アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 4686.匿名 :2022/05/06 (金)15:40

    衝動が抑えられないからそういう人達が集まるpixivで尚且つ申請しないと全部読めないようにしてるんじゃない?
    Twitterで垂れ流してる人よりはマシだけどまー生身の人間でする事ではないねぇ正直

    31
    1
  2. 4687.匿名 :2022/05/06 (金)15:42

    rps自体会社がやめろっつってるんだしここで節度あるだのやり過ぎだの言うのはrps書いてるか読んでる人間じゃないの。

    38
    14
  3. 4688.匿名 :2022/05/06 (金)15:42

    あの時何も悪くないグテシパさんたち鍵かけたり垢消したりしてたね。
    鍵の中侵入されて晒されたり。
    セクハラ的な内容は確かにブログでパス二重にかけてやれとは思うけど
    グテシパが犯罪者のように責められて某掲示板でもグテシパ叩きが酷かったから覚えてるよ。

    33
    5
  4. 4689.匿名 :2022/05/06 (金)15:42
    >>4679

    グテは晒されてたね。ほとんどの人がアカウント閉じたってシパの友達が言ってたけどボが閉じてないならグミは無事だったのか

    31
    12
  5. 4690.匿名 :2022/05/06 (金)15:45

    オフラインrps勢は不要になったら人目につかないよう破棄してくれって記載してる
    オンラインには置かないのがお約束ではある

    21
  6. 4691.匿名 :2022/05/06 (金)15:45

    グミも何人かはやられてるよ、グテほどは酷くなかったけど。実害受けてなくてもこのまま活動は出来ないって鍵垢消した人も沢山いたみたい

    28
    11
  7. 4692.匿名 :2022/05/06 (金)15:46
    >>4687

    私はrps読んでないし晒されたのも見てないけどグクとジミンの為にも影響力ある人が表に作品晒す行為は良くないのでは?

    37
    1
  8. 4693.匿名 :2022/05/06 (金)15:46

    正直、妄想とわかるpixivより、考察というていの雨のがセクハラやばかったからどうでもいいわ。

    34
    2
  9. 4694.匿名 :2022/05/06 (金)15:47

    ちょっと話ズレるかもだけど、時間ある人は大きしょに関するで検索して出てくるnoteをさらっとでいいから読んで欲しいかも。同じではないにしてもグミサポ幹部達と通ずるものがある。

    8
  10. 4695.匿名 :2022/05/06 (金)15:47

    一部の人達がpixiv晒し見てやっぱりシパ争いじゃんって言い出してる
    難しいな、、

    32
    4
  11. 4696.匿名 :2022/05/06 (金)15:48

    JPFCから通報の返信来た
    GW明けからうんざりするもの沢山見させて申し訳ないけどなるべく早めに然るべき対処をしてくれることを願います

    60
  12. 4697.匿名 :2022/05/06 (金)15:48

    鍵かけるのは当然として、実在するケミ名でタグつけるのは絶対ダメだよね。

    30
  13. 4698.匿名 :2022/05/06 (金)15:50

    グミサポには常識なんか通用しないんだから追い込まれてやっと自分達のやった行いがどれだけ非常か分かるんじゃない?
    それでもグテシパのせい!とか言ってそうだけど

    44
  14. 4699.匿名 :2022/05/06 (金)15:51
    >>4691

    初耳だが。

    36
    19
  15. 4700.匿名 :2022/05/06 (金)15:51
    >>4692

    影響力ある人に晒されて推しが困るような小説を全世界に公開しないで頂きたいです。

    72
    8
  16. 4701.匿名 :2022/05/06 (金)15:54
    >>4700

    それはそうなんだけど、グミサポの肩持ってる訳じゃないんだけどな。私はグクとジミンの為に辞めて欲しかったんです。伝わらないならいいです。

    26
    15
  17. 4702.匿名 :2022/05/06 (金)15:54
    >>4695

    初めから流れを追えばその考えにはならないはずだけど、その部分だけ見ると勘違いしちゃう人もいるかもね。基本ナリだと思うけど。

    28
    11
  18. 4703.匿名 :2022/05/06 (金)15:56
    >>4701

    グクとジミンの為を思うなら、書いてる方とそれを読んでる方がやめるべきなんじゃないの

    47
    6
  19. 4704.匿名 :2022/05/06 (金)15:56

    ジミンのプロ垢のお気持ち表明にジミン下げのリプしてるのもテテナリだよね

    68
    20
  20. 4705.匿名 :2022/05/06 (金)15:58

    気持ちは分かるけど、すでにラの夢小説が本人の手によって鍵パカ公開されてるしね。これもシパ争いで終わるんじゃなく問題提起になればいいんだけど。

    61
  21. 4706.匿名 :2022/05/06 (金)15:59

    やはり九鳥さんは何歩も先を見ていた

    51
    4
  22. 4707.匿名 :2022/05/06 (金)16:00

    自分が気に入らないってだけでTwitterのシパを晒して集団で叩かせてた。
    ターゲットがテテかグテシパかテテペンかの違いだけで
    グミサポのやり方ってどこでも同じなんだよね。

    62
  23. 4708.匿名 :2022/05/06 (金)16:00

    水面下で指示して動いてる集団アンチ行為はともかく、ちゃんと本人たちや普通のファンの目に入らないように対策して身内だけでやってるところにまで文句言うのは違うよ。タグ付けしてたりサンプル読めるらしいボの垢みたいなやつは隠してることにならないけどね

    53
    2
  24. 4710.匿名 :2022/05/06 (金)16:01

    あの時はグテ、グミ、テジ、ナムジン、SINも晒されてたよー。グテほど数なかったけど晒されていたのは他シパも確実

    43
  25. 4711.匿名 :2022/05/06 (金)16:01
    >>4705

    ラの夢垢は夢小説じゃなくてグクを使ったポ○ノ小説だからね。鍵パカだったしどうしてグクペンがブチ切れなかったのか謎。

    65
  26. 4712.匿名 :2022/05/06 (金)16:02

    いつも思うけどあれだけグミサポの酷さが晒されてグミシパはいい迷惑だと思うんだけど何で怒んないのかな?
    それどころか何で何で?って事態を把握してなかったりあちらさんとか言ったり謎でしかない

    60
  27. 4713.匿名 :2022/05/06 (金)16:02

    もうシパ争いどうの言ってる人は本質を見抜けない人だからほっとこう
    シパ争いだったとしてもテテを集団アンチしてる事は紛れもない事実で、シパ争いと言う理由を付けて協力しないって事は、アンチ行為を辞めさせたいと思わない人なんだよ

    61
    15
  28. 4714.匿名 :2022/05/06 (金)16:03

    ガレソ反対のコメントだけBADつかないの草
    グミシパ小説晒されたくないもんね

    29
    11
  29. 4715.匿名 :2022/05/06 (金)16:03

    サンプルも読めてタグまで付けてるんだから隠してるは無理では?せめてタグ外しなよ

    55
  30. 4716.匿名 :2022/05/06 (金)16:06
    >>4686

    衝動がというより承認欲求が抑えられないんだよ
    鍵内で籠ってられない
    そんな人はRPSに手を出してはいけない

    38
  31. 4717.匿名 :2022/05/06 (金)16:08
    >>4708

    pixivに投稿する行為を身内だけでやってるは無理がある。

    41
  32. 4718.匿名 :2022/05/06 (金)16:09
    >>4711

    リストで察してそっ閉じですよ
    読んでません

    34
  33. 4719.匿名 :2022/05/06 (金)16:10
    >>4712

    大手垢や複垢ナリ垢もいる中で、大袈裟に言うと洗脳されてるからだと思ってる
    人間自分に都合が悪いことより、都合が良いことをすぐ信じるし、その規模が大きいと目を逸らしてしまいがち
    だから組織的アンチもここまできた、生◯に言及し始めるまで

    あと8の晒し上げ方やブロックされてるグミシパもいるのでは?同情はしないけど理解はする

    15
  34. 4720.匿名 :2022/05/06 (金)16:10
    >>4577

    私も見たような気がして探したけど探せなかった…消しちゃったのかな?何書いてあったかちゃんと読みたかった。

    4
    1
  35. 4721.匿名 :2022/05/06 (金)16:10
    >>4701

    言わんとする事はわかるよ〜!
    メンバーを守りたくて言ってるんだもんね。
    pixivの件は鳩さんにお任せして通報頑張りましょう!

    43
    2
  36. 4722.匿名 :2022/05/06 (金)16:11
    >>4717

    pixivに投稿してる人のことを身内だけでやってるなんて言ってないし思ってもないよ。当然だけどbioに分かるようなものを記載せず鍵垢でのみ活動してる人もいるし、そういう人たちまで批判するような言葉はどうなのかなって思っただけ

    22
    4
  37. 4723.匿名 :2022/05/06 (金)16:14

    界隈がでかいし本当にいろんな人がいるから考え方や理解に苦しむこともあるけど、いまはとにかく明確に浮き出た悪質アンチをより多くに通報してもらうことが大事なのでここはぐっと耐えた方がいいかも。
    今確実に視覚化できていてみんなの利害が一致する善悪はアンチかそうでないか。

    45
  38. 4724.匿名 :2022/05/06 (金)16:15
    >>4715

    見て欲しい読んで欲しい欲求が見え見えなんよ

    27
  39. 4725.匿名 :2022/05/06 (金)16:17

    正直、RPSに関しては本来やってはいけないことをやっているのだから、何言われようが文句言えない。

    50
  40. 4726.匿名 :2022/05/06 (金)16:18
    >>4722

    そもそも芸能人で性的妄想してるのを頭の外に出さないでください。

    46
    4
  41. 4727.匿名 :2022/05/06 (金)16:20

    まずは鍵の中でのいいね数では満足できず
    鍵パカでシパ絵垂れ流し始めた大手グテ絵師は鍵をかけてほしいです
    迷惑です

    49
    1
  42. 4728.匿名 :2022/05/06 (金)16:20

    てかpixivのボだったんだね
    もう名前も変えてサンプルも見れなくなってる

    33
  43. 4729.匿名 :2022/05/06 (金)16:21
    >>4727

    本人に言ってきなよ

    29
    15
  44. 4730.匿名 :2022/05/06 (金)16:21
    >>4725

    そうだね、自分はその界隈は嫌悪してるし一切立ち入らないようにしてるから、誰が晒されようが自業自得だなとしか思わない。

    28
  45. 4731.匿名 :2022/05/06 (金)16:22
    >>4729

    言ったらブロックする人だよ

    33
  46. 4732.匿名 :2022/05/06 (金)16:22

    釦のやり方で通報してきた〜
    これまでもこのやり方で報告したことはあったんだけど、アカウント名入れるといいのかなと思って文章に組み込んでみた

    42
  47. 4733.匿名 :2022/05/06 (金)16:22
    >>4729

    たぶん誰のことかなんとなくわかるけど聞く耳持たずなんだよ。サポ予備軍だね

    37
  48. 4734.匿名 :2022/05/06 (金)16:23

    正直rps界隈は詳しく無いしよく分かってないから判断しかねる。ここでも意見が分かれる問題みたいだし。
    アンチ首謀者の人となりという意味で晒されたんだろうけど、通報には直接関係無い事だしここは通常運転でいいよね。

    34
  49. 4735.匿名 :2022/05/06 (金)16:24

    己の妄想の邪魔のせいでメンバー本人が攻撃されるって
    あらためて腹立ってきた

    46
  50. 4736.匿名 :2022/05/06 (金)16:24

    そうだねまずはアンチ通報しましょう

    37
  51. 4737.匿名 :2022/05/06 (金)16:24

    大手が好き勝手やってるとこれでいいんだ!と思ってどんどん悪化するよね。どのシパとかがではなく一度まとめてスッキリ綺麗にならないかな

    37
  52. 4738.匿名 :2022/05/06 (金)16:25
    >>4704

    ナリだと思いたかったけど一番最初のツイートまで遡って見てみたら真正っぽかったわ…
    余計なことしないでほしいね

    39
    1
  53. 4739.匿名 :2022/05/06 (金)16:26
    >>4728

    仲間だと思ってた人たちから情報売られてるのキツくないんかな?
    それでも自分は間違って無いって思えるの凄いわ

    31
  54. 4740.匿名 :2022/05/06 (金)16:28

    ボの動きを見る為の罠だったわけだしRPSやシパの話はこのぐらいにしよう。
    まだ話したい人はグミグテに移動よろしく。

    63
    2
  55. 4741.匿名 :2022/05/06 (金)16:29

    シパの生息方法や問題行為についての話は正直アンチ撲滅よりも話が通じず難しいとおもうけど、まずは目先のアンチな。今回はシパもアンチも混ざりに混ざって話は複雑化したけど、それで各々の問題が浮き彫りになってるからこそある意味これを機に一度フラットにしたいと思う我々にはよかったのかもしれない。さ、通報継続。

    54
  56. 4742.匿名 :2022/05/06 (金)16:29
    >>4739

    あの人達は常に自分が被害者だから。裏切り者が悪い!で終わりでしょうね。

    35
  57. 4743.匿名 :2022/05/06 (金)16:30

    結果としてシパ争いではないけど根底にサポ達がいるからややこしくもなるしnmmnが晒されて多くの人の目につくんだよ。お願いだからもうシパは全員消えてくれ。言われるのが嫌ならケミとシパの違いくらい調べて

    49
  58. 4744.匿名 :2022/05/06 (金)16:36
    >>4732

    差し支えなければ、どんな文章か少し教えてほしいです

    そして今日の22に向けて、通報の方法や例文をみんなでいろいろ考えてみませんか?
    事前にいくつかのツイを通報するついでに、凍結に効果的な文章をみんなで考えておくのもいいかなって

    22でどのツイを対象にするかは、直前の鬼○さんツイを目安にすればいいと思いますが

    26
  59. 4745.匿名 :2022/05/06 (金)16:38

    磯の人達もしかして九鳥さんや外野をスルーしてればそのうち沈静化すると思ってるのかな?
    どこかまだ他人事?

    甘くない?

    57
    1
  60. 4746.匿名 :2022/05/06 (金)16:41

    九鳥さんは遊撃隊なのにね

    28
  61. 4747.匿名 :2022/05/06 (金)16:42

    私たちも気を抜かずに行こう

    44
  62. 4748.匿名 :2022/05/06 (金)16:45
    >>4744

    そうですね!

    まず
    該当ツイートは@アカウント名への誹謗中傷ですと書き、あとは個別に爆発なら大○仄めかし、深夜なら自分の誹謗中傷で@アカウント名が自○しても構わないと書いている、など具体的に書きました。悪質さを訴えて判断をお願いしてみました。
    釦はダイレクトに凍結をお願いしていたので、それでもいいかもしれません。

    個人的な通報文なので監視員に見られてもいいかなと思いましたが、まずかったら消すので言ってください。

    37
  63. 4749.匿名 :2022/05/06 (金)16:52
    >>4748

    ありがとうございます。やっぱりできるだけ具体的に書いたほうがいいですよね。あと、はっきりダイレクトに凍結をお願いするのもありですね!

    ただ、第三者宛じゃなく自分宛と判断しやすいツイのほうがいいような気もするので、その点では爆発のあのツイは弱いかも。自分でもちょっといろいろ考えてみます

    24
  64. 4750.匿名 :2022/05/06 (金)16:55
    >>4749

    爆発はあのツイートじゃなく、もっとダイレクトに誹謗中傷ワード使ってるものがあると思うので、そちらでもいいかもですね

    27
  65. 4752.匿名 :2022/05/06 (金)17:04
    >>4738

    今月できたばっかりの垢じゃなかった?
    だからナリだと思ってた。

    15
    6
  66. 4753.匿名 :2022/05/06 (金)17:04

    ニンジン喰いながら決意表明

    2
  67. 4754.匿名 :2022/05/06 (金)17:05
    >>4748

    ここで文面に入れる@アカウント名は自分のですか?

  68. 4755.匿名 :2022/05/06 (金)17:18

    やっぱり、通報の時の文章は、拡散しないほうがよいのかな??
    凍結する可能性が上がるなら、それで協力募るのはアリかなと思ったんだけど。。

    5
  69. 4756.匿名 :2022/05/06 (金)17:18
    >>4752

    見間違いじゃなければ2021年の5月ぽいんだけど

    19
  70. 4757.匿名 :2022/05/06 (金)17:22

    凍結させるための詳しい内容を書いた呼びかけはグレーだから公の場では言わない方がいいかもしれないね。逆に嫌がらせ行為とみなされちゃうみたいだよ。
    ここで共有するくらいは大丈夫じゃない。

    39
    1
  71. 4758.匿名 :2022/05/06 (金)17:26

    ここのリストで出てる

    @akko_ma セクハラ ID:1085564450

    「フォロワー様へ~複垢などはありません」とお気持ち表明してるね。
    そのすぐ下に耳ハム動画や妄想がバンバンツィされてて、げんなり。

    33
  72. 4759.匿名 :2022/05/06 (金)17:27

    うさぎさん〜さすがに頭悪いよ。いじめもなくならないわけだとか、被害者ヅラできるのすごいね。昨日のいっせいの大手の動きでまたかなり知れ渡ってる。間違いなくバンタン界隈の黒歴史だよ。おめでとう承認欲求天井つきぬけるんじゃない。ここまできて考えが甘すぎるの驚きなんだけど、矢面に立たされるのは彼らじゃなくて、あんたらだよ。

    77
  73. 4760.匿名 :2022/05/06 (金)17:27
    >>4757

    なるほど!了解した!
    教えてくれてありがとう!

    19
  74. 4761.匿名 :2022/05/06 (金)17:30

    そもそもいなくなって欲しいのはアンチをしてる集団であってグクミン本人たちの絆どうこうではないと何度

    62
    2
  75. 4762.匿名 :2022/05/06 (金)17:36

    人参がお気持ち表明してるけど昼頃だっけ?ここに爆弾落としてすぐ消えた人
    色々書いてあった中にお気持ち表明するって言ってたけどやめたの?的なのあったよね

    24
  76. 4765.匿名 :2022/05/06 (金)17:41

    4764です
    アンカー付けてしまって本当に申し訳ありません。一緒に通報して下さい。

    17
  77. 4766.匿名 :2022/05/06 (金)17:42

    グクミンの絆にすり替えて話すの、まじで読解力がないのか敢えて軸をずらして話してんのかどっちなんだろう。

    55
  78. 4767.匿名 :2022/05/06 (金)17:43

    今日やたらと耳ハム虚妄動画流れてくると思ったら害悪たちが垂れ流してたのか。さくっと通報しておきましたー

    51
    1
  79. 4768.匿名 :2022/05/06 (金)17:45
    >>4766

    読解力がないんだよ。日常生活まともに送れてるのか心配になる

    31
    1
  80. 4769.匿名 :2022/05/06 (金)17:45
    >>4766

    テヒョンへの集団アンチとグミの絆に何の関係があるんだろうね。そこ持ち出すってことはグミのためにテヒョンアンチが行われてるって自白してるも同然なんですが。

    73
  81. 4770.匿名 :2022/05/06 (金)17:49

    ニンジンは兵役の噂に対して何であんなに上から目線なの?いつもの口調が出ちゃったの?

    48
  82. 4771.匿名 :2022/05/06 (金)17:55
    >>4770

    丁寧な口調、とか、賢い人の文章、とか、そういうイメージなんだろうけど、かなりズレてるように感じる

    34
  83. 4772.匿名 :2022/05/06 (金)17:56
    >>4758

    揃ってお気持ち表明するの好きだよね
    グミサポ内でしか通用しないお気持ち表明だけど

    46
  84. 4773.匿名 :2022/05/06 (金)17:57
    >>4769

    認知の歪みを感じるんだよね
    内容証明着いて目が覚めるのやら

    36
  85. 4774.匿名 :2022/05/06 (金)18:00

    グミサポとグミサポ運営だとされた垢が一斉にお気持ち表明してるね。昨日今日グミサポだと言われたわけじゃない垢も何故か今日。得意のグルチャで作戦立てたのか知らんけど数日ずらすくらいの頭は働かなかったのかな。

    73
  86. 4775.匿名 :2022/05/06 (金)18:01

    この謎に強気なお気持ち表明()を共感してくれるのグミサポだけなんよ…大丈夫そ?
    これまで散々数で勝負みたいな陰湿なこと裏でやってきておいて、表ではサポの敵が数でまかそうとしてくるみたいなこといってんのがほんとうに頭悪いよたんぐん、、本当に一生反省できないんですか?かわいそう

    54
  87. 4776.匿名 :2022/05/06 (金)18:05
    >>4774

    めっちゃグルやんって思ったわ
    out垢一斉相互フォローとかもだけど何で自分からバラしちゃうんだろう

    66
  88. 4777.匿名 :2022/05/06 (金)18:07

    お気持ち表明()した後に九鳥さんから証拠出されたらどう言い訳するのかな

    34
  89. 4778.匿名 :2022/05/06 (金)18:10

    内容証明のソンムルだよ〜

    42
  90. 4779.匿名 :2022/05/06 (金)18:12
    >>4778

    内容証明ってなにか知ってる?
    ちゃんと調べてごらん

    6
    61
  91. 4780.匿名 :2022/05/06 (金)18:15
    >>4779

    あいかわらずユーモアがないわね。単語辞書で調べてごらん

    33
    12
  92. 4781.匿名 :2022/05/06 (金)18:16

    人参のお気持ち表明がホントに???
    ジミンとジョングクとグミサポを同列にするなってあれほど……
    認知の歪みが酷すぎて辛い

    61
  93. 4782.匿名 :2022/05/06 (金)18:16

    潔白なんだとしたらまずテテアンチに対してだけでグミサポに一切言及してない垢をブロックした理由を教えて欲しい

    50
  94. 4783.匿名 :2022/05/06 (金)18:16

    職や家庭を失うかもしれないのにようやるわ
    ほとんどが主婦で無敵の人でも無いだろうに

    42
  95. 4784.匿名 :2022/05/06 (金)18:19
    >>4780

    その瞬発力に拍手しちゃったwww

    17
    21
  96. 4785.匿名 :2022/05/06 (金)18:19

    内容証明は受け取ってシカトすると書面に記載してる内容を認めた証拠として扱われるのは常識として知っておこうね

    58
    12
  97. 4786.匿名 :2022/05/06 (金)18:21
    >>4779

    私は4778じゃないけど送ったことあるから知ってるよ。示談のための場に同席してもらうために相手の御両親にも送ったよ。慰謝料貰ったって言ったら昨日磯人にオレオレ詐欺みたいって言われたけど、民事訴訟の判決文は50年保管されて誰でも閲覧可能なんだから裁判にしないで示談で済ませてあげたの感謝して欲しいくらいよ。慰謝料って非のある人間が払うものだからね。

    73
    8
  98. 4787.匿名 :2022/05/06 (金)18:22
    >>4774

    誰かさんの言葉じゃないけど正しく浅慮だね〜

    22
    6
  99. 4788.匿名 :2022/05/06 (金)18:22
    >>4758

    この人、ROM専の本垢で唯一マニラ事件にリプした私をブロックしてるからお察しだよ。

    43
  100. 4789.匿名 :2022/05/06 (金)18:23
    >>4784

    皮肉がわからない時点で察したわ。

    21
    20