitterの凍結は最も重いペナルティ

    ここもう一度確認したいですね、はい。

    そう簡単に凍結なんてさせられないし、凍結に値する違反投稿してたってことだからね。

    88
  87. 4151.匿名 :2022/04/24 (日)21:08

    動画数件あるみたいだね、どれもバズってるとは言えない…
    ただグミシパって検索に入れるとサジェストが凍結、テテ、組織、アンチって出てくる

    51
  88. 4152.匿名 :2022/04/24 (日)21:10

    YouTubeアカウントあるんだけど、動画にしてもいいかな?YouTubeだと伸びればもう少し目に入るかもしれない。変わらないかな?

    65
    2
  89. 4153.匿名 :2022/04/24 (日)21:13

    セキュリティ?誤動作?で凍結なら
    あなたたちの言う害悪組織グテシパ集団のアンチ行為に怯えず
    信じてくれる1万人以上のフォロワーを信じて復活なさったら良いのに。

    61
  90. 4154.匿名 :2022/04/24 (日)21:13
    >>4152

    あなたがどなたかはわからないけど、1回MUさんなりこっちの人間に通してからがいいと思います。
    こっちの人間が出したという証明というか…。

    24
  91. 4155.匿名 :2022/04/24 (日)21:17
    >>4099

    動画まで作るのはまずいんじゃない?
    そこまでやったら本格的に本気でやりあうことになったらかなり不利。
    だってアンチ→メンバー(事務所)の問題事を第三者(私たち通報者)が、
    騒ぎたててるだけでわたしらは被害者ではなくやりすぎると加害者になっちゃうんだよね。
    法学部だからわかるよ、信じられないなら聞いてみな?法律事務所に。

    10
    77
  92. 4156.匿名 :2022/04/24 (日)21:19
    >>4155

    法学部なら丁度よかった
    今後この掲示板で気をつけた方がいいことアドバイスしてくれると助かるんですが。

    82
  93. 4157.匿名 :2022/04/24 (日)21:19

    通報者はアンチと事務所にとっては、無関係だからな、それを野次馬根性で通報以外に動く事はプライバシーの侵害にもなるんだよね。
    そこんとこ分けて考えられてるのかな?

    11
    42
  94. 4158.匿名 :2022/04/24 (日)21:20

    相談してもしなくても、匿名の場所で何にしてもそうだけど
    誰が言うことも信じてやるやらないかは
    とにかく自己責任だよー
    こう言われたからやりましたは危険だよ。

    35
    3
  95. 4159.匿名 :2022/04/24 (日)21:21

    法学部の方、ありがたいですが文章の組み立てが少しおかしいので、法学部だと仰るなら少し落ち着いて推敲してから投稿した方が信憑性が増して良いのではないでしょうか。
    2行目からの文と6行目からの文が特におかしいです。

    75
    2
  96. 4160.匿名 :2022/04/24 (日)21:23

    文章や単語が重複するのも癖なのかな。
    突然台詞調になるのも独特なんだよね。

    67
    2
  97. 4161.匿名 :2022/04/24 (日)21:24
    >>4155

    通報の協力呼びかけをすることがなぜ加害者になるの?

    63
  98. 4162.匿名 :2022/04/24 (日)21:25
    >>4155

    ん、おかしいな。同じ事を学んでいるはずですが、私と意見が違う。法学部でも政治学科の方かな?

    79
  99. 4163.匿名 :2022/04/24 (日)21:26
    >>4154

    やっぱりそうですよね。拡散力を考えると…もう少し考えてみます。もっと効率よく伝える方法もあるかもしれませんし。

    とりあえず通報を続けます。

    23
  100. 4164.匿名 :2022/04/24 (日)21:26
    >>4156

    対象者のプライバシーに気安く入り込んだりしない事。そんな権利もありません。
    見境なく追い詰めるのは第三者になる私達の役目ではないこと。
    その権利は無いということ。
    私たちに出来る唯一の通報は静かに淡々と。
    暴こう暴こうとする行為が行き過ぎてしかもそれが決めつけた誤情報だった場合も誤情報じゃなかった場合も本人が傷つけられた、と言ったら、首つっこむ権利の無い人達の方が違う名目で罰則になります。(どちらが悪いかとかどちらが罪か明白とかよく言いますが関係ないです、全くそれとは別の問題となりますです)
    本気で動いた時、どうなるかと言うこと。
    ここぞとばかりにラの顔写真貼ってるやつも
    重大なことに気がついてないですね。

    13
    37