アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 4481.匿名 :2022/05/06 (金)11:39

    shinyユザネ変えた?

    5
  2. 4482.匿名 :2022/05/06 (金)11:39

    この件からグルチャというものを知ったんだけど、意外とみんなしてるものなの?
    サポの方々はツイをグルチャで検索すると何かしらやってるんだな、というのは分かるけど…

    6
  3. 4483.匿名 :2022/05/06 (金)11:40

    だおちゃんはグミサポから足抜けしたんだよw
    グミサポがもうヤバいから、これ以上いたら自分も巻き込まれて人生変わるって。それが賢明な判断よ

    90
    10
  4. 4484.匿名 :2022/05/06 (金)11:41
    >>4429

    どの場面でジミンが言った言葉なのかっていうリプにも答えられないのよね。どういう意味で発した言葉なのか分からないのに、自分たちに都合の良かったジミンの言葉を見つけてきて正当化に使ってんのが腹立つ。

    67
  5. 4485.匿名 :2022/05/06 (金)11:42
    >>4458

    他界隈からの支援、本当に申し訳ないですが正直かなり有難いです。
    興味本位で動向を眺める片手間で全然いいので、引き続き通報にご協力いただけると大変助かります。
    こちらこそ厚かましいお願いで申し訳ない。

    115
  6. 4486.匿名 :2022/05/06 (金)11:42
    >>4473

    あれに文句言うのは完全に害悪…

    72
    2
  7. 4487.匿名 :2022/05/06 (金)11:46
    >>4481

    ◼️ @shiny→ @raaanaaa099→@xxxxxdimension 鍵
    1504019722106720258

    ゾロ目ツイの垢、ユザネ変更

    48
  8. 4488.匿名 :2022/05/06 (金)11:47

    未だにシパ抗争なのかアンチ撲滅なのかごちゃごちゃしててよく分からないとか言う人いるけど文章読めないのかな?
    まあ通報はしてくれてるみたいだからまだマシだけども

    73
    8
  9. 4489.匿名 :2022/05/06 (金)11:48
    >>4481

    2.3回かえてるよ
    リストにも載ってる

    22
  10. 4490.匿名 :2022/05/06 (金)11:49

    ジミンプロ垢の声明も白々しすぎて。マニラ事件も取り上げないようなアカウントのどこを信用しろと?しかもゾロ目付いてて終わってるわもう

    75
  11. 4491.匿名 :2022/05/06 (金)11:52

    ゾロ目も自演なのがバレてるのにやり続ける意味w

    63
    16
  12. 4492.匿名 :2022/05/06 (金)11:52

    だおは明らかに関係ない人たちを巻き込みだしてから足抜けしてるから懸命だよね

    10
    74
  13. 4493.匿名 :2022/05/06 (金)11:53

    今回の通報とかしてて思ったけど本当にメンバーを守るってこういうことだよなと思った。

    67
    8
  14. 4494.匿名 :2022/05/06 (金)11:53

    ボさんもラさんも愉快な仲間たちも定期便流すより弁明が先でしょ。
    九鳥さんや鬼〇さんの質問に一つ一つ答えないと。いくらここで暴れたって意味ないって

    75
    1
  15. 4495.匿名 :2022/05/06 (金)11:54
    >>4491

    ゾロ目つくツイはグミサポの仲間だと思ってるよ。自分らで仲間紹介しちゃってんだから呆れる。ゾロ目もう意味ないからやめない?っていう普通の頭の人いないのかな。

    52
    16
  16. 4496.匿名 :2022/05/06 (金)11:57
    >>4488

    根底はシンプルなんだけどね。登場人物が多すぎる。

    19
  17. 4497.匿名 :2022/05/06 (金)11:57
    >>4490

    ゾロ目に思わず笑ってしまった

    21
    11
  18. 4498.匿名 :2022/05/06 (金)11:58

    いつまで誤字を続ける気か。

    26
    4
  19. 4499.匿名 :2022/05/06 (金)11:58

    PROTECT TAE JPを名乗ってる人、なんなんですか。プロ垢名乗ってるのにアウトタグ使いながら、アンチに喧嘩売りまくって、、、あれはプロ垢ではなく、もうほぼアクゲの域ですよ。

    40
    56
  20. 4500.匿名 :2022/05/06 (金)12:00

    「嫌がらせを受けてる」ってワードとゾロ目は必須なのかな。

    44
    12
  21. 4501.匿名 :2022/05/06 (金)12:05
    >>4499

    ああ言う人がいると、通報に関心少ない人達は“わけのわからない争い”にしか見えなくて、賛同が得られにくくなると思う。
    そう考えると、もうほぼアンチとも言える。

    42
    12
  22. 4502.匿名 :2022/05/06 (金)12:08
    >>4492

    なんでだおちゃんにこだわるの?
    あのタイミングで足抜けしたんだからラはだおちゃんの正体知ってるでしょ?聞いてみれば?

    72
    14
  23. 4503.匿名 :2022/05/06 (金)12:10
    >>4499

    その人すごく迷惑なんだけど。わざとやってるのかな。プロ垢さんがコメント・引リツ・タグの利用はしないよう呼びかけているのにそれ全てやってるよね。

    54
  24. 4504.匿名 :2022/05/06 (金)12:10

    嫌がらせをずっと受けているのはテテ
    セクハラをずっと受けているのはジミンなのに通報を促すどころかフォローしている

    メンバーを守ろうとせず自分の保身ばかり

    64
    15
  25. 4505.匿名 :2022/05/06 (金)12:12
    >>4502

    実はラも吊し上げでだおちゃんが誰か判明しなかったから正体知れないまんまで焦ってるとか?w 監視係ご苦労さまだね〜

    65
    16
  26. 4506.匿名 :2022/05/06 (金)12:14
    >>4499

    たしかに暴走してるね
    プロ垢名乗るなら冷静に通報を呼びかけて欲しい

    51
    3
  27. 4507.匿名 :2022/05/06 (金)12:16
    >>4490

    マニラスルーされてた人に追撃されてて笑った

    41
  28. 4508.匿名 :2022/05/06 (金)12:16
    >>4503

    ちょっとやり方間違ってるよね
    自分がアウトタグ付けたら本末転倒だし、アウト垢に絡んだら凍結も遅くなる。本当にアンチと闘う気があるならもう少し冷静になって欲しい
    むしろこれ以上引っ掻き回したら、通報するわ

    67
  29. 4509.匿名 :2022/05/06 (金)12:17

    どうなの?って垢は例え通報呼びかけしていても賛同は得られないと思うから、放置でいいんじゃないかな。最終目的が同じでも色々な人がいるから、足並みを揃えるのは難しいと思う。

    16
    10
  30. 4510.匿名 :2022/05/06 (金)12:18
    >>4505

    だおちゃん有益な情報沢山落としてくれたのに、最後までバレずに足抜けしたのすごいな。

    72
    16
  31. 4511.匿名 :2022/05/06 (金)12:20
    >>4508

    教えてあげれば?

    28
    1
  32. 4512.匿名 :2022/05/06 (金)12:23

    テテプロ垢って2つある?

    5
  33. 4513.匿名 :2022/05/06 (金)12:24
    >>4510

    元からグミサポにだおなんて存在しないんだよ全部モメサ全部妄想だから

    11
    107
  34. 4514.匿名 :2022/05/06 (金)12:27

    その妄想と他の内通情報が合致する上に実際の動きとリンクしてるとしたら、更にすごいんだけど。

    72
    13
  35. 4515.匿名 :2022/05/06 (金)12:29

    全部妄想だと思ってる人はり◯さんのツイートに反論できるのか……………?
    ここで適当なこと言うよりちゃんと弁明してきなよと言いたい
    ボの声明のおかしなところの説明も、捏造DM拡散についての弁明も、こちらは何も納得のいく事実を教えてもらえてない
    それどころか指示DM通りのツイートが散見され、アンチ垢と大きなグミシパ垢の同時凍結、あからさまな捏造グループチャット画像の拡散、疑惑の人たちは自分が疑われているにも関わらず揃ってテヒョンアンチに言及せず普段通りのツイート、「なぜですか?どういう意味ですか?」という質問は丸無視、はてには数多くのアウトと戦う垢へのグミサポ垢から先行ブロック(しかもその垢で言及されてないグミサポ)
    そちらの言い分のが神秘性()高いのよ

    114
    18
  36. 4516.匿名 :2022/05/06 (金)12:30
    >>4513

    ということは、やっぱり正体わからないままなんだ。良かったね、だおちゃん。

    92
    13
  37. 4517.匿名 :2022/05/06 (金)12:30
    >>4514

    だおちゃんは未来からの訪問者ってことかーキラキラ

    61
    12
  38. 4518.匿名 :2022/05/06 (金)12:31
    >>4515

    ぜんぶ偶然だろw
    ツイート被るなんてよくある話し
    うまいこと印象操作しただけ

    13
    116
  39. 4519.匿名 :2022/05/06 (金)12:34

    説明してくれと言ってるのは少なくとも5件以上あるのに1件しか言及しない時点でお察し
    なのに「全部」と言う
    印象操作はどちらなのか

    78
    4
  40. 4520.匿名 :2022/05/06 (金)12:34
    >>4515

    神秘性もオーブンもただの誤字をよってたかって弄り続けるの恥ずかしくないの?民度低過ぎwこれだからグテシパはば……www

    8
    134
  41. 4521.匿名 :2022/05/06 (金)12:35

    全ては偶然じゃないから…
    って言わせたいの?

    66
    9
  42. 4522.匿名 :2022/05/06 (金)12:36
    >>4515

    もうさすがにこの段階に来ての全部妄想は通じないわな
    今ここで、あれは全部妄想!ここにいる人はみんなあたおか!って騒いだ所で、もうこの現状は変えられないよ

    アンチはまずやめな
    そして意味の分からんサポートすな
    グミサポのサポートなんてやめろ

    87
    14
  43. 4523.匿名 :2022/05/06 (金)12:36
    >>4520

    でたw
    すぐグテシパっていうww

    92
    17
  44. 4524.匿名 :2022/05/06 (金)12:36

    監視係さんも大変なのね
    それとも本人なのかな
    今後は誤字しないように気をつけてね………

    77
    8
  45. 4525.匿名 :2022/05/06 (金)12:36

    今日も出勤ご苦労様です

    43
    8
  46. 4526.匿名 :2022/05/06 (金)12:38

    求められていないお気持ち表明はするのに求められている説明は断固拒否するの、何故だろうね。
    てかもう諦めて解散して普通にグミ推せばいいのに。今楽しくないでしょ。

    86
  47. 4527.匿名 :2022/05/06 (金)12:38

    サポの中に1人くらい賢い人いないの?

    81
    8
  48. 4528.匿名 :2022/05/06 (金)12:39

    マジウザ監視係監視係しか言えねーのかよ元々掲示板の監視係すらねーんだおまいらの妄想www

    115
  49. 4529.匿名 :2022/05/06 (金)12:39

    ここの監視とかもう意味の無い事しなくていいからGW後半推し見て楽しみなー。

    54
    8
  50. 4530.匿名 :2022/05/06 (金)12:42

    ここで吠えずにツイでどうぞ。そちら側の言い分を聞きたくて待ってる人が沢山いるよ。

    73
    8
  51. 4531.匿名 :2022/05/06 (金)12:43

    なんか気の毒になってくるわ
    グミサポを守る!って訳の分からない使命感に駆られてるのかな
    グクミンではなく、大切なグミサポを守りたいんだろうな
    自分が行ってきます!が口ぐせの人かな
    早くグミシパが粉砕される爆弾落ちればいいのに

    77
  52. 4532.匿名 :2022/05/06 (金)12:43

    なんかまたきてる。海の匂いすごいからスルーで。

    44
    7
  53. 4533.匿名 :2022/05/06 (金)12:43

    韓国からGoogleアカウント不正ログイン未遂があってびびっちゃった。通報や投稿まさか関係ないと思うけどやめてよね!

    22
    2
  54. 4534.匿名 :2022/05/06 (金)12:44
    >>4528

    あなたに指示してる教祖様、
    また推しと別メン間違えて投稿してるから教えてあげな。
    あっ!教えたらブロられんだっけ?w

    81
    9
  55. 4536.匿名 :2022/05/06 (金)12:45

    アンチ通報してくれてる善良なグミシパと思われる方がゾロ目リプ?されてて驚いた。その方気づいていなさそうだけど同じグミシパなのに敵意向けてるの怖すぎるだろ。

    52
    3
  56. 4537.匿名 :2022/05/06 (金)12:45

    カバードアグレッションの記事流してくれる人いるけどまさにその通りの手口使ってくるのほんと怖いわ
    質問には答えてくれないし(答えてないのに「ぜんぶ偶然」と言って印象操作)、論点ずらすし(誤字弄り喉民度低いこれだからグテシパは云々)、こちらがあたかも悪いかのように言ってくる(監視係なんていないお前らの妄想)
    本当に怖いわな………リアルな生活で側にいなくてよかったと思ってしまった

    83
  57. 4538.匿名 :2022/05/06 (金)12:45
    >>4511

    DMで教えようかと思ったけど解放してないのね。
    ここ見てるかわからないけど大手プロ垢の注意書ききちんと読んで、それに倣って活動して欲しいわ。
    しようとしていることは正しいのだから、やり方を間違えては駄目よ。

    45
  58. 4539.匿名 :2022/05/06 (金)12:46

    本垢で頑張ってくれてる人見て申し訳ない気持ちになる。グテ推しだし最初の頃も今でもシパ争いだって言う人いるし、変なツッコミどころ与えたくないけど、どうしても何かせずにはいられなくて垢作ったんだけどな、、、

    43
    7
  59. 4540.匿名 :2022/05/06 (金)12:48

    おまいらって言う人今もいるんだ…

    79
    8
  60. 4541.匿名 :2022/05/06 (金)12:49

    ツイ通報で自分を選んだあと、あのくらい主張するといいんですかね。「直ちに凍結をお願いします。」さっそく今日の通報から入れてみます!

    77
  61. 4542.匿名 :2022/05/06 (金)12:52

    推し間違いもそうだしメンシプ転載しちゃだめでしょ。悪趣味な妄想垂れ流す前にルール守れって伝えといてな

    39
    3
  62. 4543.匿名 :2022/05/06 (金)12:52
    >>4541

    勉強になるよね。

    42
  63. 4544.匿名 :2022/05/06 (金)12:53
    >>4541

    うん。あの【通報】グルチャw早速参考にさせて貰うわ。あれで九鳥さんロックさせたってことだもんね

    65
  64. 4545.匿名 :2022/05/06 (金)12:53

    凍結にはあの通報のやり方が効果的ってことだね

    攻撃→特定の人に嫌がらせ→自分→理由
    3回通報して最後ブロック

    第三者ではなく自分宛で、理由も相当具体的に書かないといけないとなると、22のやり方や対象も少し考えたほうがよさそうだね

    ↑書いてる間に上の方たちとかぶってた、ごめんなさい

    64
  65. 4546.匿名 :2022/05/06 (金)12:56

    蛋白質の新垢な!と言われて「悪く言うのやめてほしいです」って、蛋白質=悪になってて笑ってしまった

    73
  66. 4548.匿名 :2022/05/06 (金)13:00
    >>4546

    なんかもうwww
    どいつもこいつも感

    45
  67. 4549.匿名 :2022/05/06 (金)13:01

    九鳥さんも蛋白質の新垢な!とかプロ垢がサポだと言うなら証拠出して欲しい。擁護するわけじゃないけどフォロワーがサポだらけっていう情報しかなくない?

    23
    83
  68. 4550.匿名 :2022/05/06 (金)13:03
    >>4549

    九鳥さんは証拠があるから言ってるんじゃないの?それを出すかどうかは九鳥さんしだい
    別にここの人は九鳥さんのツイを全部鵜呑みにして通報してる訳でもないしね

    73
    11
  69. 4551.匿名 :2022/05/06 (金)13:05
    >>4549

    別にみんなに通報呼びかけてるわけでもないし、証拠はしかるべき所に提出されればいいと思うよ

    48
    11
  70. 4552.匿名 :2022/05/06 (金)13:06

    証拠は然るべきところに出てるって話はここで何百回と出てる
    DMだったりを晒すと提供者さんにも迷惑かかるからねという話
    証拠がないから信じない、という人はそれでもいいと思う!私も話半分のものとそうじゃないものあるし、情報の取捨選択は自分たちでやろう
    私は事務所に報告メールする時、「調査をお願いします」って書いてる
    とにかく、私たちはアンチ垢を粛々と通報するのみです

    87
    7
  71. 4553.匿名 :2022/05/06 (金)13:08
    >>4549

    通報呼びかけでも無いし、信じる信じないは各個人の判断で。
    あ、上の方と被りました。

    48
    12
  72. 4554.匿名 :2022/05/06 (金)13:14

    すごい参考になる通報の仕方を教えてくれた。
    ありがとうね!
    アンチ垢撲滅出来る可能性がまた高くなったわ。

    47
  73. 4555.匿名 :2022/05/06 (金)13:16

    証拠もないのに大手が声上げろってのも暴論

    15
    65
  74. 4556.匿名 :2022/05/06 (金)13:16

    証拠といえば、グミサポ運営のプロ垢にすべての情報渡して!力になってくれるはず!と鳩さん達に凸してたのが失笑

    何故騙されると思った??

    84
  75. 4557.匿名 :2022/05/06 (金)13:19
    >>4541

    早速入れました。

    36
  76. 4558.匿名 :2022/05/06 (金)13:20

    アウトタグなどのアンチ通報を大手さんに呼びかけて欲しいって言ってるのよ。
    別にグミシパが~とか言って欲しいわけではない。
    ってみんなわかってる事だと思うけど。

    48
    7
  77. 4559.匿名 :2022/05/06 (金)13:20

    ゾロ目を2年前からつけられてる私が通りますよっと
    今回の件では自演もあるけど、以前からグテシパVSグミシパの構図はあって、私についてるゾロ目はグテシパからだと思ってます…

    18
    111
  78. 4560.匿名 :2022/05/06 (金)13:22

    証拠証拠言うくせにゾロ目相手は証拠はなくてもグテシパ扱いなの草。言い分統一しておけよ。

    89
    12
  79. 4561.匿名 :2022/05/06 (金)13:23

    鳩さんもフェイク入れるから信憑性(神秘性)が無くなるんだと思うので、次からフェイクなしの証拠ありでお願いしたいです。

    12
    85
  80. 4562.匿名 :2022/05/06 (金)13:23

    然るべきとこに送られているはずの架空の証拠

    10
    67
  81. 4563.匿名 :2022/05/06 (金)13:25

    九鳥さんが先程ツイートされてた定期便の内容の半分くらいが朝からここで実践されてて笑ってしまった
    お勤めご苦労様です
    大変そうですね

    100
    6
  82. 4564.匿名 :2022/05/06 (金)13:25

    なぜ鍵からのリプが、誰から来てのか分かるのだろうか?

    47
    7
  83. 4565.匿名 :2022/05/06 (金)13:26

    フェイクありで投稿されてる情報は引っ掛けや今後の展開に使うんだと思うよ。てかそれくらいグミサポ以外はわかってると思うけど。

    79
    9
  84. 4566.匿名 :2022/05/06 (金)13:26

    フェイクありで事後発信か

    11
    38
  85. 4567.匿名 :2022/05/06 (金)13:26

    確かに、鍵垢なので誰がやったかはわからないですよね!嫌がらせは良くないですし、なによりも今はアンチ垢通報頑張ります!!

    54
  86. 4568.匿名 :2022/05/06 (金)13:27

    今日内容証明発送されるはずだけどグミサポ定期便どおりに掲示板荒らしてる場合なのかね。

    52
  87. 4569.匿名 :2022/05/06 (金)13:27

    フェイクで使われた何も関係ない人が凸られてもいいってこと??

    11
    57
  88. 4570.匿名 :2022/05/06 (金)13:28

    偶然ここに貼られたグミサポ定期便の指示通りの行動をするグミサポ達
    偶然アンチ垢と同時凍結するグミサポ垢

    81
    5
  89. 4571.匿名 :2022/05/06 (金)13:28

    事前よね?ここで印象操作してもTwitter民にはあんまり届かないよ。

    34
    4
  90. 4572.匿名 :2022/05/06 (金)13:28

    九鳥さんの証拠の内容が見たくてしょうがない磯一派がうるさいですね

    やましいことがないなら大丈夫だよ〜

    85
    8
  91. 4573.匿名 :2022/05/06 (金)13:28

    フェイクだから責任負わなくていいしね

    21
    7
  92. 4574.匿名 :2022/05/06 (金)13:29

    ツイで見かけた彼氏がアメリカ人のジミンペンは事の本質が読めてないのかあえての本質ずらしなのか
    推しのジミンが死んでもいいとかはっぱとか叩かれても同じようにどーんと構えてればいいと言えるのか
    所詮推しのことじゃないから別にそれはどうでもいいけれどそれにさ

    49
    2
  93. 4575.匿名 :2022/05/06 (金)13:30
    >>4564

    そこいつも謎よね

    27
  94. 4576.匿名 :2022/05/06 (金)13:31

    何の関係もない垢を鳩さんが晒してると言ってるのがもうね。金城垢の話でも追って対策練ったら?鳩さんどういう人か知ったらグミサポは絶望するだけだと思うけど。

    65
    6
  95. 4577.匿名 :2022/05/06 (金)13:32

    ツイで見かけた彼氏がアメリカ人のジミンペンは事の本質が読めてないのかあえての本質ずらしなのか
    推しのジミンが死んでもいいとかはっぱとか叩かれても同じようにどーんと構えてればいいと言えるのか
    所詮推しのことじゃないから別にそれはどうでもいいけど(あえての本質ずらしなら別問題)
    それに賛同コメントやいいねしてるテテペンに虚無感

    17
    3
  96. 4578.匿名 :2022/05/06 (金)13:33

    フェイクって言ってるのに凸る奴が悪いんであって鳩さん関係なくね。絵師はフェイクなしだったからね。マロ凸馬鹿は堂々と意見言えよとは思ったけど。

    48
    14
  97. 4579.匿名 :2022/05/06 (金)13:34

    にんじん久しぶりに動いたと思ったら耳ハム…。むしろあの動画だと顎当たっただけなのがわかりやすくていいんだけど。にんじんはそのままフェードアウトしてくれてよかったのに

    52
  98. 4580.匿名 :2022/05/06 (金)13:35
    >>4578

    あのマロはサポの自作自演の可能性もあるかなと

    46
    1
  99. 4581.匿名 :2022/05/06 (金)13:35

    ここの板で行われてる事は、こんな事書いてますよって通報したりこんな情報がありますよって報告したり、だよね。
    後はそれを受け取る側の判断。
    九鳥さんからの情報もそう。受け取った側がそれをどう捉えるかどう使うか。
    どこにも強制は無いんだよ。

    64
    15
  100. 4582.匿名 :2022/05/06 (金)13:37

    切り取りだけ見て断言したり揚げ足とる人達とは違って、例えばここでリストに上がった垢だからってすぐ通報する人はいない。みんな過去の投稿まで遡って見て判断してるよ。

    54