アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4581.匿名 :2022/04/25 (月)17:00
    >>4579

    グミシパじゃありませんよアピール

    29
  2. 4582.匿名 :2022/04/25 (月)17:12

    ごめん。全然関係ないんだけど、改めて平和の象徴さんって本当に聡明でボキャブラリーがある方で本当にペンになってしまったよ。頭にあんこの入ってる方とのやり取りとかずっと戦ってきた心に笑いと癒しを頂いたよ。鬼女さん含めて本当に頑張れば報われると思った今日この頃の勢いで報告連打してる。

    102
    5
  3. 4583.匿名 :2022/04/25 (月)17:18

    でも、ジミンペンやグミシパがアンチしている害悪シパにアンチはやめて欲しいって、声あげてくれるのが1番いいんだけどね。
    別にグミを好きでそれを楽しむのをやめろと言ってるわけではなく、アンチするのをやめて欲しいと言ってるだけなのに。それがそんなに難しいことなのかな?

    63
  4. 4584.匿名 :2022/04/25 (月)17:18
    >>4582

    あの辺の方達って害悪とのやり取り見てるとやっぱり頭脳の差が歴然としてるのがわかる
    それにユーモアもあるし
    単純にすげーなって思ってる

    95
    5
  5. 4585.匿名 :2022/04/25 (月)17:32
    >>4581

    爆発も最近グミシパじゃないアピール凄いよね
    誤爆の件やどう考えてもテテとグテシパをメインに攻撃していたことを知ってる人間からしてみたら滑稽だわ

    104
  6. 4586.匿名 :2022/04/25 (月)17:33
    >>4584

    本当に声を上げてくださってる方々、すごいよね。MUさんもり●さんも論理的で頭いいのわかるし行動力あるし。

    89
    4
  7. 4587.匿名 :2022/04/25 (月)17:34

    私がフォローしてる方数名、この件を知って許せない的な発言をしてすぐフォロワーが何人も減ってしまった。
    フォロワーが多いほど減る割合も高そう(ジミンペンなら尚更)だし、攻撃してくる人も増えそうで怖いのかな。大手になったことないから気持ちは分からないけど。
    それでも声を上げてくれた方々に感謝したい。(当たり前の事して褒められるレベルの今のファンダムがおかしいんだけどね)

    95
  8. 4588.匿名 :2022/04/25 (月)17:41

    既出だろうけどこんなことあっても未だにラのフォロー外してないグミシパ翻訳垢怖いと思ってしまった
    大手がこんなじゃまともなグミシパさん声上げられないよね
    そんな中でも何人かは声上げてくれたの本当にすごいと思う

    101
  9. 4589.匿名 :2022/04/25 (月)17:57
    >>4585

    このタイミングでやたら中立アピールしてくるの草でしかない
    グミシパじゃないアピールだろうけど時すでに遅し。

    52
  10. 4590.匿名 :2022/04/25 (月)18:16
    >>4588

    ミュートしてフォローしてること忘れてるとかそういう感じであって欲しい。声上げてくれたらかなり追い風だけど。

    シパ争いじゃないって声を上げてくれた方々本当にありがとう。

    54
  11. 4591.匿名 :2022/04/25 (月)18:19
    >>4588

    翻訳垢に関しては注意喚起の意味でももう名前出してもいいんじゃないかと思ってる。
    大手垢は特に。

    46
    10
  12. 4592.匿名 :2022/04/25 (月)18:22

    ◼️@AZ__xxx_
    中指案件 outv
    マツコがリツイ
    よろしくです

    48
    1
  13. 4593.匿名 :2022/04/25 (月)18:27
    >>4549

    案の定、捕まったね。
    完全に遊ばれてますな。
    これも偽造出来ますよね、怪しくない?とかふんわりした自分の感覚でしか反論出来てないもんだから、能力の差が顕著で悲劇。
    大人と子供。

    さて、通報します。

    @JKJMpeace5

    53
  14. 4594.匿名 :2022/04/25 (月)18:28
    >>4336

    気になったんだけど、ラが持ってるスクショって何だろう。
    グテシパがジミンアンチしてる証拠(真偽不明)って事?信者達にそれ(真偽不明)を見せて洗脳してるのかな。
    よくグミシパがこっちは攻撃してないのにとか同じ土俵に立ちたくないから的な事言ってるのが謎だったんだけど、その証拠(真偽不明)を出さずにいる事を指してるのかなと思って。
    ここにきてまだラに盲信的な人達って、何か見せられてるんだろうか。

    30
  15. 4595.匿名 :2022/04/25 (月)18:30

    グミシパはもうどうにもできないからグテシパも同じってもっていきたいのね
    outジミンなんて断じてしてないよ

    57
    5
  16. 4596.匿名 :2022/04/25 (月)18:32

    あの翻訳垢一時期フォローしてたけど、グミスペース開催しだしたからフォロー外した。少し聞いたら自分が韓国に詳しいことをいいことに2人の関係性を正当化してたし、万が一翻訳にまで絡められそうで。

    46
  17. 4597.匿名 :2022/04/25 (月)18:33
    >>4593

    はやっ。
    もう鍵かけたしw

    @JKJMpeace5

    35
  18. 4598.匿名 :2022/04/25 (月)18:34

    気づくのかなぁ…自分たちがテテを貶めてるって…
    正直、今テテがOSTってなってもこんな記録は絶対出せないと他ペンの私が断言出来るくらいなんだけど… もう救いようがないね
    ゾロ目リプもグミシパの自作自演ってなってるし、OUT界隈ではグミシパ酷い言われようなんだけど…..まぁ悪事はいつかバレるけどね

    顔出し茶子ちゃんは本気でこの状況に気付いてないみたいですね

    4
    101
  19. 4599.匿名 :2022/04/25 (月)18:37
    >>4593

    鍵掛かってる

    10
  20. 4601.匿名 :2022/04/25 (月)18:38
    >>4597

    鍵掛けてても通報できるので複数回してきたよ

    64
  21. 4602.匿名 :2022/04/25 (月)18:39

    悪事がバレまくってるのに開き直るこの人間性よ…
    流石は本垢でoutvリツイートするだけあるわぁ

    79
    4
  22. 4603.匿名 :2022/04/25 (月)18:40
    >>4598

    グループ内で記録を競う思考が心底ダサい。ギネスやインスタ持ち出されるの大嫌いなくせに。バンタンみんな何かしらのレコードホルダーでしょ。

    145
  23. 4604.匿名 :2022/04/25 (月)18:44

    一人の力じゃないし、それぞれ条件も違うしね

    83
    8
  24. 4605.匿名 :2022/04/25 (月)18:46
    >>4603

    全然条件違うけど大丈夫かね?
    まずデュエットな時点でソロと比べるなよw

    100
    13
  25. 4606.匿名 :2022/04/25 (月)18:47
    >>4598

    なんかみっともない
    哀れ
    あなたがね

    81
  26. 4607.匿名 :2022/04/25 (月)18:49

    そういえばグミサポってwhoの存在知ってるの?
    なかったことにされてる?

    8
    1
  27. 4608.匿名 :2022/04/25 (月)18:49

    なんでテテと比べるの?
    他のメンバーもみんなOST出してるよね?
    そっちにもマウント取ってきたら?
    よっぽどテテが恐怖なんだね
    インスタは差が開く一方だしね
    アホくさ

    112
    20
  28. 4609.匿名 :2022/04/25 (月)18:51
    >>4606

    いやこれ茶子のツイじゃないの?

    28
  29. 4610.匿名 :2022/04/25 (月)18:52
    >>4603

    この間のVラでもテテ、ジミンのOST聞いて褒めてたし、みんなそれぞれメンバーの事、応援してるし、グテシパもテテペンもジミンのOSTの事喜んで、記録の事もすごいって言ってるよ。グミシパくらいじゃない?
    テテのOST邪魔したり、ライバル視してるの。皆んなメンバーの事、応援するのに。

    153
    11
  30. 4611.匿名 :2022/04/25 (月)18:53

    騒動前に貼られてたの久々に置いとくね

    テテを意識しまくりのグミシパさん達

    ※グテシパ右から2つ目は釣り広告

    51
  31. 4612.匿名 :2022/04/25 (月)18:54

    敢えて、敢えて言うなら
    そもそも一斉公開じゃなかったしね

    でもそんなの関係なくいい曲だもの

    52
    2
  32. 4613.匿名 :2022/04/25 (月)18:55

    り◯さんも言ってたけど、私も茶子ちゃんは心配だよあれだけやらかしておいて
    茶子ちゃんは表でもう言い訳できないくらいのことしちゃってるし
    もしも私が幹部でもさすがに怒ると思うから総スカン食らってないかなって思うわ
    茶子ちゃんは垢閉じして大人しく時が来るのを待つのが一番いいと思うけどな

    58
    4
  33. 4614.匿名 :2022/04/25 (月)18:56

    おいおいラがフォロワーから、おうち考察聞きたいですって言われて騒ぎ落ち着いたら調べたいって言ってる。
    また罪重ねるつもりかよ。

    122
  34. 4615.匿名 :2022/04/25 (月)18:57
    >>4610

    本当だよ。グミシパが敵対してるグテシパブログなんてこぞってジミンのOST応援して喜んでる。こう言う所で差が出るんだよ。
    グテシパでもグミシパでもバンタンでグループで皆が好きなら、邪魔なんかしないし、まして自分達の欲求の為に集団アンチする方が異常だからね。
    だから一部のグミシパはarmyじゃないって言われるんだよ。

    138
    10
  35. 4616.匿名 :2022/04/25 (月)18:57

    アンチに同情する必要なし

    116
  36. 4617.匿名 :2022/04/25 (月)19:02

    こんなにみんながグミシパ嫌いなのに、害悪なグミシパは減るどころか増えてるし、態度でかくなってるし、許せない気持ちだけが大きくなる
    アンチは絶対に許さないからこれからも通報してくけど、正直者がバカを見る世界に納得できない
    悪は滅びろ

    94
    1
  37. 4618.匿名 :2022/04/25 (月)19:02
    >>4614

    ラッコも信者もどうかしてるぜ

    76
  38. 4619.匿名 :2022/04/25 (月)19:03

    夕暮れ時の定期便です。4.25 最新

    ◆◆大切な情報提供者さま来訪時《安価禁止》でお願いします。必ずお守り下さい◆◆

    ◆ ◆怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つけた方は先に魚拓(スクショ)を取って、鬼女さん又はMUさんへDMをお願いします。魚拓が無理ならDMのみでも良いそうです。
    画像化保存には下記のTwitter魚拓を使うと便利ですURLも表示されます「裁判でも使えました〜スクショよりおすすめ」との事です。
    「Twitter魚拓」はこちら↓↓
    ttps://twtr.satoru.net 最初のh外してます
    又、悪質なものは直接Twitter社の方へ送るのが良いとの事です。言語を英語に変えると対応が早いとの事です。↓↓
    ttps://help.twitter.com/ja/forms/safety-and-sensitive-content/abuse
    ◆◆証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 固定IDについての注意
    「アカウント削除されているものが多数見られます。(問題発生アカ)
    これは一時的に潜っているだけの可能性があります。アカウント凍結ではありません。
    30日以内に復活することが可能です」との事ですので、こちらでも上がってきた垢はIDを控えてますが念の為個々でも控えておいて下さい。
    ID検索には下記をお使い頂くと便利です。
    idtwi ttps://idtwi.com h外してます。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便内容です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを分析班の方が出してくれています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストの更新を引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。よろしくお願いします。
    ◼️#マーク追加(垢変)、問題発生、追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @AZ__xxx_
    # @baldyhag_TrashV
    # @ksgkrmker
    # @yoongi39love
    # @sinyananitabeta
    # @PYV8uujbCn グミシパ
    # @fuxxin_niowase
    # @GpmqI6aWE5vU9Vs
    # @_a2580
    # @supertuna1224
    # @wwww_tobacco
    # @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑

    #@lllxquee
    #@HaLHaLbtsout
    # @governmentx23
    @banzi_baka スパム
    @abababc_n スパム
    @ot6uunm スパム
    @maimaitranparan
    @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    @JK_JIN_PONTA
    @guchi_8989 スパム
    @1_bx9 スパム
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム
    @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発 
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye山廃
    @XFi4c ぴょん吉
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓
    # @moimoi2206
    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん 
    @136Bts13 ホビ下げ  

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    @wpdmmdwpw 本音
    @lohjs7 メン下げ 
    @amaayanri
    @Apple_an_ 笑
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    @Aurora121314
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @tk_inlove

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    #@JKJMpeace5
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1518468470387912704
    @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    @ame_ame_045 メメ子 茶子とリプ
    @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    #@shiyymiiii
    #@jikook_serinan
    #@jikook11081310
    #@0e_zn
    グテシパに責任転換垢↑↑↑

    #@LA_M1013 みっきー
    #@jilIIlKIIlIll 新牛乳
    #@LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    @coottors999
    @wtpmjgda_321654
    @Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    @out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @sUxbJL1RHXOSCmnゆま
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン 
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    @chojjsfidtilIld hhw
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972
    #@7pknnmn9597 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMでした
    @yuu_chim_13 マツコ本垢↓
        @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @JIMINSKY1013 そら↓↓↓
        @Jungleman_tee
        @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 
    @snowy19970901 野望
    @chakocha_1007 茶子↓↓
       @Jimin_h_13
       @chakodaisuki_ あすか(茶子別垢)
       @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
       @gtnAMfHu5s5cD22 りほ
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定 焼月
    @jikookgyuhan り
    @beenohachi 8
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     
    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー
    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple  
    × @lunajk88017086 グテシパナリ
    × @annpanman0613
    × @Stupid5806
    × @kminsoli 海外
    × @itaewonjuul 海外
    × @JiminLover007海外
    × @guchi_8989
    × @fel_ioh
    × @Skymoon10350052 ミンク別垢
    × @BlackKiss77

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン
    @purplejj2331 凍結

    ◆◆この現リストの垢全てのURL
    取得済みです(凍結垢、問題発生垢除く)◆◆

    43
  39. 4620.匿名 :2022/04/25 (月)19:05
    >>4610

    超大手の自称OT7のストリーミング垢や各国ファンベース(運営がグミシパ、ジミンペン)でテテのOSTだけプレイリストから外したり、ストリーミングパーティーもツイートも全くしない。
    とかしてるからね。
    条件全く違うよ。
    同じarmyとは思いたくない。

    152
    13
  40. 4622.匿名 :2022/04/25 (月)19:10
    >>4620

    こういうのもっと拡散すればいいのにと思う
    グミシパはアウトタグ使ってなくても常日頃からテテアンチしてる
    大手も率先してやってるってこと
    知らない人もたくさんいるよ
    現に私も最近知ったばかりだしね

    103
    10
  41. 4623.匿名 :2022/04/25 (月)19:13
    >>4605

    それw
    あとテテはリリースしてからしばらくは日本ではYouTubeでしか聞けなかった気がするんだけど違ったっけ

    115
    11
  42. 4624.匿名 :2022/04/25 (月)19:18

    ジミンとソンウンくんが素晴らしい記録を立てたことは本当に素晴らしいことですし、ここにいる人たちはみんな言いたいことわかってるだろうからあんまりこの話題続けない方が

    83
  43. 4625.匿名 :2022/04/25 (月)19:20

    凄いねって普通に喜ぶだけでいいのにわざわざ他のメンバー下げて比較して推しを上げないと喜べないなんて民度低いんだよ

    97
  44. 4626.匿名 :2022/04/25 (月)19:22

    いつもの

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    40
  45. 4627.匿名 :2022/04/25 (月)19:23

    一緒に住んでるはずなのにジミンの家としか報道されてないのはどうねじ曲げるんだろ

    56
  46. 4628.匿名 :2022/04/25 (月)19:27

    チャコまた鍵かけた?

    5
  47. 4629.匿名 :2022/04/25 (月)19:28
    >>4627

    住民票移してないだけってことにして強行突破するに13ラッコ

    44
  48. 4630.匿名 :2022/04/25 (月)19:29
    >>4597

    鍵かけたのかよwってことは真正グミシパってこと??怖っ…

    40
  49. 4631.匿名 :2022/04/25 (月)19:30

    YouTubeでwith you検索したらグミverもグテverもあったw
    やっぱりシパってヤバいな。。

    28
    41
  50. 4632.匿名 :2022/04/25 (月)19:35

    プロ垢から関わるな警告出てるね。

    83
  51. 4633.匿名 :2022/04/25 (月)19:37
    >>4631

    なんでグテverがあんだよワロたw

    51
  52. 4635.匿名 :2022/04/25 (月)19:42
    >>4630

    もはやここまできてマジで騙されている人間が一番怖いみたいなとこあるね

    42
  53. 4636.匿名 :2022/04/25 (月)19:42
    >>4632

    いよいよ事務所動いてくれるって認識でいい?

    26
    5
  54. 4637.匿名 :2022/04/25 (月)19:46

    話しても理解してくれない相手に対してはやっぱ通報するしかないんだなって思う
    こちらからしたらアンチ行為やサセンなんて反吐が出る愚劣な行為だけど、やってる本人にとってそれが正義で注意される=攻撃されたってことになる
    決して理解できない相手を見切るのも大事なことだと思う
    アンチ行為を決して許すことはできないけど、みんなも一歩引いて俯瞰できる余裕を失わないでほしい

    77
    2
  55. 4638.匿名 :2022/04/25 (月)19:46
    >>4636

    違うと思う。
    元々プロ垢はアンチと会話するな、関わるなスタンスだから
    最近いろんな人がアンチと戦ってるのを見て警告しているんだと思うよ。

    84
    1
  56. 4639.匿名 :2022/04/25 (月)19:48
    >>4620

    その件は今海外ペンが怒ってるよね。今更テヒョンの名前使うなって。
    害悪グミシパ・ジミンペン以外は純粋にメンバーのジミンを応援してるからね。そりゃ怒るわって思ったよ。

    83
    4
  57. 4640.匿名 :2022/04/25 (月)19:48
    >>4638

    アンチから煽られてこちらが反応することでさらにアンチが過激化する。

    16
    41
  58. 4641.匿名 :2022/04/25 (月)19:51

    アンチ潰してもそれに怒ったアンチがブロリー化して100倍強くなって帰ってくるもんな

    71
  59. 4642.匿名 :2022/04/25 (月)19:52
    >>4640

    野放しにしてても過激化したけど

    68
  60. 4643.匿名 :2022/04/25 (月)19:53
    >>4638

    プロ垢に一言言ってくる

    9
    55
  61. 4644.匿名 :2022/04/25 (月)19:54
    >>4639

    ごめんどういう事なのか意味がよく分からなかった…
    誰が何に対して怒ってるのか、名前がどこかで使われたの?

    21
  62. 4645.匿名 :2022/04/25 (月)20:00

    通報して垢消してもその間にその何倍ものアウト垢が出てくる
    くだらない切り取りや他メンなら絶対に言わないこと、無理やり捏造してアウトネタ作って叩いてる
    テテも確実に目にするねアウト垢を

    95
  63. 4646.匿名 :2022/04/25 (月)20:04
    >>4640

    そういうことじゃない。
    理由は他にある。
    いつかのプロ垢のツイートに書いてあったと思うけど。

    28
    4
  64. 4647.匿名 :2022/04/25 (月)20:06

    プロ垢の注意喚起も一理あります。
    アンチに対して指摘ではなく揚げ足取りのような煽り方をするくらいならば下手に構わないで粛々と各所に報告通報をするのが大切です。(まぁ…つい言い返したりしたくなる気持ちも痛いほどわかりますけどね…)

    鳩さん達のような知識があり相手を論破できるレベルの人でない限りは控えたほうが賢いかもしれないですね。

    123
  65. 4648.匿名 :2022/04/25 (月)20:08

    プロ垢から引用

    悪質なアカウントのコンテンツへのコメントはしないでください。アカウントの照会数や露出頻度が高くなるほど処理に遅れが生じます。反応せずに、通報・ブロックをお願いします。

    149
  66. 4649.匿名 :2022/04/25 (月)20:09
    >>4648

    仰せの通りに
    通報に徹します

    86
  67. 4650.匿名 :2022/04/25 (月)20:11
    >>4620

    むしろそれだけテヒョンの人気に嫉妬して、脅威に思ってるってことがバレるんだけどね…。そうじゃなければ、しなくていいはずのことだから。

    78
    5
  68. 4651.匿名 :2022/04/25 (月)20:18

    鳩さん、鬼○さん、M○さん、り○さん以外は静かにしていた方がいいのかもね・・

    91
  69. 4652.匿名 :2022/04/25 (月)20:20
    >>4651

    直接的に絡まければいいだけで、声を上げなきゃ広まらないんだから静かにしなくていいよ別に。

    104
  70. 4653.匿名 :2022/04/25 (月)20:22
    >>4651

    これだけ声を上げてくれる人が増えたからこそ蜜が凍結されたんじゃん。黙らせようとしないで。
    アンチに直接凸しないでってことでしょ

    119
  71. 4654.匿名 :2022/04/25 (月)20:22
    >>4614

    それただのヲチ勢の煽りだと思うよ。擬態垢なんじゃないの。ラ、まじでめりゃくちゃおだてに乗りやすいからからかいがいがあるって鍵の裏垢で話してる人いたよ。影で言うより表で凸ってこいよと思ったけど。

    50
  72. 4655.匿名 :2022/04/25 (月)20:23
    >>4651

    どう考えても声をあげられると困る界隈の意見で草。

    82
    6
  73. 4656.匿名 :2022/04/25 (月)20:24
    >>4598

    「私が断言できるくらい」って、ただの一般人のあなたが勝手に断言することに何か意味はあるんだろうか…? ごめんね、なんか不思議な人だなぁと思っちゃった♡

    59
  74. 4657.匿名 :2022/04/25 (月)20:26

    outvの投稿件数の推移です。
    ※この分析だと全部は拾えてませんが、傾向は掴めると思います。

    また復活してくる可能性は高いので通報等がんばりましょう。

    115
  75. 4661.匿名 :2022/04/25 (月)20:29
    >>4652

    そうだよね
    直接絡まなければいいのか
    まぁ絡んではいないけど、声は上げていくよこれからも

    56
  76. 4662.匿名 :2022/04/25 (月)20:29

    今回ここまで大きな事になって思ったのは
    表立ってくれてる垢に絡んでくるアンチ達
    見てるだけで言葉が通じてない、屁理屈捏ねくり回して揚げ足とってと変わる変わる新手が現れ、こんなのに長い間ターゲットにされて来たテヒョン、テテペン、グテシパは大変だったろうなと思ったわ
    会話の論点ずらしまくるから話が終わらないし色々飛ぶから疲れちゃうわなぁ
    常識と読解力、お互い様が考えられない人が多すぎちゃってビビった
    なんか初めて気の毒なのに捕まっちゃってるんだなと同情したわ
    これ以上グミシパ嫌いになる前にどうにか収まってほしいなと通報報告してきます

    130
  77. 4663.匿名 :2022/04/25 (月)20:31
    >>4657

    鬼女登場してから減ってるのウケる
    でもアウトタグしか減ってないよね
    ラ達は勢いあるし

    64
  78. 4664.匿名 :2022/04/25 (月)20:31

    ここも勢いが 笑

    69
  79. 4665.匿名 :2022/04/25 (月)20:32
    >>4663

    そのうち別の形で同時に消えると思う。それまでは通報あるのみ。

    97
  80. 4666.匿名 :2022/04/25 (月)20:35

    頑張って
    報われるといいねテテペン

    2
    99
  81. 4667.匿名 :2022/04/25 (月)20:36

    無理しないで、嫌になっちゃうようならその前に休んだり距離をとる選択をしてって思う。
    つらいことから一旦はなれて、ウィバで推しにひたすら好きを送るだけでものすごい価値があるから!
    推しも自分もきっと両方嬉しくて楽しいよ。

    75
  82. 4668.匿名 :2022/04/25 (月)20:36

    アンチに凸らなきゃいいだけだよ

    59
  83. 4670.匿名 :2022/04/25 (月)20:39

    @JKJMpeace5
    鍵空いた!

    55
  84. 4671.匿名 :2022/04/25 (月)20:46
    >>4670

    通報してきた
    シャドウバン情報みてからはアンチ→爆発→アンチ→爆発→アンチの順で爆発サンド通報してるわ
    あと少しな気がするし一刻も早く凍結してほしい

    81
  85. 4672.匿名 :2022/04/25 (月)20:47

    顔出し茶子、テテについて語る

    え、ダンサー目線で見たら手抜きも良いとこだけど?ズバリ言って3Jほどのスキルがないので
    表情や手の表情で魅せる「しか」ないんだよね…と思ってる。
    とは言っても私たちをレッスン出来るレベルくらいには上手いと思うよ。

    118
  86. 4673.匿名 :2022/04/25 (月)20:49

    萎えるのであんまり書き込みそのまま貼らんでいいような。反論する必要もないような書込みだね。

    80
  87. 4674.匿名 :2022/04/25 (月)20:49
    >>4623

    今回はアイチューンズで全国一斉配信だったけれど、テテのChristmas treeの時は国によって配信日時が違ったんだよね。yoursも。

    それが関係してると思う…。

    98
    12
  88. 4675.匿名 :2022/04/25 (月)20:50
    >>4671

    @7o58r
    爆発私も行ってくるー!

    58
  89. 4676.匿名 :2022/04/25 (月)20:51

    ほんとにテテのことが好きだね
    やっぱり誰がみても惹かれちゃうし、気にしちゃう存在なんだろうね
    推しより気になる存在らしい

    112
  90. 4678.匿名 :2022/04/25 (月)20:51
    >>4670

    この子大丈夫かな

    17
  91. 4679.匿名 :2022/04/25 (月)20:53
    >>4672

    なんか今日はテテのダンスについて抜き方上手いってツイよく見るなと思ったら原因それか!
    ポジティブなツイで上書きしてくれたアミありがたい。

    124
  92. 4680.匿名 :2022/04/25 (月)20:53
    >>4672

    表情や手の動き。それもスキルなんじゃないかな。ダンスの技術も表情や手の動きも魅せるにつながる。観客にとってはどちらも素晴らしい。しかないってなんだろ。まあ、結局は、テヒョンは魅せ方が上手いと褒めてくれてるのね。魅力的よね。つい惹かれてみちゃうよね。ありがとうね!

    111
  93. 4681.匿名 :2022/04/25 (月)20:56
    >>4653

    違う理由で凍結してるかもよ?通報じゃなくて。知らんけど

    74
  94. 4682.匿名 :2022/04/25 (月)20:57
    >>4670

    ラにこんな心酔してる信者いないでしょ。本人じゃないの?ラのフォロワーなんて切り取り違法動画を流してくれるから自分が手を汚さずに有料動画観れるのラッキーなぐらいのグミシパが大多数じゃないのか。フォロワーの割りにいいね少ないのはラ本人には興味ない人が9割強ってことじゃん。

    70
  95. 4683.匿名 :2022/04/25 (月)20:57
    >>4671

    君ら3回しか通報できないの知ってた?

    3
    81
  96. 4684.匿名 :2022/04/25 (月)20:58

    まーたいつもの人か
    もはや哀れ

    ◆カバートアグレッションとは◆
    ◎相手を悪者にして、自分の正義や正当性を主張すること

    ◆カバートアグレッションの特徴◆
    ◎自分にとって都合よく物事を受け止める。不都合なことが起きた場合、何かしら様々な理由を付けて、自分の言動の正当性を主張する。

    ◎「他罰的」で、自分の状況や自分の気持ちが「相手」によってネガティブにさせられたことをアピール(被害者面を)し、自分の正当性を主張する。

    ◎自分の非や責任が問われるような場合は、「自分は知らなかった」「理解不足だった」などと、責任逃れをする。

    ◎言葉巧みに相手に罪悪感を植え付け、相手を自分の思惑通りに操る。

    ◎自分の思い込みや、偏った認知で誤った認識を公に拡散させ、相手に悪い印象を定着させようとする。

    ◎自分の都合の悪い質問等には一切応じず、質問をはぐらかし、すり替えようとする。

    ◎ウソに少し(3割程度)の真実を交えて、相手が「本当かも?」と誤解するようなウソをついてくる。

    ◆カバートアグレッションの対処法◆
    ◎カバートアグレッションに気付くこと。(相手に、自分はカバートアグレッションについて知っている、ということを感付かせるように仕向けると、なお良い)

    ◎原則、一切関わらない。

    ◎どうしても関わらないとならない場合、相手に主導権を握らせないように注意し、刺激・対抗・同調・共感をせず、相手の真の目的を分析しながら対処する。

    ◎問題の原因が相手にある場合は、矛盾点を冷静に尋ねるなど一貫して大人の対応をし、相手の言い訳を一切認めない。

    52
  97. 4685.匿名 :2022/04/25 (月)21:00
    >>4678

    大丈夫なわけないじゃん
    フォローのメンツ見てー
    ここのリスト見てフォローしてるの?って感じよ

    54
  98. 4686.匿名 :2022/04/25 (月)21:02

    ガラ悪いのとパシリみたいな構図だね

    47
  99. 4687.匿名 :2022/04/25 (月)21:03

    監視係、反論少ないってだいぶシメられたんだな。時給も出ないのによくやるよ。ところでTwitterより掲示板の方が開示請求通りやすいんだけど、自分は安全(と思ってる)Twitterで好きにグミ語っていいねもらってる大手たちに楽しくもない上に危険度の高い掲示板への書き込みを指示されてることについてそろそろ自分の頭で考えた方がいいと思うわ。ジミンを守るためって気持ちが人一倍強いはずのご本人達が書き込みに来ないのはどうしてでしょうね。

    115
  100. 4688.匿名 :2022/04/25 (月)21:07
    >>4670

    既に2項目でシャドウバンかかってます。

    62
    3