アイドル

BTSシパ何でも板16

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

・通報する前にブロ解
・標的は「第三者」ではなく「自分」
・備考には「BTSメンバー、キムテヒョンへの誹謗中傷です。直ちに凍結処置をお願いします。」
・最後に再ブロック
↑再ブロックするのが効果的

 

 
ぱるぎょん

  1. 4316.匿名 :2022/05/09 (月)07:57
    >>4307

    ちょっと意味がわからないですね。根本的にシパとシパじゃないかたはズレがあるんで話にぬらないですからブロック呼びかけも意見合わない人と関わらないための自衛と書いてましたし攻撃用ではないですね

    2
    23
  2. 4317.匿名 :2022/05/09 (月)07:58
    >>4304

    何に対してのごめんなさいなんだろう…

    64
  3. 4318.匿名 :2022/05/09 (月)07:58
    >>4312

    これは、本当でしょう。
    本人も隠している様子はございませんでした。
    真実だけに、集中するべきでしたね。
    皆さん、嘘を重ねているようでは、全て嘘に見えてしまいますよ。

    8
    39
  4. 4319.匿名 :2022/05/09 (月)07:58
    >>4300

    まだその段階?

    40
    6
  5. 4320.匿名 :2022/05/09 (月)07:59

    ここの人たちが何に憤ってるのかも理解せずに印象操作だけしようとしたって
    うまくいきっこないよ
    朝からごくろうさんだけどお帰りください

    73
    12
  6. 4321.匿名 :2022/05/09 (月)07:59
    >>4313

    自分はアンチをしてる人を通報ブロックしてるだけだから嘘がどうとか知りません
    鳩さん本人にすべて証拠提出してもらったらどうですか?

    54
  7. 4322.匿名 :2022/05/09 (月)07:59

    ごめんなさいって思うなら
    そのにはいないよね、普通は

    20
  8. 4323.匿名 :2022/05/09 (月)08:00

    シパ発言は最低でも鍵をかける。
    公式はブロック、事務所やファンにもバレないように。

    アンチ行為、誹謗中傷とあわせてこれからも通報は続けます。

    45
  9. 4324.匿名 :2022/05/09 (月)08:00

    鳩さんのフェイクを嘘って書いてるってことはフェイクなしの方も分かってるってことじゃん
    どれがフェイクなしの情報だと思うのか教えてよ

    63
  10. 4325.匿名 :2022/05/09 (月)08:00

    ラッコズ指示だな

    48
    3
  11. 4326.匿名 :2022/05/09 (月)08:01
    >>4318

    ほんと真実だけやればよかったですよね
    グミサポがすぐ捏造DMなんか作り拡散するから何を言ってもすべて嘘に見えちゃいます

    72
    12
  12. 4327.匿名 :2022/05/09 (月)08:01

    朝から忙しい時間に失礼しました
    あまりに自分が仲良くしていた人の
    酷い言われようばかりは悲しくなりますね。
    きっと中高生もいるんでしょうから熱くなるつもりはありません。
    知っている周りはほとんど引いてます
    もう来ないと思います

    3
    70
  13. 4328.匿名 :2022/05/09 (月)08:01
    >>4325

    まだ言ってるんだね

  14. 4329.匿名 :2022/05/09 (月)08:02
    >>4315

    誇らしく思っているなど、一切申し上げてませんが?
    私は自分の立場を、お伝えしたまでです。
    皆さんが、アンチが問題と何度も仰っていたので、少なくとも私は誰かの悪口や、アンチ活動はした事はなく、今回のことも疑惑が持ち上がっている方々の擁護をしたことはありませんでした。
    ひたすらアンチを通報していましたが皆様のやり方に疑問を覚えた為、お伝えさせて頂いたまでです。

    私が知っていることはお伝えする気でいましたが、皆さんが冷静になり、アドバイスと捉えることが出来ないようであれば、これ以上私からお伝えすることはありません。

    皆さんの攻撃性が、仇となって、本来のテテを守るという目的が薄れてしまわないことを祈ります。

    3
    81
  15. 4330.匿名 :2022/05/09 (月)08:02

    釦には引かないの?

    34
  16. 4331.匿名 :2022/05/09 (月)08:02

    よかったやっと帰ってくれるんだ
    グミシパにまずアミが引いてるのに可哀想な人達

    62
    11
  17. 4332.匿名 :2022/05/09 (月)08:02

    やたらともう来ないって言う人多いねー

    64
  18. 4333.匿名 :2022/05/09 (月)08:03

    海と乳のかおりがするよ

    42
    6
  19. 4334.匿名 :2022/05/09 (月)08:03

     4208は私ではないです。と言っても何も信憑性はないかもしれませんが。
     私はただここを見てまだラッコズさんを守ることがグミシパを守ること。グミを守ることみたいな視野が狭くなってる人が一人でも目を覚まして欲しいと思ったから、あの書き込みをしました。
     何度もお邪魔してすみません。
    会話させていただき、こちらの掲示板にいる方が一部グミシパ界隈で言われているような方々ばかりでなく冷静な方も沢山いらっしゃるとよくわかりました。
     ありがとうございました。
     

    39
    2
  20. 4335.匿名 :2022/05/09 (月)08:04

    ラとボは本当は仲悪い
    だから九島の情報は信用できない
    ↑これを広めるのが次の作戦ですかね?ラとボが不仲なら最初からその情報も出てるはずだっつーの。今更言われてもねって感じ

    65
    8
  21. 4336.匿名 :2022/05/09 (月)08:04
    >>4324

    フェイクなしでも真実じゃないものがほとんどでしたが、オプチャスクショは本物でした。
    100ある10の悪い部分だけもっと悪く見える切り取りをして並べたらそれは極悪に見える晒し方になるでしょうね
    あとはシッパーならではの会話ですから気持ち悪いと言われても仕方ないでしょうけどそういう趣味の集まりなので

    1
    63
  22. 4337.匿名 :2022/05/09 (月)08:04
    >>4313

    あなた方は一貫してグテシパとテテペンがグミシパ、グミサポを潰すために騒いでると思ってるよね?
    それは、最初からグテシパとテテペンに対抗意識や敵対心があるからそう思い込むのであって
    はたから見たら、あなた方のやってることは犯罪スレスレの悪質行為だしアミ全体から見ても迷惑だし恥だから、一刻も早く一掃させたいのよ

    なんでグテシパは良いの?って思うだろうけど、グテシパはタグつけて拡散したりしてないよ
    鍵パカであっても身内だけで盛り上がってる感じで、ラッコみたいに英語や韓国語でまでタグつけたり異様なことしてる人いないから放置してても害はないから

    75
    16
  23. 4338.匿名 :2022/05/09 (月)08:05

    釦さんの1000人ブロック指示は本当ですか?

    25
  24. 4339.匿名 :2022/05/09 (月)08:05
    >>4313

    あーラも凍結されそうだから、あれか

    40
  25. 4340.匿名 :2022/05/09 (月)08:06
    >>4337

    タグ付けてるよグテシパ。どうした?

    14
    1
  26. 4341.匿名 :2022/05/09 (月)08:06

    あーあさっきまで少しまともなこと言ってたのにシパだからそういう趣味だからであの誹謗中傷グルチャを片付けて台無しにしてくのおもろ

    57
  27. 4342.匿名 :2022/05/09 (月)08:06
    >>4326

    なぜ、皆さんに都合の悪い内容だけ、捏造と言い切り、
    ラッコズさんの指示のDMなどは真実と言い切れるのでしょうか?

    側から見ると、どちらも同じクオリティで、どれ一つとしてちゃんとした証拠になりません。

    私からすると、全て偽造に見えます。
    ラッコズさんのグループチャットにいる方は、あんな指示が来たことないので、今回のこと全て捏造だと思っているようです。

    証拠を出すなら、しっかりと裏を取るべきです。攻略がありません。情報集めの指示の時点で、「魚拓をするように」
    「画面収録をするように」ありましたよね?

    ではなぜそうしなかったのですか?

    スクリーンショットは捏造と言われてしまうと、皆さん最初からおわかりでしたよね?

    9
    51
  28. 4343.匿名 :2022/05/09 (月)08:06
    >>4300

    もともと傍観者なら反アンチだらけのここに書き込む勇気もないのでは?ここでこれだけしぶとく主張できるなら、グルチャでも自己主張しっかりなさった主要メンバーさんなのでは?

    52
    1
  29. 4344.匿名 :2022/05/09 (月)08:06
    >>4341

    主体は誹謗中傷じゃないと言ってるんですが

    17
  30. 4345.匿名 :2022/05/09 (月)08:08
    >>4334

    善良なグミシパさんたちと楽しく推し活してね

    30
  31. 4346.匿名 :2022/05/09 (月)08:08

    ラッコズのグルチャもあるんだね!ありがとう!

    64
  32. 4347.匿名 :2022/05/09 (月)08:08
    >>4342

    あのね、まだ終わってないの。あれが全てってなんでそんなに楽観的なの?これ以上恥晒す前にアンチなんて早くやめたほうがいいと思うよ。

    50
    7
  33. 4347.匿名 :2022/05/09 (月)08:08

    りらかーがかかがくながぎかぎきならがぎからかりやる

    4
  34. 4348.匿名 :2022/05/09 (月)08:08
    >>4327

    お友達守る正義感なの?あなた何も知らないぽいから 多分いらんことやっちゃってると思うわ

    40
  35. 4349.匿名 :2022/05/09 (月)08:08
    >>4335

    では仲の良い証拠は?
    本当のことを知っているからこそ、あなた方が何を言っても、説得力がありません。
    私はグクミンが好きでこの界隈に長年いるので、私よりあなたがお詳しいとは思えませんが。

    2
    30
  36. 4350.匿名 :2022/05/09 (月)08:09
    >>4329

    ここには鳩さんのやり方を肯定している人もいれば疑問を感じてる人もいる
    あなた方もそうでしょう?釦に心酔してる人もいれば否定的な人もいるのでは無いですか?

    33
    3
  37. 4351.匿名 :2022/05/09 (月)08:09
    >>4344

    さっきまでオプチャには入ってないグミシパですとか言ってなかった?
    それは別人ですか?

    42
  38. 4352.匿名 :2022/05/09 (月)08:09

    ラの通報行ってきますー
    がっつりしてくる

    55
    1
  39. 4353.匿名 :2022/05/09 (月)08:09
    >>4280

    結局どんな証拠を持ってるか探ってこいってお使いなんだね。
    証拠は提出してあるから事務所に聞きな。

    57
  40. 4354.匿名 :2022/05/09 (月)08:09

    なにを言っても駄目なんですね。
    だから皆見てるだけになりますし真実は話さない。それすら嘘にされるのわかってますから。鳩さんも何も言えないのわかっていてここまでやってますよね?
    凄い人ですよね 人を貶めるのに長けているんでしょうね

    3
    47
  41. 4355.匿名 :2022/05/09 (月)08:10

    早く帰れよw

    58
    4
  42. 4356.匿名 :2022/05/09 (月)08:10

    まだおるんかい。

    55
    4
  43. 4357.匿名 :2022/05/09 (月)08:10

    ラッコが捏造された人からの度重なる質問にスルーした時点で全く信用できない人物だと確定したけど。あれが捏造ならきちんと向き合って反論すべき。ここで誰だかわかんない人が庇っても無意味だね。

    86
  44. 4358.匿名 :2022/05/09 (月)08:10

    とりあえずボの事は何がなんでも守りたい
    ラの事はどうでもいいって事がわかったよ

    65
  45. 4359.匿名 :2022/05/09 (月)08:10
    >>4311

    アカウントないんだってば

    2
    10
  46. 4360.匿名 :2022/05/09 (月)08:10
    >>4347

    それでは、今後、画面収録でラッコズさんや、釦さんがアンチを指示している証拠が出てくるということですね。、
    それでしたら私には分からない範囲の話ですので、見守り、証拠を見て判断させていただきます。
    私はあくまでも、「現状を見て」事実を述べたまでです。

    8
    32
  47. 4361.匿名 :2022/05/09 (月)08:11
    >>4336

    シッパーの内容では無いですよあれは

    50
  48. 4362.匿名 :2022/05/09 (月)08:11
    >>4340

    耳ハムのようなセクハラ動画にタグつけてるグテシパがいるならアカ教えて下さい

    26
    6
  49. 4363.匿名 :2022/05/09 (月)08:11
    >>4358

    ラッコさん知らないんで
    そもそも雪フォロワーはラッコさんフォローしてる人いないしラッコさんフォローしてる人は雪フォローしてない人多いですよ

    2
    43
  50. 4364.匿名 :2022/05/09 (月)08:12

    情報落とさないなら興味ないから帰って

    38
    1
  51. 4365.匿名 :2022/05/09 (月)08:12
    >>4357

    反論してたけど?
    反論したところであなた信じる?

    25
  52. 4366.匿名 :2022/05/09 (月)08:12
    >>4351

    設定ブレブレw

    36
    3
  53. 4367.匿名 :2022/05/09 (月)08:12
    >>4334

    追記

    4168
    あのグルチャのテテ下げはリアルタイムではないが見た

    4188
    鳩さんに貼られたグルチャのほとんどは見たことがない

     への答えですが、グルチャは一つではないのに同一のように印象操作してると思いました。
     それと私の偽物さん?が言うように鳩さんは全くの別人を断定していることから、あまり信用できないと思いました。

    4
    29
  54. 4368.匿名 :2022/05/09 (月)08:12
    >>4362

    自分でお探しください

    2
    16
  55. 4369.匿名 :2022/05/09 (月)08:13
    >>4360

    アンチ垢とグミサポは無関係
    グミサポはアンチ行為を一切行っていないと宣言できますか?

    24
    1
  56. 4370.匿名 :2022/05/09 (月)08:13
    >>4361

    そういう部分だけ切られてましたよ

    3
    16
  57. 4371.匿名 :2022/05/09 (月)08:13

    釦の1000人凍結指示は本当ですか?

    17
    1
  58. 4372.匿名 :2022/05/09 (月)08:13

    もういいよ帰ってどうぞ

    18
    3
  59. 4374.匿名 :2022/05/09 (月)08:14
    >>4368

    え?
    やっぱり嘘だったんですね…

    22
    6
  60. 4375.匿名 :2022/05/09 (月)08:14
    >>4367

    全くの別人とは誰のことですか

    10
    1
  61. 4377.匿名 :2022/05/09 (月)08:14
    >>4329

    お気持ち表明長い

    31
    4
  62. 4378.匿名 :2022/05/09 (月)08:14
    >>4362

    耳ハムをセクハラ捉えるのはグテシパだけだと思う。

    グクがジミンの耳に口をつけたのは、公式の映像で明らかなのに、そこを否定する意味がわからない。別に耳ハムした=付き合ってるなんて誰も言ってない。2人の行為をセクハラって決めつけるのが気持ち悪い。なにも感じないなら、そこに拘らなくてもいいじゃん。「GCFは仕事です」さんですか?

    8
    89
  63. 4379.匿名 :2022/05/09 (月)08:14

    いくら熱弁しても無理だよ。集団でアンチしてたのは事実。そして、メン下げをしてたのも揺るぎない事実。私は詳しく知ってるって言うけど、多分何も知らない。逆に本当に内部を詳しく知ってたら共犯者。最低だね。

    81
    4
  64. 4380.匿名 :2022/05/09 (月)08:14

    何回でも言うけどグミサポグルチャの悪口がアウトアカウントと内容と被ってるだけでみんなドン引きだよ。
    ここで印象操作する前にそれらについて反省すべきでしょう、普通の感覚なら。

    80
    2
  65. 4381.匿名 :2022/05/09 (月)08:15

    【荒らし対策】
    【イイネもバッドも押さない】
    【安価もつけない】
    【お客さん来てるね等言及もしない】
    【安価つける人は自演乙、指摘不要】
    【徹底的にスルー】
    【そして通報で】

    定期便の相手しなくていいよ

    32
    1
  66. 4382.匿名 :2022/05/09 (月)08:15
    >>4369

    人の裏側までは知りませんよ。それはサポ関係ないと思います。少なからず
    私の周りやオプチャでは
    アンチをやるよう指示したりアカウントを作れとか指示する組織では無いのは言い切れますね

    4
    34
  67. 4383.匿名 :2022/05/09 (月)08:15

    切られてもです

    1
  68. 4384.匿名 :2022/05/09 (月)08:16
    >>4362

    耳ハム動画をセクハラとする根拠は?あの映像をMemoriesに入れた事務所に抗議したグテシパ????

    3
    33
  69. 4385.匿名 :2022/05/09 (月)08:16

    なんでここの人かハト信者みたいに思い込んでんの?ハトさん出てくる半年以上前からここアンチのために動いてんの。ハトさんのことは言い方悪いけどこちらも利用させてもらってるだけ。なにをそんなに警戒してんの?

    53
    7
  70. 4386.匿名 :2022/05/09 (月)08:16
    >>4379

    ならもうおはなしすることはありません
    さようなら

    7
    7
  71. 4387.匿名 :2022/05/09 (月)08:16

    このぐだぐだしたやり取りってだおちゃんがいう

    「グルチャ、あれのなにがダメ?」

    これ? 

    67
    1
  72. 4388.匿名 :2022/05/09 (月)08:17
    >>4384

    あれセクハラに見えないならもう感覚合わないから。お帰り。

    48
    5
  73. 4389.匿名 :2022/05/09 (月)08:17
    >>4386

    さようならーーー!!!!

    10
    1
  74. 4390.匿名 :2022/05/09 (月)08:17
    >>4362

    耳ハムをセクハラ動画と思うなら、事務所通報したらwwww

    11
    2
  75. 4391.匿名 :2022/05/09 (月)08:17
    >>4388

    誰が誰に対してセクハラしたのか教えてください!
    公式で出た映像であり、ステージ上で本人達が行なった行為ですよね?

    6
    10
  76. 4392.匿名 :2022/05/09 (月)08:18

    グテシパもグミシパも嫌いでアンチ通報してる身からすると、
    この2大シパはお互い突っかかるの我慢できないから通報の邪魔なんだよな

    38
  77. 4393.匿名 :2022/05/09 (月)08:18
    >>4378

    言ってますよ

    6
    2
  78. 4394.匿名 :2022/05/09 (月)08:18
    >>4378

    グクペンだけど、ぶちギレてますよ?
    いい加減にしてくれるかな。
    本気で言ってるの?
    全くわかってないよねやっぱり。

    89
    5
  79. 4395.匿名 :2022/05/09 (月)08:18
    >>4385

    じゃあ、鳩の情報に脅さられて罪のないアカウント叩いたのが間違いだったな。

    11
  80. 4396.匿名 :2022/05/09 (月)08:19
    >>4378

    泣いているメンバーに顔を近づけてなぐさめている様子を見て「耳を咥えている」「耳をしゃぶっている」って何度も何度もタグつけて拡散するのがセクハラで無いなら一体なんですか?
    咥えてもないのにくわえたしゃぶった、この前のラッコは「噛んだ」という言葉まで使ってましたよね
    それがセクハラと感じないなんて、一体どういう生活を送ってるんですか??

    106
    1
  81. 4397.匿名 :2022/05/09 (月)08:19

    そもそもあれ加工だから…

    56
    1
  82. 4398.匿名 :2022/05/09 (月)08:19

    話ぶった切ってごめんなさい。
    GW中コード22に参加してたのですが、いつもの日常に戻ると仕事の関係上その時間に参加するのが難しくなってしまいます。夜の時間帯以外に朝も時間を決めておいて一緒に通報してくださる方がいるといいなと思ったのですが、いつも通勤通学の朝の時間帯を通報の時間としてた方いらっしゃいますか?朝は皆さん忙しく夜のように人数は集まらないかもしれませんが、一人で通報するよりはいいのかな?と思ったので書かせていただきました。ちなみに私はコード7.30で実施予定です。

    78
    1
  83. 4399.匿名 :2022/05/09 (月)08:19
    >>4394

    出た出た!グクペンだけどwwww
    あの、ちゃんと文章にして何故あなたが怒る理由があの映像にあるのか述べてください。

    4
    61
  84. 4400.匿名 :2022/05/09 (月)08:19
    >>4382

    分かったからもういいよー
    あなた信用されてなかったと思うわ
    今もだろうね
    ここでペラペラ喋るんだもん

    66
  85. 4401.匿名 :2022/05/09 (月)08:19

    まとも?って言うのも変だけど、まともなグミシパさーん。このお仲間連れて帰って下さい。

    39
  86. 4402.匿名 :2022/05/09 (月)08:19

    グルチャ画像出た途端同じ名前のグミサポが鍵かけてユザネ変えてるの見てああツイ垢名そのまま使ってたのかって分かったけど。何を弁解してるのこの人。捏造なら違うって言えばいいのに。ラの捏造に使われた方はずっとそうしてるよね。

    あと謝罪はマンネラに対してするべきものであってあなた達グミサポの仲間内で「バレちゃったごめんね」する意味とか皆無だから。

    120
  87. 4403.匿名 :2022/05/09 (月)08:19

    ボがとにかく嫌ってたのは害悪グテシパとジミンアンチするソロスタンよな
    あれを通報するのに必死だったのは知ってるよ
    あとは意外と男女CP好き
    スルミンも結構好きとかキャスで言ってたぞ
    雑食?

    10
  88. 4404.匿名 :2022/05/09 (月)08:21

    あの動画よくみると下唇が耳の手前(中側の方)にきてるんですよ…
    ハムだのしゃぶだの言いたいならここじゃなく他所でどうぞ

    25
    6
  89. 4405.匿名 :2022/05/09 (月)08:21
    >>4017

    同車で騒いでるグテシパもセクハラですね

    8
    11
  90. 4406.匿名 :2022/05/09 (月)08:22

    耳ハムをセクハラ動画はやばいww

    7
    8
  91. 4407.匿名 :2022/05/09 (月)08:22
    >>4395

    凸ってないわ

    2
    6
  92. 4408.匿名 :2022/05/09 (月)08:22
    >>4370

    アンチ書き込みは事実でしょ。言い訳やめよう。

    37
  93. 4409.匿名 :2022/05/09 (月)08:22
    >>4391

    だから耳ハムなんてしてないんだよ
    どこのアイドルがステージ上で耳ハムする?
    しかもあなたの設定では2人は恋人同士なんでしょ?
    いつでもいちゃつけるのに、大勢のファンの目の前でジョングクが欲情してるってことが言いたいの?

    58
    6
  94. 4410.匿名 :2022/05/09 (月)08:23
    >>4329

    「本来のテテを守る」とは違いますがここに当初からいる人たちは情報を100%鵜呑みにせず自分の目的のために自分で判断して通報していますから大丈夫ですよ。
    あなたのアドバイスなど誰一人として必要としていませんのでご心配なく。

    78
    4
  95. 4411.匿名 :2022/05/09 (月)08:23
    >>4404

    あの、ちゃんと高画質の公式映像見ましたか?
    それは貴方の見え方であって、シパ以外もほとんどの方が耳に口がついてると見てますよ?
    その説を必死で何度も言い続けるのって、何故かグテシパとテテソロスタンだけなんですよね。どうでもいいはずなのに。

    7
    63
  96. 4412.匿名 :2022/05/09 (月)08:23
    >>4405

    同車で湧くのは別にいいよグミシパも
    そこから同棲だの車でふしだらな行為しただの憶測を広めるのはどのシパでもアウトですね

    57
    4
  97. 4413.匿名 :2022/05/09 (月)08:23

    切り取らたスクショじゃ信用ならん!って散々騒がれたからあの長いスクショが出てきたわけで。そのどこを切り取ってもテヒョンを叩いてるのしか出てこなかったじゃん。
    ご丁寧にアンチ垢の投稿をスクショしたり共有してね。
    内容がアンチ垢と一致してるの。

    何が言いたいかわかる?
    アンチ垢=グミサポの仕業じゃなくて、
    テヒョンを傷付けてやろうって故意にアンチ垢作って叩いてる人と同じ事を言ってるんだよ?
    あのグルチャの人達は。
    それってアンチじゃないの?

    それで「現状を見て」て真実を述べたなら洗脳されてるよ、、

    102
    4
  98. 4414.匿名 :2022/05/09 (月)08:23

    釦とラッコズが仲良いとか悪いとかどうでもいいんだけどそこにこだわってる人何なの?
    釦=蜜で教祖だったのはバ◯でもわかると思うけど、ラッコズは違うと?つまりラッコズ守りたいの?

    ラッコズが表垢で堂々とテテ下げしていたことと鍵で自分がアンチ発言してたこと認めてたから釦との仲とか関係あんの?

    92
  99. 4415.匿名 :2022/05/09 (月)08:23
    >>4404

    解説いらないから

    17
    1
  100. 4416.匿名 :2022/05/09 (月)08:23
    >>4365

    本人に反論しなきゃ意味ないじゃん。フォロワーへの言い訳じゃないよ、被害者にきちんと向き合えってこと。捏造された人は返事もらってないって今でも言ってますよ。

    50