アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 4891.匿名 :2022/05/06 (金)21:04

    150人?
    実際は230人強ですよね?九鳥さん…
    それとも230とは別に150のもあるのか?

    23
  2. 4892.匿名 :2022/05/06 (金)21:06

    フォロワー稼ぎ目的で声上げてる人なんている…?

    15
  3. 4893.匿名 :2022/05/06 (金)21:06
    >>4889

    なんとなーーーーーーーーく、思い当たる節がある大手垢があって、、まぁ、納得かも

    33
    1
  4. 4894.匿名 :2022/05/06 (金)21:06
    >>4891

    ヒント:リプ欄

    9
  5. 4895.匿名 :2022/05/06 (金)21:09
    >>4892

    う◯んさんでしょ
    当垢をフォローしてって言ってるから

    20
  6. 4896.匿名 :2022/05/06 (金)21:10
    >>4890

    私も同じ思いです。
    粛々とやってきて今やっと同じ思いで動いてくれる人が増えてきてるのにテテの目に触れさせないように粛々とってちょっと違うよなって。
    それじゃあいつまで経っても終わらなくて半年以上経ってるのに。
    あのツイート見ると今動いてる人がすごく攻撃的でやっぱり何もしない方がいいんだって逆に広めてしまっているみたいでがっかりしました。

    29
  7. 4897.匿名 :2022/05/06 (金)21:11

    緊急指令
    日本語訳◯ジョングクさんは電話に出なかったら執着するのに!
    英文訳× ジョングクが電話に出てくれないと僕(ジミン)は執着します
    あちらが日本語訳字幕は誤訳、英文訳が正しいと主張しています。日本語訳の拡散を!

    44
    1
  8. 4898.匿名 :2022/05/06 (金)21:12

    通報しよー

    15
  9. 4899.匿名 :2022/05/06 (金)21:13
    >>4894

    あ、控えめの数字だったんですね
    失礼しました。

    9
  10. 4900.匿名 :2022/05/06 (金)21:14
    >>4897

    グミサポこぞって指令通りで怖っっっ

    35
  11. 4901.匿名 :2022/05/06 (金)21:14
    >>4896

    なんかズレてるよね
    こっちは汚いものを無くそうと頑張ってて
    あの人は汚いものは見えないように隠しましょうって事でしょ?汚いものはずっと残るし広がるのに見て見ぬ振りは違うと思うな

    31
    1
  12. 4902.匿名 :2022/05/06 (金)21:15
    >>4897

    こんな指令出てるの?今?
    そんなことしてる場合なの?危機感ゼロ?
    なんか違う次元にいるみたいだねw

    57
    1
  13. 4903.匿名 :2022/05/06 (金)21:16
    >>4899

    230人の数字はどこから?

    8
  14. 4904.匿名 :2022/05/06 (金)21:17

    思考回路がモンペなんだよなぁ

    10
  15. 4905.匿名 :2022/05/06 (金)21:17
    >>4895

    ああ…理解…

    8
    1
  16. 4906.匿名 :2022/05/06 (金)21:17

    21時が鳩ちゃんさんの豆畑収穫のタイミングだから、私は収穫(通報)のお手伝い頑張るよ。

    29
    3
  17. 4907.匿名 :2022/05/06 (金)21:18
    >>4865

    マジか…あの人ちょっと変わってる人だけど、それなしてもテテペンならラのテヒョンアンチツイ読んでなんとも思わないのかね。
    個人的には、承認欲求的にはう◯んとラって割と通ずるものを感じるから、テテペンってより承認欲求を満たすためにツイやってんだろうな。
    でもあの人鍵の方ではグテシパのツイしてたはずなんだけど、どういう感覚してんだろ。
    思った以上にヤバめの人だったわ。

    47
    1
  18. 4908.匿名 :2022/05/06 (金)21:18

    本当に緊急指令の通りに動いてる人が沢山いるんだけど…怖い…

    38
  19. 4909.匿名 :2022/05/06 (金)21:19

    う○んさんって強化テテペンじゃなかったの?

    7
  20. 4910.匿名 :2022/05/06 (金)21:19

    いつも思うけど誤訳を広めたところでグクの言ったことは変わらないしグクの気持ちも変わらないのに何の意味があんの。この誤訳運動。サングラスの時みたいに「どっちも似合う」的な言葉を「どっちでもいいからさっさとしろ」みたいに歪めてもテテやジミンは言葉通じてるんだからグクから言われたことはしっかり意図通りに伝わってるのに。マジで何故こんなに無意味なことを…?

    91
  21. 4911.匿名 :2022/05/06 (金)21:20
    >>4897

    結局どっちが正しい翻訳なの??

    1
  22. 4912.匿名 :2022/05/06 (金)21:20

    意味わかんないけど日本語訳間違ってるって言ってるの蜂蜜だよ蜂蜜グテシパなん?w

    30
    2
  23. 4913.匿名 :2022/05/06 (金)21:21
    >>4903

    だお外したけどだおだお
    足抜く予定だけどまだ属する仲間のタレ込みだおだお

    87
    4
  24. 4914.匿名 :2022/05/06 (金)21:21
    >>4911

    英文だよ
    韓国語字幕見たら分かる
    전 정국이 전화 안 받으면 집착하는데
    そのまま訳すと「僕はジョングクが電話出ないと執着するのに」ってなる

    26
  25. 4915.匿名 :2022/05/06 (金)21:22
    >>4911

    どっちとも取れるみたいよ

    2
    43
  26. 4916.匿名 :2022/05/06 (金)21:22

    本国のHO○EYさんが日本語訳は間違いって言ってるのに形振り構わずだな・・・

    40
  27. 4917.匿名 :2022/05/06 (金)21:22
    >>4897

    グテシパそこの部分に触れてる人全然いないんだけど、あちらってどこの人達のことだろう?

    40
    4
  28. 4918.匿名 :2022/05/06 (金)21:22
    >>4912

    仲間と敵の区別も付かなくなってて草

    27
    2
  29. 4919.匿名 :2022/05/06 (金)21:23
    >>4911

    日本語字幕が間違ってるぽいよ
    最近の字幕信用出来ないよねゲームも酷かったし

    45
  30. 4920.匿名 :2022/05/06 (金)21:23

    だおちゃん、ありがとう

    38
  31. 4922.匿名 :2022/05/06 (金)21:23

    もうみんな混乱してる説あるわ

    13
  32. 4923.匿名 :2022/05/06 (金)21:23
    >>4909

    グテシパって言ってたよ本人は、前鍵垢で
    シパの意味あんまり分かってなさそうだったけど

    13
    1
  33. 4924.匿名 :2022/05/06 (金)21:24
    >>4913

    だおちゃーん!!ありがとう!
    その人も早く足抜けできますように。

    44
    3
  34. 4925.匿名 :2022/05/06 (金)21:24

    正直誤訳云々より9時半の爆弾のほうが気になる

    42
  35. 4926.匿名 :2022/05/06 (金)21:25

    隔離中ジミンは毎日ユンギに電話してたみたいよ

    68
  36. 4927.匿名 :2022/05/06 (金)21:25

    そのうち翻訳をアンチが操ってるとかいいそう

    33
    1
  37. 4928.匿名 :2022/05/06 (金)21:26
    >>4897

    でも、なんかグミシパでもなんでもなければ、どちらの訳でもそれが?って感じで何も思わないんだけど。別にそれを拡散する意味がわからない。

    66
  38. 4929.匿名 :2022/05/06 (金)21:26

    九鳥さんも大手に期待するなって言ってたよ。選別するいい機会になって良かったじゃん
    声上げてくれてる大手に感謝しようよ。数が欲しいから本当にありがたい。
    無心で通報してたけどやっぱり悪意見続けてると心がしんどくなってたんだよね
    目に見える形でしてもらえたこと、物凄く嬉しかった

    87
    6
  39. 4930.匿名 :2022/05/06 (金)21:26
    >>4866

    そうね、承認欲求高めよね。何とかしてフォロワーを増やすことや自分のペンを作ることに注力してる感じ。
    あの人に前に間違ったグテシパ情報で沸いてたから、間違った情報ですよって指摘したら、自分のツイはガン無視でフォロワーと嘘の情報でも沸ければいいって会話をずっとしててすごく不愉快だった。鍵内の会話もすごく下品だったし。
    でも表ではすごく謙虚を装ってる風のツイをしたりして、本音は全然違うところにあってフォロワー増やすための演技?演出だろうなって思ってる。
    今回だって大手ペンとして声上げたけど、最初は協力請われても、自分は忙しくてそんなことできないみたいなツイを堂々上げてたのに、他のテテペンが動き出したら、何もなかったかのように声上げ始めて正直何だかなって思ってる。

    62
    6
  40. 4931.匿名 :2022/05/06 (金)21:26

    よくわかんないけどジミンが電話に出なかったら執着するジョングク像を求めてるってことなのかね

    55
  41. 4932.匿名 :2022/05/06 (金)21:27

    ジョングクが執着しようがジミンが執着しようがどっちもかわいいことに変わりはないけど、事務所の翻訳レベルは上げるべき

    78
  42. 4933.匿名 :2022/05/06 (金)21:27

    グミサポの中でグクは嫉妬深い男って設定だから

    53
    1
  43. 4934.匿名 :2022/05/06 (金)21:28
    >>4928

    グミシパはグクがジミンを追っかけてる設定だからジミンの方が執着してるのは解釈違いなんだよ。グクとジミンはお前らのオモチャじゃないんだよって怒鳴ってやりたい。

    72
  44. 4935.匿名 :2022/05/06 (金)21:28

    そういう人。ってことで、飲み込むしかない。
    悲しいけど。

    30
    1
  45. 4936.匿名 :2022/05/06 (金)21:29
    >>4890

    私、この垢が誕生する前からペンなのに存在知らなかったw大昔に見かけてスルーして忘れたんだろうけど。
    フォローしてる人からも全く流れてこない。
    全員がそうとは思わないけど、とんでもない数のフォロワーがいる垢でも内容はよく確認してからフォローした方がいいね。

    17
    7
  46. 4937.匿名 :2022/05/06 (金)21:29
    >>4931

    ジョングク、電話もメッセージもしないってずーーーーーーーっとメンバーから言われてんのに。元の設定に無理があるんだよなあ。

    67
  47. 4938.匿名 :2022/05/06 (金)21:32

    流れが早いな…
    同時に3つくらい話が進んでいる気がする…

    27
  48. 4939.匿名 :2022/05/06 (金)21:32
    >>4936

    結局自分は安全な所から眺めてるような人だよ。
    他の人も言ってる通り選別出来て良かった。
    声を上げてくださる大手さんの勇気には本当に感謝しかないね。

    32
    6
  49. 4940.匿名 :2022/05/06 (金)21:34

    時間過ぎたぞ害鳥のハッタリかw

    1
    94
  50. 4942.匿名 :2022/05/06 (金)21:35

    今日の22は昨日と同じでよろ?

    35
  51. 4943.匿名 :2022/05/06 (金)21:35
    >>4938

    そだね、追えないわ

    7
  52. 4944.匿名 :2022/05/06 (金)21:36

    謝罪してきてる人多いのかな

    8
  53. 4945.匿名 :2022/05/06 (金)21:36

    九鳥さん爆弾にドキドキしつつも22通報の準備しなきゃね
    1つにしぼるのは深夜?

    27
  54. 4946.匿名 :2022/05/06 (金)21:37

    50ページだともうすぐこのスレ終わります?
    ぱるの新しいスレの作り方わからないのですがどなたかご存知の方お願いできませんでしょうか?

  55. 4947.匿名 :2022/05/06 (金)21:38

    もう立ってるよ

    24
  56. 4948.匿名 :2022/05/06 (金)21:39
    >>4947

    確認不足でした
    ありがとうございます!

    7
  57. 4949.匿名 :2022/05/06 (金)21:40
    >>4946

    新しいスレ既に立っていた気がします

    6
  58. 4950.匿名 :2022/05/06 (金)21:40

    アンチなんてほっておけっていうレプモニの言葉を使って、アンチなんて放っておけばいいってつぶやいている準大手テテペンがいるけどさ、もうアンチどころの話ではないんだよな

    60
  59. 4951.匿名 :2022/05/06 (金)21:40
    >>4897

    今これ言ってる人らはみんな仲間ってことか

    54
  60. 4952.匿名 :2022/05/06 (金)21:42

    【本日のcode22】

    @sinyananitabeta
    深夜何食べ太

    こちらにしますか。

    通報方法昨日の夜中に書かれてたのが良さそうかと思ったので探してみます。

    41
  61. 4953.匿名 :2022/05/06 (金)21:42

    22は
    1つに絞るなら、深夜で
    複数できる人は昨日と同じ人を対象で

    深夜の通報の時、できる人は第三者ではなく、自分にしてください
    文章は各自考えたやつで

    よくわからない人は今まで通り第三者で

    28
    1
  62. 4954.匿名 :2022/05/06 (金)21:42
    >>4940

    だとしたらpixivの時みたいに何かの引っ掛けだと思うよ。

    18
  63. 4955.匿名 :2022/05/06 (金)21:44
    >>4951

    自白してるってことか

    21
    1
  64. 4956.匿名 :2022/05/06 (金)21:45

    また凍結させられてるとか?

    4
  65. 4958.匿名 :2022/05/06 (金)21:46

    この通報のやり方が効果がありそうとのこと。参考までに。

    20
  66. 4959.匿名 :2022/05/06 (金)21:46

    まあ私達は22に集中しましょう。

    20
  67. 4960.匿名 :2022/05/06 (金)21:47

    ロックさせられてる可能性はありそう

    8
  68. 4961.匿名 :2022/05/06 (金)21:49

    鳩さんのを見るに、会話が下っ端の信者達っぽいね。

    24
  69. 4962.匿名 :2022/05/06 (金)21:49

    爆弾きたよ!

    30
  70. 4963.匿名 :2022/05/06 (金)21:51
    >>4926

    グテがどうのじゃなくジミンが話がしたくて毎日電話してたのはユンギって事実はどうでもいいんだろうか
    本当にグミがガチかどうかなんて奴らもどうでもよくてグテのことが気になって仕方ないんだなぁ

    54
  71. 4964.匿名 :2022/05/06 (金)21:53

    絶句。怒りで震える。

    47
  72. 4965.匿名 :2022/05/06 (金)21:54

    前から思ってたけど、自覚がないんだね
    組織なんてないって本当に思ってるわあの人たち

    54
  73. 4966.匿名 :2022/05/06 (金)21:54

    マジで頭お花畑なんだな…。

    41
  74. 4967.匿名 :2022/05/06 (金)21:55

    わぁ、最早頭がわるいことしかわからない

    50
  75. 4968.匿名 :2022/05/06 (金)21:55

    てか全部暴露されてて笑うんだけど。仲間なんて本当に数人で後はドン引きされてるんじゃない?でなきゃここまで晒されないよね

    59
  76. 4969.匿名 :2022/05/06 (金)21:56

    見たけど結局集団でアンチしてる証拠ではないのね
    鳩さんを通報の件か

    29
    1
  77. 4970.匿名 :2022/05/06 (金)21:56

    弁護士に相談に行ってるのかなw
    それとも信者を安心させるためのハッタリかしら

    19
  78. 4971.匿名 :2022/05/06 (金)21:56

    なんかここと同じようなこと言ってるんだなぁ
    ただここはメンバーを守っていてあちらはサポ民を守ってる
    この違いは大きいよ

    73
    3
  79. 4972.匿名 :2022/05/06 (金)21:57

    鬼○さんツイしてくれたよ。通報しましょ。

    57
  80. 4973.匿名 :2022/05/06 (金)21:57

    ジミンアンチ通報しろって書き込みに来たのやっぱりボ本人じゃん

    80
  81. 4974.匿名 :2022/05/06 (金)21:57

    なんだろう、架空の話で盛り上がってるんだなという感想

    49
  82. 4975.匿名 :2022/05/06 (金)21:57

    ジミンアンチ、、、

    28
  83. 4976.匿名 :2022/05/06 (金)21:58

    通報してこよー

    27
  84. 4977.匿名 :2022/05/06 (金)21:58
    >>4969

    九鳥さん通報の件晒すって言ってましたよ。
    多分他に色んな証拠持ってると思うよ

    43
  85. 4978.匿名 :2022/05/06 (金)21:58

    一応サポ内でも足りない頭なりに意見が割れることあるんだな

    38
  86. 4979.匿名 :2022/05/06 (金)21:58
    >>4969

    それは追々出てくるでしょ
    これは初手

    37
  87. 4980.匿名 :2022/05/06 (金)21:58

    とりあえずここの人は今日も変わらず粛々とアンチ垢の通報頑張ろう!!

    47
  88. 4981.匿名 :2022/05/06 (金)21:59

    鏡餅は鳩さん側についた人だったのね

    34
  89. 4982.匿名 :2022/05/06 (金)21:59

    これは定期便とは別口のグルチャなの?
    これにだけ参加してるグミシパは組織的にアンチなんてしてないを信じてるパターン?

    22
  90. 4983.匿名 :2022/05/06 (金)21:59
    >>4969

    アンチ証拠ではないけど、ボ声明の組織はないは嘘だったってことだね

    49
    1
  91. 4985.匿名 :2022/05/06 (金)22:00
    >>4975

    なんか違う世界線生きてんのかなと思えてくるわ…22いきます!

    39
  92. 4986.匿名 :2022/05/06 (金)22:00

    あんなの晒されて恥ずかしすぎるでしょ

    39
  93. 4987.匿名 :2022/05/06 (金)22:01

    サポもシパも早くいなくなって欲しい
    通報行ってから推しを愛でようっと

    30
  94. 4988.匿名 :2022/05/06 (金)22:02
    >>4985

    びっくりしすぎた。
    22いきます

    25
  95. 4989.匿名 :2022/05/06 (金)22:03

    組織ないって怒ってるただの仲良しオプチャだよね。いじめはどっちなんだか

    1
    77
  96. 4990.匿名 :2022/05/06 (金)22:04

    暴露大した事なくて逆に恥ずかしくなってきた

    3
    95
  97. 4992.匿名 :2022/05/06 (金)22:06

    まともに咎める人は少なからずいたんだろうね
    咎めたら合わねぇさよならバイバイされる落ちみたいだけど

    33
  98. 4993.匿名 :2022/05/06 (金)22:06

    エー、なかなかヤバさが露呈してると思うけどねグミサポはあれが通常だからわかんないだけかな

    72
  99. 4994.匿名 :2022/05/06 (金)22:06

    仲良しオプチャは草
    これからも震えて眠ろうね
    あ、22行ってきます

    60
  100. 4995.匿名 :2022/05/06 (金)22:06

    どうしてもグテシパのせいにしたいんだなって事は分かった

    69
    2