アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 2371.匿名 :2022/06/14 (火)23:47

    テテもグクもソロ活自体はマジでもう何の心配も問題もないと思うよ
    こっちが寂しいだけで2人とも自分がやりたいことハッキリ見えてるだろうし人気も絶大で実力もある

    112
  2. 2372.匿名 :2022/06/14 (火)23:47

    サポはアーティストに凸ったりしてジミンの足を引っ張るのやめなね。ソロになったらダイレクトに影響するよ。

    88
  3. 2373.匿名 :2022/06/14 (火)23:50
    >>2369

    ラ、明日サポ解散宣言スペやるらしーよw

    44
  4. 2374.匿名 :2022/06/14 (火)23:51
    >>2373

    なんだそれ

    21
  5. 2375.匿名 :2022/06/14 (火)23:51
    >>2373

    弟グルに乗り換えかな。

    22
    2
  6. 2376.匿名 :2022/06/14 (火)23:52
    >>2373

    サポなんて存在しないんじゃなかったのか???

    34
  7. 2377.匿名 :2022/06/14 (火)23:53

    コロナなかったらここまで新規のファンは増えてないと思うんだけど、色々と不満言ってるの、新規ファンが多いってのが正直きつい…。

    34
    1
  8. 2378.匿名 :2022/06/14 (火)23:58
    >>2373

    弟グルかわいそ…
    すごい磯の香りしちゃうごめんね弟グル…

    43
  9. 2379.匿名 :2022/06/15 (水)01:16

    どのシパであれ過激なシパが少しは大人しくなると思うとある意味良かったのかもしれない 弟グルに移動したらごめんだけど…

    35
  10. 2380.匿名 :2022/06/15 (水)01:51

    日々の供給がなくなったらシパ達どうするんだろう?

  11. 2381.匿名 :2022/06/15 (水)02:16
    >>2380

    まともな人は残ってまともじゃない人は卒するんだよ

    22
  12. 2382.匿名 :2022/06/15 (水)02:29
    >>2380

    グクのインスタ投稿時間でラ算するんだよ。

    9
    1
  13. 2383.匿名 :2022/06/15 (水)02:32

    メンバーのミクテの予定聞いてるとグテユニット今年はなさそうだよね。

    1
    31
  14. 2384.匿名 :2022/06/15 (水)02:32

    サポ解散が本当だとしたら明日明後日で垢消しするアンチもいるのかな
    まあ逃げたところで全部メモってるから意味ないけど…

    42
  15. 2385.匿名 :2022/06/15 (水)02:34
    >>2383

    あったとしてもあの場で言わないと思う

    43
    1
  16. 2386.匿名 :2022/06/15 (水)02:48
    >>2366

    みんな心配していないよ
    最も成功するのはホビかと個人的に予想してる

    5
    33
  17. 2387.匿名 :2022/06/15 (水)02:52

    誰が一番成功するかとかそんなのはいいよ
    みんな幸せに健康にやりたいことやってみてほしい

    82
  18. 2389.匿名 :2022/06/15 (水)03:28
    >>2386

    成功が何なのかは個人によって違うよね。

    41
  19. 2390.匿名 :2022/06/15 (水)04:25

    活動場所?環境もそれぞれ違うだろうからね。
    歌、ダンス、PD業、俳優業etc…ってバラバラだろうし。会食後は正直寂しいって思ったけど、全員がいろんな界隈で活躍すると思うと楽しみだなって前向きな気持ちになってきた。

    39
  20. 2391.匿名 :2022/06/15 (水)05:18

    そうしてシパや新規層、呪縛層が減るくらいがいいや。今イルコンされても倍率が破滅的だろうし

    28
    1
  21. 2392.匿名 :2022/06/15 (水)07:47
    >>2359

    なんでスペイン語で笑ったなのかわからないけど
    単に世界的に見てスペイン語使用者が多いからだよ

    21
    1
  22. 2393.匿名 :2022/06/15 (水)08:10
    >>2392

    1. 中国語 13億7,000万人
    2. 英語 5億3,000万人
    3. ヒンディー語 4億2,000万人
    4. スペイン語 4億2,000万人
    5. アラビア語 2億3,000万人
    6. ベンガル語 2億2,000万人
    7. ポルトガル語 2億1,500万人
    8. ロシア語 1億8,000万人
    9. 日本語 1億2,700万人
    10. フランス語 1億2,300万人

    世界の各言語の母語人口。
    スペイン語は妥当な選択だと思うけど。
    インド人は基本英語できるしね。
    中国語はあっても良かったのかも。
    イルアミは日本は特別って思い過ぎかも。

    37
  23. 2394.匿名 :2022/06/15 (水)09:29

    今日はサポの解散記念日になるかな?
    自分達の欲求が満たされれば誰でもいいって人達だから、他グルに移らないか心配だけど。
    どこにいても同じ事繰り返してたら通報されるからね。

    28
  24. 2395.匿名 :2022/06/15 (水)09:32
    >>2393

    中国は建前上YouTube観れないからじゃない?
    南米はスペイン語圏だから妥当だよね

    28
  25. 2396.匿名 :2022/06/15 (水)09:33
    >>2383

    いくらスポ少年団でもユニット勝手に発表はしないだろw

    26
  26. 2397.匿名 :2022/06/15 (水)09:36
    >>2393

    日本のマーケットは海外進出する為の第一歩。韓国より市場が大きくて、近いから。
    手始めに日本で活動して手応えを見る。最終的には全米デビューを目指してるんだよ。
    TWICEも他のKポグループも同じだよ。

    32
  27. 2398.匿名 :2022/06/15 (水)10:22

    人口で言うと中国が多いけどスペイン語で話す国の数は圧倒的に多いからね。
    世界共通語とバンタンの母国語とスペイン語は妥当だと思う。

    22
  28. 2399.匿名 :2022/06/15 (水)10:24
    >>2397

    これを知らない人多いのか文句言いすぎてびっくりする。

    19
    2
  29. 2400.匿名 :2022/06/15 (水)10:36
    >>2383

    ぶっちゃけソロ活でユニはないと思うよ期待しない方がいいよ
    それぞれのソロ活を応援しよう

    11月イルコンとかグテユニとかあれなんだったんだろうね
    予定あったけど流れたのかな

    4
    18
  30. 2401.匿名 :2022/06/15 (水)10:37
    >>2400

    ソロ活だからこそユニあり得そうだけどな

    46
    1
  31. 2402.匿名 :2022/06/15 (水)10:43

    とりあえず公式的にはソロアルバム優先っぽいけど、合間にOSTとかでユニット曲提供してくれたら嬉しいな。いろんな組合せで。

    33
    2
  32. 2403.匿名 :2022/06/15 (水)10:43
    >>2401

    てかグテが海外アーティストとユニットじゃなかった?
    十分に有り得ると思うけどな

    51
    1
  33. 2404.匿名 :2022/06/15 (水)12:47

    ソロでもユニットでもいいからイルコンしてほしいよ…

    14
    1
  34. 2405.匿名 :2022/06/15 (水)12:51

    してくれるでしょ
    でも先にソロのアルバム出さなきゃ

    11
  35. 2406.匿名 :2022/06/15 (水)12:57

    ユンギが日本語の勉強してるのって日本での活動予定もあるって思っていいのかな?
    でもユンギも来年には兵役行かなきゃなんだよね

    30
  36. 2407.匿名 :2022/06/15 (水)13:05

    ユンギはプロデューサーとして日本に関わるような気もする

    40
  37. 2408.匿名 :2022/06/15 (水)13:37
    >>2407

    登坂ともしてたしオファーあるんだろうね。

    23
  38. 2409.匿名 :2022/06/16 (木)08:58

    通報板にラ本人っぽい人が荒らしてて草
    あの会食の後でなんでそんなことしかできないんだろうね

    48
  39. 2410.匿名 :2022/06/16 (木)09:03

    最近のあれこれ、サポにとっては地雷だらけだったんじゃない?
    自分らが今までグミガチの証拠と主張してきたことが逆に自分らの首絞めてるよね
    同車=同棲とかグクミン算とか

    54
    1
  40. 2411.匿名 :2022/06/16 (木)09:10

    友情タトゥー入れた場所もソロ活作業も知らなかったしね

    55
  41. 2412.匿名 :2022/06/16 (木)09:13

    ずーっと一方的にグテシパと戦ってるし、一方的にテヒョン敵視してる
    どっちにも相手にされてなくて、ひたすら通報されてるだけなの草
    ジョングクがジミンのタトゥーの位置知らなかったことに対してジョングクはテヒョンの誕生日知らんって言ってたとか普通に嘘ついてて草
    ジョングクが昔他のメンバーの誕生日は曖昧だったけどテヒョンのははっきり覚えてたこと知らなくて草

    95
  42. 2413.匿名 :2022/06/16 (木)09:20

    以前から何度も指摘されてたけどグミ2人のやりとりだけ見て喜んでればよかったのに勝手にテヒョンを絡めだしたあげくにテヒョン下げ発言ばかりで自らドツボにハマった感すごいよ

    72
  43. 2414.匿名 :2022/06/16 (木)10:13

    ジミンは最近どう見てもユンギやホビにべったりだし、グクはジミンのことをメンバーの発言で知ったりするのによくそれでガチって言い続けるよね。

    69
  44. 2415.匿名 :2022/06/16 (木)10:15

    昨日のジョングクのブイラ
    12時30分に12時30分って曲歌う
    taekookリアルなら拍手してのコメ直後拍手する
    着てた服がゴルフウェア
    これ全部、もしグミだったらグミガチの証拠にされる案件(グテシパざまぁ煽り付きで)だと思うんだけど、これらについてはグミシパは偶然だって言うのかな
    だからグテがガチだよって言いたいんじゃなくて、これが偶然なら(もちろん偶然でしかないと思ってるけど)グミシパの主張も偶然ってことになると思うんだが

    92
  45. 2416.匿名 :2022/06/16 (木)10:16

    ラはスペースでテヒョンがお兄ちゃんぶってる時のグクの気に食わなそうな顔が好きって言ってたらしいし自称テヒョンアンチじゃないのに堂々とメン下げしてるのやばいし信者も同罪だわ

    84
  46. 2417.匿名 :2022/06/16 (木)10:21

    自分の解釈が真実になっちゃうのヤバいな~…
    シパでもサポでもみんなそうだけど、
    外側はゼロで、ほんとうは彼らの存在自体もゼロで、
    あるのはただ、それを見ている自分だけなんだよ。
    哲学的だけどさ、そのことを自覚すれば多分色々気楽になれると思うんだけど

    35
  47. 2418.匿名 :2022/06/16 (木)10:26
    >>2416

    ソロ活中心になってグミの絡みも減りそうだしこの先どうしようって言ってたらしいけど、それって普通のアミの感覚ではないよね。
    グミガチだって騒いで、足し算したりサセン行為して、フォロワーにさすがです!っておだてられて、テヒョン下げして、結局グテシパざまーしたいだけの人なんだなって改めて思ったわ。

    80
    1
  48. 2419.匿名 :2022/06/16 (木)10:34

    最近のあれこれでついグミとグテに敏感になってる感が否めないんだけど、会食でジミンの自作曲を知らなかったジョングクが、なんで聴かせてくれないの~って絡んでジミンがあたふたしてたの、知ってる知らない関係なく仲良くて微笑ましくて可愛かったし、隣に座ったジョングクとテヒョンの、トニックどこ?って聞くジョングクにここだよって出してあげてついであげたり、お肉取り分けてあげたりしてるのが本当に自然で、素で仲良い感じが伝わってきてそっちも微笑ましかった
    どっちもこんなに仲良いのに、テヒョンとジミンを比べてジミンとのときはジョングクの表情が違うから、とか言うの本当に腹立たしいよ

    107
  49. 2420.匿名 :2022/06/16 (木)10:37

    あんなに通報目的で聞いてる人も沢山いるスペースで堂々とテヒョンとジョングク下げれるのが凄い。あの会食の何を見てたのか。

    自作曲知らないのも、タトゥーの位置知らないのも、スルー?ガチならあり得ないよね。

    86
    1
  50. 2421.匿名 :2022/06/16 (木)10:39

    ジョングク本人がサポの主張どんどん打ち消してくの草

    96
  51. 2423.匿名 :2022/06/16 (木)10:43

    でもメンバー皆こんなに日本に来てなかったにしては日本語話せてるなって思ったんだけど。(LINEミュージックの動画みて)

    29
  52. 2424.匿名 :2022/06/16 (木)10:44
    >>2420

    そうなんだよね。直近で入れてるタトゥーじゃない。ホビジンの場所は覚えてたし。
    しかも自分はどこに入れるかまだ考え中でしょ。ジミンのことが何より優先(だとサポが主張する)なら、同じ所に入れる可能性も含めて、覚えてないはずがないのよね。なんか書いててグミサポこれでも目が覚めないんだって思ったわw

    83
  53. 2425.匿名 :2022/06/16 (木)10:45

    友情タトゥー彫った場所しらないのはシパは滅するしかないでしょ

    65
  54. 2426.匿名 :2022/06/16 (木)10:47

    シパ脳だとそこは敢えて言わなかったってなるんだよね
    しょーもな

    51
  55. 2427.匿名 :2022/06/16 (木)10:55
    >>2426

    そこを敢えて言わないなら嫉妬してください!とか僕のだよ!も言わないわ。

    48
  56. 2428.匿名 :2022/06/16 (木)10:57

    矛盾が生まれるんだよね
    グクの言動に一貫性がない

    49
  57. 2429.匿名 :2022/06/16 (木)10:58
    >>2418

    どうか供給の減少と共に消滅して頂きたい。

    43
  58. 2430.匿名 :2022/06/16 (木)11:06

    全てのシパに言える事、シパフィルターが標準装備なので、どんな場面でもガチに見える。
    特典として、ご都合解釈も付いてきます。
    勝利宣言も勝手にどうぞ。
    ただし、宣伝しないで下さい

    38
  59. 2431.匿名 :2022/06/16 (木)11:09

    勝利宣言が本当に意味がわからない

    61
  60. 2432.匿名 :2022/06/16 (木)11:12
    >>2431

    シパの数が多い方が勝ちという謎理論ね。
    いくらでも勝利宣言してくれていいから鍵内で大人しくしてて欲しい。

    40
  61. 2433.匿名 :2022/06/16 (木)11:15
    >>2431

    仮に勝利宣言する時があるとしたら、それって対抗シパを論破したとかじゃなく、推しシパが公式発表したとかじゃないとねー草

    43
  62. 2434.匿名 :2022/06/16 (木)11:17

    ソロ活喜んでるシパいたね
    これで自由になった 結婚式もできるって
    吐きそうになったわ

    大事なこと抜けてた グミシパね

    79
  63. 2435.匿名 :2022/06/16 (木)11:18

    そんな馬鹿な

    43
  64. 2436.匿名 :2022/06/16 (木)11:21
    >>2434

    結婚式?!wどんだけぶっ飛んでんだよ

    48
  65. 2437.匿名 :2022/06/16 (木)11:23
    >>2436

    ちなみにグミシパ親子の日常での会話だそうです

    14
  66. 2438.匿名 :2022/06/16 (木)11:25

    親子でグミシパ。絶句。

    63
  67. 2440.匿名 :2022/06/16 (木)11:28

    親子で腐会話成立するのヤバくない?

    54
  68. 2441.匿名 :2022/06/16 (木)11:33

    娘は二人が同棲してるって信じてるみたいよ

    28
  69. 2442.匿名 :2022/06/16 (木)11:41

    グミシパってアミじゃない人にもグミはガチって言うんだって
    実際言われた人が私に聞いてきた

    62
  70. 2443.匿名 :2022/06/16 (木)11:48
    >>2442

    それってネット上で?まさかリア友に?

    15
  71. 2444.匿名 :2022/06/16 (木)11:50

    グミシパって布教したがりなの何で?

    30
  72. 2445.匿名 :2022/06/16 (木)11:53
    >>2442

    わたしもリア友に言われる
    同棲してるって本気で信じてるみたい

    32
  73. 2446.匿名 :2022/06/16 (木)11:53

    “数”を増やしたいんでしょ

    19
  74. 2447.匿名 :2022/06/16 (木)12:09

    勝利宣言じわじわきてる
    晒しなさい喚きなさいといい何の漫画のキャラ演じてんだよ

    39
  75. 2448.匿名 :2022/06/16 (木)13:31
    >>2443

    友ではないけどリアルにだよ
    私がアミって知ってるから聞いてきたんだと思う
    そんなの聞いたことないって答えたけどゾッとした

    34
  76. 2449.匿名 :2022/06/16 (木)14:05
    >>2448

    本当迷惑だね。アミじゃない、グループよく知らない人なら否定されずそうなんだ〜ってなると思ってるのかな。

    22
  77. 2450.匿名 :2022/06/16 (木)15:22

    ラがスペースでグクのvlive中にドアの開け閉めする音が聞こえた、ジミンがそこにいたって言ってたらしいけど、そんな音聞こえた?

    38
  78. 2452.匿名 :2022/06/16 (木)15:27
    >>2450

    耳鼻科に行く事をおすすめします。

    41
  79. 2453.匿名 :2022/06/16 (木)15:30

    ドアの開け閉めの音で誰って分かるん?
    ジミン〜とかって鳴るのかなw

    107
  80. 2454.匿名 :2022/06/16 (木)15:33
    >>2453

    読んでて吹いたわw

    58
  81. 2455.匿名 :2022/06/16 (木)15:34
    >>2453

    ホラーじゃんw

    45
  82. 2456.匿名 :2022/06/16 (木)15:40
    >>2453

    草生え散らかした

    40
    1
  83. 2457.匿名 :2022/06/16 (木)15:48

    グミガチを布教する意味が分からない。可愛いぐらいなら分かるけど、付き合ってるんだよ〜とか同棲だのあり得なさすぎる。全部妄想だし。
    ガチだと信じてるなら絶対人に言っちゃダメでしょ。普通は守るために黙るのでは?
    聞かされた側もドン引きだろうけどな〜

    38
  84. 2458.匿名 :2022/06/16 (木)15:49

    開け閉めしたらジミンの声がするドアちょっと欲しい

    49
  85. 2459.匿名 :2022/06/16 (木)16:10

    まぁ誰かいるとしたら家族だろうね
    一緒に食事してたっぽいから

    28
  86. 2460.匿名 :2022/06/16 (木)16:16

    オンマがいたとしたらあんな大声で歌ってたらちょっと静かにしてって言いそうかなと思ったw

    28
  87. 2462.匿名 :2022/06/16 (木)16:24

    シパはVラあるたび、いたかも?とか言ってるけどさ。せめて鍵でやれ。
    ドア「ジミン~」

    38
  88. 2463.匿名 :2022/06/16 (木)16:25

    ジミンがいる考察でグクが食器洗った時の洗い物も2つあるからとも言われてたんでしょ?ボウル2つ洗ったらグミガチって言われるのめっちゃ面白い。

    74
  89. 2464.匿名 :2022/06/16 (木)16:27
    >>2463

    2つあるから1つはジミンのってこじつけられるグク本当に気の毒

    62
  90. 2465.匿名 :2022/06/16 (木)16:28
    >>2463

    自分はあー冷麺食ったんだなと思ったけど違うのか?

    42
  91. 2466.匿名 :2022/06/16 (木)16:29

    単にマイク探しに行っただけでは?

    7
  92. 2467.匿名 :2022/06/16 (木)16:31

    グミサポグミシパ以外はそんなバカなこと言ってないし言わないし信じないからもうどうでもいいです。他の一般アミももうこの人らヤバいなって引いてると思うし。あ~グクかっこよかった~

    2
    13
  93. 2468.匿名 :2022/06/16 (木)16:32

    どうでもいいは、その通りだけどここシパ語る板なので

    23
  94. 2469.匿名 :2022/06/16 (木)16:37
    >>2463

    ボウル2つでジミンとグクは草しか生えない
    食事したならちゃんとしたお皿で食べるでしょ
    大事な同棲相手にボウルで食事させるの?

    18
  95. 2470.匿名 :2022/06/16 (木)16:39
    >>2469

    上にも書いてる人いるけど、冷麺とか麺系はああいうボウルで食べるから、そこは文化の違いだと思う

    55
  96. 2471.匿名 :2022/06/16 (木)16:39

    住んでるには余りにも…閑散としてる?綺麗すぎる?感じ

    16
  97. 2472.匿名 :2022/06/16 (木)16:39
    >>2465

    韓国の人が冷麺作るの見たことないんじゃない?推しがくっついてるかどうかしか興味ないから推しの国の文化に興味ないんでしょ。

    33
  98. 2473.匿名 :2022/06/16 (木)16:40
    >>2471

    グクは元々几帳面だよ。

    32
  99. 2474.匿名 :2022/06/16 (木)16:42
    >>2471

    モデルハウスみたいに綺麗だったね。洗い物してるところまで見せてもらえて大満足でした。

    31
  100. 2475.匿名 :2022/06/16 (木)16:43
    >>2465

    私も森2でビビン麺とか冷麺をボウルで食べてたの思い出した。家でも作って食べてるんだねー。偉いな。

    26