アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 3340.匿名 :2022/05/04 (水)09:56

    ここに来ていると思われる通報されている方やそのお仲間の方は今一度心を落ち着けて、なぜ自分たちがそうされているのかを考えてほしい。

    多分、自分の考えを否定されそれが攻撃されたという気持ちに変換されて、もうやられたらやり返せの思考が心を占めているんだと思うけど、攻撃されたんではなくここのみんなはメンバー下げやアウトタグで大切なメンバーを傷つけるのはやめて欲しいと、やめてくれないからせめてメンバーやそれを見る人が傷つかないようにその言葉や行動を消そうとしてるだけと考えてください。

    自分が正しいんだと思うのではなく、そして自分の意見に同調する人達だけの意見ではなく、反対の意見をいう人達が、なぜ自分たちの意見を否定しているのかを心ではなく、冷静に判断できるはずの頭で考えてみてください。

    バンタンはメンバー誰一人欠けては駄目だし、もし万が一誰かがいないバンタンはもうバンタンじゃないんだから。
    そしてそんなバンタンでもいいのなら、そんな人はバンタンを応援せずにそっと離れればいいんですから。

    どうしても言いたくて長々と失礼しました。

    145
  2. 3341.匿名 :2022/05/04 (水)10:03

    アウトタグで共感しあってる時点でアウト目的ですよね?
    通報目的ならコメしないでしょ?
    隠れグテシパがグミシパ叩いてると感じてるなら、当然反対の隠れグミシパがグテシパ叩いてる事もあり得ると思えませんか?
    でも、シパ同士が叩き合うのはどうだって良いんです。
    メンバーを叩いてる事に焦点を当てているんです。
    メンバー=シパではありません。

    94
  3. 3342.匿名 :2022/05/04 (水)10:05

    話が通じない人と話すのがこんなにも難しいなんてね
    もう何言っても手遅れでしょ
    もう通報してそれなりの罰を受けてくれることを祈ります

    109
  4. 3343.匿名 :2022/05/04 (水)10:06

    グミシパがグテシパを叩いてたとしてもシパ争いで終わりだけどグミシパはメンバーを叩くというやってはいけない事をしてるからこうなってる

    143
    1
  5. 3344.匿名 :2022/05/04 (水)10:14
    >>3323

    今来て読んでたら、このスレだけ総数おかしいのね。書かれてまずいことだったからバッドいじって増やしたのかな。あとから来た人に、かえって分かりやすくしてるよ。

    51
  6. 3345.匿名 :2022/05/04 (水)10:21

    友達ジミンペンなんだけどこの騒動知らないっぽいんだよね不思議だな

    20
    2
  7. 3346.匿名 :2022/05/04 (水)10:21
    >>3344

    自分はこの手の煽り持ってくる人あちらの人だと思ってる
    少し前からこのやり方の人いるけどテテアンチ片っ端から持ってきて内容見せたいんだろうなって
    勘違いなら申し訳ないけど

    2
    16
  8. 3347.匿名 :2022/05/04 (水)10:23

    黒幕だろうとピエロだろうと捨て駒だろうとアンチしてる人達は通報、報告するだけです。
    人の心の痛みが分からないからここまでやれるんだろうし、どうなろうと自業自得。
    アイドルのアンチやって人生詰むなんて、本当に哀れ。

    134
    1
  9. 3348.匿名 :2022/05/04 (水)10:24

    子供にも、学校で叩かれたら叩き返せ!て育ててるんだろうなぁ。押されたら押し返せ。
    一回自分で考えろって教えてないんだろうね。

    56
  10. 3349.匿名 :2022/05/04 (水)10:33
    >>3333

    どんどん問題提起されてほしいね。
    今をときめくバンタンのこんな騒動、少しでも動きあったらマスコミ飛び付きそう。
    そうなったら害悪組織の末端辺りまで影響ある可能性大なのに。
    どこまで他人事で、意味のないサポのサポなんてやってんだか。

    74
  11. 3350.匿名 :2022/05/04 (水)10:43

    全部人のせいだと思ってるから理解できないんだよ。
    グテシパのせいじゃ飽き足らずテヒョンのせいにして自分達が動くのはジミンのせいにして今の状況を自分の気持ちを理解できない他人のせいにしてる。
    メンバーのことどうでもいいんでしょ。
    こんな集団一掃するべきだから通報続けるのみ

    116
  12. 3351.匿名 :2022/05/04 (水)10:44
    >>3323

    グミシパはっていうかこの界隈がグテはないグミガチと思ってるだけならそこで完結してこんなことになってない。
    正確に言えばグミサポがグミガチにするためにグクの人格までねじ曲げてテテを下げている。
    そこから誹謗中傷に繋がってるのが問題だって言ってんのに頭悪いからわからないのかな。

    112
  13. 3352.匿名 :2022/05/04 (水)10:56

    今日も今日とて通報!煽りと海からの人は無視スルー徹底!頑張ろう。

    昨日のゲーム開発の動画の途中で強い意思って出てきたのみて笑ったの私だけじゃないはず…w

    87
  14. 3353.匿名 :2022/05/04 (水)10:56

    推しカプに萌えてるだけならガチじゃないから邪魔じゃないなんて言葉すら普通出ないからね。
    この人毎回自分でいらんこと言って墓穴掘ってるよね。

    67
  15. 3354.匿名 :2022/05/04 (水)10:57
    >>3346

    テテアンチ片っ端からって。茶子はもうずーっと前からテテアンチで話題の人じゃん、表垢でアウトリツイしちゃったり。新しい登場人物なら分かるけど。

    81
    1
  16. 3355.匿名 :2022/05/04 (水)11:00
    >>3346

    badついてるけど昔はよくそういう投稿あったからその気持ちも分かるよ。
    今回は誰の発言か書かれてるし違ったんだろうけど。
    ただ今はグミサポメンバーもハッキリしてきてコメ内容も変わってきてるね。

    18
  17. 3356.匿名 :2022/05/04 (水)11:00

    妄想対象にするのは自分の好みに合えば誰でも良くて「ほら、あの2人はガチだ!私は正しかった!」って思いたいだけだからそうではなかったと明確になるようなことがあった時にはまた次の対象を求めて別グループの害悪シパになるんだろうね

    自分達の見る目の正しさ(思い込みだけど)を証明するために妄想の邪魔になるメンバーを言い掛かりで故意に傷付けて排除を企むとか本当ありえないけどやっていることの重大さを誰も大して深く考えてなくて事が明るみになりつつある今慌てて取り繕い始めてる

    あと毎回サポって何だと思う
    本人達にサポートしてくれとか頼まれてないし他国の一ファンに頼む訳ないでしょ
    ましてや手段がアンチ行為なんて大迷惑過ぎる

    120
  18. 3357.匿名 :2022/05/04 (水)11:30

    そもそもサポートもなにもケミをサポートしたところでなんの意味もないんだよなぁ…。
    だったら無課金切り取り推奨したりそんなんばっかり見てないで、公式にバンバン金使ってグループや推しの懐潤わせるのが私たち一般人間にできる彼らへの最良のサポートってことに行き着かないもんかね。
    そもそもの話、一般で社内恋愛禁止の会社で付き合ってはないけど、めちゃくちゃ仲良しな同期がいたとして、それを勘違いしたお局が
    「私たちは二人の仲を会社に認めてもらうお手伝いするね!まずは社内全員にお知らせするね!付き合ってるのわかってるから!」
    ってあちこちに言い触らすのと一緒だよね。
    本人たちからしたらめちゃくちゃ迷惑で悪質だし、万が一クビになったらお局訴えられるよね。
    自分がしてることを様々なケースに置き換える能力があれば、こうはならないんだろうけどさ。

    91
    1
  19. 3358.匿名 :2022/05/04 (水)11:51

    グミサポの名の下にやってることといい、嫌がらせがバレないと思ってることといい、全部想像力の欠如だよね。まぁ持ってる想像力総動員でズレたところに力使っちゃってるからかな…

    50
  20. 3359.匿名 :2022/05/04 (水)11:53

    そろそろグミサポについてはグミグテ板に移動してはどうかな?
    あっちならいくらでも流してくれて構わないよ

    49
  21. 3360.匿名 :2022/05/04 (水)12:00

    絵師フォローしていた主要メンバーごっそり外してますな。何か言ってるし。

    77
  22. 3361.匿名 :2022/05/04 (水)12:04
    >>3360

    昨日のマロの弁解と言いフォロー解除といい行動不可解すぎて、、余計怪しまれるよね

    84
    1
  23. 3362.匿名 :2022/05/04 (水)12:10

    絵師のツイートとか見て思ったんだけど、今回のことでなんらかの弁明とか説明とかする人らってみんなさりげなく「嫌がらせされた」って主張するよね
    要するに見る人に「グテシパから」って想像させるような書き方というか

    92
    12
  24. 3363.匿名 :2022/05/04 (水)12:15
    >>3362

    今もツイしてたけど、なんか文章が煽るような感じだしね

    44
    12
  25. 3364.匿名 :2022/05/04 (水)12:15

    ほんとにやってないなら九鳥さんにやってませんツイート消してくださいって言いに行けばいいのに。九鳥さんが証拠持ってるだろうから強気に出れないのか?

    78
  26. 3365.匿名 :2022/05/04 (水)12:17

    鍵パカで発言するのなんで?と思ってたけど、(ガセネタでも気にしない)週刊誌の記者かなんかになった気分なのかな、購読者が増えるのが嬉しくて仕方ない。

    内容は純粋なファンにどうしてもみえない、曲聴いたりインタビュー読んだりしてなさそう。

    セクハラ発言、アンチ発言、事務所に報告し続けます。

    50
  27. 3366.匿名 :2022/05/04 (水)12:19

    仮に組織と関係なかったとしても、自分がシパだって自覚してて鍵パカのアカウントなんだったらアカウント消すか鍵かけるわ
    シパなのに鍵開けてツイートしてたから疑われたんだわって普通だったら思うし、自分は疑われるようなことをしていたんだ!って行動を振り返ると思う
    そしてアンチは許せないと思う
    毎度弁明している人たちに感じる違和感は、「鍵をかけたりなどのアクションがない」「自身の行動を反省しない」「アンチを糾弾しない」の3点だわ
    普通の感性を持っていて、組織を全く知らない状態だったらこの3点は弁明に盛り込むと思う

    111
    11
  28. 3367.匿名 :2022/05/04 (水)12:20

    フォロワーに向けてのお気持ち表明の仕方が絵師とラ似通いすぎて怪しさしか無いけど、決めつけるのはよくないので今は頭の片隅に留めておく程度。

    80
  29. 3368.匿名 :2022/05/04 (水)12:20

    もし自分が全くの潔白で濡れ衣を着せられたとしたら相手に撤回・訂正してもらうまで徹底的に説明を求めるけど。何もしてないのに疑われたままいつもの通りなんて出来ない。

    109
  30. 3369.匿名 :2022/05/04 (水)12:29

    九鳥さんがグミサポからリークしてもらった情報と一致する言動

    グテシパに攻撃されてる
    グテシパもやってる

    これを言い出したグミシパがいたら注意して見ていこうと思う。今回の件に声を上げておいてこれを言い出した垢は特に害悪集団の計画通りの動きだからそのグテシパが本当に存在してるのか本当にグテシパ垢なのか(数年前からグテ投稿してるか)まで見るようにする。

    112
  31. 3370.匿名 :2022/05/04 (水)12:33

    実際捏造DMに無断使用されて濡れ衣着せられたテテペンの方は相手方に説明求めてるよね
    ブロックされて無視されてしまっているけど

    お気持ち表明だけで元を正そうとしないことが解せない

    127
    10
  32. 3371.匿名 :2022/05/04 (水)12:34
    >>3368

    ラが拡散した捏造画像に使われた方はずっとラ本人に訴え続けてるよね。絵師は潔白ならなんで九鳥さんに取り下げてもらおうとしないのか不思議すぎる。気にしないですスタンスで行くのかと思えばお気持ち表明ばっかり何度も出てるしマロやDMで疑ってくる相手のことは出すんだよね。九鳥さんにだけ言わない。まあいずれ分かるまでは私の中で疑惑のまま注意して見ていくけどそもそも鍵をかけろって話。

    115
    5
  33. 3372.匿名 :2022/05/04 (水)12:38

    みんなも言ってるけど、私が絵師なら変なマロ届いた時点でめっちゃエゴサして出処調べるし言い出した本人にどいう経緯でそうツイートしたのかDMで説明求める。それが解決しない間はマロに一切触れない。

    そしてあれだけ疑われてる人をフォローしてて”今回の状況は分かりかねる”では通せないし、自分も巻き込まれた形なら分からないままにせずその原因となった元を調べたりグミサポの行為に対して何かしら言及してもいいと思うのよね。

    申し訳ないけどこの絵師さんが本当に巻き込み事故だとしてもあの強気な態度にラ族の香りを感じてしまう。

    しつこく言うけど自分が巻き込まれたらテテペンさんみたいに何度も何度も説明求めるけどな。

    151
    11
  34. 3374.匿名 :2022/05/04 (水)12:42

    グミサポさん疑われたら煽るツイートするのなんだろうね。それが余計に怪しいと思わせちゃうって分からないのかな

    強い意志を感じるね。。

    105
    3
  35. 3375.匿名 :2022/05/04 (水)12:47

    まあとりあえずこのまま動向を見ながらその他の害悪垢今まで通り通報、確定したらリストごと事務所に通報でいいんじゃない?確定かどうかは九鳥さんしかわからないんだし。私たちが絵師を確定だと定めるにはまだ情報足りなくない?今まで集団アンチに言及してたのにアンチメンバーが晒されて急に晒される側の擁護始めたりお気持ち表明しだした垢も私は注視していこうと思ってる。

    84
  36. 3376.匿名 :2022/05/04 (水)12:54

    rps、nmmnの概念が理解出来てない人
    郷に入っては郷に従えって諺が存在する意味をよく考えてみて欲しい

    39
  37. 3377.匿名 :2022/05/04 (水)12:57

    まあこのまま否定するなら九鳥さんがなんか証拠出すんじゃない?
    九鳥さんが嘘つきとか言われてるみたいだし

    47
    5
  38. 3378.匿名 :2022/05/04 (水)12:59

    アンチと無関係かどうかは置いておいてシパ作品を鍵パカで公開してるの全然rps理解してなくて二次界隈からも超弩級迷惑垢なので鍵かけてくれ。18禁じゃなくても実在の人物扱ったら誰の目にも触れるとこに置かないの常識でしょ。シパ絵師全般に届け。今まで通りツイしますじゃないんだわ。

    90
  39. 3379.匿名 :2022/05/04 (水)13:10
    >>3378

    本当にそれ
    「私だけじゃない!」とか言いたいだろうけど、話題になってるんだから自覚して鍵かけて(そしてその赤信号みんなで渡れば的な考えどうにかして)
    そしてこれを見た人も鍵かけて
    みんな鍵かけて!

    63
  40. 3380.匿名 :2022/05/04 (水)13:19
    >>3370

    なんで九鳥さんに直接言わないのかわからないわ

    53
    11
  41. 3381.匿名 :2022/05/04 (水)13:27
    >>3380

    本当にそう
    仮に九鳥さんが捏造拡散してたとしてグミサポ()のこと言いたい放題なのであれば
    それこそ集団で声を上げるはずなのにね
    対抗心剥き出しにしてたグテシパにさえちらほら馬鹿にされてるのにだんまりなのが違和感
    捏造で叩かれてるなら、それに乗っかってるグテシパも叩く絶好のチャンスなのに行動しないのはまあそういうことなんだろうね

    50
    10
  42. 3382.匿名 :2022/05/04 (水)13:29
    >>3380

    鳩さんには絶対論破されるってわかってるからだよ
    鳩さんはつけ込む隙がないから

    50
    12
  43. 3383.匿名 :2022/05/04 (水)13:53

    九鳥さんサポだったら終わってた

    28
    5
  44. 3384.匿名 :2022/05/04 (水)14:04

    弁護士とか裁判って言葉をチラつかせれば相手側が怯んでそれ以上の行動に出るとまでは予想してなかったと仮定すると、その一歩も二歩も先の言動に移った九鳥さんに対して流石に焦って何も発言出来なくなったんじゃないかな?

    56
    6
  45. 3385.匿名 :2022/05/04 (水)14:05

    九鳥さんがサポだったらそれはそれで戦うけど、強敵すぎて想像したくないw

    サポ側に聡明な人が居なくて良かったよ
    まあいないから集団アンチなんてできるんだろうけど

    77
    6
  46. 3386.匿名 :2022/05/04 (水)14:06
    >>3383

    サポは頭がいい人がなるものではないから九鳥さんは絶対にならなかったと断言出来る。

    76
    6
  47. 3387.匿名 :2022/05/04 (水)14:07

    鳩さん頼りになるけど半年以上アンチと戦ってる私たちも十分凄いと思う!もちろん今回から動いてくれてる人も!

    125
    6
  48. 3388.匿名 :2022/05/04 (水)14:24

    みんなすごいよ。
    活動してた人たちがいたからこそ知識と行動力のある人が見つけてくれた。
    それに今だって地道な通報も大事。地理も積もれば山となるよ。

    そして九鳥さんありがとうの気持ちで6月に出るとのことなのでスキズのCDは買うことにしてる!

    77
    3
  49. 3389.匿名 :2022/05/04 (水)14:31

    私はフィリックスくんがもともと気になってたところに九鳥さんのツイでさらに興味湧いてきたのでCD買おうかなって思ってる。

    37
    6
  50. 3390.匿名 :2022/05/04 (水)14:37

    あまり鳩さん信者みたいになりすぎるのも良くないと思うよ

    37
    5
  51. 3391.匿名 :2022/05/04 (水)14:40

    なんでもとからフィリックスくんが好きなことが九鳥さん信者になるの…スキズに失礼でしょ

    34
  52. 3392.匿名 :2022/05/04 (水)14:40

    牛乳なんか消してるぽいね

    25
  53. 3393.匿名 :2022/05/04 (水)14:41

    まともで頭がいい人はサポにならないから大丈夫

    46
    6
  54. 3394.匿名 :2022/05/04 (水)14:44

    スキズの話はやめよう
    どんな形で迷惑がかかるかわからないから

    72
  55. 3395.匿名 :2022/05/04 (水)14:45

    ハリーのインタビュー記事読んで欲しい
    まあ読んでもラ周辺は?だったらアイドルやんなさんなって感想だろうけどw

    21
  56. 3396.匿名 :2022/05/04 (水)14:51

    鳩さんがいなかったら、今どうなってたかって想像すると怖いな
    本当に鳩さんありがとう

    54
    5
  57. 3397.匿名 :2022/05/04 (水)14:54

    @3zj01の通報、もう少し頑張りませんか?今のうちに凍結しておきたいです。

    93
  58. 3398.匿名 :2022/05/04 (水)14:57
    >>3397

    とりあえず今日もした
    22にもするわ

    50
  59. 3399.匿名 :2022/05/04 (水)14:59

    牛乳のヘッダー、Vラの字幕を使ってるんだね。顔の部分は切って。
    グミ愛を語りたいならグミの2ショットでも使えばいいのに、わざわざ失礼なことするんだね。

    40
  60. 3400.匿名 :2022/05/04 (水)15:00

    鳩さん黙らせるために必死じゃん
    脅迫で通報って

    85
    10
  61. 3401.匿名 :2022/05/04 (水)15:01

    通報してくる〜
    私にできることは通報だけだから

    81
    2
  62. 3402.匿名 :2022/05/04 (水)15:02

    まだ定期便で指示してんのね。九鳥さん上げてた垢の一つだけどここではノーマークの垢だった。ということで上げてた垢の信憑性が高まる。

    64
    5
  63. 3403.匿名 :2022/05/04 (水)15:02

    @3zj01これ頑張りましょう

    82
    1
  64. 3405.匿名 :2022/05/04 (水)15:02

    九鳥さん凍結計画してるってことは九鳥さん出してきた情報当たってるって答え合わせしてるじゃん
    本当にバカなんだね

    144
    6
  65. 3406.匿名 :2022/05/04 (水)15:03
    >>3400

    ここの人たちは、最優先垢や悪質垢の通報と報告、今まで忍耐強くしてきたことを、これからもしていこう。きっとそれが報われる時が来るから。大丈夫、ここの人たちなら出来るよ!必ず報われるから、信じて頑張ろう。

    149
    10
  66. 3407.匿名 :2022/05/04 (水)15:04

    組織の目眩しかもしれないので組織の方もしつかり通報しつつ、で行きましょう。

    69
    8
  67. 3408.匿名 :2022/05/04 (水)15:07

    牛乳さんの、釦さん擁護ツイートってどれのことだろう?釦さんのお気持ち表明+スクショのやつは鳩さんの「完全部外者がテヒョンへの誹謗中傷により凍結中の釦さんの嘘を解説」ツイート後に削除してたからまた別のやつかな?
    説明下手でごめん

    4
    3
  68. 3409.匿名 :2022/05/04 (水)15:10

    52人しかフォロワー居ないのに売られてるの草
    ユダの人ありがとう

    96
    4
  69. 3410.匿名 :2022/05/04 (水)15:10

    白玉が釦の擁護ツイートしてすぐ消したの見たことある人いない?

    16
    1
  70. 3411.匿名 :2022/05/04 (水)15:15

    よかったら脅迫で通報してあげてくださいませって慇懃無礼な言い方だな

    53
    5
  71. 3412.匿名 :2022/05/04 (水)15:16

    1ツイートで
    集団で通報の嫌がらせしている
    九鳥さんに付いたユダさんがいる
    定期便の存在

    3つの噂を真実に変えた宙さんに拍手

    128
    5
  72. 3413.匿名 :2022/05/04 (水)15:17
    >>3409

    もうそうなってくると、本当に周り全部が怪しく思えてくるだろうし、自分だったらそんな状況耐えられないわー。全然楽しくないよね、そこまでして守りたい物って何?それだけの価値があるものなの?って思う

    60
    2
  73. 3414.匿名 :2022/05/04 (水)15:17
    >>3409

    今見たら25人に減ってたw ユダ切られたかな

    45
    4
  74. 3415.匿名 :2022/05/04 (水)15:18
    >>3414

    フォロワー自分以外は切ったっぽいね
    今1人しかフォロワーいない笑

    49
    3
  75. 3417.匿名 :2022/05/04 (水)15:21
    >>3415

    ユダが見当もつかなかったんだろうね。だとすると相当上手くやってる人だろうし他もユダってくれそう。陰ながら応援しておく。

    88
    4
  76. 3418.匿名 :2022/05/04 (水)15:22
    >>3366

    でもさ、絵師がこのタイミングで鍵かけたら逃げた!!ほらやっぱ組織の一員じゃんって言う人出てくると思うけどな。
    まぁシパは黙って鍵パカじゃなくて鍵かけろ!!は当たり前なんだけど

    21
    12
  77. 3419.匿名 :2022/05/04 (水)15:23
    >>3407

    ごめんなさい間違えてbad押してしまいました

    4
    3
  78. 3420.匿名 :2022/05/04 (水)15:24
    >>3415

    ファーwwwwww
    今頃疑心暗鬼で仲間割れしてるのかと思うと笑える

    51
    4
  79. 3421.匿名 :2022/05/04 (水)15:25

    慌ててフォロワー切ってる時点でもう黒でしかないよね

    93
  80. 3422.匿名 :2022/05/04 (水)15:26

    ここにもリアルタイムで必死にBAD押す人出てきたし、本当にわかりやすくて助かるわ

    62
    5
  81. 3423.匿名 :2022/05/04 (水)15:26

    ユダを特定できなくてフォロワー全部切ったならもうアンチ組織の全容が解明される日を怯えて待つしかないね
    これでアンチが1人でも減るなら良かった

    95
    3
  82. 3424.匿名 :2022/05/04 (水)15:27

    ユダ特定できないの笑っちゃったけどそれほど上手いって事だもんね

    66
    3
  83. 3425.匿名 :2022/05/04 (水)15:30

    しかも今日の今日の新鮮なツイート売られてるんだ笑

    80
  84. 3426.匿名 :2022/05/04 (水)15:30
    >>3418

    逃げたって言われるとかいう小学生みたいな勝ち負け思考がグミシパっぽい。言われたから何なの。推しグループに迷惑かけないために行動するより自分が逃げたって言われる方が嫌だからって判断基準おかしいでしょ。今だって言われてんだから表に出てはいけないシパということを自覚して鍵かけた方がまだ好印象だわ。少なくとも私何も悪いことしてないから今まで通りツイートします!よりはまともな人間に見えるだろう。見えるだけだけど。害悪に属してたかどうかはこの先はっきりするだろうし。

    64
    6
  85. 3427.匿名 :2022/05/04 (水)15:30

    別にグテシパを擁護するわけじゃないけどさ、グテシパから嫌がらせされたってサポたち愚痴を揃えて言うけど具体的な話出たことある?証拠のスクショとかさ
    被害者ぶってる自分たちのほうは次から次にボロも証拠も出てくるのに本当によく言えるよね
    シパは総じてキモいけどさ、そもそもシパ同士やり合ってるだけだったらこんな大事にはなってないってこと何度説明してもわかんないみたいだからもう黙って通報する他ないよね

    90
    16
  86. 3428.匿名 :2022/05/04 (水)15:31

    宙さんも茶子さんみたいにポイされちゃうんか…
    そうなる前に自分から抜け出そうよ、ここ見てる監視係さんたち

    86
    1
  87. 3429.匿名 :2022/05/04 (水)15:33

    私、九鳥さん(金城さん)何年か前にお見かけしてたと思う…。 その時も賢そうな人だなと…。

    25
    8
  88. 3430.匿名 :2022/05/04 (水)15:33
    >>3427

    グテシパから嫌がらせされたのが事実として、グテシパへの仕返し方法がメンバーへのアンチなのがもう狂ってるのよ

    98
    11
  89. 3431.匿名 :2022/05/04 (水)15:33
    >>3427

    グテシパ出すと荒れるからあえて触れなくていいんじゃないの。実際に被害にあったって垢貼られたら精査しにいこうよ。いつからグテツイしてていつからどういう攻撃をグミサポに仕掛けてるのか。定期便の日付と付き合わせれば本物かすぐ分かるし。

    73
    7
  90. 3432.匿名 :2022/05/04 (水)15:42
    >>3427

    多分鍵垢からくる11リプが嫌がらせと思ってそれをしているのがグテシパだって思い込みたいんじゃない?
    結局そのリプしてるのも誰かなんてわかるはずないけどグミシパ的には嫌がらせするのはグテシパしかいないって決めつけてるんだろうけど。

    39
    16
  91. 3433.匿名 :2022/05/04 (水)15:42
    >>3431

    そうですね
    ごめんなさい荒らすつもりはなかったんですがなんか卑怯というか言いがかり体質みたいなのが嫌だなと思ってしまって
    申し訳なかったです

    28
  92. 3434.匿名 :2022/05/04 (水)15:45
    >>3432

    誰がつけてるかわからないはずのゾロ目をグテシパだって断言すること、繋がってるグミシパが口を揃えてそう言うことがもう擦り付けるためにやってんのバレバレなんだよ。

    71
    20
  93. 3435.匿名 :2022/05/04 (水)15:48

    ゾロ目リプで調べたら8の決意表明でてきてわろた

    42
  94. 3436.匿名 :2022/05/04 (水)15:49
    >>3433

    いやいやわかるよ大丈夫。3431だけど。だからそういう言いがかりっぽいのはここでみんなの時間が合えば精査していけばいいよね。ただグテシパにも極小垢の特攻バカがいるかもしれないしここはグテシパの味方って訳じゃないことだけは示しておくべきだよ。公平性大事。

    57
  95. 3437.匿名 :2022/05/04 (水)15:55
    >>3397

    賛成!
    このフォロワー数でこのツイ歴ならスパブロですぐ凍りそう!

    47
  96. 3438.匿名 :2022/05/04 (水)15:57

    ラ、九鳥さん通報して欲しがってるの草。もういいねすら詰んでて笑ってしまう。

    54
    4
  97. 3439.匿名 :2022/05/04 (水)15:57
    >>3434

    ゾロ目告発垢に頼むぐらいだね

    20
  98. 3440.匿名 :2022/05/04 (水)15:59
    >>3432

    だったら、グミサポに苦言を呈したグミシパたちに未だにゾロ目ついてんの何?とは思う。
    なっちゃんだと思われたのか同じ名前のグミシパでRESTした方にもゾロ目ついてるし。
    あれは裏切者への嫌がらせじゃないの?

    17
    25
  99. 3441.匿名 :2022/05/04 (水)16:10

    九鳥さんので今回出た人のbio、相互で強火うさひよサポのみって書いてあるもんね…
    自衛の為整理しますとかさ…

    もしかしたらそんな組織存在しないのかもという希望のようなものが崩れ去った瞬間だったわ

    やっぱり組織はあるんだっていう証拠がまた一つ上がったよね…
    ほんっと何やってんだよこの人達さぁ
    目ぇ覚ませよいい大人がさ。情けないわ。

    108
    8
  100. 3442.匿名 :2022/05/04 (水)16:12

    その中にラもいるんだもんね。

    34